ガールズちゃんねる

M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら

130コメント2017/12/12(火) 02:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 15:04:15 

    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    漫才日本一を決める、来月3日のテレビ朝日系「M-1グランプリ2017」(午後6時57分)の決勝戦の審査員が28日、決定した。


    昨年のオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、博多大吉、松本人志に春風亭小朝、渡辺正行が加わり7人となった。総エントリー4094組の中から、決勝に進出する10組の漫才を審査する。小朝は01、04年についで3度目。渡辺は05、06、08、09、10年につぐ6度目。司会は今田耕司と上戸彩が務める。
    返信

    +13

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 15:04:44  [通報]

    渡辺正行はいらねー。
    返信

    +164

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 15:05:10  [通報]

    いいんじゃないの?
    返信

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 15:05:42  [通報]

    上沼さーーーん!!!!
    返信

    +112

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 15:05:46  [通報]

    大吉とか礼二とかはまだ評価する側では無いと思う
    返信

    +214

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 15:06:20  [通報]

    小朝もだけど、私は渡辺正行がすごい微妙。
    この人お笑い語れるほど自分の腕あるの?って感じ。
    返信

    +227

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 15:06:27  [通報]

    去年まっちゃんが「審査員を引き受けてくれる人がいない」って嘆いてたよね
    返信

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 15:06:43  [通報]

    また上沼出るの?
    カミナリ、また点数低くされちゃうなーε-(´∀`; )
    返信

    +9

    -37

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 15:07:01  [通報]

    有吉とか入れて欲しいなー!チープ感出るかな?
    返信

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 15:07:15  [通報]

    >>8
    カミナリつまらないよ
    返信

    +116

    -21

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 15:07:23  [通報]

    また関西ばっかり。
    関東もバランスよく入れて欲しい。
    返信

    +9

    -30

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 15:07:36  [通報]

    渡辺正之は、まれにみる鈍感って、確か亡きナンシー関さんが書いていたような。すごく納得したし、渡辺が審査員って、どんだけ茶番なの、、。渡辺に審査されて嬉しいのかな、、
    返信

    +112

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 15:08:39  [通報]

    >>6
    小朝は落語の実力はあるし、渡辺正行は若手のお笑いライブを何十年も企画し続けてきて、渡辺のライブからオードリーとも出てきたんだよ。
    返信

    +105

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 15:08:44  [通報]

    松本もにゃんこスターに高得点出すくらいだからあんまりお笑いの審査員として適性あるように思えない。
    返信

    +198

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 15:09:40  [通報]

    松本人志かー
    にゃんこなんとかみたいな人が
    選ばれるだろうね
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +106

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 15:09:43  [通報]

    上戸彩ももういいわー
    返信

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 15:10:11  [通報]

    この時だけは伸介出してあげて欲しい
    おお金持ち過ぎて出演拒否するかもだけど
    返信

    +4

    -23

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 15:10:29  [通報]

    松ちゃんはにゃんこスターへの得点が高すぎただけであとは妥当な点数つけてたからまだ許容範囲じゃない?
    返信

    +45

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 15:10:59  [通報]

    >>11
    東京の人がでてくれへんのやって。まっつんが言うてるよ。
    返信

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 15:11:24  [通報]

    渡辺正行はいまだにお笑いライブを主宰で開催しつづけています。
    知識無いのに批判だけするのはいけません。
    返信

    +120

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 15:12:02  [通報]

    さんまとか内村はなんで審査しないの?
    返信

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 15:12:03  [通報]

    >>15
    この点数は多分後悔してると思うんだな。この人たちも。
    返信

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 15:12:30  [通報]

    オール巨人師匠と上沼さんはやっぱり外せんよね
    返信

    +77

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 15:13:01  [通報]

    M-1自体がもうオワコンだしな
    返信

    +21

    -15

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 15:13:39  [通報]

    >>21さんまは自分がエントリーしてそうw
    返信

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 15:14:41  [通報]

    >>24
    関西人だけど去年はかなり盛り上がってた
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 15:14:51  [通報]

    >>6
    渡辺正行は30年以上、東京でラ・ママコントライブを主催してきているからなぁ。この人のラ・ママライブ出身者には、ウンナン、爆笑問題、くりぃむしちゅ~とかもいるぐらい、東京の非吉本芸人はほとんどがお世話になっている。
    返信

    +100

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 15:15:19  [通報]

    関西に偏るのは関東の大御所が審査員を引き受けないせいです。
    あーだこーだ批判出るなら後輩若手のために出てやろうって思わないのかな。
    返信

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 15:15:27  [通報]

    松本、KOCでニャンコスターに高得点出したことが叩かれまくっていることに対してM-1の舞台で自虐ネタにしそう
    返信

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 15:15:29  [通報]

    去年は誰が優勝したんだっけか
    観たけど忘れたわ
    返信

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 15:16:56  [通報]

    >>21
    さんまは噺家、ウッチャンはコント師であって、それぞれ漫才が出身でないから
    お笑い芸人の格としてはいてもおかしくないけどね
    返信

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 15:20:30  [通報]

    にゃこスターを世に放した松本の罪は重いよ。
    返信

    +123

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 15:20:38  [通報]

    この審査員の中だったらリーダーの
    審査が未知数だなー。
    返信

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 15:21:23  [通報]

    出来レースはもういい。
    レコード大賞と同じ。
    事務所が、売りたいコンビが優勝!
    中川家やサンドレベルはガチ勝負じゃないと
    出てこない。
    返信

    +24

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 15:22:48  [通報]

    >>21
    ウッチャンは人に点数を付けるのが苦手だからじゃない?
    内さまの飲食店めぐりの企画でも絶対にお店に否定的な事は言わないし、全部のお店を星4つにして誰も傷つかないようにしている。
    さんまもお笑いに順位づけするのは嫌だと言っていたね。
    返信

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 15:23:12  [通報]

    皮肉なことに敗者復活組の方が面白くて人気のある豪華なメンツ…
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 15:23:29  [通報]

    ここに出てるカミナリ以外の吉本芸人はみんな劇場で1日3ステ4ステを毎日のようにやってるからカミナリは相当不利
    返信

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 15:23:50  [通報]

    吉本芸人は舞台に立つ回数が半端じゃなく多いから、みんな漫才は上手い
    あとは面白いかどうかだね
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 15:24:05  [通報]

    今ちゃんの司会は安心して観ていられる。
    返信

    +30

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 15:24:42  [通報]

    チュートやブラマヨが優勝した年のように、LIVE中に勢いが神がかってきて
    何かが乗り移ったような
    鳥肌が立つような流れのM1をもう一度見たいなあ
    もう見れないんだろうけど
    返信

    +110

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 15:26:09  [通報]

    >>14
    松本はNHKのコント番組大爆死したし映画のセンスも悪いしなw
    返信

    +17

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 15:27:51  [通報]

    2001年だっけか
    立川談志が決勝に来たテツandトモに「お前らここに出て来る奴じゃねえよ」って言ってスタジオにピンッと張りつめた空気が流れたの

    ああいうのがM-1だよね
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +90

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 15:29:00  [通報]

    2007年のサンドウィッチマンの漫才で「早くしてくんねーかな?焼きたてのメロンパン売り切れるだろ!」ってセリフが忘れられない。
    あれはすごかったなー。
    返信

    +64

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 15:29:35  [通報]

    やっぱりM-1は毎年キラキラしてるから、今年も売れない芸人が1日で人生勝ち組になる瞬間を見たい
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +92

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 15:30:26  [通報]

    >>44
    このノンスタ今見ても輝いてるわー
    人生のピークだっただろうな
    返信

    +49

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 15:31:24  [通報]

    去年の銀シャリは良かったよ
    接戦でいい大会だった
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +109

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 15:32:37  [通報]

    上沼恵美子

    上沼劇場が一番!面白い!
    返信

    +81

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 15:33:24  [通報]

    フットボールアワーも面白かったな〜
    もう14年も前…
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +91

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 15:34:44  [通報]

    松ちゃんもさすがにM-1はふざけないでしょ
    コント師には申し訳ないけど、M-1とキングオブコントだったら緊張感もブランドもM-1の方が遥かに上だから
    返信

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 15:35:45  [通報]

    >>31
    南原は過去に審査員してるよ
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 15:36:23  [通報]

    なんだかんだ毎年ワクワクするよね
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +46

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 15:36:38  [通報]

    上沼イラネ
    返信

    +4

    -25

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 15:37:28  [通報]

    M-1は昔から豪華なお笑いの大御所が審査員を務めるのも話題になって、ここまで注目されてるからなー
    返信

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 15:38:11  [通報]

    渡辺正行リーダーと言えばラママのコントライブだよね。
    お笑い批評するならルーツやバックボーンも知っておいて欲しい。
    返信

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 15:38:24  [通報]

    去年のエントリー数は3503組。
    今年は4094組。
    いかに去年がいい大会だったか分かるね!
    返信

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 15:38:59  [通報]

    あくまで主役は漫才師
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 15:40:30  [通報]

    笑い飯が優勝した最後のM-1は宮迫とか審査員だったからそれより全然マシ!
    返信

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 15:43:11  [通報]

    上沼恵美子は好きでも嫌いでもないけど、真面目に漫才してるコンビに評価してくれてると思ったよ
    返信

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 15:44:05  [通報]

    2001〜10年までのM-1って松本人志と島田紳助が何点をつけるかが芸人にとって全てという感じだった

    チュートリアルが第1回大会で松ちゃんに50点くらいの点数を付けられてて、2人の顔が終わった…って感じだったの覚えてる
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 15:44:37  [通報]

    毎年M-1の審査員発表ってギリギリ
    決まらないのかな
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 15:45:03  [通報]

    >>57
    何気に最後のM-1って狂ってたよね
    返信

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 15:46:08  [通報]

    まあまあにゃんこスターみたいな芸人はM-1は3回戦にも行けないから、ハプニング的なことは心配ないさ
    返信

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 15:47:18  [通報]

    なんで歴代チャンピオンの礼二を入れるのかなー
    大吉先生も、まだまだ決勝出るコンビと仕事沢山してるだろうし…
    返信

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 15:49:24  [通報]

    チュートリアルが優勝した年は、漫才してる間に松ちゃんと紳助が映って「こいつらやな」みたいな目線を交わしてたな〜
    返信

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 15:49:41  [通報]

    好き嫌いはともかく、オール巨人をほぼ毎度審査員に入れるのは好感が持てる
    あの人は根っからの漫才師だし、あの人になら漫才の点数付けられても文句言えない
    返信

    +95

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 15:49:45  [通報]

    トレエンは無かったことにしてほしい
    返信

    +66

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 15:51:59  [通報]

    中田カウス師匠は10年までは毎年のように出てたけど、復活してから出なくなったね
    カウス師匠、すごい緊張感の空気の中に癒しをもたらしてくれる感じで好きだったわ〜
    返信

    +38

    -5

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 15:53:41  [通報]

    M-1グランプリは世間的な注目度が高すぎる
    新ルールまでネットニュースで大きく取り上げられるのすごいわ
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 15:54:54  [通報]

    今年は8組吉本でしょ?
    吉本が漫才強いのは知ってるけど、こんなに事務所に偏り出ても良いんだって思った
    返信

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 15:55:36  [通報]

    渡辺正行がいるM-1って久しぶりだな
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 15:58:44  [通報]

    個人的には松本人志、オール巨人、上沼恵美子、渡辺正行などM-1がすごく盛り上がってたときの審査員が帰ってきて、またあの時の空気感が戻ると思うと楽しみです
    返信

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 16:02:29  [通報]

    吉本が多いのは吉本芸人でさえなんかなーって言ってたよ。
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 16:06:34  [通報]

    この審査員オファーは相当断られてるんでしょ?
    プレッシャーすごそうだもんね
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 16:07:05  [通報]

    >>21
    さんまさんは前にさんまのまんまで答えてたよ。
    「誰かを審査するほど腕がない。自分は面白くないやつが好きだし、優勝を決めるのが好きじゃないから参加したみんなに努力賞とか何かしら賞をあげる大会の方が良い。」って言ってた。
    しかも、審査員やってる人達の中では「偉そうに審査しとるけど自分だってまだまだやないか」って思うとも言ってた笑
    返信

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 16:11:21  [通報]

    >>67
    中田カウス・ボタンは、前科のないカウスの方がドス黒い噂多いから
    ぜんぜん癒されないw
    返信

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 16:15:37  [通報]

    M-1終わったはずなのにまだやってたの?
    最後決勝常連の笑い飯が優勝して大団円で終わった記憶があるけど




    一番おもしろいm1王者のネタはチュートリアルとパンクブーブー
    つまらないのはノンスタイル
    返信

    +3

    -20

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 16:16:16  [通報]

    >>5
    初回のM-1審査員やってた松本が30代で大吉と礼二はそれより10歳も上なんだからやってもいいと思うけどね
    なんと言っても礼二はM-1初代チャンピオンだし

    ウッチャンは元々引き受けなさそうだけどそもそもイッテQが裏番組
    関西ばっかと言われてるけどただ断ってる人が多いだけだよ、紳助が過去にくりぃむ上田やネプチューン名倉に声かけてもだめだった
    個人的には関東だと爆笑太田に審査やってほしい、ふざけそうだけど
    返信

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 16:19:45  [通報]

    上沼恵美子と松本人志が共演するのが珍しいから楽しみ
    返信

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 16:21:33  [通報]

    >>74
    さんま大人な回答してるけど、本心では松本のことを認めつつもどこか嫉妬してるところあるし、松本の影響力がデカイ大会なんて絶対出たくないってプライドが一番出たくない理由だと思う。「偉そうに審査しとるけど…」のことは、おそらく後輩の松本のことを言ってる。すべらない話についても苦言を呈してたこともある。
    返信

    +42

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 16:33:29  [通報]

    紳助が審査員に居たころは、やっぱり紳助って物凄く松ちゃんを意識してるんだなーって思ったわ

    芸人の評価を正しくするより意見を松ちゃんに寄せてる(松ちゃんが出しそうな点数とかを意識してる)ように感じた
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 16:35:14  [通報]

    M-1はなんだかんだ毎年注目されますね
    返信

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 16:38:11  [通報]

    >>31
    だったら、小朝も噺家、渡辺もコント師だよね
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 16:44:23  [通報]

    >>5
    大吉先生は、まっちゃんが関西の漫才師に断られて自分のところに話が来たと言っていたよ。
    審査員に選ばれたからには冷静にジャッジをしなければいけないからと、第1回からの大会を何度も何度もDVDで見たらしいよ。
    返信

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 16:45:14  [通報]

    >>83
    あ、ごめん、関東の漫才師だったかも。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 16:46:16  [通報]

    >>67
    カウス師匠は癒したような顔してるけど、あの人真っ黒だからね・・・怖いわ
    返信

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 16:49:11  [通報]

    M-1って今までのお笑いの流れを変えたよね
    どれだけ短い時間で笑いの量をとれるかっていう競技漫才が主流になった
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 16:49:58  [通報]

    私はいいと思います
    ただ決勝組の吉本率が例年に比べて異常だと思います
    返信

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 16:51:04  [通報]

    そりゃいくら自分が笑いの大御所だとしてもM-1の審査員は絶対やりたくないわ
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 16:53:37  [通報]

    M-1って全盛期過ぎたと思ってたけど、未だに根強いファン多いみたいだね
    返信

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 16:55:30  [通報]

    楽しみ!
    敗者復活戦から見ます!
    返信

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 16:56:21  [通報]

    M-1の審査員の話題が出ると今年ももうそんな季節か〜と思う

    毎年、決勝前に審査員の件でちょっと荒れるよね
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 16:57:30  [通報]

    ま、M-1の特徴って視聴者投票じゃないところですな
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/29(水) 16:57:53  [通報]

    去年の審査は良かったと思う
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/29(水) 16:58:21  [通報]

    なぜ松っちゃんはキングオブコントであんなにふざけてしまったのだろう
    返信

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 17:07:11  [通報]

    いいと思う!!
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 17:08:08  [通報]

    決勝まで来たコンビもこのメンツに審査されるのは嬉しくて仕方ないでしょ
    みんなお笑い界の重鎮
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/29(水) 17:12:39  [通報]

    とりあえずとろサーモン応援してる!久保田はクズだが面白い。
    返信

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/29(水) 18:06:37  [通報]

    礼二は確かにまだ大御所では無いかもしれないけど去年か一昨年だかM-1の審査員した時、唯一まともに批評してたから良いと思う。
    返信

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/29(水) 18:20:24  [通報]

    渡辺正行は毎月コントライブ主催してるんじゃなかった?
    若手もよく知ってるし、評価コメントもちゃんとしてるしわたしはいいとおもう。
    礼二はだめだよ…
    いいプレイヤーがいい評価するとは限らないの典型
    トレエンに高評価つけたの礼二だよ
    礼二はノンスタみたいな
    練習した漫才を嫌う、あとコンビ仲悪いのも嫌う
    かなり好き嫌い激しいから審査員向きではない

    返信

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/29(水) 18:21:06  [通報]

    この番組って東京では人気ないよ。
    返信

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2017/11/29(水) 18:24:17  [通報]

    歴代のチャンピオンを審査員にした年は失敗だったと思う。
    結果トレエンが優勝したし、えー?ってなった。

    何よりあいつら、審査より自分が面白いこと言おうとする方に必死だったしw
    中川家礼二とパンクブーブーの佐藤って人は真剣に審査していたけど。
    返信

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/29(水) 18:25:46  [通報]

    >>42
    この人がキングオブコントの審査員してくれたら、にゃんこスターぶちキレられたろうに
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/29(水) 18:35:09  [通報]

    審査員席がオッサンだらけで
    華がないからもう、上沼恵美子には
    紅白の小林幸子クラスの豪華な
    ドレスで出てきて欲しいわー!
    M1の審査員に松本人志、13年ぶりの春風亭小朝ら
    返信

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/29(水) 18:46:41  [通報]

    15年のトレエンがだめだって言ってる人いるけど最終決戦のときの銀シャリ、ジャルジャルどっちも微妙だったじゃん
    敗者復活が順番有利すぎみたいなのもあるけど別にあれだとトレエンが優勝でも文句ないかな
    それを言うなら他の組がもっと良い出来のやつやるべきだった
    返信

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/29(水) 18:47:25  [通報]

    また大吉さん。笑
    好きだけど。
    返信

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/29(水) 19:29:29  [通報]

    渡辺リーダーめちゃ叩かれてるけど、お笑い少しは知ってる人なら選ばれるの分かると思う
    今売れてる芸人とか渡辺主宰のライブからたくさん出てるよね

    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/29(水) 19:46:41  [通報]

    いいんじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/29(水) 19:47:16  [通報]

    15年は祝復活記念大会だと思った方がいい
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/29(水) 19:48:13  [通報]

    M-1に大御所が戻って来たねー!
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/29(水) 20:55:31  [通報]

    上戸か。見るの辞めよ。
    返信

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2017/11/29(水) 21:28:23  [通報]

    上戸彩じゃなくて小池栄子に戻してほしい…
    返信

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/29(水) 21:35:25  [通報]

    >>106
    渡辺さんを叩いているのは、東京のお笑い事情を知らない最初のレスの数人だけじゃない?
    オードリーも渡辺さんにアドバイスされてM-1に出たんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/29(水) 22:04:37  [通報]

    明らかに西よりなので、バランス的には東の人間を入れたい。
    が、そもそも主催が吉本なので、吉本に配慮すると西(ハッキリ言うと吉本の期待の若手とか)に厳しい点数はつけられない。(松本は超大物だから好きに点数つけるけど、他はそうもいかない)

    要は東の人間は、出ても自分の規準でつけられないから出たくないってことでしょ。
    昔から西よりなんだよ。主催が西だから。
    返信

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/29(水) 22:31:17  [通報]

    だから関西ばっかって言うけど、関東の漫才師にも声かけてるんだよ。それでも断られるから関西寄りになっちゃうんだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/30(木) 00:09:26  [通報]

    私は 巨人師匠とまっちゃんと、上沼恵美子だけでもいいかなと思ってたけど 歴代のチャンピオンが審査してた時 ノンスタイルとかパンクブーブーの人が ものすごく真面目に取り組んでたから 命かけてネタ作りしてそれが評価される人に審査してもらいたいなと思う。

    そうか、東京では人気ないのか。
    私なんて 紅白ばりに楽しみにしてる。
    返信

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/30(木) 01:01:13  [通報]

    松本のにゃんこすたーの得点のことでごちゃごちゃ言ってるやつ多いけど現にテレビ出まくってるし、あながち間違ったことはしてないでしょう。松本の得点だけでテレビでまくれるほど甘い業界じゃないよ。叩きたいだけの正論言えないコメントってほんと邪魔。
    返信

    +2

    -9

  • 117. 匿名 2017/11/30(木) 01:16:39  [通報]

    >>74
    さんまって確実に松本を意識しているよね。下手したら負けてると思ってるんじゃない。他の芸人との距離感や接し方が不自然だもん。松本の前ではさんまになりきれてないよね。
    返信

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/30(木) 01:26:43  [通報]

    個人的にはキー坊に審査員やってほしい。
    目を見開いたガッツポーズとか、ネタ終わった後の全力の拍手とか見てて和む。
    敗者復活戦も楽しみだし、当日は家事と仕事しなくても大丈夫なように前日までに整理しとくつもり!
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/30(木) 01:32:57  [通報]

    さんまが松本に負けてる訳ないやろう!
    実績が全然違うやろう!
    返信

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/30(木) 01:37:49  [通報]

    紳助と松本はプロデューサーで、
    金と野心がギラつく感じが嫌です。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/30(木) 02:02:05  [通報]

    >>117
    以前、恋の空騒ぎに映画の番宣で松本人志が出てたと時、
    さんまは松本に「いつもは来んくせに自分の映画の番宣
    には来るんやなあ」って、めっちゃ突っ込んで、松本は
    番組中にほとんど面白いことも言えず、さんまに圧倒
    されてたのを覚えてる。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/30(木) 02:02:34  [通報]

    上沼出すならまだハイヒールの方が良くない?
    それとオール巨人いらんし…オール巨人よりは西川きよしの方が良い。
    返信

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2017/11/30(木) 02:38:44  [通報]

    西川きよしでも別にいいけどボケたおっさんだからどちらかと言えばオール巨人の方が適任だと思う
    未だに現役で舞台に立って漫才やってるしね
    返信

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/30(木) 08:10:52  [通報]

    >>121
    そりゃ先輩、後輩の関係だしさんまが松本と距離を置いて突き放すようなトークしてたら松本も笑いを取りにくいだろ。松本のほうがお笑いでできること多いしさんまは得意分野だけでしか勝負しない保守的なやつ。あんたら錯覚してるんだよ。
    返信

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/30(木) 08:59:30  [通報]

    関西ローカルの賞レースで
    大林素子が視聴者目線で意外といい審査してた。

    あと爆笑問題の太田が危なそうなら田中はどうだろう?
    ラジオとかでM-1の感想とか聞いてると
    こっちも結構冷静な分析してる気がする。

    あと関東でお笑いの重鎮的な…
    司会メインじゃなくて現役でバリバリお笑いやってる人…
    綾小路きみまろが思いついたけど、
    優しすぎて断りそうかな。
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 20:30:29  [通報]

    アンタッチャブルの漫才(初めてみた時に面白すぎて「うわぁ…」ってなったように、そんなコンビを見たいなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 20:33:03  [通報]

    もはやおぎやはぎさんが審査員に座ってもらって、「えー。おぎ面白かったぁ?」「うん、まぁまぁ」「じゃ50点ね」みたいに適当に採点して欲しい。笑
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 20:34:10  [通報]

    漫才協会のナイツを審査員にはまだ若すぎる?
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 20:40:59  [通報]

    渡辺正行主宰のライブは、ウッチャンナンチャン・ダチョウ・爆笑問題・さまぁ~ず・ネプチューン・くりぃむしちゅー・バナナマン・おぎやはぎ・バカリズム・スピードワゴン・東京03・オードリーとか輩出してるよ。
    東京の吉本以外の芸人さんに光をあててくれてる。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/12(火) 02:43:31  [通報]

    最後狙いw
    >M-1って全盛期過ぎたと思ってたけど、未だに根強いファン多いみたいだね

    、、とかいってる人いて怖い。

    日本の漫才文化やで。
    漫才自体が昔のトレンド、みたいにおもってんのか。
    こーゆー輩は自己価値だけで生きてて友達少なそ。

    和牛が1番うけたけど、審査員はとろサーモンの芸歴、本気とかに寄せたんやろ?
    だって、和牛は2017年だってバンバン活躍してたはずやし、人気者ですやん?
    実力者やから。
    その辺が、審査員の忖度ですやん?

    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード