ガールズちゃんねる

京都、恋愛成就のパワースポットといえば?

117コメント2017/12/04(月) 15:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 11:38:42 

    京都へ1人旅を計画をしています、恋愛成就のパワースポットに行って実際に効果があった人はいますか?
    また、12月上旬でも紅葉が綺麗な場所があれば併せてお聞かせ下さい。
    返信

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 11:39:17  [通報]

    鈴虫寺
    返信

    +132

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 11:39:43  [通報]

    清水寺の中にあるとこ。
    返信

    +75

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 11:39:54  [通報]

    京都地主神社
    京都、恋愛成就のパワースポットといえば?
    返信

    +174

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 11:40:17  [通報]

    ウトロ
    返信

    +1

    -39

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 11:40:42  [通報]

    有名なのは地主神社だけどわたしは何度言ってもいいご縁には当たらないw
    返信

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 11:40:57  [通報]

    >>3
    そこで修学旅行ノ時御守り買って家庭教師の先生に渡したら彼氏と復縁したって報告きた。
    返信

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 11:41:18  [通報]

    悪縁切りで有名な安井金比羅宮は縁結びにも効果あり
    1ヶ月後に彼氏できました
    返信

    +148

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 11:42:01  [通報]

    安井金比羅宮
    返信

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 11:42:10  [通報]

    そんなとこない。
    返信

    +6

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 11:42:50  [通報]

    清水寺内の縁結びいつも激混み。出会い諦めてる私はいつもスルー
    返信

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 11:43:02  [通報]

    パワースポットwww
    返信

    +1

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 11:44:07  [通報]

    嵐山のなんとか神社は縁結びだった気がする
    返信

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 11:44:18  [通報]

    紅葉なら高台寺の向かいにある圓徳院てところの夜間ライトアップが去年の12月始めに行ったとききれいだったよ
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 11:45:10  [通報]

    玉の輿狙いなら今宮神社

    あぶり餅がおいしいよ
    返信

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 11:45:36  [通報]

    縁切りの岩の穴をくぐるのは、悪縁切り新しい縁結ぶんだよ。
    あそこの神社の絵馬に書いてる文章みんな怖い。○○が死にますようにとか。
    岩の穴をくぐるのかなり並ぶから絵馬の文字が気になって気になって。
    見ててゾワゾワゾクゾクする。
    縁切りしてからの清水寺は?
    返信

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 11:46:41  [通報]

    中学校の修学旅行で地主神社に行って、石から石まで歩くやつ?やったら、1週間後に同級生に告白されたよ!
    彼氏ほしいって言いながら歩いてる私を見て、イケると思って告白してきたのかも(笑)
    返信

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 11:46:45  [通報]

    嵐山にも縁結びない?
    祇園八坂にも縁結びあるし。
    八坂→縁切り神社→清水寺えんむすび
    返信

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 11:46:55  [通報]

    安井金比羅宮
    みんなお願いしすぎで岩が見えない
    京都、恋愛成就のパワースポットといえば?
    返信

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 11:47:22  [通報]

    関西在住だからあちこち行った~

    有名なのは鈴虫神社。ここはお坊さんの説法が有名で「必ず自分にあう人が見つかります」って念押しされる。好きな人とつきあえるではなく自分にあう人とつきあえるというのがポイント。身の丈にあった人をちゃんと探せばみつかるってそりゃそうだわな。

    あとは実は一番すごいとまわりで話題になってたのは野々宮神社

    両方行きました・・・まあ結婚はしましたけどね。ただこれで片思いが実ったとかはない。
    返信

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 11:47:45  [通報]

    長岡天神でえんむすびお願いした私は。牛の頭撫でたし。
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 11:49:10  [通報]

    鈴虫寺はお話が面白い。
    返信

    +73

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 11:49:29  [通報]

    >>19
    たまにきれいさっぱりしてるときあるけどそれはそれで寂しい
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 11:49:42  [通報]

    諦める事が一番だぉ(^.^)
    返信

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 11:50:29  [通報]

    貴船神社
    返信

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 11:50:59  [通報]

    >>1
    自分の属性調べてみた?パワースポットにも自分との相性あるから
    どこでもOKではないよ。
    自分の属性が『地・水・火・風・空』のどれにあたるかで相性の良いパワースポットが変わってくる。
    返信

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 11:51:29  [通報]

    >>23
    確かに
    京都、恋愛成就のパワースポットといえば?
    返信

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 11:51:41  [通報]

    >>9
    ここ行って縁切りしたら友達が、大企業高収入高身長のめっちゃ優しい旦那さんと結婚した。
    でもその子はもとから可愛かったからこれの効果なのかはわからん。
    返信

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 11:53:09  [通報]

    >>19

    なんかこれみたい
    京都、恋愛成就のパワースポットといえば?
    返信

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 11:54:07  [通報]

    左京区聖護院の須賀神社。
    ここで節分の日にだけ売られている、懸想文というお守りを、
    たんすの中に入れておくと良縁に恵まれる。
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 11:54:16  [通報]

    下鴨神社
    私には御利益がなかったけど(^-^;)いいところですよ。
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 11:54:41  [通報]

    下鴨神社
    すぐ彼氏ができて旦那となりました。
    オススメ
    返信

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 11:56:00  [通報]

    八坂神社の中の小さな摂社だったけど、
    美人になれる、良縁に恵まれる、というお社があった。
    名前は忘れてしまったけど。
    祇園の舞妓芸妓さんの信仰も集めているという。
    返信

    +9

    -1

  • 34. ボブチャンチン 2017/11/29(水) 11:57:02  [通報]

    婚活パーティーでも行った方が…
    返信

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 11:58:56  [通報]

    嵯峨野の野宮神社
    あそこはお守りも可愛い
    縁結びの祈願でなくても欲しい
    返信

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 11:59:15  [通報]

    >>28だけど、
    この友達は付き合ってた彼氏に浮気されて別れたんだけど、浮気されたのがショックでなかなかいつもの精神状態に戻れなくてモヤモヤしてたときに、京都旅行に友達と行くことになって、それで「ここに行って悪縁を断ち切ろう‼︎」ってなって、行ってスッキリできたって言ってた。
    だから御利益があるかは別として、前向きになれるんだったらこういうパワースポットって有難いんだなと思ったよ。
    返信

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 12:01:18  [通報]

    安井金比羅。地元に住んでるけど行ったことなかったから新しい職場行く前日に今までの悪縁を断ち切って良き出会いに恵まれますようにってお願いしたらなんと初日から出会いがあり、1ヶ月後には先輩と付き合うことになってビックリした。
    返信

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 12:03:02  [通報]

    安井金比羅宮は、何度行っても鳥居くぐったあたりから胸がドキドキする。
    多分色んな念があり過ぎるんだと思う。
    返信

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 12:03:41  [通報]

    >>26
    主です、属性ですか?調べた事ないです。

    去年、貴船神社の水に浮かべるオミクジをした時に、「凶」が出まして凹んだのを覚えています。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 12:04:07  [通報]

    この時期 老人と チャイナ コリア すっっごいよ。。。
    返信

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 12:04:10  [通報]

    相性がいい神社仏閣は個人で違うからね

    とりあえず主がここ行ってみよう!と
    いう処でいいと思う

    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 12:06:19  [通報]

    行った中で実際に御利益があったのは貴船神社
    復縁を願って行って、結婚しました
    返信

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 12:07:06  [通報]

    関西在住なので、
    私も色々行きました。
    個人的には、貴船神社がパワーを感じました。

    鈴虫寺は、毎回行った夜中に枕元にお地蔵様が現れて怖いので最近は行くのをやめました。
    皆様、お地蔵様現れますか?
    返信

    +9

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 12:07:32  [通報]

    >>39
    自分の属性との相性がカギ!知らないと運を下げる全国パワースポットまとめ | RETRIP[リトリップ]
    自分の属性との相性がカギ!知らないと運を下げる全国パワースポットまとめ | RETRIP[リトリップ]retrip.jp

    新年も明けて2016を素敵な一年にしたいと願う方は多いと思います。しかし、年男や年女があるように埋めれた時から避けて通れない自分の”属性”があるんです。その属性と相性の悪いパワースポットをご紹介します。くれぐれもわざわざ運気を下げることのないように、し...

    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 12:08:30  [通報]

    神様はブスに冷たいからどんなに御利益がある神社に
    参拝してもブスには縁が無いのです!
    返信

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 12:10:09  [通報]

    いずれは離婚する
    返信

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 12:11:47  [通報]

    >>45
    神さままでブスに冷たいのか、なら今生は諦めて来世に期待するしかないのか
    返信

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 12:14:25  [通報]

    貴船神社は縁結びのご利益があるとか。。。でもイマイチかな。

    地主神社はおみくじ凶ばかりで当たってた気もする。

    縁結びではないけど個人的に良かったのは鈴虫寺。

    八坂神社は女の神様でカップルではあまり行けない方がいいとか言われてるよ。

    生粋の京都人です。

    返信

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 12:14:45  [通報]

    京都好きでよく一人で行ってたけど、滅多にこれないからとハシゴしちゃうので、神様には申し訳ない話ですが成就してもどの神様のご利益かわからない(>_<)

    既出の鈴虫寺、地主神社、安井金比羅宮、野々宮神社、ハシゴした後に結婚したのでこの四ヶ所の神様仏様は心の広い優しい方々なのは間違いないです。

    あとは恋愛成就とはすこしズレますが泉湧寺の楊貴妃観音は美人になれると言われるスポットです、私はここでお寺の人(寺男?)のおじさんに、美人になりたきゃまず好き嫌いなく食べてよく寝ること!と言われました、小学生の遠足みたい…でもごもっとも(笑)
    返信

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 12:16:11  [通報]

    ここまでの神社の神様は私にご縁を結んでくれませんでした
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 12:16:33  [通報]

    うちの旦那鈴虫寺のお守り持ってたけど前の嫁と離婚して私と再婚したよ。縁結びとかのお寺なの?
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 12:21:57  [通報]

    地主神社と安井金比羅宮にお参りしたら、
    その翌日に連絡取らなくなってた好きだった人からラインきて、今まで素っ気なかった元カレが急にめっちゃ優しくなって今度ユニバ2人で行くことになった
    返信

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 12:26:23  [通報]

    期待して行った貴船神社
    三社参り?をやって一番奥か真ん中の神社で靴紐が派手にぶっ千切れたー!
    悪縁を切ってくれたと思うようにしたけど、もう行きたくはないかな
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 12:31:17  [通報]

    もう10年位前に12月上旬に京都行きました、嵐山をレンタサイクルでまわりましたが紅葉まだ残ってるところ終わってしまったところ、点在してるご近所同士のお寺でも結構違うんだなと思いました、日照などの条件が微妙に違うからでしょうね~。
    でも落ちた紅葉の風情もいいですよ、恋愛成就とは真逆の駆け込み寺で恐縮ですが嵐山の奥の方にある直指庵などは、お庭をいつまでも眺めていられます。
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 12:31:46  [通報]

    >>51
    鈴虫寺は、「願い事を一つだけ叶えてくれる」と言われています。
    私は恋愛成就で行ったわけではないですが、
    縁結び目的の人が多いですね。
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 12:32:40  [通報]

    貴船神社、私は良かったけど 一緒に行った友だちは「なんか此処、苦手…」ってずっと言ってて その後もイマイチだったから 相性みたいなのが激しいのかも??
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 12:34:47  [通報]

    鈴虫寺、1つだけ願いを叶えてくれる…だけど
    もし1人の男性に対して複数の女性がお願いしたら1人は叶うけど他は叶わないって事だよね。
    返信

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 12:37:09  [通報]

    >>44
    属性って初めて知った!
    主人も私も“空”で、関西出身だけど今 東京タワーの近くに住んでる
    気持ちが落ち着くな~って思ってたのには理由があった!
    納得できてスッキリした
    ありがとう!!

    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 12:37:25  [通報]

    双葉姫稲荷神社

    知る人ぞ知る。穴場かも。上賀茂神社の地つづきの隣です。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 12:42:16  [通報]

    >>43
    鈴虫寺のお地蔵様は願いを叶えるのに奔走してるから、わらじを履いてるって話じゃありませんでしたっけ?私の元にはきてくれたことなくて残念、いいな、せっかくならうちにも寄って欲しかった(>_<)


    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 12:44:57  [通報]

    >>27
    この岩とか大仏の鼻とか、めちゃくちゃ肥満な人が果敢にトライするの見ててひやひやする。渡辺直美がくぐるの大変そうにしてたわ。

    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 12:45:29  [通報]

    下鴨神社がおすすめです。参道に紅葉が残っていたら、縁結びと紅葉のどちらも楽しめて時短になります!あと、下鴨神社からすぐの京都御所の中をふらふらと歩けば、残っている紅葉をただで楽しめますよ。
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 12:46:04  [通報]

    えんむすびの縁は良縁がいいわ。悪縁ならそんな縁はないほうがいい。
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 12:54:15  [通報]

    鈴虫寺すごく小さくて人気ないお寺だったのにうまく魅せて人気になったよね。
    返信

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 12:55:38  [通報]

    安井金比羅宮さんに、あったお茶室
    夏辺りからしてないから、神社の方に聞いたら
    「部屋を提供していただけで、神社とは関係ないんですけど、連絡が突然取れなくなったんです。」て言われた。
    お茶室のおばさんが、お参りの仕方や、いろんな話を聞いてくれて、癒しの場所だったのに残念。
    返信

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 12:55:57  [通報]

    私、縁結びとか信じないんだけど、京都に引っ越して来て何にも知らない時に案内してくれた京都住み友人が連れてった所が縁結びの所だったのが今分かりました!(皆さんの載せた写真等で)

    その友人、今は私の夫。笑

    返信

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 12:57:41  [通報]

    >>19
    どうしても切りたい縁があって、この写真のトンネル部分をくぐるとよい!と聞いて、一人で京都旅行した時にくぐったけど、途中で突っ掛かり脱出できなかった恥ずかしい思いがある(中肉中背ですが)
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 13:00:08  [通報]

    泉涌寺さん。東福寺駅から歩いて行けます。
    7年くらい彼氏もいない状態でしたが、お参りした後くらいから異性とのコンタクトが増え、そのうち1人とトントンと結婚しました。
    楊貴妃さんに縁のあるお寺だったかな。恋愛もだけど美の力があるっていう
    京都、恋愛成就のパワースポットといえば?
    返信

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 13:04:16  [通報]

    主さん京都に来てくれて嬉しいです
    私のオススメは穴場パワースポットなんですが清滝トンネルは本当に効果がありましたよ
    清滝トンネルの信号が青だったら幸運の証♡
    あとカーブミラーに未来の自分の姿が映ることもあるそうなんで訪れた時はぜひのぞき込んでみてください(*^^*)

    山の中なのですが紅葉は今が見頃なので主さんが来るときは終わりかもですが…
    京都観光を楽しんで恋愛成就されることをお祈りしてますね♡♡





    京都、恋愛成就のパワースポットといえば?
    返信

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 13:10:13  [通報]

    いつも友人の付き添いで神社行くんだけど、すごい願いまくってる友人は願い叶わなくて、なんも願いがない私だけ縁切りや恋愛の効果が毎回あって申し訳なくなるw
    案外、必死にならないで気軽に行く方が叶いやすいのかもしれないですよ!
    返信

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 13:12:28  [通報]

    >>32と同じで下鴨神社。半年後に彼氏が出来て現在旦那です。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:21  [通報]

    下鴨神社。
    お参りをしてすぐに旦那とのご縁がありました。
    今でも度々お参りに行っています。
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:52  [通報]

    京都在住です
    下鴨神社は昨日行ったら紅葉見頃一歩手前、って感じだったからダブルでおすすめ!
    混んでるかもだけど、近くには出町ふたばっていう有名な饅頭屋さんがあって、そこの豆大福もおすすめだよ〜
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:46  [通報]

    >>69
    それって…
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:42  [通報]

    >>69
    いやいや、清滝トンネルは有名な心霊スポットだよ。
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:36  [通報]

    こんなとこに行くようになるともう末期だな笑
    返信

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 14:16:48  [通報]

    今まで何ヶ所か行ったけど、因みに去年は鈴虫寺行ったけど1年経った今思うのは
    神頼みとか気休めでしかないんだなとゆー事。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 14:19:45  [通報]

    みんな効果が出てるんだね。いいな~。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 14:22:57  [通報]

    地主神社はなかり小さくてガッカリするかも。

    観光も兼ねてるなら地主神社メインにしない方かいい。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 14:39:09  [通報]

    縁切り寺に行きたいよ
    嫌な縁は全部切りたい
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 14:54:06  [通報]

    >>55
    >>57
    そうなんですね、1つだけ願い事を叶えてくれるんだ。

    旦那は前嫁と何をお願いしたんだろうw
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 15:03:37  [通報]

    縁結びで有名なところってよく「彼氏ができた」「結婚できた」って聞くけど、恋愛にしかご利益ないのかな?
    友達とか仕事とかでもいいんでしょうか…
    返信

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 15:05:37  [通報]

    私、地主神社と相性悪い。
    何度行ってもおみくじは凶とか書いてる内容が良くなくて行くたびにへこんで帰ってたよ。
    おみくじで悪い内容は地主神社以外で出たことない。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 15:09:59  [通報]

    主です。
    属性は「火」でした、合う合わないの寺社仏閣があるのも分かりました、ありがとうございます!

    下鴨神社あたりの紅葉が見頃になるみたいですね、楽しみです。永観堂のライトアップも行く予定にしています。

    皆さんの色々な情報ありがとうございます、先ずは楽しんで旅行が出来るようにしたいです。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 15:26:30  [通報]

    鈴虫寺、カップル、ご夫婦で行く場合はお願い事同じにしてくださいねって言われますよ。
    彼女が彼と結婚できますようにってお祈りしたのに、彼氏は昇進できますように!ってお願いしてて、それじゃ叶いませんからね!ってお話してました笑
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 16:01:15  [通報]

    京都に住んでるけど、安井金毘羅宮は1年間月1ぐらい通ったけど効果無し。
    鈴虫寺も効果なかったな。
    別に神頼みのみじゃないんだけど。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 16:03:05  [通報]

    人によって相性のいい神社は違う気がします。私は貴船神社との相性がいいみたいで行った1ヶ月後に今の旦那に出会ってその翌年に結婚しました!その時引いたおみくじも大吉で近々出会うって書いてあって、期待してたら出会えたので本当感謝です♡
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 16:08:44  [通報]

    >>20
    鈴虫寺は知ってますが神社もあるんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 16:15:59  [通報]

    >>88
    ないよ。鈴虫神社なんてない。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 16:22:49  [通報]

    このトピ参考になります!
    年明けに関東から1人旅しようと思ってます!
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 16:29:55  [通報]

    属性調べたら、偶然にも何年も割と行くお寺だったのに何もありません。
    見放される人もやっぱりいる。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 16:43:26  [通報]

    鈴虫寺に行って説法聞いて、お守りも買ったけど、お地蔵さんが枕元に立つ事もなく、良縁もなく過ごしてます。
    返信

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/29(水) 16:44:40  [通報]

    私の友人でどこにもお参りいかずにさっさと結婚してスグ子供に恵まれてる人いるからね。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/29(水) 16:58:24  [通報]

    >>90
    年明けに京都旅行ですか、いいですね!
    私も寒い季節の京都好きです、あの凛とした空気感で寺社仏閣巡ったりするのがたまらなく大好きです!!
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 17:09:18  [通報]

    >>90
    冬の京都はエゲツない寒さなので、防寒対策しっかりしていらしてくださいね。
    寒気が降りてくると、京都市内中心部でもめっちゃ雪が降ります。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 17:20:53  [通報]

    >>95
    分かります、去年の旅行で寒さを嫌という程味わいました。
    特に足元が冷えてたまらなかったけど、雪が積もった清水寺は綺麗でしたね!
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/29(水) 17:23:57  [通報]

    自分の属性調べて相性の良いパワーアップスポット巡るといいよ!
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/29(水) 17:28:39  [通報]

    私も年末年始あたりに行きます。混雑がどのくらいなのかわからなくて…計画がざっくりとしかたてられません。

    がるちゃんで色んな参拝アドバイスを聞いて縁結び神社に参拝しても何もなしなので、縁や運がないのかなと思ったりもします。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/29(水) 17:47:03  [通報]

    京都なら、籠神社(元伊勢)の奥宮にある「真名井神社」かな。
    ここって、霊能者もお墨付きの知る人ぞ知るパワースポットらしい。
    恋愛成就のご利益もあるとか。
    縁結び!天橋立「真名井神社」の神様の水と知られる聖水とは
    縁結び!天橋立「真名井神社」の神様の水と知られる聖水とはtabipura.com

    神の御霊水「天の真名井の水」は芸能人が訪れるパワースポット


    個人的には、京都ではないけど、日光の二荒山神社かな。
    日光二荒山神社は、縁結びや恋愛成就にご利益のあるスポットが多いのだけど、神苑(境内にある)の「二荒霊泉の水」が一番パワー強い。これは誰も知らない事なのだけど、ここに恋人を連れていき、二人で手を合わせてお祈りすれば、相性の良い男性やご縁がある男性だと、風が無くとも、周りの木々や笹が大きくザワザワと揺れて「この人と成就する。この人となら良い縁が結べるよ」と教えてくれるよ。縁が無い人なら何も起こらない。ちなみに夫と結婚する前に、ここへ連れていきましたが、結果、長年、仲の良い夫婦をさせて頂いていております。信じるか信じないかはあなた次第。
    日光二荒山神社のご利益が凄い!縁結びに効果?女子に人気パワースポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
    日光二荒山神社のご利益が凄い!縁結びに効果?女子に人気パワースポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]travel-noted.jp

    日光の二荒山神社は恋愛・縁結びにご利益がある、今注目のパワースポットです。二荒山神社には1200年以上の歴史があります。縁結びのご神木、良縁・恋愛運アップにおすすめの滝尾神社、縁結びの笹など、日光二荒山のすごい縁結びのご利益をご紹介します!

    返信

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/29(水) 18:24:17  [通報]

    >>98
    縁や運あればラッキーぐらいでいこうよ。
    旅行いけて楽しかったみたいな。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/29(水) 18:34:57  [通報]

    >>100
    そーですよね、何もなくて、んんっっ?てな旅行よりも、
    楽しかったぁ、御縁もあって良かった位がいいですよね。

    主さんに良縁がありますよーに!
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/29(水) 18:45:15  [通報]

    清水寺の自主神社の石あるじゃん。二個の石の間を目を瞑って歩くやつ、あれ外国人が字が読めなくてなんと解釈したのかなぜか皆またぎ始めたw
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/29(水) 19:13:28  [通報]

    >>102
    またぐ?目を瞑って触るんですよね、本来は。
    外国人への説明は難しいですよね。

    それよりも、この紅葉シーズンでモミジの葉をちぎった人が取り上げられてたけど、本当に日本の恥ですね!
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/29(水) 19:21:10  [通報]

    京都市内は狭いので何ヶ所か回れると思うから、こっちのコンビニで500円の市バス1日乗車券買うのがオススメです。
    気を付けてお越し下さい。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/29(水) 19:58:37  [通報]

    >>64
    苔寺が予約拝観にして潰れかけてたのに
    草履履いたお地蔵様見つけてこれやって、
    昔〜住職が言ってた
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/29(水) 21:39:33  [通報]

    知恩院に行き、干支の守護神である勢至菩薩に詣りにいきました。
    ご祈祷もできるとあったのでお坊さんにお願いしたら、濡髪大明神の前までいってご祈祷していただきました。舞子さんもよく行かれるそうです。
    そんなわたし、たった一週間で彼氏できました!
    友達だったんだけど、不思議なほど急激に私のこと好きになったんだそうです(^_^;)
    ご祈祷のおかげと思ってます!(^ω^)
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/29(水) 21:46:55  [通報]

    >>106
    凄いですね、ご祈祷ですか、効果ありありで羨ましいですっっ!

    知恩院は山門や大鐘楼が素晴らしいですね。
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/29(水) 22:27:46  [通報]

    二週間前に行った安井金比羅宮、平日なのにかなり人が多かったです。
    岩をくぐりたかったけど、一人だったからやめました。
    一応参拝はしたから御利益があることを期待しています。
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/29(水) 23:00:13  [通報]

    去年の秋に野宮神社にお参りしました。
    今年の夏に気になってた人に告白されたのは野宮神社のおかげと思っています。

    あと余談ですが商売繁盛(仕事運アップ)を狙うなら伏見稲荷がオススメです!
    終始オーラに圧倒されて不思議な気持ちになりました。

    京都は歴史がハンパないので、良い神社が沢山あって大好きです!
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/29(水) 23:47:10  [通報]

    下鴨神社おすすめです。縁結びの神様や美人の神様などお守りも可愛いし、森の中なので癒されます。
    京都駅からは少し遠いですが平日なら空いてますし、休日なら午前中がおすすめです。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/30(木) 00:11:39  [通報]

    15年前に修学旅行で地主神社行って、お守りも買いました。
    あれから15年。今だに彼氏も出来ずに独身っす。
    御利益なんも無ぇ(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/30(木) 02:13:33  [通報]

    妹と今宮神社へ行ったよ。玉の輿の神さま
    その後、
    妹は〇〇官と結婚した
    私は海外飛び回る旦那だ…
    でも殆ど家にいない。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/30(木) 05:10:31  [通報]

    ここまで出てきた神社は全部お参りしました。一番叶ったのは貴船。復縁、就職の縁、(本命企業との縁)結婚、不妊治療の末の妊娠(赤ちゃんと御縁がありますように)全部叶った。肝心要は必ず貴船。あと、亀岡の出雲大神宮(元出雲)も小さい神社だけど、結婚相手と結婚前に一緒に行って、なにか清々しいものを感じたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/30(木) 05:16:44  [通報]

    >>94
    90です!ありがとうございます!
    色んな神社回りたいなーと思ってます!
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/30(木) 05:18:34  [通報]

    >>95
    90です!
    確かにすごく寒そうですよね。。
    行くとなったらばっちり防寒したいと思います!
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/30(木) 07:32:57  [通報]

    >>107
    紅葉、とても綺麗でした☺
    ご祈祷に5000円払いましたが(笑)
    私にはもったいない彼で、ありがたいことです。
    近々お礼参りに行こうと思ってます(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 15:07:53  [通報]

    もう見てる人いないかもしれないけど!!!
    >>69 ここは京都で最も有名な心霊スポットです!!

    其の一 - 着いた時に信号が青の時は幽霊に招かれているのでトンネルに入ってはいけない。
    其の二 - 入ると怖い事が起きる。青の場合は赤になるのを待ち、再度青になってから進む。
    其の三 - 清滝峠の真下を向いたミラーを見ると自分の死ぬときの姿。or写って無かったら近いうちに死ぬ

    絶対に行くのはやめたほうがいいです!
    >>69は何のためにこんな書き込みしたんだろう・・・
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード