ガールズちゃんねる

スーツケースが欲しい!!

81コメント2017/12/03(日) 21:48

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:30 

    リモアやサムソナイトも憧れますが
    そこまでの予算はありません。

    おすすめのスーツケースメーカー
    あれば教えて欲しいです。
    返信

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:51  [通報]

    可愛いのたくさん売ってるよ
    返信

    +32

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:33  [通報]

    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +25

    -54

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:49  [通報]

    ひとり暮らしだと収納に困る
    返信

    +58

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:51  [通報]

    安いの買ったら2回で潰れた。
    サムソナイトは20年ぐらい使った。
    返信

    +57

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 22:24:38  [通報]

    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 22:25:13  [通報]

    スーツケース可愛いの買っても、預けるときにぶん投げられるから傷つくよ
    返信

    +162

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 22:25:49  [通報]

    エース
    返信

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 22:26:19  [通報]

    >>7
    その傷がいい味だしてくるんだよ
    返信

    +24

    -15

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 22:26:40  [通報]

    使用頻度が高いなら頑張っていいの買った方がいいよ!
    リモワ持ってるけど、やっぱり頑丈だしローラーがスイスイ快適。
    返信

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:07  [通報]

    やっぱりTSAロック対応がいいのかな?
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:24  [通報]

    やぁ~
    いつもすまないね~
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +79

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:24  [通報]

    >>7
    じゃあ可愛くないの買います
    返信

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:58  [通報]

    キャスターは大き目でWキャスターがおすすめ
    あと軽量
    返信

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:14  [通報]

    ソフトキャリーの方が軽いし、外側にポケットも有るし、使いやすいよ。
    エース鞄のがしっかりしてる。
    返信

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:41  [通報]

    ファスナーだと切られたり雨が浸みたり・・・。
    返信

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:57  [通報]

    サムソナイトだってピンからキリまであるし、主がどれくらいの大きさのが欲しいのかでだいぶ変わるよ!でもいいやつ買ってたほうが間違いない
    返信

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 22:30:45  [通報]

    趣味は年取ると変わって来るからシンプルなものがいいよ
    可愛いからって変なデザイン買わないほうがよい
    返信

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 22:30:56  [通報]

    最近のスーツケースはジッパーのが多いですよね。日本国内では安全でしょうが、海外ではジッパーだとカッターナイフとかで破られたりしません?テレビでジッパー部分を工具で開けてまた戻す!という窃盗団もいるらしくて。
    返信

    +44

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 22:31:40  [通報]

    適当にググった
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 22:32:04  [通報]

    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +62

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 22:32:06  [通報]

    1泊2日用にアウトドアのスーツケースを買いました。機内に持ち込める大きさで、12000円でした。
    横にするときのための取っ手がないけど、軽くてシンプルなので気に入ってます。
    返信

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 22:32:35  [通報]

    何とかアクターだっけ?
    キャスターから全部一色のやつが可愛いと思ってたけど高くて諦めた。
    沢尻エリカがモデルの。
    返信

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:15  [通報]

    リモワのサルサだったらそんなに高く無いし
    色によってはすぐに自分のだってわかるよ
    それに軽いし、10数年使っているけど
    壊れないし、沢山入るし
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +46

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:21  [通報]

    >>11
    今どきTSEじゃないスーツケース見つける方が大変だよ
    返信

    +54

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:23  [通報]

    安いの買ったけど全然壊れない。まだ5回くらいだけど。
    アマゾンで3500円くらいの買ったんだけど、色が想像してたのと違って買い替えたいから早く壊れてほしいのに
    返信

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:38  [通報]

    珍しいデザインのとか派手なやつとか目立つスーツケースって見つけやすいけど盗まれやすいよね
    返信

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 22:39:32  [通報]

    >>21
    このタイプはかわいいけど蓋側に物が入らないから収納力がイマイチ。
    真ん中から分かれて両側に同じくらい荷物入れられる形の方が便利。
    返信

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 22:40:02  [通報]

    15歳からサムソナイト20年使ってるけどまだまだ現役。すごく丈夫。
    返信

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 22:40:19  [通報]

    私は国産のエース
    静かなダブルキャスター、軽量、TSAロック
    色は他のものと区別がつきやすいようにグリーン系にした。

    でも実際にはスーツケースは使わず、
    ポーターの3wayバッグをしょって機内に持ち込むほうが多い。
    返信

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 22:40:24  [通報]

    嫌じゃなければ中古。
    トレジャー・ファクトリーとかでサムソナイトとか5000円ぐらいで状態のいいの置いてあるよ。
    返信

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 22:40:31  [通報]

    >>6
    ぐてたまモデル本気で欲しいけどけっこうなお値段なんだよね(汗)
    返信

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 22:41:58  [通報]

    サムソナイトのソフトキャリーを使ってます。軽いのでいいですよ。
    返信

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 22:42:48  [通報]

    >>19
    誰でも簡単に開けられて、わからないように閉められるからね。
    返信

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 22:43:19  [通報]

    >>29
    私も20年ぐらい前のサムソナイト最近まで持ってた。たしかに壊れない。でも最近のに比べたら重すぎて使いづらくて処分したよ。
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 22:43:35  [通報]

    修理のことを考えると大手の定番が無難。

    海外旅行用の大きめのスーツケース希望で、毎年海外に行かない場合はレンタルを勧めるよ。スーツケースも毎年改良されているから、レンタルのほうが新しい型の場合もあるし、捨てるのもお金かかるしね。
    返信

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 22:44:49  [通報]

    スーツケースは新色が出る頃に旧タイプがだいぶ安くなるから
    そのあたりを狙うといい。
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 22:47:22  [通報]

    >>20
    適当と言いつつ「自分が買うなら…」という条件で探したものですが、よく見たらジッパータイプみたいですね。惜しい。
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 22:48:14  [通報]

    >>22
    私もアウトドアの買いました。
    コロンとした形でかわいいし、国内なら十分だなって感じです。
    無メーカーのを使ってた時はキャスターの動きがイマイチで移動が大変だったけど、アウトドアのやつはスムーズで違いに感動した。
    返信

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 22:53:35  [通報]

    海外だと、大型カートにいくつも乗せて盗んでいくヤカラがいるみたいだね。
    飛行機からすぐに降りられないこともあるし、空港によっては入国手続きでさんざん並ばされた後に
    荷物を受け取れるなんてこともある。
    南米で手続きにだいぶ時間を取られた後、自分のスーツケースだけがぐるぐると回っているのを見たときはぞっとした。
    他に方法が無いのだろうが、簡単に盗めるなんてへんなシステムだよ。
    返信

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 22:54:36  [通報]

    壊れてもいいからとネットで安い大きめのもの買って、20回くらい海外で使ったけど、壊れる気配なし。
    でも、重量があるので軽いキャスターがしっかりしたのに買い替えました。

    ブランドのソフトキャリーは、キャスターがダメになり、修理する方が高くつきそうで本体は全然痛んでいないのに処分しました。

    軽くてキャスターのしっかりしたものがいいですよ。
    そして、ファスナーでないものの方が安全だと思います。
    返信

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 22:54:40  [通報]

    東急ハンズオリジナルのキャリーが気になってます。
    買おうか悩んでた無印のより軽くて、キャスターに拘ってるみたい。
    使ってる人いたら、感想聞きたいです。
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 22:55:12  [通報]

    >>25
    そうなんだ…ここを参考にさせてもらって新しいの買わなきゃ
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 22:55:15  [通報]

    これ!!
    まえのポケットが便利!
    返信

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 22:58:08  [通報]

    >>27
    どっちともいえない。
    盗むのなら無個性のほうがやりやすいよね。
    被害者も似たようなのがたくさんあれば、自分のものと言い切れないし、
    犯人側もとがめられたら、自分のと似ていたから間違えたといえば逃れられるし。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 22:58:34  [通報]

    無印のキャリー可愛いしそんな高くないから狙ってる!
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +33

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 23:04:10  [通報]

    軽量、ひと目で分かる色(黒、グレー以外)、機内持ち込み可能サイズ、
    布製ではないもの にしたよ!目的にもよる。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 23:04:45  [通報]

    ファスナーよりパチンと閉める方が好き。
    父親のやつがスゴい使いやすいけど、目立つようにって変なシール貼ってて恥ずかしいんだよね。
    でも使いやすいし、困る。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 23:04:50  [通報]

    ACE愛用12年です。1代目のプロテカは友達に貸したら気に入られて戻ってきませんでした。2代目もACEです。ファスナータイプですが、盗難も故障も雨の染み込みも経験したことがありません。プロテカは高級ですが、似たタイプで安いものがありますよ。
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 23:06:25  [通報]

    >>49
    >友達に貸したら気に入られて戻ってきませんでした

    サラリと書いてるけどそれでも友達かい?
    返信

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 23:07:17  [通報]

    サムソナイト、壊れました。買ってから5年間未満10回以内の使用です。
    壊れた部分は、キーロックです。3桁で開けるタイプですが、旅先で開かなくなりました。
    原因は、登録した番号がズレてしまったことでした。投げられたりしてズレてしまったのでしょうか。
    本当に焦りました。
    返信

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 23:10:17  [通報]

    リモア
    サルサエアー軽い
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 23:10:43  [通報]

    ネットで買った。アマゾンだったかな。
    6000円位。安いやつ。

    30日間のリゾートバイト、3回。
    合宿。
    卒業旅行のヨーロッパ。
    他に、親戚や友達にも貸してたし、
    引越しにも使った。

    かなり使ったけど壊れもしない。
    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:23  [通報]

    >>42
    持ってますよー!
    5年くらい使用しています。とても軽くて、キャスターもしっかりしていてかなり重宝しています(⌒▽⌒)。
    ハンズのセールで購入したので、1万円しなかったような。
    ジッパータイプですが、その分軽量になるので海外旅行で大活躍しています。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:26  [通報]

    コールマンのスーツケース買いましたー!
    軽くて使いやすいし値段もお手頃ですよ!
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:37  [通報]

    パッチン、って留めるやつじゃなくて、
    ファスナーのやつをネットで買った。

    安いし、壊れちゃうかな?って思ったけど、
    何回も海外に行ってるけど壊れない。10年経った。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 23:25:55  [通報]

    ネットだと安いし種類もたくさんあるから惹かれるけど、もしチャックが壊れてるとか凹んでるとか不良品が届いたらと思うと注文できない。
    やっぱ現物を店頭で見てから買ったほうがいいかな?
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 23:34:40  [通報]

    >>57
    amazonに在庫を置いている商品で、不良品なら送料アマゾンもちで交換してくれるよ。
    実店舗とネットでは価格がだいぶ違うから、私はネットだな。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 23:39:01  [通報]

    >>49
    私もプロテカですが、新色が出始めた頃にネットで買ったら結構安くなっていた。
    数日後にネット検索したらさらに1万円安くなっていてちょっと悔しかったけれど。
    プロテカは軽くていいですね。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 23:46:43  [通報]

    >>58
    ありがとう!
    万が一不良品が届いたとして返品やら交換やらすることを考えたら余裕もって注文したほうがいいですね。
    1月に旅行なので早めにネットで探してみます!
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 23:56:43  [通報]

    >>36
    私もレンタルしたことあるけど、キャスターがおかしくなってて真っ直ぐ進まないやつがきた
    かなりストレスだったから、もう自分のを買いました 使わない間は旅行やアウトドアのアイテム収納してる
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:32  [通報]

    無印良品で買った
    ダンスの時、衣装とか小道具をまとめて入れられたら良いかな~くらいだから耐久性とか考えてなかったんだけど、どうなんだろ?
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 00:47:42  [通報]

    >>60
    念のために補足しておくと
    amazonはいくつかの販売形態があって
    1.amazonは紹介窓口だけで、商品は出品した販売店が送ってくるもの
    2.別の販売店がamazonに在庫を預けて発送までしてもらうもの
    3.amazonが販売・発送しているもの
    と分かれていると思う。

    3.の「この商品はamazonが販売しています。」と表示されている商品なら交換できる。
    2.も交換のための在庫があればやってくれるような気もするけれど、メールで問い合わせれば一両日中に返信があるよ。
    価格は結構変わることもあるから頻繁にチェックだね。

    価格.comで他の店と比較して様子をみるといい。

    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 01:13:03  [通報]

    私が中学の修学旅行用に買ってもらった近所のスーパーのプライベートブランドのやつ、兄弟3人の修学旅行や帰省に使って、未だに現役です(笑)

    6000円くらいだったと思うけど、いろんな色があって目立つ色もありました。イオンとかのブランドに似てるかも。
    でも軽い代わりにプラスチックのペコペコする感じがあるから、多用する人に向くかはわかりません。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 01:22:27  [通報]


    >>49

    >盗難も 故障も雨の染み込みも経験したことがありませ ん。

    一代目、お友達に盗難されてますよ。。。
    返信

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 02:08:30  [通報]

    不織布の二輪のスーツケース17年前のだけど現役。キャスターが丈夫なんだよね。ボンボヤージュって書いてある。見るからに安いスーツケースだから狙われた事はない。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 03:30:45  [通報]

    国内で飛行機に乗らないんだったら
    通販で売ってる安いので十分だった。
    見た目がかわいいので
    トランク型の物使ってます。

    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 04:17:20  [通報]

    一泊、二泊用に小さいの欲しくてこれ気になってる
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 06:15:29  [通報]

    ACEのプロテカ使ってます。
    機内持ち込みサイズで容量のあるものにしました。
    ストッパーもついているので電車などで転がらずに便利です。
    色は水色っぽい色で可愛いです!
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 07:16:43  [通報]

    仕事の荷物が重くかさばるので毎日使う。先輩にキャリーバッグは消耗品だから!と言われ、安いのを選んでる。飛行機に乗るわけじゃないし、外出先(電車の中とか)でもすぐに物が取り出せるファスナー式にしてるよ!半年に1回くらい買い換えるから、派手な色選んで楽しんでます。
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 07:29:41  [通報]

    35L前後で機内持ち込みできるのを探して結局無印にしました
    初めてのスーツケースだったのと、使う事なんて1年に1回あるかどうかなので、やっすい奴でいいやとお店行ってあれこれコロコロしたり開いたり
    重さをチェックしたりかなり吟味したけど、結局見た目で無印に(希望より重かったけど)
    コロコロがスムーズで静か、軽い、拡張できれば尚良しで探したよ
    1万前後のでも良さそうなのはたくさんあったな

    頻繁に旅行行きそうなら高いブランドの欲しいな
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 07:37:47  [通報]

    スーツケースに全て詰め込んで
    気が変わらないうちにここを離れるよ
    ってときに必要だしね
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 07:49:12  [通報]

    ハンズのスーツケースは軽くて収納力もあってオススメです。
    値段が安いので始めは壊れ易いんじゃないかと不安でしたが全く問題ありません。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 11:38:06  [通報]

    >>4
    日頃は衣替えした服を入れてる。
    旅行なんかで使う時は中身をベッドの上に広げて新たな断捨離を決めて処分。
    それを繰り返したらスッキリ。
    旅行から帰ったらまたこの中にしまって部屋のどっかに。
    部屋の隅に置いててもプラッチックケースより多少見栄えがいい。
    何より引越し楽。
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 15:21:43  [通報]

    >>63
    ご丁寧にどうもありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 20:20:03  [通報]

    アメリカンツーリスターとサムソナイト持ってます。機内サイズは持ってません。
    消耗品だから高いのは買いませんが、そこそこ機能性&信頼性があるのがよく、そうしてます。

    リモワは機内持ち込み用だったらほしいけど、受託手荷物用では要らないかなー。
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 20:27:25  [通報]

    aceのソフトキャリーケースお勧めします。
    幾つも使ってきましたが、軽いためどんなに入れても重量オーバーしません。
    素材が柔らかいため、荷物は沢山入ります。外側に小さなジップがあるため、手荷物にならないですし、すぐ出せます。
    海外の方は、ソフトが多いみたいですね。
    ハードは投げられるのか、すぐに傷が付いていました。大きいキャリーは個人的にはソフトをすすめます!
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 21:03:33  [通報]

    東急ハンズオリジナル買いました
    軽いし、価格もお手頃で車輪のストッパーも付いてて気に入ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 22:59:26  [通報]

    >>11
    でもこれどの鍵でも開けれちゃうから、他の防犯対策はした方がいいですよー
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 19:21:46  [通報]

    グローブトロッター

    先日ハワイでグローブトロッター風の安物を引いていた30代の女性
    いい年してみっとも無いので止めましょう
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2017/12/03(日) 21:48:38  [通報]

    東急ハンズのコレ!
    前ジッパーで空いて便利だし、小さいけど、たくさん入る!機内持ち込み可能!
    自由自在に動くキャスターの可能性も良いです!
    高めの金額だけど、買って良かったと本当に思えます!
    スーツケースが欲しい!!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード