ガールズちゃんねる

[ダイエット]トレーシー・メソッド

83コメント2017/12/15(金) 15:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 22:09:40 

    ビリーに挑戦しましたが、肩や腕がムキムキになりがっしりした身体になってしまい3ヶ月で除隊しました。
    女らしい綺麗な筋肉をつけたいと思い、今更ですがトレーシーのマットワークアウトを始めました。音楽もハードさもちょうどよくてハマってます。
    トレーシーやってる方いませんか?
    返信

    +57

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 22:10:27  [通報]

    いません

    おわり
    返信

    +10

    -59

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 22:11:04  [通報]

    はじめて聞いたよ!(^^)
    返信

    +28

    -30

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 22:11:07  [通報]

    古くない?
    返信

    +59

    -29

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 22:11:34  [通報]

    [ダイエット]トレーシー・メソッド
    返信

    +6

    -15

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 22:11:42  [通報]

    返信

    +4

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 22:12:35  [通報]

    次から次とダイエットトピ立つな。それだけ申請してる人がいるということで、需要も相当あるんだろうね。私もダイエットトピは大好きだから全部見てる。
    返信

    +93

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 22:13:16  [通報]

    トレーシーメソッド
    返信

    +69

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 22:13:19  [通報]

    トレーシーメソッドとやらの解説をどなたか。
    返信

    +37

    -15

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 22:13:54  [通報]

    やめちゃったけど、やってる間は効いたよ!体重はさほど減らないけど、筋肉ついて引き締まる感じ。だから、周りには痩せたねって言われた!
    返信

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 22:14:15  [通報]

    10年位前じゃない?
    返信

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:13  [通報]

    さっき腹凹ワークアウトしてきたよ。お腹に効くよね~~!!
    返信

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:30  [通報]

    やってたんだけどジリアンマイケルズのほうがきつくて効いた
    返信

    +41

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:38  [通報]

    7年前に買っていまだにやってます!
    凄い効くから気に入っています。
    今はジリアン・マイケルズと半々でやっています。
    返信

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:01  [通報]

    やってた!
    個人的にビリーよりキツかった
    返信

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 22:21:44  [通報]

    女性らしい筋肉をつけるんだっけ?
    マドンナのトレーナーさんだっけ?
    私はその頃は樫木さんとバレトンメソッド(バレエとヨガと何かのミックスの)にハマってて詳しくは知らないけど。
    返信

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:16  [通報]

    数年前に購入。即押し入れへ。
    返信

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:34  [通報]

    2週間でビックリするぐらい効果ありました。
    私はヨガも取り入れながらでしたが、なんせ、背中まわりがぜんぜん違う!腹筋もきれいについたし、オススメです!
    返信

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:49  [通報]

    筋トレしている160cm60kg(左)

    筋トレしていない160cm60kg(左)
    返信

    +6

    -55

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:15  [通報]

    マットワークアウト+有酸素ダンスを週に4~6回、が推奨されてるけど、そりゃそれだけ時間割いて運動したら痩せるだろって感じ。
    まず有酸素ダンスは日本の住宅では無理。
    返信

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:38  [通報]

    もう7年くらいしてるよ
    トレーシー好きならバレエビューティフルもオススメ!
    ほんと体型維持できてお世話になってる
    私はジムでみんなでダンスー!とか苦手だから家でしっかりできるのはありがたいよ
    返信

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 22:24:53  [通報]

    きつすぎて無理だった
    返信

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 22:25:10  [通報]

    懐かしい!
    5、6年前にやってました
    ちょうどいいきつさで結構続けられた気がします
    結婚式に向けてやっていたので、終わったらやめちゃったけど(^_^;)
    返信

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 22:25:45  [通報]

    昔、土屋アンナがやってた。
    返信

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:07  [通報]

    すごくいいエクササイズだとは思うんだけど、
    トレーシーさんの不自然に突っ張った顔とボールみたいなまん丸の入れ胸見てると、運動だけで美しくなるのは無理なんじゃん、と気分が萎えてしまった。
    返信

    +33

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:19  [通報]

    >>19
    上の方は、絶対60キロもないよ。
    あるとしたら、足がめちゃくちゃ太いでしょ(笑)
    返信

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 22:30:09  [通報]

    マット運動は、私には無理です。
    映像だけでは、よくわからないし・・・
    トレイシーは、顔も体型も親しみやすいね。
    再開しようかな。
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:59  [通報]

    ジム通いとハード系が苦手な私には最適でした!
    体幹鍛えられたし、脚、肩、二の腕、背中の脂肪が結構落ちて感動したなー
    エクササイズしてた時は寝つきも良くなったよー
    返信

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 22:37:20  [通報]

    トレーシーやるために2キロのダンベルをドンキで買った。
    飽きてしまってやってないから、再開しようかなー
    返信

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 22:38:03  [通報]

    脚を後ろに上げて反る系の運動で坐骨神経痛になりました。
    返信

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 22:39:04  [通報]

    これ何気にかなり膝に負担かかるから、ある程度体重おとしてからしないと膝を痛めるよ
    返信

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 22:39:19  [通報]

    YouTubeにある二の腕のやつ(7~8分くらい)
    毎日一回3ヶ月続けたら二の腕めっちゃ細くなったよ。
    YouTubeだからお金もかからないし、おすすめ。
    他の部位も試してみたいけど、他の部位はYouTubeあるのかな?
    返信

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 22:40:08  [通報]

    部屋が狭いから立ったままのエクササイズが有り難くてやってたけど立ったままの腹筋運動が「???」状態だったな
    返信

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 22:40:53  [通報]

    >>13これアマゾンで注文した。明日届く予定
    返信

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 22:45:20  [通報]

    懐かしい!昔コレやって4キロくらい痩せたよ!
    ひっぱりだしてまたやろうかな〜✨
    返信

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 22:53:50  [通報]

    >>34
    立ったままの腹筋だけは私も飛ばしてやってる。
    何度か挑戦したけどわけわかんなかった!
    せめて色んな方向から撮影してればもうちょっとわかりやすかったかな?とは思ったけど…ジムでダンスしてる子ですら難しいと言ってたよ
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 22:57:34  [通報]

    マット・ワークアウト編が好き!
    音楽が凄く合ってる
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 23:01:57  [通報]

    懐かしい。
    腕のと椅子を使った足の所が好きで繰り返し運動してましたよ。
    例の立ったまま腹筋は謎だらけで出来なかったねwww 今トレーシーさんはどうしてるのかな?
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 23:02:55  [通報]

    いくつかお気に入りのエクササイズDVDを気分で変えながら長期的に続けるのが良いと思う。
    トレーシーとかバレトンとかヨガとか。
    返信

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 23:10:49  [通報]

    インスタグラムみてると、DVD流行った頃からさらに進化してるみたいで、
    床に手付いて足首に重り着けてひたすら複雑な動きやってるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:49  [通報]

    >>28
    この人は有名な人なの?部屋がすっごく散らかってるけど、職業は芸能人?
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:20  [通報]

    腹筋めちゃくちゃキツい割には効果なかった。
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:36  [通報]

    >>8
    パツキンのチャンネーか

    ビリー入隊とどっちが効くのかな?
    今ビリーしてるのだけど、飽きたら別のもやってみたい 
    返信

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 23:18:04  [通報]

    >>32
    60㎏は大丈夫かな?
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 23:18:58  [通報]

    >>42
    アラフォーなのにこんなことをしている痛い人です
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 23:33:45  [通報]

    >>30
    トレーシーは3ポンド(1.3㎏強)以上のは女性らしくないシルエットになるからダメって言ってたよ
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 23:33:51  [通報]

    ビリー
    トレイシー
    足パカ
    スクワット
    プランク
    ヨガ
    リンパマッサージ
    ジョギング
    ウォーキング

    どれがいいんだろ。まずは筋肉つけなきゃ痩せないよね。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 23:36:52  [通報]

    >>44
    筋肉つけながら体重落とすのがビリー。
    細かい部分の筋トレでボディメイクするのがトレーシー。
    私は気分で使い分けてるよ。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 23:43:56  [通報]

    >>33
    是非知りたいです!!!
    何と調べれば出てきますか?
    調べてみたのですが色々出てきてどれだか分からず(´;ω;`)
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 23:47:14  [通報]

    >>45
    私はそれ以上あるけど大丈夫。
    ただ人によるとしか言えない。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 23:50:41  [通報]

    トレーシーもジリアンもやったよ。
    楽しいのはジリアン。効くのはトレーシーって感じかな。
    どっちもキツイ。
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 00:04:12  [通報]

    >>33 詳細教えて!!
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 00:05:24  [通報]

    これ流行ってる時に、違うトレーシーさんのDVD間違って買った。
    でも、違うトレーシーさんでもビリーでも樫木さんでもパワーヨガのDVDでも(全部買った笑)その人のやる気次第。

    これ言ったらおしまいやけど、結局ほんまにやる気次第。
    やる気があれば0円で痩せる。

    それはわかってるけど、多分500万はダイエットに使った私です。
    返信

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 00:06:45  [通報]

    でも、ビリーの娘さんムキムキじゃないよね。
    女性は筋肉太りなんかしないっていう人と実際筋肉太りしてる現実とどっちが正しいんだろう
    返信

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 00:08:05  [通報]

    よかった、腹筋謎な人が何人かいる。
    私も腹筋は飛ばして、立ったままの腕と椅子を使った脚しかしてないけど細い筋肉つけるからやってる間は痩せたと言われてた。
    けど、脚のワークアウトのとき骨がガッコンガッコンなって骨盤矯正を先にしないといけないんじゃないかと思ってやめちゃった。言い訳だけど。
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 00:10:17  [通報]

    1キロのダンベルでもパンプアップしてたから、ひたすら腕を細くしたい人はダンベルなしのあのキツいやつだけの方がいいかもしれない。
    返信

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:16  [通報]

    ヨガマット二枚敷いても手首や膝が痛い。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 00:32:09  [通報]

    すごい効きますよ。
    ビリー並みにキツい。でも、全身が女性らしく引き締まります。
    シルエットが随分変わる。
    あと、一週間サボっただけで、筋肉痛になります。
    返信

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 00:33:15  [通報]

    腰を痛めた。
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 02:19:52  [通報]

    >>13
    >>14
    私もジリアン下半身と30日の二本立てでやってます。キツいけど楽しいです!
    今、始めて18日目ですがおしりが硬くなりました。
    エクササイズを増やす為にバレエビューティフル注文しました。
    届くの楽しみ~!
    トピずれすみません。
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 02:35:36  [通報]

    昔やったなぁ~個人的にはバァレビュのがメッチャ効く
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 02:42:48  [通報]

    そろそろ始めようかなと思ってたところw
    これやると体のラインが綺麗なり痩せます
    背中や胸から下腹辺りが薄くなってくる
    でも簡単そうに見えて地味にきついw
    立ったままの二の腕エクササイズは本当にきつい~


    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 06:03:21  [通報]

    DVDポチっちゃった…
    ここ2か月で急激に太ったのでこのトピ見て衝動的に購入w
    ツタヤとかゲオでレンタルもしてるみたいなので近くの店舗に在庫があればレンタルでいいよね><
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 07:22:25  [通報]

    >>33
    マットワークアウトの腕かな?
    今もう全部消されてるよ。
    あれやると背中もすっきりする。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 07:48:55  [通報]

    主です。やってる方多くて嬉しいです!
    私もYouTubeの腕を見てやり始めて、全部通してやりたくなってAmazonでDVD買いました。フルでやると1時間くらいかかりますが、パートごとや30分のプログラムもあるので時間のない時ややる気があまり出ない時も軽い気持ちで出来ます。
    始めて2週間ほどですが、頑固な肩こりと便秘が解消しました!引き続き頑張りたいと思います。
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 08:03:16  [通報]

    トレーシーわかりにくくないですか? なんかトレーシーのイメージビデオみたいなのが嫌でやめちゃいました
    返信

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 08:20:27  [通報]

    >>26
    指めちゃ太いからたぶん太ってるっぽい!
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 08:47:18  [通報]

    バレビュはキツくて断念したけど、トレーシーのマットはずっと続いてる。
    マンションでも騒音を気にせずにやれるのが一番ありがたい。
    腕、背中、尻、太ももには効果があったけど、下腹だけは効果なかった。笑
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 08:51:56  [通報]

    股関節がゴリゴリ言うようになったので
    トレーシーメソッドは辞めました。
    その後、ウォーキングだけに切り替えました。ウォーキングだけでも4キロ痩せましたよ!
    返信

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 09:15:55  [通報]

    トレーシー→クラウディアシファー→バレエビューティフル実施しています。
    この3種類は全て自重筋トレなので単純にこの筋トレだけで体重が減り始めるのは開始後半年くらいから、と筋トレを本格的にやっている主人から聞いています。
    体が引き締まるのはバレエビューティフルが一番かもしれません。ただその人の性格もあるのですが、バレエビューティフルだと時々無性に寂しいしつまらなくなるのでその時はトレーシーに即チェンジしています!
    クラウディアシファーとバレエビューティフルはきちんと見ると鍛えようとしている箇所ややり方が似ていますよね。
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 09:45:08  [通報]

    これ、騒音とかどうですか?
    木造アパートの2階に住んでるんですが…
    返信

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:58  [通報]

    >>72
    大丈夫だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 11:22:23  [通報]

    二の腕のやつはキツいよね、終わると二の腕の肌が凄い赤味を帯びて効いてるってわかるよ。
    若い方はまだ無縁だろうけど腕の運動続けてると四十肩、五十肩になったとしても軽いよ(^_^)
    返信

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 14:07:11  [通報]

    トレイシーかなり良かったし楽しかったけど、股関節がポキポキなるようになって、やめた。
    通販のレビューでも同じことかいてる人がいて、そのまま続けたら痛くなったって書いてあったから。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 16:26:33  [通報]

    >>71
    私もクラウディア、トレーシー、バレビュをローテーションでやってます!3つとも静かなので、深夜のマンションでもできるのがいいですよね。
    ただ、クラウディアとバレビュは淡々とし過ぎて飽きてきます。トレーシーは音楽が好きなので1番やってます。
    立ち腹筋難しいですが、あばらを意識して腰をクイクイしてるだけでもわき腹がスッキリしてきましたよ♪
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 17:31:59  [通報]

    トレーシーは本当に綺麗な身体になるけど、かなり股関節付近を鍛えるので、やり方間違えるとヤバイと思う。
    私はやっている時は大丈夫だったけど、少しサボって筋肉が落ち始めたら坐骨神経痛や股関節痛になりました。

    腰に不安がある人は気をつけてください。
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 18:47:51  [通報]

    トレーシーは下っ腹は効かないから、お腹は自己流で腹筋してる
    筋肉ムキムキになる人は筋肉の使い方が間違ってるだけだよ
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 12:02:56  [通報]

    腕のエクササイズ2ヶ月みっちりやったけど何も変わらなかった。
    やっぱり部分痩せなんてしないんだな。
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/03(日) 20:46:02  [通報]

    マットワークアウトを週三回くらいやってます!
    半年で57kg→48kgまで落ちました。
    トレーシーさまさまです(。>д<)
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 21:04:13  [通報]

    私は発売した頃からだから何だかんだ10年以上やってるよ。サボったりする期間もあったけど、ここ4〜5年は週2〜5回で続けてます。
    41歳。身長163センチ、体重51キロ前後。もうね、これ以上痩せたいと言うより体型維持と筋力維持。
    同年代からはスタイル良いと言われます。ガードル無しでジーパン履けます。たまに飽きてジリアンやヨガするけど基本的にトレーシーメインです。
    あと、お腹にはマットワークアウトより腹凹ワークアウトの方が効きます!その分キツイけどね。
    毎晩晩酌してこれなら多分自分に合ってるのかも。
    ここ見てバレエビューティフルも気になりました。
    継続は力なり。主さんも頑張って下さい!
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 00:04:56  [通報]

    私は発売した頃からだから何だかんだ10年以上やってるよ。サボったりする期間もあったけど、ここ4〜5年は週2〜5回で続けてます。
    41歳。身長163センチ、体重51キロ前後。もうね、これ以上痩せたいと言うより体型維持と筋力維持。
    同年代からはスタイル良いと言われます。ガードル無しでジーパン履けます。たまに飽きてジリアンやヨガするけど基本的にトレーシーメインです。
    あと、お腹にはマットワークアウトより腹凹ワークアウトの方が効きます!その分キツイけどね。
    毎晩晩酌してこれなら多分自分に合ってるのかも。
    ここ見てバレエビューティフルも気になりました。
    継続は力なり。主さんも頑張って下さい!
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 15:50:45  [通報]

    腕はすごく効きますね、ノースリーブを着られるようになりました。
    あと0脚が改善しました。すぐに効果は出ないですが、やり続けることで体型は変化すると思います。
    年齢を重ねても続けられるプログラムだと思います。即効性を求める方にはオススメしません。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック