ガールズちゃんねる

ライブのグッズの収納、どうしていますか?

85コメント2017/12/03(日) 12:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 17:49:23 

    ライブに行くたびについグッズを買ってしまいます。
    日常で使えるものは使いますが、ポスターやパンフレットなど毎回買ってしまうのでどんどん増える一方です…
    皆さんはライブのグッズをどのように収納していますか?
    ライブのグッズの収納、どうしていますか?
    返信

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 17:50:05  [通報]

    控えめに専用の棚を作って控えめに飾ってるよ
    返信

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 17:50:45  [通報]

    >>1
    主さんは誰のファンですか?
    返信

    +28

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 17:51:05  [通報]

    袋に入れたままクローゼット行きです…
    勢いでつい買っちゃうんだなw
    返信

    +147

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 17:52:07  [通報]

    パンフレットは本棚とかに入るけど、ポスターは貼らないので買わなくなりました。どうしても好きな図柄だったら同じデザインのクリアファイルなどを買います。
    返信

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 17:52:36  [通報]

    あとで何でこんなの買ったんだろうって思うから買わないようにしてる
    返信

    +69

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 17:53:00  [通報]

    3coinsがそういう系の収納グッズ出してたよ。ポスターやうちわの専用ケースとか、銀テープを保管するやつとか
    返信

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 17:53:07  [通報]

    私も昔色々買って、今はもう実家のクローゼットに眠ってる。明日実家に行って断捨離して売れそうなものは売る予定!
    最近はライブに行ってもペンライト位しか買わない。ペンライトはライブ後すぐに娘のおもちゃに(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 17:53:56  [通報]

    ポスターは最新のものだけを貼って、あとは製図用のケースに入れて保管してる!ダイソーにも500円か300円で売ってたよ!
    返信

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 17:54:01  [通報]

    ゴミ箱に収納しています
    返信

    +9

    -12

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 17:54:05  [通報]

    プラスチックの衣装箱の中に収納しています。…と言っても
    グッズを買うようなのは去年初めて行ったのですが。
    とりあえず全部買ったけれど、その人の顔が付いたTシャツや
    名前入りのタオルやショッピングバッグなどは使う勇気もなく
    そのまま入れています。
    返信

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 17:54:10  [通報]

    音楽業界って曲売れなくてライブのグッズで
    稼いでるんだよね。

    アーティストなんて言うなら曲だけで勝負しろよ!!!って感じだね。
    返信

    +18

    -40

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 17:55:56  [通報]

    タワレコのポスターファイルが欲しい!
    使ってる方いますか?
    ライブのグッズの収納、どうしていますか?
    返信

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 17:56:28  [通報]

    猫にあげたり
    返信

    +5

    -11

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 17:57:46  [通報]

    段ボールに入れてる。最近飽きてきたからどーしようかなと悩み中。
    返信

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 17:59:49  [通報]

    >>12
    でもまぁ…ライブは楽しみにしてるし、ライブに行くとグッズが欲しくなるし…w
    わたしは好きでグッズを買ってるからグッズで稼いでようが別にいいやw
    返信

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 17:59:59  [通報]

    グッズのタオルって普段使いする?
    返信

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 18:00:54  [通報]

    グッズ売り場に行くとつい買ってしまうんだよね…
    返信

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 18:02:23  [通報]

    実力無い奴程、グッズで荒稼ぎしようとするからすんごく白けるわ!!
    小浜とかねww

    ブルーノート出られるような本物ってアーティストだと
    グッズ売りまくってるとか無いしね〜!
    返信

    +3

    -26

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 18:02:53  [通報]

    >>17
    もったいなくて開封できない
    返信

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 18:03:11  [通報]

    本棚の上とか壁の棚にディスプレイ
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 18:03:22  [通報]

    >>19
    アーティストグッズに親でも殺されたの?ww
    返信

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 18:03:26  [通報]

    ポスターは要らない
    CDの特典とかについてても邪魔だなと思う
    デザインが気に入ったらTシャツ買うくら
    い、その後は寝間着に
    返信

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 18:03:55  [通報]

    >>17 三回くらいライブで使って洗濯繰り返して毛羽毛羽してきたら家で使うよ。新品の時に写真撮っておくからためらいはない。
    返信

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 18:04:14  [通報]

    >>17
    たまってきたので使ってる
    スポーツや入院のときとかも
    返信

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 18:04:40  [通報]

    ペンライトはベッドサイドに置いて非常灯にしてる
    返信

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 18:05:09  [通報]

    >>17
    同じツアーに何度も行く時は毎回持って行くけど、それ以外は使わないことが多いかもw
    ライブのグッズのタオルって水吸わない素材のものも多いし、細長いマフラータオルとかだといつ使えば良いの…って思うwwでも買ってしまう…
    返信

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 18:06:05  [通報]

    ペンライトとタオルしか買わないから、専用ボックスにいれてある!
    それ以外のグッズは友達にあげるかツイで欲しい人に譲るか買い取ってもらう!
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 18:06:10  [通報]

    毎回タオル買ってるから溜まってきた。
    普段使いしてる
    返信

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 18:06:31  [通報]

    >>26
    なるほどね( ☆∀☆)
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 18:07:04  [通報]

    使えるものしか買ってない。
    返信

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 18:07:08  [通報]

    誘惑に負けそうになるけど、タオルとペンライトしか買わない。
    ペンライトの古いやつは家の非常灯として使う。
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 18:08:05  [通報]

    前はツアーごとにペンライトを買い換えてたけど、最近は気にせずに古いペンライトを持って行く!
    返信

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 18:09:13  [通報]

    わたしもポスターの収納について知りたい。
    CD買う時についてきたりするから、どんどん増えて嬉しいやら困るやら…
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 18:10:08  [通報]

    友達に盛り上がって色々グッズ買いたくなるけど、冷静になれって言われた。そのお金でライブにもう一回行った方が良いからって。
    返信

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 18:12:03  [通報]

    Tシャツ外出時に着てる方いらっしゃいます?
    私は普通に着てるんだけど
    返信

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 18:13:25  [通報]

    いつでもライブ参戦できるようにライブグッツはまとめて綺麗な紙袋に入れて押し入れにあります。
    パンフレットはKOKUYOのノビータというファイルに収納しています。
    返信

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 18:13:56  [通報]

    >>12
    ペラペラのTシャツで値段は強気だと運営陣がクソだなと思う事はある(笑)
    そのかわり大好きなアーティストが良心的な値段、可愛いデザイン、質が良いグッズを作ってると嬉しくなるよ
    返信

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 18:14:14  [通報]

    >>36
    デザイン的にファンにしかわからないくらいのものなら着ても良いと思う!
    わたしの好きなアーティストのやつはなぜか毎回デカデカとグループ名が入ってるから、ツアーが終わったら部屋着です…
    返信

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 18:15:50  [通報]

    >>36
    バリバリ着てます!
    一度、店員さんが同じバンドのファンでおまけしてもらった
    返信

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 18:16:05  [通報]

    >>35
    えー、冷静になんてなれない笑
    持ってる人いると欲しくなってしまうし
    返信

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 18:17:37  [通報]

    無駄なグッズは買わない!と決めて行っても、グッズ売り場に行くと財布の紐が緩む緩むw
    返信

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 18:18:24  [通報]

    専用の大きな箱にしまって時々取り出して愛でてます。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 18:19:48  [通報]

    Tシャツとかタオルとか、みんな普通に使ってる?
    私は勿体なくて使えない。
    返信

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 18:22:08  [通報]

    >>40
    いい店だね(^o^)/
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 18:22:20  [通報]

    >>35
    グッズを目の前にした時の葛藤よ

    今回はグッズを我慢してチケットを多く買うぞ!と決めた時でも
    結局当日に我慢できなくて買うか。
    一度はぐっと堪えても同公演中の二度目、三度目のライブで誘惑に負ける(笑)
    返信

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 18:24:56  [通報]

    >>46
    あるある(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 18:26:02  [通報]

    タオルだったら使えるから毎回タオルだけ買ってます。旅行に持ってったりするよ!
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 18:33:47  [通報]

    >>46
    ツアー中ずっと我慢してたのに「今日が最終日かぁ〜ここを逃すともう買えないのか〜」って思って最終日の終演後に買ってたりする(笑)
    返信

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 18:35:26  [通報]

    >>49
    思い出だもんね
    返信

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 18:35:51  [通報]

    >>46
    このグッズはいらないな…って思ってたグッズがずっと売り切れで、たまたま売り切れじゃないタイミングに遭遇したりすると、いらないと思ってたものでも買ってしまったりするww
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 18:37:32  [通報]

    タオルは買うけど、勿体なくて使えない
    それでもって
    飽きた頃、普段使いにしてる

    どうでもよくなったら、タダの柄付きタオルです
    (普通のタオルより、お値段は高いけど)
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 18:42:27  [通報]

    グラスとか、気に入ったデザインのキーホルダーとか日常で使えるものだけ購入する。
    ファンです!ってあんまり主張しすぎないのを選んでるから家のなかに溶け込んでるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 18:43:59  [通報]

    >>51
    あるある売り切れてると逆に欲しくなる
    返信

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 18:46:06  [通報]

    永ちゃんのフェイスタオルは今や我が家のトイレ専用タオルになってるよ・・・
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 18:49:17  [通報]

    >>55
    フェイスタオルって調度良いよね
    返信

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 18:58:14  [通報]

    グッズの普段使い、1点だけならいいけどTシャツやらラバーバンドやらゴテゴテさせてのファンアピール見ると恥ずかしくなる…
    返信

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 18:59:04  [通報]

    >>12
    でも最近のグッズおもしろいよ。
    過去のライブグッズトピ見てみて。
    買わなくてもトピおもしろい
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 19:00:43  [通報]

    Tシャツとタオルとかはライブの時に使うけど、もったいないし日焼けするのも嫌だし普段は全部しまってる
    ずっと取っておきたい
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 19:01:22  [通報]

    食べ物のグッズとか皆さんどうします?
    置いとく?食べます?
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 19:08:16  [通報]

    ゲスの極み乙女。のTシャツは絵が可愛いから普段着で着てるよ
    返信

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 19:28:03  [通報]

    1回洗濯したら雑巾にもならないようなTシャツ買ってしまい、それ以来グッズ買うのやめた。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 19:36:26  [通報]

    みんな、稲穂はどうしてるの???
    返信

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 19:43:59  [通報]

    >>63
    何となく故人がお米好きだったのでお仏壇の写真前に置いてある
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 20:07:42  [通報]

    セイッセイッ言う人の大きなタオルはタンスの下敷きにしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:54  [通報]

    大切に大切に保管してあります。
    使えそうなポーチや指輪やネックレスは使ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:48  [通報]

    >>63
    INAHO~
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 22:18:38  [通報]

    タンスに
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 23:07:59  [通報]

    猫耳カチューシャはライブの時毎回使う。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 23:51:32  [通報]

    私はいらない派。チケット半券があればいい。
    なのに友人が買って押し付けてくる(お金は後で払う)。
    パンフレットとかはまだしも立体物(ペンライト、キーチャーム)は邪魔です…。
    返信

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 00:45:57  [通報]

    >>36バンドのファンなので普段使いしてます。
    ツアーTシャツとかも普通に着ちゃってます笑笑
    返信

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 02:49:51  [通報]

    トピズレかな?

    今、40歳で20年以上前のツアーTシャツを着てるのですが可笑しいですか?
    当時はもったいなくて着てなかったのをやっと着る気になりました。
    ちなみにLUNA SEAです(笑)
    返信

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 07:59:22  [通報]

    好きなアーティストが多く色んなLIVEに行くので、かなり溜まってきてますが。Tシャツやタオルはタンスにしまってます。
    たまに普段着たり。
    ラババンなど小物は専用棚に飾ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 10:53:30  [通報]

    >>72
    長年のファンなんだ 凄いなぁと思います
    公式の物だし愛を感じます
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 12:44:48  [通報]

    >>72
    そのTシャツ、20年間仕舞っておいても劣化してなかったのね
    どんどん着たらTシャツも喜びそうだし、
    カッコいいと思う
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 13:13:39  [通報]

    ライブのポスターって丸まっているやつ?
    傘立てとかに立てて収納している人が多いみたいですよ。

    ファイル買うのもいいけどかなり大きいです。
    一つ持っていますがおすすめしません笑
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 13:14:30  [通報]

    >>55
    トイレのタオルw
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 13:18:54  [通報]

    >>70
    後のこと考えると買わない方がいいよね…
    だって買取出しても売れないもん。
    メルカリとかやる人ならまだいいけど
    めんどくさいからね…

    ジャスティ●で合計75円でびっくりしたよ。
    一度しか聞いてないCDいくつかあったし…
    ブックオフの方が高く買い取ってくれたなあ。

    あれ高く買い取ってもらった人ほんとなのかなって思うわ。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 16:22:38  [通報]

    >>78
    あそこ、買取額がめちゃくちゃ安いって言うよね。
    友達がプレミアがついてるようなグッズを査定に出したら、600円だったらしい。
    ヤフオクとかだと10万とかになるようなものでも600円。
    それなら手間でも自分で出品するわ、って思った。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 16:42:43  [通報]

    普段使いできるような物しかなるべく買わない。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 16:44:20  [通報]

    >>17
    仕事で夏場外に出る時とか、ウォーキングの時とか地味に役立ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 16:45:34  [通報]

    >>26
    何かあって逃げる時にペンライト持ってる姿を想像してクスッとしてしまった、すまん。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 16:48:31  [通報]

    たまにライブTにグッズで買ったキャップ、グッズのトートとか、気付いたらいつでもライブ行けるスタイルになってることがある。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 17:06:00  [通報]

    押入れの片ずけをした時、何年も前の開封してないグッズ達を見た時、
    もうグッズ買うのやめようと思いました。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 12:08:49  [通報]

    タオルは風呂上がり、ジムなどで使う。
    Tシャツは部屋着にしたり、パーカーの下とかに着てる!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード