ガールズちゃんねる

「心地よい力加減」「女性以上に気を遣ってくれる」 裾野が広がりつつある男性エステティシャン

157コメント2017/11/29(水) 21:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 22:31:56 


    「心地よい力加減」「女性以上に気を遣ってくれる」 裾野が広がりつつある男性エステティシャン
    「心地よい力加減」「女性以上に気を遣ってくれる」 裾野が広がりつつある男性エステティシャンwww.huffingtonpost.jp

    近年、エステサロンにある変化が起こっている。「(初めは)NGという方が多かったんですが、一度体験していただくとリピーターになってくれる方が多い」こう話すのは、女性専用エステサロン「青の家」の社長・金澤彰子さん。施術シーンを見せてもらうと、一見ごく普通のマッサージだがエステティシャンは男性だ。実は、青の家にいるエステティシャン7人のうち3人は男性。その意図について、金澤さんは「結構うちはボディーもフェイスも力強いマッサージになってくるので、女性より大きい手でリンパやコリや老廃物を持っていかれると女性も満足度が高いと思う」と話す。

    実際に施術を受けたお客さんの声は「手の大きさや圧力が男性ならでは。私は肩こりがひどいので、男性の力加減はすごく心地よい」と満足度は高い。また、男性ならではの力強さ以外にもメリットがあると金澤社長は話す。「対女性だと気を遣うことも、男性なら良きアドバイスをもらったりしゃべりやすかったりするなど、お客様からの声が高い」。
    返信

    +25

    -125

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 22:32:54  [通報]

    セクハラされそう
    返信

    +351

    -44

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:05  [通報]

    ほほぅ
    返信

    +20

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:23  [通報]

    確かに力仕事だからね。
    返信

    +260

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:27  [通報]

    変態が混ざってそう
    返信

    +365

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:27  [通報]

    美容室のシャンプーは男性の方が気持ちいけどエステは嫌だ
    返信

    +453

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:35  [通報]

    なんかヤダ…
    気持ち悪い
    返信

    +297

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:53  [通報]

    マッサージネタは安いAⅤシリーズにあるよね
    返信

    +434

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:53  [通報]

    自意識過剰おばさんが一言↓
    返信

    +26

    -32

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:01  [通報]

    確かにマッサージだと男性の方が効いてる気がする、手が大きくて指が太いからそう感じるだけかもしれないけど
    女性だと私のようなデブの背中マッサージするの大変だろうなと申し訳なくなる
    返信

    +268

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:10  [通報]

    イケメンにマッサージされたい(●^o^●)
    返信

    +46

    -39

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:13  [通報]

    上手かもしれないけど異性に触られるのは抵抗あるよね
    だからマッサージでも女性客には女性の施術師を担当させるのが殆どだし
    返信

    +295

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:18  [通報]

    結構前にイケメンエステティシャン()がテレビに出てたけどお客さん全員に手紙渡してるとか言っててキモかったな
    返信

    +238

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:24  [通報]

    体力いるだろうから納得。
    だけど考えすぎだろうけど
    男性だから下心とか考えてしまう
    返信

    +148

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:25  [通報]

    産婦人科の男医者並に複雑(´・ω・`)
    返信

    +28

    -39

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:26  [通報]

    ただしイケメンに限る!
    返信

    +188

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:28  [通報]

    男のマッサージは受けたくないな
    キモい
    返信

    +170

    -13

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:30  [通報]

    ムラムラしてくるやろ
    返信

    +34

    -18

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:35  [通報]

    まともな男性もたくさんいるんだろうってことはわかってる。

    それでももしかしたら……って考えちゃって、結局女性の方が安心できる。
    返信

    +171

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:36  [通報]

    嫌だって人は行かなきゃいいじゃん
    返信

    +144

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:41  [通報]

    男性の方が力があるからコリをほぐしてもらうと気持ちいいのは確か
    返信

    +171

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:58  [通報]

    両方してもらったことあるけど、男と女でそんなに力の差は感じなかった
    同じくらいだった
    返信

    +12

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:59  [通報]

    今は数が少ないから、低姿勢な男の方が多いが、そのうち美容師みたいに数が増えると、逆に高圧的な男も多くなると思う。
    男の美容師って高圧的なのは本当高圧的、こっちが女だと思ってなめてるの多い
    返信

    +244

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:04  [通報]

    セクハラがとか、30代後半以上の婆さんが言ってたら笑う。

    心配しなくても大丈夫だと思う。
    返信

    +45

    -44

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:08  [通報]

    犯罪の温床
    返信

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:09  [通報]

    無理気持ち悪い
    返信

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:11  [通報]

    マッサージで、セクハラかな?って事があって、薄着や接触があるなら同性がいいな。
    自意識過剰なのか、セクハラなのかモヤモヤしてリラックス出来なさそう。
    返信

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:16  [通報]

    どうしてもAVを連想してしまう
    申し訳ない
    返信

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:16  [通報]

    足裏マッサージは男が良い
    女の人の手はくすぐったい気がする。
    返信

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:35  [通報]

    これ行く女の人

    1ミリでもエロいこと想像してるだろ
    返信

    +130

    -18

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:39  [通報]

    >>15男の産婦人科は抵抗無いけど、マッサージはちょっとなあ〜
    返信

    +38

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:41  [通報]

    私も男性の方にやってもらったことある!
    すごく気持ち良かったけどちょっと恥ずかしかった。まぁ、相手はなんも思ってないだろうけどね…笑
    返信

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:58  [通報]

    男性にやってもらった事あるけど凄い配慮してくれて電気も極限まで暗くしてくれた。
    ただ力強いから凝ってる箇所はとにかく痛かった!
    返信

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 22:36:23  [通報]

    ロリコンが教師を目指すように男性エステティシャンもつまりあれだよ
    返信

    +104

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 22:36:45  [通報]

    >>24
    オスガキとジジイはウザいから出てけ
    返信

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 22:36:58  [通報]

    整体ならまだわかる。エステは気持ち悪い
    返信

    +130

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 22:37:03  [通報]

    AVってw そんな変化球なAVまで観てるの?w
    返信

    +11

    -16

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 22:37:08  [通報]

    男性エステティシャンって画像検索するとナルシスト男画像ばかり出てきて関連あるのか、もしかしてそのナルシスト男が男性エステティシャンなのか謎だ
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 22:37:25  [通報]

    イケメンのゲイの人にならマッサージされたい
    無理言ってごめんなさい
    返信

    +112

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 22:37:32  [通報]

    ただ、肩揉んでくれるだけなら男性の方がいいかも。
    ひたすら無言でやったほしい。
    顔とか、オイルマッサージは絶対やだ。
    返信

    +111

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 22:37:34  [通報]

    落ち着かないよ
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 22:37:39  [通報]

    日本ならお股にマッサージを施すようになりそう笑
    HENTAIだからね
    返信

    +7

    -16

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 22:37:53  [通報]

    エステじゃないけど、肩コリがひどくて整体やマッサージに何回も通ってきたけれど、やっぱり男の人の方がうまいと思う。力が強い・手全体が大きい・指が太い からだと思ってる。
    あとはストレッチ的なマッサージをしてもらう時に、脚全体を持ち上げる時とか、自分より華奢な女性にしてもらう時は非常に申し訳なくなっちゃうから、その点でも男性の方が良い気がする。笑
    ただ男性に触られるということに関しての自意識が高い人(自意識過剰というわけではなく。通勤電車で進んで女性専用車両を選ぶ人的な。)はやっぱり拒否感あるんだろうなとは思うけれど。
    返信

    +52

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 22:38:07  [通報]

    エステじゃなくて、美容室のシャンプーとかだと
    女性だと指先が細すぎて痛い場合あるので、男性のほうが気持ちいいような気がする
    人によるけどね
    返信

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 22:38:10  [通報]

    絶対女体触りたくてなってる人いるよね
    返信

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 22:38:14  [通報]

    エステティシャンじゃなくて、整骨院の人なんだけど、とにかくチャラくて。
    「腰をお願いします」って言ってんのに、何故か鎖骨の下(おっぱいの上)辺りをずっと、グイグイグイグイ!って押してる。
    「腰なんだけど?」って言ったら
    「ここ、腰のツボなんです」との事。いやいや、全然きかねーし!
    電気治療の個室に入れば
    「個室ってドキドキするよね」
    施術が終わったら
    「お疲れ様」と何故かトーンを落として囁く。

    皆が皆、こうじゃないと分かってるけど、やっぱり何か勘違いしてる奴もいる。
    返信

    +170

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 22:38:21  [通報]

    >>39
    成宮寛貴か氷川きよしか
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 22:38:31  [通報]

    これ店側は大丈夫なんだろうか
    個室だから客がセクハラされた!って騒いだらやばくね
    返信

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 22:39:01  [通報]

    イケメンにオマンコもマッサージして欲しい♡
    返信

    +8

    -20

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 22:39:16  [通報]

    >>37
    ガールズチャンネルの割に詳しい人いて引くよね
    返信

    +5

    -9

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 22:39:59  [通報]

    出張ホストのマッサージプランが所謂そういうAV系とか聞いたことある
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 22:40:06  [通報]

    チョッと男性は嫌だな
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 22:40:09  [通報]

    >>46
    という妄想ですね、わかります
    返信

    +3

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 22:40:12  [通報]

    マッサージくすぐったくて耐えられない
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 22:41:04  [通報]

    >>49
    おっさん、ムラムラしてんなら風俗に行ってらっしゃい
    返信

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 22:41:40  [通報]

    エステ行った事ないや。
    美容室でも肩や頭皮のマッサージは女性の方が自分には合ってる。
    男性は力入れ過ぎで痛いし施術も長いから苦手だ。
    返信

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 22:41:47  [通報]

    イケメンにされたら濡れちゃいそうでヤバいわw
    返信

    +9

    -16

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 22:41:58  [通報]

    自意識高い婆さんも多いから、トラブルになりそうなのによくやるよね。

    あと、なぜか女性専用車両のあの有名な画像思い出した。
    返信

    +8

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 22:42:02  [通報]

    私、セクハラされたよ。それ以来、トラウマで初めて行くところでは絶対女性にお願いしてもらっているよ。
    返信

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/28(火) 22:42:36  [通報]

    こういう業界で働いているけど、前に働いてた店で指名の女性客をたくさん持ってる男性スタッフがいた。
    イケメンじゃないけど、話し方が優しくて話を合わせるのも上手い。マジで恋して来店するお客さんも結構いた。
    でも、裏では女性客の悪口をボロクソに言っててドン引きした。
    ホストのバイトをしてた前歴があるそうでそこそこ売れてたらしい。女性慣れしてるのはそういうことかと納得。

    今は男性エステティシャンとして自分の店を持ってるよ。
    返信

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/28(火) 22:42:47  [通報]

    医者や教師でもわいせつ事件がバンバン起こってるんだからマッサージなんかもう
    返信

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/28(火) 22:43:50  [通報]

    前、普通のマッサージ店でうつ伏せで施術してもらってる時にお尻のきわというか、本当に際どいところまで触られた?マッサージされた?事があってビックリした。
    それからは女性を指名するようにしています。

    自意識過剰かもしれませんが、私は嫌な気持ちになったのでもう男性は嫌です。



    返信

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/28(火) 22:44:40  [通報]

    中国や台湾では一般的だよね
    異性に施術してもらうとホルモンが出るから健康や美肌にいいそう
    返信

    +5

    -9

  • 64. 匿名 2017/11/28(火) 22:45:03  [通報]

    >>39
    楽しんごのこと?
    ゲイとか無理だわ
    だったら普通の男性のマッサージがいい
    返信

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/28(火) 22:45:20  [通報]

    どちらも行ったことがあります。個人的な感想は、脱毛とかは女性の方が気兼ねなくできますけど、リンパマッサージとかは男性の方が良かったです。もしくは年季の入った女性。若い女性が無理して力を入れて、足を揉むと力加減が強いか弱いかで、痣ができたことがありました。内出血を起こしやすいのもありますけど。男性の力加減でリンパマッサージされると、上手い人だとすぐに眠ってしまいました。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/28(火) 22:45:33  [通報]

    アロママッサージとかはパンツ一枚だし中々男性にやってもらうのは怖いよね。
    気持ち良いだろうけどなんかずっと緊張してリラックス出来なさそう...
    返信

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/28(火) 22:45:42  [通報]

    イケメンかは置いといて、まずある程度若くないと厳しいよね。
    美容師だって男は年取って来ると厳しいのに。。
    返信

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/28(火) 22:46:07  [通報]

    前に働いてた店で女性客に人気の男性セラピストはあまり男性を感じさせない、オネエ系の人だった。
    美容師でもそういう人の方が女性客にうけるみたいね。
    返信

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/28(火) 22:46:26  [通報]

    若い頃爺さんのマッサージ師にセクハラされたことあるから生理的に無理だ。
    いつまでも性欲と下心ある人と、誠実で上手な人なんて、クジみたいなものだし。
    返信

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/28(火) 22:47:08  [通報]

    若めのイケメンならされてみたい
    返信

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2017/11/28(火) 22:47:38  [通報]

    >>39
    ゲイじゃなくて普通にイケメンじゃダメなの?
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/28(火) 22:47:49  [通報]

    普通に女でいい。
    なんでもかんでも男のごり押しうざい。
    返信

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/28(火) 22:48:26  [通報]

    鍼灸師でマッサージもしてくれる先生が
    目が不自由で自宅で奥さまと二人でやってるから
    安心出来るし恥ずかしくないし良かった
    全盲みたいなんだけど着替える時とかちゃんと
    席外してくれるし
    女性患者のルックスで差別しないだろうなと思って
    気楽だった
    お喋りも明るくて目が不自由な方へ感じてた
    近寄りがたいイメージが変わった
    返信

    +70

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/28(火) 22:50:24  [通報]

    マッサージやエステのフリした風俗店沢山あるからね。
    そのうち女性用風俗の隠れ蓑になりそう
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/28(火) 22:51:33  [通報]

    >>35
    どうしたババァ
    更年期か?
    返信

    +4

    -9

  • 76. 匿名 2017/11/28(火) 22:51:58  [通報]

    >>73
    大当たり羨ましい
    ほんとこういう人ばかりならいいのに。
    返信

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/28(火) 22:53:33  [通報]

    今まで整体やらマッサージ受けて三件、男性に気持ち悪い子とされたから、絶対女性がマッサージしてくれる所しか行かない。本当思い出したら吐き気する。
    返信

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/28(火) 22:54:10  [通報]

    女性エステシャンってこっちはリラクゼーションとかを求めてるのに「離婚して子供引き取って資格とった」「SMAP、どうなるんですかね」とか所帯染みた話する人いるけど、男性はしなさそうだから男性いいかも
    返信

    +46

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/28(火) 22:56:46  [通報]

    イケメンで若くて清潔感と確かな技術があって、真摯に接客してくれるなら大歓迎だわ。
    非日常に拍車がかかるわ。
    返信

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/28(火) 22:57:10  [通報]

    >>62
    整体師とかマッサージとかだと医者と変わらないからお尻を揉まれまくってもなんとも思わないや。
    胸を揉まれても平気かも。
    ただし若いイケメンに限る。
    おじいさんとかオッサンだと鼻息とか荒くなってきてさすがに興奮されてるのが分かってキモかった。
    イケメンはモテてるからいちいち客に興奮しないし、たまにゲイもいる。
    返信

    +5

    -13

  • 81. 匿名 2017/11/28(火) 22:57:48  [通報]

    >>1
    2枚目の写真の方、どことなく線が女性っぽいね。
    高校の時の担任(女性)に似てるから私がそう思うだけかな?笑
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/28(火) 22:58:08  [通報]

    嫌だな。きもい。
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/28(火) 22:59:43  [通報]



    女よりいいかも。

    見た目のいい人限定ね。

    返信

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2017/11/28(火) 23:00:19  [通報]

    男性のマッサージ師からセクハラ受けたから信用してない。
    オープンなお店で足だけとかうでだけとかならいいけどね。
    返信

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/28(火) 23:00:57  [通報]

    施術側だって選ぶ権利あるからね(笑)おばさんは論外でしょ
    返信

    +7

    -11

  • 86. 匿名 2017/11/28(火) 23:01:21  [通報]

    ちょっと障害?あるような方がマッサージしている店で(店員として)ずっと下半身押し付けられて泣きそうになった。ちょっとずらしてもまた密着してきてトラウマです。だから絶対女性しか行かないわ。
    返信

    +36

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/28(火) 23:01:55  [通報]

    性的な被害にあったというコメント沢山あったよね
    整体・エステ・マッサージで嫌な目にあった人
    整体・エステ・マッサージで嫌な目にあった人girlschannel.net

    整体・エステ・マッサージで嫌な目にあった人トラブルがあったとたまに聞くので。 ガルちゃんの皆さんは嫌な思いをしたことありますか?

    返信

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/28(火) 23:02:07  [通報]

    勘違いする、女性!も
    いそうだね

    好きになっちゃったり、不倫のタネになったり
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/28(火) 23:03:09  [通報]

    視覚障害で夫婦とか家族で開業してる
    治療院って結構あるのかな?
    私が見つけた所はネットの案内にたまたま盲導犬と
    暮らしてます
    って出てたから気付いたんだよね
    安心出来るなら男性のマッサージはやっぱり力があって良かったよ
    返信

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/28(火) 23:04:18  [通報]

    99%性的な目的でこの仕事目指すだろうに
    返信

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/28(火) 23:04:42  [通報]

    お店選びは気をつけないとね
    骨盤矯正の施術と信じこませ女性客にわいせつ行為 整体院の院長逮捕
    骨盤矯正の施術と信じこませ女性客にわいせつ行為 整体院の院長逮捕girlschannel.net

    骨盤矯正の施術と信じこませ女性客にわいせつ行為 整体院の院長逮捕  磯部容疑者は「体は物体にしか見えないし、いやらしく見えないから大丈夫」などと女性客を信じこませ、最終的には全裸にしていたという。  調べに対し磯部容疑者は容疑を否認しているが、...

    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/28(火) 23:04:55  [通報]

    矢口真里の今の男もイケメンを集めたマッサージ店で働いてたよね。
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/28(火) 23:06:10  [通報]

    個室の部屋でデートにさそわれたことある。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/28(火) 23:07:49  [通報]

    >>91
    整体師は8割くらい男性だよね。
    真面目にやってる人が多いと思いたい。
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/28(火) 23:09:35  [通報]

    1時間¥2980の格安マッサージがあるんだけど(関東近郊のチェーン店)女性より男性に施術してもらった方が断然気持ち良い。大きめ?厚め?の手の方が心地良いし勿論、やらしい思いをした事は無いです。
    エステ経験は無いので申し訳ないのですが、脱毛以外なら男性でも大丈夫です。
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/28(火) 23:09:58  [通報]

    おじさんは絶対嫌だけど、逆にイケメンも無理!
    緊張して余計に凝りそう(-_-;)
    私は知合いでも異性は厳しいかな〜
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/28(火) 23:12:23  [通報]

    元力士の人が開業したとかテレビで見たけど
    良さそうだった
    疲れないだろうから長時間の施術も気楽かも
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/28(火) 23:12:38  [通報]

    >>85
    風俗じゃないんだから断る権利ないと思うよ?
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/28(火) 23:13:45  [通報]

    柔道整復師ってどうなんだろう?
    男性が多そうだけど
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/28(火) 23:14:11  [通報]

    >>85
    若い女の子は恥ずかしいだろうから客はおばさんばかりだと思うよ、おばさん断ってたら商売が成り立たない
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/28(火) 23:14:25  [通報]

    自意識過剰な人は女に頼めば済む話
    返信

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/28(火) 23:15:45  [通報]

    顔のマッサージとかは抵抗あるな
    身体ならまだ気にならない
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/28(火) 23:21:04  [通報]

    服を着てのマッサージや整体なら平気だけど、さすがにエステはなぁ。こっちはほぼ全裸だよ。
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/28(火) 23:22:22  [通報]

    上客になる金持ちの女でないと、マッサージの時にわざと痛くされるってのはよく聞いたことがある
    それなら男の方がまだいいかもね
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/28(火) 23:23:30  [通報]

    >>99
    柔道整復師は国家資格で、分かりやすく言えば整骨院の先生です。
    でも整骨院のスタッフが全員免許を持ってかといえば、まだ学生だったり、学校にも行ってない人もいるし、免許を持ってる先生が忙しくて、いつも不在のところもある。
    整骨院は整体やリラクゼーション、カイロプラクティックとかと混同されやすいけど、全然違うのでこのトピで上がるのも本当は違うんだけどね。

    柔道整復師は男性が8割くらい。
    女性柔道整復師もいるけど、結婚出産育児で辞めてエステ、リラクゼーション業界に流れてくる人も多い。
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/28(火) 23:24:06  [通報]

    若い子に限る
    オッさんには触られたくない
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/28(火) 23:26:38  [通報]

    整体と小顔矯正で通ってる先の男の先生、エステティシャンばりに超音波やイオン導入してくれるから気に入ってるわー
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/28(火) 23:26:47  [通報]

    >>106
    金貰う側だよねw
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/28(火) 23:26:49  [通報]

    矢口の浮気相手思い出した
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/28(火) 23:26:54  [通報]

    イケメンでなくていい
    イケメンは自意識過剰で女に対する視線が厳しい
    ムダ毛がどうだの贅肉がどうだのまじでうるさい
    しかも女に慣れてるし、ナメてかかってくる

    普通くらいの人で、女慣れしてなくて、清潔感のある人がいい。
    返信

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/28(火) 23:27:24  [通報]

    >>109
    だから、いい印象ない。
    うさんくさそう。
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/28(火) 23:29:09  [通報]

    >>15
    産科の男医者は嫌い!!!
    人をなにか鬱陶しい物体扱いしやがる!
    返信

    +4

    -8

  • 113. 匿名 2017/11/28(火) 23:29:22  [通報]

    35以上の爺さんでなければ良いかも
    返信

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/28(火) 23:30:04  [通報]

    女の人の手は小さいし指は細いからめちゃくちゃ痛い、その癖弱めにしてもらったら効果ほとんどない。
    男性の大きい手で包み込むように均等な力加減でマッサージされると、終わった後全然違いますよ!
    セクハラとかあんなのAVだけだから!ないない笑
    返信

    +12

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/28(火) 23:32:16  [通報]

    顔が良くなくても、人あたりのいい子ならいいな
    返信

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/28(火) 23:32:22  [通報]

    >>16
    私は特にイケメン好きではないけどなんかわかる
    想像したらイケメン~フツメンにマッサージされるのは嫌だけどまだ我慢できる
    ブサメンにマッサージされるのはものすごく嫌悪感がある
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/28(火) 23:32:49  [通報]

    私もAV連想してしまう
    リンパが~
    リンパで~
    返信

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/28(火) 23:36:53  [通報]

    スーパー銭湯の指圧マッサージ若い男性だったけど、なんも気にせずうけてたわ。
    何も気にならないおばちゃんになったって事か。。

    それよりマッサージうけると血流がよくなるからか、お腹の動きも活発になって、オナラが出そうなのを逆流させるのに必死だわ。
    返信

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/28(火) 23:43:35  [通報]

    イヤだよ、男性は。
    寛げないわ。
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/28(火) 23:53:01  [通報]

    まぁ確かに力の強い男の方が女よりマッサージは上手いだろうね
    技術的な面でも男の方が優れてるとは思う
    美容師でも男の方が腕のいい人多いし
    でもだからと言って、エステティシャンが男ってのはさすがに抵抗あるな…
    返信

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/29(水) 00:01:51  [通報]

    マッサージ店店長が客を強姦して、「法廷でビデオを流されたくなければ示談しろ」って弁護士が被害者を脅迫した宮崎マッサージ店強姦事件のイメージが強烈すぎる
    返信

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/29(水) 00:04:05  [通報]

    いやいやいやいや無理でしょ
    整体師のオッサンが女性にセクハラなんてよく聞くし、医者ですらたまに女性患者へのわいせつで捕まってんじゃん
    ステーキ店で店員が女性客を監禁して暴行した事件もあったし、男なんて信用できないよ
    返信

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/29(水) 00:16:21  [通報]

    女だけど手の肌が柔らかくて良い匂いで優しい声の女性にされた方が癒されるから男性は嫌。ちょっと騒がしめのギャルでも一生懸命なら十分嬉しい。
    返信

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/29(水) 00:17:34  [通報]

    >>110
    勘違いしているけど、イケメンよりフツメン、ブサメンの方が女に対する視線が厳しいよ
    返信

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/29(水) 00:17:38  [通報]

    いらへん
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/29(水) 00:18:21  [通報]

    本当かよ。肩もみぐらいならいいけど男の手でエステはゴツゴツしてて心地悪そう。フェイシャルとか指太かったらやりにくそうだし。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/29(水) 00:35:41  [通報]

    マッサージ呼んだら小さいおばあさん出てきたけど超力強くて30分でギブしたよ。でもその後超スッキリで爆睡。本当のプロは女でも力あるから男いらん。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/29(水) 00:36:01  [通報]

    福岡にオイルマッサージが有料で。
    プラス、性感マッサージだと無料ってのが
    あったけど、なんでなのかな。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/29(水) 00:42:05  [通報]

    >>23
    ほんとこれ!
    美容師は基本女を見下してる男の巣窟だからね
    返信

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/29(水) 00:42:57  [通報]

    >>37
    ガル民的には変化球どころかどストライクだぞ!
    プラスみてみ(笑)
    返信

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/29(水) 00:44:25  [通報]

    >>24
    マジレスするけど年齢と美醜は関係ないんだよw
    もちょいお勉強してから出直しておいで
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/29(水) 01:13:16  [通報]

    エステじゃないけど、ほぐしやってます!
    女性のお客さんはやっぱり異性に触られるの抵抗あるって方が多いです。特にオイルメニュー。
    男性スタッフだとNG出る場合も。
    男性スタッフは男性スタッフで、勘違いされないように女性客の臀部は手や指ではなく肘でしか押さないとか工夫してる方もいます。
    返信

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/29(水) 01:22:25  [通報]

    これだけ毎日毎日あらゆる場所、時間、状況で様々な年齢職業の男が女性にわいせつな行為をしてるんだよ
    痴漢にセクハラに強姦…そんなニュースばっかじゃん
    男のエステなんて確実に女性が襲われるよ
    返信

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 01:36:03  [通報]

    ぶさいくで気持ち悪い人でも いいのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/29(水) 01:46:36  [通報]

    >>78
    ちゃんと訓練積んだ人なら喋りたい人か黙っていたい人か空気読むよ。
    そのエステティシャンの質が良くないだけで男女あんまり関係ないと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 136. 名無しの権兵衛 2017/11/29(水) 02:11:04  [通報]

    >>1 私は以前求人広告に関わる仕事をしていましたが、女性専用エステサロンは客が肌をさらして施術を受ける場所ということで、男女雇用機会均等法の適用外職種でした。
    女性のみの募集ができるだけであって、男性を雇ってはいけないということではないのでしょうか。

    個人的には、美容師やメイクの先生やマッサージなら男性でも抵抗ありませんが、直接肌に触れられるエステやオイルマッサージはやはり女性がいいですね。
    返信

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/29(水) 03:12:14  [通報]

    難しいですね。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/29(水) 03:12:17  [通報]

    抵抗あるとか嫌だと言ってる連中は拒否すればいいじゃん…つうかそもそもお前らエステ行ってんのかよというね
    返信

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/29(水) 03:26:01  [通報]

    かなりの女好きしかこんな仕事しない
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/29(水) 03:26:55  [通報]

    俺もマッサージされたいな
    返信

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/29(水) 04:00:30  [通報]

    >>73
    昔から目の悪い人が按摩さんになったりすること多いもんね。
    私は整体とかでもセクハラはされたことないから、整体や服の上からのマッサージなら男性の方が力があるしいいかなーと思ってるけど、されたことある人は嫌だよね。
    オイルマッサージとかエステは女性がいいな。
    返信

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/29(水) 07:41:02  [通報]

    てもみんみたいな着衣のマッサージならまだしも、見ず知らずの男に素肌を触られてリラックスなんてできない。
    フェイシャルなんて力強くマッサージなんかされたらシワになるよ。この社長あやしすぎ。
    返信

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/29(水) 07:52:15  [通報]

    男の人でも女の人でもマッサージ上手けりゃ何とも思わない。そもそもセクハラがいるような場末のマッサージ店なんて行かないし。
    なんでみんなそんな自意識過剰なの?
    返信

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2017/11/29(水) 09:13:25  [通報]

    プロなら男女に差はなさそうな気がするけどそれでも需要があるということは、それだけ男性に触ってもらいたい欲求不満の女性がいるってことだよね…。

    おそらく、面接も技術や経験ではなく顔で選んでそう。
    返信

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/29(水) 09:26:47  [通報]

    着衣なら関係ないでしょ。上手けりゃどちらでもいいよ。
    紙パンツ一丁のマッサージは嫌だわ。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/29(水) 09:30:30  [通報]

    結構マッサージ行くけど
    個人的な一番は力強いオバちゃん
    あとヘッドスパは女性の細い指の方が気持ちよかった
    ただ、オバちゃんは雑談が激しくてリラックスできない時もある
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/29(水) 09:49:14  [通報]

    整骨院とかなら男性の力加減の方が良いけど、リラックス系は辞めた方が良い。
    知り合いの男性エステティシャンは、アロママッサージで女性客に訴えられた。
    一応、マッサージ始める前に男性でも良いか確認しての案内だったのに。
    詳しく聞くと、訴えた女性客はバックがヤクザで、こちらに落ち度なくても金巻き上げられたよ!
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/29(水) 09:51:28  [通報]

    フェイシャルは嫌。
    さすがに間近でスッピン見せたくない。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/29(水) 11:41:38  [通報]

    整体やカイロプラクティックは男性多いよね。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/29(水) 12:23:27  [通報]

    男性エステティシャンの中には、たくましいのにフェミニンな雰囲気で安心して任せられる人もいるみたい。
    エステのお試しは、あえてダメな自分で行ってみるべし【美の予言者、あらわる。第25回】
    エステのお試しは、あえてダメな自分で行ってみるべし【美の予言者、あらわる。第25回】 alluxeweb.com

    ビューティーコロシアムなどTV番組を通じて多くの芸能人のダイエットを成功に導いてきたプロデューサーK。様々な美容ブームの先駆...

    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/29(水) 13:19:10  [通報]

    美容系のマッサージは女性の柔らかくて細い指の方が気持ちいい。顔の上を指でクルクルマッサージして手のひらで馴染ますの、気持ちが良い。
    指圧とか整体は男性の大きい手の方が安定してていい。
    男性のマッサージ力強くて好きなんだけど、お尻とか胸回りはやる前に「失礼します」とか一言言って欲しい。
    そんなつもりではないのは重々わかってるけど、いきなりやられると「!!!」ってなる‥。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:28  [通報]

    大学生のときに友達に誘われて男性エステティシャンにやってもらったことがあるけど、手マンされたことがあってトラウマ
    泣いたらすぐやめてくれたけど、誰にも言わないでねってしつこく言ってて気持ち悪かった
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/29(水) 16:08:22  [通報]

    男性てか異性だとなんとなく嫌な人と、触られても平気な人があるから、嫌な人で担当変えられない場合はその店舗に行かなくなりそう。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/29(水) 16:27:15  [通報]

    大手のエステサロンで働いてたけど
    男性エステティシャン居たよ。
    イケメンでおばさま客から大人気で指名で一日の予約埋まってる。
    売上も良くて店長になってた。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/29(水) 16:38:40  [通報]

    美容師ですら嫌な時もあるのにエステティシャンは更に嫌だ
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/29(水) 21:38:02  [通報]

    何故かお尻を念入りに揉まれてから行かない
    変態が!
    返信

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/29(水) 21:51:00  [通報]

    男性のマッサージの方が気持ちよさそう
    私のガチガチの肩は女性の力でマッサージされても何の効果もありません
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック