ガールズちゃんねる

就職活動上手くいっていない人

71コメント2017/12/01(金) 22:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 16:27:14 


    私は高校生です。今年の夏から就活をしており 今で三回落ちています。
    殆どの人は1発で内定しているのに 三回も受けて落ちているのは私だけです。
    頑張ろうと思いたいのにプレッシャーと家のストレスでもうしんどいし悲しいです。
    今就職活動している方はどのようにして頑張ろうと思えていますか?
    返信

    +69

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 16:28:28  [通報]

    就職活動上手くいっていない人
    返信

    +1

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 16:28:46  [通報]

    就職活動上手くいっていない人
    返信

    +11

    -20

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 16:29:04  [通報]


    就職活動上手くいっていない人
    返信

    +5

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 16:29:42  [通報]

    3回?
    返信

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 16:29:55  [通報]

    新卒で良いところに当たらないと、次は運になってしまうよ。
    つらいかも知れないけど今が踏ん張りどき。
    返信

    +143

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 16:30:17  [通報]

    3回なんてどってことないよ!一部を除いて落ちてる回数の方が多いんだから!
    返信

    +142

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 16:30:36  [通報]

    就職活動上手くいっていない人
    返信

    +2

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 16:30:36  [通報]

    3月までに決まればいいんだよ
    返信

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 16:31:32  [通報]

    就職活動上手くいっていない人
    返信

    +1

    -40

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 16:33:01  [通報]

    どこでも良いはダメ。
    私の時代は本当に無かったから、就職できただけマシって思わなきゃやってられなかった。変な会社に就職してどうにもならない人生になら無いようにね。私みたいに。
    返信

    +115

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 16:33:16  [通報]

    主さん辛いけどめげずにがんばれ!
    ちなみに私も就活中。空白多過ぎて職歴詐称しようと思うけど、ハロワにすでにほんとのクズみたいな職歴登録してある…。やっぱきちんと書かなきゃダメか。
    返信

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 16:35:02  [通報]

    周りと比べちゃうと余計焦って面接で失敗しちゃうよ。
    とりあえず落ち着こう。
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 16:35:07  [通報]

    ガルちゃんやってないでニュース読む
    返信

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 16:36:26  [通報]

    アラサー子持ちで就活してますが、私も3回落ちました。凹むよね。甘くみてたなと反省し、職業訓練に応募しようかと思っています。どこかに拾ってくれる会社があると信じてがんばろう(T ^ T)ノ
    返信

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 16:36:39  [通報]

    ビズリーチ
    返信

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 16:36:40  [通報]

    3つなんてまだまだ!
    100社近く受ける人だっているんだからさ。
    まだまだ希望はあるよ!
    返信

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 16:36:58  [通報]

    最近はなんとなく進学する人も多い時代で
    高卒で就職するのは学校や先生のサポートが大きそうな印象がある
    もうやってると思うけど担当の先生とじっくり話してみては?
    返信

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 16:37:02  [通報]

    私も就活中。
    自分の長所短所アピールするの苦手です。
    返信

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 16:38:02  [通報]

    面接の練習を先生にしてもらう
    笑顔を心がける
    返信

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 16:40:23  [通報]

    家のストレスって?
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 16:41:30  [通報]

    まだ甘いよ
    もっと落ちてる人いるよ
    返信

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 16:41:54  [通報]

    今の就活って3回も受ければ受かるものなの?
    時代が変わりましたな。
    私の時は、何十社受けたことやら。
    返信

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 16:43:25  [通報]

    >>1
    高校生なんて普通にやってれば全然大丈夫だよ。
    むしろいまの景気なら34歳以下の若年層なら余裕だから。
    返信

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 16:43:26  [通報]

    就職活動で落ちまくるときの状況をほかに例えるなら、
    立て続けに女にフラれるようなものだな。しかもあんまり好きやない女。
    返信

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 16:46:49  [通報]

    焦る気持ちは分かるけど焦っちゃダメよ。
    私は10社目位で家族経営の会社の事務職に受かってお金なかったから飛び付いたけど、社長にいびり倒されて精神病んで退職して引きこもりになったし。貴重な新卒カードだからこそ会社選び慎重にね。
    返信

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 16:51:34  [通報]

    夏から3社しか受けてないんか~い!
    返信

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 16:52:57  [通報]

    高校生だったら来年の公務員試験受けたら?
    返信

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 16:54:08  [通報]

    大学生の就活より簡単に受かるから大丈夫だよ。
    返信

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 16:55:18  [通報]

    就職活動上手くいっていない人
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 16:56:44  [通報]

    3社なんてまだまだ!
    必ず縁がある所に決まるから負けたらダメ!
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 16:57:35  [通報]

    主さん!今の高校生は知ってるか不安だけど(笑)

    小さいことは気にするな!
    それワカチコワカチコ!
    就職活動上手くいっていない人
    返信

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 16:57:40  [通報]

    3回で落ち込まないでwww私なんて書類選考も入れたら20は落ちてるよ笑 大丈夫!面接は笑顔でハキハキ話せば通るよ!!気持ち切り替えたら内定出るようになったから主も頑張ろー!
    返信

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 17:00:57  [通報]

    大卒ニートの私が通りますよ。
    アドバイスできることは何もありませんが、就職できなくても死なないよ(´・ω・`)
    返信

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 17:03:01  [通報]

    大丈夫!あなたならできる!
    しっかり準備して、ハキハキ面接で答えればOK!
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 17:21:51  [通報]

    わたしも主さんからみたらおばさんだけど
    就活してますよ!
    三回どころか10回、20回と落ちてるし書類選考なんて通過しないとかもあるよ。
    わたしの場合人間関係で退職したり病欠で職歴空いてるから受かるのも難しいけど、主さんまだまだこれからですよ!
    でも友達が受かってて自分だけうまくいかないとしんどいですよね(;_;)
    希望の会社に入れるように応援してます!
    返信

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 17:21:51  [通報]

    高卒の就職は、ちゃんとしないとその後の人生詰む。厳しめに言いましたか、本当のことです。
    返信

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 17:31:21  [通報]

    三回なんてどうってことない!
    周りの結果とか気にしない!
    笑顔で!
    きっと、決まるよ丶(・ω・`) ヨシヨシ
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 17:46:52  [通報]

    就活中ももちろん辛いけど、働き始めるともっと辛いんだよなぁ…
    就職先決まって喜んでたのはなんだったんだってぐらい…
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 17:55:43  [通報]

    >>1
    「笑顔」と「はきはき答える」れば大丈夫ですよ。
    一番はやっぱり笑顔ですかね。
    一緒に働きたい雰囲気を醸し出して頑張って下さい。
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 17:57:28  [通報]

    私の友達も希望した3社全て落ちてしまって落ちこんでいた
    どこをとっても非が無い子で先生も友達も皆なぜだろうか?と首を傾げるほど
    でも前向きに踏ん張ってようやく4社目で受かった
    今はその会社でイキイキ働いている
    落ちた会社は縁が無かったと思えばいい
    他トピであった引き寄せの法則や言霊を試してみたら?少しは落ち着くかも
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 18:03:17  ID:KzmkLXL6an  [通報]

    気持ちわかります。
    主さんは高校生だけど、私去年大学4年の時
    なかなかすぐ決まらなかった。
    ただ焦ってはダメ。後悔するので。私は焦って今くらいの時期に今の会社に受かって、ここでいいやって決めてしまいました。長く続けたい、と思える職場に恵まれるといいですね!
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 18:04:27  [通報]

    あら私なんて35歳で今5社落ちてるわよ。
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 18:09:42  [通報]

    高校生の就職活動はここに相談してもエールしか送れないよ。
    的確な相談を受けたかったら、高校の先生に相談したほうがいいよ。
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 18:14:46  [通報]

    主さん、辛いね。
    私も高卒で何度も落とされて、就職先決まったの学年で一番最後だったよ。
    2月にギリギリ決まって、でもブラック企業で2年で辞めちゃったけど。
    いい就職先が見つかりますように。
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 18:14:57  [通報]

    >>6
    プレッシャーになるだけ
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 18:31:31  [通報]

    この景気の良さで決まらない方が奇跡
    返信

    +1

    -9

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 18:35:58  [通報]

    高校生だから、仕事が出来るかなんてみてなくて、
    清潔感があるか(髪型、洋服、靴、鞄)
    笑顔・ハキハキ・お辞儀の仕方・戸の開け閉め、マナー
    一緒に働いた時、素直に話を聞きそうか、挨拶はちゃんとしそうか
    を見てるから、親とか先生に面接の練習をしてもらった方がいいですよ。
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 18:37:06  [通報]

    面接はハキハキとね!
    がんばっていこう!

    私は大卒ん時、本当に決まらなくて
    決まったのが3月23日とか?卒業式の後に報告に行ったのは覚えている。
    少なくとも3社以上は受けたかな。

    学校推薦でxx社の営業とかね。
    そんなんばっかだったのよ。他は院に行ったりしてね。
    フリーターかなって思ってた。

    だから拾って貰った会社には本当に感謝している。
    でも喧嘩して2年3月で辞めちゃったけどね。

    幸あれ!

    だな。


    返信

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 18:49:34  [通報]

    高卒の就職事情はよくわからないけど、諦めちゃだめだよ〜
    ハキハキ笑顔で感じ良くいこう!
    もしそれが出来てても落ちてるんなら単に合わなかっただけだから気にしなくて大丈夫!
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 19:00:08  [通報]

    3回?私本命3社落ちてる(^_^;
    Twitterで出回ってる100社受けて落ちてるやつなんてろくでもないから。適当に受けて面接してるやつ。正直、8社落ちました。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 19:03:18  [通報]

    私、公務員志望で試験は受かるのに面接で落ちてた。この辛さはなんも言えない。周り内定決まって先生も喜んでてさ、法律専門だったから、高校みたいなもんよノリは。それでもなんとか受かったからまた試してみては?
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 19:05:47  [通報]

    26歳、就活中。
    友達にも言えないほど
    相談出来ないほど落ちてるよ。
    新卒は重要だからファイト!
    この年だときついけど新卒ブランド!
    主はどんな職が希望ですか?
    返信

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 19:07:02  [通報]

    無理はしない程度に、頑張って!私なんて新卒で今年就活して、20社落ちましたよ...普段から社交的ではなく、地味な性格が災いしたのかなと思います...
    私は必要とされないんだと何度も落ち込みましたが、自分は皆よりなん十倍努力して結果が出るタイプだと前向き?に考えて何とか続けました。
    こんな私の話が参考になるかわかりませんが、内定をいただけたら絶対に入社します!とかなり強気にアピールした会社から内定をもらえたので、とにかく下調べをして(現役で働いている人のインタビュー記事など)、その会社で働く自分をイメージしてみるのもいいと思います。人事から、この子はうちの会社を好きになってくれるな、という印象を持ってもらえるので!
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 19:11:01  [通報]

    高卒の就活って推薦メインなのかな?分からないけど。
    25の私は大学4年の春から20社ぐらい受けたわ!諦めんなよ!
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 19:19:31  [通報]

    34子持ちで先月から就活中。
    今書類選考待ちでドキドキしてます!
    ハローワークのおじさんが、他にも応募してる人がいて皆さん20代ですね。っと
    絶対通過しないじゃーん!っと諦めてます。
    主さんはまだ若いんだから諦める事なく頑張ってね!
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:16  [通報]

    私も今年就活しました。主さんより年上のものです。
    周りは決まって、自分だけ決まらない状況は本当に辛いと思うけど、めげずに頑張ってください!

    高校生の就活は学校のサポートもしっかりしてると思うので、周りにいる先生方を頼りにしてもいいと思います。

    主さんに合う就職先が見つかりますように!!
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 19:56:48  [通報]

    みなさんどこで仕事を探されてますか?
    私は今のところ転職サイトを使っているのですが、ハローワークの方が色々サポートしてくれるのかな…と思って、ハロワを利用しようか迷い中です。
    ちなみに24歳大卒フリーターです。

    ネット上(転職サイトなど)…プラス
    ハローワーク…マイナス

    良かったらお答えください(>人<;)
    返信

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 20:16:21  [通報]

    3回かー高卒の就活は分からないけど、今大学4年の私はその10倍は落ちてるかも
    売り手市場だの人手不足だの言われて辛いよね
    今は卒論に追われてるからあんまり力を入れてないけど年内には決まると思ってたのに最近最終面接落ちました。卒業までには決まると良いなと思ってるよ。私は24なんだけど18から働いてるひとって本当に偉いなって思う。無理しないようにお互い頑張ろう
    返信

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 20:36:51  [通報]

    私も面接落ちまくった人間なのでお前が言うなって感じですが、1さんは悪くないです。大丈夫です。私なんか……ってなったり、家族からの圧だったり、就活のストレスって辛いですよね。周りが決まってくと誰も分かってくれないし。頑張ってとしか言いようがなくてすみません!
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 21:34:15  [通報]

    高校の就職活動知らんけど、夏から3回って少なくね?
    今まで何してたの?って感じだけど授業あるよねそういえば

    私は親のコネで地元の銀行に内定です
    返信

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 22:16:35  [通報]

    清潔感ってホント最近五月蝿くなったよね。

    アトピーの人間はどうしろと?っていった具合に感じる。

    by 清潔感無くて退職した人。世知辛い時代になってしまったのう。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 22:47:30  [通報]


    主です!夜間の高校に通っていて今帰るところです!
    皆さん応援してくれたり 「まだまだ3社落ちたくらいで大丈夫!」と言ってくださりありがとうございます...!!
    涙が出ちゃいそうでその言葉で気が楽になりました

    家のストレスは 簡単に言うと 家庭環境が非常に悪いからです...詳しく話すと長くなるので...

    私はお客様と関わる仕事がしたくてこの間関西で有名なお店に面接したのですが 笑顔が無いと落とされました。面接中面接員の方は「笑顔がいいね」と褒めてくれたのにつらいです。
    ですが、そのお店側が卒業してからある期間中アルバイトして 10月くらいに社員になるための面接を実施しているようで
    すごくすごく行きたかったから そうしようかなと考えています。

    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 23:01:56  [通報]

    >>63
    お家で色々あると大変かもしれないけど、他人が意外と助けてくれるから頼りなね!
    努力してたら、誰かしら見てるよ。
    何でも運とかタイミングとか縁とかあるから、決まるまでは不安になることもあるかもしれないけど、いつか絶対に道がひらけるからね。
    たまには神社に行って神様に相談するのも良いと思うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 23:09:16  [通報]

    わたしキャビンアテンダントになりたくてグランドスタッフしながら3年受け続けてるよw
    同級生はもうみんな結婚して子育てしてるけど
    、あきらめられないからな〜
    そんな人間もいるからね〜
    人は人よ!
    色んな経験するの悪いことじゃないよ
    応援してるよ!
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 23:10:49  [通報]

    今のご時世ブラック企業も多い訳だし、早く就活終わったからって勝ち組とは限らないから、主さんも辛いと思うけどニュースで売り手市場って言われてたから、まだチャンスは、全然あるよ!

    私は、大学4年生だから参考になるかわからないけど、就活が終わったのは10月でかなり遅れてた 泣
    就活が解禁してから、8ヶ月かかってけど何とかなったから、主さんも就活を続けたら内定貰えるよ!
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 23:16:30  [通報]

    新卒で40社落ちたけど41社目で受かって、その会社の正社員で勤続5年目です。2社受けて2社目で決まった友人は入社後半年で退職して今はフリーターです。長い目で見てどちらになりたいか考えてみて下さい。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 23:38:16  [通報]

    私も新卒の就活がうまく行かなくて正社員諦めてたけど、歳を重ねると更に転職が厳しくなったよ
    時間を遡れるならあの時落ち込んでた自分をひっぱたいてでも諦めずに就活させてる

    今までも順調だった訳じゃないけど、やっぱきちんと準備して挑んだとこはうまく行くことが多かったよ。会社に合わせて面接で聞かれる内容と答えをきちんと事前に想定できたら履歴書の内容も変わってくると思う。ただ落ち込んでても進まないからフィードバックはしても自責はダメ。自分を客観的に見て何が必要か考えてみて
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 14:16:39  [通報]

    今日志望先の結果来た。落ちた。
    お祈り申し上げますの言葉もなかった。
    顔も普通だしいい大学入って要領よく経験つんだつもりだったのにどうしてこうなったんだろう。周りの友達は皆県庁だし。決まってないの私だけで本当に惨め。悔しさと親への申し訳なさで涙とまらない。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 20:07:32  [通報]

    >>69
    お母さん世代でごめんね。
    あなたはちゃんと頑張ってるから必ず決まるよ。
    うちにも有名大四年の息子いるけど決まらなくて、無気力になりかけてる。
    あまりに思いつめてるので、
    「春からバイトしながら探してもいいよ」と言ったよ。
    親に申し訳ないなんて思わないで。
    泣かないで。
    自分の道をゆっくりしっかり探して行ってくれて、元気ならそれでいいから。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 22:31:42  [通報]

    最終面接不合格だった大学4年です。
    どうしよう
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード