ガールズちゃんねる

武田修宏氏がインサイダー取引をめぐり事情聴取 金商法に抵触する可能性も

170コメント2017/12/02(土) 16:36

  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 14:52:52 

    武田修宏氏がインサイダー取引をめぐり事情聴取 金商法に抵触する可能性も - ライブドアニュース
    武田修宏氏がインサイダー取引をめぐり事情聴取 金商法に抵触する可能性も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    著名人が「経済事件」に巻き込まれるのはままあること。サッカー元日本代表の武田修宏氏(50)の場合、インサイダー取引を巡って、当局に事情聴取をされていた。武田氏と言えば、元ヴェルディ川崎の中心選手。日本代表にも名を連ね、引退後は解説者のかたわら、タレントとしても活躍している。未だ独身貴族で、遊び人のイメージが強い武田氏。しかし最近、足取りがどことなく重いという。


    「実は彼、いまSESC(セック)(証券取引等監視委員会)に事情聴取されているんです」

    とは、さる兜町関係者だ。

    事の発端は、今年の春。

    「CAを交えた合コンの席に同席していた男友達から“この会社はこれからいいことがあるみたい”と耳打ちされて、“株、やってみよっかな”と大はしゃぎ。すぐに証券会社に行き、口座を開設。会社の株を買って値上がり後、売却したとか」

    この会社とは「シーズ・ホールディングス」。化粧品大手「ドクターシーラボ」の親会社と言えば通りは良いか。東証一部上場企業である。

    「しかし、この“友人”はシーズ内部から未公開情報を得たそうで、インサイダー取引の疑いが。で、SESCの手が伸びたのです」(同)

    +8

    -87

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 14:54:34 

    この人バカでお金が好きそうだもんね

    +718

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 14:54:58 

    この人の場合、何も考えずにわからずにやったんだろうなって印象

    +872

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:00 

    武田はインサイダー取引って言葉を知ってるかな?

    +762

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:01 

    本当ならガッカリ

    +5

    -21

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:02 

    ありゃりゃ

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:06 

    逮捕されてから記事にしてもらっていいですか

    +128

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:13 

    金に目がくらんだ馬鹿

    +235

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:16 

    あらら。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:20 

    >>4
    知らなそうだよね

    +287

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:33 

    武田は何かやらかすと思ってた

    +46

    -10

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:50 

    三ツ矢サイダーと勘違いしたんじゃない?

    +352

    -7

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:59 

    頭悪そうだから引っかかったのかな。

    +335

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:10 

    助平なタラチャン何してんの?

    +204

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:10 

    おバカだけどお金だけは持ってるってタイプの人にはいろんな投資話が舞い込むだろうね

    +353

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:11 

    さすが、スケベなタラちゃん!

    +126

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:19 

    この人物事に対して深く考えなさそう

    +194

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:35 

    そんな重要な内部情報をアホの武田に漏らした人間が最悪だよ。
    武田なんて、インサイダー取引のことだって何も分かっていなかっただろうし。

    +342

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:41 

    すけべタラちゃんのくせにインサイダー取引なんてしてるのか
    世も末だな

    +71

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:54 

    バカは投資に手を出すな

    +150

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:05 

    たぶん意味わかってないよね

    +174

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:06 

    株やる人はこういう感じで飲み屋で情報仕入れたり結構やってる人多いけど……誰が漏らしたんだw

    +142

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:17 

    まだ合コンやってんのか
    もう50なのに

    +175

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:39 

    はめられたんじゃない?

    +45

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:50 

    悪知恵が働いたんじゃなくて「儲かるのか〜!じゃあやってみる!」くらいのノリだったんだろうね。

    +294

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:54 

    あらら。。近親者のリークかな。よく知らずに大声で自慢しちゃったとか?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:09 

    いくら上がったんだろう?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:27 

    悪いできるほど賢くない。

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:36 

    どのラインまでがインサイダーかそうじゃないかよくわからないな。

    +142

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:49 

    大損してもおかしくなかったけど犯罪者との二択か、アホやな

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:55 

    この人昔ドッキリに引っかかったんだけど、
    そのまんま東が「一緒にやらないか、必ず当選させる」って力説して立候補勧めたんだよね。
    何人かドッキリ仕掛けてこの人だけがOK出したんだったかな?
    バカだから自発的にこんなものに手は出さない、誰かに入れ知恵されて乗せられたんだよ。

    +155

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:11 

    いつも髪型が変

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:23 

    この記事が本当だとすると、武田がインサイダー取引について知っていようが知らなかろうが、確実にインサイダー取引に該当してしまうね。

    +121

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:33 

    あんまり意味もわからずに株買ってそう。

    +107

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:36 

    そもそもタレントになったころから色々胡散臭い

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:59 

    内部情報をタラちゃんに漏らした友人とやらがハメたな。

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 15:00:01 

    しくじり先生があっても出られないタイプのしくじり

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:00 

    「儲かるよー」
    「やるやる!」
    「それインサイダーな」
    「何それ?」って感じか

    +162

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:01 

    よ!いまだにバブルを引きずる男!

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:37 

    インサイダーを知らなそう。

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:49 

    空気より軽い男

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 15:02:22 

    宝くじを買うようなノリで始めてそう。
    株で全財産をなくす人もいるから、多少なりとも知識がないと危険。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 15:02:49 

    >>29
    株式投資する会社の内部情報(未公表となっているすべての情報)を事前に仕入れて、株式を購入する行為はすべてインサイダー取引に該当するよ。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 15:02:52 

    バカはおいしい話に乗っちゃダメ!
    株とか土地に興味持たずに、コツコツやるしかないんだよ。

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 15:03:04 

    ドクターシーラボっていまいち評判も良く分からないブランドだけどインサイダーやってたのかよ

    +15

    -12

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 15:03:29 

    いつもニヤニヤしている

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 15:04:07 

    武田さんって賢くなさそう

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 15:04:24 

    友人を介した情報でもインサイダーになっちゃうんだ

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 15:04:35 

    武田にインサイダー取引を説明するには紙と鉛筆で書いても分からないだろう、人形劇にして説明する必要がある

    +114

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 15:05:03 

    >>45
    シーラボがインサイダーをやったんじゃないよ。
    インサイダーをされた側だよ。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 15:05:35 

    >>45
    ワロタw

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 15:06:16 

    やたら金持ちアピールしてた人だね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 15:06:33 

    >>48
    未公表な内部情報であれば、その情報を得たルートは関係ないからね。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 15:08:00 

    >>18
    そうそう、アホに悪知恵を吹き込んだ奴が悪い

    それにしても物知らない武田さん、キャラじゃなくてほんとにバカだったんだね…

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 15:08:24 

    >>15
    一番取り込みやすいし 騙しやすいし。
    バカは大金持つの気を付けた方がいいね。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 15:08:28 

    聴取する側も「たぶんこの人、わかってないだろうな」と思いながら聞いてると思う

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:08 

    >>50
    内部の人間が漏らしたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:13 

    スケベタラちゃんって付けるみんなのネーミングセンスに笑ったわw

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:25 

    会社の一部事業撤退を社内報よりYahoo!ニュースで先に知った。インサイダー防止だとさ(つд`)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:41 

    何でバレたんだろう?
    飲み会の席で聞いたってだけで、別に録音されていた訳でもないのに。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 15:10:18 

    頭悪いんだから学べてないよ。
    「儲かる」って言葉だけ信じたんだろうね、きっと。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 15:10:29 

    武田、インサイダーの意味わからず、「儲かるの?やったー」って感じで取引しただけなんだろうね。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 15:10:56 

    私は新卒後に証券会社で働いていましたが、実際にはこのようなインサイダー取引というのはいくらでもあるのが実情です。
    暴力団関係者も事前にそういった内部情報を仕入れて、仕手戦を仕掛けたり、大量取引をすることは昔からありましたので。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 15:11:05 

    この人は教養も一般常識もなさそう
    「先に知ってから株を買えばお得じゃーん!下調べって大事だよな!!」
    って思ったんだろうな

    こうやって騒ぎになっても、きっと何が問題なのか理解できない
    「え!?僕はズルい事はしてませんよ!聞いた情報を生かして正規の手順で取引しましたもん!」

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 15:11:13 

    なんでそれがバレたの?
    ベラベラ話してたのかな?

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:04 

    >>60
    本人がインサイダーとも知らず儲かった〜とか吹聴してまわったとか?

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:26 

    広告代理店とかにいたら幾らでもそういう情報入ってきそう。
    誘惑に負けずにいられるのはある意味凄い。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:38 

    >>60
    しかけた奴がいたんだろうね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:49 

    「それインサイダーに当たらないよね?」なんて絶対に聞いてなさそう。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 15:13:02 

    武田はインサイダーの知識は無さそうって書き込もうとしたら既に皆が書き込んでて笑った

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 15:13:39 

    だめだ、みんなの「武田がなにとインサイダーを間違ってたのか」予想がおもしろいww

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 15:13:40 

    >>58
    つけたのは有吉だよ
    素人のネタじゃない

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 15:15:22 

    これってアホの武田がインサイダー取引のことを何も知らずに、株式を購入した証券会社の担当にでもいい気になってあれこれ話してしまったんじゃね?
    「こんな情報を得たので」とかいって。
    そこからバレたような気がする。

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 15:15:42 

    お金持ってるアホだと悪い人間に騙される。
    みなさんこんな大人にならないようにね。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 15:16:17 

    軒並み「考えてなさそう」などのコメントが並んでて
    おバカでとおってるけど
    こういう人が黒幕とかだった場合が一番怖いよね

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 15:16:33 

    スポーツ選手って現役時代はニュースも見ないような人が多いから、世間が常識と思ってることすら知らないことあるよ。
    武田さんは引退して長いし付き合いよくて社長友人も多いし、今まで散々資産運用については聞かされてきてるはず。だからインサイダー取引きが罪と知ってたと思う。ただ、話を持ち掛けた友人が物凄い親しいからこそ安心してしまったのかも。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 15:17:36 

    冗談抜きで武田は頭が悪い
    野球バカの元木より更に頭が悪い

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 15:17:41 

    こいつと体操の池谷は、ガチなアホで最も騙され易い人間の典型だと思うわ。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 15:18:03 

    昨日のテレビでやってたアンミカのホームパーティーに来てるやつは全員怪しい

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 15:18:37 

    また一歩結婚が遠のいたね

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 15:18:52 

    この人JAPANの頭文字をJじゃなくてGだと思ってたよね?
    それじゃGリーグになるじゃないですか?ってつっこまれてた記憶。
    ほんとアホ。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 15:21:01 

    >>76
    インサイダー取引が罪と本当に知っていたのなら、手に入れたインサイダー情報をもとに株式を購入するなんてことはしないでしょ。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 15:22:32 

    >>1
    あー、騙されたかな
    芸能人はこういう誘いおおいよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 15:24:20 

    外ズラいいからな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 15:24:38 

    はめられたな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 15:24:55 

    この人と高校が同じです。一応進学校で文武両道って言われている。
    友人が子供にそう言ったら、テレビの武田修宏がバカっぽいから
    お父さんの高校が進学校なんて信じられないって言われたとぼやいて
    いた。

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 15:26:14 

    インサイダーってどんなもんか飲んでみたいと思っていた小学生のころ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 15:26:27 

    スケベなタラちゃん
    何してんだ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 15:27:25 

    こりゃ知らなかったじゃ済まないね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 15:28:18 

    >>71
    私はガル民のおかげで、既に「あー、はいはい。三ツ矢サイダー好きな清純そうな女の子に騙されたのね…()」ぐらいに思ってたよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 15:29:11 

    だからテレビで見ないのか

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 15:29:14 

    だから髪型変だってば。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 15:29:25 

    まあ、ポロッと正直に話すんじゃないかな
    まわりはビクビクしてるだろうけど笑
    武田さんはお薬関係は絶対しないと思うけど
    万が一って時は簡単に芋づる式に出てくるだろうね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 15:29:56 

    この人は人の言うことを否定したり疑うってことしないよ
    企むとかアホすぎてできない人

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 15:40:02 

    この人
    サッカーの監督になれるS級ライセンス持ってるのに

    馬鹿だなあ。ほんと馬鹿だ。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 15:40:28 

    おバカで嫌な思いもするだろうけど
    こういう時はそれで救われることもあるかもしれない

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 15:52:09 

    >>82
    ミッドタウンのパーティーで億投資の個人投資家が集まる会があるんだけどインサイダーですよね?って話がバンバン出るよ。
    バレてないだけでインサイダー取引きなんてそこら中にあるから。口頭で伝えれば録音してない限り証拠もないし、知りませんでした〜で言い通して逃げてるヤツいっぱいいると思うわ。
    インサイダーの証拠見つけるのも難しいと思う。捕まれ!と思うけど誰が密告したかバレたら怖いし、見聞きしても周りも言わない。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 15:55:11 

    >>60
    開設したばかりの口座にいきなり株取引の大金が入ったらそれだけで不正が疑われて調査が始まる。
    他に株取引実績がないならより怪しまれる。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 15:57:04 

    事情聴取受けてた時でさえ、
    何がいけなかったのかさえ
    理解出来てなさそう

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 15:59:40 

    武田さん勉強はできなくても、人当たりがいいしサービス精神もあるし扱いうまいから周りには好かれる人と思う。
    友人がそれぞれ別日に3人武田さんにナンパされて、本人が女の子大好き!何千人切り!って言ってたそうだけど女性から恨まれてる噂は聞かない。
    インサイダーが罪とは知ってると思うけど、よくあることでまさか自分が見つかるとは思わなかったって感じでしょ。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 16:01:32 

    >>78
    それ。
    体操の池谷、野球の元木、
    そしてサッカーの武田…

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 16:02:37 

    たぶん何も知らなかったんだと思う。罪の意識とか無かったと思う。なぜなら武田だから。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 16:06:36 

    なんで結婚しないの?出来ないの?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 16:06:59 

    アホの武田

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 16:07:57 

    この人年の割に髪の毛多いよね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/01(金) 16:08:51 

    スポーツマンだった時は輝いていた。
    実はこんなにバカとは思ってなかった。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/01(金) 16:09:49 

    幾ら馬鹿な武田でも何も知らずにやるなんて、そんな馬鹿な話はないでしょう。ただ自分にまで捜査の手が及ぶ事までは考えなかった浅はかさはあったと思うけど。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 16:10:09 

    まあスポーツ選手って上になればなるほどひたすら競技ばかりやってるから学校も推薦ばかりだし軒並み学力低いけど
    武田のバカっぷりはレベルが違う

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/01(金) 16:10:17 

    武田は頭スッカラカンだから何も考えていなかったっぽい。今でも状況わかってなさそう。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/01(金) 16:10:58 

    金と女が好きなのはわかった。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 16:11:23 

    >>102
    インサイダーと知っていたら自分の口座では絶対やらず発覚していない愛人やあまり交遊のない知人とかの口座いくつか借りて少額ずつの取引にして情報を知れる立場だから沢山儲けたんだとわからないようにするものらしい。
    多分自分名義の口座で1千万とかそのレベルに分かりやすいインサイダーやったんだろうな。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 16:12:12 

    サッカー以外のシュートはなかなか決まらないんだね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 16:12:52 

    派手だからお金に困ってたのかな。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 16:13:02 

    >>60
    ネット取引であっても、おかしな動きをすればシステムが発見します。
    売買のタイミングと株価の動きが、よほど不自然だったんでしょう。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 16:14:47 

    何かの番組で見たけど白い服を次の日着たいためにわざわざ前の日日焼けするって言ってて変わってるなって思った。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 16:15:35 

    本当にスッカラカンならもう芸能界にいないと思うよ。裏の顔でもあるんでしょ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 16:15:47 

    武田は無邪気とは違う。馬鹿なんだろうな。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 16:16:43 

    バレるわけないっしょ!

    そんな軽い感じで話に乗ったんだろうね 笑

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 16:16:57 

    人生後半のドリブルも上手くコントロール出来なかったんだね。御愁傷様です。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 16:17:44 

    CAとの合コンに顔出してるんだ(笑)

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 16:18:50 

    本能の赴くまま生きる男 武田

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 16:19:45 

    爽やかだった武田にサヨウナラ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 16:24:43 

    この人の目元ほんと間抜けそうでウケる。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 16:31:10 

    女好き。金好き。とんだバカ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 16:32:38 

    スポーツ選手ってだいたいアホだよね。現役時代にあれだけ貰っておいて戦力外になるとすぐに路頭に迷うような人もいるし。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 16:34:04 

    いい歳こいていまだに合コン三昧
    バカの末路としか言いようがない

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 16:37:39 

    >>86
    スポーツ推薦だからね
    学力は低いでしょ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 16:38:29 

    どこまで知っていたによるんじゃないの?
    ギリセーフな気がするけど。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 16:44:38 

    >>125
    京大卒の田中英祐選手はドラフトで内定蹴った三菱物産に引退後再度内定貰い来年就職予定

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 16:46:12 

    アホ、アホ言われているけど、武田の出身高校って偏差値が66とか67(理数科は70)という、地方の公立高校としては、かなりの進学校なのも確か。
    武田の場合は、サッカーバカだったとは思うけど。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 17:00:23 

    誰よ「武田がインサイダー取引でオウンゴール」なんて言ってる人www

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 17:04:43 

    アスリートの大半は推薦だから出身校の学力云々なんて全く関係ない

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 17:05:15 

    やっぱりって感じもする。

    昨日やってた有吉の夜会のアンミカのパーティーに参加してたよね。ゲンキング、有村崑夫妻やら、何だかなぁって言うメンバーだったし。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/01(金) 17:08:07 

    一球団に一人もいない京大卒を語られても「で?」って感じ。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/01(金) 17:16:53 

    この人は馬鹿だけどいい人だ

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2017/12/01(金) 17:23:22 

    サッカー関係の仕事が一切無くなってたのも関係あるのかな
    噂は広まってたとか

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/01(金) 17:37:13 

    この年代の元スポーツ選手全般ムリ

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/01(金) 17:37:39 

    スケベなタラちゃん

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/01(金) 17:42:08 

    可哀想に…気持ちは30代なんだろうね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 18:03:01 

    >>130
    スポーツ推薦だから
    進学校に通っても本人は馬鹿。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 18:12:05 

    早慶やマーチにもスポーツ推薦で入ってきたバカは多いからねーw

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/01(金) 18:18:30 

    元日本代表のエースストライカーの肩書で偉そうにサッカーを解説してる武田。

    武田を調べたら日本代表に選ばれて、たったの1得点しかあげていません。
    それも相手がインドネシア代表で現在世界ランクが154位。
    雑魚の武田なんてサッカー界・芸能界から追放していいと思う。

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2017/12/01(金) 18:23:04 

    >>60
    いきなり株始めて儲かる株だけ売買したらパソコンですぐピックアップされてバレるみたい
    教えた人もまさか、自分にたどり着くとは思わなかったんだよね、合コンで耳打ちしただけなのにって(笑)

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/01(金) 18:23:45 

    インサイダーですぅ(タラオ)

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/01(金) 18:34:24 

    やっぱりお金あって頭悪いと悪い輩に利用されるよね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/01(金) 18:43:30 

    ドーハからサッカー見てないですし

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/01(金) 20:07:04 

    あの頭はどうなってるんだ?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/01(金) 20:13:34 

    この人、勉強もできなさそうだし元々の頭も賢くなさそうだし、すぐ人に流されたりしてインサイダーなどのちょっと難しい案件の良い悪いの区別もつかなさそうだから、誰かに勧められるまま、え?そんなんで儲かるの?と何も深く考えずに買ったんだろうな。
    めちゃイケの馬鹿を決める中学レベルのテストの結果みてびっくりした。すごく馬鹿。性格はとてもよさそうだけどね。
    馬鹿だけど私はけっこう性格は好き。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 20:30:55 

    >>129三井物産でしょ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 20:41:12 

    子供の時共働きの両親に代わって寝たきりのおばあちゃんのお世話してたって聞いてから好感持ってる
    ばかだけど

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/01(金) 21:04:24 

    女と金にしか興味ないのかね

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 21:05:10 

    分をわきまえなきゃいかんよ。たかが選手が。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 21:52:43 

    >>103
    前に20くらいの綺麗なモデルさんに告白して、あっさり振られてたよ。
    当時この人は既に48。
    がるちゃんにトピ立ってたけど、フルボッコでしたよ。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 22:11:23 

    この人こそバブルの遺産と思う。
    同時期に活躍した人は堅実にやってるのに。
    あんな頭パーのオッサン。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 22:30:42 

    出たぁ~、アッコファミリー o(` o´)o
    和田福子と仲良し、確かホリプロ。
    日曜のオマカセで扱うかな?
    和田の擁護発言~炎上に期待ww

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 22:41:41 

    >>1
    バカのくせに欲かいたか。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 23:38:59 

    えっ何か悪いことしたの?インサイダー?三ツ矢サイダーの新商品?って感じじゃない?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 23:40:55 

    層化学会系だよね
    この会社。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/02(土) 03:13:33 

    アホは無邪気、能天気で警戒心もないからなーw

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/02(土) 04:35:47 

    この人はかなり前から監督になるための講習とかも積極的に受けているようだけど、どこからも声がかからないね。
    やはり、サッカー関係者もこの人のことをアホだと思っているんだろうなww

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/02(土) 08:53:56 

    おいおい、酷い言われようだな〜。
    同郷として恥ずかしいぞ!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/02(土) 10:15:25 

    武田はインサイダーって意味も言葉も入らなさそう
    説明しても???って感じ(笑)
    バカだからね〜!
    逮捕されてもなんで???って思ってそう
    オレ、何か悪いことしたの?とか言ってそう

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/02(土) 10:17:54 

    >>157
    犬の散歩中に街中で吹いてしまった(笑)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/02(土) 10:19:18 

    みんなのコメントが面白過ぎる
    武田に見せてあげたい

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/02(土) 11:06:38 

    最近テレビ番組で行ったクラブでのホステスとの距離感が超絶キモかった
    ナメクジを素足で踏んづけた時のようなキモさに似てる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/02(土) 12:15:45 

    今日掲載のWEB版東京カレンダーがタイミング良すぎて笑う。
    写真全部がもうギャグレベル笑
    東京カレンダー巻き添え事故
    地味色厳禁!港区デートを成功させる着こなしはこれ!(1/2)[東京カレンダー]
    地味色厳禁!港区デートを成功させる着こなしはこれ!(1/2)[東京カレンダー]tokyo-calendar.jp

    港区のデートは派手に行くのが正解だ! 元サッカー日本代表で、現在はスポーツコメンテーターとしても活躍する武田修宏さん。ファッションへの造詣も深く、ほとんどのスタイリングを自ら手掛けているという。港区の雰囲気が似会う武田さんに、...

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/02(土) 12:51:19 

    現役時代もインサイドキック上手かったしね~
    いずれ立派なインサイダーになると思ってたわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/02(土) 13:49:24 

    こういうとき、学のないバカは見逃してもらえるが、高学歴はパクられる。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/02(土) 16:05:15 

    さすがにインサイドキックは知ってるよね?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/02(土) 16:36:59 

    >>160
    こんな薄っぺらい男にチームを任せたい?現役時代もロクな評判無かったし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。