ガールズちゃんねる

ストール好きな方!

74コメント2017/12/03(日) 07:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 14:28:59 

    毎日かかせない季節になりましたね。
    おすすめのストール、マフラー、おすすめの巻き方とかあったら教えて下さい!
    返信

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 14:29:40  [通報]

    i
    返信

    +1

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 14:29:46  [通報]

    W
    返信

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 14:30:00  [通報]

    わたしはめんどくさがりなので
    スヌードを愛用しています
    返信

    +24

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 14:30:14  [通報]

    A
    返信

    +1

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 14:30:17  [通報]

    ストール好きな方!
    返信

    +19

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 14:30:35  [通報]

    雑誌に載ってるよ
    返信

    +1

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 14:30:42  [通報]

    ストール好きな方!
    返信

    +94

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 14:30:46  [通報]

    ストールってトピに書いてるけど
    マフラーとかもいいんかーい!笑
    返信

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 14:31:30  [通報]

    そんな小物使いうまい人がガルちゃんにいると思う?
    返信

    +2

    -17

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 14:31:41  [通報]

    義妹に丸井のストール、プレゼントでもらったんだけど私の持ってるのと格段に質が違った。めっちゃあったかくて手放せない。
    返信

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 14:32:03  [通報]

    ストール好きな方!
    返信

    +1

    -58

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 14:32:31  [通報]

    ストール好きな方!
    返信

    +71

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 14:33:15  [通報]

    ストール好きで↓も買ったけど、結局いつも同じ結び方
    ストール好きな方!
    返信

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 14:33:56  [通報]

    この前ツイッターで流れてきたミラノ巻きをやりたいなぁと思ってる

    ストールの方がボリュームでるし、室内では外して膝掛けに出来るから好き
    返信

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 14:34:06  [通報]

    ストール好きな方!
    返信

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 14:34:32  [通報]

    私がやるとコマダム風になってしまって、洗練されたお洒落感が全く出ない(ToT)
    返信

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 14:36:42  [通報]

    >>11
    私もストールをプレゼントしようと思ってます。
    素材は何でしたか?
    返信

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 14:37:08  [通報]

    綿100%の大判のストールを買いました
    静電気が起こりにくくて重宝しています
    他の素材の物と同じくらい暖かいです
    返信

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 14:37:24  [通報]

    首が短すぎて絶望的に似合わないの。涙目
    返信

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 14:37:34  [通報]

    >>18
    ウールやカシミアに決まってるじゃないですか〜
    返信

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 14:38:12  [通報]

    マイナスつけてるの男なの?
    返信

    +9

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 14:40:16  [通報]

    + マフラー派
    - スヌード派
    返信

    +85

    -33

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 14:42:21  [通報]

    >>12
    竹内涼真みたいな角度のぶりっこだね!
    返信

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 14:42:25  [通報]

    ストール好きな方!
    返信

    +3

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 14:42:46  [通報]

    この季節はどうしても服の色が地味目になるので、差し色としてストールは欠かせない!
    返信

    +46

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 14:42:51  [通報]

    + マフラー派
    - ポンチョ派
    返信

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 14:43:20  [通報]

    大判ストールは暖かいし大きめな私の顔を
    隠してくれるから好き
    チェック柄がお気に入り
    返信

    +54

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 14:44:57  [通報]

    大判ストール買ったけど、思いの外厚手で手に終えない(笑)
    ただ羽織ってるだけでアレンジ覚えたい。
    返信

    +34

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 14:46:24  [通報]

    首が長い人は似合うよね。
    自分は埋もれてしまうが、
    あったかいので離されないわ。
    返信

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 14:47:57  [通報]

    カシミヤのストールほしいけど、どこのブランドが良いかよくわからずまだ買ってない。
    10年は使えるような良いものがほしい。
    返信

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 14:48:00  [通報]

    今季、
    手刺繍のストールを購入。
    とても素敵でうっとり!
    ただ難点は、
    ちょっと重い…。
    返信

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 14:49:08  [通報]

    ミラノ巻き、やってみたら簡単でいい感じ。
    返信

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 14:49:50  [通報]

    室内に入ったら外してまた巻いたりするから凝った巻き方できない。
    返信

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 14:55:50  [通報]

    >>31
    高島屋のカシミヤが表と裏で柄が違ってお洒落だと思った
    何色を買おうかまだ考え中です
    返信

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 14:58:15  [通報]

    無印のヤクのストール暖かいよ!形が便座みたいな形で、その形を活かしきれてないけど、普通に巻いてます。
    返信

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 15:06:40  [通報]

    ジョンストンズのカシミアストールを楽天で買ってしまったんだけど、ものすごく毛羽立ちやすくて安いアクリルストールみたいな見た目になっちゃう。
    でもネットで検索すると、ジョンストンズは上質でカシミアなのに毛玉ができない!お手入れいらず!とかの体験談しか出てこなくて、買ったのはなんだったんだろう。
    ただ、もっのすごく暖かいことは暖かいよ!
    ブラッシングがめんどう。
    定価66,000円→楽天で3万弱。
    写真のと同じ柄
    ストール好きな方!
    返信

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 15:09:22  [通報]

    カシミアストールが大好きで何枚も買った自分から言わせてもらうと、1万5千円以下の安いのはお金の無駄。この予算ならメリノウールの方がいいよ。
    重さ200グラム台はたいていはペラペラ。
    でもたまに高級な薄いカシミアもある。
    メルカリで個人輸入してる人からも買ったけど品質イマイチだったよ。
    日本の織物メーカーのが品質は一番良かった。
    返信

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 15:14:43  [通報]

    >>37
    ジョンストンズは偽物多いですよ。
    並行輸入でも半額になることはないと思うし、楽天の3万台のジョンストンズのレビューみると正規店のものと重さが違うとか偽物報告たくさんあります。
    返信

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 15:20:05  [通報]

    首は短いが寒いからストール巻く
    見た目は残念だが寒さには勝てず

    ジョンストンズ欲しいな~
    返信

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 15:21:46  [通報]

    ジョンストンズ欲しいと思ってたこともあったけど
    みんな巻いてるからベタ感満載で冷めてきた
    返信

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 15:24:16  [通報]

    >>41
    ここまで流行っちゃうとね。
    オシャレだなぁよりも、ジョンストンズだなぁって感想しかでてこない。
    返信

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 15:31:44  [通報]

    ジョンストンズ、肌触りが6万円の価値がない気がするんだけどなぁ。
    返信

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 15:49:30  [通報]

    シンプル無地派 +
    チェックなどの柄物派 −
    返信

    +12

    -14

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 15:49:58  [通報]

    ぐるっと巻いて後ろで結ぶ。暖かいし風ふいてもとれない!
    返信

    +21

    -12

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 15:51:08  [通報]

    カシミヤでおすすめ教えて下さい
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 15:53:38  [通報]

    巻いてあったかいならなんでもいいじゃん!
    カシミヤからユニクロまで持ってるけど、無印のヤツ買おうかな。チェックホスィ。マフラーは小さすぎストールじゃないとね。
    返信

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 16:10:41  [通報]

    カシミヤでだったらスッゴい高くなっちゃったけど、バーバリーが良いんじゃない?
    チェックもかわいいけど無地もあるし。
    大事にすれば、本当に10年使える。
    ただ、6万円以上するしカシミヤはとにかく虫に食われる。やつらは上手いものがわかってる。
    返信

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 16:12:13  [通報]

    くるっと巻いてストールピンで留めてる。
    ストール好きな方!
    返信

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 16:14:05  [通報]

    ストール大好きです。今年は無印の赤のチェックのを買いました。上にも買った方が書いてたように形が特殊なので、肩にかけてもずり落ちなくていいし暖かい。
    あとはカシミヤの無地のストールが欲しくて色々見てるところ。

    昨年買ったインド刺繍が入ったウールの長方形のストールがあるけど、巻き方が難しく柄が活かしきれない。





    返信

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 16:14:30  [通報]

    ジョンストンズは肩にかけるのにちょうどいい感じ。
    首に巻くには厚くてゴツい。
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 16:17:15  [通報]

    キレイに巻いていたつもりが、いつのまにかはだけてて
    マントになってることが多々ある
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 16:20:10  [通報]

    ウールのチクチクにかぶれるタイプなので
    綿素材の薄手の物をぐるぐる巻きにします

    夫には「苦しくない?」と言われています
    ストール好きな方!
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 16:27:40  [通報]

    もう流行りじゃないかもしれないけど、ファリエロサルティがふわふわで軽いから好きです。
    返信

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 16:28:35  [通報]

    前にテレビでヴィトンの大判ストールを檀れいさんがさらっと巻いていて、真似したくて買った。暖かいし一切毛玉もできないので高かったけど買って良かった。
    無地でロゴは隅っこに小さく入っているやつだからヴィトンを強調しないし使いやすい。

    返信

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 16:37:02  [通報]

    トラディショナルウェザーウェアのストールが好きで、毎年買い足してます。
    レッド、ブルー、イエロー等の鮮やかなチェックのストールを差し色に使うのが冬の定番です。
    毎年同じコートを着るけど、ストールを変えておしゃれしています。
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 16:37:25  [通報]

    主です!トピ立ったの気づくの遅くてすみません
    ジョンストンズ、去年買ったのですが、けっこう厚手で重いので、
    真冬にしか使ってません。。
    薄手のカシミヤが今気になっています。
    バッグに入れてもかさばらないのがいいなーって思います。
    返信

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 16:54:46  [通報]

    昔、プレゼントしてもらった某ブランドのカシミヤマフラー20年以上たった今もまだ持ってる。けどマフラーの大きさも時代によって変わるよね。今は大きめかな。
    返信

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 16:55:46  [通報]

    カシミヤも羽毛布団も安くなったよなぁ…
    返信

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 17:03:45  [通報]

    チェックも一歩間違うと学生ぽくなってしまうから困る
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 17:35:12  [通報]

    不器用なのでストールを上手に巻けません
    なので、トグル付きストールを肩から掛けてます
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 17:39:59  [通報]

    ストール大好きで毎日使ってる。
    最近は寒いから羽織って掛けてるんだけど、昨日会社で「貴乃花親方おはようございます」って言われた。
    急に意味不明で不愉快だったけど、夜にニュース見てたら親方メッチャ羽織って掛けてたw
    しかも柄もソックリw
    返信

    +61

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 17:44:32  [通報]

    チェックより無地ばかり使ってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 17:52:26  [通報]

    カシミアストールのお勧めはロロピアーナです。

    すぐに首がチクチク痒くなるんだけど、ロロピアーナはなりません!
    高いけどお手入れすれば長く使えます。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 20:23:03  [通報]

    >>37
    ちゃんと手入れしないと、どんな高いカシミヤもダメだよ!
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 22:07:32  [通報]

    カシミヤって毛玉できなくて普通だよね?
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 22:26:37  [通報]

    >>19
    綿素材なんてなかなかないよね!?いいなあ〜
    どこで買ったの??
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 00:10:02  [通報]

    >>66

    着ている服の素材によって摩擦で出来る事もあるってカシミヤのお手入れのサイトで見たよ。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 02:40:58  [通報]

    >>67
    私は19さんじゃありませんが同じく綿の大判ストール愛用してます。
    ガーゼ素材の二枚仕立てでチェック柄です。
    これが本当に暖かいしじゃぶじゃぶ洗えるので重宝しています。安いし。
    どこで買ったか忘れたけどネットで今治タオルのメーカーだったと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 09:35:06  [通報]

    >>62
    貴乃花親方をテレビで見るたびに笑ってしまうではないか(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 20:25:54  [通報]

    >>69
    タオルのメーカーが出してるとかあるんですね〜!良さそう
    検索してみます
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 00:21:01  [通報]

    >>62
    最近ストール買って嬉しくてよく使ってるんだけどこのコメントで何度も思い出し笑いしそうになって我慢してるw
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 19:50:51  [通報]

    >>57
    主さまはどこのブランドの幾らぐらいのをいいなぁと思ってますか⁇
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/03(日) 07:26:48  [通報]

    雪が降るほど寒くなると、ダウンとか厚手のコート着ますよね。ファッション誌見ても、「アウターが厚手で暖かいから中は薄手のカットソーやシャツでOK」とか書いてあるけどマジ?と思います。
    出先でコートをずーっと脱がないならいいけど、室内で脱ぐ時は一気に寒い…寒がりの私には想像するだけでも耐えられない…
    そういう時にもストールってすごく便利だと思ってます。コート着てる時、コートだけで充分暖かければ、ストールは鞄の上に畳んで乗せて持ち運んで、室内でコート脱いだらストール羽織れば暖かいもんね。
    マフラーでは役目果たさないけど、ストールはほんと寒がりには使える!つい毎年買い足してしまう。収納するにもコートほどかさばらないし、普段買わない色でも、ポイント使いならと冒険できるし、ほぼ毎日活躍してくれる。大好きです!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード