ガールズちゃんねる

豆腐メンタルの人語りませんか?

198コメント2017/12/02(土) 23:02

  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 23:42:05 

    別に気にしなくていい事をクヨクヨ悩んだり、わざと自分を追い込むような考えをしてしまうことがあります。
    本当にこんな自分に嫌気がさすし、変わりたいです

    +588

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 23:42:47 

    すぐに気持ちが切り替わりません。

    +462

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 23:42:56 

    自分、ドMなんかなと思えてくる

    +120

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 23:43:01 

    クヨクヨが一瞬、コクヨに見えた

    +70

    -21

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 23:43:16 

    豆腐じゃなくて、もはや豆乳レベル

    +415

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 23:43:28 



    豆腐メンタルの人語りませんか?

    +272

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 23:43:38 

    昔の嫌なことやトラウマで眠れなくなる…今もそう。

    +478

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 23:43:42 

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:21 

    豆腐メンタルだったけどキッツい人の中にいたらだんだん強くなってきた
    真似は勧めないけどw

    +176

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:22 

    1日1日何事もなく平和に過ごせるように祈りながら仕事してる。
    小さなイレギュラーが起きるとぐったりします。

    +382

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:26 

    あの人、私のこと嫌ってるんじゃないかとか、嫌な発言してないかとか考えすぎて人と会うの疲れる。

    +430

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:30 

    どうしたらポジティブになれるか、辛くて検索したりするんだけど、なかなかなれるもんじゃないよね。

    +247

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:30 

    気にしすぎる〜〜!

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:40 

    傷つくと何年も思い出しては同じように傷つく。心の生傷が絶えない。

    +365

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:46 

    木綿?

    +6

    -14

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 23:44:46 

    石原さとみ似のトピ消えた?

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 23:45:11 

    はい!
    私です。
    子供にもこの性格が遺伝しているようで申し訳ないです…

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 23:45:20 

    不安ばかり
    老後も不安

    +143

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 23:45:22 

    毎日嫌な記憶がフラッシュバックする

    +233

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 23:45:55 

    私にとって仕事=絶望
    嫌で嫌でたまらない

    +224

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 23:45:55 

    辛いから、なんか大きく考えなきゃと思って、子供たちと自分が命があって健康ならそれでいいんだ!って言い聞かせてる!

    +118

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:15 

    眠れなくなった
    明日心療内科に行って睡眠薬もらってくる予定

    +118

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:22 

    ちなみに皆さん何型ですか?
    私A型なのですが、A型はメンタル弱くないですか?

    +81

    -42

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:25 

    >>16です
    ごめんなさい、勘違いでした
    失礼しました

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:28 

    はいっ 豆腐です

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:32 

    ごめん。真面目なトピタイなんだろうけど
    ストレートでちょっと可愛かった。
    主さん、頑張ってね。

    +95

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 23:47:01 

    匿名のガルちゃんでさえ、コメントにマイナス付くとちと凹む。食ってかかられると半日モヤモヤする。

    +141

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 23:47:07 

    ガラス細工のような人

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 23:47:44 

    自分で私豆腐メンタルって言ってた人が不倫とか色々悪さしてて、あぁこの人信用ならないなと思った。
    だから豆腐メンタルとか言う人嫌いです!

    +12

    -61

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 23:48:09 

    せめて ゆし豆腐位までにはもっていきたい。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 23:48:36 

    友達が知り合いの悪口言ってると、
    遠回しに私に何か言ってるのかと勘ぐってしまう。

    +167

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 23:49:26 

    弱すぎて豆乳どころか大豆かも…

    +29

    -9

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 23:49:35 

    >>29
    豆腐メンタルの人をわざわざ傷つけるな!

    +113

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 23:49:40 

    私B型だけど、図々しくなんてなれないよ。。

    +105

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 23:50:31 

    私はO型。血液型関係ないよね。

    +158

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 23:50:46 

    性格は幼少の頃に形成されるものだから今更変われないけど、思考を変えれば強くなる

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 23:51:10 

    強くなりたい。
    くよくよ考えたって何も変わらない事は十分わかっているんだけどなおらない。
    自分が悪くない事でさえ もしかしたら…と思い相手に言い返せずいた過去を思い出し辛い。

    +143

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 23:52:42 

    たぶん、みんな小さな心の傷は毎日出来ていて、気にも留めなかったり、ツバつけときゃ治る派だったり、慎重派なら絆創膏貼ったりしてるんだろうけど、私はわざわざカサブタめくって蒸し返してる。
    自虐が好きなんだろうか?

    +167

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 23:54:24 

    >>33でもその不倫してた豆腐メンタルの人は奥さんを傷付けてますよね?
    豆腐メンタルの人が人を傷付けてないなんて思ってるのなら大間違いですよ

    +14

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 23:54:31 

    >>5
    にがり入れてもうちょっと固形物にちかづきたいよ~

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 23:54:53 

    >>19さん
    わかります。
    わざと自分で自分を傷付ける思考が私にはあるような気がする。

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 23:55:17 

    行動の基準が 怒られないだろうか だったりする。

    +114

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 23:55:27 

    >>32
    私 豆乳

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 23:55:31 

    こっちが被害者なのにビビって加害者に文句言えない

    +151

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 23:56:21 

    知り合いに質問されたことがちょっと前にツイッターでつぶやいたことだったから、アカウント特定されたのかと気になって気になって、ツイッター見たのかもう聞いてしまおうかとかずっと悩んでる

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 23:56:33 

    >>30
    ゆし豆腐って柔らかすぎない?笑
    私は頑張って島豆腐くらいになりたい。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 23:58:11 

    あの時何であんな事いっちゃったんだろうとか、何であんな行動とったんだろうとか、後悔ばっかりの毎日。自分は嫌われちゃったんじゃないかとか考えすぎて、できるだけ人と関わらないようにしてる。

    +185

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 23:58:33 

    生きづらいよね…

    +150

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 23:59:10 

    >>29

    おそらくその人偽装。偽豆腐ですよ。
    マットレスかなんかじゃないかな。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 00:00:37 

    不安障害かな、ってずっと思ってるけどなかなか病院いく勇気が出ない
    心配性な親に過保護に育てられたから性格なのかな。。薬飲んだらどうにかなるのかな?

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 00:01:23 

    豆腐なのでお局&4人の女の人で固められたデスクの仕事、辞めました。
    家族や友人には弱いと言われました。
    わかってるけど女の園はきつい。

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 00:01:46 

    >>3
    すっごいわかる…。
    自分を追い詰めて追い詰めて、ふと我にかえった時にそう思います。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 00:05:26 

    豆腐メンタルの人は体も弱いですか?私は体も弱いです。
    体は丈夫+
    体も弱いー

    +25

    -45

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 00:08:03 

    女同士で話したあと「ああ、あの話はしない方がよかったかな」と悔やんだり、相手の反応が気になったりする。

    +128

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 00:09:42 

    笑顔で優しくされたら秒で泣ける自信がある

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 00:09:50 

    おぼろ豆腐メンタルだったことあった
    ちょっとしたことで、ぐちゃっとなった
    今は絹ごしくらい

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 00:10:45 

    自己啓発本とか読んでる時は、よし!ポジティブになるぞ!とか思うけど、その何秒か後にはもう自分なんてダメだ…とか思ってしまう。
    人の目気にするし、注意されたら一日中引きずるし…どうしたら豆腐メンタルは治るのでしょうか…

    +88

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 00:11:19 

    豆腐どころかつぶれてるかも

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 00:13:45 

    >>49
    偽豆腐(笑)笑った(笑)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 00:14:23 

    >>49
    マットレスって(笑)

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 00:15:13 

    豆腐でーす

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 00:15:45 

    大相撲問題
    なんの関係も無いのに色々と胸が痛むのでニュースもガルちゃんのトピも見たくない。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 00:16:24 

    匿名だから言うけど自分で豆腐メンタルって言う人はちがうだろ、と思う
    そんなこと言ったら周りにどんな目で見られるかと思うと言えない

    +7

    -20

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 00:16:59 

    私はおからだわ。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 00:18:18 

    >>63
    じゃあ見なきゃよいのでわ?

    +8

    -13

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 00:21:48 

    壁にぶつけられてぐちゃってなった豆腐です。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 00:21:51 

    みんなかわいそう。昔の自分を思い出す! アラサーの今は、精神図太くなってしまった!(笑) 嫌なことがあったら、でもいずれ死ぬんだって思うと少し楽になると思います。

    +28

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 00:22:10 

    豆腐ばんざーい

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 00:24:41 

    ポジティブで、自分にやたらと自信あって、振られても逆ギレとか。
    この人のこのメンタルの強さを、一緒にいたら真似できるだろうか?
    と思っても、毎回そういう人に振り回されて、傷つけられて、余計人間不信になってる。。
    もう、無になりたい。。

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 00:26:25 

    アラフィフだけど
    何もかも図太くなった訳じゃないよ。
    辛いもんは辛いの。

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 00:26:28 

    >>69
    それはエセ豆腐やな

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 00:31:35 

    >>5
    絶対壊れないメンタルってことになるよね?例え下手だね

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 00:31:57 

    仕事がつづかない…
    そして求人見てても、やってけるのかと思う

    死ぬほど心が窮屈

    +86

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 00:32:41 

    年齢と共に図太くなったと思ったけどダメです。気力が弱るとあの人に嫌われてる?回りに蔑まれてる?!などの思考が消えません。おぼろ豆腐位。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 00:33:25 

    怒られるのに慣れてない

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 00:33:32 

    私もウジウジ考えちゃう性格。
    まだおこってもいない事を考えてしまい、こーなったらどうしよう…と。

    先日のトピで「引き寄せの法則」を読んで、変わる努力しようと思った。
    鏡見ながら、「今日は〇〇△△になる。大丈夫。出来る。」みたいなことを笑顔で口に出して言ってみてる。
    自分の意識を変えていかなきゃと思って。

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 00:39:32 

    私もメンタル豆腐です。
    毎日のように嫌な記憶がフラッシュバックする…
    今PTSDで精神科に通院中だけど友人とかがなかなか症状理解してくれない…

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 00:47:14 

    すぐ弱音吐く

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 00:48:36 

    生理中で、スカートに血が…!!
    誰も気づかなかったのかな。
    なら、いいけど。
    いや、気づいてたけど指摘しなかったんだろう。
    と、ハラハラ。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 00:52:36 

    ネットだから言えるのであって、実生活では豆腐だとは言えない。不快や負担にさせてしまうかも…と思うと、愚痴や弱音は吐かないようにしている。恋愛相談とかも出来なかった。もっぱら聞き役。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 00:55:18 

    幼少期から私なりにお察し能力を働かせて、いい子やってきた…はずだったのに、ほぼ読み違えてた、空気。読めてなかった。
    だから私も悪いんだけど、勘違いされたり裏切られたり、疲れちゃった。
    絹ごしだよね、せめて木綿になりたい。

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 00:58:48 

    【悲報】女子高生Youtuberが精神病んで引退←理由があまりにも豆腐メンタルすぎて70万再生で話題に!

    結婚をするために韓国籍男性の実家に挨拶に行く

    韓国籍男性のおばあちゃんから「痩せすぎだし顔の血色が悪いから子供が産める体型まで太らないと結婚は許さない」と言われる

    頑張って162cm44kgから48kgまで太る

    Youtubeのコメ欄から太ったねと書き込まれる

    病む

    ダイエット成功するまでYoutuberを休業宣言する←今ここ




    画像

    動画
    【悲報】ゆりにゃ激太り - YouTube
    【悲報】ゆりにゃ激太り - YouTubewww.youtube.com

    ⭐️チャンネル登録よろしくね!↓ https://www.youtube.com/channel/UCEj6qpaPlHWCVp9GxyDNcpg ⭐️ゆりにゃ ツイッター➡︎http://twitter.com/yurinya1128 ブログ➡︎http://blog.crooz.jp/yurinya1128/...


    今までありがとうございました。 - YouTube
    今までありがとうございました。 - YouTubewww.youtube.com

    ⭐︎太った理由・・・↓ https://youtu.be/7XKcimzJ4eY ⭐️チャンネル登録よろしくね!↓ https://www.youtube.com/channel/UCEj6qpaPlHWCVp9GxyDNcpg ⭐️グッズ(yurinya's shop)↓ http://yurinya.com ...

    +1

    -26

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 01:05:24 

    今日まさに仕事の失敗や不安で頭がいっぱいになって、帰宅後ずっとウジウジしてます!特に、翌日が休みだって時にいつも何かしら不安を見つけてしまい、心が休まらない休日になります。

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 01:18:51 

    私もちょっとした事や、相手の反応みて出来ないやつだなと思われたかなとか仕事のことでモヤモヤします。
    でも、私から見ても仕事ができない&やる気ない同期の人は周りから陰口言われたり、上司が直接本人に怒鳴ったりしてますが、当の本人はケロッとしていて、いつも勇気付けられてます笑笑

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 01:19:50 

    とうふさんすこなのだw

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 01:21:45 

    幼い頃から自分の意志よりも世間体とか模範となるような発言と行動を親に求められてきたせいで大人になった今、人の目ばかり気になって我慢が多い上にこれでよかったのかと自問自答して落ち込む。小さいことでも 辛い

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 01:24:27 

    先月辞めた会社で送別会開いてくれたんだけど二次会ある雰囲気だったのに一次会終わったあと帰っても良いよとか言われて
    8年勤めた会社だったけど嫌われてたのかなって思ったら頑張ってきた8年なんだったんだろうってずっとモヤモヤしてる。
    もう関係ない人間関係なんだから考える必要ないのに。

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 01:27:53 

    自分に自信がない

    女が多い職場なんだけど
    みなさん強いからこわい
    しかも根に持ったりする

    もうどうにでもしてくれと思ってる
    あと少しで有給出るから頑張る

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 01:27:56 

    とうふさんすこ

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/30(木) 01:30:20 

    昨日、マスクの下で泣きながら仕事してたw

    でも、一年前くらいは嫌な事があっても何も感じない時があって、それよりは人間らしくて良いかと思ってる。

    仕事中泣くのは自分でも困るけど、感情が戻ってきたのは嬉しい。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/30(木) 01:31:12 

    どうしましょ。
    親友と思ってた人が既読無視して生き生きとインスタ開設していましたわ(^-^;
    どうでもいいLINEではなくて結構重要なお知らせなんだがね。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/30(木) 01:43:58 

    >>87
    8年間お疲れ様!
    そんなに勤め上げただけでも立派です
    文章から、真面目そうな人柄が読み取れますよ(^^)
    嫌われてなんかないんじゃないですか?
    疲れてそうに見えたとか??

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 01:47:44 

    恥ずかしい話だけど厳しい人や厳しくされるのが苦手・・・
    そりゃ必要な厳しさってあると思うけど無駄に厳しくしたがる人ってなんなの?
    すぐ◯◯は甘え!とか言う人とかさ

    +83

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 01:52:56 

    >>91
    私は、読んだはいいものの後で返信しよ〜と思ってそのまま忘れることがあります(*_*)
    そのご友人ももしかしたらそのパターンかも…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 01:54:18 

    友達から笑顔で「そんなに気にしなくていいんじゃない?」「あんまり気にすることないよ!」と言われると、突き放されたような気がする。分かってもらえない!友達なのに!みたいな。

    一緒に暗くうじうじしてもらいたい訳ではなく、自分はいつも人の気持ちが分かる訳でもない。勝手なのは承知しているけど、どうしてもこの物事の捉え方が治らない。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 01:54:58 

    メンタル弱くても良いことないよねー

    気にしなければ良いんだけど
    考えてしまって時間だけが過ぎてる

    考えないぐらいに忙しくすると
    突然泣いてしまったりとかあるし
    外では弱い面は見せてないけど
    家に帰るとダメねー

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 02:03:23 

    >>93

    私は最初の職場で年上の女性からひっきりなしに「あなたの為を思って言ってあげてるのよ?何その顔!なんか文句あんの?」と一方的にビシビシ言われたのが未だにトラウマです。上手く言えないけど、あなたの性格が良かったらこんな目にはあっていないんだからね!自業自得でしょ!みたいな。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 02:10:40 

    女ってさ同じ女に容赦がないんだよねー特におばさん
    男性はなんというか女性に対して遠慮があるんだよね

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 02:26:10 

    人と会話したらその都度脳内で反省会が開かれる(笑)
    本当に疲れます。笑

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/30(木) 02:28:31 

    原因は単純に「考えすぎ」ってだけなんだよね
    分かってるけどもう癖だから治らない

    たぶんストレスで鬱とか病気になりやすいんだろうなー
    絶対損だよねこの性格

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/30(木) 02:30:11 

    人前で怒られた。
    他の先輩にもちゃちゃ入れられて。
    自分の行動が悪いのは反省するけど、
    恥ずかしいし、悔しいしで顔がひきつる。
    怒られ慣れてないせいもあって、メンタルも弱い。
    家帰ってからも引きずって、寝れなくて辛い。
    もっと楽観的に捉えられると気持ち楽になるのかなー

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 02:52:20 

    お笑い芸人のボケとツッコミがキツすぎるやり取りだと見ててツラい。苦しくなる。
    特にツッコミの怪訝な顔は見れない。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/30(木) 02:52:57 

    今朝「富士そばでうどん頼む人っていんのかね?」って聞かれて、反射的に「そりゃいるでしょ!」って答えたんだけど、自分で想像してたより声が大きくなっちゃったかなと思って1日つらかった。あと普通に「いるよ」って言えばよかった。悪いことした。寝れない

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/30(木) 02:58:03 

    出産したらメンタル強くなるよ
    というか忙しすぎて他の方考える暇ない

    +4

    -14

  • 105. 匿名 2017/11/30(木) 02:58:04 

    >>73
    気になる求人が出てる→誰でも入れる所(イオンとか)なら下見に行く→一緒に働くであろう店員さんやお客さんを観察…→ここはないな。と思って終わる。

    +48

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/30(木) 03:06:24 

    基本、他人と接したあとは(お店の店員さん相手でも)自分の言動を何度も思い起こして一人反省会をやってしまう。
    あと元気すぎる人、ズケズケとものを言う人、威圧感のある人と会話した日の夜は疲れすぎて放心状態になる。

    しんどいけど最近はもう開き直って"わたしは心配するのが趣味なんだ"と思うことにしてる

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/30(木) 03:11:27 

    ある日、バスに乗ったときに
    まったく知らない二人の女性が私の後ろに座ってデカイ声で職場の同僚の悪口が始まって、最初はうるさいなって感じで音楽聞いてたんだけど
    イヤホンしても聞こえる悪口にだんだん気分が悪くなって吐きそうになり、最終のバスだったのに降りてしまい吐いた。
    なんか、負のオーラ?が凄くてツラかった。

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/30(木) 03:13:29 

    体調崩して仕事を休むと、そのことにが申し訳なくて、次の日職場のみんなに会わす顔がないって気持ちになって仕事に行くのがとても嫌になる…

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/30(木) 03:16:47 

    絶対参加の飲み会が嫌すぎて辞めた。
    今の職場は仕事以外で関わることがなくて仕事さえちゃんとやればいいから天職。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/30(木) 03:30:09 

    マットレス&仕事できる女子に囲まれて生活してます。
    毎日胃が痛い…。仕事出来なさすぎて吐きそう。

    ロッカーの張り紙家に持って帰って、ビール飲みながらでないと読めません。恐ろしすぎて(T-T)

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/30(木) 03:42:22 

    自分が言われたら嫌であろう非常識な言葉を他人に向けて発する人。
    嫌な気分に絶対にさせるのにわざわざ言う人ってなんなんだろう?黙ってられない病気なのかな?
    まったく理解できない。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/30(木) 04:01:27 

    私2人姉妹の長女なんだけど、同じく第一子の豆腐メンタルさんいますか?自分の意志より親の意向に従ってきた第一子長女率高いんじゃないかと思って。
    第一子長女→➕
    それ以外→➖

    +26

    -24

  • 113. 匿名 2017/11/30(木) 04:29:40 

    >>73さんの心が窮屈って、良く解ります!!
    仕事場ではいつも心がきゅーって、、普通の人より寿命縮まってるんじゃないかと思ってます。。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/30(木) 04:34:53 

    >>111

    毒舌キャラを気取る人いるよね。でもこの人に文句つけたらヤバいな、という怖そうな人の前ではちゃんと大人しくしている。こいつならなんか言っても良くね?とターゲット見つけた時のあからさまな態度、本当に嫌になる。キツい言葉を使うことで自分が強くなった気がするんじゃないかな。こんなに他人に影響力を及ぼすことができる自分凄い!とか思っていそう。いっそ相手の嫌そうな顔が糧だとか。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/30(木) 04:43:22 

    がるちゃんにきている時点で豆腐メンタルではない

    +4

    -15

  • 116. 匿名 2017/11/30(木) 05:55:38 

    言い方、話し方キツい人って何なんだろう?元からの性格なのか?自分が同じ言い方とか態度されたらどんな気持ちになるとか考えれない人なのかね。
    自分に余裕ない人って無理だ。そんな事で一々悩む自分もイヤだけど

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/30(木) 05:59:33 

    >>111
    うん、ある意味病気だと思うよ(笑)

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/30(木) 06:08:57 

    人と上手くやれない。あとからショボンてなる。豆腐メンタル

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/30(木) 06:11:12 

    こんにゃくメンタル

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/30(木) 06:12:28 

    コメントにちょいちょいめっちゃ吹くのが紛れてるんだが…
    お気に入りは島豆腐とマットレスです

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/30(木) 06:13:01 

    >>106
    わかる。威圧感ある人ビクーってなる

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/30(木) 06:13:44 

    >>120
    ( ゚Д゚)

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/30(木) 06:14:55 

    >>120
    湯豆腐メンタルの気持ちがわかってたまるかっ(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/30(木) 06:18:58 

    豆腐~

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/30(木) 06:20:36 

    東京いきたい夢見るメンタル

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/30(木) 06:37:13 

    何を言ってるの。豆腐メンタルかもしれないけど、鍋では脇役かもしれないけど、料理には豆腐がなきゃいけない料理たくさんあるんだぞ。
    みんなは必要な存在なんだよ。自信持って!

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/30(木) 06:44:06 

    >>126
    うう泣 頑張るにゃもー泣

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/30(木) 06:44:52 

    >>126
    自信なんかないから猫さんとお話ししてる泣

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/30(木) 06:47:29 

    >>126
    おとんみたいや。嬉しメンタル

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/30(木) 08:09:03 

    人の言ったこととか、顔色が一々気になる性格だから、接客も事務職もしたくない。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/30(木) 08:10:47 

    敢えて既読無視されてるの気づくんだよね…
    あー嫌われてんのか。傷つく(T_T)

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/30(木) 08:14:18 

    自虐気味なのかな。

    例えば好きな人とLINEをしていて わざと自分でやり取りを終わらせて(既読つけるけど 返信しない)、向こうから 何か連絡きたらこの恋は上手くいく!みたいな暗示にかかっている。
    上手くいくはずのない恋を試して自分で自分の首を締めている。

    結局 片思いだから 連絡なんて来なくて 1人で落ち込んでる。
    素直になれない豆腐メンタル。
    くれた返信内容に一喜一憂される豆腐メンタル。

    強くなりたいなー。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/30(木) 08:19:07 

    メンタル弱すぎて、精神障害二級…
    毎日薬を飲まないと死にそう。

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/30(木) 08:26:58 

    学校も仕事でもつらい思いをしてきた
    これからもずっと続く
    メンタル強いひとは尊敬します...
    豆腐メンタルの人語りませんか?

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 08:49:49 

    戻してない高野豆腐メンタルなので帰ります

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 08:55:06 

    私はひそひそ話されるのがすごくいや。ちょっと失言するとひそひそと「あんなこと言ってたよ〜」「うそでしょ」ってことが女の世界ではよくある。だから無難なことしか言わないようにしてるんだけど、気にしない人はすごいなー。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/30(木) 09:14:19 

    来週幼稚園の役員の懇親会のランチがあるんだけど、行きたくなくて2週間前位からずっとそのことばかり考えてる、、

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/30(木) 10:04:09 

    昔の嫌なことばかり思い出して落ち込んでる
    当時より辛くなってる
    毎日毎日しんどい
    いいことも少しはあっただろうに、嫌なことしか思い出せない

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/30(木) 10:36:16 

    人の顔色や機嫌がわかるのに対処法がわからない

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/30(木) 10:36:58 

    毎日後悔ばかり。
    言えばよかったな、言わなきゃよかったなのストレス。
    怒鳴り声や大きい声が苦手です。威圧的な人も。心臓痛い。
    小さなことでもわざわざ記憶残して病んでるのアホみたい。
    自分で自分を苦しめてる。
    幼稚園の頃からこんな性格だったから
    一生治らないだろうな、、、

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/30(木) 10:44:19 

    自分を守ってる証さ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/30(木) 11:14:25 

    いろいろ辛かったことを思い出して急に疲れて眠ってしまうよ
    のんびりしてるねっていわれるけどぜんぜん違う、うごけないんです

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/30(木) 11:51:30 

    自分が気にし過ぎるのも人に気をつかわせてしまうと思って変なループに陥ります。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/30(木) 11:57:20 

    子供がプレ幼稚園に週一通ってるけど、周りのお母さんに気を遣い過ぎて帰宅後は頭の中でひとり反省会。あの時の言い方失礼だったかなーとか、どんどん落ち込んで翌日病みます。本入園が怖い。。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/30(木) 12:04:44 

    感受性が強い人は
    人の気持ちを理解できる優しい人になるって
    言われてたけど
    人の気持ちなんか理解できないし
    出来たところでプラスになる仕事に就いてなきゃ
    邪魔になるだけ

    結婚の予定はないので
    女ひとりでは必然的に強くならなきゃいけないのねと割り切ろうとしてるよ

    そして周りの強い女の人も
    コレを乗り越えてきたのかと思った

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/30(木) 13:11:06 

    近くで他人が喧嘩していると、自分は関係ないのに心臓がドキドキする。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/30(木) 13:41:17 

    豆腐メンタルの新人スタッフがいるのですが、
    すごく傷つきやすいのに、コミュ障もありトークが噛み合わずいつも上から目線です困ってます。

    接客業なのでお客様にやらかす前に注意したいのですが(既に何度か変な言葉選びをしてる)メンタル弱い方にはどんな方法で注意したらよいのでしょうか??

    例えば、職場の若いかわいいスタッフが客からのセクハラにあい、睨みつけてハッキリ言ってやった!
    みたいな話を聞くだけで落ち込み傷つく方です。

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2017/11/30(木) 13:56:10 

    >>147
    「〇〇してくれてありがとう!助かってるよ。でもね、この前気になったんだけど、△△しちゃうとお客様に失礼だからそこは治してね!でも、豆腐さんが〇〇してくれるからいつも助かってるよ。△△には気をつけて、この調子で頑張って!」

    って感じはどうでしょう?
    上から目線ってことはプライドが高いのかな?と思うので、褒め言葉でサンドしつつ注意点を伝えたらいいかな〜と思いました!
    147さんがストレスをためない程度に、やんわりやんわり伝えてみるといいかもです。
    参考にならなかったらすみません!(>_<)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/30(木) 14:58:14 

    生きていくのが難しい性格。いちいち小さなことまで凄く考えてしまって、心が休まる時がない。
    子供が風邪で休むときに学校に電話するのもドキドキ。自分で意味がわからない。
    子どもの行事もいきたくない。
    いや、子供はかわいいんだよ。
    全てから逃げ出したくなる。


    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/30(木) 15:14:21 

    学生時代、二人の友達から○○は何事にも動じなさそうって
    言われたけど顔に出さないようにしてるだけで
    ちょっとしたことでお腹壊したりする。
    いつまでも気にするし。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/30(木) 15:50:06 

    豆腐さん、わたしだけじゃないんだね…うなずきたくなる同じような経験してる人他にもいるんだね
    辛いのは自分だけじゃない!
    頑張らないと!

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/30(木) 15:59:55 

    >>151
    とうふさんは豆腐メンタルぢゃない

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/30(木) 16:54:44 

    保育士してます。60代のお局保育士にいつも利不屈な嫌み言われますが どうしても言い返せません。私がちょっと言い返すとムキになってその10倍位言い返してくるから怖いです。結局いつも私が不利になるのでバカバカしく思い もう辞める事にしました。
    強気で言い返せない自分の豆腐メンタルが悲しいです(;_;)(;_;)

    +7

    -7

  • 154. 匿名 2017/11/30(木) 20:04:49 

    >>148
    褒め言葉サンド良いですね〜〜!

    そうなんです、プライドも高くバカにされたくない気持ちが人より強いんでしょうね。
    知らない事でも知ってるフリをして仕事もできるフリをするので困ってます。
    新人なのだから分からない事は、分からないときちんと言ってもらいたいのですが…

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/30(木) 21:52:30 

    とうふさんをすこれ

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/30(木) 21:52:40 

    きょきょきぇぇぇええええええ?

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/30(木) 21:53:35 

    とうふさんはすこか?

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/30(木) 21:53:54 

    私のメンタル最初から崩れてるからおからメンタルなんだって友達に言って変な顔されて辛かった。

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2017/11/30(木) 21:54:26 

    とうふさんはキモメンなんだ……

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/30(木) 21:54:53 

    豆腐メンタルの人語りませんか?

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/30(木) 21:55:11 

    とうふさんはすこか?☺

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/30(木) 21:55:38 

    とうふさんは強いんだ!

    +19

    -4

  • 163. 匿名 2017/11/30(木) 21:56:38 

    とうふさんのことをすこっていると嫌な気分も忘れるんです

    +18

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/30(木) 21:56:47 

    くこけ?

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/30(木) 21:57:09 

    死ねガイジ

    +11

    -7

  • 166. 匿名 2017/11/30(木) 21:57:36 

    ドゥジョヴェ?

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/30(木) 21:57:56 

    とまるんじゃねえぞ...

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2017/11/30(木) 21:58:03 

    とうふさん含めお前らクズ

    +12

    -5

  • 169. 匿名 2017/11/30(木) 21:58:24 

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/30(木) 21:58:25 

    お前らとうふさんはすこか?

    +15

    -3

  • 171. 匿名 2017/11/30(木) 21:58:27 

    >>165
    ですが安全確認終了しました

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/30(木) 21:58:34 

    ちぇ〜?

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/30(木) 21:59:10 

    とうふガイジしね

    +7

    -7

  • 174. 匿名 2017/11/30(木) 21:59:32 

    ごま豆腐とかいう邪道

    +6

    -5

  • 175. 匿名 2017/11/30(木) 21:59:44 

    とうふさんはすこか?

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/30(木) 21:59:45 

    とうふさんはむしょくなんだX-<

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/30(木) 22:00:09 

    とうふさんは豆腐メンタルぢゃない!

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/30(木) 22:00:35 

    >>173ですが安全確認終了しましたφ(゜゜)ノ゜

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/30(木) 22:01:04 

    とうふさんが復活しないのはとうふさんメンタルだからなんだ

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2017/11/30(木) 22:01:07 

    彡(^)(^)「とうふガイジきっしょ!」

    彡(°)(°) (でもIDないし一回くらいなら・・・)

    彡(^)(^)「とうふさん、すこ!w」

    ~1週間後~

    ☺「うおお!とうふさんスコティッシュフォールドなんだ」

    +12

    -3

  • 181. 匿名 2017/11/30(木) 22:01:42 

    とうふさんはガールズチャンネルをも占領したんだ
    とうふさんこそが最強なんだ(((・・;)

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2017/11/30(木) 22:02:01 

    とうふさんすこすこ

    +11

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/30(木) 22:02:24 

    とうふさんは豆腐メンタルぢゃない!(´◉◞౪◟◉)

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2017/11/30(木) 22:02:52 

    そんなことより私の描いたとうふさん見てよ
    豆腐メンタルの人語りませんか?

    +13

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/30(木) 22:02:56 

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2017/11/30(木) 22:03:31 

    ハロワいってこいとうふガイジ

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2017/11/30(木) 22:03:52 

    が落ちてるやん!

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/30(木) 22:04:16 

    ドゥカァタァ?

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2017/11/30(木) 22:04:32 

    とうふガイジくっさ

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/30(木) 22:05:43 

    浪人さんスレ立てて

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/30(木) 22:05:43 

    >>189
    でも本当は?

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/11/30(木) 22:09:48 

    >>191
    つまんねぇぞ

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2017/11/30(木) 22:12:20 

    とうふガイジ敗北☺

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2017/11/30(木) 22:21:04 

    僕もすこっていいですか?

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2017/11/30(木) 23:24:29 

    みんな、赤身肉食べな!ムカつく奴ぶん殴ってやりたいくらい元気出るぞ!
    睡眠もとって、好きな物も我慢しないでね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/30(木) 23:58:36 

    バキふさんスコナッシュ

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/01(金) 23:06:38 

    >>124
    木綿2丁とあぶらげください!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/02(土) 23:02:55 

    知人にツイッターで悪口書かれてた

    心の優しい人としか関わり持てない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード