ガールズちゃんねる

松嶋尚美の5歳長男、4歳長女が子供だけで初お留守番

140コメント2017/11/30(木) 00:43

  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:00 

    松嶋尚美 5歳長男、4歳長女が子供だけで初お留守番/芸能/デイリースポーツ online
    松嶋尚美 5歳長男、4歳長女が子供だけで初お留守番/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     タレント・松嶋尚美(45)が27日夜に更新したブログで、5歳の長男と4歳の長女、子供2人だけでの留守番を初めて成功させたことを明かした。  この日、「どーしてもコンビニに行かなくてはならない」用事があったという松嶋。子供2人はテレビに夢中になっていて、「コンビニ行きたい!」と告げると、2人は「後でね~~」とつれない返事。そこで「じゃ、1人で行ってくるから、お留守番しててなぁ!」と声を掛けると、いつもなら「やだやだ!行く!」と言う2人が「オッケーィ」と留守番をかってでたという。


    時間にして約7分間だったようだが、松嶋は「初めてのお留守番でしたー!」と感激し、「次は、初めてのお使いにトライだね」と頼もしそうにつづっていた。

    +18

    -425

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:46 

    ねぇねぇ、あなたは多分余計なことを言わない方がいいと思います

    +1224

    -11

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:56 

    ごめん…興味ない

    +429

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:57 

    あぶない

    +581

    -21

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:07 

    ウーワァオ。

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:29 

    じゅまるね

    +256

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:34 

    心配した世間の女性たちを炎上させて稼ぐという、見捨て行動

    +494

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:01 

    無理だ

    +102

    -9

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:09 

    びっくりする位いらない情報でついコメントしたわ。

    +501

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:20 

    お留守番っていうから一晩くらいかと思った〜。

    +270

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:31 

    放火されろ

    +16

    -135

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:46 

    なんであなたがスッキリに残留したのー・・・

    +369

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:51 

    え!あぶない!

    炎上

    こういう意図や策があってしたことですと弁解

    までのセット売り

    +392

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:53 

    私の母は、小学生の兄たちがいても
    幼稚園の私を含め
    留守番はさせなかった

    7分でも十分事故につながる時間です
    大丈夫!うちに限って
    が、起こる原因

    +95

    -112

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:04 

    7分ってお留守番に入るんだ

    +402

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:23 

    バイキング坂上忍の犬

    +141

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:49 

    こういうプチ炎上プロデューサーみたいなのがAmebaにはいるはず

    +152

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 01:04:19 

    >>11
    匿名だからってなんでも言ってたらそのうち逮捕されるよー

    +208

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 01:05:36 

    この人誰に、どの層が支持しているの?

    +147

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 01:06:07 

    >>11 ipアドレスとか簡単に取れちゃうの知らないのかな?書き込んだら埋め込まれるに決まってんのに

    +104

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 01:06:22 

    気持ち悪い顔

    +91

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 01:06:33 

    キラキラネームだったよね。
    空唄かなんか、漢字は覚えてないけど、まぁ当て字。
    ララって名前だった。

    +128

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 01:07:57 

    私5歳で数時間留守番してたよ?w
    ↑それも問題だろうけど
    自分から危ないことさせといてsnsに発信とかバカすぎ 炎上狙いなのもバレバレ
    でもこの人のことだから気付かないでやってそう

    +172

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 01:08:00 

    >>18
    >>20
    自警団気取りの偽善はいらないから
    私は本心でそう思っただけ
    みんなもこいつのこと嫌いでしょ?

    +7

    -37

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 01:08:27 

    松嶋とクワバタと木下優樹菜と辻ちゃんはママタレとは言うけどお手本にするというより、芸能人だから出来ること発言できることをやってのけるからウワァって言われる枠ですよね

    というか大半のママタレや読モママはそれ

    +144

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 01:08:42 

    もうほんと無理この人。

    +148

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 01:09:14 

    この人に似ないでいい子に育ってくれたらいいんじゃないの?

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 01:09:31 

    5歳と4歳なら、7分なら大丈夫なんだね。

    +22

    -22

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 01:12:31 

    この内容のわざと感

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 01:13:55 

    公表すれば批判されるけど身内にだけ言ったら「へー」で済むかちょっと注意されるレベル

    +91

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 01:14:10 

    動物大嫌いなくせにTBSの動物番組の司会は辞めて欲しい

    +163

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 01:15:29 

    危ないし、ブログに書いたら炎上するって分からないのかな?

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 01:18:37 

    深く考えずに、なんでもかんでもブログに書くところがバカっぽい。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 01:18:58 

    ヒヤリハットって知ってる?このママさんは

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 01:20:14 

    顔が嫌いすぎて記事読む気無くす

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 01:21:31 

    1時間子供だけで留守番してても何も起こらない事もあるし
    一緒に居ても一瞬目を離した隙に何かが起こる事もあるかもしれない
    こればっかりは何分なら良いとかいう問題じゃない
    心配なら目を離さないようにするしかないってだけで
    だからまぁ、わざわざ世間に報告する事でもない

    +257

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 01:23:08 

    他に報告したり話すことがなかったのかね...

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 01:26:13 

    とにかく大嫌い

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 01:26:54 

    幼い子だけで留守番させるよりもそれを公表するのが怖い。まして有名人なのに

    +156

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 01:27:53 

    子供お留守番させてるのを公にしないほうがいい。
    危なすぎる。普通はさせないし、もしさせるなら周りに悟られないように必死に隠すもの。
    バカすぎる。

    +164

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 01:44:44 

    一般的に その年齢と7分が
    アリかナシか 分からない...

    独身より

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 01:45:22 

    7分って
    ちょっとしたウンコの時間じゃん!
    トイレでウンコ踏ん張ってる間
    しょっちゅうだわ。

    +143

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 01:48:15 

    ふーんって感じ。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 02:04:03 

    松嶋わたしは好きだけど。
    こどものことはちゃんとしてるとおもうよ。

    +8

    -30

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 02:06:36 

    自由な子育てしてそう。ある意味うらやましい。

    +8

    -10

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 02:18:42 

    留守番しただけでニュースとは!
    日本は暇で平和だねぇ。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 02:28:44 

    なんでこんな馬鹿っぽい人がコメンテーターやってるのか意味不明
    なのにコメンテーター以外では最近あんま見かけないし
    どういう枠なの?

    +88

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 02:32:55 

    嫌いすぎてチャンネル変えるうちのひとり

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 02:38:27 

    表情の作り方も、喋り方も、喋る内容のトンチンカンさも
    全てがイラつく要素満載なんだよねぇ、この人。
    逆になんでそこまでイラつかせるのがうまいのかと不思議なくらい笑

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 02:43:44 

    たった数分でもベランダから落下事故とか、火事やお風呂に落ちちゃうとか、室内でも死亡事故発生してるから、幼稚園児だけで留守番はならならさせない方が良いみたいだよね……。
    松嶋さんがしちゃいけない事やダメな事を分からせてしつけてもなさそうだし。
    松嶋尚美の5歳長男、4歳長女が子供だけで初お留守番

    +68

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 02:46:16 

    昔は黒の方が綺麗だったのに、白の方がうまくやりこんだね。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 03:17:42 

    嫌い

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 03:32:34 

    宮沢りえは、クリスマスもお正月も7才の子1人でお留守番させて旅行に行ったって話してたよ!

    もう、うちの子食べ物さえあれば1人でお留守番出来るんです!だって。クリスマス、お正月だよ泣きながら寝たんじゃない?

    +87

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 03:51:31 

    7分でしょ
    年長でしょ
    携帯だって使える歳なのに、なぜニュースに?

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 04:30:00 

    この状態を「留守番を"かってでた"」とは言わない。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 04:32:04 

    炎上するだろうなーって思ったけど7分か。思い返すと自分が幼稚園生の時もそれくらい留守番してたわ。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 04:45:54 

    実につまらない。松嶋尚美の需要がわからない

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 05:11:46 

    日本以外の先進国でこんな事したら、親は逮捕だよ

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 05:18:30 

    お金無いの?
    炎上商法なんかして
    あ、芸無いもんね。ウザいだけの芸NO人

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 05:25:13 

    難読、というか不可能読キテレツキラキラネームのはしり

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 05:26:30 

    一瞬長女だけでお留守番に見えたから
    「この女もhitomiと同じか!」って思った。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 05:40:44 

    私もそのくらいの時はとっくにお留守番してたし、同い年の友達と二人きりで遊んだりもしてたな
    有名人で金持ちだから心配になるけど7分だし、うちの親と違ってたった7分でもヒヤヒヤする感性(?)があるなら大丈夫じゃない?

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 06:05:20 

    松嶋尚美(45)
    これで45歳っていろんな意味で凄い。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 06:09:20 

    こんなことをいちいちニュースにする必要もないし、トピにする必要もない

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 06:15:36 

    どーしてもコンビニにいかなくてはならない用事ってアメリカンドックが食べたかったとか?

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 06:18:04 

    わざわざ公開するとは無防備すぎる。
    次は我が家はセキュリティ万全とか自慢する⁉️

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 06:23:49 

    喋り方が不愉快だからテレビ出てくんな。
    うるせえから口の中にリンゴ丸ごと1個をつめてやりたい

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 06:24:22 

    コンビニ近っ!

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 06:41:09 

    私は4歳の時に母親が近所の家に味噌をもらいに行った数分の間にコンセントをハサミで切っていたらしい
    子供の行動は想定外の事があるから怖いよ

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 06:45:54 

    >>53
    かわいそすぎる

    うちの母親も私が9歳のクリスマスに男と旅行に行ったことがあり、今でもクリスマスに一番思い出すのはそれ
    いつもどうせ食べきれないからと、ショートケーキなのにその時は引け目を感じてかホールケーキが用意されてて、ひとりぼっちなのに大きいケーキが余計に寂しかったわ

    宮沢りえも母親より女だね

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 06:46:06 

    オセロの黒が失速して白が残るとは思わなかったわ。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 07:01:23 

    イッテQはいなかった扱いやね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 07:10:41 

    危ないの意味がわからない。
    いやほんとに。
    私4歳ぐらいの頃から母親に誰もいない家に置き去りにされたり(4時間ぐらい)、夜に怒られて冬なのに素足で薄着で外に追い出されて2時間ぐらい放置されて、知らない人の家に拾われてこたつに入れてもらったことある。
    小1から自転車乗って一人で歯医者に行ってたし、こういう危ない危ない言ってる過保護みたいな人見てるとイライラしてくる。

    +6

    -25

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 07:19:58 

    私もそれぐらいの歳で留守番してたが、昔は兄弟がいる家庭が多いので、子供だけでも少し年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたから安心。
    たまに年上のお姉ちゃんが親がいないからと羽目を外してやらかす人いるけど。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 07:23:16 

    子供は大丈夫でも、自分が家から出たとき事件、事故に巻き込まれるかもしれない

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 07:24:48 

    トピ画のウザさよ
    若作りの方向性がキモい コイツとか千秋とか

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 07:28:44 

    >>73
    いやいや、その数分のお留守番で何人子供が亡くなってると思うの?
    あなたみたいな危険予知能力が無い人は子供産まない方がいいよ

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 07:32:09 

    >>47
    制作側が視聴者と同じレベルの人枠って考えてるんじゃないかな。
    実際にこんなふうに無知な人は世の中にたくさんいるし、その人たちは親近感を持って見るだろうし。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 07:37:50 

    黒の方が面白い

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 07:38:18 

    母親に忘れ物とどけるちょっとの時間子どもだけになって窓から落ちてなくなったニュースあったのにばかなのか?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 07:38:46 

    うるさいだけでさほどいいコメントもないし、朝から関西弁聞いてると疲れる。
    この人の需要が全くわからない。
    関東圏で起用するならせめて標準語で話してほしい。
    ま、話の内容は下品なままだけど。
    よって、出なくてよろしい。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 07:44:01 

    うちにも年長年少がいるけど、その7分の間に火事や地震、強盗が来たりとか、親のどうでもいい都合のせいで一生後悔したくないから、私だったらまだ留守番はさせることができないな。
    そりゃ天災なんて滅多にないことだけど。
    春から上の子が入学したら一人で登下校するようになるから、もう親の目が届かなくなるんだけどさ。
    時代も違うし、ましてやSNSで発信なんてできないわ。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 07:44:29 

    こんなことを不特定多数に発信出来るなんて良くも悪くも頭の中がお花畑だって言われても仕方ないと思う...

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 07:53:05 

    >>1
    馬鹿?
    明るく書いてるけど国が国なら虐待ですよ

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 07:56:16 

    幼い子供を置いて自分だけ出かけるなんてちょっと無責任だと思うよ。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 08:03:47 

    最近は欧米的な考え方が浸透して来てるから批判もあるでしょうね、親が目を離した隙に事故死するニュースも増えてるし。
    タレントさんはうちはうちっていう教育方針をSNSで発信しない方が賢明。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 08:05:46 

    >>53
    うわぁ七歳で一人って。。。
    一人で留守番当たり前になってるんだろうな可哀想すぎ。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 08:05:59 

    >>73 昭和の日本人で良かったね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 08:06:43 

    ちょっと2人が小さ過ぎる気がするんだよね。留守番させるにしても。
    テレビもCMになった途端にママ〜〜?って気付いて外に出ちゃう可能性がある。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 08:08:51 

    7分ってww
    私のゴミ捨てるのと同じ位だわ!
    いつも子供お留守してるわw

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 08:14:10 

    >>14
    過保護すぎ

    +2

    -8

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 08:16:11 

    この白い方は、一体どこの層に需要があるのだろうか…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/29(水) 08:16:16 

    これがいちいちニュースになる意味がわからない。
    税金の問題とか介護問題とかもっと取り上げるべきニュースがありますよね?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/29(水) 08:16:35 

    留守番やお使いを美化するのは、日本だけです。
    海外でお留守番させたなんて言ったら、通報されます。

    1分あれば窓から、落ちるかもしれないし、火事にもなるかもしれない。

    ちなみに子供を車に置いて買い物に行くの日本人が圧倒的に多く、沢山の日本人がアメリカで逮捕や指導されてます。

    それぐらい危険な行為でテレビに出てる人間が軽々しく発言して欲しくない。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 08:19:29 

    そのたった7分で窓から落ちちゃったりするんだよね

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 08:19:54 

    >>73

    あなた何歳?
    まー今でもそういう子いるけど、放置子って言われてるし、親もだらしない。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/29(水) 08:21:38 

    >>90
    幾つのお子さんですか?
    うちは4歳だけどゴミ捨てすら私が気付かないうちに付いてきてたらと思うとゾッとしてしまうので一緒に連れて行きます
    皆さんは留守番させるのかな?
    小学生までできそうにない...

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/29(水) 08:27:10 

    この人のことトピにしないで下さい

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/29(水) 08:31:32 

    あんまり公共の電波で言わない方がいい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/29(水) 08:47:05 

    >>73
    釣りじゃないなら絶対親になっちゃダメだよ
    その生活全く普通じゃないから、世間では近寄っちゃいけない家庭って言われてるレベルだよ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/29(水) 08:50:44 

    >>63
    同じ幼稚園のママがこの人と同じくらいの年だけど感覚もこの人に似ててドンびくことが多々あるよ、この年代は放置育児なの?
    年少さんなのにそれやっちゃうんだ…みたいな話が多くてあまり遊ばせたくない

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/29(水) 08:59:02 

    読んだら、本人たちに留守番の意識も覚悟もないじゃん。それは留守番じゃないよ。
    7分間外出して子供たちを放置しました、でも何も起こらなかったラッキーって話だよね。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/29(水) 09:08:10 

    5歳の長男が先日インフルエンザになってマスクが足りなくなったときに、一人で留守番させてマスク買いに行ってしまいました…
    下の子は一緒に連れて行きました。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/29(水) 09:10:22 

    だから何?…って記事だね。

    わざわざコメント書き込んでる私が言うのもなんだけど。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/29(水) 09:37:15 

    >>48
    わかる
    自分の意見は正論とばかり関西弁でまくし立てて喋ってるけど物事の上部しか見てなくて喋ってるから意見も浅はか
    見た目も清潔感がなくてキツい
    どこ層に需要があるのか疑問

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/29(水) 09:40:56 

    アメリカでこれやったら大問題

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/29(水) 09:41:50 

    7分いないだけで起こる事故は沢山ある
    昔と違うんだよ
    あと別に留守番は偉いわけじゃない
    親の自己満だけだと思う

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/29(水) 09:45:17 

    アメリカのみなさん
    犯罪者がいます〜〜
    ハワイで入国拒否されてしまえ
    犯罪だからマジで
    今時は危ないよかわいそうに

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/29(水) 09:48:44 

    朝ゴミだし行って近所の人とちょこっと話しして戻ったら10分近く経ってるよw
    この間子どもだけ家にいるし。もちろん鍵かけて出るけどね。。お留守番ねぇ、、、ほんとはもっと長い時間だったんじゃないの?この人だとそういうの平気そう。まぁ無事で何よりですがw

    +9

    -7

  • 110. 匿名 2017/11/29(水) 09:57:07 

    7分家でお留守番させてみたー的に言っちゃうのが、尚美だね。
    この時代、未就学児のお留守番の公表はタブーでしょ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/29(水) 09:59:34 

    一般家庭じゃないんだしテレビでいうとデメリットしかなくない?危ないよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/29(水) 10:03:21 

    >>53


    7才でクリスマス・お正月一人?
    子供を置いたまま旅行も行ってるの?
    宮沢りえ公共の場でそんなこと言ったの?

    これはネグレクトで立派な虐待。
    そのVTR提出して児童相談所か警察行った方が良いレベル。
    母一人子一人で子供7才なら旅行は子供ありきだよね。一人で置いてくなんて酷すぎる。

    宮沢りえはお子さんをハワイの夫に渡すべき。
    悪いことしている自覚がない人間が一番厄介。
    最低だ。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/29(水) 10:05:26 

    >>112

    貴乃花親方は宮沢りえと結婚しなくて大正解だったね。

    酷すぎるわ。
    親になったらダメな人。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/29(水) 10:06:36 

    正直トピタイのオセロ白より、
    宮沢りえの方がエグかった件。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/29(水) 10:08:54 

    歯茎の色と髪の色と喋り方が無理

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/29(水) 10:15:48 

    それは結果として子ども達が無事だったから言える事。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/29(水) 10:58:00 

    こういうの、なにが怖いかって、真似するやつがいるからだよね。オセロ松嶋もやってたし〜とかって、自分の子供の性格とか考えずに留守番させる。
    4、5才で行動的だと、やっぱり行きたくなった!とか言って家を出ちゃうかもしれない。
    こういうの、公にしないでほしい。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/29(水) 11:02:51 

    >>73
    生きててよかったね。

    過保護にイライラ感じるんじゃないんだよ。
    自分が大切にされてなかったことをまざまざと実感させられるから、イライラするんだよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/29(水) 11:17:25 

    テレビ出演が多いわりに好感度はけっこう低いって自覚を持った方が良いよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/29(水) 11:41:19 

    相方今何してるんだろ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/29(水) 11:42:27 

    アメリカだったら4、5歳を部屋に少しでも残していったら逮捕だよね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/29(水) 11:52:39 

    昨日車の中に6歳の子を車に残して5分離れた間に川で溺れてなくなったニュースをやってました。小さい子から目を離すのは、危険だよ
    ちょっとの油断で一生後悔する事になるかもしれないから、後悔したくないなら必ず連れて行くべき

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/29(水) 12:13:49 

    >>101

    んなこたぁない。

    私も友達もこの年代だけど、
    この人に共感出来ることはないよ(笑)

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/29(水) 12:18:40 

    この人しぶといね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/29(水) 12:44:14 

    一番受けつけない、消えて欲しい人
    松嶋尚美
    なんでテレビに出てるのか不思議!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/29(水) 12:52:48 

    5歳の子居るけど、

    正直、庭の草むしりとかしてて(田舎で広い)子供は家の中で遊んでることあるよ、小一時間。
    その間に何か事故が絶対ないとは言い切れないけど。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/29(水) 13:05:07 

    この人テレビでも子供の話ばかり
    つるべとの番組でもよくも飽きずに毎回毎回自分の子供の話ばかり

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/29(水) 13:15:28 

    7分間の間何が起こるかわからないのに恐いね

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/29(水) 14:23:40 

    7分とかちょっと長いトイレタイム程度じゃんw
    みんなそんなにつきっきりなの?

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2017/11/29(水) 15:20:49 

    アメリカだと立派な犯罪

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/29(水) 15:21:30 

    この女嫌い!
    どうして テレビに出るのか…

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/29(水) 15:39:36 

    >>129
    そうですよ
    大体家にいる7分と外にいる7分と一緒にできるあたり考え方おかしいよ
    トイレなら物音とかで大体何してるかわかるし

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/29(水) 20:21:46 

    うちは、親が夜遅くまで共働きで、月一回しか休みのない遠くのお店で自営業してたせいで、5歳の姉と1歳の私で中学卒業までお留守番してた。
    姉が幼稚園まで迎えに来てからずっと夜中まで2人ぼっち。
    普通だと思ってたけど、今考えると姉の負担が高すぎる。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 20:27:35 

    部落開放同盟であります

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/29(水) 20:28:14 

    芸能人が幼い子ども二人に留守番させたとか言わない方がいいんじゃない?
    色んな人に自宅知られてるだろうし。何かあってからじゃ遅いよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/29(水) 21:06:22 

    7分でも心配で成長を感じる気持ちは分かる
    でも何かあったら悔やみきれないから自分は出来ない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/29(水) 21:13:09 

    バカ丸出しですね。何かあったら子供のせいにしそうやわ…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/29(水) 22:00:36 

    旦那ヒマなんちゃうのw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/29(水) 22:17:08 

    うちの両親は私がまだ一年生くらいの時に、親戚の葬式に行くのに子供だけで1日留守番させてました。
    姉(中1)兄(小4)が一緒だったけど、夜大人が誰も居ないのは怖かった記憶がある。
    ちなみにその日子供だけで留守番させることは、学校の先生や隣の家の人にも親が報告してた。
    そこまでするなら一緒に連れてってほしかったです。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/30(木) 00:43:23 

    この人の子供ってだけで、なんか同情する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。