ガールズちゃんねる

食べ方が汚い友人との食事

200コメント2017/12/01(金) 20:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 14:25:59 

    先日、友人とステーキ屋にはじめて行ったのですか、その友人の食べ方が汚なくて引いてしまいました
    ステーキを何度も何度も切って小さくして、また休んでは切って……食べるのに時間かかるし、そんな口小さいわけないし、また汁が飛びまくってテーブル汚なくなるし、同じもの食べてるのに15分以上待たされました

    みなさんは食べ方が汚い友人と、次も食事しようと思えますか?
    返信

    +8

    -210

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 14:26:59  [通報]

    もう結論出てるんでしょ?
    返信

    +307

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:02  [通報]

    食らえ!
    ローリングサンダー!!!
    オナラビーム!!!
    返信

    +24

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:17  [通報]

    >>1
    ヒドイ!!

    食べ方が汚い友人との食事
    返信

    +141

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:21  [通報]

    主さんが食べるの早いって可能性も
    返信

    +296

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:23  [通報]

    食べ方が汚い友人との食事
    返信

    +7

    -34

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:25  [通報]

    するよ!初めて食べたんじゃないの?
    教えてあげればいいし、お肉も切ってあげればいいよ
    返信

    +42

    -32

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:34  [通報]

    主は一枚肉にフォーク刺してかぶりつくの?
    返信

    +209

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:40  [通報]

    食べ方が汚い友人との食事
    返信

    +81

    -18

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:41  [通報]

    食べ方が汚い友人との食事
    返信

    +9

    -15

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:52  [通報]

    主が早すぎると思う
    返信

    +176

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:06  [通報]

    寧ろ15分以内で食べるなんて早食いすぎて、引く。
    返信

    +186

    -84

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:14  [通報]

    そう思ったなら一緒に次からご飯行かなきゃいい
    返信

    +203

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:15  [通報]

    ステーキを何度も何度も切って小さくして、また休んでは切って……

    ごめん、ちょっと笑ってしまった笑
    返信

    +219

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:21  [通報]

    お箸の持ち方って重要
    返信

    +127

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:33  [通報]

    口が小さい大きいじゃなく歯とか飲み込み力の問題じゃ?
    返信

    +167

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:33  [通報]

    >>1
    顎が弱いんじゃないの
    返信

    +174

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:37  [通報]

    友達を叩いて下さいと言わんばかりの文章(笑)
    返信

    +251

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:46  [通報]

    >>6
    もう恥ずかしくてチャルメラ買えない…大好きなのに
    返信

    +12

    -12

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:47  [通報]

    主たたきが始まります!
    返信

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 14:29:04  [通報]

    次は友人がトピ立てるよ
    友人とご飯に行き、ステーキを食べました。
    友人は肉を切らずにかぶりつきます。食べ方が汚いのですが…
    って
    返信

    +288

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 14:29:13  [通報]

    主、友達のことすっごい嫌いなんだね笑
    返信

    +209

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 14:29:20  [通報]

    クチャクチャ食べるヤツより全然いい。
    返信

    +262

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 14:29:24  [通報]

    あまりに食べ方が汚いなら気持ちわからなくもないけど、主は器が小さいというかあまり性格よろしくなさそう。
    返信

    +186

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 14:29:52  [通報]

    その友人を皆に叩かせようって魂胆がいやだ
    返信

    +157

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 14:29:55  [通報]

    主は聞いているけどする気ないんでしょ
    返信

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:04  [通報]

    行くと思う。
    相手を見ずに食べて、前回の経験からゆっくり食べる。
    返信

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:08  [通報]

    にゃ〜
    (今日は猫缶だったにゃ〜)
    食べ方が汚い友人との食事
    返信

    +101

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:26  [通報]

    細けぇな!!!

    お前はその人と関わるな!
    返信

    +132

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:28  [通報]

    >>21
    笑った
    返信

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:34  [通報]

    友人は友人なりにお肉を小さくする理由があるんじゃないの?
    返信

    +127

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:34  [通報]

    大好きなんだけど、パスタをすすって食べる子がいて、その子とはパスタは食べに行きたくないと思ってしまうw
    返信

    +134

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:35  [通報]

    >>12
    どこにも15分以内で食べたって書いてないでしょ
    返信

    +164

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:13  [通報]

    私も食べ方が汚い人は嫌いです。
    ガチャガチャしたりクチャクチャしたり動きが多い人は嫌いです。
    返信

    +65

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:17  [通報]

    相手が男だったらゆっくり待ってあげたりして
    返信

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:32  [通報]

    >>1
    その友人との食事自体が初めてだったの?
    違うなら、お肉を切るのが下手くそなだけとかかな…。
    返信

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:36  [通報]

    主さん、早喰いなんですね…
    出されたものをガッついて間髪置かずバクバク食べるのは、少し卑しく感じてます。
    食事は丁寧に頂きましょう
    返信

    +92

    -20

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:43  [通報]

