ガールズちゃんねる

裏目に出る人

91コメント2017/12/01(金) 02:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:15 

    良かれと思ってしたことが裏目に出る人いますか?

    私は相手のことを思ってしてるのですが、いつも裏目に出る人生です。
    お節介なのか気の回し方が間違っているのか・・・
    今後は相手への配慮を控えてみようかと考えています。
    気配りって難しいですね。
    返信

    +121

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 14:39:14  [通報]

    返信

    +1

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 14:39:23  [通報]

    裏目に出る人
    返信

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 14:39:33  [通報]

    恩着せがましくなっちゃったり、
    相手に負担を掛けさせちゃったりね。
    悪気はないんだけど、私もそういうところあるからわかるわ。
    返信

    +108

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 14:39:46  [通報]

    返信

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 14:39:58  [通報]

    「褒められたい」って思いでやると大抵なにか失敗してる
    返信

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 14:40:22  [通報]

    主にピッタリの歌があるから聞いてみてほしい
    岡村孝子のタイトル忘れたけど
    「誰かのためにと したことが
    いつでも裏目に出てしまう」って歌詞だよ!
    返信

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 14:40:24  [通報]

    裏まぶたならクイッとしたら出ますよ
    返信

    +1

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 14:40:27  [通報]

    返信

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 14:40:32  [通報]


    有難迷惑かなぁ…って悩むことがたくさんある。
    返信

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 14:40:51  [通報]

    >>2
    どういう意味??
    返信

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 14:40:55  [通報]

    >>7
    本人?
    返信

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:41  [通報]

    >>1
    裏目以上に助かってる人もたくさんいると思いますよ
    返信

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 14:42:17  [通報]

    友達の恋愛、あとおしするつもりの
    めーるを曲解されて、
    悪者にされた

    それいらい
    女は信用しない

    男も同様、
    簡単に見下すし
    ばかにするし

    ふざけるな  

     やまおくで
    孤独死、別にいい
    ひとりになりたい

    返信

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 14:42:42  [通報]

    そういう人って、やってあげてる って気持ちが強かったり
    気遣うところ間違ってたりする人多い。
    結局相手の気持ちを何もわかってないんだよね。だから裏目に出るんじゃない?
    返信

    +33

    -13

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:03  [通報]

    裏目に出る人
    返信

    +0

    -12

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:49  [通報]

    それを言ったら、それをやったら、

    おせっかいかな~って悩んで

    結局 いつも行動しない
    返信

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:52  ID:sVY8awBhvc  [通報]

    どうして裏目に出たと思うのか詳しく教えて
    返信

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:00  [通報]

    だとしても
    話し合いたかった
    めーる、
    へんじもなく
    ぶろっくでは
    傷つくだけなのに
    返信

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:16  [通報]

    >>16
    酷すぎる。こんな漫画みたくない。
    返信

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:28  [通報]

    曇りの時に…

    洗濯干すと雨、部屋干ししとくと晴れ。
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:40  [通報]

    無口でいる事が1番安全
    返信

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:47  [通報]

    気遣いのセンスがないというか、読めないんだと思う、いろいろ。
    返信

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 14:45:22  [通報]

    私のこと、呼んだね。
    裏目に出て、いじめられたよ。
    返信

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 14:45:29  [通報]

    >>14
    ポエマー?
    返信

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 14:45:29  [通報]

    話し合いの余地もないところが

    おんなのだめなところだとおもいます
    返信

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 14:45:36  [通報]

    今も後悔してる事がある。
    返信

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 14:46:04  [通報]

    >>14
    日本人ですか?
    返信

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 14:46:17  [通報]

    いるよね裏目にでる人。
    やっぱ場の雰囲気が読めなかったりやってあげた感が強い人が多い。
    私は良かれと思ってしたのに!と自分に酔いしれるタイプもしかり
    返信

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 14:46:31  [通報]

    例えば、
    これくらい何ともないけど(^_^;)ってくらいの荷物しか持ってないのに、
    やたらと、荷物持とうか?重くない?大丈夫??と聞いてこられると、めんどいなって思う。
    気遣ってくれるのは有難いけど気遣うとこ間違ってる
    返信

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:40  [通報]

    何事も全力出した時は空回りして裏目。
    クラスで片思いの好きな人が
    『俺カニ好きなんだ』との会話を聞いて、これはチャンス!と家にあったカニ缶とラブレターを一緒に机にブッ込んだ。
    『○○君の事好きです。私もカニ好きです』
    フラれた。
    カニ缶の消費期限過ぎてたよ。だって
    不覚だった。
    絶対、消費期限内のカニ缶だったら成功してたと思う。
    返信

    +4

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 14:48:13  [通報]

    その人のためを思って言っているなら、お節介じゃないよ。
    ただ、受け止める方の問題。

    嫌な助言でも、自分のために言ってくれたとか気付かせて有り難いと思えるか、「何それ?ムカつく」って気付けないか。
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 14:48:15  [通報]

    裏目に出ても、私はその人に対して
    優しい人なんだなぁ〜と思います。
    返信

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 14:50:04  [通報]

    話しかけたら話しかけんな言われた。
    ぼっち同士だったから気を付かって話した私が悪かったんだすまん。
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 14:50:13  [通報]

    職場の人を思い出した
    別に頼んでないんだけど、必ず
    〜しといてあげたよ、〜しといてあげるね
    、手伝ってあげるよ?って言うの。
    ごめんなさい、たまにイラっとします。
    返信

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 14:50:51  [通報]


    いいことしても結果良いようにつかわれたり手柄とられたりする
    返信

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 14:51:27  [通報]

    メルカリで同じキャラクターの未開封のものをおまけしたらゴミ送りつけないでくださいと言われたことかしら。
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 14:53:10  [通報]

    主です。

    私が会いたいと言って会う約束していた人がいたのですが、私からの約束なのでお天気悪い中、出て来てもらうの悪いな、大変かなと先回りして気を遣ってしまい、また別の日でも構わないよと連絡したのです。私は出ていくのは負担にならないのですが相手には負担かなと気を回し過ぎてしまいました。それで別の日にということになったのですが、どうやら私がドタキャンしたと思われてしまいました。

    岡村孝子さんの歌、聞いてみます。
    返信

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 14:54:46  [通報]

    仕事場の人が、自分のやらなきゃ行けない業務がまだあるのに私に気遣って私の業務を手伝おうとしてくるのが正直ウザかった。一人でこなせる量だし、それよりも自分のこと優先でいいのになって。
    あれこれ手つけようとするから、優先順位バラバラでミスはするわ、仕事は遅いわで年上だったけどポンコツだった
    返信

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 14:55:40  [通報]

    相手のことを思ってと恩着せがましいは紙一重。
    恩着せがましい人って、なんかこっちからありがとうって言わなきゃいけないような雰囲気に持っていくんだよね。
    ひと言多いというか。
    気配りは黙ってしてみたらどうかな。
    返信

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 14:56:47  [通報]

    先読みし過ぎない事。
    次の事柄が読めたらそこまでにしておく事。
    私も気が利きすぎて裏目に出るから、先読みし過ぎない事にしたよ。
    面倒だけど裏目に出るよりまし。
    返信

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 14:57:37  [通報]

    >>38
    それって、ちゃんと別の日でもいいよ、の前に
    遊ぶ日天気悪いけど大丈夫ー?こっち来てもらうのと悪いからって言った?

    ただ別の日でってだけ言われたらドタキャンみたいに思われてもおかしくないんじゃない。
    そこまで頭が回らないから裏目に出るんだよ
    返信

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 14:57:50  [通報]

    >>37
    メルカリでおまけしてくれる出品者さん私は大好きだよ(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 14:57:54  [通報]

    >>40
    そうすると言ってくれれば良かったのに~って言われるから、全く言わないのも良くないと悟ったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 14:58:06  [通報]

    私はやってあげてる。ていうのが、出ちゃってるんだと思いますよ。それにあなたに何かしてもらわなくても、自分でできますし。あなたにできることが、なんで私には出来ないと思ってるんですか?余計なことしないでください。
    て、ところですかね。
    自分のために誰かに優しくしたり、されたりするんですよ。100%相手のためなんてありえないかな。普通の人はそれをわかった上で割り切ってるんです。
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 15:00:05  [通報]

    裏目に出る=相手は必要としてない
    ってことでもあるんじゃない?
    返信

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 15:01:30  [通報]

    >>42
    お天気悪いことは伝えました。
    でも、相手に悪いからとは伝えなかったので、お天気悪くて私が行きたくないと思われたのかも知れませんね。頭と言葉が足らなかったです。
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 15:01:43  [通報]

    ぶっちゃけ、ありがた迷惑なことって相手に
    「そんなに気遣わなくても大丈夫ですよ」って
    伝えても、いーのいーの!!とか言って押し付けてくる人いるよね
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 15:03:01  [通報]

    裏目に出るって分かってるなら何もしなくていいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 15:03:59  [通報]

    >>38
    それは相手が「天気によっては行きたくない」と言ってない限りは必要ない気遣いだったね(汗)
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 15:04:47  [通報]

    世の中、全く気を使えない人もいるんだよ。
    だから、気を使える人はすごいと思うよ!
    気を使ってる私素敵やん??
    みたいな勘違いしてる人以外は、自信もっていいよ!
    しんどいとか、無理とか善意まで否定する人とは
    距離おけばいい!
    裏目に出る人
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 15:04:49  [通報]

    >>38
    裏目に出る人というより、石橋を叩きすぎて壊す人だね。
    同じ気配りするなら「天気悪いけど大丈夫?」ってストレートに聞くか「天気悪い中来てくれてありがとう!」って感謝するかでよかったのにね。
    もしかして自分に自信がないのでは?
    返信

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 15:08:46  [通報]

    >>38
    気遣い過ぎてるのかな
    もっと気楽でいいと思う
    優しいんだろうね
    余程の暴風雨じゃなければ大抵大丈夫だとは思うし
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 15:09:41  [通報]

    >>38
    自分にとっては負担ではないけど、相手にとっては負担だろうな。て...うーん、そこですよ。
    私がその友達なら、主さんは雨の中でてきてもらうの申し訳ないって言ってるけど、本当は自分が雨の中出て行くのが嫌なんじゃないかな〜...。ていうか、私のためっていうけど、それ自分の都合じゃん!雨の中出てきたくないならはっきりそう言えばいいじゃん!私が大変だから...と気を使ってる感じで言ってるけどさ!なんなの!というふうに捉えますよ。あなたにその気が全くなくてもね。
    返信

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 15:11:20  [通報]

    何をやっても裏目にでる時期と、何気なくしたことなのに感謝してもらえる時期とが定期的に来る
    そのときの運気とか気の持ちようによるのかな
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 15:15:23  [通報]

    行動できる自分を褒めよう
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 15:16:35  [通報]

    主さんのコメントわかるわー。
    ラインやメールでは細かいニュアンスまでは伝わらないからね。かといって長文だと迷惑かなって考えちゃうタイプでしょ?笑
    ドンマイ!大丈夫だよ。私はそういう人好きだよ。
    返信

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 15:16:54  [通報]

    >>38
    相手の気持ちを考えてるようで、理解はしてない感じですね。
    あなたの決めつけが、原因です。
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 15:19:36  [通報]

    >>52
    本当に「お天気悪いけど大丈夫?」で良かったですよね。
    確かに自分に自信はないですね。だから気を遣ってばかりいるんだと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 15:21:39  [通報]

    >>53
    今まで雨になると「またにしよう」と何度か言われたことがあったので、今回もかな?と先回りしてしまいました。確かに、暴風雨じゃなければ大丈夫ですよね。
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 15:22:14  [通報]

    >>54
    凄く勉強になります。色々な捉え方がありますよね。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 15:24:13  [通報]

    >>58
    反省中です。相手のことを考えているようで考えてなかったですね。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 15:28:37  [通報]

    >>61
    それなら、今回も無理かな〜〜て思ってしまうのは仕方ないかも。。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 15:36:04  [通報]

    >>59
    8時なら早い方だな〜〜て
    完全見下してるじゃん!笑

    でも、私も大変だから一緒に頑張ろう!ていう意味でおっしゃられているなら、悪い言葉でもないですよね。難しいな。
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 15:36:04  [通報]

    たまにあります。
    一度裏目に出たら二度としません。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 15:36:53  [通報]

    娘の友達が毎日のように遊びに来るんだけど、ずっと自転車で遊びに来てたのにある日から歩いて来る様になった。
    少し距離も遠いし、雨も降ってたから良かれと思って車で送ったんだけど
    その日から必ず歩いてやって来るようになり、遊び終わると
    雨が降りそうだから、とかもう外暗くなってきてるから、と毎日理由をつけて車で送ってくださいと言われるようになった。
    もし断って歩いて帰らせて何かあれば後悔するし、言われるがまま送ってる…。
    あの日送らなければよかった~。
    返信

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 15:39:30  [通報]

    裏目に出る相手とは相性が悪いような気もします。
    返信

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 15:39:39  [通報]

    >>59
    文面からして恩着せがましいし見下してる感じがある
    返信

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 15:43:00  [通報]

    石鹸を大量買してしまって、置く場所にも困ったことがありました(ただのアホです)。なので、友達に配って歩いたのですが、ある人はありがとう!一人暮らしだから助かる!と言い、ある人は肌荒れのこと気にしてないから!余計なお世話!と言いましたよ。相手の捉え方とその時の相手のメンタルにもよると思います。相手に余裕がないときは、何をしても裏目に出てしまうんです。
    普通の人なら、あなたの優しさに感謝して、もっと気を使わないでグイグイきてよ!て言ってくれてるはずです。
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 15:47:12  [通報]

    >>34
    それは「気を使った」んじゃなくて
    「ぼっち同士なかよくなれたらいいなー」って打算があったんじゃない?
    それを見透かされて「一緒にするな!」思われたのかもね
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 15:48:20  [通報]

    >>12
    えっ なんで?
    ちがうけど(笑)

    今の若者は岡村孝子知らないのかー
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 15:48:35  [通報]

    ねこのじゅみょうおわるまで。
    いますぐ。しにたくても
    しねない。つらさ、おまえにわかるか!
    返信

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 15:55:16  [通報]

    >>71
    59です。
    どっちが大変とか、そういう話をしたいんじゃないと思いますよ。みんなそれぞれ、大変ていうのは大前提ですよ。女の友情てのは。その友人さんがどういう意味で大変なのか、理解する努力をあなたはしましたか?
    返信

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 15:55:46  [通報]

    >>38

    タイトル思い出した!
    『ついてない』だよ。聞いてみるって言ってくれてうれしいです!

    そういう時は「会いたい」って気持ちを優先していいと思うよ
    世の中には傘というものがあるんだし
    あなたが車で相手が徒歩とかなら迎えに行こうかって話だけれど

    もし私が相手でも
    「この人は雨がそんなに面倒くさいんだ」って思うよやっぱり
    しかも「自分は一向にかまわないけどあなたが面倒でしょ?」って
    中止を 相手の気持ちのせい にしてるし
    悪気がないのが本当にわかるけど
    それは「決めつけ」、人が一番されて不快なことだよ
    人間素直が一番だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 15:57:37  [通報]

    59じゃない、65!笑
    すみません!
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 16:05:22  [通報]

    >>78
    曲名教えてくれてありがとうございます。
    雨だと毎回中止にしようと言われるので今回もかな?と確かに決めつけていました。
    いけないですね。
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 16:17:55  [通報]

    それでも、人に優しくしたいと繰り返してしまう雑草のような精神です。
    返信

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 16:27:40  [通報]

    知り合いでのことですが、
    本人は〇〇社長と知り合いだとか、やたら言ってきて、仕事先、紹介してあげる!って言われたり、
    やたら、ものをくれたり。
    はじめは好意も信用してたけど、ウソなことが多いので、縁をきりました。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 16:42:45  [通報]

    私の知人で人に物あげ過ぎの人いる。
    程々にってのが出来ない人は疲れる。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 16:45:26  [通報]

    >>38
    主さんも書かれてますが、ドタキャンと言うか、日にち変更の方が迷惑って人もいます。
    天気と変更にどっちに重きを置くかですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 16:45:42  [通報]

    人から好かれるためのウソは良くない、
    ボロが出る、
    哀れ。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 16:50:41  [通報]

    気を使いすぎていつも裏目ですよ。
    基本的にどう気を使えばいいかが理解できないから、余計なことを考えて的はずれなことをするんだと思います。
    多少自分が損をみようとも、相手のためにはこうした方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
    主さんもそうかな~って思いました。
    裏目になったあとは、あんなことするんじゃなかったって思うけど、いつも同じことの繰返し。
    自然体で相手に気を使える人がうらやましいです。
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 16:52:28  [通報]

    気使うポイントがズレてる人いますよね。
    知人と歩いて帰った後に来たメールが、「一緒に話しながら歩いてたから首が一定方向向いてて痛くなってない?」って来た時は何かちょっと疲れる人だなと思いました。
    返信

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 18:06:55  [通報]

    >>38
    お友達が天気悪いのに出かけるのが嫌な人か、日付変更が嫌な人かどっちが嫌かを理解してないから裏目に出るんだと思う。
    天気悪いのに出かけるのが相手が嫌かも?と思うのは主さんが勝手に思ってる事ですよね?
    裏目に出るのはそこなんじゃないですか?
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 18:11:09  [通報]

    私もいつも裏目に出るタイプなのでもう何もしないようにしようって思っています。
    仕事でも、ここまでやっておこうとかついでにやっておこうとした事も、無駄になっちゃったり、ミスにつながっちゃったりで踏んだり蹴ったり。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 00:34:30  [通報]

    37さん
    うける 笑
    メルカリってさ、本当、自分の主張ばかり言ってる人いるもんね。
    おまけに癒される人もいるから、めげないでね!!
    私は、そういう人好きだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 02:39:47  [通報]

    以前に「時間が急ぐ仕事は自分で最後までする」って決まってたのに、
    それを優先してたら、急ぎ以外はできなくなる。
    なので「いらない事してる」って言われるけど、
    内心「余計なことしてるのかな~?でも急ぎだしな~」って焦る。
    まあ他の人は全部出来てるんだろうね。
    こうゆう所で、出来る人と出来ない人の雲泥の差があるんだろうね。と反省。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード