ガールズちゃんねる

焼き肉店で火事、客「制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた」

141コメント2017/12/01(金) 04:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:02 

    怖すぎる。。一気に焼きすぎないように要注意!
    焼き肉店で火事 意外なところに落とし穴|日テレNEWS24
    焼き肉店で火事 意外なところに落とし穴|日テレNEWS24www.news24.jp

    27日夜、名古屋市の焼き肉店で火事があった。出火原因は、プリプリとした食感が魅力の「あの人気メニュー」。意外なところに落とし穴があった。  火事があったのは、中区新栄にある焼き肉店「TheホルモンNaizouya」。当時、店内にいた13人全員が避難したが、木造2階建ての建物が焼けた。出火原因は何だったのか?当時、店にいた客の一人から出たのは、驚きの証言だった。  客「ホルモンを大量に焼いたら炎が上がりダクトに燃え移った」  客によると、出火原因となったのは何と“ホルモン”。同時に大量のホルモンを焼こうとしたところ、突然炎が上がり、排煙ダクトに引火したという。


     客「食べ放題の制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた」

     こってりとした脂身が魅力のホルモン。一度に大量に焼くと、どんな現象がおきるのか?名古屋市内の焼き肉店に協力してもらい、検証した。

     用意したのは、4人前400グラムのホルモン。大量のホルモンを網の上にのせると…。焼き始めてから約1分。ゴーっという音とともに、もうすごい火柱が立ち上り始めた。わずかな時間で炎は激しくなり、排煙ダクトまで立ち上った。

    山中店長によると、網にのせすぎて、このような状態になることもたびたびあるという。
    焼き肉店で火事、客「制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた」
    返信

    +6

    -236

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:30  [通報]

    返信

    +249

    -30

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:32  [通報]

    こわっ
    返信

    +357

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:35  [通報]

    怖い
    返信

    +142

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:47  [通報]

    まあ気持ちはわからんでもないけどさ

    ここまで来たらアホやぞ
    返信

    +683

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:50  [通報]

    バカ(>_<)
    返信

    +136

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:03  [通報]

    え、今さら?昨日のニュースだよ
    返信

    +147

    -25

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:06  [通報]

    迷惑な客
    返信

    +322

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:11  [通報]

    食べ放題時余るんだけど。
    返信

    +129

    -18

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:15  [通報]

    バカすぎる
    返信

    +133

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:20  [通報]

    下品だな
    返信

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:29  [通報]

    マキシマムザホルモン
    返信

    +10

    -19

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:32  [通報]

    その客に賠償させろ
    返信

    +382

    -24

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:40  [通報]

    食べ放題時間余る
    返信

    +87

    -10

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:41  [通報]

    想定できんかったんか
    客はどう責任とわれるん?
    返信

    +282

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 19:06:42  [通報]

    ホルモンものすごい脂出るから燃えるよね
    返信

    +297

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 19:07:00  [通報]

    客が責任とらなあかんのかな?
    返信

    +229

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 19:07:04  [通報]

    賠償金凄くて元取るどころじゃないww
    返信

    +383

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 19:07:09  [通報]

    貧乏くさいことすんなよ
    よく味わって優雅に食え
    返信

    +235

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 19:07:46  [通報]

    焼肉焼いても店焼くな!
    返信

    +605

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 19:08:10  [通報]

    確かにホルモンは油多いと火が。
    家事になるほど一気に焼くなんて。
    どんだけガッついてるの。
    恥ずかしい。乞食みたい。
    いくら食べ放題でもマナーくらいわからないのか。
    返信

    +326

    -14

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 19:08:27  [通報]

    ホルモンはすぐ火吹くよね
    返信

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 19:08:46  [通報]

    うん、ホルモンはたしかに食べ頃がわからないくらい焼くけども。
    返信

    +128

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 19:08:51  [通報]

    アホな客
    返信

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 19:08:54  [通報]

    少しだけでもホルモンは炎燃え上がるし、洋服とか髪の毛に燃え移らないかいつも心配してるわ
    返信

    +129

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 19:08:54  [通報]

    不謹慎だけど笑っちゃった
    返信

    +45

    -20

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 19:08:57  [通報]