    私だったら言っちゃうかも。
    というか、そんなことでわざわざトピたてるかね?
    自分でこの人と食事したくないと思ったらしなければいいし、また行こうと思ったら行けばいいだけの話でしょ?
    そんなことも自分で決められない主も人のことばっか言ってられないと思う。
    返信

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:59  [通報]

    その程度で嫌がってたらインド人と食事できないよ?  
    返信

    +66

    -14

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 14:32:03  [通報]

    主の友達の食べるペース…私だわ
    でも、よく噛まないと飲み込めないんだ
    返信

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 14:32:07  [通報]

    >>12
    主が食べ終わってから、さらに15分以上かかってるってことでしょ。
    返信

    +143

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 14:32:32  [通報]

    もう行かないって決めてるくせに
    返信

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 14:32:36  [通報]

    >>1
    もしかするとご友人は歯が悪いのかも。

    でもステーキ食べるのに時間かけすぎると冷めて硬くなるから美味しくなくなっちゃうね。
    返信

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 14:32:41  [通報]

    食べ終えてから15分更に待ったんだね
    てことは主は何分で食べ終えたのでしょうか
    返信

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:12  [通報]

    テーブル汚れるなんて切ってるせいとも違うよね…
    返信

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:13  [通報]

    どっちかが悪いとかじゃなく育ち方の違いだと思う。
    その友人の食べ方が気にくわないのであれば、無理して一緒に食事してまたイライラするよりもう次回から一緒に食事しなければいいと思う
    返信

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:21  [通報]

    広い心も大切だよ
    返信

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:22  [通報]

    食べ方が汚いって言うからクチャクチャ音立てたり、口に入ってるのに喋ったりかなと思ったら、そんなに気になることじゃなかった。
    主は短気と見た。
    返信

    +130

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:28  [通報]

    >>28
    かわいいニャ〜(*´ー`*)
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:43  [通報]

    >>19
    コラボキャンペーンは今年いっぱいだったはず
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:49  [通報]

    そんなことで嫌になるのは友人じゃないと思う。
    私の友達だったらその程度のことで嫌いにならない。

    返信

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:56  [通報]

    >>1
    ステーキじゃない食事のときは、どうなの? 
    友人なら今まで一緒に食事する機会あったと思うんですけど。
    返信

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:03  [通報]

    ステーキの大きさにもよるよね
    食べ方が汚い友人との食事
    返信

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:05  [通報]

    ステーキ以外のときはどーなんですか?
    返信

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:07  [通報]

    人と食事してて15分も待てないならもう誰かと食事には行かない方がいいと思うよ。
    返信

    +82

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:11  [通報]

    小指を立てて食事中に真横で歯をシーシーされて気持ち悪くなった友人がいた。二度と食事を共にしたくない。
    返信

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:28  [通報]

    迎え舌の人は最悪だよ
    食べ方が汚い友人との食事
    返信

    +58

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:30  [通報]

    相手は、主の態度に急かされ

    急いで食べたから、汁が飛び散ったんだよ
    返信

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:33  [通報]

    >>12
    多分、主が食べ終わってから15分以上待たされたって事だと思う。
    返信

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 14:34:40  [通報]

    もうこんなトピ立てる時点で結論出てるじゃん(笑)

    みんなの好きなステーキ教えて~
    返信

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 14:35:06  [通報]

    私は魚の食べ方が汚いって自覚してるから、外食しても焼き魚は絶対に選ばない!
    返信

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 14:35:29  [通報]

    その友人はステーキ食べたかったのかな?
    どっちが誘ったの?
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 14:35:35  [通報]

    顎関節症の友達は硬いもの食べるのゆっくりだよ
    返信

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 14:35:57  [通報]

    >>4
    本人かな?
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 14:36:21  [通報]

    相手の食べ方はおいといて、食べるスピードがゆっくりな人と食べる時はある程度ペース合わせるのも必要だと思うよ。
    返信

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 14:36:26  [通報]

    >>12
    トピ主が 食べ終わってから 15分以上待たされたっていうことを書いてますよ
    返信

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 14:36:29  [通報]

    魚をすごく綺麗に食べる男ってなんか気持ち悪い
    神経質そう
    汚すぎず綺麗過ぎない食べ方がいい
    返信

    +1

    -36

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 14:37:24  [通報]

    次からその人とはステーキじゃないもの食べればいいし、ほかの食品の食べ方も受け入れられないなら食事無しで遊べばいいと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 14:37:37  [通報]

    関取並に早いね。
    主と焼き肉行ったら全部平らげられて疲れそう。汁飛び散らしてる友人も下品だけど、早食いも見苦しいよ。食欲失せる。
    返信

    +14

    -7

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:10  [通報]

    初めてランチしよーってなった人が食べようとスプーンに乗せては手を止め、話始めてスプーンで食べ物をコネコネ?みたいな感じでなかなか食べ進まず、私もゆっくり合わせてたけど先に終わっちゃったことある…(/--)/

    後で聞いたら胃腸が弱くて朝ごはんから何時間か経たないと食べれないって言われて約束決まってたんだから調整してよーって思った(。>д<)
    返信

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:11  [通報]

    >>60
    和風おろし〜
    返信

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:33  [通報]

    あります
    友達っていうか、学校の懇親会的な集まりだったんだけど、
    ハンバーグ食べるのに、舌で迎えに行く食べかたをしていました
    おじさんでこの食べ方はみた事あるけど、30過ぎた大人の女性が この食べ方してるのを みた事なかったので ギョッとしてしまいました
    私はこれが とっても苦手なので、見ないようにしてました(ㆀ˘・з・˘)
    返信

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:36  [通報]

    どんな食べ方したって周りの人は気にして無いし見てないですよ。色々な食べ方があって当然!人間だもん!ここで何を言っても最終的には自分が決める事だからなぁ〜この気持ちは本人しか分からないから。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:42  [通報]

    主さんそんなに叩かれることかな?
    まぁどっちにしてもそれでイライラされたご友人さんも気分良くないだろうから一緒に食事はもうしないほうがいいかもね
    返信

    +15

    -6

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:47  [通報]

    >>64
    友人かな?
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:50  [通報]

    主は自分が待たされたことが気に入らなかっただけじゃないの?
    食べる速度は、個人差があるものじゃない。
    食べ方云々は単なるこじつけのような気がする。
    返信

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:51  [通報]

    食事中に胃が痛くなってゆっくりしか食べられなくなる時あるよ
    歯の治療中で片側しか噛めないとか顎が痛いとかだと肉を小さく切って負担減らすしかないし。
    心配させたら悪いから相手に言えなかったのかも。
    返信

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:58  [通報]

    私もその都度一口ずつ小さく切って食べてるかも。
    噛みきれなかったりするから小さめに切ります。
    変なのかな?
    返信

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 14:39:50  [通報]

    >>60
    ステーキガスト行って、イチボ食べるのにハマってる。サラダ食べ放題だし。
    週2〜3で22時過ぎに1人で来るアラサー女…きっと店員さんに顔を覚えられているであろう。
    返信

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 14:39:52  [通報]

    主が早食いで友人が普通のペースなんだと思う!
    返信

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 14:40:12  [通報]

    口の中に入れたものを咀嚼してるときにお箸でお皿の上の料理をあっちいじったりこっちいじったりこねくったりしてる人はイヤ
    返信

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:03  [通報]

    食べに来たんじゃなくて切りに来たんじゃないの?
    返信

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:08  [通報]

    みんながみんな主みたいな強靭な歯の持ち主じゃないから
    返信

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:17  [通報]

    実際にその食事の様子を見てないから何とも言えないなぁ…。
    でも、喋ってばかりで食べ物をコネコネコネコネしてなかなか食べ進めない人がたまにいるけど、見た目も悪いし、食べ物で遊ぶな!と言いたくなるよ。
    返信

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:23  [通報]

    それは合わないだけ
    汚いってのは皿のもの自箸てぐるぐるかき混ぜたりする人のことよ
    カツ丼のカツと米が逆になってた時はそりゃあ驚いたさ
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:40  [通報]

    矯正始めてから食べるの遅くなったんだよね。
    一緒に食事してた友人が主さんみたいにイライラしてたかもしれない、ごめんね
    返信

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:42  [通報]

    主が思ってる展開(主に賛同、友人叩き)と真逆のコメントばかりでうける
    さすがガルちゃん
    返信

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:48  [通報]

    くだらんことを気にせずに、心を無にしてガツガツ食うのがよろしかろう。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:52  [通報]

    友達ならそんな小さくしなくてもいいじゃんとか言えばいいんじゃないのかな
    返信

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:54  [通報]

    仲良しなら話したり飲み物飲んだりしてるから気にならないかも
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/30(木) 14:42:20  [通報]

    主さんもうちょい心にゆとり持ちなね
    返信

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/30(木) 14:42:45  [通報]

    その友人が
    がるちゃんにいるかもしれないのに、よくそんな詳細かけるね
    返信

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:03  [通報]

    食べ方が汚くてさらにクチャラーでクレーマー
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:22  [通報]

    主はもしかしてステーキを最初に全部切っちゃう人かな?
    返信

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:35  [通報]

    ステーキなんて10分あれば5枚はいけるでしょう。
    返信

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:52  [通報]

    主さん、これを機会に変わろうよ
    返信

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:58  [通報]

    なかなか食べないでコネコネしてると不味いのかなーって気になっちゃう…(´゚ω゚`)
    返信

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:16  [通報]

    義母が 入れ歯だからなのか
    ペチャペチャ食べる
    ずーっと音がして、最初は嫌だったけど、もう慣れて、いつもの音だわって楽しんでる自分もいるw
    おばあちゃんだから しょうがない
    返信

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:29  [通報]

    主の友人はステーキ食べ慣れないだけかもよ?
    汁飛ばすのはちょっと嫌だけど、何回も切るっていうのはそんなに気にならないな。
    まあ食事の感じが合わないっていうのは、小さいことのようでストレス溜まるから、これからはお茶程度にしたらいいかもね。
    返信

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:44  [通報]

    口にいれるごとにうなずいてまちがいない!とかって知ったかぶる鬼瓦さん。
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:52  [通報]

    >>1
    私はのんびり屋なんで15分くらい待っててあげる
    その間に色々な話もできるし。
    仲いい友達なら尚更思いやりの心を持ちたいと思う。そうじゃない人なら2人きりで食事なんて行かないでしょ?ステーキくらいゆっくり食べさせてあげようよ。ね?
    返信

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 14:45:19  [通報]

    主の書いてない情報まで勝手に推測して勝手に見下してる人うける
    返信

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/30(木) 14:46:26  [通報]

    もし何か理由があって食べるペースがゆっくりだったり、ステーキ肉を小さく切らなきゃいけないのなら、仮に私だったら相手に事情を話して「こうだから細かく切らなきゃいけなくて、遅くなっちゃうからごめんね」と言うかも。
    ひたすらチマチマ小さく切ってるのを延々と待たされるのは、何も理由がわからなかったら普通は怪訝に思うかも。
    返信

    +12

    -7

  • 104. 匿名 2017/11/30(木) 14:46:43  [通報]

    >>79
    私はあなたと友達になりたいよ
    そしてステーキガスト行きたいw
    返信

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:02  [通報]

    OLの昼休みじゃあるまいし、ゆっくり食べさせてやんなよ
    返信

    +32

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:08  [通報]

    モリモリパクパクと口いっぱいに頬張られるよりは全然いいじゃん!
    私なら早食いの人との食事の方がイヤだ
    折角の食事が餌に見えて哀しいからね
    返信

    +11

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:10  [通報]

    こばん行ってまで見下すとかどんだけ…
    返信

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:40  [通報]

    主が何分で食べ終わったのかが気になる。
    私にも食べるのがゆっくりな友達いるけど、別に15分待たされたからってイライラしないよ!
    ステーキって噛む力がないと食べる大変だし、飲み込むタイミングがわからないって、その子が言ってたし、その子もわりと小さめに切ってるよ。
    逆に私飲みもの飲むの遅いから、スタバとかに行くと待たせちゃうこと多いよw
    返信

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/30(木) 14:49:08  [通報]

    咀嚼中に笑って口から飛ばしてくる人いる。
    たまに飲み物も霧の様に吹き出してる。
    1度や2度ならずかなりの頻度で飛ばしてくるからその人の近くに居たくないのに
    対面席や隣になること多くて余計に嫌だ。
    返信

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/30(木) 14:50:23  [通報]

    「友人」だと思ってるなら思ったこと素直に言えばいいじゃん。
    理由があってゆっくり食べてるのかもしれないし。
    相手のことを理解しようとせずに文句だけ言うのは違うんじゃないですか?
    返信

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/30(木) 14:51:03  [通報]

    早食いはよくないっていうよー('ω')
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/30(木) 14:52:33  [通報]

    >>67
    めんどくさい女…
    返信

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/30(木) 14:52:47  [通報]

    クチャクチャ 迎え舌 皿舐める 以外なら許せるかなぁ。
    そんな人と最初から友達にならないけどw
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/30(木) 14:53:31  [通報]

    やっすい肉ならいいけど、いいお肉はそんなに切らない方がいいらしいよ。お友達肉嫌いなんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/30(木) 14:53:41  [通報]

    食べるの早い人は仕事が早い。
    返信

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2017/11/30(木) 14:54:00  [通報]

    ゆっくり食べてたら「食べるの手伝ってあげようか」と言われて
    間髪いれずパクっと食べられて唖然とした事があった
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/30(木) 14:57:32  [通報]

    小さく切りながら食べるのは普通のことではないの?
    全部切ってから食べるのは基本マナー違反だしね。
    もちろん汁を飛ばしたりするのは見苦しいし、お肉をなかなか食べずにもてあそぶようにするのは最低だけども。
    返信

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/30(木) 14:59:25  [通報]

    親不知が痛くて、口をあけるのも痛くて
    とてもゆっくり食べたことはある。
    友達には会いたいし、タイミング的にもその日を逃したら1年くらいは会えなくなるしと思い、痛いのを隠して、食事しました

    主さんの友達も、口の中、痛いとか、差し歯が抜けそうとか、理由があったんじゃないかな
    返信

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/30(木) 14:59:31  [通報]

    迎え舌とクチャラーは、私が気持ち悪くなっちゃうから一緒に食事したくないな。
    後、なかなか食べずにお箸で弄ってるやつは、作った人や食品に対して失礼だし見てて気分悪いから辞めて言う。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/30(木) 15:01:41  [通報]

    主さん、怖い。
    返信

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/30(木) 15:02:26  [通報]

    丁寧に食べすぎて、あまりにも食べるの遅い子がいるんだけど…
    (うどんとかラーメンのとき最後いつも伸びてる)

    仕事の休憩時間一緒にお昼行くんだけど、その子のせいでいつもギリギリになったり、遅刻しかける( ; ; )
    悪い子じゃないんですが…
    どうしたらいいと思いますか?
    返信

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/30(木) 15:02:26  [通報]

    私も食べるの遅い方だけど、友達が先に食べて待ってるから急いで食べてたら友達はそんな急いで食べないでゆっくり食べな〜って言ってくれた。
    私が食べるの早いだけだからって気を使って言ってくれたり。優しい友達を持ててよかった。
    返信

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/30(木) 15:03:13  [通報]

    食べるの遅い子さ、絶対最後の方料理冷めてるよね?w
    返信

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/30(木) 15:04:22  [通報]

    なんだ釣りトピか。
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/30(木) 15:07:30  [通報]

    レストランで働いてるんだけど、
    2mmづつ程度を口の中にいれてお上品に食べてたお客さんいたな…
    やっと食べたかと思ったらデザート頼みだして厨房内みんなズッコケたw
    2時間くらいかけて食べてたかも
    それこそ待たされてる友達が気の毒だったわ
    そこまでいくとお上品だと褒めれたもんじゃないね。
    返信

    +22

    -3

  • 126. 匿名 2017/11/30(木) 15:08:08  [通報]

    法事の席で姑と向かい合ったら確実に
    まだ手をつけていないエビや貝を狙われ「頂戴」と言って横取りします
    じ―――っと見つめられたら喉が通らなくなりますし、恥ずかしいので
    お願いですからそういうのやめてください
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/30(木) 15:10:32  [通報]

    友人じゃないけど、狭い社食堂で汚い食べ方の人いて毎回食欲失せてた。
    麺類は汁飛ばしまくり、一口吸い込むごとにプパーだのジュルジュルだの汚い音が響いててヤバい。
    友人だったら一緒に食べに行くの止めるわ。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/30(木) 15:12:29  [通報]

    >>121

    >>122こういう人がいるから、優しく待ってあげたほうがいいんじゃない?w
    お弁当か何か持ってきて社内で食べるとか。
    私はセッカチだから待ってられないしましてや遅刻しそうだなんて許せないけどw
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/30(木) 15:14:16  [通報]

    >>121
    お化粧直したいから先いくね〜!と私なら言ってしまうかも。
    返信

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/30(木) 15:15:33  [通報]

    何だかあざとい奴いるな。

    私食べるの遅くてぇ~、いつもまたせちゃうんだけどぉ~、気にしなくていいよって言ってくれるのぉ~優しい~♡
    返信

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2017/11/30(木) 15:16:53  [通報]

    >>117
    主です
    友人は最初に全部切って食べて
    また食べながらも小さく切ってました
    だいたい私は30分くらいで食べ終えて、友達はさらに30分越えて一時間くらいですかね終わったの
    フォークも力込めるようにグーで握ってたので、なんだか恥ずかしかったです
    返信

    +12

    -6

  • 132. 匿名 2017/11/30(木) 15:18:21  [通報]

    >>131
    もう行かんでよろし。
    返信

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/30(木) 15:22:17  [通報]

    ほんと食べ方って品が出るよね
    しゃべりながら食べるから、部屋中にシャリシャリボリボリ響かせる人がいて本当に気持ち悪い
    見た目からして汚らしいし関わりたくない
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/30(木) 15:22:49  [通報]

    >>131
    なぜ>>1に15分て書いたのw
    自分の中でナシって答えが出てるみたいだから食事抜きの付き合いしたらいいと思うよ。
    返信

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 15:22:53  [通報]

    あまり遅すぎると美味しそうに見えないよね
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 15:24:29  [通報]

    結婚式とかだったらどんどん料理たまっちゃうね(^^ゞ
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/30(木) 15:24:44  [通報]

    >>122
    優しいっていうか…そういうしかないでしょ?
    ちんたらくってるあなたの口に突っ込むわけにもいかないし。
    他人に甘えて「やさし~い」とかほざく人は目障りなんだよね
    家で一生一人で食事していればいいのに
    返信

    +8

    -11

  • 138. 匿名 2017/11/30(木) 15:27:15  [通報]

    >>137
    横だけど
    あなたもあんまりカリカリしないで
    短気は血圧上がるよ
    返信

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/30(木) 15:27:35  [通報]

    >>63
    そういう人は友達とご飯のときステーキ選ばないと思う
    返信

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/30(木) 15:28:09  [通報]

    小さく切ってて云うのは
    主の主観だから
    そっちが普通の食べ方かも
    しれないよね…
    ゆっくり食べる人は
    切っては食べ切っては食べ
    なんて食べ方しないし。
    友達は友達でガツガツ食べてて
    何だか意地汚いとか思ってるかもよ?
    テーブルが汚れるのは
    どうかと思うけど。
    返信

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/30(木) 15:29:02  [通報]

    もうそうなったら友達じゃないんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/30(木) 15:31:27  [通報]

    >>131
    友人に食べ方汚い子いますよ。
    すごくガツガツ前のめりで食べるタイプで、本人も自覚していて元彼に振られた時に食べ方が汚いと言われたこともあるそうです。
    でも私は彼女が人として好きだから気になりません。
    まして恥ずかしいなんて思ったことは一度もないです。
    世間体が気になるならそれまでってことでしょうかね。
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/30(木) 15:33:43  [通報]

    みんなどこを見て主が早食いだって判断してるの?
    もしかしたら主が普通サイズのステーキをゆっくり20分かけて食べてるのを友達は40分くらいかけていつまでもグチャグチャ小さく切って食べてたのかもよ。
    ちなみにうちの旦那がその友達タイプ。
    返信

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/30(木) 15:37:12  [通報]

    汁が飛び出るのマシレベルだよ
    一度酷い人いたよ。
    口開けて食べて喋って口から物がビュンビュン飛んできて、食べ物ぐちゃぐちゃに食べて、皿によそっては周りに飛び散らさせて…
    気分が悪くなったから二度と行かなかった。気持ち悪かった。
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/30(木) 15:40:15  [通報]

    そもそも主はなんでそんな子とご飯食べに行ったの?それが初めてなんだったら次から行かなきゃいいだけじゃない?
    何かネチネチしててやだわー。
    返信

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/30(木) 15:42:05  [通報]

    ステーキを食べ慣れてない、あるいは歯や顎が弱い、元々そういう癖

    いずれにしてももう一緒に食事に行かなきゃいいだけ。大して深い付き合いでもなさそうだし。

    でも、15分と30分じゃ印象大分違うな。スレの流れを見ての後出しかな?
    失礼しました。
    返信

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/30(木) 15:47:56  [通報]

    食べ物が口に入った状態で喋ったり笑ったり、魚とか食べてて骨があるとその噛んだ物を口から出す女性の知り合いがいた。気持ち悪くて二度と食事行かなかったよ
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/30(木) 15:48:20  [通報]

    友達に早食いの子いた。噛まないで食べるしメインだけ食べる子でそりゃ食べ終わるの早い私はゆっくり噛んで食べたいけど待たれて食べるととこずっと見られてるの嫌でしたね。食べにくいし変な焦りが出る。
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/30(木) 15:49:47  [通報]

    >>137
    言いたい事分かるよ!
    遅い奴も家でひとりで食ってればいいし
    待てないタイプの私達も家でひとりで食えばいいw
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/30(木) 15:57:30  [通報]

    >>129
    ヒドイ!!
    返信

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2017/11/30(木) 16:01:27  [通報]

    ステーキを切って切って食べて休んで切ってってどういうこと?
    ステーキを縦に長細く切ってからまた一口サイズに横に切るって事?私も口が小さいからそうやってるんだけど悪いことだったの
    休んでってのもよくわからない 主は大食い競走並にガツガツ食べるのかな
    返信

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/30(木) 16:01:52  [通報]

    食べるの早い人もどうかと思う

    味わってる?
    返信

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/30(木) 16:02:37  [通報]

    >>121
    いるいる、そういう人!
    プライベートでなら気にならないけど、仕事の昼休みって時間決まってるのに、そんなのお構い無しでマイペースにされると困るよね。
    早くしてよって言う訳にもいかないし、理由つくって先に出ようとすると「えっ…」って感じの顔するし。
    毎回、時間ギリギリかオーバーしてるのに改善してくれないのって何でなの?
    お願いだから、サイドメニューみたいな量が少ないものを頼むか、もう少し早く食べるように努力してほしい。
    返信

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/30(木) 16:05:08  [通報]

    食べ方が汚いって咀嚼とかそういう事だよね?
    >>1のは行儀が悪いとかに分類されると思う

    少食とか食べるの遅いと手持ち無沙汰でやってしまったんじゃ?
    でもなぜ飛び散るの
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/30(木) 16:05:43  [通報]

    主の言ってること変わってるしネタトピか
    返信

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/30(木) 16:06:18  [通報]

    >>125
    友達ならともかくお客の食べる速度が遅いのが、厨房になんの関係あるの?
    返信

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/30(木) 16:07:41  [通報]

    食べながら話す人のがいや、口の中の食べ物が丸見え
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/30(木) 16:09:24  [通報]

    主の友達ならまだいいよ。携帯片手にパスタすすったり、肩肘ついて食べる方が嫌だわ
    返信

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/30(木) 16:10:54  [通報]

    >>156
    混んでる時だといつまでも席が空かないとか、閉店時間過ぎたら…とか?
    他にも予約してる人がいるだろうし
    返信

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/30(木) 16:21:24  [通報]

    >>151
    最初に切りまくるのはマナー違反ではみたいよ
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/30(木) 16:25:20  [通報]

    知人で、飲み終わったコップの中にペーパーナプキンを入れて、ストローやらスプーンでガシャガシャ氷とともにまぜたりしてイタズラをはじめた。「やめて」みたいに言ってもニコニコしてまったく言葉が通じなく何を言ってもだめだった。駅前とかで素足になって足裏ふいたり一緒にいた人も迷惑してても気づかなかった。それ以外は優しい子なんだけどね。
    返信

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/30(木) 16:26:46  [通報]

    手で抑えたりもせず爆笑する人いた
    口の中丸見えで、汚いから詳しくは書かないけど今思い出しても食欲無くすレベルだった

    周りのこと考えず大声だったりドギツイ下ネタ話したり、机とかを壊れるってくらいガンガン叩くのも一緒にいると恥ずかしい
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/30(木) 16:33:45  [通報]

    汁物をズズーっと飲む人ってどうですか?
    私はクチャラーよりマシですが気になってしまいます。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/30(木) 16:34:26  [通報]

    べつに小さく切って時間かかるのは良いじゃん
    お友達でしょ?
    ずいぶん、心 狭いね。
    食事くらい自分のペースで食べさせてあげなよ
    返信

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/30(木) 16:35:35  [通報]

    >>163
    自分はしないけど他人がしてても気にならない。
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/30(木) 17:04:33  [通報]

    >>161
    発達障害なんじゃない?食べ方や行動がおかしい子ってマナーが悪い以外にも軽度の障害ある子もいる気がする。
    もちろん発達障害の人みんなが食べ方汚いと言ってる訳ではないです。
    返信

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/30(木) 17:18:09  [通報]

    クチャクチャ食べるお友達の話かと思った。
    返信

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/30(木) 17:32:53  [通報]

    一切れ切って口に入れて、また食べるときに一切れ切って口に入れるのがホントはいいんだけどね。

    ファミレスで出てくる熱々の鉄板だと、私猫舌で五口分ぐらい切って冷ましてから食べてる。
    食べるスピードは相手に合わせるようにしてるけどね。
    めっちゃフーフーして水飲んで、フーフーして水飲んでの繰り返し。
    返信

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/30(木) 17:58:14  [通報]

    >>12
    読解力無さすぎw
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/30(木) 18:03:34  [通報]

    ラーメンでもあるまいし、15分以内でステーキ食べ終わる主のほうが、マナーなってない気が…
    早食いは一般的に下品と認識されるの知ってる?
    返信

    +1

    -10

  • 171. 匿名 2017/11/30(木) 18:03:58  [通報]

    私の事みたい…ごめんね

    でもよく噛まないと気分が悪くなるの。

    ガールズトーク楽しみながら待っててくれると助かるな☆
    返信

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/30(木) 18:13:47  [通報]

    学生時代すごく仲良い友達で迎え舌の子いたんだけど、悪いけれど見てると気持ち悪くて気分悪くなるから食事中は顔見ないようにしてた。その子が口に入れる瞬間は目そらしたり。一度気になり出すとずっと気になるからダメですよね。
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/30(木) 18:41:57  [通報]

    好き嫌い多い知り合いがいて、それまで相手にメニュー選びを任せたことしかなかったから気付かなかったんだけど、既に一人一人の料理が決まっている店に行った時に残した物で遊んでた時はさすがにちょっと…と思ったわ。
    おごってくれた上司にも申し訳ないし、残すにしてもあれこれ混ぜたり箸でいじりまくったりしないで綺麗に残して(-_-;)
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/30(木) 18:43:36  [通報]

    食べ方は汚くなかったけど、食べるよりもお喋りにものすごく時間かける子がいて、でもその間にちまちまと食べ続けるから食べ終わるまでめちゃくちゃ時間かかるからいい加減にしろよとはいつも思ってた。
    それだけが理由じゃないけどもう付き合い無いよ。
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/30(木) 18:46:31  [通報]

    >>121
    174だけど、まさしく同じだわ。
    昼休憩がいつも時間ギリギリになってこっちまで戻るの間に合わなくなりそうだからいつもヒヤヒヤしてた。
    もう割り切って、歯磨きたいから先戻るね!って言って早く店出ちゃえ。
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/30(木) 19:00:23  [通報]

    >>170
    主です
    30分で食べ終わるのも早食いなんですか?
    返信

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2017/11/30(木) 19:06:18  [通報]

    みんな書いてあることちゃんと読まないでよっぽど主叩きしたいんだねー
    返信

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2017/11/30(木) 19:10:21  [通報]

    お肉を切らずにかぶりついて丸飲みする友人も嫌だよ
    返信

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/30(木) 19:12:59  [通報]

    楽天パンダかわいい
    泣かないで(>_<)
    返信

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/30(木) 20:29:17  [通報]

    私の母は、歯が弱いからステーキなどはわりと小さく切る。
    主さんは、一回に全部切るの?それって、マナー悪くない?
    返信

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/30(木) 20:34:36  [通報]

    ステーキ屋行ってるってことは、仕事の合間とかの急ぐ時間じゃないんでしょ?
    相手にもペースがあるから、15分くらいで、こんなに言われたんじゃ、可哀想な気がする。

    友人とのランチなんてお話ししながらだから、私は気にならないかなぁ。飛び散るのは嫌だけど。。
    返信

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/30(木) 21:17:21  [通報]

    お茶碗に米粒残す友人がいるのですが、私の気にしすぎ?
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/30(木) 21:35:02  [通報]

    一緒に食事しない。
    会社で隣の人が中国人で、自席で弁当食べるとき、げっぷやら、くっちゃくっちゃで食欲なくすから
    同じ時間帯に食べないようにしている。
    返信

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/30(木) 21:44:03  [通報]

    私も食べるのめーちゃ遅い(^^;)
    だからいつもみんなを待たせてしまう。頑張って早く食べようとすると、口の中噛んだり、喉に詰まったりするから…。だから会社のお昼は一人でゆっくり食べてます。
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/30(木) 21:48:49  [通報]

    お母さんが口の中に入れたまましゃべる。
    口の回りになんかつけたまま。
    言ってもやめない。

    友達はどう思ってるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/30(木) 21:52:08  [通報]

    旦那がクチャラー。それに箸の持ち方変だし、魚の食べ方汚い、ご飯つぶ残す、机にこぼす、ティッシュ使いまくるで毎日イライラ!なんであんな食べ方になるやら。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:31  [通報]

    >>170
    こういう人ってちゃんと>>1読んでないのかな?自分はバカですって言ってるようなもんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:23  [通報]

    >>186
    よく結婚したね。結婚してから食べ方が汚くなったわけじゃないよね?
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/30(木) 22:49:57  [通報]

    >>188
    結婚するまでは気にならなかったんですわ。
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/30(木) 23:07:30  [通報]

    食べ方一つで嫌うくらいならそれは友達ではないよね
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/01(金) 00:07:51  [通報]

    お昼ご飯を一緒に食べてる人達がちぎり箸するのがかなり嫌
    安い社食で肉が固くて切れないなら仕方ないかなとまだ思えるけど、コロッケは切れるだろ
    隣近所で同時やられると食欲失せる
    一人ならまだしも複数人いるってどういうことよ
    まぁ根本的にその人達が嫌いなのもあるけど
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/01(金) 01:14:49  [通報]

    10年来の友人がダイエットはじめてから何食べても太りそうだとかいちいち文句つけて美味しくなさそうに食べるようになった。
    もうこの子と食事に行くのはやめようかとうけど、遠方に住んでるから遊びに行くのに全く食事なしの短時間だけ会うのもなんだし、〇〇が美味しいお店行こう〜!とか誘ってくるから悩む。
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/01(金) 01:38:29  [通報]

    早すぎるのも遅すぎるのも経験あるけど、どっちでも極端はいやですよ。
    私も一人の時は食べ方きったないしタラタラしてるけど、たとえ親友でも他人と食事するときは相手のペースとか食べ方気にして食べてるし、それは必要な礼儀だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/01(金) 06:30:05  [通報]

    主が何か食べればいいのでは?急かす人と食事行きたくないわ
    返信

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/01(金) 06:49:06  [通報]

     サイコロステーキ
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/01(金) 08:02:27  [通報]

    飛び散るのは嫌だな
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/01(金) 10:32:23  [通報]

    パスタでもラーメンでも口を膨らませてフーフーしてズルズル吸って食べる人本当に苦手
    返信

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/01(金) 13:00:35  [通報]

    食べるのが早すぎる友人。まだみんな食べてるのにヒマなのか一々目についたことを言う
    「ソースもっと付けた方がいいんじゃない?」とか「シュウマイ傾いてるよ」とかうっとおしい
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:14  [通報]

    石焼きビビンバを尋常じゃないくらい混ぜてる人が居たのは驚いた

    あれって軽めにさくっとお焦げごはんと野菜を混ぜるだけだよね?

    あれじゃ吐いた物に見えてしまって食欲失せて自分のビビンバは残したことあるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/01(金) 20:20:31  [通報]

    やっぱり食事の相性って男女問わず大事なんだね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード