ガールズちゃんねる

彼氏の「付き合い」どの程度まで許せますか?

78コメント2017/11/30(木) 16:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 22:11:02 

    お互い社会人です。
    社内恋愛ですが、部署が違うためどちらかが呼ばれない飲み会もあります。
    二次会三次会で、男だけでキャバクラや風俗に誘われることもあるようです。
    風俗はもちろんNGとして、付き合いとしてキャバクラくらいなら許しますか?

    また、この間先輩女子社員から合コンに誘われたようです。
    社内恋愛がバレるのを懸念してお互いフリーということにしていますので、これも許すべきでしょうか?

    こういう誘いがあったと話してくれる彼なので、信じたい気持ちはありますが、やはり不安は拭えません。
    合コンに関しては「行ってらっしゃい」と言いましたが、皆さんはどこまでの「付き合い」なら許しますか?
    返信

    +10

    -49

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 22:11:51  [通報]

    彼氏の「付き合い」どの程度まで許せますか?
    返信

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 22:11:59  [通報]

    彼氏なら付き合いに口はださないけど

    夫になったら、めちゃめちゃ口出す
    返信

    +104

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 22:12:04  [通報]

    合コンは許さない
    返信

    +154

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 22:12:12  [通報]

    本当は嫌
    返信

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 22:12:45  [通報]

    合コンも嫌だよね普通に
    しかも先輩女子社員に目つけられてるんじゃないのそれ。あとで社内恋愛してたとかバレたらめんどくさいことになりそう。
    返信

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 22:13:29  [通報]

    合コンは嫌だ
    クラブは接待でしか行かないからわかったよーって言って送り出してる
    返信

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 22:13:56  [通報]

    許す許さないとかじゃない

    男が行かないと断れるかだと思う
    相手が主さんと言わなくても彼女いるんでとは言えるはずです!
    返信

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 22:14:11  [通報]

    他の女と手をつないで歩いてても別に許すよ
    許すのが女の甲斐性だからね
    返信

    +3

    -36

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 22:14:37  [通報]

    悪いがすべて耐えられない。
    返信

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 22:14:45  [通報]

    嫌だけど風俗も仕方ないかなって思う
    相手がやりたいって時にいつでも付き合ってあげることはできないしやめてっていってもみんなこそこそ行くらしいし
    返信

    +2

    -37

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 22:14:47  [通報]

    彼氏が警察官だから不安なのよくわかる
    合コンなんて計り知れない数行ったらしいし、職場での飲み会はキャバクラなんて珍しくない
    断れる間柄なら断ってもらうけどそうもいかないから困る
    返信

    +23

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 22:15:54  [通報]

    私なら同僚の家で奥さん居るのに泊りで飲むのも嫌だわ
    合コンなんてもっての他
    返信

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 22:15:59  [通報]

    付き合ってるの公にできないんでしょ
    我慢するしかないよね

    てかうちの夫の会社も古い体質で飲み会大好き、キャバクラやスナック行くけど、妻子持ち多いし流石に風俗はない
    社内で合コンしたり、すごい会社だなぁ
    返信

    +24

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 22:16:01  [通報]

    >>8
    残念ながら誘うやつらも既婚者とかだからね…
    嫁がいる彼女がいるっていうのは免罪符にならないらしいよ
    返信

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 22:16:03  [通報]

    飲み会はしょうがなくても、キャバや風俗は断ってくれないと無理!

    合コンなんてお酒入ったら何するか分からないし、ちゃんと彼女いるので!と断って欲しい。

    彼が合コン行ってる間、私ならイロイロと想像してしまって苦しくなっちゃうなー
    返信

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 22:16:25  [通報]

    クラブに行く時は事後報告ですがいちいち言ってくれるので、特別詮索せず、気にもしてません。
    返信

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 22:16:38  [通報]

    お客さんならともかく、「オレ帰るわ」で帰る人いるよ。
    二次会三次会だと次の日の生産性に響くから、社内の飲み会は1次会だけ、飲み物は1種類、9時には解散という会社もある。サムソンだと思った。
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 22:16:58  [通報]

    社内恋愛隠すためにフリー設定にする意味がちょっとわからない。
    彼女いるって言えなきゃ誘われ放題じゃん
    返信

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 22:17:16  [通報]

    色々考えるの面倒だから付き合いのない人と結婚したよ!
    凄く幸せです。
    返信

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 22:17:48  [通報]

    風俗なしだわ。
    嬢はタイプの男が来たら本番OKみたいだし。
    返信

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 22:18:06  [通報]

    フリーじゃなくて、外で付き合ってる人、でいいのに。
    返信

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 22:18:26  [通報]

    キャバクラは正直あちら(女性側)もお仕事だと思うからあんまり気にならないけど風俗は嫌。
    そして合コンはもっと嫌。
    返信

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 22:18:48  [通報]

    彼氏も満更でもないんでしょ
    彼女いるって断れるのに断らないなんて
    返信

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 22:19:20  [通報]

    キャバクラは、まだしも
    風俗なんてキモイ
    返信

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 22:19:24  [通報]

    社内恋愛をバラさなくても彼女いるんですよくらいはいってくれたらいいのに
    わざと言わないだけじゃない?それ
    誘われたいから
    返信

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 22:20:24  [通報]

    お互いフリーって設定辞めたら?

    社内にいるって言わなくても付き合ってる人いるって言えるよね?
    返信

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 22:20:51  [通報]

    男には厳しいなお前ら
    返信

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 22:20:53  [通報]

    この「男のキャバクラと風俗は上司の付き合いだから仕方ない」みたいな意味分からん風潮腹立つ。彼女が上司の付き合いでホスト行ったら許すのかよ笑(行きたくないけど)
    返信

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 22:21:17  [通報]

    別にフリーじゃなくてよくない?社内恋愛がばれなければいいんだからよそにそれらしい人がいるっていえば。
    フリーだとしても趣味に忙しいとか断れる理由たくさんあるじゃん。合コンとかないわ~
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 22:22:06  [通報]

    >>21ないない。
    好みのタイプは風俗なんかこない人だよ。来てる時点でみんな汚い男。不細工もデブも禿げも同じ。
    本番OKなのは「三万お小遣いで多めに渡すから本番してもいいでしょ?」って言う人。
    本番してる時点で旦那は余計なお金払ってさらにお願いしてるんだよ
    返信

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 22:23:02  [通報]

    彼氏も、別に社内恋愛とか言わないで普通に「彼女居るので」って断れば良いのに何でフリーって事にしてるんだろう

    AKBみたいに恋愛自体禁止の会社か何か?笑
    返信

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 22:23:32  [通報]

    >>28
    仮に彼女側が付き合いでホストや合コン参加してても言われるって笑
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 22:24:17  [通報]

    >>31
    風俗嬢さんか
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 22:25:09  [通報]

    付き合いのキャバクラは許す。
    合コンはダメ!相手にも失礼だから。
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 22:30:42  [通報]

    無理。怒りとか許せないというよりも、行く時点で「私が悲しむと思わないんだー」と思って多分冷めてしまうと思う。そしたら別れるかも笑
    返信

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 22:30:59  [通報]

    ただの付き合いなんだしキャバクラくらい許してやれよ
    浮気してるわけじゃあるまいし
    返信

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 22:31:35  [通報]

    キャバクラは嫌だけど仕方がない。
    合コンはなんとでも言い訳作って断れるはず!許さん!!
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 22:32:55  [通報]

    同じ職場なら付き合いの多い人だってわかって付き合ったんでしょ?
    彼も許してくれると思って主と付き合い出したのかもしれないよね。
    ここでみんなが風俗許せるよって言ったら快く送り出せるの?許せないでしょ。
    素直に許せない事は伝えた方がいいよ。
    それで相手が我慢しろよ!ってキレたらまたガルチャンにトピ立てて相談して!
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:06  [通報]

    知らん
    興味ない
    返信

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:58  [通報]

    何日か前にあったトピで彼氏持ちの女が他に結婚相手探そうとしてるようなやつの方がよっぽど悪質
    返信

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 22:33:59  [通報]

    え?合コンだめでしょ。普通に彼女居るんで!って言えばいいのに言わない彼氏大丈夫?
    秘密にしてても彼女がいるってことは言えるでしょ。
    返信

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 22:39:49  [通報]

    ガールズバーやキャバまでは仕方ないかな。嫌だけど。
    合コン、街コン、相席居酒屋、素人と関わるのは絶対NG。
    相手はプロとはいえ風俗は絶対絶対NG。
    でも男友達の話とか聞いてると彼女持ちでも嫁持ちでもけっこうヤバイとこ行ってるのが現実かも。バレてないだけで。
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 22:40:27  [通報]

    正直に言ったから行くって、
    もしかして彼氏はお馬鹿きゅんなの?

    正直に言った代償に「彼氏彼女を作る趣旨のコンパ」に行くのを彼女に送り出してもらおうなんて、ただの信頼の強要じゃんか。

    それでもし>>1が不安を口にしたら、行かないでと言ったら「信じてくれないんだ」と被害者ヅラするまでがセットなんじゃない?
    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 22:44:35  [通報]

    彼女いるくせに合コン来る男ってなんなの?
    そして別に盛り上げ役ってわけじゃなく普通に可愛い子と楽しむ奴。
    いい子がいたら絶対にそっち行くよ?
    返信

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 22:46:51  [通報]

    てか普通に他の女に手出してそう
    プロアマ問わず
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 22:51:28  [通報]

    コンパよくするけど彼女持ち多いよー
    皆普通にLINE交換していちゃいちゃしてる。
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 22:57:59  [通報]

    キャバクラは嫌ですねー
    営業だろうけど、ラインたくさん来てるの見ると悲しくなる
    言えないんですけどね笑笑
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 23:00:53  [通報]

    >>41
    残念だけど
    どんだけ よりマシ論 を持ち出そうが>>1の彼氏がマトモということにはならないんだわ。
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 23:01:13  [通報]

    キャバクラは許せる。
    風俗と合コンは許せない。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 23:14:49  [通報]

    男が言う「付き合い」は9割りがたウソ
    行きたいから行く

    もしも、本当に行きたくなければ、大人なんだからなんとでも理由をつけて断る道はあるはず

    実際うちの真面目な部長は、金欠・胃痛・他に約束がある・親が家に来てる・明日はゴルフ・ペットの調子が悪くて心配等々、実にバラエティに富んだ口実を用意していて、飲み会に参加するのは稀

    よって、
    あまり頻繁に飲み会がある人が嫌なら、お付き合いは考えた方がいいです
    結婚してもそれは続くから
    返信

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 23:16:15  [通報]

    本当に付き合いなのかそもそも疑問
    口で言うだけで嬉々として行ってんじゃないの
    本当に嫌だったら断れるよ
    今時、バブル時代じゃないんだから
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 23:20:51  [通報]

    社内恋愛禁止なのに社内で合コンするの?
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 23:25:11  [通報]

    風俗合コンはダメでしょ!

    キャバクラは上司に誘われたとかなら仕方がないけど
    合コンとかお酒飲むからイチャイチャしたり連絡交換とかありそうだし
    風俗とか論外
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 23:26:30  [通報]

    いくら社内に秘密だからって合コン有りにしたらダメじゃない? 付き合ってる意味はなんだろ?
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 23:41:33  [通報]

    みんな大きな範囲で話してるところ悪いんだけど、旦那の会社の女の子が某テーマパークに行ってきたお土産でキーホルダーくれたらしいんだけど、それをキーの束につけて持ち歩いてることが地味に嫌。
    いい歳したオヤジが好きでもないミニオンなんてつけて恥ずかしいし、義理でも異性からもらったものを肌身離さずつけてるのが不快。
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 23:48:41  [通報]

    キャバクラは許せる。
    合コンは事前に連絡もらえれば、許せる。
    風俗は許せない。
    お互い社外に、架空の恋人を作り上げれば?
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 23:57:57  [通報]

    キャバクラ セーフ
    セクキャバ キモい
    合コン 朝帰りじゃなきゃセーフ
    風俗 キモい触るな全身消毒しろ
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 23:59:06  [通報]

    >>56
    それは怪しいね
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:57  [通報]

    >>56

    キャバクラも風俗も合コンも許せるけど、これは絶対に嫌!!!!一度きりのことなら何してもいいけど、四六時中彼に関わるのは絶対許さない。
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:44  [通報]

    >>59
    やっぱりですか。
    外して欲しいからやんわり、それ恥ずかしくない?wって言ったけど、会社のみんながつけてるとかで外してくれませんでした。
    ほとぼりが冷めた頃にまた言って外させます
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:29  [通報]

    みんなも言ってるけど、主さんが彼女ですって言わなくても、彼女いるのでって彼が言えば済む話でしょ?

    そこで断らないで行くって、相当失礼。
    じゃあ、彼女が合コンやホストに行ったら笑顔で送り出せるの?って聞いちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 00:23:38  [通報]

    義父が夫に「嫁しか女を知らないなんて勿体なさすぎる。女を沢山知って学んでこい」とか訳わからない理由で女遊び勧めてくる。
    そんなに経験って必要なの?
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 01:20:27  [通報]

    許す?って何様?w
    まー、彼女かも知れないけど
    いい大人なんだから相手の判断に任せれば?w
    悲しませるようなことする男なら、それまでの男だよ。

    返信

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 01:28:07  [通報]

    職場とか学校とか周りに共有の同僚や同級生なんかがいる場所では、後ろ指指されるなど周りの目を気にしてやりにくいよね。

    彼氏の「付き合い」どの程度まで許せますか?
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 01:35:12  [通報]

    私ならその合コン送り出さない

    そして、ミニオンキーホルダーも付けさせない
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 03:43:50  [通報]

    彼氏なら許す。風俗も。
    でも嫌っていう意思はは伝える。
    ここでやいやいうるさく言ったら
    うるさい女だなって理由でふられる
    返信

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 04:06:24  [通報]

    「束縛する男は嫌」と言いつつ自分が束縛するのはOK
    「男の嫉妬はみっともない」と言いつつ自分が嫉妬するのはOK
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 04:54:59  [通報]

    あんまり好かれてないんじゃない?
    遊ばれてそう

    合コン行って主よりいい女がいたら多分乗り換えるよ
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 06:53:46  [通報]

    つきあいでと言ってても喜んでる男多いよね。中には早く帰りたいってわかる男もいるし。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 08:01:39  [通報]

    彼氏が友達付き合いで相席屋に行ってました。
    友達の相手探しが目的だったし、自分は誰とも連絡交換しなかったと言っているのですが、これは➕怒っていい➖許す皆さんどちらですか?
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 09:53:21  [通報]

    風俗もキャバも嫌だけど、いちばん合コンが嫌だ。
    合コンってことは完全な素人相手なわけだし。


    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 11:39:56  [通報]

    うける。
    謎のフリー設定。
    そんなん誘われる放題じゃん。
    むしろ楽しんでるんじゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 12:45:25  [通報]

    同じ病棟内の看護師同士で付き合ってます(周りには内緒)

    一度職種を超えた飲み会に彼氏が誘われて行ったはいいけど、研修医に気に入られたかして二人で遊びに行こうと誘われてた(その研修医には「〇〇さん(私)と付き合ってると事前に言ったのに誘ってきたらしい。彼氏が私に正直に言ってきたため未然に防げた)ことがあるので、それ以来病棟内以外の飲み会は暗黙の了解?で禁止にしてます。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 17:53:40  [通報]

    旦那の既婚先輩達、合コンいってる。
    相手の女性には特に嘘つくわけでもなく既婚者って知ってるけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 03:26:03  [通報]

    >>74
    ()内の文章が変過ぎる
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 07:35:33  [通報]

    >>1そもそもフリー設定にしようと言い出したのは彼?主さん?
    社外に付き合ってる相手がいるって事にしておけば良いのに。
    ペラペラ余計な事を喋るその彼氏もどうかと思う。正直に話してるという免罪符が欲しいだけって感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 16:00:52  [通報]

    彼女いるのに、合コンするの!?って言います、私だったら。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード