ガールズちゃんねる

バレー部で女子マネと交際した部員にコーチが暴行か 2年生蹴られ負傷

55コメント2017/11/30(木) 23:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 14:01:40 

     校長や関係者によると、コーチは6月下旬、被害生徒が女子マネジャーと数日前から交際を始めたことを知って叱責。体育館にある教官室で生徒を正座させたまま胸の辺りや背中を蹴り、約1週間のけがをさせた。部の決まりで部内の男女交際は禁止されており、コーチは「これは体罰だな」と言って暴行したという。校内の調査にコーチは「カッとなってやった」と説明したという。
    足利工大高:バレー部でコーチが暴行か 2年生蹴られ負傷 - 毎日新聞
    足利工大高:バレー部でコーチが暴行か 2年生蹴られ負傷 - 毎日新聞mainichi.jp

     全国大会の常連で、優勝経験もある足利工大付属高(栃木県足利市)のバレーボール部で、60代の男性コーチが2年生部員の男子生徒(17)を正座させ、上半身を何度も蹴って負傷させていたことが、同校への取材で分かった。生徒側から相談を受けた栃木県警は傷害容疑を視野に捜査している。 同校バレー部は春高バレーと呼ばれる全国大会に過去37回出場し、来年1月の同大会への出場も決めている。コーチは今年3月末に定年を迎えるまで同校教諭で監督を務めていたが、多くの部員に対し指導の一環として体罰をしていたとの証言がある。松下繁一校長は取材に「数年前に1度、部員への暴力で校内処分を受けたことがある」と話した。


    返信

    +1

    -46

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 14:05:12  [通報]

    嫉妬?
    返信

    +219

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 14:05:36  [通報]

    コーチがその女の子好きだったのか?
    でも殴るのはダメだ。
    返信

    +231

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 14:05:47  [通報]

    古い体質のおっさんだな
    返信

    +165

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 14:05:51  [通報]

    部内の男女交際禁止なら女子マネいれなきゃいいのに。
    返信

    +357

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 14:06:01  [通報]

    AKBじゃあるまいし。
    返信

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 14:06:34  [通報]

    女子の方は?
    返信

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 14:07:02  [通報]

    アオハル
    返信

    +2

    -8

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 14:07:21  [通報]

    別にいいじゃんー古いね
    返信

    +76

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 14:07:35  [通報]

    規律を守らないと部内でゴタゴタするかもしれないとは言え、時代錯誤だよね。
    返信

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 14:07:57  [通報]

    男女交際した女子マネにはお咎めなし?
    ジジィの嫉妬だろ
    返信

    +187

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 14:08:01  [通報]

    恋愛なんて自由にさしたれ
    返信

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 14:08:52  [通報]

    なぜに男子ばかりが咎められるのか?
    禁止を知って付き合ってるのは女子も同じでしょ。
    というか、男女交際禁止っていつの時代よ。
    付き合っててもやるべきことやる子はやるわ。
    返信

    +173

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 14:09:16  [通報]

    部内の決まりって言うのなら、マネージャーにはおとがめなし?
    返信

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 14:09:50  [通報]

    女子バレーはなぜか巨乳が多いからね
    返信

    +2

    -27

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 14:10:38  [通報]

    バカコーチだな。
    返信

    +19

    -1

  • 17. ボブチャンチン 2017/11/30(木) 14:10:51  [通報]

    コーチ『夜のバレーボールは禁止や!』
    返信

    +53

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 14:11:08  [通報]

    そもそも共学校で男女交際禁止なんてルール作るのがおかしいんだよ。
    返信

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 14:13:24  [通報]

    教師ってゴミばかり
    返信

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 14:13:31  [通報]

    カッとなって暴行するようなコーチの指導なんぞたかが知れてる
    返信

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 14:14:35  [通報]

    >>17
    コーチ『君のハートにアタック』ってか!!!やかましいわ!!!
    返信

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 14:15:33  [通報]

    女子マネ殴ってたらガルちゃんで支持されたのに・・・
    返信

    +4

    -12

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 14:15:42  [通報]

    カッとなってやったわりには
    >コーチは「これは体罰だな」と言って暴行
    冷静じゃねーか。
    返信

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 14:16:29  [通報]

    >>22
    ガルちゃん=女子叩き
    ってどんな大きな勘違いしてるんだ
    返信

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 14:16:34  [通報]

    恋愛禁止ってルールが法的にアウトだろ。
    法律守れない暴行はするわ、人間失格だろ。
    人間の尊厳も守れないようなやつは
    教員になんな!
    返信

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 14:18:27  [通報]

    規則を破ったからって殴る蹴るの暴力を振るうっておかしい。
    先生だからって何をしてもいいなんて許されない。
    もっと生徒の立場に立って考えてくれる先生が増えてくれることを願います。
    返信

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:55  [通報]

    ジジイの嫉妬か。
    返信

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 14:32:02  [通報]

    >>17いや栃木の人
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 14:38:02  [通報]

    地元だ……
    返信

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 14:42:31  [通報]

    60過ぎの非常勤講師ておかしいのばっかりだね!!
    自分の所も暴言暴力酷かった。
    何でそんな昭和脳雇うわけ?
    返信

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 14:42:49  [通報]

    何にしても暴力ふるう人ってやっぱり駄目だと思う。指導者ならなおさら言葉で指導する、わからせることができないということだから。横綱然り。
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:08  [通報]

    うちの学校は部活内での交際禁止の為、女子マネいれなかったよ。そんな事で体罰なんて理不尽な教師だな。辞めさせるべき。
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:56  [通報]

    体育会系において恋愛は御法度だよ
    ましてマネージャーなんて最も手を出してはいけない存在
    返信

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 14:56:31  [通報]

    ルールを破ったのはいけないけど、暴力は絶対駄目だよね。
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 15:08:08  [通報]

    そもそも、なんでマネージャーになりたいの?
    バレーが好きなら、自分がバレー部に入ったらいいし。女子のバレー部もマネージャーあるでしょ!
    昔から男子部活のマネージャーになる女の子は理解出来ない。
    結局は恋愛したいんじゃないの?
    返信

    +41

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 15:19:37  [通報]

    女子マネがお気に入りだったのかな?

    >>「これは体罰だな」と言って暴行したという。
    キモ....。体罰とか言っちゃうあたり時代錯誤だよね。カッとなったとかも言ってるし、指導じゃなく私的感情の暴力ですね、最低です。
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 15:32:25  [通報]

    女子マネ関連のトピって、必ず女子マネを叩く人がいるよね。女子マネ=男目当てって考えが喪女っぽくてキモい。どうだってよくない?それぞれ理由があるんだろうからさ。どうして女子マネになったのか、そんなに気になる?(笑)
    返信

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 15:35:21  [通報]

    いいきみ
    返信

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 15:48:31  [通報]

    きゃー
    嫉妬って怖いですね
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 15:56:16  [通報]

    おっぱいバレーしたかったのかな。
    返信

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 15:58:10  [通報]

    ロリコンコーチやんけ
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 15:59:37  [通報]

    コーチのアタックチャンスが無くなってしまったわけですから怒ったのですかね。
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 16:00:13  [通報]

    じじぃ恥を知れ
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 16:01:04  [通報]

    つまりタイプだった訳ですね。キモイです。
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 16:05:29  [通報]

    嫉妬?笑
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 16:44:17  [通報]

    これぞ正しく老害ジジイコーチだな┐(´д`)┌ヤレヤレ
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 17:22:07  [通報]

    強豪校って何か変
    帰宅部だった自分には無理だ
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 17:27:38  [通報]

    >>35
    私は少年野球で男の子に混ざって野球してたから中学からソフトボール部だったんだけど、どうしても野球がやりたいし甲子園に行きたくて強豪校の野球部マネになったよ。もちろん選手として関われないのは悔しかったけど。あと本気で上を目指すチームは恋愛なんかより練習してたし、マネージャーとして部員に接してたから恋愛感情なんてない。あと私がブスなのが一番の原因。
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 17:32:09  [通報]

    悪いけど女子マネにはあまり良いイメージがない
    私の高校にいた女子マネ、入学早々おとなしい女子をいじめたり「女子校ってネチネチしてそうだからやだー!」と言ってたりしてたから
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 21:40:00  [通報]

    体罰していたコーチが顔写真公表のうえ実名報道されないのはなぜだろう、誰か教えてくれないかな?
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 22:36:52  [通報]

    これ、コーチ外されて体罰された部員が他の部員から何も言われなきゃいいけど。元々嫌われていたコーチなのか、体罰以外の指導力では部員から慕われていたのか。
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 22:39:35  [通報]

    女子マネが好きな男子部員をレギュラーにする為にコーチと体の関係になって、それでレギュラーになった男子部員とめでたく付き合ったらそれに嫉妬したコーチが男子部員を蹴った、という妄想ができるね。
    元ネタはエロ漫画だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 22:41:06  [通報]

    体罰はダメ。ただ本当に上を目指してるのなら恋愛なんかしない、誘惑に打ち勝つと思う。私も強豪校に居たけど女子同士ではそりゃ恋バナとかおしゃれとか盛り上がったけど実行するかしないかでその後の結果は変わったなぁ。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 22:51:12  [通報]

    高校生なんて、一番ヤリたい盛りなんだから禁止したってコソコソ付き合うに決まってるじゃん。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 23:26:48  [通報]

    競技関係なく海外の環境を見て来たオリンピック選手とかプロスポーツ選手は、自分達のやって来た前近代的な環境がいかに無意味だったと実感するらしい。

    根性論や精神論に基づいた猛練習や恋愛禁止などの時代錯誤な日本的な環境に。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック