ガールズちゃんねる

【お下品注意】義実家での生理現象!【どうする】

73コメント2017/12/05(火) 22:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 11:16:40 

    お下品なトピですみません。

    様々な生理現象
    皆様は義実家でどのように対処していますか?

    オナラよりも、個人的に深刻な悩みはお手洗いの「大きい方」です。

    優しいご両親とご兄弟なので泊まり自体は苦じゃないのですが、
    生理現象事情がネックで今から年末年始が憂鬱です。

    ちょっと立てこもるねー!
    くらい言える仲になれるものでしょうかヽ(;▽;)ノ
    返信

    +118

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 11:17:51  [通報]

    さっと出る体質なので小ですみたいな顔して戻ってきます
    返信

    +238

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:10  [通報]

    匂いが気になるのですか?
    消臭スプレー持参するとか…?
    返信

    +147

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:16  [通報]

    普通にしてる
    返信

    +100

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:19  [通報]

    【お下品注意】義実家での生理現象!【どうする】
    返信

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:34  [通報]

    生理用品は基本持ち帰るけど連泊になると結構きつい。なるべく外出したい。
    返信

    +163

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:34  [通報]

    気にしない、ありのまま!おトイレ貸して下さいって言って大すればいいよ。匂いも音も仕方ない人間なんだもの
    返信

    +137

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:35  [通報]

    お手洗いお借りします、でいけないかい?
    私も基本的に自宅意外ではしたくないというか出来ないに近いけど、
    どうしようもなくなったら行くよ。
    返信

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:56  [通報]

    【お下品注意】義実家での生理現象!【どうする】
    返信

    +7

    -12

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:57  [通報]

    主さん便秘気味なの?
    トイレに立てこもらないといけないレベルだと辛いよね。
    私は即出る方だから、水流しながら用を足して換気扇回して出るよ
    返信

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 11:19:15  [通報]

    私はなぜか便秘になる。
    苦しくて仕方ないのに出ない!おうちに帰ったらでる(笑)
    返信

    +128

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 11:19:46  [通報]

    良い御嫁さんは大はでません
    返信

    +5

    -41

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 11:20:04  [通報]

    慣れだよね。1年目とかは気を遣いまくったけど今じゃ余裕でこもる。
    返信

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 11:20:15  [通報]

    義理実家にいるのもちょっとの間だろうし、オナラなんてみんながいない別の部屋か外に行ってしてくればいいやん、
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 11:20:35  [通報]

    うちの旦那が立てこもる系だけど、私からネタ風味で実家に伝えてあるから
    トイレ行きますって宣言してから普通に立てこもってる。
    だから主の場合は旦那さんにかかってるのかなぁ
    でも女性だとそれでもちょっと恥ずかしい気持ちが勝るよね。
    気軽に言える仲になれると良いね。
    返信

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 11:20:47  [通報]

    これいいよ~
    返信

    +156

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 11:21:08  [通報]

    >>12
    バカ参上!!
    返信

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 11:21:40  [通報]

    返信

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 11:21:44  [通報]

    >>12
    昭和のアイドルかw
    返信

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 11:21:47  [通報]

    普段から快便で、小と同じぐらいの時間で出せるのであまり気にしてません。ポケットには除菌シートと、携帯消臭スプレーを準備して臭い対策もバッチリ。
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 11:21:59  [通報]

    身内とはいえよその家でトイレとか風呂入るのって本当はすごく嫌だ
    返信

    +175

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 11:22:30  [通報]

    私なんか必ずお腹壊すよ…もともと弱くてね。
    もう慣れっこになってて、お義母さんもビオフェルミンくれる…
    消臭スプレーが置いてあるので、それで対応。
    返信

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 11:22:37  [通報]

    >>14
    オナラの話ではない
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:04  [通報]

    難しいところだよね…
    取り敢えず我慢してもう出そうな時に行ったらすぐ出て
    勘づかれないかもしれないけど
    あっ!大だな~とか思われるの嫌!!
    気を使うから嫌だよね
    返信

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:12  [通報]

    美少女アイドルはウンチなんかしないのに
    返信

    +7

    -13

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:21  [通報]

    実家泊まるではなくて今年は旅館に泊まることになってほしい。お願いします。
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:23  [通報]

    普通でじゃだめなの?
    生理用品は持っていくし持ち帰る、臭いが気になるならポーチに消臭剤を入れてトイレの時には持っていく、とかくらいは気をつけるけど。
    どんなに仲良くても「立てこもるねー」は言わないかも…
    返信

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:56  [通報]

    ギリギリまで我慢してスポーン!
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:59  [通報]

    私もしれっとしますよwww
    北海道の広い家なので、トイレも広くて脱臭機まで置いてあるから助かるw
    前に寝起きにトイレ行ったら、お義父さんが座ってて気まずかったな〜w
    返信

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 11:25:11  [通報]

    申告するときは
    ちょっとトイレで頑張ってくると言います。

    普通にトイレに行って 出たときは
    気にせず出しますが
    どちらにしても
    ガスと一緒に出ないか ビクビクしています。
    返信

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 11:25:49  [通報]

    義実家トピもういい!
    返信

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 11:26:23  [通報]

    >>20
    普段から便秘気味なのであなたみたいな人本当に羨ましい。
    私は数十分籠もるのが普通だから、
    友人が、う○こ行ってくると言って小より早いんじゃないかってくらいで戻って来たとき、
    え、噓でしょ!?ってかなり驚いたけれど、あなたもそうなのね。
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 11:27:08  [通報]

    >>12
    これ最高!どこのトイレも怖くなくなる。次の人が並んで待っている状態でも気がねなく大できるよー。
    返信

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 11:27:39  [通報]

    あら!思いっきり「出るかも。ちょっと頑張ってくる」とか言ってこもるよ。出てきたら報告w
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 11:27:55  [通報]

    生理中のお風呂はどうする?私はシャワーで済ませるけどそれでもかなり気になる。タオルやシーツ汚さないかもすごく心配。
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 11:29:13  [通報]

    ごめん、間違い!
    >>16 のやつね!

    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 11:29:21  [通報]

    お腹が張ってくると大き目のショッピングモールにでもお出掛けしたくなるよね笑
    返信

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 11:31:28  [通報]

    実家に泊まるってことなのかな?

    うんこくらい当たり前なんだから、、気にしない。私も子供産んでから強くなったもんだ(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 11:32:08  [通報]

    >>27
    本当に立てこもる人は結構な時間かかるから
    先に言っとかないと他の人がトイレ使えなくて困るんだよ
    トイレをしばらく占領します、すみません。先に使いたい方居たらお先にどうぞって意味であって
    ちょっくらウ●コ行ってくらぁ!って報告ではないのよね
    返信

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 11:33:02  [通報]

    普通にこもる。消臭スプレーは持参。
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 11:34:11  [通報]

    >>10
    水流しながらとか迷惑。
    返信

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 11:35:35  [通報]

    生理になってるといやだよね。姑はもうあがってるし。あとからそんなもの始末させるのもいやだし。
    持って帰るしかない……
    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 11:37:09  [通報]

    「トイレ入ってもいい?私、一度入ると時間がかかる方だから」みたいに断りを入れてる。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 11:39:45  [通報]

    >>31
    もういいと思ったら来なければいいんだよ( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 11:43:15  [通報]

    むしろしてこきと親に言われる、オナラもがまんするなと。
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 11:44:57  [通報]

    生理のゴミ困るよね。2泊くらいだったら袋何重にもして持って帰るけど、それ以上だと他のゴミに紛れさせて捨てるか悩む。
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 11:52:35  [通報]

    義実家みんなが団欒してるすぐ横にトイレあるから小でも行きづらい
    独身の義理兄もいるし
    返信

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 11:58:10  [通報]

    めっちゃ普通にしてる(笑)
    窓あけて消臭スプレーまいて匂い消えるまで待つよ。
    お化粧ポーチをカモフラに持っていってます!!
    返信

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 12:00:52  [通報]

    義実家すぐ隣だから泊まりはないけど、今妊娠中でトイレ近いし便秘気味でオナラがすごく臭くて困る。
    上の子連れてよく義実家行くけど、オナラ我慢したらすぐお腹張るし。
    救いなのは話してくれなくてもいい事を話してくれる義母で、お互いの便通事情や生理事情も知ってるから言いやすいかな。
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 12:15:15  [通報]

    毎日義理実家トピたってるよね?
    ここまでくると検索すればトピ出てきて、解決するよね
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 12:19:59  [通報]

    義実家でのストレスで腸内環境悪化→慣れない義実家の食べ物→嫌なタイミングでお腹が急降下…ひいぃ〜!
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 12:21:10  [通報]

    間取り的に居間と近過ぎて人がいる時は無理!
    大きい方は夜中にこっそりしてる(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 12:23:44  [通報]

    結婚して8年、いまだに義理家の トイレ借りたことない私は変わり者
    なんかトイレでもし汚いとことかみちゃうとダメなのかな
    義理家に長居することはまずないから、大丈夫なんだけどね
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 12:34:07  [通報]

    お泊まりはないけど、親戚が集まったときに厄介なのが口が達者な時期の甥っ子達でした
    生理現象だしトイレ時間長くても大人達は暗黙の了解で触れませんが、甥っ子達が
    「○ちゃん(私)どこー!トイレ?うんこ?」とか
    私の後に入り「なんか臭い」とか素直に言ってしまうので(T_T)
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 12:54:13  [通報]

    >>25
    するからこそ綺麗なんやぞ!
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 13:14:11  [通報]

    お腹下したときは普通にトイレにこもったけど、特に何も言われなかったです。
    一番困るのはトイレに生理のナプキンを捨てるところがないこと。
    仕方ないので、コンビニとかの袋を持参して、わざわざ外に出てそれを車に置いてる。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 13:41:42  [通報]

    使ってない二階のトイレ借りてる
    音や臭いは気になるし
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 13:44:32  [通報]

    私なんて普通に「うんこ行ってきます」っていうから(笑)
    はいはーいって感じですし、全然気にされてないというかわたしが気にしてないだけか(笑)
    返信

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 13:46:24  [通報]

    落ち着いて出来ないよね
    なかなか時間かけてゆっくり出来ないから、なんだか中途半端になる。夜中にこっそりトイレにこもったりする。
    生理も苦労する。用品をその度に持って入らなきゃならないし、処分も面倒。下着を汚したゃった時とか本当大変。こそこそお風呂で洗って、こそこそベランダで干したり。
    あぁ本当に面倒くさい!!
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 14:04:34  [通報]

    私快便なんでわからないんだけど、
    立てこもる人ってどんな感じなんだろ
    数十分も便意と戦うの?
    便意あるのに出ないの?
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 14:31:08  [通報]


    私は
    ちょっとお腹痛いわ…
    って、言ったら旦那が
    うんこか?って聞いてきたので
    うっす。って答えてから
    恥ずかしさもなくなったから
    その時から大便の時は
    トイレから出て部屋に戻るときに
    ふー、危なかったーとか言う。

    結婚前から何回も家泊まってたから
    今は羞恥心はあんまないかも
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:19  [通報]

    >>60
    うさぎの糞がコロコロ出て終わりの時もあれば、
    そこから太くてガチガチなのが出る時もあるけど、たまに肛門の出口を塞いだまま留まる時があって、いきんで出すのがかなり生き地獄だよ。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:39  [通報]

    結婚した年の正月に私は義実家のトイレに立てこもりしたことありますわよ
    出てきたら
    義母様「あんた大丈夫ね?」
    ワテクシ「あ、はぁ…ちょっとお腹くだしちゃいました(汗)」
    義母っち「は、はぁーん、普段食べられないような御馳走を食べたからよ~オホホ」
    ワテ「は、はぁ…そうですね」

    そこからが嫁姑戦争の幕開けでございますw

    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:50  [通報]

    >>60

    お腹痛いけど肛門で
    止まってる。力んでも水分あんま
    とってない時とかは肛門で引っ掛かってる。
    お腹痛いけど出ないってお腹苦しくて
    めっちゃ辛い。私は生理の時とか
    毎度便秘になるから中々辛い
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 14:48:21  [通報]

    >>16
    これ今回のポーチの中身トピで大流行したよねw。私もつられて買っちゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 15:27:39  [通報]

    いっぱい出されるご飯食べて、焼肉とかだと私、ちょっとした下痢起こしてしまいます。音が恥ずかしくて流しながらしちゃったことがある。消臭スプレーは持参して置いてるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 15:27:50  [通報]

    >>35
    泊まりのときに生理になったことないけど、
    お風呂入るならシャワーだけにしてできれば最後(なんなら義両親寝た後とか)に入る

    シャワーの後は浴室内で拭けるだけタオルで拭いて浴室でパンツとナプキンつけちゃう(もし血液が落ちてもシャワーで流せるから)
    多いならお風呂入る前にタンポン装置してシャワー借りるかな
    年末年始泊まりになる&生理きそうって事前にわかってるなら婦人科でピル処方してもらう(3,000円かかるけど、荷物減るし、気を遣うことも減るからおすすめ)
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 19:25:18  [通報]

    生理の時はタンポンが便利!
    かぶれや蒸れて臭う事もほぼ無いし、ちゃんと装着すれば漏れる事もない。長時間でも大丈夫。かなりオススメ!
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:42  [通報]

    >>2羨ましい…
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 21:28:53  [通報]

    うちは、義理実家に帰省したとき常に誰かが家にいて(義理父、母ともに)
    一階のトイレは、リビング&台所の近くで常に義理母がいる。
    二階トイレの前は義理父の書斎があり、1日中将棋だか囲碁だかネット対戦で部屋にこもリング。

    外にあまり出たがらない一家なので、ウンコがしにくく、いつも近所のスーパーでしてます。

    義理母はすでに生理があがっていますが、汚物入れの気使いもなく、ナプキンの処理に困ります。

    ちなみに過去滞在日数は1回で約1か月半でした。
    地獄
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 02:15:18  [通報]

    私の悩みのタネは毎回、生理がかぶったらどうしよ〜っ!だよ(笑)
    生理不順でなかなか生理を遅らせるとかも難しい(医師に言われた)から、必死に神に祈る&ツボ押し(笑)
    幸いいままではまだ一度もなかったけど、この年末年始もドキドキ…
    特に2日目とかにかぶったら泣ける…
    これから先を考えると毎回毎回ってのも無理な話だから逆に一度、生理と義実家の泊まりが重なればその後はそこまで気にしなくなるのかな(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 05:17:42  [通報]

    トイレは普通に行くけど、義実家から帰ると膀胱炎ぽくなる。姿勢ダラダラできないし腹をへこませてるから。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 22:05:41  [通報]

    考えるだけでゾッとする(´・ω・`;)わたしもトイレは長居派なので・・・
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード