ガールズちゃんねる

【実況・感想】ドクターX~外科医・大門未知子~ #8

559コメント2017/12/03(日) 08:23

  • 501. 匿名 2017/12/01(金) 03:26:41 

    今日は特に面白かった!
    毎週夜勤だから帰って録画を深夜でみてます、、
    リアルタイムでみたいよ

    +27

    -2

  • 502. 匿名 2017/12/01(金) 03:33:25 

    >>499
    水戸黄門的な面白さで人気なので
    水戸黄門的に旅をするわけじゃないけど
    フリーランスという立場を利用して
    次からはどこかの病院と専属契約しないで
    色んな患者と病気を治すまでの短期契約制にして
    患者自体に呼ばれて(弁護士みたいに)
    オペが終わったらまた次の患者のいる病院に行く。
    みたいにして全国の色んな病院を渡り歩く。
    みたいなのにしてもいいかも

    +47

    -2

  • 503. 匿名 2017/12/01(金) 05:19:21 

    >>467
    ベンケーシーもいるよ

    +7

    -3

  • 504. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:48 

    内神田が晶さんの医師免許を復活させて、晶さんや名医紹介所、加地先生、瑛太弟、海老名などが未知子を手術とかなら胸熱。

    まぁ医師免許剥奪されて復活なんて無理だから妄想なんだけどね。
    未知子が部分麻酔して自分で手術、周りの仲間がそれサポートてのもいいかも(ブラックジャックは自分でやってる話があったw)

    +65

    -1

  • 505. 匿名 2017/12/01(金) 08:35:19 

    内神田の三人息子、お金持ちだけど複雑な家庭環境に育ったんだろうなあ。
    2人の元妻たちも息子に「パパのようにはならなくてもいい」とか言ってそう。捨てた女性(西山先生の母)だけが 内神田を尊敬していて息子を医者に育て上げたというのが皮肉。

    +93

    -1

  • 506. 匿名 2017/12/01(金) 08:39:48 

    よく難しいガン手術してるけど、医者って
    「手術は成功した」と言っても「根治した」なんて言わない。
    ガンは5年は経過観察だし。
    内臓手術すればすぐピンピン出来ないし、抗ガン剤などの
    補助療法でハゲてる人もいないし。
    面白いけど、もうちょっとリアリティーが欲しい。

    +55

    -6

  • 507. 匿名 2017/12/01(金) 09:18:51 

    瑛太の弟、なんか妙な色気ある。

    +41

    -14

  • 508. 匿名 2017/12/01(金) 09:28:19 

    視聴率20.6%だって!
    相変わらず凄い

    +85

    -1

  • 509. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:34 

    フジのコードブール最終回みたく、予告で藍沢(山P)が落盤事故に巻き込まれた!!
    さぁ大変!!!
    って、思わせておいて

    最終回では、冒頭で、
    頭から血出てるのに、すっと起き上がって砂を払っていたよね。


    未知子も、食べ過ぎて腹壊した!または過労で寝てなかったから寝たと言うオチと予想。

    内神田会長と西山とステーキ食べたとかね。


    +62

    -1

  • 510. 匿名 2017/12/01(金) 09:45:07 

    自分の実力を過信して未知子の真似してオペ強行したB太より、自分には不可能だと未知子に手術させるように画策した海老名のほうが医者としては適切な判断が出来てると思う。
    ここでのB太の名医扱いに全くついてけない私は少数派?

    +142

    -3

  • 511. 匿名 2017/12/01(金) 10:00:42 

    >>506
    リアリティはないよね
    外科も脳外も整形も眼科もなんでもできるスーパードクターな時点でリアリティないよね

    術前準備(禁食とか前投薬とか、もっと言えば呼吸訓練とか)もなしでいきなりOpe
    はじめちゃうし
    あれだけ切った貼ったしたら術後が相当大変なことになるのに
    術前のような元気なお姿でさっさと日常復帰しているし

    けど、晶さんとか他の医者とのやり取りとか面白いし
    爽快だからみちゃう( ^ω^ )

    +55

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/01(金) 10:04:31 

    6話でひろみが
    「大門先生も患者になれば分かる」って言ってたの
    伏線だったら嫌だな

    +96

    -0

  • 513. 匿名 2017/12/01(金) 10:45:51 

    永山絢斗さんの演技は好き。
    内神田とのやりとりでも、負けてなかった。
    息の長い俳優さんになってほしいな。

    +45

    -3

  • 514. 匿名 2017/12/01(金) 10:55:15 

    >>147
    当たりだ!

    +11

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/01(金) 11:00:18 

    >>504
    この前脳の手術でも覚醒させながら手術してたし、ミチコが指示しながら仲間に手術してもらうとかもあるかも。

    +16

    -0

  • 516. 匿名 2017/12/01(金) 11:10:22 

    >>510

    だから血は争えないのか。自分が成長するために患者は実験台でいいような物言いを親子共々してたしね。本当に未知子がいたからB太に関してはそのふざけた考え方から軌道修正ができたね。これから名医になるんじゃないのかな。

    できないことは最初からしない海老名先生は内部告発までしちゃってる。よっぽどやりたくなかったんだよね。かわいいけど三タカシで一番の策士で一番運がいいんだよね。

    +42

    -2

  • 517. 匿名 2017/12/01(金) 11:22:46 

    >>506
    同感。癌は切ればすぐ根治するものではない。絶対に存在しないスーパースターの未知子が言うならまだしも、普通の医者が言うのは…って思った。
    リアリティ無くても良い部分とダメな部分ってあると思う。未知子は魔法使いみたいなものだから患者の回復が驚異的でも羨ましいと思うw

    +9

    -1

  • 518. 匿名 2017/12/01(金) 11:28:42 

    あー、やっぱりシーズン1の加地、原、森本のトリオがよかった。最終話に期待しています。

    +53

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/01(金) 11:30:13 

    >>510
    確かに、海老名先生の画策が患者の為を思っての事なら良い先生だよね。
    ジュンタ先生には手術されたくないわー経験値の踏み台にされるの怖すぎる。

    +28

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/01(金) 11:34:22 

    未知子を助けに伊東四朗さん、北大路欣也さん、大地真央さんのうちの誰かがきてくれたらいいな。晶さんはじめ未知子は実は大御所に愛されているよね。

    +44

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/01(金) 12:11:58 

    >>340

    永山絢斗うまいよね。
    何気に色々出てる。

    +13

    -8

  • 522. 匿名 2017/12/01(金) 12:12:30 

    お兄ちゃんより結構好きだ。

    +27

    -3

  • 523. 匿名 2017/12/01(金) 12:12:57 

    内神田会長が未知子のオペするとかは?
    医者だよね?

    +4

    -5

  • 524. 匿名 2017/12/01(金) 12:23:27 

    未知子の手術は名医紹介所の人達でやって欲しいな

    +31

    -1

  • 525. 匿名 2017/12/01(金) 12:56:17 

    米倉さん、もうこのドラマ以外の作品はできなさそう…。
    まあ、毎年この役だけやっていればいいよね。

    +9

    -10

  • 526. 匿名 2017/12/01(金) 13:19:23 

    永山いらない!
    陣内より目障り

    +11

    -22

  • 527. 匿名 2017/12/01(金) 13:19:50 

    >>462
    そこは西山OUT海老名INでしよ。
    未知子が規格外で目立たないけど海老名も実力あるよ。西山はこれから経験値積まなきゃ。

    +27

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/01(金) 13:57:12 

    今はこぶ平じゃなく正蔵だよね。
    痩せた原因は姉さんのせいですか?

    +8

    -1

  • 529. 匿名 2017/12/01(金) 13:58:15 

    >>525
    相棒の水谷豊みたいになるんだろうね。

    +14

    -0

  • 530. 匿名 2017/12/01(金) 13:59:51 

    みちこの手術は、3タカシで手術するんじゃないの?

    +7

    -4

  • 531. 匿名 2017/12/01(金) 14:02:03 

    >>521
    B太は兄と違ってバイプレイヤーが似合う。
    顔濃すぎなのも良いような悪いような・・・・

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/01(金) 14:14:47 

    最後加地が出てくるとなると
    どんな設定で出てくるのかな?
    今までどこで何してたのか?とか。
    初回から原守も森本も加地の現在について何も言及してないし

    ドクターYシーズン2を見る限り
    晶さんに山奥の病院の当直の仕事を一晩50万で依頼されてる
    これ見る限り加地はもう神原名医紹介所のフリーランスになってると思う
    どこかの病院の正医師として勤務してるなら
    そんな一夜限りの仕事を晶さんに回してもらうとか変だし
    神原名医紹介所のエースが倒れて
    仲間の加地と城之内が助ける
    胸熱過ぎる





    +19

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/01(金) 14:21:46 

    【実況・感想】ドクターX~外科医・大門未知子~ #8

    +4

    -2

  • 534. 匿名 2017/12/01(金) 14:46:26 

    草刈さんの髪の毛気になります

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:57 

    今回西山が血管を損傷してしまい
    パニックになったシーン
    結果、すぐに止血保護しないで谷から壁にするやり方

    シーズン2でも未知子が近藤に教えてたね
    蛭間の娘のオペで

    谷から壁にするってフレーズで思い出した

    +25

    -0

  • 536. 匿名 2017/12/01(金) 15:16:25 

    今回リークされると自分の友達の厚労大臣がヤバくなるからってリークしようとしてたこぶ平のオペを
    成功させるなって指示した内神田とそれを忖度して
    絶対このオペを成功させることができない海老名にやらせようとした蛭間

    これ、普通に殺人未遂だよね笑

    リアルだったら2人とも逮捕、医師免許剥奪だね


    +41

    -0

  • 537. 匿名 2017/12/01(金) 16:05:28 

    >>469
    肝臓と腎臓メッタ打ちな食生活してるわね大門先生…

    +5

    -1

  • 538. 匿名 2017/12/01(金) 16:06:25 

    >>533
    なんだ、健康的に痩せたのね。病気じゃないんだね^^

    +4

    -3

  • 539. 匿名 2017/12/01(金) 16:19:16 

    昨日初めて見たけど、面白かった旦那がビデオ撮ってて でも疲れてすぐ寝たから私が代わりに見た(笑)
    ガンになったら大門先生にオペして欲しい。

    +5

    -4

  • 540. 匿名 2017/12/01(金) 16:19:45 

    このシーズンで終わってしまうとか嫌だわ。
    米倉さんはいろんな想いがあると思うけど、このドラマは終わってほしくない。こんなにいい役者さんたちが集まるドラマは他にはない。続けてほしいな。

    +39

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/01(金) 16:56:56 

    飽きてきたのか面白く感じない。
    でも好きだから見るんだけどね。

    +3

    -9

  • 542. 匿名 2017/12/01(金) 17:12:55 

    わかる。
    予定調和的な。前より面白くなくなってるけど。
    でもそこで20パーセント超えるってすごいねえ。

    +14

    -0

  • 543. 匿名 2017/12/01(金) 17:14:46 

    >>526

    あらら、何かあったの?
    陣内さんより嫌だって、陣内さんかなり浮いてるけどね(苦笑)

    +3

    -4

  • 544. 匿名 2017/12/01(金) 17:27:37 

    >>510

    永山絢斗は名医役ではなく無い?
    野心ある若手って、実力はまだついていってないけど、って感じだよ。

    +14

    -1

  • 545. 匿名 2017/12/01(金) 17:27:47 

    これいい! 「醫」
    【実況・感想】ドクターX~外科医・大門未知子~ #8

    +15

    -0

  • 546. 匿名 2017/12/01(金) 17:31:02 

    >>531
    バイプレイヤーはまず演技力を磨かないとね。
    前々回までは陣内が悪目立ちし過ぎてたけどこの人も大概だよ。
    好みもあるだろうけど顔苦手です。
    未知子のアップ→「白目綺麗」
    城之内のアップ→「目の保養」
    海老名のアップ→おどおどした様子を目だけで表現するからつい見ちゃう
    B太のアップ→表現力無いからどのシーンでもストーカーにしか見えず直視したくない。

    +21

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/01(金) 17:51:38 

    >>533
    >>538
    これ、正蔵さんじゃなくて、松村邦洋さんじゃない?

    週刊誌だったかネットニュースだったか忘れてしまったけど、正蔵さんは役作りの為に痩せたらしい…
    けど、声もかすれてて発声もしにくそうだったし、本当に不健康そうだったな。

    +18

    -0

  • 548. 匿名 2017/12/01(金) 18:03:59 

    >>544
    「次のドクターXだ」とか「未知子が患者だったら執刀医はこの人だ」というコメントに対してだと思う

    +0

    -1

  • 549. 匿名 2017/12/01(金) 19:11:32 

    「ドクターX」圧巻!4週連続大台突破20・6%(日刊スポーツ) - goo ニュース
    「ドクターX」圧巻!4週連続大台突破20・6%(日刊スポーツ) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    米倉涼子(42)主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜午後9時)の11月30日第8話視聴率が20・6%(関東地区)だったことが、1日...

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2017/12/01(金) 19:12:25 

    先週は、海老名先生が出なくて残念だったけど
    昨日は出たので癒されました。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2017/12/01(金) 20:31:52 

    米倉さん的にはドクターXは3で卒業する予定だったそうです
    あまりにシリーズを続けると自分に大門未知子のイメージが強くなり過ぎて役者として他の仕事に支障が出る可能性があるから

    しかし事務所とテレ朝は当然続けてほしい
    3で卒業するつもりだったのに、またオファーが来た米倉さんは

    4は離婚問題のストレスを仕事に集中する事で払拭するためにオファーを了承し、

    今作の5は腰が重い米倉さんに対し事務所は、シカゴ日本公演という米倉さんの希望を叶えることと、シリーズ史上最高のギャラ提示で何とか首を縦に振らせた。らしいです

    現に、シリーズ5クランクインの時に米倉さんは
    「最後のつもりで頑張る」とコメントしています

    そういう事情からもドクターXはとりあえず今作で
    完結、来年以降の続編はない可能性もありますね!

    +37

    -1

  • 552. 匿名 2017/12/01(金) 20:42:02 

    3タカシに笑ったwwwww
    蛭間院長とのやり取りが
    面白かった!

    +9

    -1

  • 553. 匿名 2017/12/01(金) 21:48:20 

    なんかスリーアミーゴズみたいよね

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2017/12/02(土) 15:09:53 

    ドクターYが地上波で9日(土)の昼間にダイジェストでやるみたいですね。

    +7

    -1

  • 555. 匿名 2017/12/02(土) 15:11:05 

    やっぱり9話からかじ先生入るのかな~!

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2017/12/02(土) 20:43:49 

    >>554
    加地先生が本編復活の伏線だね

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2017/12/02(土) 21:11:29 

    ドクターX ~外科医・大門未知子~ 現場ブログ
    ドクターX ~外科医・大門未知子~ 現場ブログwww.tv-asahi.co.jp

    ドクターX ~外科医・大門未知子~ 現場ブログカテゴリー一覧スタッフ新着記事ドクターY 地上波放送に登場!博美の、ファッションチェック致します!「失敗だらけで、どうもすいません(笑)」!? 第8話に林家正蔵さんがゲスト出演!内神田景信 写真集忖度ケーキで...


    今日の夜中にドクターYシーズン1やるみたい

    +4

    -2

  • 558. 匿名 2017/12/02(土) 21:22:12 

    >>557
    一部地域対象外在住の私、見られない‥
    シーズン2も一部地域対象外になりそう。
    加地先生ロスのまま年を越したくないよ〜

    +5

    -1

  • 559. 匿名 2017/12/03(日) 08:23:16 

    >>462

    森本先生が、どうでしょう…(^^;

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。