    そうなんだ
    ホルモン普段食べないけど気をつけよう
    返信

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 19:09:03  [通報]

    肉じゃなくて店焼いてどうすんだ
    返信

    +115

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 19:09:33  [通報]

    大量っていうからどれくらいかと思ったら
    400gかぁ
    たいした量でもないね
    返信

    +201

    -13

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 19:09:50  [通報]

    これは責任は客側? 店側?
    返信

    +124

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 19:09:54  [通報]

    今までこの人はホルモン焼いた事がないの?
    少し焼いてもめっさ火が出る。
    返信

    +101

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 19:09:55  [通報]

    まぁ食べ放題があるレベルの店だから…
    返信

    +29

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 19:10:04  [通報]

    これはアホ、バカ
    返信

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 19:10:49  [通報]

    私もホルモン好きだから焼肉行くと必ず食べるけど3コぐらい焼いただけで結構な火柱立つからのけたり焼いたりの繰り返しで焼いてる
    返信

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 19:10:54  [通報]

    客の過失で、保険はおりるのか?
    返信

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 19:10:56  [通報]

    また愛知!

    店焼いたらアカン
    返信

    +7

    -14

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 19:10:59  [通報]

    この客は「店側が注意喚起しなかったから自分は悪くない」と主張するでしょうね。賠償金取れないでしょう悔しいけど
    返信

    +205

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 19:11:19  [通報]

    ホルモンはどこまで焼けば良いのかいまだによく分からない

    返信

    +118

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 19:11:30  [通報]

    これってさ、
    客が悪いの?

    対処できない店が悪いの?

    わからない
    返信

    +155

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 19:11:52  [通報]

    4人前を一気に焼いたら、そりゃ危ないよ。
    返信

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 19:11:57  [通報]

    でも焼肉屋さんで普通に焼いてても
    いきなり肉燃えるときあるよね?
    たくさん肉のせたからって
    火事になるなんて誰も想定できんでしょー


    返信

    +253

    -6

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:07  [通報]

    新栄・・・ 部落です。 近くに部落解放同盟があるよ。
    焼き肉屋だから客はひどい目にあうかも?
    返信

    +23

    -31

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:09  [通報]

    いっぱいってどのぐらい??別にいっぱい焼くぐらい良くない??良くあることならなんですぐ対応できようにしておかないの?怖いんですけど。
    返信

    +36

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:15  [通報]

    火事ではないけど、雑居ビルから凄い煙を出す焼肉店は周囲の環境にしたがって、排気規制なんかも必要だと思う。
    返信

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:25  [通報]

    名古屋ってこの前も焼肉店で事件なかったっけ?
    返信

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:25  [通報]

    言うほど客に落ち度ないでしょ
    返信

    +164

    -23

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:29  [通報]

    テレビで網の上にホルモンドカッと乗せてトングでかき混ぜたりする映像みたことあるけど
    それ以上に乗せすぎたってこと?
    返信

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:42  [通報]

    排煙ダクトを防火・耐火にしてたら火は燃え移らなかったのかな?
    返信

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:44  [通報]

    >食べ放題の制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた

    ホルモンって意外と焼くの時間掛かるからね
    気持ちは分かる
    返信

    +148

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:57  [通報]

    迷惑だな
    私が店の持ち主だったら許せない
    返信

    +17

    -10

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 19:12:58  [通報]

    客に損害賠償請求出来るかは、お店側がお客さんにきちんと安全指導してたか、とか、ダクトの掃除していたかが肝になるんじゃない?
    ダクトの掃除をちゃんとしてなくて油まみれだったからここまで大惨事になったんじゃないかと言われてたよ
    返信

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 19:13:40  [通報]

    >>43
    今回はホルモンだよ
    よく読め
    返信

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 19:13:59  [通報]

    ホルモン系苦手だから食べないけど
    想像は出来るし
    そんなに卑しく食べなくてもと思っちゃった
    返信

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 19:14:28  [通報]

    ホルモンって普通に焼いても 炎が上がる事あるのに なんて無知な事するんだ…
    返信

    +17

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 19:14:33  [通報]

    店側の責任も大いにいあると思うよ。自分は焼き鳥焼いてたことあるけど、排煙部分はかなりまめに掃除してた。構造にも問題ありそう。
    返信

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 19:14:45  [通報]

    故意じゃないけど責任は明らかに火事起こした客
    返信

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 19:15:49  [通報]

    日本食研のCM思い出した
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 19:15:56  [通報]

    >>52
    横だけど、
    >>43

    (火が出るほどのホルモンの量は)いっぱいってどのくらい?
    と言ってるんだと思うよ
    返信

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 19:16:25  [通報]

    >>54
    はじめて食べてみたんじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 19:16:38  [通報]

    焼肉屋で
    肉焼いて火事になったら
    店の責任じゃないのかな?

    たくさんのせると危ないなんて
    誰も分からないし

    頭悪そうな客だけども
    返信

    +40

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 19:16:49  [通報]

    焼肉屋なのに木造2階建てつーのもねぇ
    返信

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 19:17:39  [通報]

    大勢で行った時は焼き係りになった人がいっぱい焼くよね

    これから忘年会とかいっぱいあるよ
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 19:18:43  [通報]

    まぁでも客もまさか火事になるとは思わなかったろうね
    返信

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 19:18:49  [通報]

    カンカンカンカンバンサンカン
    焼肉焼いても家焼くな
    返信

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 19:19:27  [通報]

    go home korean.
    返信

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 19:20:13  [通報]

    これ客が悪いの?
    返信

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 19:21:02  [通報]

    ビッグダディとか、火に対して感度が低すぎる人って居ない?職場の人と焼き肉屋に行ったら火力をいきなり最大にして並カルビを燃やしてた人がいた。
    返信

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 19:21:19  [通報]

    お店が可哀想過ぎる。
    弁償してほしい。
    返信

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 19:21:59  [通報]

    みんなで焼肉屋に来て
    ワクワクしながら
    いっぱい焼いて
    急に火事になってしまった

    客もある意味では災難
    返信

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 19:22:40  [通報]

    店ごと食べたかったんだね
    返信

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 19:22:55  [通報]

    これさ、燃え移ってしまった所で消火器とかで消せなかったのかな
    わー!ってなっても店員いるし火扱う店ならすぐ対処できるのでは?って不思議
    返信

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 19:23:32  [通報]

    客の気持ちも分からなくないけど、そんな卑しい事しなくても…
    返信

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 19:24:05  [通報]

    ホルモンでこんなに火が上がるなんて知らなかったけど、知っていたとしても、店を全焼するとまでは予想できないと思う。
    返信

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 19:24:48  [通報]

    でもホルモンだけじゃなく、他の部位でも一気に焼く輩はいるよね。

    肉の旨味もへったくれもない焼き方は止めて欲しいです、折角の焼き肉なのに。

    そーいう焼き方して、肉焼き過ぎたとか、もう食べれないとか、焦げた肉食べるはめになった日には、キレそうになりますよ!!
    返信

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 19:29:24  [通報]

    程度ってものが分からんのか?
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 19:31:49  [通報]

    >>42
    解同は咬んでるだろうね。怖。
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 19:31:50  [通報]

    >>60
    いや、ホルモンだよ?w普通危ないってわかるでしょw子供じゃないんだから。


    返信

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 19:32:08  [通報]

    でもホルモン専門店で大量に焼くなっていうのも無理あるよね
    返信

    +33

    -5

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:19  [通報]

    火柱が上がる前に火が強くて危ないことに気づかなかったのかな
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:32  [通報]

    天井や壁の油汚れがひどくてあっという間に燃え広がったんじゃないの?汚いお店は油汚れすごいもん。
    客のテーブルの網ってそんなに大きくないのに、消火器で消せないくらいの大きな火になるってホルモンの油のせいだけとは、ちょっと考えにくい。
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:54  [通報]

    焼きすぎたのか……
    まさか店まで焼くなんて
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 19:47:42  [通報]

    (ダウンタウン浜田風に)アホやw
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 19:49:25  [通報]

    お店かわいそう
    保険あるだろうが営業できんやん
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 19:54:26  [通報]

    あのダクトってそんな簡単に燃えるの? 煙突みたいな奴だよね?
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 19:57:27  [通報]

    客も客だけど、店側に責任あるんじゃないかな。
    焼肉店でバイトしてた事あるけど、火があがったら氷落としたり、ホルモンとか油が多いものは注意したりしてたけどな。
    消化器の使い方も研修で教わったし、掃除も徹底してた。
    ダクトまで炎が上がったとしても、燃え移る前に消せると思うんだけど。
    返信

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 19:58:01  [通報]

    ひるおびでの恵の感じが悪かった

    恵「食べ放題が悪いんじゃないかと」
    斎藤アナ「色々な問題が…」
    恵「だからさぁ、俺さっきから食べ放題って言ってるよね?」
    斎藤アナ「大変失礼致しました」


    何で司会者のくせに自分の意見を喋りたくて仕方なくてアナウンサーに圧かけるの?
    返信

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 19:58:09  [通報]

    客が弁償すべき。せめて、店側に謝罪はして欲しい
    返信

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 20:01:45  [通報]

    あーあ、食欲とガッツキで取り返しのつかないとこしましたね・・・しっかり賠償してください。死人がでなかったのが不幸中の幸い・・・皆さんも食欲には負けないように
    返信

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 20:04:05  [通報]

    焼肉屋とか中華料理屋とか、店内ギトギトの店けっこうあるよね
    ああいう店は一回火が燃え移ったら一瞬で火が回っちゃうのかと怖くなった
    返信

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 20:06:14  [通報]

    飲食店オープンさせる時って、保健所とか役所とかいろいろきて、耐火性の物じゃないとOKでなかったりいろいろ厳しいよね?
    仮にダクトまで火があがったとして、消化する時間もなく燃え移るっておかしくない?
    消化器を正しく使えなかったとか、ダクトの掃除が不充分だったとか、何かしら理由ありそう。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 20:06:46  [通報]

    ホルモン内臓屋?!
    趣味悪い
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 20:13:26  [通報]

    店内はこんな感じらしい
    他にテーブル席もあるけど
    ダクト結構近いね
    焼き肉店で火事、客「制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた」
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/29(水) 20:18:26  [通報]

    焼肉焼いても家焼くな
    焼き肉店で火事、客「制限時間内に食べられるようにたくさん焼いた」
    返信

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/29(水) 20:20:27  [通報]

    私行くホルモン売りにしてるとこは
    脂が多く炎があがりやすいので必ず網の端でじっくり焼いてお召しあがりください
    って説明してくれるよ

    もし説明してたなら客の過失では⁇
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 20:23:41  [通報]

    隣のラーメン屋にも燃え移ってお客がラーメン持って逃げたんだっけw
    不謹慎だけど笑った
    返信

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 20:29:56  [通報]

    これどう考えても客が悪いわ
    責任取れよ
    返信

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2017/11/29(水) 20:34:47  [通報]

    >>90
    朝のニュースで、焼肉協会?の方が、「大量に焼いてもダクトをこまめに掃除していれば、火事にはならない」と話してました。
    まあ、まとめて焼くのもどうかと思うけど、店側の過失が大きいのでは。
    返信

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/29(水) 20:37:28  [通報]

    確かにホルモン大量焼きはいかがなものかと思うけど
    ホルモンは半端なく燃えるのは焼肉業界では常識
    店側もそれだけの量を出してるわけだし予測はできるでしょ
    やっぱり掃除だったり消火訓練だったり対策が不十分だったんじゃないかな
    返信

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/29(水) 20:41:04  [通報]

    卑しい客だなあ
    元を取ろうと必死過ぎ
    返信

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/29(水) 20:41:07  [通報]

    これは客が悪いの?
    普通にお肉焼いてても炎が出ることあるんだけどそれで責められても知らんがな
    返信

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/29(水) 20:55:30  [通報]

    バカ丸出し。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/29(水) 20:58:38  [通報]

    損害賠償は誰になるの?
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/29(水) 21:00:41  [通報]

    マルチョウとか、あれほぼ脂肪だからなぁ〜
    白いホルモンは少しの量ですぐ燃え上がるよ〜!

    前に焼肉屋の無煙ロースターに火が入り込んで火事になったってニュース見たことあるよ。
    その時はダクトの掃除が大切ってやってたよ。

    燃え上がりやすいホルモンを主に扱う焼肉屋さんだし、食べ放題でも店側の方が責任重いと思います。
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/29(水) 21:07:26  [通報]

    わろた
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/29(水) 21:14:14  [通報]

    地元の焼肉屋さんでも火事になって全焼したよ。すぐ近くでまたお店再開してるけど。
    お客さんのテーブルから出火したってきいたからこれと同じ感じなんだろうな。火柱が上がるとそのままダクトに酸素と吸い上げられるから一気に燃えるんだろうね。しかもダクトの中とか油もすごいこびりついてそうだし想像しただけでも一気に燃え広がりそう。
    返信

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/29(水) 21:18:51  [通報]

    名古屋か
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/29(水) 21:20:51  [通報]

    リアルバンサンカンのCMやんか
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/29(水) 21:20:55  [通報]

    全部店の責任だよ!
    返信

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/29(水) 21:23:20  [通報]

    ホルモンじゃなくても豚バラで火事になりかけた。店員さんにほとんど脂の部分だったからですかね?って笑顔で嫌味言ってやった。
    返信

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/29(水) 21:29:00  [通報]

    排煙ダクトも金属なんだからそう燃えないよね。
    長年の油とかついて燃えやすい状態だったんだろうね。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/29(水) 21:46:09  [通報]

    これは店側の責任だな
    口頭で説明していれば違ってたかもね
    ホルモンなんて燃えやすいって中にはわからない人結構いるからね
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/29(水) 21:51:25  [通報]

    この店みたいに炭で焼く焼肉屋で働いてたけど、炎が上がるのは普通のこと。
    だから、いつでも氷を持って鎮火できるように接客しながら火加減見てた。
    お店のダクトとか接客体制に問題ありそう
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/29(水) 22:03:03  [通報]

    大阪限定のCMかな?
    焼肉のたれのCMで
    「焼肉焼いても家焼くな~♪」
    って牛のキャラが歌うやつあったけど実際に起こるとは
    返信

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/29(水) 22:03:32  [通報]

    店側の落ち度もあると思うけど……

    でも、焼き肉の時て焼き方でその人の性格や程度がある程度分かるよ。

    バカみたいに400㌘のホルモンを焼いたんでしょ?勢い余って言い出しっぺで責任が取れない感じだね。
    返信

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/29(水) 22:07:59  [通報]

    食べ盛りの子供がいる家族とかこの手の焼き方する人多い。
    前に隣の席の家族が運ばれてきた肉受け取るなりお皿ごとひっくり返しドサドサーってタンもカルビもホルモンもひとまとめに焼いてるのを見たときは驚いた…笑
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/29(水) 22:09:13  [通報]

    後半店側の責任だって意見が多いけど、前半は乞食かよとかがっつくなんて恥ずかしいとか結構酷いよね
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/29(水) 22:11:29  [通報]

    >>21
    「どんだけがっついてんの。乞食かよ。」
    はちょっと酷い
    返信

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2017/11/29(水) 22:22:04  [通報]

    カンカンカン晩餐館
    焼肉焼いても家焼くな

    これわかる人いる?
    返信

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/29(水) 22:24:34  [通報]

    客擁護してるコメントちらほらあるけど400gってマルチョウとかを12~16個ぐらいを一気に焼いたってことでしょう?それ普通におかしいし、卑しいよ。あれ同時に3つくらいでもう派手に火を噴くのに。普段焼き肉屋にいかない家族がお祝いで初めてホルモンデビューなのかと思ったよ。

    返信

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2017/11/29(水) 22:50:45  [通報]

    意地汚いって言葉知らんのかね。呆れるわ。
    返信

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/29(水) 22:57:26  [通報]

    え?
    ダクトをきちんと掃除してなかった店側が原因じゃないの?
    中が油でギトギトになってたということだと思う。
    炎が出ることを想定してダクトの中をきれいに保たなければ
    いけないってテレビで言ってたけど・・・
    返信

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/29(水) 22:58:56  [通報]

    400グラムって大して多くないよね
    ホルモン屋なら大量に焼く人のことも考えて配慮しとくべきだったね
    わざと燃やす意思でやったなら損害賠償だけど今回のは請求できないんじゃない?
    とりあえず私も気をつけよう
    返信

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/29(水) 23:21:39  [通報]

    >>122
    はぁ?400㌘は大した事はないよ、他の部位ならともかくホルモン食べた事あんの?
    油が多い内臓ですよ、家庭で焼き肉してたら分かりそうなもんですけどね。
    こういう輩がお店行ってテンション上がって、一気に焼いてるのをよく見かけますよ。
    返信

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/29(水) 23:22:49  [通報]

    店長もよくあることみたいに言うなよ
    客も悪いけどホルモンとか普段食べない人からしたら防ぎきれないよ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/29(水) 23:24:43  [通報]

    >>113
    全国区のCMだよ
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/29(水) 23:25:25  [通報]

    6人で400gは少ない方じゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/29(水) 23:52:18  [通報]

    北斗晶も焼き肉屋さんで
    網に次々投げ入れて一気に
    お肉を焼いてるよね。
    笑いながら食え食え!って
    息子たちに生焼けの
    お肉とな食べさせてたわ。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/30(木) 00:19:37  [通報]

    焼肉屋でバイトしてたけど火事防止の為にもホルモン系は2人前以上は頼めないようになってたよ。
    残り少なくなってきたら追加で頼むっていう感じだったな
    知らなかった客も悪いというか馬鹿なのかも知れないけどこれは店側から一言あれば良かったのかもしれないね

    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/30(木) 00:23:15  [通報]

    昔モバゲーのノンフィクション小説で

    食べ放題の焼肉店で
    網に山盛り肉乗せて
    火柱騒ぎになって


    出禁になったって書いてた人いたなぁー。
    心霊体験とかの小説書いてる人だった
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/30(木) 00:25:56  [通報]

    排煙ダクトの中が油脂分だらけだったんだろうね
    ちゃんとメンテナンスすれば出火なんて起こらなかったはず
    内部には炎を食い止めるヒューズも付いているはずだし
    新栄っていう街並みなら消臭機器も付いていたんじゃないかな?
    もし内部延焼用ヒューズが付いていなかったら店舗の原因だし
    排煙ダクト内部の油脂分で延焼したとしても店の問題
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/30(木) 00:41:44  [通報]

    この焼肉屋家の近所でたまに行ってたお店!
    隣のラーメン屋に関してはプチ常連です(T_T)
    現場見に行ってないけどラーメン屋閉まったら困ります
    返信

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/30(木) 00:54:23  [通報]

    ラーメン屋が1番かわいそう
    返信

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/30(木) 01:29:20  [通報]

    お釣りが馬鹿高く付きそうで草wwww
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/30(木) 02:30:42  [通報]

    掃除ちゃんとしてなかったんだろうなぁ。お店が悪いなこれはきっと。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 04:45:15  [通報]

    ホルモンって油ですよね?何がうまいのかマジでわからない。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 07:34:56  [通報]

    ビンボー臭い事して賠償金…
    この客頭おかしいだろ
    返信

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/30(木) 08:06:04  [通報]

    >>136
    焼肉屋で肉焼いてただけなのに賠償金取れるわけないじゃん
    店が注意してるのを無理やり焼いたんだったらわかるけど、残念ながらこれは客に賠償責任ないよ
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/30(木) 08:19:44  [通報]

    >>135
    白い色のホルモンは脂系が多いけど
    心臓やレバーは脂っぽく無いよ。
    センマイとかも脂ないよね。
    白くてもミノは脂っぽくないし、全部が全部そうって訳じゃないよ。

    ホルモンは歯ごたえであったり、普通のお肉の部分とは大きく味が違ってたりと色々好きな人には理由があると思うよ。
    私はレバーや心臓は栄養もあるので好きだなぁ。他のホルモンは歯ごたえかな?
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/30(木) 11:17:00  [通報]

    >>42
    今時焼き肉屋と部落が繋がってる所なんてそうないと思うけど。
    ましてや食べ放題やるような店ならチェーン店じゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/30(木) 13:23:17  [通報]

    この家族はそんなにお腹空いていたのか笑
    でもさ、ホルモンを同時に焼くのは○人前までって店が提示してたわけじゃないしお客さんの責任になるもんなのかなぁ。
    なんか他人事とは思えない。
    旦那もこんなバカなことしそうだから´д` ;
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 04:29:44  [通報]

    YouTuberにでもなりたかったのか?

    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード