ガールズちゃんねる

【夫婦】愛とお金どっちが大事?

236コメント2017/12/02(土) 23:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 00:07:53 

    友達に聞かれたから『お金』って答えたら、『何の為に結婚したの?』って怒られました。
    返信

    +132

    -50

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 00:08:24  [通報]

    お金です
    返信

    +574

    -16

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 00:08:30  [通報]

    私もお金だと思う
    返信

    +520

    -12

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 00:08:34  [通報]

    お金が無いとギスギスするよ
    返信

    +594

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:01  [通報]

    愛とお金、
    ハーフ・ハーフです。
    返信

    +344

    -15

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:11  [通報]

    お金だよ
    生活できないと死ぬ
    返信

    +453

    -10

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:15  [通報]

    どっちも大事に決まってる!
    返信

    +273

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:18  [通報]

    お金は、最低限は絶対いる。
    好きなもの買いたいもん。
    返信

    +322

    -11

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:19  [通報]

    お金で大体の事は解決出来るからお金
    返信

    +415

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:35  [通報]

    お金にきまっとるわ
    返信

    +294

    -9

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:41  [通報]

    お金

    愛はあって当たり前。お金が無かったらご飯食べられない、子どもが居たらきちんとした教育も受けさせられない。

    もちろん私も正社員で働いてるから夫にだけ大黒柱の責任を負わせるつもりもないけどね。
    返信

    +270

    -14

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 00:10:13  [通報]

    お金は非常に重要な要素ですな
    返信

    +199

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 00:10:53  [通報]

    お金がなければ愛も冷める
    返信

    +284

    -9

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 00:10:53  [通報]

    間違いなくお金

    お金は裏切らない
    愛じゃお腹は膨れない
    返信

    +232

    -15

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:13  [通報]

    お金は大切な人を守るためのものだから大切
    返信

    +187

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:15  [通報]

    両方手に入れれてる夫婦も世の中にはたくさんいる
    返信

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:20  [通報]

    お金率の高さ!

    でも、お金大事だよねー
    返信

    +168

    -10

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:37  [通報]

    お金があった方が愛がうるおう
    返信

    +199

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:42  [通報]

    まずまずの愛と大金←プラス

    まずまずのお金と溢れる愛←マイナス

    私はプラスです笑
    返信

    +268

    -90

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:47  [通報]

    どっちもある人たちがちゃんと家族経営できてるんだよ!
    返信

    +89

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:47  [通報]

    お金

    お金ないと愛もなくなってくる
    返信

    +171

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:53  [通報]

    んー50/50だけど
    どっち?と聞かれたらお金かなぁ...。
    愛だけあって財力がなければ我慢ばかりで楽しくないと思う。
    返信

    +90

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:55  [通報]

    >>11
    私が男だったらこういう人と結婚したい。
    返信

    +17

    -13

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:03  [通報]

    旦那なんか裏切るよ
    お金は裏切らない
    返信

    +167

    -15

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:20  [通報]

    お金がないってのは本当に悲惨だよ

    心も荒むし争いも起こるし愛も冷める
    返信

    +202

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:26  [通報]

    さくらこさんじゃないけど、貧乏だけは嫌!
    返信

    +72

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:35  [通報]

    お金7
    愛3
    返信

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:59  [通報]

    必要なのは、余裕 すなわちお金。
    返信

    +113

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 00:13:10  [通報]

    愛と言いたいが、実際お金のが断然大事!
    返信

    +99

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 00:13:13  [通報]

    愛だけで生活出来るなら、世の中こんなに共働きはいてない。
    返信

    +137

    -7

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 00:13:18  [通報]

    >>1
    お金は確かに大事だけど…主はご主人から「お金」をとったら、一緒にいる意味がないような関係なの?

    主人が好きなのは「お金ありき」ですか?
    返信

    +39

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 00:14:18  [通報]

    程度によるよね。

    愛なし年収1億社長よりは愛あり年収500万会社員選ぶ人の方が多いとは思うけど
    返信

    +187

    -14

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 00:14:20  [通報]

    友達うざいな
    返信

    +31

    -8

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 00:14:39  [通報]

    お金も大事だけど、愛も大事だよ。

    よく旦那の悪口言って見下してる人いるけど、信じられない。
    返信

    +26

    -19

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:22  [通報]

    どっちと結婚したい?
    年収600万の外見内面ともに好みの男→プラス
    年収2000万の外見内面魅力なしの男→マイナス
    返信

    +245

    -35

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:47  [通報]

    愛とそこそこのお金
    返信

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:55  [通報]

    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
    返信

    +52

    -10

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:01  [通報]

    愛なんて数年で無くなるわ
    お金が大事に決まってる
    返信

    +81

    -12

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:14  [通報]

    >>8
    自分の金ではなく、相手に買ってもらう気満々やん
    返信

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:19  [通報]

    お金がないと愛も枯渇する
    お金が余ってたら愛は少なからず残る
    返信

    +79

    -4

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:44  [通報]

    >>33
    だよね。
    返信

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:16  [通報]



    足りなくなるのでは?という不安感でモラハラに。信頼が崩れ憎しみしかない。
    返信

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:19  [通報]

    高い年収の(元)夫と、愛がないから家庭内別居の末、離婚したよ。
    愛が無きゃどちらかは必ず離婚したがるから、愛が無きゃ大抵は離婚になるよね。
    お互いに愛がないから私に金を渡したくないらしく揉めに揉めて精神的に疲れただけの離婚後の2年だった。
    離婚しても元妻はあまりお金は分けてもらえないものなんだね。
    いくら金があっても愛が無きゃ、結局意味がない。無駄な結婚生活だった。
    返信

    +136

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:33  [通報]

    お金がないと生活が成り立たないし重要だけど、そこまでお金に執着して結婚した子周りにあまりいない…。

    返信

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 00:19:24  [通報]

    金がすべてじゃないなんて
    きれいには言えないわ
    返信

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 00:20:10  [通報]

    金とか言ってるアホが自分で稼いでないんだから救いようがねーわ
    返信

    +34

    -27

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 00:20:23  [通報]

    お金ない男なんか好きにならないし
    返信

    +31

    -11

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 00:20:28  [通報]

    【夫婦】愛とお金どっちが大事?
    返信

    +1

    -13

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 00:20:35  [通報]

    お金が全てではないけど、結婚したら何をするにもお金が必要。
    愛は全て。
    返信

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 00:22:31  [通報]

    愛していても愛されてる実感があっても、
    お金がないとギスギスする。
    そのギスギスを乗り越えようとお互い必死になる。
    んで心に余裕がなくなって、またギスギスしての繰り返し。

    お金と愛、どっちかなんて簡単に答えられない。。
    そんな単純じゃない。

    けど乗り越えようとしなくなったら終了、はいお金の勝ちってかんじ。
    返信

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 00:22:35  [通報]

    どっちか選ぶならお金じゃない?
    お金がないと心に余裕ができなくて愛してる相手でも喧嘩が増える可能性高い。
    お金持ちと言わなくても最低限楽しく暮らしていけるだけのお金は大事。

    お金だけでもうまくいかないけど、最悪開き直ることも出来るしね。
    返信

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 00:22:37  [通報]

    愛だけじゃ結婚出来ないけど、愛がなきゃ結婚は続かないと思う
    お金はあったら気持ちに余裕が出来るから愛も育みやすいよね
    環境的に
    返信

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 00:22:58  [通報]

    恋愛感情でお互いに惹かれあって、中高時代から付き合ってる彼氏がそこそこ大手に就職して年収700〜800貰ってる夫婦。

    愛もお金もあって羨ましい。
    返信

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 00:23:38  [通報]

    ガルちゃんの場合は「夫が稼いだお金」だよね!
    返信

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 00:23:41  [通報]

    お金→愛。愛だけじゃ、子育てできない。
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 00:27:00  [通報]

    お金なかったら離婚すらままならない
    返信

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 00:27:06  [通報]

    愛だと思う。お金なんてどうにかなるよ。

    ってお金あるからそう思う。ごめん。
    返信

    +16

    -10

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 00:31:38  [通報]

    >>44
    だからみんなこんなにお金お金言ってるんじゃない?こういうとこで。
    返信

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 00:35:02  [通報]

    お金です。ごめんだけど本当、お金。
    返信

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 00:35:12  [通報]

    愛があってもお金がないとそのうちささくれる。お金があっても愛がないのもそのうちささくれる。バランスかなぁ。愛で結婚してそのうちお金が付いてくるってのがいいな。
    返信

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 00:36:50  [通報]

    それなりに稼いできてくれると感謝の気持ちが常にある。
    大好きで結婚したけど、愛情は年月と共に情だけに変わる。
    姉は旦那より自分の方が稼ぎが良いのに家事育児は自分の方がやってると不満だらけ。もう顔見るのも嫌になってきたと言っている。
    お金…大事。
    返信

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 00:41:33  [通報]

    みんなお金みたいだけど父親の暴力で男性不信に育った私は何より必要としていた愛をとりました。
    夫は事業の失敗で借金があり保証人にもなってて給与も激安と知りながら、40にして初めて人を好きになった私は運命を感じ結婚を決意しました。フルタイムで稼ぎギリギリの生活は大変ですが、孤独から解放され何があっても誠実でひたすら優しい夫には感謝して苦労しながらでも満足しています。
    返信

    +49

    -10

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 00:41:36  [通報]

    どっちも
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 00:42:08  [通報]

    転勤先に付いていく形で私も仕事を辞めて結婚しました。主人はそこそこ給料を貰っていた方だったけど、喧嘩が増えました。私も働くようになって、喧嘩も無くなりまた仲良しに戻りました。
    私の経験では、お金がないと、愛が続かなくなる です。
    返信

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 00:42:10  [通報]

    どっちかが欠けると、まずい事になる。
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 00:42:52  [通報]

    >>31
    むしろ逆です。
    主人は病気療養中なので、私がフルタイムで働いて、家事もこなし、中学生2人育てて、地域の活動もこなしています。夫が大事だから、私が働いて休んでもらっています。愛だけでは飯は食べれません。
    返信

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 00:43:49  [通報]

    >>62
    とても素敵だと思うよ。
    その気持ちを忘れずに、お幸せにね。
    返信

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 00:46:13  [通報]

    ガル民が旦那様から愛されてない理由がよく分かるトピですね!

    実際には愛があれば他の事は何とかなりますよ
    愛されて守られてる安心感があれば自分の内側から力が湧いて来るからね(*^_^*)
    返信

    +13

    -20

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 00:46:52  [通報]

    愛があってもお金が無くなったらお互いストレス溜まってケンカばかりになります。
    結婚はお金が大事。
    愛は後から付いてくることもある。
    返信

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 00:47:36  [通報]

    ってか、やっぱりガル民も、お金が1番なんだ。
    じゃあ、サエコを否定するのやめたら?
    結局、妬み。
    返信

    +37

    -9

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 00:48:10  [通報]

    お金!
    返信

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 00:50:24  [通報]

    さかなで
    返信

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 00:50:53  [通報]

    まあお金があって、好きな人といる事だろうけれども。なかなか難しいものだよね・・
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 00:52:13  [通報]

    両方に決まってる。
    あえてどっちか問われたら金。
    お金がなくていいほどの愛なら、そもそも結婚制度とか無視すりゃいいんだし。
    返信

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 00:52:41  [通報]

    好きな人が出て来ても、ギャンブル症とかで、相手を大事に出来ない人もいるくらいだからね。いくら愛情があってもとても続かないものであるからね。だけどお金だけがあれば良いのか?と言えば、それもそれで何か虚しそう・・
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 00:53:11  [通報]

    >>67
    嬉しい気持ちになりました。
    ありがとうございます。
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 00:53:42  [通報]

    いくらお金があっても愛がなきゃずっと一緒に入れない
    返信

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 00:53:44  [通報]

    >>74
    お互いが一緒に何があっても一緒に頑張って乗り越えて行こうという気持ちが結婚なわけよ。厳密に言えばね
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 00:57:16  [通報]

    夫から、結婚の決め手は?
    と聞かれて、家が近かったからと本当にことを言ってしまいました。
    私も、別れないのはお金目当てです。
    セックスもしてくれないのに。
    返信

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 00:57:54  [通報]

    お金
    だいたいのことはお金で解決できる
    ワンオペの家事や育児が大変なら
    人を雇えばいいだけだし、
    意見が分かれたら、両方買えばいいんだし
    ケンカもしなくて済むよ
    返信

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 00:58:39  [通報]

    理屈ではお金に決まっているんだけどね
    返信

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 01:09:15  [通報]

    【夫婦】愛とお金どっちが大事?
    返信

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 01:14:16  [通報]

    「お金です」って答える既婚者はたいてい普通に恋愛して結婚してるしそれなりに愛はあるはずなんだよね。お見合いだとしても愛情が芽生える瞬間はあると思うし。
    大前提の愛情があるものの、夫の稼ぎがなきゃ無理だなぁと思うから感謝の気持ちから「金」という
    「愛もあるし、お金も大事です。」も

    「愛です」と答える人は多分貧乏率が高い。
    「お金はないけど愛はある」と答えたいタイプ。
    後者は選択肢はない
    返信

    +19

    -6

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 01:17:11  [通報]

    前の夫とはお金が無くて離婚した
    今の夫とはお互いに愛情はないけど生活出来る最低限のお金があるから結婚生活続いてる
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 01:24:41  [通報]

    お金かな
    愛も大事だけど
    お金無いとケンカ多くなるのは事実
    自分も友達夫婦もお金の事でケンカしたって話題がでる
    返信

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 01:31:33  [通報]

    愛はお金を生まないけど、お金で愛が生まれる事はある。
    返信

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 01:34:33  [通報]

    >>43
    旦那の個人の特異能力で高収入
    財産形成に寄与度が無いどころか、ストレスを与えてパフォーマンスを下げてるよね

    それで何で貰えると思ったの?
    返信

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 01:37:28  [通報]

    私は愛かな〜って言ったら、これだからお金に苦労したことない人はって言われた。
    金持ちですいません。
    返信

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 01:41:48  [通報]

    両方です。
    どちらもほどほどで充分です。
    返信

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 01:42:23  [通報]

    元々、愛とお金の選択は人類が戦争しまくってた時代ならわかるけど、今はほかの選択肢が入らざる得ないでしょう?

    古過ぎ感性が。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 01:44:44  [通報]

    愛が一番大事。
    金は旦那だけの稼ぎに依存せずに自分だって稼げば済む話。
    愛が無きゃ、いくら金があっても結婚生活は続かない。
    少ない財産分与で家から放り出されて終わり。
    愛は一番大事だよ。
    返信

    +25

    -8

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 01:47:16  [通報]

    愛は永遠ではない。
    お金は生きてる間、永遠に必要。
    返信

    +27

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 01:50:50  [通報]

    家庭の問題の9割はお金で解決できる(お金関係)ってよく言うけど、ほんとその通り。
    返信

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 01:53:01  [通報]

    >>76
    私もです。
    ありがとう。
    幸せは自分の心が決まるもんね。
    お金あっても不幸な人は不幸。お金無くても幸せな人は幸せ。私は幸せな方がいい。
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 01:57:21  [通報]

    >>83
    そうかな?うちは金持ちだよ。
    だからこそ愛の方が大事だと思う。
    愛は努力じゃ作れないけど、お金なんてどうにでもなるでしょって本気で思ってるよ。
    返信

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 02:03:17  [通報]

    老人ホームで働いているけど、最期には愛かも
    入所者、寂しそうだよ
    返信

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 02:10:17  [通報]

    お金って言ってる人は一体どの位の金額の事を言ってるの?
    結婚しても、子供さえ作らなきゃお金ってそれほどは必要ないよ。
    子供がいなくても、夫婦二人のつつましやかな愛のある生活の方が幸せに決まってる。
    本当の愛を知らない人がお金や外側にあるモノに執着するんだと思う。
    返信

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 02:14:11  [通報]

    もちろん旦那のこと好きだけど今、旦那の給料がガッツリ減って旦那の給料で生活出来なくなったら…って考えみたら…やっぱりねぇ…って思った
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 02:21:49  [通報]

    愛と思って結婚して5年
    完璧、金だとわかった
    結婚って、生活になるから甘い事言ってられない!!
    返信

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 02:25:28  [通報]

    書き込みしてるヤツは大体旦那に寄生して生きてるヤツなんだよな。そんなヤツが金とか偉そうな事言うな。
    返信

    +10

    -10

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 02:33:49  [通報]

    金がないと生きてけない
    好き(だったはず)で貧乏人と結婚しちゃったけど
    後悔しかないわ。喧嘩の原因は金
    返信

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 02:38:56  [通報]

    どっちか一方とか無理だよ。
    お金があっても全く愛のない世界
    愛されてるがお金がない

    極端なのは破滅する。
    返信

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 02:51:01  [通報]

    世の中は金が全てと偉い人が言ってたで
    返信

    +14

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 03:09:07  [通報]

    お買いものパンダと小パンダの友情が感動的すぎる!? - NAVER まとめ
    お買いものパンダと小パンダの友情が感動的すぎる!? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    楽天市場の人気キャラクター"お買いものパンダ”のストーリー性がすごすぎる!?いつもおパンダに対して意地悪な小パンダ。しかし、2人の友情はとても熱く感動的なものだ...


    こういうのを見るとやっぱり愛とか思いやりが大切だなと思う
    病気になっても心配してもらえないのは悲しい事だよね
    返信

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 03:18:49  [通報]

    お金ないと愛もなくなるわ
    返信

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/01(金) 03:20:38  [通報]

    お金ある前提で好きとかの気持ちを持つ余裕ができる気がする。貧乏だと心も貧しくなってくるよ。生活できる範囲での経済力で、心も満たされるのが1番いいね!
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/01(金) 03:24:36  [通報]

    お金!!って書きたかった。でも最初から愛のない夫婦の元で育ったけど愛がなければ相手のために家庭を円満にする、円満に見せる努力すら全くしないらしい。

    だからやっぱり愛だ!!
    返信

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 04:08:11  [通報]

    個人的には前提としてお金が無いのも困るけど、
    必要最低限暮らしていけるお金があるなら愛かな。

    お金はなければ稼げばいいかなと思うし。
    愛がないのに結婚してもやっぱり楽しくないだろうし、挙句浮気されてもそれはそれで嫌だしなぁ。
    返信

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/01(金) 04:57:03  [通報]

    比較対象じゃないと思うけどなぁー。
    返信

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/01(金) 05:46:59  [通報]

    お金があると安心して愛する事ができる。
    返信

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 05:48:22  [通報]

    お金は土台だよ!
    ピラミッドの一番下の部分!
    返信

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 05:48:34  [通報]

    愛でしょ、バカな質問ですね!
    金が無いとギスギスするとか、そんなもん最低限あって、無ければ稼げばええ話しでないの?

    金は稼げば手に入る、愛は金では買えないでしょ。

    金、金、金て自分が稼いでんの?愛に対して努力してんの?行動もしなくて無い物ねだりしてんじゃねーよ!
    返信

    +13

    -15

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 05:49:33  [通報]

    昔は愛だと思ってた。
    愛を選んでた。
    今は思う。
    愛より金だと切実に。
    返信

    +31

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 05:51:36  [通報]

    愛が土台にあるかどうかだね
    その上お金が出来てきた我が家は旦那に感謝している
    返信

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 05:53:35  [通報]

    質問が若い
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 05:59:06  [通報]

    お金持ちから言い寄られた事あるが、その人との人生は選択出来なかった。

    結局金以外の人間性の何かにも惹かれないと無理なんですねー
    返信

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 06:04:14  [通報]

    お金は大事だけど、自分で稼げは愛で選べる。でも現実はうまくいかないと、、、悲しいな
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 06:17:42  [通報]

    最初は恋愛の愛で一緒になって、時の流れと共にその愛の形も変化してきて、現実の人生はお金も重要だと悟っただけで、最初から愛も無いのに金だけを選択出来る人は中々いないんじゃないかなー
    金を通じて愛を感じれたなら別だけどー。
    美女と金持ち野獣カップルは絶対金目当てとか言われがちだけど、そこには何かしらのお互い愛の形を感じるから成立するんだと思うー。
    お金ありきの愛だとしてもー。
    返信

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 06:23:24  [通報]

    お金は大事だけど愛の方が必要
    そうでないとお金のことで何かトラブルがある度に離婚することになる
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 06:28:17  [通報]

    お金なくて、離婚した人何人か知ってる
    返信

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 06:30:20  [通報]

    結論!
    既婚前の私=お金より愛が必要かな?
    既婚後の私=生きていく上で最もお金が必要‼︎
    果たして死ぬ前に、結果どっちが必要だったと思うのだろうか?
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 06:35:11  [通報]

    愛があるない関係なく裕福な奥様を見ると単純に羨ましいと思う

    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 06:36:30  [通報]

    金の無き美形の男女と結婚してるのも、自分の代は一回縮んでも美形の次世代が玉の輿に乗ろうという無意識な壮大なお金計画なのです
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 06:38:51  [通報]

    お金があれば愛が育つ
    返信

    +11

    -6

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 06:50:28  [通報]

    好きだけじゃやってけないが、好きじゃなきゃやってけないよ。愛してるから仕事頑張ってお金稼ぐし、一生懸命働いた金を人のために使えるんだよ。
    返信

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 06:50:40  [通報]

    お金はないよりあった方がいい。
    大抵の事は解決出来るし。
    だけど好きな人に限っては貧乏でもいいと思える。
    お金がなかったら共働きで稼げばいいし、お金目的で好きになった訳じゃない。
    私にとって重大なのは、相手が私を無償に愛してくれるかどうか。
    返信

    +9

    -6

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 06:59:25  [通報]

    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 07:01:15  [通報]

    お金あっても義実家がお金持ちでも無理な物は無理
    返信

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 07:04:03  [通報]

    お金さえあればと言う人は、給料の良いソープランドで働いているのとと同じだと思う
    私は無理
    返信

    +10

    -7

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 07:05:47  [通報]

    貧乏でも一生懸命働いてくれる優しくて大好きな人と人生を送りたい
    返信

    +10

    -8

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 07:09:46  [通報]

    男の立場になって考えてみると、お金お金言う女とは絶対結婚したくないよね。「お金がなくてもあなたと一緒だったら幸せ」って言ってくれる子と結婚したいと思うよね。生活していく上でお金が重要なのは当たり前のこと。一人だろうが二人だろうが
    返信

    +9

    -7

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 07:11:13  [通報]

    実際はどちらもバランス良くないと結果的に不満につながるよね。
    愛は裏切られることもあるけど、
    そんなこと言ったらお金だって、旦那の仕事が突然失敗したり無くなったりすることもあるからなぁ。
    返信

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 07:12:11  [通報]

    やはりお金は大事!
    返信

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/01(金) 07:15:50  [通報]

    お金。
    現実はそんなに甘くないよ。私の周りにいるお金のない夫婦は、色んなところケチってて夫婦としてというより大人としてみっともない。
    返信

    +11

    -5

  • 135. 匿名 2017/12/01(金) 07:24:19  [通報]

    若く結婚して子供2人以上産んで貧乏なら全然みっともない事ないよ
    逆に立派だと思う
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/01(金) 07:35:53  [通報]

    >>134
    でも二人はそれで幸せかもよ
    よその夫婦を幸せじゃないって決めつけて見てるうちは自分自身が幸せではないんだろうね
    返信

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/01(金) 07:39:42  [通報]

    初めは誰でも多少愛があって結婚するよね。
    その愛が持続する為にお金が必要なのよ。
    で、愛があるから、守る為に頑張って働く……。
    先にお金が尽きたら愛が無くなる。
    みんな家族を愛してるから、頑張って稼ぐんだと思うよ。
    だから、理由なく稼がない旦那は、家族を愛してない。稼げないんじゃない、稼ぐ気がないんだと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/01(金) 07:42:01  [通報]

    愛で住宅ローンは払えないのでお金です。
    返信

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/01(金) 07:42:46  [通報]

    普通子供育ててる人は貧乏だと思う
    お金をかけずに努力と工夫で楽しく生きるのも私は幸せだよ
    返信

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 07:46:58  [通報]

    私は仕事ばかりにならない様身の丈の家を建てましたよ
    貧乏だけどもう少しでローン終わる
    子供も大きくなったから楽になりました
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 07:47:19  [通報]

    私は愛の方が大事
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/01(金) 07:48:03  [通報]

    だからね
    今週のテーマがそれじゃん!
    それはこのドラマが答えを教えてくれるよ
    【夫婦】愛とお金どっちが大事?
    返信

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2017/12/01(金) 07:48:31  [通報]

    うちの両親はどっちもなかったから
    わからないんだよね
    そして、ひねくれ人間な子が完成する
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/01(金) 07:49:05  [通報]

    お金!
    愛は要らないのかって言われるけど、愛もお金もないのはもっといや。プレゼントだってお金がないからって歌を作ったよとか、似顔絵を書いたよとか言われても本当上手な人か子供以外はうけつけない。
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/01(金) 07:49:32  [通報]

    >>96
    その老人ホームもお金がないと入れない…
    返信

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/01(金) 07:53:47  [通報]

    >>46そうだよね、自分で稼ぐっていう発想そのものが無いんだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/01(金) 07:55:36  [通報]

    お金がない夫婦はみっともないかw
    うちの父親、結婚してから経営してた会社倒産したので金持ちから極貧に転落したけど、母親は見捨てなかったよ
    結婚するのにお金は大事って口酸っぱく言ってた母だったけど、本当にお金の方が大事だったら20代だったんだし離婚してたと思う
    極貧生活でケチになった母だけど、子供に苦労させなかったんだからみっともないとか他人にいわれる筋合いない
    返信

    +15

    -6

  • 148. 匿名 2017/12/01(金) 08:03:04  [通報]

    現実問題お金は凄く大事だけど、やっぱりに自分に関しては自分は愛が前提なんだと思う。
    夫は私と出会う以前は会社を複数経営していましたが、出会ったときには病気で無職でした。
    今は少しずつ良くなってる状態です。
    お金で悩みは尽きないけど、喧嘩はしないかな。
    ささやかな幸せで日々過ごせているし、お互い毎日感謝を大事にしてます。
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:46  [通報]

    愛よりも、思いやりは絶対に必要。
    毎日一緒に、一生生活するんだもん。
    親しき中にも礼儀あり、じゃなくて親しいからこそ礼儀は絶対!!家族でも気は使わないと。
    夫婦だからってデリカシーのないこと言われたら積もり積もって嫌いになれる。
    返信

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 08:07:48  [通報]

    >>147私は全然みっともないなんて思わないよー。
    けど、お母さんはいい時代もあったから踏ん張れたのかもよ?また頑張ろう!って。初めから貧乏だったら耐えられなかったかもわからないと思うなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:28  [通報]

    最初は 愛。月日が経つと お金。

    ここまでは皆経験する(笑)

    そこからもっと月日が経って 愛 が大切だと気付けるかどうかで人生が大きく変わると思う。
    返信

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:35  [通報]

    自分も愛ってコメントつけてしばらくしてからその後のレス呼んだんだけど愛って書いたらマイナスばっか。金って書いたらプラス多いけど。

    みっともないって言うけどどの程度金がないのかにもやると思うんだよね。テレビで専業主婦になったらお友達とランチしてーとか裕福な生活が出来ないなら貧乏とかみっともないってのはおかしくない?子供にお金かけてあげられないって言うのもなんかなあ。

    もちろん働けない時期があっても良いし、旦那さんとの釣り合いだろうけど足りなきゃ自分で稼ぐって頭はないんだね。全部旦那からの無償の愛に含まれてるって言うかさ。節約してお金貯める、身の丈に合った生活をするって事が頭にないのかそもそものベースが生きてくだけで精一杯またはそれ以下の貧乏を想定してるのか。
    返信

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 08:12:10  [通報]

    そもそも、給料が私と同じぐらいだとして、それが結婚前にわかったら冷めると思う。
    稼げる能力も魅力のひとつだし。
    返信

    +9

    -4

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 08:12:14  [通報]

    かつみ・さゆりのさゆりちゃんはお金持より愛だよね。お金で苦労してるけど仲良くて幸せそう。
    返信

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 08:19:15  [通報]

    金だよ
    大好きな夫と金がなくて離婚して、金持ちと再婚したけど精神的余裕が違う
    返信

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 08:20:11  [通報]

    結婚したらドケチになった子がいるけど、みんなの前であからさまにケチなのはみっともないと思う。
    もう37歳だよ、見てるこっちが情けなくなる。
    年に一度しか集まらないのに、そのたった一度だけでドケチってのがすごくわかるんだもん。
    周りも引いてる。
    返信

    +5

    -5

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 08:21:36  [通報]

    愛の方が重要だよ
    お金なんてどうにでも出来るけど本当の愛はなかなか難しい
    返信

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 08:21:49  [通報]

    お金は絶対に大事。
    病気の治療だって、お金がないと出来ないんだから。
    命には値段があるんですよ。

    愛し合って結婚したはずが、能力無しで給料下がる一方の旦那に
    ほとほと愛想が尽きました。涙も出ない。
    お金は稼げないのに亭主として扱われたいって、厚かましいとすら思う。
    私は今の旦那と離婚します。
    自分の生活は自分で何とかする。欲しい物は自分で働いて買う。


    返信

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/01(金) 08:28:57  [通報]

    愛も必要だと思うけど、金ありきだな。
    精神的余裕は大事~

    返信

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/01(金) 08:29:56  [通報]

    金を与えられたら愛が育つタイプの人が一番いいよね。金目当てだったのに本物の愛も手に入れられる。
    私はダメだったな〜。
    金に目が眩んで超金持ちと付き合ったけど、物を買い与えられるほど相手のこと見下してた自分がいた。面白いことひとつも言えなくて、話しててもつまんなかったから何の魅力もなかったわ。
    返信

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/01(金) 08:35:15  [通報]

    お金が大切なのは同意だけど生理的に無理な男性とは絶対嫌だから
    結局どっちもほどほどにで落ち着くよね
    返信

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/01(金) 08:40:01  [通報]

    お金が無いと心まで荒んでしまう
    お金があるとこころに余裕ができる
    だからお金の方が大事だわ
    世の中沢山大抵のことはお金で解決できる
    返信

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/01(金) 08:42:27  [通報]

    それなりのお金とほどほどにちょうどよい愛。
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/01(金) 08:48:45  [通報]

    そこまで貧乏な人を好きにはならないと思うけど
    前提が貧乏=ニート?
    正直ニートは恋愛対象ではないよ
    社長と平社員くらいで普通は考えてるんじゃないの?w
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/01(金) 08:52:04  [通報]

    もちろんお金です
    それがないと夫婦も終わり
    返信

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/01(金) 09:00:43  [通報]

    愛はあるけどお金がない状態で愛も失ったら
    もう立ち直れなそう。
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/01(金) 09:03:19  [通報]

    愛とお金は同じ。

    愛が溢れていればお金も溢れるし、
    愛がなければお金もなくなる。
    返信

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2017/12/01(金) 09:06:47  [通報]

    どちらか選べと言われたら愛。
    お金は仕事をしたら得られるけど愛は努力や頑張りで得られるものではないから。

    結局何をやるにしても人間関係は断ち切れない。
    それなら人間関係良好な方がいい。
    返信

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/01(金) 09:12:06  [通報]

    一番キレイゴトを言わないのであれば、どちらもだと思う。
    うちは、そこまで裕福とは言えないけど生活苦もなくて、自分で言うのもなんだけど夫婦仲は良いです。
    一応わたしも仕事してるけど、夫の収入で生活して、わたしはわたしの収入で好きなことしてる。
    生活苦は嫌だけど、好きでもない男と結婚して物凄い富裕層にもなりたいと思わない。
    返信

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/01(金) 09:15:46  [通報]

    愛かな。愛する家族がいるから仕事頑張れてる。
    返信

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/01(金) 09:29:57  [通報]

    >>169
    夫の収入で生活してる時点で…
    返信

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/01(金) 09:42:39  [通報]

    両方です。
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:14  [通報]

    >>171
    語弊が生じたようですが、子供もおらず夫婦二人だけなのでできているのです。
    おそらく、子供かできていれば、わたしの収入も生活費になると思います。
    返信

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/01(金) 09:46:49  [通報]

    金持ちは不倫してる人が多いイメージ。年収は普通で愛があって浮気しない人が理想だよ。
    返信

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:35  [通報]

    寄生根性丸出しのトピ
    返信

    +11

    -4

  • 176. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:00  [通報]

    恋愛脳になにいっても無駄
    愛があればどんな困難だってとか自分を見失ってるとしか思えない
    切り抜けられる最低限の能力が相手と自分にあるのか考えもしないのだろう
    返信

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2017/12/01(金) 10:10:40  [通報]

    お金だよ。
    愛がなくなったときに頼れるのはお金。
    お金がなくなっても愛は助けてくれないよ。
    返信

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/01(金) 10:12:49  [通報]

    お金は人生の幹。
    結婚は必ず幸せに導かれるものでも必要不可欠なものでもない。
    返信

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/01(金) 10:13:41  [通報]

    >>176
    そういう恋愛脳の人たちが
    おひとり様をバカにしたり、未婚だとどこかおかしいんだとか、
    子供を持ったアタシ幸せアピールするんだろうね
    ツイッターで炎上してた一人映画の記事書いたライターも恋愛脳だと思う
    恋愛してないと駄目なんて…そんな野生の猿と一緒の価値観じゃん…
    返信

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2017/12/01(金) 10:16:57  [通報]

    どっちがいい?
    働かずあなたの稼ぎに寄生するだけのヒモ亭主だけどめちゃくちゃ自分を愛してくれる→プラス
    めちゃくちゃ金持ちで好きなだけお金を使わせてくれるけど、外にも女がいて自分は形だけの嫁→マイナス
    返信

    +0

    -15

  • 181. 匿名 2017/12/01(金) 10:17:00  [通報]

    愛のある人は、愛している人のために、お金を稼ぐ事を惜しみません。
    なので、自分も相手を大切にして、自分の事を本当に愛してくれている人は、愛もお金もどちらも大切にすると思います。
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/01(金) 10:19:18  [通報]

    >>11
    有って当たり前の方がまずないと・・・ダメなような気がw
    其れならお金→愛じゃなきゃ詭弁だよ

    空気はあって当たり前、無きゃ死ぬよね? あなたにとってお金が空気
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/01(金) 10:22:16  [通報]

    大なり小なりこの世界では・・・愛もお金も実は他人様から奪い取るもの・・・なんだよね実は。。。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/01(金) 10:25:45  [通報]

    愛さえあれば貧乏なんて苦にならないなんて、結局きれいごと。金銭面にある程度余裕がないと
    返信

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/01(金) 10:27:16  [通報]

    >>1
    正直で良いと思うょ
    d=(^o^)=b
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/01(金) 10:42:44  [通報]

    ラブラブ生活の良いところは?というトピック見ると、愛も大切なんだなと強く思う。
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/01(金) 11:00:48  [通報]

    学生の時には思いやりがあって優しかった友人でも、結婚後の経済状況によって性格が変わる人も多かった。不平不満の塊になって愚痴を言う相手を常に探していたり、あるいは焦って怪しいマルチ商法に手を出して信頼を失ったり。
    貧乏はその人が本来持つ天真爛漫さを損ねるのかもしれない。
    童話や昔話などで「貧しくても心は清い人」という設定が出てくるが、現実的にはそうあり続けるのは難く、なかなか存在し難いロールモデルなのだろう
    だからこそ「訓話、戒め」のような形で語り継がれているのかな…
    気を付けなければ。



    返信

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/01(金) 11:04:48  [通報]

    >>145
    そうだよ!
    姑入れるのもお金無いと大変だよ!
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/01(金) 11:13:41  [通報]

    愛されるよう努力して、自分も稼げば問題ない。
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/01(金) 11:26:34  [通報]

    大金持ちだけど全く惹かれない人と
    一文無しだけど人として男として魅力的な人なら
    私は後者と結婚したい
    その方がなんとかなる気がする
    返信

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/01(金) 11:28:02  [通報]

    両方と書く人がいるけど、そんなもん当然でしょ
    究極の二択でどちらかという話なのに
    返信

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/01(金) 11:35:40  [通報]

    ここ見てると、もう「愛よりお金」は真理だよね?
    ということは男の人もそう考えるのが自然。
    つまり過半数の男女が「愛よりお金」と考えてるわけだよね。
    そりゃあ未婚や離婚が増えるはずだよ。
    極論、愛よりお金なら子供作らない方が合理的だし。
    返信

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/01(金) 11:50:49  [通報]

    お金かな。
    返信

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/01(金) 11:54:26  [通報]

    平社員で愛妻家の夫 プラス
    会社経営者で家庭内では暴力の夫 マイナス
    返信

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/01(金) 11:58:07  [通報]

    お金。でも愛よりも性格が大事。性格とお金だったら性格。
    性格>お金>愛
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/01(金) 12:25:40  [通報]

    ここで「お金」って言える人は
    今の生活に愛がある証。
    ここで「愛」って言う人は
    お金を持ってる証。
    返信

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/01(金) 12:26:46  [通報]

    男の愛=お金

    「妻を愛していれば頑張って稼いで十分なお金を家計に入れる」とうちの旦那が言ってます
    返信

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2017/12/01(金) 12:44:17  [通報]

    これ読んでたら、結婚したくなくなった。
    大学だけど結婚したくない男性増えてるのもわかる。
    返信

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2017/12/01(金) 12:51:42  [通報]

    お金があれば、優しくなれる
    返信

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/01(金) 12:56:49  [通報]

    愛が大事。
    愛情をかけられない人にご飯作ったり、洗濯してあげたり出来ない。
    お金は自分で働けば良い。

    でも、お金が無いとギスギスするのも確か。
    返信

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/01(金) 13:24:42  [通報]

    誠実でがんばる男なら、愛があればお金はついてくるよ
    ダメンズに愛があってもお金は増えないけど

    うちの父親けっこう稼いでたし、母は遺産でお金入ったけど、不仲のせいで、無駄な投資や無駄遣いが嵩んで、お金の喧嘩ばかり。いまや借金だけ残ってる。
    愛があれば増やせて、そこそこの資産家になれたんじゃないかと思ってます。

    お金が無いと生きられないのは真実だけど、
    愛がないのも、貧乏の始まりだよ。
    返信

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/01(金) 13:47:23  [通報]

    >>197
    ホント、これだと思う。
    返信

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/01(金) 14:22:43  [通報]

    お金と即答する夫婦には、あまり幸せを感じない

    愛と答える夫婦は、そこそこお金もあるんだろう(困窮する貧乏ではない) と感じる

    返信

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/12/01(金) 14:24:52  [通報]

    自己保身の為の結婚は金が唯一の絆だけど、愛が絆の場合は多分お金は関係ないと思うし自己保身じゃなくて自己犠牲を受け入れられる程の愛かどうかが踏み絵というか問われる気もする
    返信

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/01(金) 15:35:03  [通報]

    お金が無くて明るく生きていく程強くない
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/01(金) 15:42:41  [通報]

    愛だと思うけど、それは俺が稼いでるからでしょと旦那に言われた。
    愛がなければまず結婚生活成り立たないし、お金は二人で頑張れば何とかなると思うんだけど甘いかな。
    返信

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/01(金) 15:55:44  [通報]

    大金持ちじゃなくてもいいけど、、、。
    お金無いくせに夢を追いかけてる人とは結婚はできない。
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/01(金) 17:53:44  [通報]

    絶対お金。
    そりゃ両方あるのが一番だけど
    愛があってお金が無いか、お金があって愛がないかならお金がある方選ぶ。
    私はお金がある方が幸せ
    返信

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/01(金) 18:25:49  [通報]

    お金だと思う。

    兄の所が安月給で子供3人でボロアパートに住んでて、子供の服はすべてお下がり、習い事を一回もさせた事が無い。
    正直自分ならこんな生活耐えられないって思う。

    返信

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/01(金) 18:36:04  [通報]

    金のゆとりは心のゆとりだよ。
    毎日お金のことばかり考えて、共働きなのに全く余裕なく子どもも作れない。
    最近何のために結婚したんだろうて本当に考える。
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/01(金) 18:40:44  [通報]

    お金が無いと生きていけないけど
    愛が無いと生きてる意味がない
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/01(金) 18:44:16  [通報]

    起業して借金つくって、嫁と仮面夫婦になった両親をもつ友達が言ってたわ。
    「お金が無いと愛を守れない」って。

    お金が無いと生活が出来ない。大切にしたいと思っても、お金がないから愛し合う余裕が持てない。真理だと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/01(金) 19:16:26  [通報]

    一緒にいて楽しいから、純粋に好きだから、なんて言えるのは恋愛してる時だけ。

    結婚は全く別物。お金はあった方が良い。

    金遣いの荒い男は気をつけて。
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/01(金) 19:50:16  [通報]

    夫婦2人だけなら「愛」が大事だけど
    子供がいる場合は「お金」が大事
    現実問題、お金が無いと子供の可能性を狭める
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/01(金) 20:02:58  [通報]

    いやー皆と反対だわ。愛があるから助け合えて稼げるんだけどなぁ。
    金ない=愛がない
    返信

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/01(金) 20:20:34  [通報]

    お金
    2人とも病気で仕事できないとき頼りになるのはお金しかない
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/01(金) 20:26:46  [通報]

    お金。愛だけあっても、生活出来ない。
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:04  [通報]

    きちんと生活できるだけのお金がないと、
    愛が壊れてしまうよ。
    返信

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/01(金) 21:03:19  [通報]

    お金かな。
    不倫されたけど、離婚したくないって泣きつくから離婚しなかった。
    まだ愛があるからってのもあるけど
    一番の理由は働きたくないから。
    お金に困りたくないから。
    返信

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2017/12/01(金) 21:53:24  [通報]


    お金は生活できるだけでいい。
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/01(金) 21:54:43  [通報]

    生活に必要なのがお金であって、
    結婚そのものの価値がお金ではないのに

    自分で稼げるようになれたら、愛も視野に入れられるよ
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/01(金) 21:56:44  [通報]

    両方ないと破綻する
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/01(金) 22:23:48  [通報]

    飢えていたら…愛情関係なく、お金を選んでしまうかも…
    返信

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/01(金) 22:27:28  [通報]

    >>223
    どっちも命がけ
    【元カノ銃殺】公開処刑された北朝鮮『金正恩』の元彼女『玄松月』さん【画像・動画あり】 - NAVER まとめ
    【元カノ銃殺】公開処刑された北朝鮮『金正恩』の元彼女『玄松月』さん【画像・動画あり】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    金正恩の元恋人玄松月さんを家族らの前で公開処刑。その後家族らは政治犯収容所送り。


    金正恩氏の父は愛人の「美人女優」をこうして殺した | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)
    金正恩氏の父は愛人の「美人女優」をこうして殺した | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)dailynk.jp

    マレーシアのアフマド・ジャハド・ハミディ副首相は16日、記者団との懇談で、殺害された金正男(キム・ジョンナム)氏の身元確認について、「政府関係者が(遺族それぞれの居住国に)行って(DNAサンプルを)採取した。これをマレーシアに持ち帰り、鑑定した結果、遺...

    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/01(金) 22:31:25  [通報]

    こんなトピがあるよ~って旦那に話してみた。
    そしたら「ふ~ん。どっちももうあるじゃん」と。
    愛があるからお互い仕事頑張って励まし合えて、お金も増える。うちはまずまず良いサイクルかな。
    返信

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2017/12/01(金) 22:42:05  [通報]

    付き合ってるなら愛だな。結婚なら金!結婚して愛があっても金がなかったらいずれ愛がもなくなる、と思う。
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/01(金) 22:49:20  [通報]

    結婚は、お金。
    不倫は、セックス。
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/01(金) 23:03:34  [通報]

    お金一択
    お金に余裕があれば
    心のゆとりも生まれて
    最終的に
    相手の事も思いやれる愛につながる
    …気がする
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/01(金) 23:54:13  [通報]

    【夫婦】愛とお金どっちが大事?
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/01(金) 23:54:40  [通報]

     
    【夫婦】愛とお金どっちが大事?
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/01(金) 23:59:20  [通報]

    愛のほうが大事。だって余程のバカじゃない限りお金はそこそこ稼げるじゃん。平均夫400万妻300万としても子供一人育てるには充分でしょう。愛のない家庭では大人は良くても子供は辛いよ。
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/02(土) 00:49:32  [通報]

    >>231
    そんなのきれいごとだよ。 男と女の愛はいつかは冷めるんだから・・・・。
    愛が覚めてからは、お金がつなぎとめるんだよ!!
    返信

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/02(土) 08:27:29  [通報]

    男と女の関係が冷めても家族愛が芽生える可能性が高いのは元々愛し合ってた夫婦じゃない?人間性を好きになってるわけだから、ドキドキしなくなっても尊敬の気持ちで関係が保てる。
    金持ちの金を稼ぐ能力を当たり前と思わず生涯尊敬して支えられるんならいいけどさ。
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/02(土) 09:43:57  [通報]

    金は世界で一番重要なことではない。
    愛こそ一番重要である。
    幸運なことに私はお金を”愛”している。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/02(土) 14:17:49  [通報]

    愛がなければ、旦那が自分で稼いだお金なのに、湯水のようには元々他人の私に使わせてはいない気がする。

    お金だけなら相手は要らない。
    旦那はひとりでも充分幸せなのでは。
    と感じる今日この頃。
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:42  [通報]

    >>214
    これが全てだと思う!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード