ガールズちゃんねる

放送作家が語った、演技がうまい芸人TOP3!!なぜ、芸人は演技が上手なのか?

237コメント2014/06/03(火) 07:32

  • 1. 匿名 2014/05/30(金) 13:07:43 

    放送作家が語った、演技がうまい芸人TOP3!! なぜ、芸人は演技が上手なのか?(1/2)|TOCANA
    放送作家が語った、演技がうまい芸人TOP3!! なぜ、芸人は演技が上手なのか?(1/2)|TOCANAtocana.jp

    『花子とアン』(NHK)にはカンニング竹山、『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)にはアンジャッシュの児嶋一哉、『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)にはドランクドラゴンの塚地武雅……。いまやお笑い芸人がドラマに出演するのは珍しいことではない。芸人の中には、その演技力やキャラクターを評価されて、俳優として映画、ドラマ、舞台で活躍する人が数多く存在している。それにしても、彼らはなぜそんなに演技がうまいのだろうか? どうやってその能力を身につけたのだろうか?


     「演技がうまい芸人というと、塚地さん、竹山さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんあたりは有名なTOP3ですね。それ以外では、例えばTKOの2人。木下隆行さんは『半沢直樹』(TBS系)、木本武宏さんは『ルーズヴェルト・ゲーム』に出演していて、シリアスな演技も似合っています。

     あと、業界でよく話題になるのはネプチューンの原田泰造さん。NHKの朝ドラ『ごちそうさん』でヒロインの父親役を違和感なく演じていたのはスゴいと思います。

     『カーネーション』(NHK)に出ていたほっしゃん。さん、井筒和幸監督の映画『ヒーローショー』に主演したジャルジャルの2人も良かったです。全体的に、コントを専門にしている芸人に演技がうまい人が多い気がしますね」

    +269

    -27

  • 2. 匿名 2014/05/30(金) 13:09:05 

    宮迫さんは巧いよね!

    +746

    -296

  • 3. 匿名 2014/05/30(金) 13:09:37 

    >演技がうまい芸人というと、塚地さん、竹山さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんあたりは有名なTOP3ですね。

    このトップ3はちょっと意外だった。

    +114

    -235

  • 4. ぁき 2014/05/30(金) 13:09:46 

    へーそうなんだ。

    +49

    -29

  • 5. 匿名 2014/05/30(金) 13:09:55 

    原田泰造かなぁ!

    +1367

    -30

  • 6. 匿名 2014/05/30(金) 13:10:04 

    芸人さん多才な人が多いきがする!

    +419

    -22

  • 7. 匿名 2014/05/30(金) 13:10:05 

    TKOの木下は上手いとは思わないな…
    コントにしか見えない

    +886

    -69

  • 8. 匿名 2014/05/30(金) 13:10:24 

    原田泰造!!

    +983

    -25

  • 9. 匿名 2014/05/30(金) 13:10:39 

    花アンの竹山さん、地主の役がぴったり!

    +810

    -17

  • 10. 匿名 2014/05/30(金) 13:10:51 

    原田泰造は演技してるときは芸人さんだってこと忘れてしまう。

    +1481

    -21

  • 11. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:02 

    児島さんうまいと思う!
    園子温の「恋の罪」?だっけ?にも出てて初め児島さんだってわからなかった
    意外とカメレオン俳優だと思う

    +888

    -28

  • 12. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:03 

    在日芸人ばっかほめてる気がするんだけど。
    井筒監督ねえ・・・・

    +29

    -150

  • 13. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:09 

    ココリコ田中は上手なんだけど、アリスではちょっと顔芸が過剰すぎてコントを見てるようだった

    +888

    -17

  • 14. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:22 

    たいぞうすき!

    +515

    -31

  • 15. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:28 

    関西芸人の標準語の演技に寒気するのは私だけでしょうか・・(^^;;

    +348

    -62

  • 16. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:32 

    塚地を上手いと思ったことない。

    +108

    -162

  • 17. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:44 

    アンジャッシュ児島もなかなか

    +805

    -20

  • 18. 匿名 2014/05/30(金) 13:11:52 

    バカリズム!

    +197

    -49

  • 19. 匿名 2014/05/30(金) 13:12:02 

    ジャルジャル...?

    +289

    -55

  • 20. 匿名 2014/05/30(金) 13:12:04 

    宮迫は上手いよね!
    あと浜ちゃんも上手いと思う

    +521

    -151

  • 21. 匿名 2014/05/30(金) 13:12:12 

    コントとかで鍛えられるんでしょうね。
    皆さんセリフ回しが上手いし、聞きやすい気がします。

    +253

    -11

  • 22. 匿名 2014/05/30(金) 13:12:46 

    アンジャッシュ児島はなんならお笑いより俳優の方が向いてるかもw

    +1323

    -13

  • 23. 匿名 2014/05/30(金) 13:12:49 

    >13
    ココリコ田中は慰謝料弁護士が結構ハマっててよかったと思う

    +661

    -10

  • 24. 匿名 2014/05/30(金) 13:12:57 

    劇団ひとり

    +306

    -61

  • 25. 匿名 2014/05/30(金) 13:13:15 

    泰造とアンジャッシュ児島が
    どんな役やってても
    うまいと思うなぁ!
    竹山さんと塚地は役によって
    イマイチな時がある…

    +754

    -17

  • 26. 匿名 2014/05/30(金) 13:13:26 

    おかしなアイドルとかよりよっぽど芸人さんの方が巧い!

    +507

    -8

  • 27. 匿名 2014/05/30(金) 13:13:42 

    半沢直樹のTKO木下さんはかなり自然だったなー。
    今やってる花咲舞の塚地さんは、ちょっと浮いてるかも(^_^;)

    +272

    -67

  • 28. 匿名 2014/05/30(金) 13:13:51 

    最近だと、ルーズヴェルトゲームのマキタスポーツが意外といい

    +427

    -9

  • 29. 匿名 2014/05/30(金) 13:14:03 

    塚地の演技って評価されてるけど、私は棒読みだなっていつも思う・・

    +292

    -34

  • 30. 匿名 2014/05/30(金) 13:14:16 

    塚地の裸の大将酷かったけど

    +194

    -29

  • 31. 匿名 2014/05/30(金) 13:15:19 

    BOSSのケンコバは違和感しかなかった(-_-;)

    +549

    -56

  • 32. 匿名 2014/05/30(金) 13:15:40 

    設楽もうまいと思うけどなぁ

    +546

    -42

  • 33. 匿名 2014/05/30(金) 13:15:47 

    泰造は本当に上手だと思う
    ふっくんと松たか子のドラマで真木ようこの旦那役の時とか本当よかった

    +525

    -10

  • 34. 匿名 2014/05/30(金) 13:15:58 

    ぐっさんは?
    放送作家が語った、演技がうまい芸人TOP3!!なぜ、芸人は演技が上手なのか?

    +344

    -125

  • 35. 匿名 2014/05/30(金) 13:15:58 

    みんな!細かいけど、児島じゃなくて児嶋だよ!

    +696

    -4

  • 36. 匿名 2014/05/30(金) 13:16:05 

    断トツ宮迫さん!
    芸人さんなんだけど、三流の役者さんより安心して見れるし、緊迫感がこちらにも伝わるようないい演技してると思う。

    +232

    -201

  • 37. 匿名 2014/05/30(金) 13:17:01 

    ごちそうさんの原田泰造はほんと良かった

    +481

    -13

  • 38. 匿名 2014/05/30(金) 13:17:11 

    設楽さんも上手い!

    もっとドラマ出て欲しいな~!

    +288

    -24

  • 39. 匿名 2014/05/30(金) 13:17:30 

    わたし的トップ3:
    宮迫博之
    原田泰造
    田中直樹

    +251

    -97

  • 40. 匿名 2014/05/30(金) 13:17:51 

    ちゃんと役になりきらないとコントもおもしろくないからね
    しかも舞台でやってるから強いよね
    昔で言うと、いかりや長介とか伊藤四郎とか芸人出身のTOP3だよね

    +229

    -7

  • 41. 匿名 2014/05/30(金) 13:18:05 

    宮迫はどや!って感じが鼻につく

    +659

    -34

  • 42. 匿名 2014/05/30(金) 13:18:10 

    ごちこうさんで糠床かきまわす人が良かった。
    紅子〜!

    +166

    -10

  • 43. 匿名 2014/05/30(金) 13:18:37 

    28
    花子とアンのマキタスポーツもなかなか・・

    +168

    -14

  • 44. 匿名 2014/05/30(金) 13:18:52 

    上手かどうかわからないけど、ビートたけしさんの演技は引き込まれる時があります。

    +47

    -38

  • 45. 匿名 2014/05/30(金) 13:19:03 

    原田泰造はさいきんお笑い芸人してるときにむしろ違和感を覚えてしまう。
    しゃべくりとか見てアレ?みたいな(笑)

    +292

    -12

  • 46. 匿名 2014/05/30(金) 13:19:39 

    竹山さんの演技好きです。
    ねこタクシーすごく良かった。

    +200

    -13

  • 47. 匿名 2014/05/30(金) 13:20:29 

    宮迫上手いの?びっくり。
    今やってるドラマ見てて、シリアスなシーンとか動き表情わざとらしくてやりすぎだよーって思って見てるんだけど。
    なんというか、演技がクサい。

    +518

    -30

  • 48. 匿名 2014/05/30(金) 13:20:40 

    芸人さんで演技が上手な人が多いのは確かだけど、
    一つのドラマにあんまりたくさん芸人が出るのは
    好きじゃないかも…

    ストーリーに集中しにくくなっちゃう

    +69

    -5

  • 49. 匿名 2014/05/30(金) 13:21:00 

    夜行観覧車の宮さんよかった〜。

    +252

    -61

  • 50. 匿名 2014/05/30(金) 13:21:01 

    竹山はあまり上手くないと思う。
    花子とアン見てるけど、貫禄がありそうで…ない。

    +21

    -44

  • 51. 匿名 2014/05/30(金) 13:21:18 

    宮迫って芸達者だと思うけど、自分でそれを自覚してるのが表に出すぎててちょっとイラッとするw

    +229

    -10

  • 52. 匿名 2014/05/30(金) 13:21:26 

    マキタスポーツも芸達者だね!

    +92

    -6

  • 53. 匿名 2014/05/30(金) 13:22:25 

    40さんの伊藤四郎さん、上手ですよね。ヒール役からコミカルなとぼけた役まで幅が広いなと思います。

    +116

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/30(金) 13:22:28 

    31さん納得。
    なんか違う、かなり嘘くさいなと思ってました。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/30(金) 13:22:34 

    35

    ほんとだ!
    私も児島って書いちゃった!
    失礼しました(>_<)

    関係ないけど、35さんの「児嶋だよ!」が
    児嶋の声で脳内再生されて
    1人で笑っちゃったw

    +254

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/30(金) 13:22:45 

    塚地は過大評価されてる気がする。
    言うほど演技はうまくない。

    +196

    -18

  • 57. 匿名 2014/05/30(金) 13:22:50 

    最近はうまいの基準がよくわかんなくなってきた。

    ・立て板に水でセリフすらすら
    ・役柄にあったキャラだったからぴったりはまったけど、別の役だと変
    ・何でも無難にやれるのがうまい
    ・この役だけはうまい。この役はこのひと(他の役はダメ)

    なんかいろ脳内でいろぐるぐる渦巻いてる

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/30(金) 13:22:56 

    泰造さんは、役者顔かも
    俳優ってかんじがする
    個人的に、古畑のときのさんまさんの回がすごく好き
    鶴瓶さんもよかった

    +157

    -7

  • 59. 匿名 2014/05/30(金) 13:23:18 

    芸人だからみんな甘めに見てるんじゃないの?
    アンジャッシュ児嶋も設楽も素人演技だったよ
    それならさんまさんの演技の方が自然で好き

    +51

    -44

  • 60. 匿名 2014/05/30(金) 13:24:21 

    ここに出てる芸人みんな大根。棒演技ばっか。みんな甘いなあ。

    +11

    -38

  • 61. 匿名 2014/05/30(金) 13:24:47 

    残念ながら関西芸人で自然な標準語演技ができるのは塚地くらい。

    あとはみんな不自然でそれこそコントみたい。

    演技うまいのは児島かな。

    +81

    -9

  • 62. 匿名 2014/05/30(金) 13:25:25 

    俳優が面白いことをやると芸人は辛辣なこと言うくせに、芸人は平気で演技の畑に入ってきて踏み荒らしていくね。
    こういう自分に甘くて他人に厳しい芸人の気質が大嫌い。

    +18

    -18

  • 63. 匿名 2014/05/30(金) 13:27:19 

    古いけど鶴太郎も演技うまい

    まぁ、今は芸人じゃなくなってるけど(^_^;)

    +97

    -14

  • 64. 匿名 2014/05/30(金) 13:27:27 

    塚地武雅さんの演技は、、正直苦手です・・・
    裸の大将は本気で降りて欲しいって思うくらい不快。
    芦屋雁之助のモノマネレベルだと思う。

    +62

    -13

  • 65. 匿名 2014/05/30(金) 13:27:42 

    原田泰造のごちそうさんの演技よかった。この人こういうふてくされた顔よく似合う

    +135

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/30(金) 13:28:18 

    塚地は、LIFEの総理大臣コントの呼び出しがうまい(笑)

    +106

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/30(金) 13:28:38 

    さんまさんは主役級のドラマ若い頃からやってるから半分俳優みたいなもんだったしな
    浜ちゃんも
    さんまさんの男女七人シリーズとか、キムタクと深津絵里さんと一緒に出てた空から降る一億の星とか、好きだわ

    +73

    -11

  • 68. 匿名 2014/05/30(金) 13:29:23 

    62
    コントも演技だからね…。

    +42

    -3

  • 69. 匿名 2014/05/30(金) 13:31:12 

    3意外じゃないよ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/30(金) 13:32:38 

    浜ちゃんの演技も結構好き

    +130

    -18

  • 71. 匿名 2014/05/30(金) 13:32:44 

    昔、男女7人見て、さんまや鶴太郎が上手かったから、芸人さんて演技上手なんだなぁと思っていたが、紳助はクッソ下手くそだったww

    +80

    -3

  • 72. 匿名 2014/05/30(金) 13:32:52 

    原田泰造は上手いと思う!米倉とやってる宝くじのCMも表情の作り方とかすごい。
    木下は上手いと思わないな。声こもってて聞き取りにくい。

    +200

    -3

  • 73. 匿名 2014/05/30(金) 13:33:43 


    お笑い芸人でも
    漫才よりコントをやってる人はうまいのかも!

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/30(金) 13:33:48 

    12え⁈竹山や塚地、小嶋、原田泰造とか在日?違うでしょ。
    井筒監督はあれだけど。

    +35

    -10

  • 75. 匿名 2014/05/30(金) 13:34:26 

    33だけど、ふっくんじゃなくてもっくんだった

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/30(金) 13:34:45 

    でんでんさん、冷たい熱帯魚は凄い!

    +66

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/30(金) 13:36:33 

    何処かでお笑いはコンビの場合
    ツッコミの方が演技力が要ると聞いたことがあって
    ダウンタウンも浜ちゃんの方が演技が自然だし凄く納得しました

    私は浜ちゃんがまたドラマに出て欲しいです

    +64

    -7

  • 78. 匿名 2014/05/30(金) 13:37:06 

    芸人よりも演技力のないキムタクwww
    キムタクなんか消え失せてほしい
    生きてる価値なし

    +32

    -44

  • 79. 匿名 2014/05/30(金) 13:37:26 


    三谷幸喜監督のステキな金縛りでのTKO木下さんの演技すごかった!

    +27

    -18

  • 80. 匿名 2014/05/30(金) 13:38:09 

    宮迫さんはいつも同じような
    演技に見える。
    眉間にシワ寄せて遠くを見る感じとか。

    +174

    -3

  • 81. 匿名 2014/05/30(金) 13:39:09 

    62篠崎愛の事ですね。解ります。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/30(金) 13:39:38 

    演技がうまいっていうかある意味一般人に近いから自然にできるんだと思う
    美人や美男に求められてるようなものを求められてないから

    +25

    -4

  • 83. 匿名 2014/05/30(金) 13:41:03 

    浜ちゃんの龍馬好きだったな〜♡

    +59

    -6

  • 84. 匿名 2014/05/30(金) 13:41:39 

    鶴瓶
    悪役がはまる。
    本質が悪人なのかなと思うくらい。

    +165

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/30(金) 13:42:14 

    そら俳優というのは子供のイケメンや可愛いと思った子をスカウトしてきて、適齢期になったらねじ込むだけだからよ
    才能なんてあったもんじゃない

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2014/05/30(金) 13:44:45 

    竹山は今の朝ドラ出てるけど下手でしょ

    この放送作家見る目なさすぎ

    +13

    -27

  • 87. 匿名 2014/05/30(金) 13:45:11 

    板尾創路もいいよね
    役により蹴りだけど

    +145

    -8

  • 88. 匿名 2014/05/30(金) 13:45:38 

    男女七人いいよねぇ。このあいだ一気に見直したけどやっぱり良かった。
    秋物語の方はドロドロだけど、手塚理美さんがさんまさんに泣きながら掴みかかるシーンとか印象的で。
    でもさんまさんも女優俳優の中にいても負けてなかったもんなあ。
    あの何とも言えない表情がいい。
    しのぶさんとのシーンは夫婦漫才みたいになっててそれも名物だったけど(笑)
    そういえば鶴太郎さんって芸人なのか。

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2014/05/30(金) 13:50:43 

    マイナーですが前にNHKでやっていた「胡桃の家」というドラマで松下奈緒さんの役と恋仲になる原田泰造さんの演技が素晴らしくてそのドラマで俳優としてファンになりました‼︎

    +51

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/30(金) 13:52:54 

    個人的には塚っちゃん好きなんだけどなぁ。
    ここでは人気なし(T-T)

    +44

    -10

  • 91. 匿名 2014/05/30(金) 13:53:42 

    宮迫人気あるけど、私はダメです。やたらタメた演技とか、斜め身のドヤ顔とか・・・「俺っていい声やろ?」的なセリフ回しも嫌いだ。

    +170

    -5

  • 92. 匿名 2014/05/30(金) 13:54:58 

    宮川大輔と鶴瓶さんの演技好き!
    せりふだけじゃなくて、なんと言うか周りの空気ごと役になりきってる感じがする。
    演技くさくないというか。

    +31

    -8

  • 93. 匿名 2014/05/30(金) 13:55:27 

    オードリー若林は?

    +30

    -12

  • 94. 匿名 2014/05/30(金) 13:56:38 

    原田泰造の宝くじのCM好き

    +105

    -3

  • 95. 匿名 2014/05/30(金) 14:00:25 

    宮迫は個人的に演技してる自分かっけー!と自分に酔ってる感が滲み出てるからあまり惹かれない

    +114

    -4

  • 96. 匿名 2014/05/30(金) 14:05:37 

    極楽の山本の演技も自然で巧いなぁ!と思ったけど。今は芸人さんじゃないけどね。

    +12

    -14

  • 97. 匿名 2014/05/30(金) 14:05:56 

    どんなに演技上手くても芸人が出てくるとちょっと冷める
    話に入り込んで見てても一気に現実に戻される感じ
    これは芸人じゃなくてもバラエティに出すぎてる俳優やアイドルでも同じ
    児島はポンコツキャラでブレイクする前は結構いい演技してる人だと思ってたけど今役者として出てきてもきっと前みたいには見れない

    +13

    -6

  • 98. 匿名 2014/05/30(金) 14:06:01 

    花子とアン見てるけど、マキタスポーツって誰かわからずググったら校長先生だった〜!

    芸人だったんだー校長!?
    普通に役者さんだと思ってた。

    芸人凄すぎ。

    半沢の小木曽役も元芸人だけど凄いうまかったもんな。

    +86

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/30(金) 14:08:04 

    芸人さんって歌が上手い人も多いし、俳優さんや歌手が必死にやってる事を難なくこなしちゃうイメージ。

    芸能界で一番能力が高いのかとすら思ってしまう。

    +16

    -4

  • 100. 匿名 2014/05/30(金) 14:08:52 

    22さん
    せっかく小嶋褒めてるのに画像がボケててすっごい笑ったwww
    放送作家が語った、演技がうまい芸人TOP3!!なぜ、芸人は演技が上手なのか?

    +167

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/30(金) 14:09:21 

    劇団ひとりは
    濃いしワンパターンだけど
    独特の寂しさや滑稽さがあって
    私は一番好きです

    +50

    -6

  • 102. 匿名 2014/05/30(金) 14:10:51 

    ずっとエハラマサヒロさん演技上手いって思ってたけど、最近になって別人だと知りました

    +143

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/30(金) 14:11:42 

    宮迫は主役しかできないけど
    児嶋はオーラがないから脇役で邪魔にならない
    これから脇役でいけそう

    +112

    -6

  • 104. 匿名 2014/05/30(金) 14:12:11 

    モロ師岡さんも芸人さんですよね?!普通に演技がお上手なのですが。

    +33

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/30(金) 14:12:30 

    私は自然でうまいなと思う BEST3は
    浜ちゃん
    設楽
    宮迫
    かなぁ

    +9

    -22

  • 106. 匿名 2014/05/30(金) 14:12:38 

    今はすっかり役者さんだけど竹中直人だって昔は芸人さんだったんだよね。

    +99

    -1

  • 107. 匿名 2014/05/30(金) 14:13:42 

    TKOは木下より断然木本だなぁ~。
    木下は顔がジャマなんだよなぁ。。
    ごちそうさんの木本は私の中でいつも癒し系でした(^^♪

    +96

    -5

  • 108. 匿名 2014/05/30(金) 14:16:17 

    漫才師とか、いつもやってるネタをまるで初めて話すみたいにする演技力って
    何かになりきる演技というより、いかに「自然にみせれるか」を鍛えてるだろうから
    演技が上手いんだと思う。

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2014/05/30(金) 14:19:09 

    やっぱり竹山さんは、有吉とザキヤマにいじられてる時が、一番好き。

    +62

    -6

  • 110. 匿名 2014/05/30(金) 14:19:52 

    でんでんさん
    この方も元芸人さんだと言っていたよ。

    +48

    -2

  • 111. 匿名 2014/05/30(金) 14:20:00 

    102さんのエハラマサヒロさんの隣の写真の方、どなたですか?
    テレビで拝見した事あるのですが。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/30(金) 14:20:17 

    宮川大輔もね。
    銭ゲバの時、マツケンより冴えてたわ。

    +38

    -8

  • 113. 匿名 2014/05/30(金) 14:24:03 

    竜馬伝の原田泰造(近藤勇)はヤバかった。
    ギラギラした殺気を出しまくってて、新撰組の狂気が滲み出てた。

    +73

    -3

  • 114. 匿名 2014/05/30(金) 14:24:09 

    「ホワイトラボ」の宮迫はちょっと力入り過ぎてて
    (鑑識バカみたいなそういう役柄もあるのかも?)
    ちょっとあれ?って感じですが
    「アットホームダッド」のときの主夫役は
    この人以外考えられないってくらいハマッてた気がします。

    +97

    -5

  • 115. 匿名 2014/05/30(金) 14:31:13 

    よかったー

    私も宮迫わざとらしすぎて
    受け付けないです。

    顔も決め決めしすぎて
    声とかわざとらしい。、わ

    +88

    -5

  • 116. 匿名 2014/05/30(金) 14:36:35 


    関係ないけどマキタスポーツ多才すぎ!

    郷ひろみ出ているCM の作曲してるし!

    +47

    -1

  • 117. 匿名 2014/05/30(金) 14:36:49 

    宮迫さんはくせが強すぎて無理かも。
    全部一緒に見える

    +57

    -2

  • 118. 匿名 2014/05/30(金) 14:37:26 

    塚地さんはうまいとおもいます!!!!!!
    『間宮兄弟』は塚地さんの演技にひかれてDVD買ったし。
    容姿的に気弱な役が多いですが役柄で変わっててうまいと思う。

    +33

    -9

  • 119. 匿名 2014/05/30(金) 14:38:05 

    ほっしゃんって演技うまいの?
    私はなんか苦手で出てると避けちゃう。

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2014/05/30(金) 14:39:26 

    やっぱりさんまさんでしょう!
    自然な感じで、とても良いと思う

    +36

    -7

  • 121. 匿名 2014/05/30(金) 14:40:09 

    設楽はコントの演技は上手い思うけど、ドラマは上手いと思えない。

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2014/05/30(金) 14:41:03 

    ダントツ児嶋さんでしょ。
    宮迫とぐっさんはなんかいや。

    +71

    -3

  • 123. 匿名 2014/05/30(金) 14:46:48 

    ピース綾部は俳優気取りで演技論語っちゃったりしてたけど、名前でてないww

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/30(金) 14:49:25 

    芸人か俳優かジャンルがわからないんだけどユースケサンタマリア好き。彼夫男友達の時のDV夫の役はリアルで怖かったー!チュート徳井の演技も好き。

    +51

    -5

  • 125. 匿名 2014/05/30(金) 14:59:45 

    今だとブラックペレジデントに出てるハライチの澤部さん
    上手い!ってわけじゃないけど役に自然にフィットしてていい

    +17

    -13

  • 126. 匿名 2014/05/30(金) 15:00:46 

    ドラマでないらしいけどオードリーの若林、ザワつく夜とか見ててすごい上手いと思ったw

    +58

    -3

  • 127. 匿名 2014/05/30(金) 15:01:13 

    47
    分かる‼︎
    今やってるドラマ見た時、あれ?宮迫って演技ヘタ?って思った。
    なんか大袈裟な感じがしたけど。

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2014/05/30(金) 15:01:20 

    人にやさしくの時の加藤浩次もハマってて好きだった

    +63

    -4

  • 129. 匿名 2014/05/30(金) 15:02:02 

    下手な俳優よりよっぽど芸人さんの方が上手だったりするよね。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/30(金) 15:17:01 

    芸人か俳優かジャンルがわからないんだけどユースケサンタマリア好き。彼夫男友達の時のDV夫の役はリアルで怖かったー!チュート徳井の演技も好き。

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2014/05/30(金) 15:17:28 

    126さん、そうそうオードリの若林さん、引きこもりニート、アダルトチルドレン的な役をやらせると妙にリアルでメチャクチャ巧いですよね!

    +88

    -1

  • 132. 匿名 2014/05/30(金) 15:20:34 

    古いけどピアノの森の宮迫さんはエンディングまで気づかなかった!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2014/05/30(金) 15:24:00 

    宮迫上手くない。わざとらしい演技

    +37

    -4

  • 134. 匿名 2014/05/30(金) 15:26:11 

    ウッチャンも上手いよ。
    ベストパートナー好きだった♪
    渡部篤郎といいコンビだったなぁ。

    +17

    -4

  • 135. 匿名 2014/05/30(金) 15:33:45 

    最近では
    断トツで

    マキタスボーツ!

    芸人には見えん
    俳優で通る

    今、色々出てるけど
    ルーズヴェルト最高!
    上手い!!!

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2014/05/30(金) 15:36:57 

    勝村政信は、もはや
    芸人の記憶が遠のくくらい
    安定の俳優さんだ…

    +54

    -3

  • 137. 匿名 2014/05/30(金) 15:48:32 

    千原せいじ!

    +15

    -11

  • 138. 匿名 2014/05/30(金) 15:50:34 

    私は宮川大輔が好きです。
    上手くはない?
    シリアスな役がゾクゾクするσ(^_^;)

    +17

    -6

  • 139. 匿名 2014/05/30(金) 15:52:12 

    救命救急の宮迫はよかった。

    +28

    -4

  • 140. 匿名 2014/05/30(金) 15:54:30 

    ユースケサンタマリア!

    +32

    -2

  • 141. 匿名 2014/05/30(金) 16:22:54 

    136
    えっ?
    勝村さん芸人だったの?

    +60

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/30(金) 16:29:38 

    私も!
    マキタスポーツさん!

    +41

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/30(金) 16:33:04 

    ATARUの千原せいじは良かった

    +30

    -13

  • 144. 匿名 2014/05/30(金) 16:37:15 

    111さん

    遠藤要さんという方ですよ!
    私も見分け付かないときあるw
    あと新井浩文さんも時々似てますよね。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2014/05/30(金) 16:38:09 

    え〜
    私、宮迫って
    「どお?上手いやろ?」
    って感じが滲み出てて苦手なんだけど。

    少数派の意見かな?

    +51

    -6

  • 146. 匿名 2014/05/30(金) 16:40:13 

    男芸人は良く出るのに女芸人はあまり思いつかないね。それにしても芸人さんてスゴイなぁ〜

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2014/05/30(金) 16:41:05 

    バナナマン 設楽

    +17

    -4

  • 148. 匿名 2014/05/30(金) 16:47:24 

    塚ちゃんは

    俳優デビュー作


    松たか子、坂口憲二の
    いつも二人で

    ロバート秋山との二人での絡みが
    めちゃめちゃはまりましたねー
    二人とも顔テッカテカにして
    毎回爆笑してました!

    あれが一番好きだった!

    でもあとは、、、、

    やっぱ今は、

    マキタスボーツ!!!
    どのやくもパッと役にはまり
    本人かどうか一瞬わからないぐらい

    上手いなー

    Top3は、
    上手く感じるんだろうけど
    臭い演技入ってて
    私的には?です

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/05/30(金) 16:48:28 

    演技が上手いのとは違うけれど、花子とアンに出ている春菜は芸人としては理想的なドラマの出方だと思う。面白いし親しみがわく。
    竹山さんもいい。

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2014/05/30(金) 16:54:34 

    芸人さんって振り切ってるもんなぁ。カッコつける必要がないもんね。演じて笑いをとる芸人さんは本当に演技上手い。
    それほど演技力も無いのに顔や人気だけでキャスティングされたような人がダサく見える。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2014/05/30(金) 16:55:27 

    102
    私も見分けつかなかったし、違う人だと聞いた後も「ああ、双子なのね」と勝手に思い込んでたw
    後に色々調べて双子どころかまったくの他人と知り驚愕。
    本当によく似てますよね。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2014/05/30(金) 16:57:05 

    上手くはないかもしれないけど、ちゅらさんの恵尚兄ぃ兄ぃ好きだった

    +28

    -3

  • 153. 匿名 2014/05/30(金) 17:10:54 

    アリキリの石井正則も上手いと思う!
    もう、芸人っていうより俳優のイメージの方が強い。ナレーターもしてるし結構多才

    +81

    -2

  • 154. 匿名 2014/05/30(金) 17:16:58 

    宮迫は下手だよ。
    うまく見せようってのが伝わりすぎ。
    大げさ演技で好きじゃない。

    +31

    -6

  • 155. 匿名 2014/05/30(金) 17:20:28 

    既出だけど、私もアンジャッシュ児嶋さんが演技うまいと思う!
    相方の渡部だっけ?のが優秀だとか言われてるけど、児嶋さんの方が光ってる!!

    +54

    -0

  • 156. 匿名 2014/05/30(金) 17:31:15 

    菅野美穂がやった映画版大奥の最初に出てくる公家のお姫さんやってた椿鬼奴!
    意外に違和感なかった!

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/30(金) 17:33:01 

    最近リアル脱出ゲーム見てて、やついいちろう意外とうまい!!って思った(笑)
    見てる方いますか??

    +12

    -6

  • 158. 匿名 2014/05/30(金) 17:44:40 

    普段関西弁の芸人さんが標準語で演技してると、違和感がありすぎてそれだけで下手に見えてしまう。
    その点塚地はあんまり違和感感じない。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2014/05/30(金) 17:47:55 

    そーゆー話して盛り上げて下さいね!って
    某所から放送作家にお金が流れただけである

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2014/05/30(金) 17:48:04 

    宮迫さんはナレーションに向いていると思う。

    落ち着いたいい読み方、声をしている。

    +28

    -6

  • 161. 匿名 2014/05/30(金) 18:05:02 

    チュート徳井さん(^_^)
    イケメン俳優に囲まれてても違和感なし!

    +9

    -16

  • 162. 匿名 2014/05/30(金) 18:05:05 

    探偵はバーにいるのゴリも良かった。オカマ役多い気がするんだけど、なかなか上手い。

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2014/05/30(金) 18:07:49 

    今すっかり俳優のマギー・長谷川朝晴の元ジョビジョバメンバー。皆演技上手い。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2014/05/30(金) 18:08:34 

    劇団ひとりもなかなかいいと思う(笑)

    +9

    -7

  • 165. 匿名 2014/05/30(金) 18:10:27 

    妻夫木主演の『ブラックジャックによろしく』の加藤浩次は凄く良かった。

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2014/05/30(金) 18:19:00 

    徳井さんは顔がいいから映画やドラマによく出てたけど
    見てくれが良いのはいいんだけどねー
    標準語で喋らなきゃいけないからいまいち実力を出しにくいのか
    もっと付きぬけてくれればいいんだけど、どっか自分でブレーキかけてる感じ。

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2014/05/30(金) 18:20:28 

    確かに宮迫って演技くさいけど
    アットホームダットとか救命の宮迫は好きだったな

    +32

    -4

  • 168. 匿名 2014/05/30(金) 18:24:44 

    ユースケサンタマリアって芸人なの?w
    確かにユースケの演技上手くて私も好きだ!
    浜ちゃんの演技も!
    声優もなにげにうまかったよね

    +32

    -2

  • 169. 匿名 2014/05/30(金) 18:25:59 

    原田泰造はうまいと思うけど
    塚地ってそんなうまいか?
    ルーズヴェルトゲームのTKOは滑舌悪いし演技下手すぎて集中して観られなかったよ

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2014/05/30(金) 18:37:34 

    板尾さんはもうお笑いより俳優になっちゃったね

    +26

    -3

  • 171. 匿名 2014/05/30(金) 18:39:25 

    私は、宮崎あおいの朝ドラに出てた劇団ひとりが好きです\(^o^)/

    +12

    -4

  • 172. 匿名 2014/05/30(金) 18:44:52 

    41.さんと同意見!
    宮迫さんは演技が臭すぎて…たまに自分の演技で笑ってるし(^_^;)

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/30(金) 18:52:35 

    ユースケはミュージシャンだよ!
    元ビンゴボンゴ!
    …って、バンド名もお笑いっぽいねw

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2014/05/30(金) 19:02:52 

    宮迫さんはナレーションに向いていると思う。

    落ち着いたいい読み方、声をしている。

    +6

    -6

  • 175. 匿名 2014/05/30(金) 19:10:49 

    宮迫は上手いけど、宮迫感が出てる!泰造が一番だと思う!

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/30(金) 19:20:30 

    たまたまでしょ。
    単に、お笑いブームにのって吉本や太田といった所が力をつけて、その力でお笑い以外の仕事もとれる様になって、ちゃんとオーディションをした無理な人でられて、その中で偶々お笑いでなくて俳優に適応できた人がいただけで、芸人だからうまいとは思わない。
    ただ提灯して持ち上げているのならいいけど、まじめに芸人が上手とか言われたら、劇団、研究所の中でまじめにやっている人に失礼すぎ。

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2014/05/30(金) 19:22:38 

    宮迫の演技は嫌い

    +16

    -4

  • 178. 匿名 2014/05/30(金) 19:24:56 

    バナナマンの二人!

    +10

    -3

  • 179. 匿名 2014/05/30(金) 19:26:08 

    個人的にココリコ田中はいいなと思う。

    +27

    -1

  • 180. 匿名 2014/05/30(金) 19:35:10 

    そうそうユースケサンタマリアはミュージシャン♡

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2014/05/30(金) 19:46:06 

    救命病棟24時のユースケサンタマリアが好きだった!
    バラエティとは全く違う顔みせるよねw

    +25

    -2

  • 182. 匿名 2014/05/30(金) 20:49:47 

    賛同得られないと思うが、ドランクドラゴンの鈴木さん。NHK教育テレビの中学生向けの番組で 、リサイクル屋の親父の役で、本当に昔からリサイクル屋やっているのではと思うくらい自然だった。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2014/05/30(金) 21:08:45 

    マキタスポーツさん。

    ルーズヴェルトゲーム
    極悪がんぼ
    リバースエッジ
    花子とアン
    映画のウッドジョブ
    とかかなり出演されてる。

    +12

    -1

  • 184. コラーゲン小保方 2014/05/30(金) 21:15:00 

    見た目が現実的だからではないでしょうか?

    +2

    -2

  • 185. 匿名希望 2014/05/30(金) 21:23:45 

    かなり古い作品だけど、ユースケ・サンタマリアは『眠れる森』の演技が
    良かった。バラエティ番組でのはっちゃけた姿と、ドラマでのシリアスな
    演技では、全く違う顔を見せますよね。
    ユースケってちょっとダミ声だから、歌う姿はあまり想像できなかった
    けれど(笑)、BINGO BONGOではボーカルを担当していたので、実は
    歌も結構上手かったりする。なかなか多才な人ですね。
    ぢ・大黒堂 - 友だちじゃないか - YouTube
    ぢ・大黒堂 - 友だちじゃないか - YouTubewww.youtube.com

    トータス松本・ビートたけしと組んだユニットで出した曲。「泣きたい」という歌詞の表現が秀逸です。

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2014/05/30(金) 21:41:26 

    アンジャッシュ児嶋さんは
    本当にうまいと思う。

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2014/05/30(金) 21:51:05 

    マキタスポーツみんなエスパーだよ!の演技がインパクトありすぎて覚えてるけど芸人だったんだね。
    今回花子とアン、ルーズヴェルトゲーム、大川端探偵社と3つ出てたから普通に俳優さんかと思った。
    全部イメージ違う役してるから上手いと思う。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/30(金) 21:53:26 

    宮迫は演技指導要らないらしいよ。

    +6

    -6

  • 189. 匿名 2014/05/30(金) 21:56:05 

    ユースケ、声がね。鬱系のざわついた声。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2014/05/30(金) 21:57:06 

    最近流れる水虫薬のcm
    竹山さんリアルでうまし!

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2014/05/30(金) 21:59:11 

    芸人の中で上手いだけでしょ?
    宮迫下手くそ

    +8

    -2

  • 192. なー 2014/05/30(金) 22:03:29 

    宮迫は最近、わざとらしかったり大げな気が…

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2014/05/30(金) 22:07:52 

    ハリセンボン春菜
    花子とアンで上手というより
    面白い笑

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/30(金) 22:09:18 

    私のTop3は
    ココリコ田中、原田泰造、宮迫です。
    演技だからね。

    春菜のは演技じゃなく素材に衣装着せて台詞与えただけで、演じてはない。笑

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2014/05/30(金) 22:13:24 

    102⁈違いが解らない。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/05/30(金) 22:14:13 

    龍馬伝で原田泰造の近藤勇がかっこ良かった‼

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2014/05/30(金) 22:31:57 

    藤井隆さん
    三谷幸喜の舞台で愛之助と優香と共演してたけどよかった

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/30(金) 22:42:07 

    極楽加藤‼︎

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2014/05/30(金) 22:50:00 

    宮川一朗太が以前TVで自然な演技力をもった人として、アンジャッシュの児島の名前をあげていた。
    俳優でもあれだけ自然な演技ができる人はいないと高評価していたよ。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2014/05/30(金) 22:58:35 

    藤井隆わかる 最近またTV露出増えてきて嬉しい

    新喜劇出の人は小藪もそうだけど、色んな映画にも出てるし基本が出来てて演技うまいよね

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/30(金) 23:17:12 

    そういえば伊東四郎もコメディアンだもんなー

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/05/30(金) 23:17:50 

    宮迫くさすぎってわかるー!
    ルーズヴェルトゲームの木本の弁護士は似合わない、滑舌悪すぎ下手すぎで不快だった。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2014/05/30(金) 23:24:31 

    コラーゲン小保方てwww

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/05/30(金) 23:29:53 

    今やってる原田泰造さんと米倉涼子さんの宝くじのCMが大好きです!

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2014/05/30(金) 23:30:16 

    ラーメンズのふたり

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2014/05/31(土) 00:30:01 

    おぎやはぎさんも演技うまいですよ。
    あと、ラーメンズの2人は言わずもがなうま過ぎです。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2014/05/31(土) 00:33:16 

    勝村さんは、確か舞台俳優出だから
    うまいのは当然

    芸人出身ではないですよ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2014/05/31(土) 00:35:47 

    芸人さんって、その芸人さんイメージの役柄をやるから
    上手いって言われるんだと思う。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2014/05/31(土) 00:36:19 

    102
    本当に似てますよね

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/31(土) 00:50:38 

    前半のコメント見て宮迫が支持されてることに、えっ?!と思ったけど後半見て安心。
    私も宮迫の演技嫌いです。宮迫自体が好きじゃないからなのかな(´∀`;)

    塚地は映画向きな気がします。
    映画版キサラギの役がすごく合ってた!
    いい奴オーラが半端なくて和みますね。

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2014/05/31(土) 00:52:45 

    209
    双子役イケる!w
    エハラじゃない方、脇役で出まくってるのに全然名前が分からない(;д;)

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2014/05/31(土) 01:13:08 

    板尾でしょ
    独特の雰囲気があると思う

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2014/05/31(土) 01:55:28 

    加藤浩次 ーブラックジャックによろしく
    ユースケ・サンタマリア ーあなたの隣に誰かいる
    原田泰造 ー運命の人
    劇団ひとり ー魔王

    私のベスト4この人たちが出演してたら見ちゃいます(^ー^)

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2014/05/31(土) 02:07:27 

    大阪人だから思うのか、他府県の人も思うのか分からないけど、
    木下さんのシリアス+標準語がキツイ。
    なんか下手な標準語聞いてて、もうやめて~ってなる。
    武井咲ちゃん主演の警察のドラマに出てたんだけど、
    大阪出身の刑事って設定にしたらいいのにと思いながら観てました。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2014/05/31(土) 03:22:46 

    マキタスポーツ、そう言えば歌もすごく上手かったと思う。
    ほんと多才な人だよねー。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2014/05/31(土) 03:40:10 

    >悪べですね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2014/05/31(土) 04:29:42 

    木本さん今ちょっとした売れっ子ですね。
    ごちそうさん、ルーズヴェルト、喰う寝るふたり、続けて出てますがいい味出してます。自然に溶け込む感じが好きです。

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2014/05/31(土) 04:35:10 

    中川家の礼二。

    昔、木村佳乃・唐沢寿明・反町とドラマ出てて。
    凄い自然だった。

    多才な人だなって思ったもんさ。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2014/05/31(土) 05:58:41 

    宮迫は苦手。

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2014/05/31(土) 06:34:11 

    木本普段は嫌いだけど
    ごちそうさんの演技は良かった

    芸人さんならではの人当たりの良さが
    うまく出てた。
    目立ちすぎすよかったわ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2014/05/31(土) 07:29:43 

    宮迫って上手い?私はいつもわざとらしくて観てて恥ずかしくなっちゃう。

    原田泰造は本当にいい味出してるよね!色んな作品に出て欲しい。もっと観たい!

    「花子とアン」の竹山、眼鏡してないし、しばらく竹山だって気づかなかったくらい自然だった!

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2014/05/31(土) 08:09:15 

    宮迫って演技はうまいんだけど、顔、表情がドヤ顔すぎるのよ。
    「オレ、カッコええやろ?」って思いながら演技してるのが伝わるのよね。
    Mr.インクレディブルの声優っぷりは素晴らしかったわ。
    全く違和感なくって途中まで宮迫だと気がつかなかったもの。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2014/05/31(土) 08:27:34 

    田中直樹のリセット、面白いかったしうまかった。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2014/05/31(土) 08:38:39 

    日本の演技力の偏差値ってかなり低いでしょ~
    顔・スタイリルが良く事務所パワーと運を持ってれば一流になれがち。

    映りを常に気にしながら演技してる俳優だらけだから自然な演技が出来る芸人にスポットが当たるんじゃないの?

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2014/05/31(土) 08:48:48 

    宮迫は自惚れが強いから成長を妨げてるのでは?惜しい残念な人。

    まぁ芸人だしそれで通っちゃってる訳だからいいけど。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2014/05/31(土) 09:03:40 

    111です。144さん、教えていただいてありがとうございます!102さんの遠藤要(えんどうかなめ)さん、いろんな作品に出られてますね、エハラマサヒロさんとよく間違えられるようですね(笑)209さんの写真、交流あるみたいですね。仲良さそうな雰囲気が伝わってきました。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2014/05/31(土) 09:37:49 

    ここまで出てなかったようでびっくりでした。もはや俳優さんとしてしか知らない方も多いと思いますが、堀部圭亮さんは演技の幅広くて、むちゃくちゃ上手いと思います。お笑いコンビK2として勝俣州和さんと組んでましたね。最初はドラマで見る度に「あ、堀部だ」って思ってたのが、だんだん上手すぎて「これ、本当に堀部!?」に感想が変わっていきました。刑事ドラマとかよく出てます。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2014/05/31(土) 09:54:08 

    ルーズベルトゲームのイツワ電器社長が、落語家さんだと知ってビックリしました!立川談春さん。故談志さんのお弟子さんだそうです。めちゃめちゃ、にくったらしいですよねー!(笑)うまい!

    あと、40さん。TOP3のあとお一人が知りたい!とつっこんでみる(笑)ごめんね!(^◇^)
    放送作家が語った、演技がうまい芸人TOP3!!なぜ、芸人は演技が上手なのか?

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2014/05/31(土) 10:17:29 

    バカリズムや劇団ひとりみたいに、ピン芸人ほど演技達者だと感じる。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2014/05/31(土) 10:24:23 

    さんまさんやたけしさんは冠番組での印象が圧倒的に強いのに、役を演じてるとすごく惹きつけられる。
    『さとうきび畑の歌』の役は、さんまさん以外できないような役だと思いました。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2014/05/31(土) 10:39:50 

    宮迫さんはいつも一緒。
    シリアスな場面とかとくに。
    昔ファンでずっと見てきたからわかる。
    全く成長してない。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/31(土) 10:54:25 

    102

    かなりウケました(笑)!
    …俳優さんの方は悪役が多いイメージです。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2014/05/31(土) 11:13:54 

    朝ドラのハリセンボン春菜も良かった
    朝ドラって芸人枠みたいなのあるの?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/31(土) 11:58:29 

    宮迫の演技と顔はせっかくのドラマや映画を下げてしまう!今のホワイトラボも見たいけど、宮迫出てるから見ない。
    何で顔ずっとドヤ顔なんやろう。

    コントにしか見えない。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/05/31(土) 16:22:40 

    宮迫だらけの水泳大会!!
    ドヤ顔もあるよ(^o^)v

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2014/06/01(日) 12:24:43 

    入江雅人さん(ウッチャンナンチャンのやるやら出てた人)
    とか田口浩正さん(芋洗坂係長の元相方)とかも元々お笑い芸人だよね

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2014/06/03(火) 07:32:16 

    宮川大輔の演技が好き
    上手いし自然だし、なんか味がある。すべらない話しでも人気だけど、あの人のしゃべりの面白さは演技的な表現力の上手さって感じがする!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。