ガールズちゃんねる

自分からプロポーズした方!

140コメント2017/12/01(金) 08:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 23:18:10 

    今付き合ってる彼となら将来考えられる!でも、なかなか言ってくれない…本当は彼から言って欲しいけど、自分からプロポーズした方いますか⁇相手の方の反応はどうでしたか⁇
    返信

    +60

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 23:20:07  [通報]

    返信

    +54

    -106

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 23:20:21  [通報]

    自分からはしてないけど、仕向けました
    返信

    +107

    -13

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 23:20:30  [通報]

    参考になります
    返信

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 23:20:39  [通報]

    来年わたし30歳になりますよ!困りますよ!と言って結婚を促しました
    返信

    +228

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 23:21:04  [通報]

    はいはーいはーーーい(*≧∀≦*)
    返信

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 23:21:12  [通報]

    大学生の頃から付き合ってたので、ずるずる先延ばしにされないように25歳の時に
    「もう私シワシワよ!!」
    と急かしました。

    相手は普通に受け入れてくれて結婚しました。
    返信

    +167

    -21

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 23:21:14  [通報]

    返信

    +37

    -85

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 23:21:28  [通報]

    仕向け方、具体的に教えてくださいm(_ _)m
    返信

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 23:21:45  [通報]

    自分からプロポーズした方!
    返信

    +55

    -20

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 23:21:56  [通報]

    別に女がプロポーズしたって良いよね
    返信

    +242

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 23:22:01  [通報]

    >>2

    ぎゃー!
    何か変なURL入れてしまいました

    皆さん無視してください
    申し訳ありません、
    返信

    +7

    -33

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 23:22:03  [通報]

    この人と結婚する!って私は決めてたから、
    結婚して!って言いました(笑)
    お、おう・・・おお・・・みたいな反応だったけど。
    返信

    +149

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 23:22:20  [通報]

    結婚したいなーと意思表示はしていたけどプロポーズは向こうからだった
    結婚してくださいって言ってもらえて嬉しかった
    でも女側から結婚しようって言うのもロマンチックでいいと思う
    返信

    +154

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 23:22:52  [通報]

    私が20歳のときに、5歳年上の人に逆プロポーズ!
    周りが見えていなかったのもあり、3年で離婚したけど、熱烈にプロポーズしたりアピールして、結婚した。
    返信

    +72

    -12

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 23:23:18  [通報]

    主です。まさか、こんな早くトピ立つなんて笑
    私もそー言って、もう30になってしまった…

    あ、それは向こうにその気がないとか厳し目のコメは無しでお願いします!
    返信

    +138

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 23:23:26  [通報]

    >>2
    嘘つけ。コメント投稿の最後の確認ページで
    気づくやろ
    返信

    +77

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 23:23:53  [通報]

    20歳から同棲してるのに、ぜんぜん言ってくれないから私から言った。27歳の時に。
    「う、うん。そうだね。そろそろしないとね」ってのが返事だったわ…怒
    返信

    +163

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 23:24:13  [通報]

    私と...お会計してください!

    自分からプロポーズした方!
    返信

    +25

    -15

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 23:24:41  [通報]

    皆さんすごい!
    勉強になります\( ˆoˆ )/
    返信

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 23:25:56  [通報]

    数年前に、自分からプロポーズしたよ。大喧嘩してひたすら私の機嫌取ろうとしてたから今しかない!と思って結婚するなら許してあげるっていった
    返信

    +184

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 23:26:07  [通報]

    返信

    +193

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 23:27:08  [通報]

    いつまでもプロポーズ待ってるより自分から決着つけたほうが早いよね。女性は妊娠の問題もあるんだし
    返信

    +184

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 23:27:44  [通報]

    お互いにバツイチ、私30才、相手40才
    性格もあって「さあけじめ付けようよ!」と
    同棲1年目にぐいぐい行きました。
    私の誕生日が再婚記念日です、、あれから17年何とか続けています。
    ぐずぐずしてる男には強引なくらいがいいと思います 、今も昔も変わらないです、主さん頑張って!
    返信

    +147

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 23:27:50  [通報]

    彼氏が全然プロポーズしてくれないから、私の両親に会わせて「私達結婚する事にした」って言って結婚した♡
    返信

    +9

    -43

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 23:28:19  [通報]

    トピ画なんとかしろ
    いつまで痛々しいケツにしてるんだ
    返信

    +27

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 23:28:59  [通報]

    折に触れて結婚について話し合ったりはしたかな?
    間もなくプロポーズされましたよ~
    返信

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 23:29:19  [通報]

    >>26
    怖っ!
    返信

    +93

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 23:29:35  [通報]

    愛してるよなんて~
    誘ってもくれない~
    返信

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 23:29:58  [通報]

    私もうアラフォーになりそうだけど…この先はどーするのかな?先はあるのかな?

    って年末に聞きました、先がないなら大晦日だしキリが良いと思って…聞いてみたらビックリ、トントンと入籍迄行ったのでもっと早くに言えば良かったと思ってます
    返信

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 23:30:06  [通報]

    >>13
    トピ画になってて無視出来ないんですけど
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 23:30:18  [通報]

    高校の時の先生は、今の奥さんと付き合って3、4年の同棲中のときに家に帰ったら机の上にゼクシィが置かれてたそうな。
    返信

    +96

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 23:30:52  [通報]

    >>2
    どうせなら別トピ立てたら?
    返信

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 23:30:52  [通報]

    交際を申し込まれた時に「28歳なので次付き合う人とは結婚も考えられる人と思ってます」と言いましたw
    返信

    +147

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 23:31:09  [通報]

    >>26
    それは流石にひく…
    返信

    +51

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 23:31:32  [通報]

    主です。私も今、色々策を練ってます笑
    是非皆さんの参考にさせてください!
    煮え切らない彼にモヤモヤしてますが、意外とそんな男性がたくさんいて驚いてます(´⊙ω⊙`)
    返信

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 23:31:40  [通報]

    男にとっての結婚は、夏休みの宿題だと聞いた。
    やらなきゃいけないのは分かってるけど、なるだけ後回しにして今は遊びたいヤツが多い…と(笑)
    私だわぁ〜としみじみ思った。
    返信

    +188

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 23:31:55  [通報]

    「私たちの記念日、来年大安だからその日に結婚しよ!」って言いました。
    30代半ばなのに結婚はあと2〜3年後に、と彼は言っていたのですが「ちょうど大安になるなんて奇跡だよ!逃したくない!」って言ったら了承してくれました。
    返信

    +113

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 23:32:27  [通報]

    >>21
    殆どが自宅警備員の妄想だよ
    リアルにやると引かれるぞ
    返信

    +5

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 23:32:36  [通報]

    トピ画のケツどうにかしろ
    返信

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 23:32:42  [通報]

    エゴのために大きいリスクを犯すの?
    ストレートに言えばいいだけ

    なんか避妊と一緒
    自分が一番リスクがあることなのに
    結果の是非を相手に委ねる人って結構いるよね

    自分のことですら、責任を取りたくない願望でもあるのかな?
    相手が責任を取る確証もないのに、よくできるもんだわ
    返信

    +57

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 23:34:38  [通報]

    高級レストランで突然踊りだして一人フラッシュモブしてみたら?
    上手くいっても行かなくても忘れられない日になると思うよ
    返信

    +32

    -19

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 23:35:03  [通報]

    同棲してたんだけどズルズルしてたから
    「結婚はどう考えてるのか」と聞いた

    「ちゃんと考えてるよ」って言われて
    ホントかよ…って半信半疑だったけどその3ヶ月後くらいにトントンと話が進んだ
    返信

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 23:35:54  [通報]

    年頃の女性と付き合うということの意味を世の男性はもっと考えるべき!!
    返信

    +151

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 23:38:00  [通報]

    10年付き合った人と結婚の話ししたら「結婚する気が無い」と言われ別れました。
    その後付き合った人には最初から結婚前提です。と、私の両親に会って下さい。と言って両親に合わせました。
    やっぱり親だからか、この人なら大丈夫だから結婚は何時にするの、と話しがトントン進んで付き合って1年で結婚しました。
    自分で結婚進められない人は、親に後押しして貰うと早いですよ。
    返信

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 23:38:21  [通報]

    >>45さん
    そーだ!そーだ!
    と声を大にして言いたい!
    返信

    +52

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 23:38:30  [通報]

    結婚したら仕事辞めるつもりだったので、10月くらいに『来年も仕事続けるか続けないかをそろそろ会社に伝えないといけないんだけど』と言ったら後日プロポーズされました。
    返信

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 23:38:36  [通報]

    友達は告白された時に、私と結婚する気あるなら付き合うけど、ないならやめてね。
    と冗談ぽく、でもはっきり言ったみたい。
    それでも諦めなかった人と結婚したよ~
    返信

    +103

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 23:40:28  [通報]

    みんなケツってw

    もうちょっとお上品にw
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 23:40:59  [通報]

    >>46
    私たちも互いの親に会っているんですが、反対はしていないけど結婚を急かしてきません。
    1年で婚約されたんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 23:41:00  [通報]

    クリスマスに指輪を買ってくれるというので「意味のない指輪はいらない」と言いました。35歳の時です。
    返信

    +124

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 23:43:01  [通報]

    日頃から冗談でいってたら相手が本気になった
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 23:43:27  [通報]

    付き合うなら結婚を前提に
    時間の無駄だから

    23歳の時に言った
    返信

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 23:45:37  [通報]

    >>43笑った
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:10  [通報]

    自分からは言わなかったけど、言わせる系のマニュアル本を参考にした。
    くだらないと思いつつやってみると効果あった。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:18  [通報]

    私は30代後半ですが、長年友達だった人に急に恋愛感情が芽生えて、「付き合って!」の代わりに「結婚しよう!」といきなり言いました。(笑)
    「すぐ結婚する気はない。」とその時言われましたが、付き合いだした半年後に、彼から逆にプロポーズされました〜。
    なので、「この人!」と思った相手には、女性からプロポーズするのもいいと思います!
    返信

    +92

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 23:46:38  [通報]

    「我々はもう結婚するから」
    「え?(笑)」
    「我々は結婚するから」
    「え、我々?うん、わかった(笑)」

    こんな感じでした。
    35歳だったから半分ヤケクソだった。
    返信

    +182

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 23:48:57  [通報]

    女性からはさりげなく言ったりアピールするのがいいのでは?
    婚約指輪は男性から渡したいと思うだろうし。
    返信

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 23:50:56  [通報]

    年末~クリスマスと言うイベントもあるし

    小出しに結婚の意識調査~

    新しい年に思いきってプロポーズはどうですか?

    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 23:50:58  [通報]

    結婚式場のイベント面白そうだから行ってみたいな。
    フレンチ食べられるんだって~
    と誘ってその気にさせました。
    一年後に結婚しました。
    返信

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 23:51:18  [通報]

    私バツイチ子持ち
    夫初婚

    子供が一歳半から三年一緒に暮らし
    そろそろ子供の苗字の問題もあるし
    いいんじゃない??って私から。義理親にも急かされてたし。

    たまたま私の誕生日が大安で夫の休みと被った日が結婚記念日に。
    入籍するまえ後と生活は変わらないですが
    夫はケジメがついたし責任感が強くなったと言っています。
    返信

    +11

    -16

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 23:54:36  [通報]

    旦那が「ダイソン欲しいなぁ」ってテレビ見ながら言った

    今がチャンスと思い「ダイソンと嫁どっちがほしい?」と聞いたら「んー、嫁?」とか言うから渡部篤郎の真似してる山本高広の真似して「来いよ」と言ってプロポーズさせた
    返信

    +144

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 23:54:42  [通報]

    自分からです。
    「将来私と結婚する気ある?」と聞いてみて「うん」と答えてくれたのでその日からガツガツ行った。
    返信

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 23:55:58  [通報]

    付き合って半年の頃に転勤のある会社だと分かったので『転勤なったから結婚する』はデキ婚みたいで嫌だし年齢的にも時間を無駄にしたくないから結婚するか別れるかどちらかにしてと言ったら『結婚する』と言ったのでそのまま結婚しました

    あれから10年で4回ほど転勤しましたが結婚してよかったと思ってます!
    主さんも是非とも逆プロポーズ成功させて下さいね~
    返信

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 23:56:37  [通報]

    友達がずっと彼から結婚を迫られてるのを仕事の都合で断ってる状況だったんだけどある日事故に遭って、軽傷だったけど命には限りがあると痛感して「出来る限り長く家族としてそばにいたいです。結婚してください。」って彼にプロポーズしたらしい。
    返信

    +86

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 23:57:55  [通報]

    付き合いたてですっごくラブラブな頃に、結婚したい、◯◯くんの子供が欲しい、好きすぎて吐きそうとか言いまくってたよー。
    今まで彼氏にそんなこと冗談でも言えなかったから、そういうこと言えるこの人と私は絶対に結婚するはず!っていうか結婚する!!って決めてたw
    そしたら3ヶ月目でプロポーズしてくれて、5ヶ月で入籍。
    結婚8年目だけど今でもラブラブです。
    あんなに早く結婚すると思わなかったって言ったら、早くしないと呪われそうだったからって言われたw
    ま、結果オーライってことで。
    返信

    +94

    -5

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 23:59:01  [通報]

    「初めて好きになり初めて愛した初めて
    処女を捧げた○○君が本当に大好きです。
    愛しています。私と結婚してください。」
    と31歳交際1年半の彼の誕生日に彼のアパートで
    ささやかにお祝いしながら伝えました。
    「よろしくお願いします。」と言われました。
    返信

    +4

    -29

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 00:00:55  [通報]

    35までにウェディングドレス着たい!
    着たい!
    と、お伝えしました
    返信

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 00:02:22  [通報]

    プロポーズというか結婚前提に付き合ってくださいと告白しました。
    返信

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 00:03:48  [通報]

    旦那の昇進を機に「そろそろ結婚するか!」と私から。
    「えっ?」と驚いてたので「私についてこい」と言ってやった。
    そのとき私はフリーターだったw
    細かいことは気にしない。
    返信

    +178

    -8

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 00:08:35  [通報]

    無謀だけど私35、彼29です。
    こちらから言いたいけど若いからかわいそうな気もして。まだ考えられないかなとか。
    子供のことを考えると既に厳しいくらいなので、別れて歳上の人と付き合った方がいいのかな…。
    返信

    +63

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 00:09:42  [通報]

    結婚しないと呪うぞと脅しました
    返信

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 00:09:51  [通報]

    私だ〜
    女からプロポーズ全然ふつうですよ
    相手の気持ち、反応を察して臨めば失敗しません
    返信

    +56

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 00:10:06  [通報]

    元々結婚前提で同棲してたけど3年経っても行ってくる気配なかったか「年内にプロポーズしてくれなかったら地元に帰ります」って脅しました。
    そしたらギリギリ12月にしてもらえました!笑
    返信

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 00:10:19  [通報]

    お互い29歳です。
    なかなか煮え切らない彼氏に、4月に逆プロポーズしました。
    2年記念にご飯ご馳走するから来て。と言い、レストランウエディングを一件貸し切っておきました。(手作りのスライドショーやサウンド集、室内のディスプレイも自分で用意)
    コース料理を食べた後のティータイムで、手紙を読んでプロポーズ。
    オッケーをもらったタイミングでプランナーさんが入室して、結果を伝えると二階の教会に案内されます。
    そこの祭壇の上で結婚証明証を記入。
    その流れで手作りのエンゲージリングをプレゼントしました。

    喪中を乗り越え、無事に先週結婚しました。
    自分からプロポーズした方!
    返信

    +11

    -56

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 00:12:21  [通報]

    初めて出会った時に、私はこの人と結婚するなぁって思ったから、そのまま結婚すると思うよーと伝えた。向こうはなぁに言ってるんだかと思ったみたい?まぁ結果結婚して、子ども三人いて、勘は当たったかなぁ。
    返信

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 00:12:35  [通報]

    3年付き合ってた彼氏にプロポーズしました!
    Okされたものの、あと1年待ってほしいと言われました。理由を聞くと彼に700万の借金があることが発覚、、。

    それが原因で別れましたが、あのとき自分からプロポーズしなかったら彼からのプロポーズを待ってずるずると付き合ってたと思うとゾッとします。。
    ある意味自分からプロポーズしてよかったです!(笑)
    トピずれ失礼しました(^_^;)
    返信

    +172

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 00:13:41  [通報]

    母は、結婚してくれないと死んじゃうって言ったらしい。
    父は、死なれたら困るし好きだったから結婚したって。
    今でも仲良しだけどね。
    返信

    +69

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 00:15:37  [通報]

    >>76

    そこまでやるとはw
    おめでとう!
    返信

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 00:17:16  [通報]

    >>58

    いいなー我々w私が男だったらその言葉のチョイスで結婚決めるわw
    返信

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 00:17:32  [通報]

    >>59
    アピールするだけって…
    自分から言ってもいいんじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 00:19:02  [通報]

    >>78
    1年で返せなかったの?
    返信

    +1

    -17

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 00:20:15  [通報]

    さりげなく結婚を匂わすような会話や、遠回しに結婚したいみたいな空気だされると、それが長くなると男も嫌になっちゃうらしいよ。
    だから結婚したいならしたいってハッキリ言った方がいいと思う。
    返信

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 00:20:50  [通報]

    1年で700万も返せれないと思います。
    返信

    +108

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 00:21:34  [通報]

    29の時「そろそろ結婚したい。親に花嫁姿見せたいからこじんまりとした式はあげたいんだよね」と言ったら
    その数週間後に両方の親に会って2ヶ月後には入籍した。
    返信

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 00:24:30  [通報]

    >>76
    なんかちょっとやだそれw
    でもまあ結婚出来たんだしおめでとう
    返信

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 00:27:56  [通報]

    >>87
    大々的すぎてだいぶビビってました。
    でもここまで思い切らないと逆に私も覚悟が決められなかったのもありますね
    返信

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 00:30:46  [通報]

    >>19
    うわぁダメな男だね。
    返信

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/30(木) 00:36:14  [通報]

    >>9
    マイナス多いけどダメなの?
    かわいいじゃん
    返信

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2017/11/30(木) 00:36:17  [通報]

    >>76
    怖すぎ…男かわいそう。
    返信

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/30(木) 00:39:26  [通報]

    >>76
    断りづらすぎてこわいw
    でも幸せになれたようでなによりです。
    返信

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 00:44:51  [通報]

    付き合う流れになった時に、結婚を前提になら付き合っても良いよと伝え交際スタート。すぐ結婚したくなって私から結婚しよーって伝えた。まだ早いよ!と彼氏は言ってたけど、しょっちゅう言ってたら思いが伝わったようで付き合い初めより彼氏が理解を示してくれて、優しくなった。今交際2年経ってそろそろプロポーズをしてくれそうな予感(*^^*)
    言って損はないと思います。男は言わなきゃ分からん生き物です。
    返信

    +20

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 00:46:10  [通報]

    18歳から付き合って6年経っても行動に移してくれないから、私から強気に出てみた。

    勝手に結婚式場の仮予約をして、彼に仮予約したから2週間以内に一緒に見に行ってくれる?って。答えがノーなら、高い勉強代だけど腹括った。そしたら彼も年貢の納め時と思ったのか行動してくれて結婚した。

    18歳から付き合ったのに30歳で若い子に乗り換えられたら、私は行き遅れる人生振り回されるって不安があったから26歳の時に一か八かに出た。
    返信

    +14

    -6

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 01:00:11  [通報]

    [正直好きでもない女と結婚した]男の気持ち。

    デキ婚でもないが
    俺の場合は嫁と嫁の母親に責められたってのが実態。
    俺もそんなにモテる方でもなかったし、ここらが潮時かなと思った。
    結婚したのちに同じ職場にいた女が好きになって内心かなり葛藤した。
    本当に好きな女と結婚できるってのは幸福者なんだよな、やっぱり。
    返信

    +11

    -29

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 01:05:34  [通報]

    >>95 なにそれ?自分の人生を自分で決められないの?ママに言われないとやる気でないの?
    返信

    +26

    -8

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 01:14:26  [通報]

    >>96
    "結婚したい程好きでもない女"だけど、妥協して結婚したんだろうね。
    周りにも沢山いる。風俗や浮気しまくり。
    仕方ないよね。本気で惚れた本当に好きな女性とは結婚出来ずに、そこまで好きでもない女と結婚したんだから。
    返信

    +43

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 01:18:44  [通報]

    >>90
    驚くと共に、嫌がってるじゃん!

    「結婚したい!」「俺も!」が逆プロポーズ。
    返信

    +3

    -10

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 01:34:45  [通報]

    18から付き合ってたので23の時に逆プロポーズして断られた(笑)まだ考えられないから待ってと。私は25に結婚するのが夢だと伝えていたので、25の誕生日に期待したけどスルー。
    26の誕生日を迎え別れを決意。その数ヶ月後にまさかのプロポーズ。

    いや、喜べなかったよ。
    返信

    +24

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/30(木) 01:39:24  [通報]

    見る目がなかったから、外見真面目なくせにかなり遊んでた彼氏に相当苦労しました。
    なんか色々あって疲れたし、自分もいい歳だしで【次の私の誕生日までに結婚しなかったら私たち別れようね】って言ったら捨てられると慌てたのかトントン拍子に段階踏んで入籍することに。
    今ではいい父親やってるので、煮え切らないタイプには有効かもですね。
    返信

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/30(木) 02:22:20  [通報]

    私は30代後半ですが、長年友達だった人に急に恋愛感情が芽生えて、「付き合って!」の代わりに「結婚しよう!」といきなり言いました。(笑)
    「すぐ結婚する気はない。」とその時言われましたが、付き合いだした半年後に、彼から逆にプロポーズされました〜。
    なので、「この人!」と思った相手には、女性からプロポーズするのもいいと思います!
    返信

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 02:40:16  [通報]

    シラフのときに言ったら重いかと思って、お酒に酔った勢いで「お嫁さんにして~」って言ってしまった
    「うん、俺も結婚したい」って言ってくれたけどどこまで本気なのやら
    でもそう思ってるのは多分向こうも同じだよね
    返信

    +4

    -11

  • 103. 匿名 2017/11/30(木) 02:50:40  [通報]

    結婚したいと普段から言うくせにプロポーズも顔合わせも中々せず、付き合って一年目の私の誕生日もスルー。
    え?私もう32だよ…
    元々、ずるずる付き合う気もなかったので、今後を考えますと言ったら、数日後プロポーズしてくれた。
    喧嘩して仲直りついでの、全然ロマンチックなプロポーズじゃなかったけどさ。
    返信

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/30(木) 02:53:08  [通報]

    匂わせてくるけどプロポーズしてこないから、匂わせトークにイライラしてくる。
    返信

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/30(木) 02:53:26  [通報]

    次の誕生日までにプロポーズしてくれなかったら他探そうかなと言っていたので、誕生日にもじもじしながらプロポーズしてくれました
    返信

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/30(木) 03:05:08  [通報]

    >>76
    フラッシュモブ的な…
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/30(木) 03:34:34  [通報]

    好きだし、この人を失いたくないって思ったから結婚しようよ〜って言った。
    こっちから言って引くような器の小さい男じゃないってわかってたからできた。
    女からプロポーズしちゃいけない法律があるわけじゃないんだし、自分から動かなきゃって思って。
    私の誕生日に改めて結婚してくださいって言われた。
    返信

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/30(木) 03:58:43  [通報]

    結婚するとき
    私が守るから・・・大丈夫よって言った
    実際は逆ですけどねw
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/30(木) 04:00:36  [通報]

    前の職場で長い付き合いの彼氏がいる20代半ばの人が多かったけど、2人女性側からプロポーズしていて、うまくいっていました。プロポーズの話も素敵だった!
    自分は仕向けつつ待ってた派だったけど、子供2人産んだ今、出産を考えるなら結婚はもっと早くても良かったなと思うから、プロポーズアリだと思います!
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/30(木) 06:35:00  [通報]

    来月、逆プロポーズする気でいます。
    私についてきてくれるだろうか…。
    グダグタ待ってるのも疲れた。
    返信

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/30(木) 07:18:12  [通報]

    好きすぎて勢いで逆プロポーズ。まだ若かった。
    いやいや早えーよ、ははは。みたいな感じでその時はなあなあにされて、その後喧嘩別れ。
    女からしても成功するとは限らん。
    返信

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/30(木) 08:28:13  [通報]

    アラフォーになるとこんな感じw
    自分からプロポーズした方!
    返信

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/30(木) 09:05:49  [通報]

    28の時に付き合ってた彼の転勤が決まり、私からプロポーズしました。多分待ってたらズルズルいきそうだったので。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/30(木) 09:12:33  [通報]

    ブライダルフェア行こうよ~って言ったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/30(木) 09:14:46  [通報]

    後日談だけど。
    今の旦那は早く決断しないと、と私との結婚焦ってたらしい。婚約指輪間に合ってないのに、
    焦ってプロポーズされたよw
    全く知らなかったし、別にまだ結婚を考えてなかった私。
    何をそんなに焦ってたのか全く理解できなかったけど、旦那曰く、29歳にして結婚を全く焦ってなかったし、
    2人でいる以外の時間が凄く楽しそうにしてたから、そのうち誰かに取られちゃうんじゃないかと気が気じゃなかったらしい。
    ただ、趣味のゲームに没頭してただけなんだけどね。SNS一切やってないから交友関係もほぼ闇の中だったから、あれこれ想像をして勝手に焦ってくれてたw
    実際は、忙しいから会えないと言って自宅でひたすらゲームしてたとは言えないよねw
    返信

    +8

    -23

  • 116. 匿名 2017/11/30(木) 09:38:02  [通報]

    >>25
    30歳と40歳のバツイチ同士で、同棲ってすごいね。結婚を前提とした同棲でもなかったなら更にドン引き。いい歳して二人とも誠意ないな〜。よく逆プロポーズしたね。
    返信

    +8

    -11

  • 117. 匿名 2017/11/30(木) 09:51:07  [通報]

    >>115
    トピずれじゃない?女からプロポーズした人のトピだよ
    返信

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/30(木) 09:59:49  [通報]

    >>72

    付き合ってどのぐらいかにもよるけど、
    諦めるぐらいならダメ元で言えばいいじゃん!

    ダメだったら別れて年上にいけばいいよ!
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/30(木) 09:59:50  [通報]

    自分からしました。
    22歳の時38歳の旦那に( ̄▽ ̄;)
    今思うと何を生き急いでたのか謎です。
    二人の子供に恵まれ10年経った今も仲良しです。
    プロポーズされてみたかったな。
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/30(木) 10:01:47  [通報]

    >>116
    え?いい歳した大人だからよくない?
    二人とも結婚失敗してんだから周りも勝手にやって頂戴でしょ。なんでそんな強い言い方なの
    返信

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/30(木) 10:02:50  [通報]

    失敗談でもいいのかな?元彼ですが、5年同棲してて私28で相手30だったので、次の誕生日までに婚約だけでもしたいって話したけどダメでしたよー。まあそこからすっぱり諦めて2年半たち私は結婚、元彼は彼女もできてないみたいだから結果オーライかな!
    返信

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/30(木) 10:36:39  [通報]

    女から言わないと 結婚できないならしたくない

    そういうカップルが 夫の言いなり
    生活のための共働き必須な家庭なんだろうね
    とりあえず 結婚は、出来ても
    返信

    +1

    -14

  • 123. 匿名 2017/11/30(木) 10:46:56  [通報]

    ここ読んでると煮え切らない男にイライラするわー!子供作るのもアリだと思ってしまう。
    返信

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/30(木) 11:00:36  [通報]

    プロポーズなかったなあ
    お互いに結婚して当然て感じだったし
    自然な流れで結婚した
    返信

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/30(木) 11:03:55  [通報]

    匂わせトークばかりするからイラッてして、「プロポーズは?ちゃんと言え」って脅してしまった。そしたら「結婚しようね♡」って言われた。なんか「ね」が要らないと思った。

    無事結婚して幸せです。
    返信

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/30(木) 11:09:05  [通報]

    元カレの話
    付き合って一年同棲してて
    こいつしか居ない!!!と
    ご飯食べてる時『あのさ、、私の旦那さんになって欲しいんだよね?』
    緊張逆プロポーズしたら『あ?無理』
    彼がサッカー観てて今忙しいから後にしてって言われて、でっかい日本酒と荷物を持って家を飛び出し夜行バスに乗った
    真夏の夜の話

    自分からプロポーズした方!
    返信

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/30(木) 12:10:49  [通報]

    >>116
    バツイチどうしの同棲なんてその辺ごろごろいると思うけど
    返信

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/30(木) 12:15:54  [通報]

    >>116

    バツイチだから慎重になって同棲したのかもしれないよ
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/30(木) 12:16:42  [通報]

    >>116
    古っ。
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/30(木) 12:24:02  [通報]

    女からも遠慮なくプロポーズしたらいいと思う

    自分が今だと思うタイミングでいっとかなきゃ男は仕事がんばりすぎてプロポーズを後回しにすることもあるだろうし
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/30(木) 13:48:34  [通報]

    プロポーズとは言えないけど

    職場でメンタルやられて退職しようと思ってたとき、上司に結婚して辞めることをすすめられた。
    (転勤族で旦那と私は同じ職場でした。)
    上司から結婚すすめられたんだけど、どうしよう!と言ったら、え!俺来週から半年出張なのに、今言う?と言われました。でも、その場で親たちに電話し、次の日入籍、出張にもついていきました。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/30(木) 15:34:19  [通報]

    欧州の習慣だったか
    「うるう年の2/29には女性からのプロポーズがOK、男性が断ると罰金」
    というのがあるらしいので
    数年以内に…と考えている人は、次の2/29(2020年)に向けて策を練っては?
    返信

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/30(木) 18:09:07  [通報]

    交際直後から意気投合し、すぐに同棲を意識しました。
    私の両親が同棲=婚約という考えだったので、そのまま彼に伝えました。(この時交際歴1ヶ月未満)
    さすがに展開が早すぎて断られるかなと思っていたら、快諾されたのでそのままトントンと同棲・入籍まで進みました。(快諾後に改めてプロポーズされました)
    私から結婚を迫ったのである意味プロポーズかな?

    ちなみに超スピード婚でしたが喧嘩もなく順調です。
    返信

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/30(木) 19:48:12  [通報]

    27の時に、24だった現在の旦那に結婚するかしないか決めて!とはっきり言いましたよ!断られたら他さがすぞーと思ってました^^; 結婚は縁だと思います!
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 19:49:56  [通報]

    >>16

    別れたんかいw
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 20:43:22  [通報]

    結婚前提の同棲だった筈なのに4年話が進まず、自分から言ったら普通に断られた。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/30(木) 21:39:16  [通報]

    同棲8年、嫌気がさして
    「結婚しないなら別れる」
    と言いました。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/30(木) 21:54:54  [通報]

    >>132
    ここ日本なので
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/30(木) 22:06:46  [通報]

    主です。
    このままダラダラは嫌なので、続くも終わるも先に進みたい!
    でも、もう少し待てば向こうからアクションが⁉︎なんて淡い期待を抱いてしまっている…笑
    この一ヶ月が勝負かなーと…
    返信

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 08:08:15  [通報]

    主さんと彼氏の年齢と、付き合った期間にもよるよね。
    今まで将来について話しはした事無いの?
    焦って結婚迫って離れたら…と迷ってしまう気持ちも分かるけど、月日の流れはあっという間ですよ。
    とりあえず年内をメドに様子見しては?

    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード