ガールズちゃんねる

金髪の友達付き合いますか?

175コメント2017/12/01(金) 21:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 20:52:15 

     昔から優しくて親切な友達がいます。
    が、最近アラフォーで金髪にしはじめました。
    昔から奇抜な服装が好きで一緒にいるのを見た人からあれ友達?と嫌な顔で聞かれてました。
    中身は好きだから付き合ってきましたが
    アラフォーになり、さすがに一緒にいると周りの目が気になります?
    皆さんなら付き合いますか?

    返信

    +15

    -147

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 20:52:57  [通報]

    中身が良ければ付き合う
    返信

    +408

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:06  [通報]

    友達を叩かせたいトピ
    返信

    +227

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:15  [通報]

    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +70

    -17

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:22  [通報]

    無理です
    返信

    +15

    -73

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:24  [通報]

    変なトピ
    返信

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:27  [通報]

    元々友達なら関係ない
    返信

    +302

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:31  [通報]

    主みたいな他人の意見に左右される友達はいらない
    返信

    +382

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:34  [通報]

    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:38  [通報]

    浜崎あゆみの次のトピがこれとか
    管理人さーーん!
    返信

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:47  [通報]

    お浜を叩かせるためのトピ
    返信

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:47  [通報]

    下のトピお浜さんの金髪!
    返信

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:48  [通報]

    染めたのは、悪ぶる為でなく、白髪がでてきたからじゃないかな。
    返信

    +133

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:57  [通報]

    管理人ってトピたてる順番考えてんのね
    1個前があゆの金髪トピだから
    返信

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 20:53:59  [通報]

    一緒にいるのを見た人からあれ友達?と嫌な顔で聞かれてました。
    ↑こういう事言う人の方がやだ
    返信

    +263

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 20:54:18  [通報]

    別になんとも思わないかな
    返信

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 20:54:23  [通報]

    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 20:54:29  [通報]

    金髪ブタ野郎
    返信

    +13

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 20:54:31  [通報]

    好きな友達なら気にしない
    人の目気にして付き合うか悩むんなら友達じゃない
    返信

    +147

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 20:54:54  [通報]

    金髪にもいろいろ種類があるよね・・・

    オサレ系かDQN系かとか
    返信

    +59

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 20:54:54  [通報]

    別に気にしない
    昭和のモダンガールじゃあるまいし金髪の人なんて珍しくないし
    周りの視線が気になるのは他の理由じゃないの
    返信

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:05  [通報]

    周りからあの人と友達なの〜?と思われるのが嫌って友達として失礼じゃない?
    返信

    +127

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:19  [通報]

    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:24  [通報]

    付き合いますよ。
    金髪で近づきづらくて友達になれないことはあっても金髪になったくらいで疎遠化にはなりません。
    返信

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:33  [通報]

    今まで通り付き合うけど、内心だっさ…と思ってる
    返信

    +6

    -17

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:37  [通報]

    昭和の考えだね。
    返信

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:45  [通報]

    うーん。
    中身よくても見た目がアラフォーで金髪ってやっぱり頭悪そうに見えるし類友って思われるからなぁ。
    私ならフェードアウトするかも。


    返信

    +8

    -26

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:52  [通報]

    髪の色で付き合う付き合わない決めるの?w
    性格悪いわ
    返信

    +139

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 20:56:13  [通報]

    髪型にもよる
    お洒落なショートとか髪ツヤツヤで似合ってるならいいんじゃないかな
    髪傷んでてプリンになりかけとかなら汚らしい
    ただの元ヤンにしか見えない
    返信

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 20:56:29  [通報]

    同性愛者でないので女性とは付き合いません。
    返信

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 20:56:29  [通報]

    元々お洒落な子なら大丈夫、
    そうでないならゲーって思うかも
    返信

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 20:56:36  [通報]

    浜崎あゆみの次にこのトピってさー
    ガル民じゃなくて管理人が自分で立てただろ
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 20:56:55  [通報]

    30代半ば、デザイン会社を経営している友人にいます。中身は非常に礼儀正しい社会人(でなきゃやってけない)。
    一緒にいるのは全然気になりませんが、私の結婚式後に上司に「カラフルなご友人がいたね〜」とは驚かれました。デザイナーと言ったら納得してましたが…
    返信

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 20:57:04  [通報]

    真下にあるお浜さんにケンカ売ってんのかww
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 20:57:08  [通報]

    ずっと友達だった人ならそのまま付き合うけど、いい歳で初対面の金髪だったら付き合わないね
    返信

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 20:57:21  [通報]

    気にしないよとコメしようと思ったらアラフォーの文字にゴクリ…となった。
    勝手に若い子だと想定してたわ…

    友達が40過ぎて行きなり金髪になったら仰天はするよ。
    返信

    +17

    -11

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 20:57:25  [通報]

    >>18
    友達でいてあげてよろしくてよ
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 20:57:43  [通報]

    付き合うけど。
    ただうちのド田舎では浮きそう(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 20:58:02  [通報]

    >>3
    歯どうなってんの?(@_@;)
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 20:58:11  [通報]

    うん!友達だよ!って堂々と答えられない時点で友達じゃないよね
    返信

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 20:58:21  [通報]

    金髪・入れ墨
    お断り。
    返信

    +10

    -18

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 20:58:23  [通報]

    金髪でも自分より学歴も良く、中身もちゃんとしてきちんとした仕事に就いてる子がいます。
    返信

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 20:58:33  [通報]

    金髪ならいいよ
    パープルはひくけど
    返信

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 20:58:47  [通報]

    住んでる地域によって意見が分かれそう
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 20:59:04  [通報]

    すごくおしゃれで綺麗な金髪なら良い。
    例えばコムデギャルソン着てるような人とかね。
    下品系なら、ちょっと嫌だな。
    その人のこと大事なら「金髪じゃないほうが好きだわ」ってやんわり伝えてみたら?
    返信

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 20:59:11  [通報]

    >>22
    アラフォーの金髪は珍しいよ
    芸能人ですら似合わない人は批判されるし…
    返信

    +11

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 20:59:38  [通報]

    主の好きにしたらいい
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 20:59:56  [通報]

    30代の金髪だから付き合い辞めるって事はないかな
    金髪にもおしゃれなやつとそうじゃないやつがあるし
    そもそも前からの友達で中身が好きなら金髪だろーが気にしないよ
    返信

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 21:01:03  [通報]

    見た目で友達選んでるの?
    仲良い子が病気でブクブク太っちゃったり、髪抜けちゃったとしたら?
    中身で友達になったんじゃないの?
    返信

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 21:01:14  [通報]

    見た目で友達になったわけじゃないから、普通に友達だよ。
    現にいるよ。
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 21:01:37  [通報]

    私は全然気にしない
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 21:02:23  [通報]

    平子理沙みたいないつまでも若く!な美魔女ならわかるけど
    ふっつうの日本人として平均的な体型の中年が金髪って違和感すごいよ。
    津田大介という評論家いたけどあんな感じになるはず。
    返信

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 21:03:01  [通報]

    デザイナー、スタイリスト、美容師の友人は尊敬できる
    金髪にしているのも仕事のうち、当然付き合うよ

    むしろ「付き合う」って1は何なの?
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 21:03:18  [通報]

    >>44
    そういえば最近、紫色のおばあちゃん見ないな
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 21:03:38  [通報]

    金はちょくちょく見るよ年代関係なく
    おばあちゃんが真っ白白髪をレインボーとか人魂みたいにあえて部分的に染めてるほうが目をひく
    返信

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 21:04:16  [通報]

    見た目で友達選んでるの?
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 21:07:02  [通報]

    金髪ぐらいで友達のことそんなふうに言ったり思ったりしてる人間は、自身が抗癌剤などでハゲたら友達一人もいなくなるだろうな。元から友達なんかいないと思うけど。
    返信

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 21:07:34  [通報]

    本当にその人の事、友達って思ってます?
    返信

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 21:07:55  [通報]

    30代でずっと金髪とか明るい色に染めてる人は白髪のこともあるみたいだったからそのへんは察する
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 21:08:26  [通報]

    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 21:09:16  [通報]

    主です。
    友達は始めは黒髪、地味な子でした。
    高校卒業してからギャルみたいになり鼻ピアスしたりしてました。今は40才過ぎてます。
    友達を見た親戚やご近所の方からお友達選んだ方がいいとか散々言われてきました。
    30代になり落ち着いていたのにまた最近金髪になり、なんかこのまま変わりそうにないのかなと。
    年齢が年齢だけに最近会うのが苦痛になってきました。
    やはり私がおかしいのでしょうか?

    返信

    +1

    -22

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 21:10:39  [通報]

    そんなこといちいち人に聞くことなの?>>1が一緒に居るの恥ずかしいなら会わなきゃいいじゃん。
    と、いうか、そういう事思ってる時点で友達じゃないから。
    返信

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 21:12:46  [通報]

    むしろ主みたいな人とは付き合いたくない。
    返信

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 21:12:59  [通報]

    >>62
    うん、性格悪い。
    返信

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 21:12:59  [通報]

    >>62
    ぬししんが苦痛になってきたのなら、その友達のこと、ふつうに嫌になってきたんだと思います。
    価値観が合わないから疎遠になるというのは普通のことだと思います。
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 21:13:07  [通報]

    >>62
    会うのが苦痛ならやめたら?
    以上。
    返信

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 21:13:15  [通報]

    そんなこともここで聞かないとわかんないアラフォーって、、
    返信

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 21:14:33  [通報]

    どんなに仲の良い恋人だって価値観が合わなければ別れるんだから、主さんがその友達と合わないなって思うのは仕方ない
    返信

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 21:15:14  [通報]

    主の悩み、20代の子みたいだね
    返信

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 21:15:33  [通報]

    金髪くらいで偏見てどんだけ田舎モンなんだよw
    返信

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 21:16:02  [通報]

    30すぎても友達のこととやかく言う人がいるの?そっちのほうがびっくり。自分の判断軸で嫌なら付き合わなければいい話かと
    なんか金髪にしてる以外に積もり積もって価値観の違いや違和感がありそう。金髪が決定打だったっていうだけで
    ずっと付き合ってきたなら尚更そういう微妙な態度の変化は相手にも伝わると思う
    返信

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 21:16:32  [通報]

    ギャル系かぁ、ちょっときついね。
    返信

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 21:16:49  [通報]

    >>62
    おかしくないよ。高校卒業してからギャルになっていくような人とは私も付き合いたくないよ。どんな理由だろうと、合わないもんは合わない。疎遠になる理由としては十分。
    返信

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 21:17:29  [通報]

    ぶっちゃけ類友として同類に見られるから
    私なら嫌だわ。
    系統が違うならそもそも合わなくなったってことだし。

    返信

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 21:19:17  [通報]

    ようするに、価値観が合わないってことがだんだん判明してきたんだよね?大抵の人はそんなに深く考えることなく、フェードアウトだと思うけど。
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 21:19:21  [通報]

    >>71
    いや、うち都会だけど
    わりと高級住宅街だから金髪ギャル系おばさん歩いてたらギョッとするわ
    返信

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 21:20:32  [通報]

    その友達と主さんの価値観が合わないだけ。
    どっちが良い悪いでもない。
    大人になればそういう事は沢山出て来る。
    会うのが苦痛なら徐々に距離置いたら?向こうも普通なら気付くでしょ。
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 21:20:48  [通報]

    学校や職場のルール破ってなにがなんでも金髪貫いてるとか迷惑かけてるような人でなければ全然OK
    返信

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 21:22:00  [通報]

    私は中身がどんなに良い人だとしても、金髪とかヤンキーファッションの人とか、ヤン車乗ってる人とは付き合えない。合わないと思う。だから主さんも直感的に考えればいいと思う。
    返信

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 21:22:02  [通報]

    >>1みたいなのが職場にも居る。

    文句言う前に、一緒に居るのが嫌なら離れれば?ただそれだけの話。
    40歳になるような大人がする質問じゃないよね。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 21:25:03  [通報]

    >>62
    すごいマイナス付いてるけど、私もマイナス付けました。高校卒業したあたりからギャルになっていって、40歳にもなって金髪になるような変な人とダラダラ付き合ってたのがおかしいと思う。
    返信

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 21:25:55  [通報]

    主の友達、そうやって人を見た目だけで判断するのって失礼だよ。
    そしてその発言に左右される主はもっとダメ。見た目は男女共に関係ない。一番は中身です。外見が派手でも地味でも中身が良ければそれで良いじゃない。
    返信

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 21:26:29  [通報]

    アラフォーで金髪は正直嫌だわ
    返信

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 21:26:40  [通報]

    私28歳子ナシ既婚者だけど金髪だよw行ってる美容院の子もみんな髪色明るいから
    返信

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 21:27:11  [通報]

    40才あたりってアムラーだったりお浜世代だから
    金髪に憧れてたんじゃない?
    ほら!お浜も劣化と白髪誤魔化す為にまた金髪になったしさ。


    返信

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 21:30:08  [通報]

    中身が良くても主さんが付いていけない、もう苦痛って思ったのなら、仕方ないよ。価値観が合わない人と無理に付き合う必要無い。
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 21:34:02  [通報]

    40歳で金髪…
    何か珍しいんですか?別に髪色に年齢関係ないですけどね。すごい偏見持ちな方もいるみたいですが、とても狭〜い世界で生きてらっしゃるんですね。
    返信

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 21:35:10  [通報]

    がるちゃん、人は見た目通り的な人多いけど
    そのわりにこういうトピだと人は見た目じゃない意見が優勢だよね…。

    ハゲや病気の肥満を例えにあげてる人いるけど、それは自分の意思じゃないでしょ?
    自分の意思のファッションは、価値観によるものなんだから
    それでついてけなくなるのは薄情とかじゃないと思うよ。
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/30(木) 21:35:22  [通報]

    主さんが苦痛なのは、その人の見た目だけじゃないのでは?高校卒業してからギャルになっていったとのことだけど、髪型だけじゃないんでしょ?服装や言葉遣いとかも主さんとは合わなくなってきたんじゃない?そんな真面目に考えなくても、嫌なら自然と疎遠になるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/30(木) 21:37:55  [通報]

    似合ってればいいんじゃない?
    主さんは似合わないなーと思ってるの?
    そしてら友達なんだからはっきり「似合ってない」って言ったら?

    それで友達がどうするかは友達の勝手だし
    金髪のままじゃ付き合いづらいって思うんだったら付き合い止めればいい
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/30(木) 21:38:23  [通報]

    別に金髪がダメってことではなくて、主さんとお友達さんの価値観が合わないだけ。男女だって、価値観が合わなかったら別れる原因になるでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 21:39:22  [通報]

    アラフォーで金髪は正直ギョッとする。
    アラフォーだよ?冷静に考えて、ちょっと引くのが本音でしょ。
    付き合いはやめないにしても、隣歩くのは多少恥ずかしいわ。
    返信

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 21:39:51  [通報]

    その人がミニスカやカラコンも現役なら、明らかに価値観違うと思ってしまう。
    ただ大人になると、いい加減やめたらなんて
    余計なお世話も言わなくなって黙って疎遠になってくんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 21:41:14  [通報]

    >>93
    アラサーのカラコンにすら手厳しいがるちゃんで
    アラフォーの金髪には寛容でびっくりした。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 21:45:23  [通報]

    ギャル系から進化した40歳の金髪ってどんな感じかね?服装が気になる。109ブランドみたいな服着てるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 21:46:28  [通報]

    トピ立てた時点で縁切るきっかけがほしくて同調してほしいから
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 21:50:27  [通報]

    >>96

    主です。
    友達はグレーのカラコン、金髪、アパレルはカジュアルな109系ブランド着てます。
    私と系統が真逆になってしまいました。

    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 21:51:44  [通報]

    土屋アンナの広い画だけど、40歳でこんな感じの見た目の人なら、私は合わないな。(そもそも土屋アンナは30代前半だけど)自分と合う会わないってシンプルに考えたらいいんじゃないの。
    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/30(木) 21:53:44  [通報]

    >>98
    すごいアラフォーだね!私なら無理です!
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/30(木) 21:54:00  [通報]

    ロングで痛んだ金髪で未だに中高生が着るような格好なのか、ベリーショートでオシャレな金髪なのかで全然違うんだけど、どっち?
    私の知人で、ジュエリーデザイナーやってる人がベリーショートの金髪(48歳)でいるんだけど、すっごくカッコイイ‼︎オシャレだし。
    むしろ隣歩きたいくらいなんだけど。
    返信

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 21:55:09  [通報]

    いいじゃん個性があって
    自分貫いてる姿勢なら私はむしろ好き
    量産型のがつまんない
    返信

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/30(木) 21:55:18  [通報]

    >>96
    主さんと真逆の趣味なら、合うわけないよ。こんなこと、ガルちゃんで聞くまでもないよ。そんだけ価値観が違う人と、話も合わないでしょ?
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/30(木) 21:56:33  [通報]

    おお、すげぇなww
    とか突っ込むよね。
    でもそれで友達関係やめるとかそういう発想になること自体がおかしくない?
    返信

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/30(木) 21:56:37  [通報]

    >>98
    むしろ、真逆の価値観なのに今まで付き合いが続けたのが不思議
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/30(木) 21:57:09  [通報]

    金髪どころかいい歳(アラフォー)してインナーカラーデビューしちゃった保護者が幼稚園に居るわ。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/30(木) 21:58:05  [通報]

    アラフォーで金髪って白髪を目立たせなくするためとかじゃなく?
    友達が奇抜な髪型にしてもそれだけで付き合いをやめようとは思わないけど実際に友達を思い浮かべても金髪にしそうな子がいないな
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/30(木) 21:58:39  [通報]

    >>98
    ネタじゃなくて?
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/30(木) 22:00:59  [通報]

    >>98
    そもそもそんな合わない人と話が合ったの?友達つなんて無理しちゃダメだよ。合う人とだけ付き合えばいいんだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/30(木) 22:02:36  [通報]

    似合えば別になんとも思わない
    似合ってなかったら、本当に友達なら
    ちょっと…髪色変える?(笑)
    似合ってないよって言える友達としか
    付き合わない
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/30(木) 22:05:19  [通報]

    髪型や服装の趣味が、理解出来ないほど違ってる人と、そもそも話が合うわけないじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/30(木) 22:07:06  [通報]

    >>1
    主さんのお住まいは、少しでも派手な格好をするとヒソヒソされるような田舎に住んでいるの?
    返信

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/30(木) 22:09:03  [通報]

    全然気にしないよ。
    友達が坊主になったり、黄緑の髪色にしてたけど素敵だったよ。
    その人の個性なんだから、いいじゃない。
    返信

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/30(木) 22:10:19  [通報]

    主です。
    知り合った時から基本的な性格は変わらず優しい子なので服装が変わり奇抜になってもずっと付き合ってきました。いずれ落ち着いてくれると思っていましたし。
    今アラフォーになったのに金髪になってしまったから悩んでいるのです。
    勿論病気で太ったり禿げたりしてもそれは本人の意志ではないので気にしません。



    返信

    +6

    -9

  • 115. 匿名 2017/11/30(木) 22:13:23  [通報]

    つまり昔から外見は嫌だけど付き合ってたわけだ
    いずれ落ち着いてくれるとか余計なお世話
    黙って離れるだけ
    返信

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/30(木) 22:14:24  [通報]

    会話自体が苦痛になってきたとかじゃないなら、電話やメールメインのお付き合いにシフトしたらいいんじゃ?
    お互いアラフォーじゃ頻繁に会う必要もないでしょうし。
    たまに会うぐらいなら奇抜さも新鮮かもよ
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/30(木) 22:14:57  [通報]

    仕事でNGだから出来ないけど、私も金髪にしてみたい。
    返信

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:26  [通報]

    髪の色では決めません
    返信

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:27  [通報]

    >>114
    いや、無理して付き合う必要無いよ。合わないもんは合わない。
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:43  [通報]

    友達ならあまりにもどうしたんだよ?ってときは、似合ってないよ〜私はあの方が好きだったってはっきり言っちゃう。


    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:44  [通報]

    >>120
    あ、でも変えるかどうかは本人次第だし
    そのままの状態でいても、性格が変わったとかじゃなければ普通に付き合いは続ける
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/30(木) 22:19:44  [通報]

    見た目金髪で中身はいい人と、見た目普通で周りの意見で友人を選ぶ主なら前者と友達になりたいです
    返信

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/30(木) 22:20:26  [通報]

    >>114
    >>98を読む限り、アラフォーで金髪、グレーのカラコンに109ブランドはヤバイでしょ。
    返信

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/30(木) 22:20:28  [通報]

    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/30(木) 22:21:57  [通報]

    いやーでもわかるかも
    金髪って今してる人少ないから結構目立つし
    時代遅れ感もすごいし、読んでる限りたぶんメイクも10年前くらいのアイラインしてそうだし、古臭いままだろうと思う。

    違和感はあるんじゃない?初見の友人からすごいね友達?とか言われるくらいなんだから。
    付き合いを続けるかどうかは、主が決めるしかないよね。


    返信

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:04  [通報]

    >>112
    40歳でひと昔前の109ギャルみたいな格好してたらヒソヒソ言われるでしよ。
    返信

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:47  [通報]

    中身もDQNだったり若作りで痛々しいの前面に出してくる感じなの?
    それなら考えるけど本当に見た目だけが問題なら気にしない。本人はそれが好きなんだろうし迷惑もかかってないし。
    返信

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:40  [通報]

    みなさん、主さんの>>98を読んでね。
    グレーカラコンに109の服だってさ!
    返信

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/30(木) 22:26:51  [通報]

    四十代金髪マルキュー系
    知人から友達なの?と聞かれてしまう
    って悪目立ちしてるし現実にいたら結構きついと思うよ

    そのくらいの年齢の人が多いから、主に批判的なのかもしれないけど、例えば今おばちゃんでソバージュヘアで肩パッドバリバリボディコンみたいな感じを本気でしてる人とおしゃれなカフェとかに行けないじゃん
    行く場所とか選んじゃうよね。
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:31  [通報]

    私もゴスロリが趣味の友達とは疎遠になりましたよ。その人とは仕事で出会いました(事務職でカジュアル私服OK)。勤務二日目にベイビーなんとかかんたらの服を着てきて、部長にすごい怒られてました。
    性格は優しいんだけど、やっぱり奇抜な格好をする人って、常識が無いと思った。
    返信

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/30(木) 22:32:55  [通報]

    >>1
    >昔から優しくて親切な友達がいます

    ここが大事。
    見た目云々よりも、性格が良い方がいいに決まっている。
    見た目が普通でも、性格悪い人なら一緒にいるだけでストレスが溜まるし、
    そもそも一緒にもいたくない。
    返信

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:39  [通報]

    カラコンは高校生の時に使ってて今は自己満!子供を幼稚園に送り出した後に家の中で暇でガッツリメイクしたくなって使うから満足してスグに外すけど、私もう25なんだよね(笑)金髪は成人式の前日に卒業しました!もう2度と金髪にしない!
    返信

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/30(木) 22:35:42  [通報]

    アラフォーでこんなトピ立てるなんてバカみたい
    返信

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2017/11/30(木) 22:41:33  [通報]

    そもそも主は皆から何が聞きたいの?
    本音はそんな恰好の友と一緒にいるのが恥ずかしくて嫌で軽蔑しているんでしょ?
    その友達と今後友達として付き合うか付き合わないか、アンケートを取って決めるつもりなの?w "皆さんなら付き合いますか?"って主に言われている友達が可哀想だから、もう友達やめてあげたら?自分と同じ価値観の類友を選びなよ。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 22:45:46  [通報]

    うーん、ヤンキーとかでも仲間には優しかったり、めちゃ友情が熱かったりするじゃん。
    でもやってることはDQNみたいなさ。主さんには優しく親切にしてくれるかもしれないけど、常識とかけ離れてる人なら付き合えないよね。
    返信

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 22:46:26  [通報]

    別に元からギャル系っぽい感じで今も落ち着かないだけならなんとも思わないけどね
    だって見た目が良くて性格が悪いより、見た目が派手でも性格良い人がいいもん
    返信

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/30(木) 22:47:03  [通報]

    >>62
    苦痛になってきたと、自らもう答え出てるやんw
    何このトピw
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/30(木) 22:48:36  [通報]

    >>137
    友達を恥さらしにするトピでしょ
    返信

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/30(木) 22:50:01  [通報]

    元々中身の良さを知ってるなら髪なんて気にならない
    返信

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/30(木) 22:51:55  [通報]

    髪の色ごときで付き合う付き合わないは考えないわ
    美容、アパレル、水商売してたから赤も金もレインボーも紫もいるけどみんな優しいいい子だもん
    返信

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/30(木) 22:56:09  [通報]

    やっぱりアラフォー以上で金髪してる人ってヤバそう。
    あゆ、
    この人もおかしい人ばっか。


    金髪の友達付き合いますか?
    返信

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/30(木) 22:57:26  [通報]

    あなた自身が痛い友人と縁切りしたいけど
    後ろめたさがあるんじゃないの?
    「周りはやめろと言っている」
    あなたの意志は無いの?
    ここで同意見集めて自分は悪くないって
    免罪符にでもしたいの?
    返信

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/30(木) 22:58:03  [通報]

    アラフォーで109ギャル風?釣りじゃなくて?
    他の人が書いてるようにソバージュに肩パッドくらい時代錯誤で怖いよ。
    返信

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/30(木) 22:58:35  [通報]

    >>128
    だってさ。とか言われても別に本人が良くて優しいいい子なら構わないけど。。
    グリーンだろうがグレーだろうがマルキューだろうがヴィジュアル系だろうがどうでもいい

    グレーのカラコンに109の服だってさ!とか言ってる人の方が無理
    返信

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2017/11/30(木) 23:02:57  [通報]

    そういう外見が派手な人の中には病んでるっぽくて自分を受け入れられないっぽい人も中にはいるから変化を求めると逆に傷つけるかも
    返信

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/30(木) 23:15:25  [通報]

    あれ友達?って聞かれて友達だよ!って答えられるたら良いんじゃない?

    答えられないなら、付き合わない方が良いと思う。相手だって悲しいだけだよ。
    返信

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/30(木) 23:15:32  [通報]

    >>140
    だいたいDQNて身内には優しいよね。
    返信

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/30(木) 23:39:05  [通報]

    つきあいません!
    そんな頭悪そうな人とは。

    返信

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/30(木) 23:43:05  [通報]

    >>1
    >昔から奇抜な服装が好きで一緒にいるのを見た人からあれ友達?と嫌な顔で聞かれてました。

    あれ友達?と嫌な顔をして聞いた人とお友達になれば?w
    主と性格が合いそうだよ?
    返信

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/30(木) 23:44:22  [通報]

    うちの近所に金髪の70歳おばぁさまいるよ。
    いつもカッコイイなーて見てる。
    きちんと手入れされてるから余計。
    話それたけど髪の色で人格否定すんなら、友達が可哀想すぎる。あなたの人生じゃないんだから髪の色くらい好きにさせろィ!!
    返信

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2017/11/30(木) 23:48:37  [通報]

    釣りじゃないなら、これって髪の色の問題じゃないよね...
    外見は一番外側の内面と言うし、アラフォーになって急に109ギャル風に変身するのはどんな心境なのか気になるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:26  [通報]

    金髪じゃなくても吉田沙保里の従姉妹だかみたいなDQNの方が嫌だ。
    似合ってればなんでもいいし仲良ければ気にしない。
    返信

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 00:13:49  [通報]

    彼氏や旦那がハゲたら別れるタイプですか?
    返信

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:40  [通報]

    私、暗い色にしてもすぐ落ちて金髪か明るいオレンジになるからなんか、髪の色気にして友達との付き合い考えられるのショック....
    たしかに見栄え悪いかもだけど、、
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 00:29:19  [通報]

    >>114
    中身が変わったわけじゃないんだから良いんじゃないですか?
    素行が悪くなったわけでもないんだし

    私の友人でも30歳でグレーのカラコン、つけまつげバサバサ、アイライン囲みメイクだけど
    挨拶、常識もしっかりしてるし
    ダメな事はダメと注意出来る子で友達思いの良い子なので小学生の時から今でも友達ですよ
    素行が悪ければ考えますが
    特に見た目で判断はしません
    返信

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 00:32:51  [通報]

    40歳過ぎても109系って
    釣りネタ?胡散臭い。
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 03:03:56  [通報]

    気にならない。

    それより韓国人かとか在日じゃないかが気になる。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 05:18:59  [通報]

    中身〈 外見

     友達じゃないっしょ?
     自分を正当化したいだけでしょ?
    返信

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/01(金) 07:14:46  [通報]

    主は同調圧力に弱く、
    主自身も、個性より周りと同じ方が安心するという同調思考なんだと思うわ
    返信

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/01(金) 07:43:33  [通報]

    見た目が変わったら友達やめるの?それって本当に友達っていうのかな。
    返信

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/01(金) 08:03:05  [通報]

    確かにアラフォーで金髪カラコンはギョっとするかも

    でも、友達続けるかどうかを自分で判断出来ない主も充分幼稚だわ
    見た目だけじゃないズレを無意識に感じてるんでしょ?
    一緒に歩きたくないなら徐々に距離置けば?向こうがしつこく誘ってくるの?
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/01(金) 09:08:31  [通報]

    10代の頃から仲良かったオサレ系の金髪の子に
    地毛をそれ黒染め?中国人みたいだねって言われて疎遠になった
    自分の地毛が栗色で気に入ってたので....
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:51  [通報]

    全然気にしないけど?
    金髪だろうが黒髪だろうが友達は友達だよ。
    外見で選ばないし、一緒に歩いて変な目で見られても全く気にならない。
    返信

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/01(金) 11:20:27  [通報]

    金髪にしたくらいで付き合いやめたくなるって主の見た目はどんだけなの。
    自分は普通と思っていても…かもよ。
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/01(金) 11:32:14  [通報]

    アラフォーで金髪は客観視できない人だろうから無理
    返信

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/01(金) 11:36:53  [通報]

    私の友達にも30後半で金髪カラコンがいる
    うわあ〜とは思うけど、本人が好きでやってるんだろうし気にしない
    水商売みたいで派手だからジロジロ見られてるけど、本人は綺麗だから見られていると勘違いしてる
    返信

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/01(金) 12:39:05  [通報]

    田舎から東京へ上京した友人が、ひさびさに会ったら金髪だった。しかも白より。
    コケシ顔なのに金髪…。
    全く似合ってないし、ビジュアル系みたいになっていてなんて言っていいかわからず、「おお…!」としか言えなかった…。
    返信

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/01(金) 12:52:24  [通報]

    主です。

    色んなご意見ありがとうございました。
    友達が若ければあまり気にしなかったのですが多分友達は50才になっても60才になってもカラコン金髪なんだろうなと思うし、中身も18才あたりで止まっているところも違和感があり、付き合いが厳しく感じていたんだなと思いました。
    少しづつフェードアウトしようと思います。


    返信

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/01(金) 13:34:53  [通報]

    気にしない
    見た目より内面を気にするので
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/01(金) 15:40:23  [通報]

    何か主さん自体がイタイアラフォーだね
    こんなこと自分で決めなよ
    見た目でヒソヒソ言ってる友達の方が主さんに合ってるから、性格いい子と離れてあげて
    返信

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/01(金) 17:12:10  [通報]

    しょーもない基準ですね
    黒髪の意地悪もいるのに
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/01(金) 18:01:27  [通報]

    ごめんね 

     主みたいなやつ
        大っ嫌い

    黒髪でも赤でもシルバーでも
    意地悪なやつは意地悪だし
    近所の目が気になるなんて失礼極まりないね
    自分はどんなけ
    まともな人間だと思ってんだか…図々しい( `Д´)/
    返信

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/01(金) 18:12:00  [通報]

    周りに金髪の人がいない
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/01(金) 20:41:49  [通報]

    赤い髪のママさんいたけど、私よりママ友おおかったよ。関係ないんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:13  [通報]

    >>168
    むしろお年寄りの方が派手になるもんなんだよ
    おばあちゃんがなぜ髪を紫に染めるのか理由が解明 - NAVER まとめ
    おばあちゃんがなぜ髪を紫に染めるのか理由が解明 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    美容業界では常識だった!?なぜおばあちゃんが髪を紫に染めるのか、その理由が判明。さらにおばあちゃんだけでなく、髪を紫に染める若者も急増中。ブームの兆し!?

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード