ガールズちゃんねる

肌が綺麗になった食生活

145コメント2017/12/09(土) 13:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 09:37:20 

    社会人になってから、食生活が乱れており常に肌が荒れています。

    今年は良い状態で締めくくりたいので、食生活で肌を綺麗にしたいです!!

    肌が綺麗になった食生活を教えてください!!
    返信

    +141

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 09:38:40  [通報]

    季節のフルーツを食べるように心掛ける
    今の時期だとみかん!
    食べ過ぎると黄色くなるけど、適度に食べると美肌になれる
    返信

    +266

    -25

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 09:38:45  [通報]

    >>1
    どう荒れてるの?
    乾燥?吹き出物?それによっても対応違うよ
    返信

    +29

    -12

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 09:38:47  [通報]

    自炊による和食
    お菓子やファストフードは基本食べない
    返信

    +302

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 09:38:51  [通報]

    遺伝。終
    返信

    +173

    -57

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 09:39:18  [通報]

    油取らずにタンパク質をとりまくった
    吹き出物系無くなった
    返信

    +40

    -25

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 09:39:20  [通報]

    毎朝ヨーグルトを食べるようになったら吹き出物が出来なくなった
    腸内環境整えるのも大事と思う
    返信

    +283

    -18

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 09:39:25  [通報]

    >>1
    一ヶ月でどうにかなる話じゃないよ
    返信

    +26

    -24

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 09:39:34  [通報]

    アボカド納豆
    毎日たべたらちゅるんちゅるんよ
    ぺんぴ知らずだし
    返信

    +217

    -27

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 09:39:37  [通報]

    みかん
    返信

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 09:39:40  [通報]

    お菓子や揚げ物を控える。
    一時期フライドポテトにハマった時めっちゃ吹き出物できた。
    返信

    +216

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 09:39:45  [通報]

    豚足
    返信

    +17

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:00  [通報]

    質素な和食
    これが一番良かった
    返信

    +216

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:10  [通報]

    肌が綺麗になった食生活
    返信

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:13  [通報]

    グルテンフリー
    徹底しなくても大雑把でもお通じが良くなった
    返信

    +124

    -10

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:17  [通報]

    年末年始はなおさら食生活が乱れるのに
    返信

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:24  [通報]

    日焼け止めと保湿。よく寝る。
    返信

    +47

    -16

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:37  [通報]

    一人暮らしの時貧乏なので、オリジン弁当の量り売りを数種類買って、2日位に分けてたべるという粗食時代、とても肌艶や便通も良く体調良好でした。やはり粗食っていいんですね。今の時代栄養取りすぎなのかも
    返信

    +262

    -16

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:52  [通報]

    なるべく自炊する。コンビニやスーパーのお惣菜使わない。

    食生活もだけど、良質な睡眠も大事だよ。
    返信

    +174

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 09:41:07  [通報]

    私の場合は、コンビニご飯を辞めたら改善した
    返信

    +157

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 09:41:29  [通報]

    >>3
    主さんじゃないんだけど
    私は吹出物〜❗️
    よかったら教えてください
    返信

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 09:41:42  [通報]

    >>6
    すごい。
    間違ってマイナスを押しましたがプラスです。
    食欲をそそる、そそらないは別にしてすごい!センス。
    返信

    +12

    -28

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 09:41:46  [通報]

    元々肌は強い方なんだけど、時々小さいニキビが1つ出来たりしてた。だけどぬか漬けを自分で漬けて、食べ始めてから半年経つけど、寝不足でもストレスでも肌荒れしなくなりました。
    生で野菜(にんじん、セロリ、大根、きゅうり、カブをローテーションしてます)を食べてるし、ぬか漬けの乳酸菌?が効いてるのかなぁと思ってる。
    快便だったのが、更に快便になったのも良かった。
    返信

    +130

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 09:41:51  [通報]

    ストレスを溜め込まない
    食生活はあまりストイックに考えない
    返信

    +115

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 09:42:02  [通報]

    まずはよく洗顔して、よく寝ることです。

    返信

    +15

    -13

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 09:42:20  [通報]

    トマト、ですね。
    良質の野菜ジュースでもいい。
    返信

    +48

    -9

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 09:42:49  [通報]

    食生活じゃなくて体質だよ
    返信

    +33

    -14

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:08  [通報]

    こんにゃくとか最高ですよ。
    肌によし 腹持ちよし 栄養よし 3拍子そろってる。時間がないときにはそのまま丸ごと食べられるので非常に便利‼︎
    肌が綺麗になった食生活
    返信

    +56

    -61

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:10  [通報]

    まいにちお斎のような食事食べてたらよさそうだね
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:34  [通報]

    ローズヒップティーを毎日10年以上飲んでます。
    肌にいいと言われて続いてるのがローズヒップティーだけなのですが、肌荒れ知らず、毛穴も目立たなくなりました。
    返信

    +131

    -9

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:46  [通報]


    簡単にできるし今の季節いいよ
    野菜たっぷり、豆腐、鶏肉でたんぱく質摂取
    返信

    +189

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:47  [通報]

    案外忘れがちだけど、
    良質のたんぱく質をきちんととる。
    炭水化物だけの食事(具のほとんどない麺類とか、おにぎりだけ、とか)はやめる。
    返信

    +158

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:59  [通報]

    私の場合は野菜いっぱい具沢山のお味噌汁がいいみたい
    あとは親戚からみかんを一箱もらったとき毎日せっせと食べるけど、その期間は肌の調子がいい
    返信

    +130

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 09:44:14  [通報]

    汗をかいて代謝をよくするのも大事!
    返信

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 09:44:16  [通報]

    これお母さんは手荒れで使ってるんだけど、なんとなく洗顔後に付けてみたらかなり調子が良い。
    ベタつくから、かなり少量です
    肌が綺麗になった食生活
    返信

    +43

    -31

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 09:44:41  [通報]

    間食やめて、サラダ油は捨てたよ。今使ってるのがオリーブオイルと亜麻仁油、ココナッツオイルに変えた。
    返信

    +80

    -8

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 09:45:04  [通報]

    >>29
    そのまま丸ごと?w
    くさそうやし不味そう!
    返信

    +150

    -8

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 09:45:10  [通報]

    野菜多めの鍋を食べた翌日は肌の調子がいい事が多いです
    返信

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 09:45:44  [通報]

    お粥と野菜いっぱいのお味噌汁とお漬物を毎日
    油っぽいものや甘いものを食べたいと思わなくなった
    でも一番効果的なのは睡眠かも
    返信

    +114

    -4

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 09:46:20  [通報]

    青汁で腸内環境が良くなったせいか肌も調子いいです
    返信

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 09:46:27  [通報]

    >>1
    どんな乱れっぷりな食生活なの?
    返信

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 09:46:37  [通報]

    (糖質制限ダイエットが流行っているけれども)
    炭水化物をしっかり取ること。
    炭水化物を抜くと内臓疾患や抜け毛が増えるという研究結果がある。
    返信

    +140

    -7

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 09:47:03  [通報]

    納豆めかぶご飯を2ヶ月近く毎日食べてるけど肌汚い。
    美肌=納豆だと思ってたからけっこうショック。
    返信

    +126

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 09:47:40  [通報]

    食べ物ではないけど、最近サプリメントで葉酸を飲み始めたら1週間で肌がキレイになってきた!普段あまり野菜を取れてないなら手軽でオススメ
    返信

    +48

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 09:48:34  [通報]

    ダイコン!
    毎日食べてたら毛穴が小さくなった気がする
    返信

    +22

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:09  [通報]

    豆乳とりんごをミキサーにかけて毎朝飲む。お肌が真っ白ツヤツヤになりますよ!
    返信

    +84

    -9

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:10  [通報]

    毎日の食事に玉ねぎ、人参、ブロッコリーが入った料理を食べると体調も肌の調子もよくなった
    料理のレパートリーがないから野菜炒めや温サラダやスープにして食べてました
    返信

    +49

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:42  [通報]

    肌荒れとはちょっと違うんですが、私はいわゆる老人性のイボが出来やすくて…
    漢方薬のヨクイニンってはと麦が主成分だなぁと思って、はと麦茶とかはと麦入りのブレンド茶を飲み続けていたらキューっと小さくなった
    割と早く効果が表れたよ
    肌が綺麗になった食生活
    返信

    +102

    -11

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:13  [通報]

    ブロッコリー、トマト、りんご、キュウイ
    さつまいも、豚肉、雑穀米を積極的に摂るようにしたら、吹き出物、乾燥が綺麗に治りました!
    返信

    +48

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:28  [通報]

    >>29
    こんにゃく、いいですよね。
    玉こんにゃくと鶏むね肉を煮て食べたりしています。
    ダイエットにもなるし◎です。
    返信

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 09:55:43  [通報]

    発酵食品を食べる。
    万田酵素もいいよ。
    返信

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 09:59:36  [通報]

    確かに体質って言う人の気持ちはわかるんだけど、肌荒れ体質(←私の事)がファーストフードやコンビニに食ばかり食べてたら酷くなるよね
    少しでも綺麗になりたい
    返信

    +87

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 10:04:19  [通報]

    納豆アボガドを朝食に取り入れたら便秘解消するし、肌も明るくなった!

    パンに乗っけてマヨネーズやチーズ乗せても美味しいし、ご飯にももちろんあうよ(^ ^)

    アボガドはカット済みのものらが業務スーパーに売ってて(中国産ではないです)便利だし、黒ずむこともないし、安いです。
    返信

    +43

    -4

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 10:05:09  [通報]

    >>29
    栄養は…w
    返信

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 10:06:05  [通報]

    私は筋金入りのアトピーだよ。

    手作りの和食中心に。
    インスタントものは避ける。
    バランスよく食べる。

    これでだいぶマシになる。
    返信

    +70

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 10:06:24  [通報]

    いつもより1時間早く寝ていたら肌ツヤが良くなった。
    返信

    +70

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 10:07:59  [通報]

    シンプルなかけうどん、胃に負担がかからない、美味しい
    返信

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 10:08:34  [通報]

    病院勤務で前は売店があって手作り弁当食べていたんだけど、新しくなってからコンビニになった。
    コンビニ弁当買うようになって、本当にニキビが凄い(;▽;)でも弁当作る時間ないし、つらい
    返信

    +64

    -7

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 10:09:01  [通報]

    食事を採る時間を決めることも大事かも!
    特に夕飯。
    返信

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:54  [通報]

    >>29
    パンみたいにかぶりつくんですか?
    返信

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:59  [通報]

    酒かすつかったもの。
    甘酒とかかす汁
    かす汁作るときお味噌少し入れると飲みやすくなる。
    お肌ツルツル、張りも出ます。
    返信

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 10:13:28  [通報]

    料理にバージンオリーブオイルかけるのが好きで、パスタ、サラダはもちろん、揚げ物やグリルチキン、何でもかけてたらお腹の調子も良くなり肌にもツヤが出た気がする。油、大事!
    返信

    +47

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 10:14:30  [通報]

    >>30
    ???
    返信

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 10:15:09  [通報]

    モツ鍋。
    モツってカロリー高そうだけどそうじゃない。普通の肉より低カロリー。
    モツにキャベツもやしニラたっぷりで食べた日は便通もよく、翌朝プルプル。旦那も私も週に一回はモツ鍋食べてます。
    返信

    +34

    -11

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 10:16:05  [通報]

    トマトジュースはよくモデルや女優が飲んでるよね
    返信

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 10:17:44  [通報]

    とりあえず朝は一番に季節のフルーツを頂く
    フルーツ以外は食べない
    昼と夜は季節の野菜たっぷりとたんぱく質もしっかり
    発酵食品積極的に、炭水化物は適度に
    おかしは出来るだけ食べない方がいい

    水分は水か白湯かハーブティー

    これで確実に肌は綺麗になるけど、長続きしない...
    返信

    +13

    -11

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 10:22:34  [通報]

    ずっと水なんて薬飲む時か飲食店で最初に出てくるやつとしか思ってなくて、ある時水の美味しさに気付き飲み物は全て水にしてたら便秘解消して肌も凄く綺麗になった。
    冷たいのじゃなくなるべく常温で。
    返信

    +98

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 10:24:38  [通報]

    >>23
    気持ち悪い。
    私なら速攻で捨てる。
    これ嫌がらせで作った弁当でしょ?こんなん作るなら昼飯買うからいいよって感じ
    返信

    +24

    -6

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 10:25:25  [通報]

    お菓子類もそうだけど飲み物類も砂糖や甘味料入ってる物を摂らない。
    油は控えすぎると私の場合は便秘気味になるのでオリーブ油、胡麻油、米油(体質に合ってた)は適量摂るようにする。
    白砂糖はなるべく使わない。←これは単に私の体に合わないから。
    飲み物は冷たすぎない物か温かい物。
    これら気をつけて、運動も合わせてやってる時は肌綺麗になってました。今は運動サボってるからベストの時より肌状態良くない。
    返信

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 10:31:05  [通報]

    ・飲み会やお酒を控える
    ・糖質制限(これはダイエット目的だった)
    ・麹甘酒作って飲む
    ・適度に運動

    これやってた時お肌の調子良かったよ~。
    返信

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 10:34:16  [通報]

    旦那が糖尿の数値がヤバいとの事で一緒に食事改善したら自分の体調と肌の調子まで良くなった

    今までは好き嫌い多い旦那に付き合った外食や夕飯のメニューばかりだったけど、普通の雑穀飯に具沢山味噌汁、サラダと野菜多めにお肉と魚の普通の和食
    返信

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 10:41:53  [通報]

    朝は果物と牛乳で後は基本和食にしてごはんは押し麦入れて炊いて
    食前に果物や生野菜を食べる様にしたら
    肌も綺麗になったし小じわも目立たなくなった

    この食生活なら一生続けても全く苦じゃない
    返信

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 10:44:06  [通報]

    >>56
    私もアトピーだけど
    野菜多目で和食だと確かに症状があまり出ない
    肉より魚が良いみたい
    返信

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 10:45:59  [通報]

    いちごが好きで安くなる2月とかそれぐらいに毎日買って食べてたら気付いたらびびるぐらい頬の毛穴がなくなってて肌ツルツルだった
    返信

    +75

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 10:46:36  [通報]

    便秘解消する
    何でもバランスよく食べる
    返信

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 10:49:08  [通報]

    お菓子&菓子パン&ジュース断ちしたら本当に肌が綺麗になった。
    ちなみにお米や麺類等は普通に食べてました。
    返信

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 10:50:56  [通報]

    食べ物でないけど、水素風呂は美肌効果が半端ない。
    返信

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 10:57:42  [通報]

    一家で営んでるような肉屋さんとかトンカツ屋さんとかって肌がみんなきれい
    返信

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 11:00:09  [通報]

    >>79
    肉屋さんって大抵デブで肌も汚いよ?
    返信

    +8

    -14

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 11:11:26  [通報]

    食べ過ぎない事
    少食の頃の方が肌が綺麗だった 浮腫みもないし
    返信

    +55

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 11:15:00  [通報]

    デブと仲良くしない。デブと一緒に行動すると揚げ物や甘い物を飲食する機会が多いから。
    返信

    +19

    -13

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 11:15:55  [通報]

    若い頃は肌が綺麗って言われてた。
    正直言うと、何を食べてもそんなに変わりない。

    一番の大敵は疲れとか寝不足だと思うよ。
    あと適量以上のお酒とたばこは勿論だめよ!
    返信

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 11:16:46  [通報]

    >>69
    これ、ハロウィン時期のホラー弁当だよ。
    まぁ、食欲湧かないけど凄いテクだなぁと思う。
    返信

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 11:29:38  [通報]

    一緒懸命、美肌サプリや美容品、美容ティー買いあさってたけど
    結局、美肌にいきついたのが和食と国産ハト麦茶だった。結局シンプルなおばあちゃん食が私に合ってました!肌すごい誉められます。
    返信

    +63

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 11:39:21  [通報]

    毒親と縁切ったら、肌が見違えるほと綺麗になった。ちなみに40代後半です。
    ストレス解消が一番の美容液だと自覚した。
    返信

    +75

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 12:03:38  [通報]

    ハトムギ!

    食じゃないけど毎日お風呂であたたまって
    たくさん寝る。
    返信

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 12:14:34  [通報]

    食べ物トピなのわかるけど、結局ストレスと遺伝の影響が強いよね…転職して仕事環境がガラッと改善されたら、肌が本当に綺麗になったよ。気分も上がって睡眠もとれて、時間にも余裕できて。食生活なにも変わってないけど、肌潤ったよ(笑)
    とにかく心の余裕が全てだった。どれだけ野菜食べても、睡眠取ってストレスがなくならないと難しい。
    返信

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 12:16:27  [通報]

    >>82
    自分の選択をデブのせいにしてるだけww
    返信

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 12:24:20  [通報]

    >>6
    最悪、、、グロテスク画像やめろ。気分悪くなった。
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 12:34:04  [通報]

    脂溶性ビタミンっていうのも結構美肌にいいみたいね。わたしは納豆と緑黄色野菜は最低でも1日1回は摂ってるけどだいぶ肌が綺麗になった気がするー
    知ってるようで知らない、ビタミンの種類とその働き【後編】
    知ってるようで知らない、ビタミンの種類とその働き【後編】 alluxeweb.com

    ビタミンが美容と健康に不可欠ということは、誰もが知る事実。 皆さんはビタミンのこと、どれだけご存知ですか? 今回も次回に引...

    返信

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 12:52:36  [通報]

    野菜中心の食生活かな〜やっぱ。発酵食品もやっぱ効果ある。
    脂質は極力カットした方が肌綺麗になる気がするけども、摂らなさすぎっていうのも便が硬くなって切れ痔になっちゃって大変だったからオススメしないわ笑
    汚い話でごめんね笑
    少々のお菓子も必要だと感じたわ。ストレス溜めないためにも。あとハトムギ茶は本当肌荒れに効く!
    返信

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 12:53:00  [通報]

    たんぱく質や野菜多めに、油も適度に摂取して、糖質を制限すれば良いと思う。
    知り合いはこれでお肌が見違えるようにキレイになってた。
    返信

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 13:00:47  [通報]

    納納豆キムチ食べると翌日絶対に白ニキビ出来る。肌に良いっていうから信じて毎日食べ続けてたけどどんどん肌がひどくなるからやめた。
    キムチがダメなのかな?
    返信

    +45

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 13:08:37  [通報]

    こんにゃくはちゃんと芋から作ってるのはセラミドが入ってるから1日1枚板こんにゃく食べると肌にいいってテレビで観たけど、そんなに食べられないわwしかも毎日w
    返信

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 13:18:42  [通報]

    >>94
    私もキムチ肌荒れするし、なんならお腹も下す
    大根の漬け物とかのが良さそう
    返信

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 13:22:51  [通報]

    パンやスパゲティなど小麦粉系のものを摂らなくなったら、便秘が改善して肌が綺麗になった。たまに食べる分には大丈夫。
    お酒もビールがダメ。他は何を何杯飲んでも平気なのに、数口でグロッキーな感じになり、頑張って全部飲むとお腹を即くだす。

    麦と相性があんまりよくないみたい。
    自分の体に合わないものを知ってそれを避けると肌も綺麗になるんだなと思った。
    返信

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 13:23:00  [通報]

    >>93
    糖質制限をハードにすると脳が糖不足で飢餓感を感じて
    体の筋肉や皮膚を溶かして糖とケトン体を作る糖新生を始めるんだよ

    長い目で見ると糖質制限をしている人は肌がボロボロな人が多い

    糖質制限の第一人者の夏井医師、江部医師も
    まだ若いのに80代に見える位ヨボヨボシワシワだし
    MECの渡辺医師や宗田医師に至っては老けて見える上にデブ

    糖質制限のダイエット本に良い事ばかり書いてあっても
    現実がアレでは机上の空論だよねw
    返信

    +52

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 13:35:18  [通報]

    ダイエットのため、スナック菓子やケーキをやめ、アーモンドをおやつに。
    食事もタンパク質野菜多め、ごはんは少し。
    劇的にお肌つるつるに。
    アボガドとかトマトは高いし毎日は無理なので、いろんな野菜をバランスよくを心がけています。
    返信

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 13:38:16  [通報]

    糖質制限って糖尿病予備軍とか糖尿病の人がやるといいという話だよね本来確か。健康な人はふつうにおいしくご飯食べた方が健康だよねきっと。
    返信

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 13:51:26  [通報]

    キャベツとさつまいも食べるようになったらニキビも治ったし肌の調子がいい
    どっちも煮るといいよ
    返信

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 13:55:18  [通報]

    逆に言えばインスタントラーメンやアイスばっかり食べてた時に久しぶりにアトピーが再発したから甘いもの控えて普通のごはんをちゃんと食べてさえいれば大丈夫なんだと思う
    私はカップ麺が特にダメ
    返信

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 13:59:58  [通報]

    米麹の甘酒
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 14:15:58  [通報]

    甘酒あまり好きじゃなかったけど、米麹のものなら飲めると分かったので飲んでる
    マルコメから出てる柚子風味のおいしいよ
    顎付近のニキビ減った
    それと麦茶とハトムギ茶をブレンドしたの飲んでる



    返信

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 14:16:34  [通報]

    納豆アボガドを朝食に取り入れたら便秘解消するし、肌も明るくなった!

    パンに乗っけてマヨネーズやチーズ乗せても美味しいし、ご飯にももちろんあうよ(^ ^)

    アボガドはカット済みのものらが業務スーパーに売ってて(中国産ではないです)便利だし、黒ずむこともないし、安いです。
    返信

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2017/12/01(金) 14:40:24  [通報]

    納豆!
    毎日食べるとやっぱり肌が良くなる。

    青汁も吹き出物ができた時に欠かさず飲むと効果があったけど、地味に高いし一箱飲み終えたら間が空いてしまう…

    あと、昔ニキビが出やすかった時にニチレイの便のアセロラドリンクを1日3本を2週間ぐらい続けたら頑固なニキビが完治した!
    最近見ないけどもう製造されてないのかな?
    肌が綺麗になった食生活
    返信

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:54  [通報]

    >>2みかんいいんですね!ちょうど今ふるさと納税のみかんが1箱届きました。和歌山県の有田町のみかんです。
    1つ食べてみましたが、甘くてみずみずしくて美味しいです!(о´∀`о)
    返信

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 14:45:24  [通報]

    医療系バラエティーでよく言われる健康的な食材の

    トマト
    ブロッコリー
    納豆
    ヨーグルト
    りんご

    これらを積極的に摂れば肌も体も健康的になると思う!
    返信

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:00  [通報]

    肌悩みにもよるけど、大好きだったコーヒーをやめてデカい毛穴が少し小さくなりました。
    カフェインのような刺激物の摂り過ぎは毛穴を開かせる原因になるとか。
    今はよそに招かれたときに一杯頂くとか、たまにカフェに行った時に飲む程度。
    家ではカフェインレス飲んでます。
    暴飲暴食しても美肌の人が羨ましい…
    返信

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/01(金) 15:16:38  [通報]

    ダイエットのために脂肪燃焼スープ(野菜たっぷりなミネストローネ)を毎日食べてたら、周りから肌が綺麗になったねと言われました!!
    ダイエットはゆるくしてたので体重はあまり減らなかったけど、肌を褒められた事がなかったのでうれしかったです(^^)
    返信

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 15:18:28  [通報]

    何食べるにしても食べ過ぎないこと
    胃腸を休めると肌も落ち着く
    返信

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 15:41:52  [通報]

    話題になった豆乳も甘酒(麹で自作)もニキビができてしまい、普通の食生活していた時に1人でイオンモールをフラフラしてたら美魔女風の方々から「あなた肌が綺麗ね!今日見た人の中で一番綺麗よ!何使ってるの?」「綺麗綺麗」「テカリじゃない艶があるし、白い」と、声をかけられた。
    滅茶苦茶警戒しながら3人の美魔女の圧に負けて使ってる基礎化粧品を言って(全部ドラッグストアで買えるプチプラ)、ベースメイクの使用品も聞かれ(これもプチプラ)最終的に「何か飲んだり食べたりしてるの?」と、聞かれ流行りの食品がことごとく合わず、思い返せば半年ぐらい小麦粉を全く取ってない生活してた。
    実感して透明感が出てきたのは多分その時から。
    米が好きすぎて、うどんやパスタを食べるなら白米を食べたい。
    外食や惣菜買うことも中々無いし、外食しても焼肉とかで小麦粉は取ってないと思う。
    揚げ物は面倒だからしないし、味噌は実家で作った小麦粉を使ってない物を分けてもらってるし、帰ってから醤油とか確認したら小麦粉を使ってない醤油だった。
    お菓子は、フルーツや寒天系が好きだからそれも自然とグルテンフリーに。
    グルテンフリーに美肌の科学的根拠は無いけど、私に合ってると思う。
    美魔女集団に「白米が好き過ぎて、自然とグルテンフリーな生活をしてます。ゆるーく」と伝えたら謎の納得された。
    何か積極的に取るんじゃなくて、私みたいに何か辞めると肌が綺麗になる人も居るかも。
    返信

    +71

    -17

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 15:52:15  [通報]

    玄米飯食べてると肉は論外、魚でも塩味とかきつくて嫌、甘い物とか気色悪い。ってなったよ

    さつまいもがこの世で一番甘いって感じに

    うっかりパン食べてコーヒー飲んじゃって
    急に甘い物とジャンク飯が欲しい❗ってなった。
    そして色々食べた


    結局肌荒れて全身が前の食に戻してって言ってるんだと思ったけど
    まあ戻してやるのに時間かかって泣きそうだったよ。

    甘い物は麻薬みたい

    油は魚も肉もいいけど ゴマとかナッツのほうが
    お勧め。

    返信

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 16:06:53  [通報]

    良質な脂。味噌汁とかコーヒーにMCTオイルを入れるようになってから、肌にハリとツヤがでてきた!
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 16:11:46  [通報]

    >>112
    最後の二行で十分だよ、、
    返信

    +29

    -17

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 16:20:51  [通報]

    米糀の甘酒!!

    肌もキレイになるし
    お通じもいいし
    体温も上がって良いことずくし。

    絶対におすすめ~
    返信

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 17:09:13  [通報]

    納豆をノルマみたいにして1日に最低でも一口は食べる、とかしてたら他の食品を自然と減らして
    切り上げて 
    相性のいい米とかに頻繁に手が伸びるようになった。
    食事の量も減って自然にバランスがとれて
    いいことずくめだった

    返信

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 17:54:32  [通報]

    納豆は毎日食べるようにしてる!味噌汁もなるべく作るようにして味噌も大豆のカスがたくさん入ってるものを選んでます!
    トマトジュースは生理不順も良くなるし、色白になったと実感しました!
    食は一ヶ月後の肌を作るらしいですよ!
    返信

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 18:55:51  [通報]

    私は毎日豆乳飲んだら少しニキビ減りました。
    返信

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 19:26:14  [通報]

    >>98
    お二方ともさすがに80代には見えないけど
    言い過ぎでは?
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 19:27:33  [通報]

    動物性の油脂(チャーシュー・豚こまのあぶらみ・しもふり・ラード・ヘッドなど)を
    極力食べないようにして、加熱した野菜を多く摂る。
    毎日C1000タケダを飲む。
    で、なんか肌の調子いいよ。
    返信

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 19:30:23  [通報]

    >>29
    ふざけんな!
    返信

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 20:44:46  [通報]

    胃腸炎になった時に油物控えた和食中心の食生活をしていたら肌めっちゃ綺麗になった!お菓子(砂糖)を取らなかったのも一因かも。胃腸治ってお菓子食べ始めたらまた荒れたから…
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 21:53:19  [通報]

    なんか風邪引いてろくに食べず水分とっていっぱい汗かいていっぱい寝て、熱も引いてお風呂入ったあとの肌がすごく綺麗だった
    でも普通の生活してると無理だよねーそんなに眠れないし食べちゃうし
    返信

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 22:09:25  [通報]

    風呂に入る前に「薄めのHOTポカリorアクエリアス+はちみつ+レモン汁+
    片栗粉+おろし生姜」を好みで混ぜてポカリ葛湯みたいなのをつくって飲み
    ました。汗がたくさん出ます。風呂から出たらシートパックをしました。

    肌がもちもちになりました。生姜を多めに入れると汗が出やすくなりいい
    感じです。
    返信

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 22:16:47  [通報]

    肉が嫌い。気持ち悪いから子どもの頃から食べられない。卵も乳製品もあんまり好きじゃない。
    酒、タバコも嫌い。
    納豆、豆腐、魚がメインで、野菜はなんでも食べるし、お菓子も、ファストフードも、食べたいときに食べたいものをなんでも食べて40歳近いけど、シミもないしトラブルもない。安い固形石鹸で顔も体も洗う。

    美肌のために何も気を付けたことはないけど、職場はタバコ吸いが多くて、煙を吸わされるので、10年前からビタミンCのサプリを欠かさないのと、日光アレルギーだから日よけ、日焼け止めは欠かせない。
    のがいいのか。
    体質的なものと、ストレスを溜めないのがよいのか、わからない。
    返信

    +8

    -11

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 22:21:10  [通報]

    ニキビや吹き出物ができたら必ず食べるのはキーウィ
    あとはグレープフルーツとか
    豆乳飲んだりして便秘しないこと
    返信

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 22:26:57  [通報]

    >>5
    すぐに遺伝とかどうにもならないものを持ち出して頑張ろうとしない人ってなんなの?
    しかも自分が頑張らないだけならまだしも、頑張ろうとしてる人に向かってやる気を削ぐような事言うのはよくないと思うよ。
    返信

    +36

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 22:32:02  [通報]

    炭水化物はお米のみ。麺類は一切排除。
    野菜、魚、お肉をバランスよく。お肉を抜いたり減らしたりするのはダメ。
    甘いものが食べたくなったら糖度の高くないフルーツ(フルーツタルトはダメ)
    スナック菓子排除。
    水は1日1.5リットル飲む。

    結構ましになると思うよ!
    返信

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 22:34:28  [通報]

    肌とちょっと違うけど、「老けて見えない」という意味では、意地悪なことを考えない事かな。

    私の職場には、他人に当たりのキツイ2人組がいるけども、私の歳下にも関わらず、周りの人達は彼らより私の方が若いと思ってたらしいんだよね。
    私が若く見える訳じゃなく、私の同世代の友人達と比べても、その2人が老けて見えるのは、歪んだ口と、常にしかめ面して出来たオデコの筋肉の盛り上がり方がそうさせているんだと思う。
    30過ぎると男女関係なく、顔ってその人の生き様を表してくるなと思った。
    返信

    +49

    -5

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 22:35:11  [通報]

    本気ならアレルギー検査を進めます。
    肌に良いとされる豆乳も納豆もアレルギーなら元も子もない。
    しかも軽度だと気づきにくいから。
    返信

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 22:36:06  [通報]

    >>123
    私が書いたのかと思うぐらい一緒だ。
    胃炎からくる口内炎で刺激物や固い大きいものも食べられずマイルドなものをゆっくりよく噛んで食べた。
    1日2杯飲んでた砂糖牛乳たっぷりカフェオレも飲めなかった。
    でもね、トピズレになるけど肌は綺麗でも楽しくなかったよー
    返信

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 22:42:11  [通報]

    スナック菓子を食べないこと
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/02(土) 01:37:18  [通報]

    白湯を飲む
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/02(土) 01:39:57  [通報]

    >>44
    大豆イソフラボンで女性ホルモンが乱れたり、
    めかぶに含まれるヨードで甲状腺ホルモンが乱れたりしてるのかも?
    食品で反応しやすい過敏なタイプの体質かもしれないから、
    いったんめかぶ納豆やめて、別の形でたんぱく質を補っては?魚や鶏肉、赤身の肉など
    アーモンドやゴマ等のナッツを意識してたべてみるとか
    肌が落ち着いてきたら、週一〜二ぐらいでまためかぶ納豆食べて身体の反応を確かめてみるといいよ
    返信

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/02(土) 04:08:51  [通報]

    アーモンドやくるみ等、ローストしていない
    生のナッツを毎日数種類、おやつに食べてます。
    肌も調子いいし髪の毛も艶が出ます
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/02(土) 07:01:21  [通報]

    快便で肌に悪い毒素を排除。便秘は皮膚の老化に繋がります。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/02(土) 09:22:21  [通報]

    >>136
    ナッツ類ってローストしないで生で食べて大丈夫なんですか??
    ローストしないといけないものだと思い込んでました!
    返信

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2017/12/02(土) 10:37:03  [通報]

    アーモンドミルクを飲み始めたら、肌のキメが整って化粧ノリが良くなった!
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/02(土) 15:39:58  [通報]

    脂肪燃焼スープ続けると肌が綺麗になってる気がする トマトが良いのかな
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:47  [通報]

    果物が好きでお菓子の代わりに旬の果物を食べてた時は肌の調子が良かった。
    結構ストイックに頑張ってたけど仕事で嫌な事があってご飯作れなかった時にカップラーメン食べてしまったのをキッカケにスナック菓子、チョコ、その他ジャンクフードが止まらなくて今肌ぼろぼろ。
    食って肌にすごい関係してると思う。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/03(日) 23:43:19  [通報]


    私も最近 身体が欲してるのかフルーツをやたら食べてるおかげか肌調子が上がってきた気がします。
    ただ、お金続かないかも、、フルーツ高いよね、、。。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/05(火) 09:41:30  [通報]

    はと麦を食べ続けて、肌が綺麗になった。
    難点は、はと麦が結構高いことくらい。
    ポイントははと麦茶とか加工品じゃなく、
    はと麦そのものを茹でて食べることです。

    これ、リアルでも肌を褒められることが多いので、
    出し惜しみせずに普通に教えているんだけど、
    続けられる人はなかなかいないね。何でかね。


    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 13:13:51  [通報]

    高いスキンケアに金をかけるのをやめて、そのお金で野菜果物を買い、スムージーにして毎日飲んでたらきれいになりました。髪質もよくなりました。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/09(土) 13:42:25  [通報]

    私の母(56)がめちゃくちゃ肌が白くてきめ細かくて、肌年齢測ったら30歳。会う人全員に褒められてます。
    実家で採れたお米と野菜ばっかり食べてて、小腹が空いたら納豆、喉が乾いたら白湯。
    たまに青汁に色々混ぜてアレンジしたものや通販で買った黒酢?も飲んでる

    対する私(25)はお肉とお菓子とジュース大好き、お肌ボロボロです…(;▽;)
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード