ガールズちゃんねる

藤田紀子、白鵬を問題視 暴行現場に同席で「協会、親方に報告しなくていいの?」

284コメント2017/12/05(火) 09:41

  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 14:47:13 

    藤田紀子、白鵬を問題視 暴行現場に同席で「協会、親方に報告しなくていいの?」/芸能/デイリースポーツ online
    藤田紀子、白鵬を問題視 暴行現場に同席で「協会、親方に報告しなくていいの?」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子が28日、フジテレビ系「バイキング」で、貴乃花親方が日本相撲協会への届けを怠ったと非難されていることに反論。暴行現場にいた力士が協会や親方などになぜ報告しなかったのかと訴えた。  番組では、日馬富士暴行事件に端を発した様々な騒動について議論。その中で横綱白鵬が40回目優勝を果たし、優勝インタビューで日馬富士と貴ノ岩を土俵に戻したいと発言したことや、観客とともに万歳をしたことにも触れた。 コメントを求められた藤田は「日馬富士1人の問題では済まないと思っている」と単なる暴行事件だけではない、奥深いものがあると指摘。そして、


    暴行を受けた貴ノ岩の師匠である貴乃花親方が、日本相撲協会に騒動の経緯を一切報告しなかったことが各方面で波紋を呼んでいることに、藤田は「現場には横綱、大関がいたんですよ。こんなことありましてと協会や親方に報告しなくていいんですか?」と、現場にいた力士たちも責められるべきと訴えた。

    +1212

    -19

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 14:48:33 

    もうなんでもいいよ

    +83

    -253

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 14:48:53 

    このおばさんほんといや

    +102

    -371

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 14:48:58 

    仲良くやれよ。

    +15

    -228

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 14:49:02 

    女将さんに同意。

    +2116

    -27

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 14:49:02 

    そうだそうだ

    +1544

    -16

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 14:49:05 

    あんたはもう別世界の人間なんだから黙っとけよ。
    12年も息子に会ってないんでしょ?

    +78

    -396

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 14:49:14 

    いや、その通りだよ。

    +1716

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 14:49:44 

    騒ぎすぎ。
    宮根なんか平日毎日プラス日曜も取り上げててよく飽きないもんだわ。嫌いだけど。

    +852

    -20

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 14:49:52 

    横野= 白鵬派
    藤田= 貴乃花派
    おばさんの場外乱闘

    +698

    -22

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 14:50:08 

    確かに。

    +744

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 14:50:19 

    言ってる事は正論。白鵬もその場にいたのに何が膿を出してだよ。

    +1933

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 14:50:22 

    息子を信じます。(13年会ってません。)

    +727

    -30

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 14:50:25 

    突然何で出てくるの?

    +35

    -126

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 14:50:27 

    貴ノ岩へのイジメが、今はマスゴミによる貴乃花イジメになっている模様。

    +1458

    -20

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 14:50:56 

    もう飽きた。

    +36

    -96

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:13 

    なんか幼なじみとか言う人まででてきて、余計にややこしくしてるよね
    警察の捜査終わるまで、大人しくしていられない事情でもあるのかな

    +795

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:25 

    それより九州のおばちゃん興味あるわ

    +7

    -72

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:31 

    ぶっちゃけ、酒の席での出来事でしょ?
    酔っぱらい同士の事故みたいなもんじゃん。
    当人同士は翌日に和解してるし、何騒いでんだよ。

    +36

    -224

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:44 

    暴行現場にいた、一番地位の高い白鵬が、一見いいこと言ってる風のスピーチしてたのはおかしいと思った。

    +1631

    -16

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:48 

    貴乃花が相撲界を変えようとしている事は分かる。この人の言ってる事も分かる。
    改革派は嫌われるから潰されないように頑張ってほしい。

    +1312

    -19

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:55 

    この問題外野がうるさくて結局何がどうなってるのかさっぱり
    池坊さんとかこの人とか余計な事言わなくていいのに

    +508

    -13

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 14:52:20 

    ババア、あんたは相撲界から出た人間なんだから黙ってれ。

    +32

    -173

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 14:52:23 

    離婚して相撲業界から離れたんだしコメント求められても何も言わないのが流儀だと思うんだけどな

    +40

    -133

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 14:52:27 

    なんかやっぱり
    いつでも
    嫌われてるくせに息子を庇う発言するからキライ
    テレビ出ない方がいいよ

    +27

    -149

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 14:52:37 

    ワイドショーはまた格好の時間つぶしネタができて大喜び

    +294

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 14:52:39 

    コイツはもう相撲は関係ないんでしょ?出てこなくてOK!

    +23

    -109

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 14:52:45 

    貴乃花を責めるなら白鵬も責めろと

    正論ですわ

    +1288

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 14:53:09 

    気持ちはわかるけど、この場合今この人は黙ってたほうがいい。

    +24

    -124

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 14:53:19 

    >>15

    協会の方は、白鵬いじめになってますけどね。
    協会は自分達に向けられてる批判を白鵬に向けようとしてる。

    +12

    -124

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 14:53:19 

    協会が悪質過ぎる。
    騒動の当人達よりも内々で処理しなかった貴乃花が協会から批難されてるっておかしくないか?

    +1045

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 14:53:25 

    隠してたんなら そりゃそうだ。

    +423

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 14:53:56 

    >>15
    いじめられっ子を助けた子が次にいじめられるという図式だね

    +625

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 14:53:59 

    黒鵬

    +329

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 14:53:59 

    またこの人!
    って思ったけど、正論だね

    +577

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:03 

    この人のことよく知らないんダダ

    +50

    -176

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:17 

    つか、スポーツ庁っていつからあったんだろう?
    さっきテレビに出てた。

    +14

    -62

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:23 

    たしかに今回のことで白鵬がすごく嫌いになった

    +959

    -12

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:35 

    白鵬が先に何か言うと他の力士は上下関係があるから反論めいたことが言えなくなる。ずるいと思う。

    +909

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:52 

    白鳳は何で一人でいい人気取りになってるんだろう?
    街角インタビュー的なのでおばあちゃんが「喧嘩両成敗」とか言ってたけど一方的に暴力ふるわれて両成敗なんて他の世界じゃ通用しない話
    伝統芸能やら国技やらなんかいろいろおかしいよね考え方が
    相撲はもう国技ではないよね

    +920

    -11

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:52 

    ネットにも書かれてたけど、そもそも殴った方が擁護されて、殴られた方が責められる事がおかしい

    どう考えても、殴る方が悪いだろ

    +968

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 14:55:47 

    ただの喧嘩や
    世に知れた人達だから騒いでるだけやろ

    +13

    -122

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 14:56:37 

    ババアの顔怖いよ。親子の縁を切られて12年も会ってない人がワイドショーに出てきてあれこれ言うのはなんか違うと思うけど

    +19

    -122

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 14:57:20 

    おかみさんとしてはきっちり仕事こなしてたもんね
    言ってることは正しいと思う

    +886

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 14:57:54 

    結局 相撲界では暴力は日常茶飯事だし いまだに隠蔽体質が変わってないってことでしょ
    だから現場にいた力士も暴行をすぐに止めないし、親方に報告もしないし、貴乃花は無かった事にされるのが嫌で直に警察に被害届出した

    +700

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 14:57:56 

    >>12
    お前もその膿のうちだよ!って言ってやりたい

    +624

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 14:58:01 

    >>42
    対等な立場じゃない物からの一方的な暴力は喧嘩とはいえないよ

    +371

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 14:58:06 

    藤田紀子さん言ってる事は正論だけどあなたは出てこない方がいい
    同じ正論でも誰が言うかで受ける印象が違う

    +13

    -111

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 14:58:06 

    協会や上下関係なんて知らん、警察にお任せしろ。

    +337

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 14:58:46 

    貴乃花がんばれ!

    +547

    -14

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 14:59:23 

    そもそも白鵬たちが鳥取会に来なければこんなことにならなかったよね
    鳥取の会にまったく関係ないのに鷹の岩説教したくて来たんでしょ?

    日馬富士が激高したすぐに止めればよかったじゃん
    何が「膿みを出したい」だ

    お前が膿だよ

    +494

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 14:59:42 

    ただの喧嘩か?
    メディアはどうしても日馬富士を悪者にしたくないみたいだけど
    相撲協会から、圧力でもかかってんの?

    +207

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 14:59:57 

    そもそも暴力がなければこんな大事になってなかてよね

    +208

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 15:00:16 

    なんだかんだ親子関係あったけど、お母さんだからね
    あれだけの大横綱の息子だもの、可愛くないわけがない
    同じ母親として見てて息苦しくなる
    息子が孤立化して行くの見るの辛いだろうし
    同じ母親として気持ちは痛いほど分かるわ

    +353

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 15:01:15 

    白鵬は曲者だね

    そしてはるまふじは白鵬には逆らえないから何かかくしてそう

    で、貴乃花が責められなければならない理由が見当たらない

    +430

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 15:02:17 

    いらん事言う人を見るたび、沈黙は金と改めて実感する。

    +11

    -23

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 15:02:23 

    横野と池坊の語録保存よろしく

    もしもの時におまえらこんないい加減なこと言ってだろうって突き出してやりたい

    +237

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 15:02:50 

    白鵬と八角は大嫌い

    +250

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 15:03:22 

    最近、この相撲の話ばっかりでうんざり。テレビを消すか
    BSやCSを見ることが多くなってる。
    当事者は何も話さず、部外者ばっかりペラペラしゃべって
    る感じでなんだかヘン。出たがりが多いってことなのか?

    +12

    -9

  • 60. 匿名 2017/11/28(火) 15:03:31 

    身分や立場の同じ人間が殴り合いして 握手で和解なら まだわかるけど 反抗出来ない弱い立場の者に、強い者が一方的に激しい暴力ふるって 怪我させて 喧嘩両成敗とか無いから。 白鵬だってバレなきゃ 黙ってたんでしょ。

    +296

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/28(火) 15:04:07 

    横審で貴乃花親方が審議されたらしいね。
    協会は本当に腐ってる。

    +381

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/28(火) 15:04:11 

    横野のババアは最近のらりくらりとかわすよね
    あのババアと白鵬と池坊と日馬富士ほんと馬鹿だわ

    +255

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/28(火) 15:04:51 

    今頃内心焦ってる白鵬と日馬富士と相撲協会

    +245

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/28(火) 15:06:13 

    でも相撲界の事に関しては間違ってない意見も多いと思う。
    そこいらのコメンテーターとは違って中の事知ってるから。

    +211

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/28(火) 15:06:31 

    藤田さん凄くまともな事を言ってると思う

    +405

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/28(火) 15:07:10 

    1発ならわかるけど、10何発とか4、50発殴られてるのに止められない横綱ってどうなの?

    +331

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/28(火) 15:07:42 

    昔みたいにテレビが全てじゃ無いからね、貴乃花を一方的に悪者に仕立て上げるのは無理。
    今回の事で私は1人ヒーロー気取りで良い事言った風な白鵬が大嫌いになりましたよ

    +371

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/28(火) 15:08:43 

    おかみさんだったこら相撲界の良いところも悪いところも熟知されていると思う。
    何も知らないくせにペラペラ喋る横野ってコメンテーターと池坊って婆さんなんかより
    よっぽど信憑性がある

    +362

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/28(火) 15:11:53 

    若い人は知らないだろうけど
    現役時代、貴乃花は大横綱で神のような存在だった
    この人を超える横綱ってまだ出てきてないよ

    今回の事で、白鵬、日馬富士始めモンゴル力士が元々好かれてない事が露呈しちゃった
    モンゴル力士への不平不満が、この事件で一気に噴出した感じがする

    +291

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/28(火) 15:11:53 

    池坊がさ、警察に言わずにまず相撲協会に報告すべきだった そしたら大事にならなかったのにって発言はさ、そしたら揉み消せたのにって聞こえたわ

    藤田紀子氏はそんな闇も知ってのこの発言なんでしょうね

    +399

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/28(火) 15:13:15 

    まず八角をどうにかしようよ

    +204

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/28(火) 15:13:39 

    白鵬は喧嘩の仲裁したかのようなコメントしてたけど弱い者イジメをただ見てた人だからね。
    横綱の品格ってなんだろね

    +328

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/28(火) 15:13:41 

    貴乃花は頑固かもしれないけど、不器用すぎるから悪いようにしか思われなくて可愛そう。

    +304

    -6

  • 74. 匿名 2017/11/28(火) 15:13:45 

    たしかに。

    でも外野はあまり騒がないほうがいいと思うけどね~
    テレビのコメンテーターも貴乃花に同情的な意見増えてきたし。

    +73

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/28(火) 15:14:15 

    なんでもかんでも一緒にして誰がいい、誰が悪い、というのは本当にウンザリする
    話を切り分けなくちゃ
    暴力…刑事罰or協会や部屋での懲戒
    事件発生時の力士の報告関係…協会や部屋での懲戒
    親方から協会への報告…協会の懲戒規定で処分検討
    ルールに則って信賞必罰を守れば、こんな意味不明なことにならない
    当事者や関係者の様々な主張が出るのは当然だから、それを聞いた上でどこかで結論を出すしかない

    +0

    -22

  • 76. 匿名 2017/11/28(火) 15:14:18 

    もうさ、この件は警察の正式な発表を待ちましょうよ。
    北朝鮮では明日にでもミサイル飛ばそうとしているのに…

    +115

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/28(火) 15:14:42 

    おばちゃんもう相撲界とは関わってないんだから何も言わない方がいいよ。池坊と共に静かにしなはれ

    +2

    -35

  • 78. 匿名 2017/11/28(火) 15:17:08 

    池坊さんいつもレオナールだね。
    この人家系辿ったら皇室じゃなかったっけ?

    +6

    -22

  • 79. 匿名 2017/11/28(火) 15:17:29 

    白鵬、あなたが膿だとおもうのですが

    +270

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/28(火) 15:18:42 

    もみ消し作戦が不発の巻

    +129

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/28(火) 15:18:52 

    諸悪の根源はモンゴル互助会の八百長相撲。

    貴乃花も本気で相撲に向き合う弟子しか育てたくないって明言してるからね。
    貴ノ岩、早く全快して、一生懸命這い上がってきてほしい><

    +269

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/28(火) 15:19:10 

    でも結局は旭鷲山の話が嘘だったってバレたよね。
    日馬富士に電話したって言っていたけど結局はしていなかった。
    積極的に出演させていたフジテレビ赤っ恥(笑)

    +86

    -5

  • 83. 匿名 2017/11/28(火) 15:21:09 

    横野ババアの彼女からの電話発言
    あれ、どこから情報だったの?
    ババアの妄想?

    +144

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/28(火) 15:22:51 

    バイキングはこのおばはんが好きなの?
    っていうか親子の縁も切れてんだから相撲界と一切関係ないじゃん
    今さら母親ヅラしてしゃしゃり出てこられてもね。
    綾部のイメージしかないわ

    +3

    -51

  • 85. 匿名 2017/11/28(火) 15:22:54 

    デブのデブによるいじめをデブが 騒ぐの巻

    +3

    -20

  • 86. 匿名 2017/11/28(火) 15:23:30 

    白鵬ってわっるい奴やで
    根性腐ってそう
    あの善人ぶった発言は何?
    あんたな、善人じゃなくて善人ぶってるだけって世間にはバレてるで

    +225

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/28(火) 15:24:17 

    こう言っては何だけど力士は頭が悪そうだよね。
    力士を目指す子どもにも教育はきちんと受けさせるべき。
    とくに横綱には知的な部分がないとこれから先も色々な問題が起こりそう。

    +70

    -4

  • 88. 匿名 2017/11/28(火) 15:24:21 

    >>83
    こんど生放送でだれか横野に問い詰めてくれへわかな

    +75

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/28(火) 15:24:39 

    >>81
    ほかの番組でも、多くの解説者や専門家が
    喉に引っかかってなかなか表に出すことができないワード=「八百長」

    スッキリの加藤あたりはそこを何とか言わせようと頑張ってるけど

    +166

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/28(火) 15:25:41 

    藤田紀子さん。
    相撲界と縁がなくなってしまったから言えることだね。
    この人なりに息子を守っているんだろう。

    相撲界の事を良く知っているうえに圧力無く話せるこの人の存在は大きいと思うけど。
    池坊のばばあよりよっぽどましだと思う。

    +306

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/28(火) 15:25:51 

    >>88
    スッキリの加藤さんにお願いしたいです

    +88

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/28(火) 15:27:21 

    日馬富士がジェントルマンだったならば、2人とも土俵で活躍できたのだよ、白鵬くん。

    +156

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/28(火) 15:27:53 

    白鵬、前は素直に凄いと思ってたけど、最近の白鵬は勝つためには手段を選ばない感じだし、下品で嫌いだわ。
    立ち合いの、張り手に見せかけた目潰しとか最低。

    +250

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/28(火) 15:27:55 

    白鵬の優勝は八百長まさか関係ないよね?
    聞くのも怖くなってきたけど…

    +91

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/28(火) 15:28:55 

    あなた達の時代は終わったって、八百長の時代は終わったって言いたかっただけじゃない?

    +200

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/28(火) 15:30:26 

    >>90
    息子と直接連絡取れない今となっては、この人なりの息子への応援メッセージと言う気もする。
    黙ってた方がいいとか出てくるなって人もいるけど、根本は心配なんだよね。

    +208

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/28(火) 15:30:36 

    モンゴル出身者同士で日本人力士を鼻で笑ってそう。

    +100

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/28(火) 15:30:44 

    >>83
    だれか本人に突っ込んでくれないかなー
    どうせまた話しをすり替えて誤魔化すだろうけどあのババア

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/28(火) 15:32:27 

    >>94
    八百長はわからないけど、取り口は酷かったよ。
    張り手とかかち上げとか目潰しとかダメ押しとか。
    あんな事されると相手も怪我が恐くて怖じ気づいてしまうと思う。

    +165

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/28(火) 15:32:31 

    景子さんが親子の仲を取り持つとか出来ないのかな。
    お母さんも年だしこのままでは葬式にも参列しないとかになるよね。

    +91

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/28(火) 15:33:27 

    白鵬必死だね
    俺は無実だとでも言いたいのかね

    +122

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/28(火) 15:34:31 

    白鵬は相撲も品格がないのがよくわかる

    +156

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/28(火) 15:35:43 

    >>95
    あの鳥取の夜では「八百長はやらない」と貴ノ岩が発言したから
    日馬富士が発狂したのでは?

    グッディに出てった幼馴染が、許せないことを言われたから
    日馬富士が暴行したって言ってるけど
    北村弁護士に貴ノ岩は何を言ったのかと突き詰められても
    さすがに「八百長」とは言えなくて、キョドってましたね・・

    +173

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/28(火) 15:35:54 

    藤田紀子さんて賢い人だから絶対に言ってはいけない事は決して言わないと思う
    今ギリギリの所で話してくれてるのだとおもう

    +235

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/28(火) 15:36:39 

    協会は日馬富士をかばって貴乃花を悪者にしているけど
    ちゃんと「暴力を振るう側が悪い!」と断言しないと
    相撲は国技ではなく、スポーツであるボクシング以下の、
    ただの暴力行為と変わらなくなってしまうよ。

    +177

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/28(火) 15:36:56 

    外野は全員黙ったらどうだろう?

    +18

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/28(火) 15:37:14 

    白鵬の優勝後のあの発言で角界の中でどれだけ白鵬が権力持ってるかわかったよね。

    +197

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/28(火) 15:40:19 

    結局ワーワー言ってる外野達は自分達にやましい事があるんでしょ

    +51

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/28(火) 15:40:30 

    貴ノ岩、何十発も殴られても生きていたから非難されるの?
    もし死んでいたら?力士に何十発も殴られたら死んでもおかしくない。
    死んでいたら貴ノ岩の非難なんかしないで、すぐ捕まっていたでしょう。
    生きていたんだから良いだろうって考えに思えるのが凄く嫌。

    +191

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/28(火) 15:44:42  ID:rKoc9hXlmp 

    結局は過去に殺人事件まで起こってるのに何も変わってないのご全てを語ってる

    +139

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/28(火) 15:45:31 

    白鵬が発言すればするほど
    俺は犯人じゃないよって言ってるみたい

    +139

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/28(火) 15:45:42 

    日馬富士が照ノ富士をかわいがるところ、テレビで観たことがあります
    「え?これが稽古?これがかわいがりなの?」と観てるこちらが泣きそうになるくらい暴力的に見えました
    「おらぁっ!」と言いながら髪を思いっきり掴んで大きな照ノ富士を引きずり回す日馬富士
    なんでこんなのがかわいがりなのかわからない

    +190

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/28(火) 15:47:36 

    芸能界は逮捕された芸能人を平然と復帰させているけどね。
    それは問題じゃないの?

    +23

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/28(火) 15:48:00 

    貴乃花親方が語るとすれば、やばいことも語らなきゃならないじゃん。

    多分横綱はいなくなるほどのことで、相撲界、終わるんじゃないかな。

    貴乃花親方が語らないという事は、ある意味相撲界を守っている事にもなるんだよ。

    あんなに叩かれてもね。

    +196

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/28(火) 15:49:28 

    >>91
    今日も加藤が突っ込んで相撲の専門家のジイさん ハッキリ答えられない場面があったよね

    +117

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/28(火) 15:49:39 

    日馬富士側の親方が出てこないのは何故?
    被害者と加害者が逆になってない?

    +132

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/28(火) 15:50:37 

    誰が悪い、こいつらも責任とれじゃなくて、
    今は警察に任せるべきだと思う。
    これは刑事事件であってバラエティーじゃないんだから。
    結局ワイドショーの連中が引っ掻きまわしているだけ。

    +66

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/28(火) 15:51:51 

    結局は貴乃花はマイウェイ型だから、あれでしょう?上に目をつけられているんだろうね。もう相撲の世界の上の権力争いに巻き込まれちゃって、モンゴル力士も大変なんだろうね。なんか今日はグッディでモンゴル人の女性の人が出ていたけど「本人同士で解決しているのに、どうしてこんなに騒がれるのかわからない」って半泣きで語っていたけど、絶対に権力争いなんだよって思ったのね

    +7

    -22

  • 119. 匿名 2017/11/28(火) 15:52:21 

    白鵬は 今回の事でかなりファンを失っただろうな

    +161

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/28(火) 15:52:34 

    そもそも処分は横審が決めることであって
    ワイドショーが決めるわけじゃない。
    勘違いするな。

    +55

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 15:55:02 

    >>114
    でも正直いったん終わらせてゼロからスタートするぐらいの方がいいんじゃないかな?
    本当の意味で膿を出し切るならその覚悟も必要だよね。

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 15:55:06 

    >>119
    やっぱりなんか品格を考えた場合、まあ朝青龍の時から色々とあったりしたのは覚えているけど、私は相撲ファンではないからあまり知らないけど、ああいうね、古い伝統のところというのは、華道やら茶道やらね、かなり色々と日本人でも大変なところが沢山あるんだろうと思うよ。でも、やっぱり伝統を大事にしつつも、新しいものを取り入れないと何でも続いて行かないと思うんだよね。皇室を見ていてもそういうのが上手じゃない

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/28(火) 15:55:22 

    >>30
    んなことない。どうせ注意して終わりでしょ。
    白鵬もその程度で済むと思ってるからやりたい放題なんじゃない。

    私、どちらかといえば協会擁護派だったんだけど、いい加減うんざりしてきたわ。
    白鵬に厳しく言えないのか、言っても聞かないのか知らないけど、完全になめられてるよね。
    貴の岩は謹慎じゃなくて休場してるだけなのに「もう一度土俵に上げてやりたい」とか言ってんじゃねーよ。

    +162

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/28(火) 15:57:06 

    なんかみんな色々と可哀想って思う。本当にお相撲だけに集中出来ていたら良いのにね、って思う。なんかこうあまりそう相撲ファンでもないのからみたら、どちらも円満に終わらせるのが一番じゃないかと思う。そうでないとどうしても悪い印象が残りそうじゃん。そんなやった事はありえないと思うけど、どちらにしろ引退とかなると辛いなって思う

    +2

    -10

  • 125. 匿名 2017/11/28(火) 15:58:35 

    そんなことより、貴女は整形を協会に報告してください。

    +0

    -27

  • 126. 匿名 2017/11/28(火) 15:59:39 

    紀子さん、もっともだわ。

    この人、ちょっとおかしなところあるけど、偉大な横綱を2人も育てただけあって、力士達への思いは強いよね。

    +232

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/28(火) 15:59:42 

    >>123
    やっぱり日本人の場合は大人しいのが多いけど、モンゴルというのもあるんだろうね。良くも悪くもね。だからなかなかね、日本人みたいにと思っても難しい民族性の個性のようなものがあるんだろうし、なんかもっと柔軟に対応するしかないのかなーとは思うけどね。でも女将さんとか大変なんだろうとは思うよね

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/28(火) 16:01:32 

    白鵬が日馬富士にやらせたんだと思ってる。
    先輩横綱の白鵬がいるのに日馬富士一人で暴走するかな?
    「誰かが貴ノ岩を締めないとな~」チラッ→日馬富士を見る 的な

    +209

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/28(火) 16:02:03 

    >>119
    だから白鵬も白鵬で、こんなことをしたら損なんだなって分かれば良いんだろうと思うのね。風格というものがとても大事というのは、とにかくこういう事を起こしたら、自分の為にも、自分のファンにも、自分の後輩にも良くないよねって分かれば良いんだろうと思うの。失敗してまた学んでが大事でしょう。だから相撲協会の人たちも、私たち日本人とは違うけど、違うけど、忍耐強く教えて行くしかないんだろうと思うのね

    +1

    -10

  • 130. 匿名 2017/11/28(火) 16:03:13 

    協会じゃなくていきなり警察に行ったのはもみ消されると思ったからでしょ

    +145

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/28(火) 16:04:42 

    でも紀子さんも相当ああいう伝統的なところでご苦労されたんだろうね。伝統的なところはもうお話を聞くだけで、色々と大変だと言うからね。まあ特に気の荒そうなモンゴル人ではありそうだし、良い女将さんって大事だね

    +87

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/28(火) 16:06:07 

    黒幕が白鵬で実行犯が日馬富士の集団リンチ事件ってのは分かった。

    +212

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/28(火) 16:06:41 

    白鵬は貴ノ岩が暴行されるのを制止もせずに黙って見てたんだし、何の報告もしなかったんだからほぼ同罪なのに、なんで自分は関係ありませんみたいな顔して「また土俵に上げてあげたい」とか言えるのか、神経疑うわ

    +227

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/28(火) 16:08:04 

    十中八九、日馬富士は白鵬の意向を忖度したんだろう

    +162

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/28(火) 16:08:41 

    >>133
    なんか色々と気が荒いのかもよ。だから品格を身につけると言う事が大事で、これからの課題なんだろうね。やっぱり紀子さん、大変だろうけども、女将さんとして戻られた方が良いんじゃないかなって思う

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/28(火) 16:10:29 

    池坊のババア今日もミヤネヤで一方的に貴乃花攻め
    協会に言ってから警察に被害届だせ、協会の聞き取りに出ろ等わめいてた…
    パネラーが意見したら金切り声で同じ事(否定)繰り返し言っていた
    あんなのが審議委員って品位に欠けると思うんだけれど…

    +193

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/28(火) 16:12:39 

    白鵬は最近の取り組み見ても卑怯な手を使うんだなーと思ってたけど、いつから暗黒面に墜ちたんだろう?それとも、最初から猫被って相撲の精神をや品格というものを理解したフリをしていたのかな

    +111

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/28(火) 16:12:57 

    >>136
    まああちら側にも言い分はあるんだろうと思うけど、やっぱりね、引退とかなると全体的には良くないんじゃないかと思う。まあ過渡期にはこう言う事もあるよねって感じで大らかにお互いに捉えたほうが良さそうかなって思う。せっかくまた相撲が注目されてきたのにって思うけどね

    色々と課題があって、やっぱり紀子さんみたいなベテランの女将さんが入らないと、難しいんだろうと思う。素人意見で恐縮だけれども

    +4

    -20

  • 139. 匿名 2017/11/28(火) 16:13:45 

    暴行事件で警察が入ってるんだよ、警察の調査が終わるまで黙ってる貴乃花親方が
    まっとうでべらべら喋る白鵬の方がおかしいでしょうよ。

    なんで貴乃花が悪者になってるのさ、被害者なのに。

    +173

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/28(火) 16:14:17 

    この人嫌いだけど言ってる事は間違いではないと思う

    でも10数年疎遠になっている息子は多分 余計な事言うなと思ってるかもだけど

    +114

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/28(火) 16:14:58 

    どちらも穏便に済ませて欲しいとは思う

    +2

    -24

  • 142. 匿名 2017/11/28(火) 16:16:12 

    >>140
    やっぱり大変な大変な伝統的な世界でしょう。もう一言では語れないような苦労はあると思うんだけど、ベテランの女将さんの内助の功と言うのは必要だろうね。特に今みたいに過渡期においてはね

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/28(火) 16:18:06 

    >>138
    >>過渡期にはこう言う事もあるよね

    いやいや、それで済まされるレベルの話じゃないよ。
    あと一歩で暴行殺人事件になってたかもしれないのに。
    日馬富士は潔く自ら引退を決意するべき。

    +56

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/28(火) 16:19:08 

    >>143
    そんな引退とかね、ああいう過激なのは、私の遺伝子が拒否するのね
    それよりも今後の対策を考えたほうが良いと思う

    +2

    -12

  • 145. 匿名 2017/11/28(火) 16:20:21 

    日本人らしく穏便に行きましょう
    そうであって欲しい

    +3

    -23

  • 146. 匿名 2017/11/28(火) 16:21:50 

    藤田さん、この前に嫁の景子さんとメールのやり取りしてること言っていた。距離はあるけど心配しているし、たぶん女将さんのノウハウは嫁さんなりに聞いたりしている仲なんだと思う。貴乃花にばれると騒がれるので隠れてやり取りあるんだと思う。

    +115

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/28(火) 16:23:55 

    京都が何千年も続いて生きたのは白黒つけないからだと聞いた事がある
    すなわち、日本の伝統を考えるとうやむやにするのが、今後の相撲の為にもなるかと個人的にはそう思います

    +3

    -26

  • 148. 匿名 2017/11/28(火) 16:25:48 

    紀子さんアゲする訳じゃないけど、この件に関しては間違った事は言ってないと思う
    池坊さんあたりのコメントがとんちんかん過ぎて聞くに堪えないレベルだから、まともに見えるw
    相撲界の闇を間近に見てきた人だろうから発言にはそれなりの重みがあると思う

    +167

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/28(火) 16:27:14 

    今はどちらかの言い分が通らないとってなっているけれども、こういう伝統的過ぎる場面においては、京都人を見習ってうやむやにしましょうよ。どちらが勝っても負けても、引退とかあっても、イメージダウンは避けられないと思う

    +2

    -21

  • 150. 匿名 2017/11/28(火) 16:30:18 

    なんか日本語がおかしい人がいる

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/28(火) 16:32:17 

    でも可哀想じゃない?こうやってお相撲の伝統的な世界で頑張って来て、本国に返されるとか。深く反省してやり直す機会は大事じゃないかしらね?

    +2

    -46

  • 152. 匿名 2017/11/28(火) 16:34:05 

    貴乃花が被害届を出したから、日馬富士が犯罪者になってしまったとか
    テレビで批判していたアホの相撲関係者がいました

    もうマスコミが勝手にネタを盛り上げてるだけのくだらない騒ぎです
    相撲協会の斜め上の横審やイカれている厚化粧の評議委員長が連日TV出演して
    ひっかきまわしています。どんどん本筋から遠ざかってますね。

    +134

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/28(火) 16:35:21 

    そんなことより
    最近の息子さんがますます輪島に似てきている件について語って欲しい
    藤田紀子、白鵬を問題視 暴行現場に同席で「協会、親方に報告しなくていいの?」

    +10

    -79

  • 154. 匿名 2017/11/28(火) 16:36:41 

    みんなこんな糞番組含め、ワイドショーに感化されすぎで笑う。
    私なんかこんな番組見たことないよ。
    坂上忍が大っ嫌いだから。顔も見たくない。
    ワイドショーなんて暇な主婦か馬鹿が見るものでしょ。
    だから私はNHKのニュースしか見ない。
    地上波見てると馬鹿が移りそう(笑)
    そもそも芸能界のタレントなんて社会不適合者の巣窟だからね。

    +2

    -39

  • 155. 匿名 2017/11/28(火) 16:40:36 

    警察も大変だね。やっぱり日本の伝統的な世界なだけあって慎重にならざるをえないだろうしね。やっぱり私は後々の批判とかを考えても、穏便に本人同士で済ませると言うのが一番なんじゃないかと思ったりしたりするのね。私はね。だけど一応関与したよ、っていうのが無いといけないだろうから、ちゃんとそういうのはしておいてフェードアウトが一番じゃないかと思ったりする。厳しい処分とか言うけど、ああいう伝統的なところで発動するのは、さすがにいかがなものかと思ったりしたり・・

    +3

    -29

  • 156. 匿名 2017/11/28(火) 16:41:37 

    モンゴル横綱グループが絡んでなかったら完全に集団リンチ事件で処理されている事件

    +123

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/28(火) 16:42:51 

    >>156
    元々荒いんじゃない?だってモンゴル人の女性も「本人同士で解決出来ているのに、何故これだけメディアが大きく報じるのかわからない」と言っていたけども・・

    +32

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/28(火) 16:43:07 

    >>154
    ガルちゃんなんか見てる時点で
    なんの説得力もないんですけど

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/28(火) 16:45:37 

    白鵬は貴ノ岩が大けがしているのを知っているのに何故協会に報告しなかったんだ??
    マスゴミはそこをツッコめよ
    まあ、できたらマスゴミなんて呼ばれてないか

    +179

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/28(火) 16:47:35 

    ワイドショー見るのは馬鹿だとか、自分はNHKしか見ないとか
    ↑上の方に書いてる人
    なんか読んでて恥ずかしい…
    国際ニュースも見るし、国政の場合 書籍も読む
    けど、娯楽として ワイドショーもみる

    NHKニュースみてるとドヤって自慢…
    がるちゃんで 馬鹿だとか人煽る書き込みする人が
    救いようなく お馬鹿だと思う

    +60

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/28(火) 16:52:41 

    NHKも相当汚染が進んでいるって知らない人まだいるんだね

    +71

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/28(火) 16:59:56 

    母親にとっては自慢の息子だよ、13年口きいてもらえなくても。母親ってそんなもん。

    +137

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/28(火) 17:00:41 

    >>20
    ほんとだよね。

    何が皆さんで万歳三唱だよ。
    めでたいことでもあったの?
    貴ノ岩と日馬富士をもう一度土俵に上がらせてあげたいってさ、それを決めるのはあなたじゃないし。
    横綱の地位と役割をなんか勘違いしてるように見える。

    +165

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/28(火) 17:05:28 

    >>152
    だって傷害事件だし、それを起こした日馬富士は犯罪者じゃんね。

    横審も協会も言ってることおかしい。

    +94

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/28(火) 17:06:33 

    >>163
    モンゴルでも中継されるからモンゴル向けのアピールだったらしい
    日本人からしたら何考えてんだ?そんなん要らんわって感じなんですけど

    +108

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/28(火) 17:07:23 

    >>7
    じゃあ他のコメンテーターは何だよ。
    元から関係ないじゃんw

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/28(火) 17:09:16 

    >>165
    つられて笑顔で万歳してた福岡の客たちはいいエキストラだったってわけねw

    +92

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/28(火) 17:11:24 

    >>167
    なにそのおかしな思考回路w

    +3

    -16

  • 169. 匿名 2017/11/28(火) 17:15:32 

    横綱だろうがどんな理由であれ人を殴って怪我させたらだめだし犯罪。
    この二人が殴り合い喧嘩してお互い様ならまだ第三者立ち合いの上で和解。
    どう考えても違うぽい。

    +57

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/28(火) 17:17:49 

    >>157
    よこだけどモンゴル人に関わらず格闘技や武道やってて極めた人はどっか普通の人より荒い。
    闘争心や負けん気ないとやっていけない世界だから。

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/28(火) 17:18:22 

    学校でのイジメだって、外部が介入しなければ自殺したとしても
    「いじめだとは認識していなかった」
    でもみ消そうとするじゃない?

    だから貴乃花親方が警察に被害届出したのは正しいと思う
    怪我をさせました、って日馬富士が自分の親方や協会に話して、今場所を欠場していたらまた違っていたかもしれない
    なのに、怪我をさせて欠場させたのに、何食わぬ顔をして出場したからね
    そりゃ貴乃花親方も被害届は取り消さないと怒るでしょ
    反省の色が見えないんだから

    イジメは、止めずにまわりで見ていた人も加害者って学校で話されるんだから、白鵬も加害者だよ

    +127

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/28(火) 17:18:58 

    >>168
    その通りだよ。
    日馬富士の味方の白鵬が万歳して日本人も万歳。
    どう見ても日本人は日馬富士・白墨を応援しているテイになる。

    +90

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/28(火) 17:19:38 

    >>165
    なるほどね。白鵬が音頭を取って日本人の観客が笑顔で万歳している絵に、
    モンゴル語のテロップで「日本人が横綱・白鵬の優勝を喜んでいます」とつければ、
    モンゴルの視聴者は騒動の一件があっても日本人は白鵬を支持していると勘違いするものね。
    正義は自分たちにあって、悪いのは貴ノ岩という印象操作。狡猾なメディア戦略だわ。

    +112

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/28(火) 17:20:05 

    >>82
    現場に居たわけでも、現役でもない旭鷲山がなんであんな知った風にコメントしてるのか凄い謎だったんだけど。
    嘘だったの?
    モンゴル力士どうなってんの?
    本当に八百長云々の話あったのかもね。疑われても仕方ないね。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/28(火) 17:20:50 

    白鵬の万歳の意味がわからん。

    +82

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/28(火) 17:32:40 

    >>173
    そういうことなのか…!?
    もし本当だとしたら白鵬は相当な狡猾さだね。
    格下の力士達に何やらせてるか分からないね。

    +73

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/28(火) 17:38:53 

    主犯・・白鵬
    実行犯・・日馬富士
    ってことですか?

    +120

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/28(火) 17:41:53 

    白鵬 「膿を出し切る!!!」
    白鵬が一番酷い膿だと思うけどね。
    白鵬の言う膿は自分達に都合に悪いものは膿という汚名を着せて追い出すという意味だよね

    +123

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/28(火) 17:44:15 

    >>82
    日馬富士に電話したっていつの話?
    白鵬、貴ノ岩、貴ノ岩兄と電話したのは 言っていたけど。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/28(火) 17:44:38 

    >>155
    なにいってんの?
    こういう明らかな犯罪が相撲界からなくならず、うやむやにされているのが嫌だから貴乃花がこんなに批判されててでも、警察に届けたんでしょ
    若い力士が親方や先輩力士に暴行されて亡くなった事件があったのもう忘れたの?
    モンゴル人だろうが日本人だろうが、暴力は犯罪なんだよ
    白鵬より何より、まず日馬富士は傷害罪できちんと処罰されなければいけない
    被害者である貴ノ岩を責めてる人たちはセカンドレイプだって分かってるのか

    +83

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/28(火) 17:47:41 

    旭鷲山が日馬富士に電話したって言ったの見なかったな。
    白鵬の話はしてたけど。
    いつ言ってたの?

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/28(火) 17:57:47 

    貴乃花親方の指示でモンゴル互助会から距離を置いていた貴ノ岩を快く思っていなかった白鵬

    貴ノ岩、出身高校の同窓会に参加のつもりで貴乃花親方もそれなら、と承諾が、蓋を開ければモンゴル互助会の飲み会という名の吊るし上げ

    白鵬主導で日馬富士が暴行実行犯。周りの力士達は止められるはずもなく傍観。

    実際はこんな事かなと思ってる。なんにせよ元凶は増長した白鵬とそれを抑えられない弱腰の相撲協会。

    +109

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/28(火) 18:01:25 

    >>182
    こんな事かなと思ってるって実際に報道されてる事じゃん
    なに自分が推理したみたいに言ってんのww
    藤田紀子、白鵬を問題視 暴行現場に同席で「協会、親方に報告しなくていいの?」

    +3

    -27

  • 184. 匿名 2017/11/28(火) 18:13:33 

    その通りです。報告しないのおかしい!

    +40

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/28(火) 18:17:45 

    大事な場所中に後輩に暴力振るって大ケガさせる横綱の品格ってなんですか?同席しておいて止めもせず、協会にも報告しない横綱の白鵬って何考えてんだ。

    +50

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/28(火) 18:31:56 

    おかみさん、好きじゃないけどこれは真っ当
    傷跡写真でようやく日馬富士批判になってきたけど、同席してたのに救護も報告も怠った横綱白鵬の責任はどうなの?
    あの万歳三唱はもはや相撲を無法地帯の私物化。

    +119

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/28(火) 18:38:16 

    モンゴルグループ横綱による集団リンチ事件
    実行犯は日馬富士だけど、白鵬も同意の上でしょ
    白鵬も日馬富士も、暴行を隠蔽してたんだから
    白鵬は、力士に暴行をすることをなんとも思ってないサイコパスだよ、こんなやつ横綱っておかしい
    万歳三唱とか
    膿はお前だろ!!!!!

    まずは白鵬と日馬富士、同席してたくせに暴行事件を協会に報告しなかった力士は全員処分が当然
    なのに貴乃花に矛先を向けるのはおかしい
    揉み消して穏便にしたかった協会の思惑に従わなかたっからって卑怯だ

    +96

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/28(火) 18:40:24 

    言われてみればそう。ナイス援護射撃 お母さんw

    +82

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/28(火) 19:02:49 

    息子だし、いくら絶縁してても心配なのは分かるけど、現場にいた訳じゃない自分がコメントしても説得力がなく混乱させるだけだから、コメントしませんと言った若乃花みたいに、しゃべらない方がいい。皮肉にも、憲子は息子が心配だし、若乃花も貴乃花の対応を傷つけず警察に任せるべきと言っていたから、やはり血の繋がった親子だと思う。

    +5

    -8

  • 190. 匿名 2017/11/28(火) 19:17:51 

    八角…
    藤田紀子、白鵬を問題視 暴行現場に同席で「協会、親方に報告しなくていいの?」

    +5

    -4

  • 191. 匿名 2017/11/28(火) 19:19:40 

    >>154
    NHKのニュースしか見ないのはやばいよ。
    大丈夫?

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/28(火) 19:32:41 

    ホンコレ

    貴乃花親方が知る前に全て知ってて報告義務怠った横綱共のが悪質だろ

    +79

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/28(火) 19:33:13 

    今回の件で白鵬の化けの皮が剥がれてなにより
    昔、この人から失礼な事を言われたことがあるので嫌いです
    品良く振る舞う自分に酔った人格者気取りの小者だと思っています

    +84

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/28(火) 19:34:09 

    貴乃花がんばれーー!!!

    +86

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/28(火) 19:39:33 

    >>177
    私はそう思ってる。

    日馬富士からしたら、先輩の白鵬がいる席で暴れるなんて失礼な事出来ないはず。
    白鵬の指示があったとしか思えない。

    もし日馬富士が自ら暴れたとしても
    白鵬が一言止めろと言えば絶対やめてると思う。

    白鵬が主犯なら全てつじつまが合うんだよね。

    +96

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/28(火) 19:39:37 

    白鵬 日馬富士に暴行するようけしかけといてなんでいい人気取り?

    +41

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/28(火) 19:41:41 

    >>154
    NHKしか見ない人が、がるちゃんは熱心に見るのね

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/28(火) 19:44:16 

    白鵬、ナンパ失敗
    日馬富士、女性に言い掛かりで凄く怒る。

    +56

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/28(火) 19:44:50 

    報告より先に、その場に居た人全員が救急車も呼ばず、病院にも連れて行かなかった事が怖い
    力士が本気で叩いたりしたら命の危険があるんじゃないの⁉

    +74

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/28(火) 19:51:17 

    >>195
    横綱になったのは白鵬のほうが早いけど
    年齢的には日馬のほうが上だよ

    まあ日本の学校制度的には同学年になるけど
    あちらの国の感覚だと先に生まれたほうが絶対的上位じゃないのかな

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/28(火) 19:53:04 

    白鵬は万歳したい気分だったんでしょうね

    己の手は汚さず…ですもんね。

    +72

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/28(火) 19:57:06 

    今回のことでは憲子さんずっと正論言ってる。
    絶縁状態の母親としてというのもあるけど、かつての相撲の名門の女将さんとして相撲の世界を熟知してる上で、善悪のラインきっり明確にしてコメントしてる。

    +164

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/28(火) 19:58:58 

    デーモン閣下はなにしているの
    コメントするとまずい理由でもあるの

    +76

    -3

  • 204. 匿名 2017/11/28(火) 20:00:19 

    >>152

    海老蔵の灰皿テキーラ事件のときも、血だらけになって帰宅した海老蔵に驚いた麻央さんがすぐに警察を呼び、梨園ではそのことを非難されたという噂があったよね。被害者だろうと警察沙汰にしたらお終いみたいな雰囲気、保守的な伝統の世界では当たり前なのだろうか。

    +101

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/28(火) 20:02:40 

    白鵬って「当事者」と「無関係」を都合よく使ってて
    何か嫌な感じがする…
    最初は「当事者としての目撃者」で日馬富士擁護
    今は、ただその場にいただけの「無関係の目撃者」
    「ウミを出す」発言も自分が悪を正す立場でいると
    言いたげだしね

    +121

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/28(火) 20:06:00 

    白鵬の「膿を出す」は、その日本語のニュアンスや用法をきちんと理解してると思えない。何が言いたいのか分からなかった。

    +25

    -3

  • 207. 匿名 2017/11/28(火) 20:11:25 

    >>165
    そういう事かぁ~
    ホント腹黒いね!!
    自己保身の塊!!

    +52

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/28(火) 20:16:57 

    ほんとは 日馬富士じゃなく
    殴りまくりは 白鵬⁇
    だったり…して…

    +63

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/28(火) 20:19:19 

    池坊のババアは
    八角親方はウソつくような人じゃない!
    しか言わないからな(笑)
    私には悪代官そのものにしか
    見えないんだけど

    +101

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/28(火) 20:20:59 

    >>209
    お二人はどっぷりズブズブのご様子です

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/28(火) 20:21:34 

    >>206
    相撲には膿があります!と言ってるの笑える

    +64

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/28(火) 20:27:38 

    >>209
    池坊、貴乃花は協会への報告義務があるんです!と、しつこく言ってるくせに、何日か前のモーニングショーで、協会、理事長の対応が遅いことを聞かれたら「こんな事件、突然聞かされたら誰だって驚いて、そんなにすぐに対応できなくても仕方ない」みたいな事を言っていて、あまりにも八角擁護に偏っていて、呆れて笑ってしまった。

    +107

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/28(火) 20:53:48 

    >>209
    日馬富士の幼馴染も、日馬富士は暴力振るうような人じゃない!とか私に嘘は言わない!
    とか言ってたよね。

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/28(火) 21:07:23 

    白鵬も日馬富士も引退で!

    +60

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/28(火) 21:37:55 

    今ネットがあって良かったよ。今までマスゴミ操作で騙されたことたくさんあったんだろうな。

    +69

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/28(火) 21:53:55 

    貴乃花親方頑張れ

    +65

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:57 

    白鵬が膿なんだよね。
    あの発言は告白。

    +65

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/28(火) 22:54:23 

    貴乃花は横綱らしい横綱だったし、自慢で仕方ない息子なんだろう。
    縁を切られて嫌われても、母親は息子が好きだよね。。
    長男も好きだし、ダンナもあれだったから、当時は色々それぞれへの対応のバランスや、心の置き場がなくて難しかったんだろうなとは思うよ。

    +60

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/28(火) 23:00:52 

    白鵬は自分を日本の相撲界の王様だと思ってそう
    いくら記録を伸ばしても貴乃花のように後生に語り継がれる横綱にはなれない事早く気が付けよ
    発言も突っ込み所がいっぱいあって
    意外と馬鹿じゃないかとバレ始めてるよね

    +73

    -3

  • 220. 匿名 2017/11/28(火) 23:01:33 

    被害者の人と貴乃花親方が本当に可哀想。

    +44

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/28(火) 23:05:30 

    相撲好きのおばあちゃん81歳は本気で加害者をかばってて、「やられるだけのことをやったんだ!」だって。うちの母(嫁)は「何があっても手を出したら負け!絶対に手を出しちゃだめよ。」という教えなので、おばあちゃんの発言に「あほか」しか出ない。
    そんな考えだからあんたの息子は嫁にモラハラしてるんだよと思った。
    年寄りは真実なんて関係ないようで、白鵬のスピーチも絶賛。老害だらけ。

    +41

    -2

  • 222. 匿名 2017/11/28(火) 23:24:33 

    集団リンチ事件らしいじゃん。白鵬や日馬富士がモンゴル力士集めて八百長会を開いていて、貴乃花の部屋はそういう集まりには行かせるのを一切禁止していた。
    それで実力で勝って自分たちに八百長で屈しない貴乃岩を、白鵬達がむかついて妬んでいたらしい。

    +70

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/28(火) 23:27:49 

    >>203
    閣下があえて言わないのはそういうこと。
    今回の黒幕は、白鵬だよ。

    +33

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/28(火) 23:28:37 

    正しい事を分かりやすくきちんと伝えている女将さん
    相撲界の内情を嫌と言うほど知っている人なんだろうし
    こんなにも息子にプラスになってるコメント出来るのは紀子さんだけ
    他の人とは別格の説得力が有るよ
    黒幕が誰かも分かってる

    これを機会に和解して欲しいなとまで思ってしまう
    何かあっても母親が子供を守る気持ちは強いよ

    +67

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/28(火) 23:31:03 

    >>33
    まさにその通りだね!!!!
    池坊とか言うおばさんも、すんごい白鵬や日馬富士びいき
    貴ノ花がどうかしてるってテレビで言いまくっていて、なんかいやらしい下品なおばさんだなぁと思った
    藤田紀子、白鵬を問題視 暴行現場に同席で「協会、親方に報告しなくていいの?」

    +77

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/28(火) 23:31:40 

    もういい加減ニュースも連日うんざりしてきた。
    モンゴル人同士の話やないか。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/28(火) 23:35:46 

    八百長を後輩たちに強要してたって噂じゃん。八百長に従わない貴乃花の部屋の力士が嫌いだったらしいね。

    +42

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/28(火) 23:37:47 

    白鵬って、勝ち方もコメントも立ち振る舞いも品がないから嫌い。
    貴乃花とは大違いだわ。

    +55

    -3

  • 229. 匿名 2017/11/28(火) 23:39:30 

    >>201
    今まで、どんな卑怯な手を使って勝ってきたんだかって思う。

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/29(水) 00:23:10 

    日本の国技をガチでやったら頭カチ割られてテレビで叩かれる訳だね。

    そんな国技まるごとやめちまえ!

    +23

    -2

  • 231. 匿名 2017/11/29(水) 00:32:54 

    テレビだけの放送を見てたら白鵬は良い人っぽく写るけど
    なんだかな……
    この人のお相撲は品が無いよね
    国技とはもう言えないくらいの品位が無い

    +30

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/29(水) 00:33:58 

    モンゴル力士はあんまり好きじゃない
    なんだかんだ言って貴乃花はすごかったわ

    +34

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/29(水) 00:35:01 

    せめて息子とまともに話してもらえる様になってからテレビで発言すれば?

    +0

    -18

  • 234. 匿名 2017/11/29(水) 00:48:53 

    横綱だろうが何だろうが、相手が怪我をしてるんだから傷害罪には間違いない。
    警察が介入して当然だろうし横綱はく奪でもおかしくない事件だ。
    相撲協会が介入したら両成敗にしかねない。
    それを懸念して貴乃花親方は警察に任せて余計なことは言わないだけ。
    なのにバカなマスコミたちは騒ぎ立ててみっともない。

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/29(水) 00:53:09 

    九州場所前に、八角理事長は暴行事件を知っていたのによ、日馬関をお咎め無しな場所に出させたのがそもそもおかしい。なんで八角理事長は責められなのか?そんな協会だから、そりゃ、貴乃花親方が協会を信用しない、一切喋らないのは当たり前だよ。何故八角理事長は責任取らない?
    前北の湖理事長はこういう時矢面でマスコミ一斉にバッシングされてたのに!相撲会の闇はふかいんだなと思う。

    +30

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/29(水) 00:54:59 

    横野レイコはテレビに出るな!朝からフジに出っ放しで、フジは一切観ないことにしたよ!

    +34

    -2

  • 237. 匿名 2017/11/29(水) 00:57:14 

    推測、モンゴル力士同士で星の売り買いをしていて、それに従わない貴ノ岩を集団でリンチしたのではないか?

    +29

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/29(水) 00:59:09 

    白鵬はまた一人横綱になったから万歳三唱さたんだと思う。いつから、この国はこんなことになってしまったんだ?

    +24

    -2

  • 239. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:09 

    なんだ八角理事長は何も考えない他人事のような顔してるの?あの人に違和感を感じる。

    +32

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/29(水) 01:11:32 

    白鵬なんで貴方が仕切っているのかわからない。
    40勝もしたなら貴方がそろそろ引き際になれば良いw

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/29(水) 01:14:45 

    この人好きじゃなけど、ぐう正論。
    モンゴル会だから、白鵬や、鶴竜、照ノ富士、地元出身の力士とかいたんだもんね。
    でも、親方も対応としては悪いいもう。

    両方上げるべき。

    +21

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/29(水) 01:20:46 

    この件で白鵬はもう終わりね。
    日本人には関係ないけれど国技で税金が使われてますから。
    どうでも良くはないのです。

    +20

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/29(水) 01:51:45 

    「膿を出し切って~」
    は?お前が言う?!
    「日馬富士も貴ノ岩関も、もう1度土俵に...」
    いやいや。被害者と加害者を同列で語るな!
    「ばんざ~い。ばんざ~い。」
    はぁ???

    白鵬大嫌いになったわ!

    +34

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/29(水) 02:44:23 

    意見云々のまえに、この人を女将さんって。女将じゃないし。

    +0

    -9

  • 245. 匿名 2017/11/29(水) 03:11:53 

    覚醒剤やった芸能人ですらちゃんと捕まって刑務所入って罰を受けてるし、復帰出来るとは言え死ぬまで薬のこと言われたり苦労するじゃん(自業自得だけど)
    国民的スターのSMAPでさえ、メンバー呼ばわりの特別扱いこそされたけど、服役して戻ってきた

    今回の日馬富士は他人に大怪我をさせている、それも体が資本の格闘家を怪我させて選手生命がどうなるかもわからない大事件
    しかもなぜだか捕まらない=罰を受けない…
    これは明らかにおかしい
    どんだけ特権階級なのよ

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2017/11/29(水) 03:24:35 

    北の湖部屋の近所に住んでます。長年理事長だった北の湖さんをたまに見かけましたがヨレヨレのステテコにランニング姿で、財布はスーパーのビニール袋に入れて、その姿で黒塗りの車に乗り込んでました。品格もなにもないです。トップがこんなんでは若い力士はナメると思いました。

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2017/11/29(水) 05:30:48 

    白鵬の事ますます嫌いになったわ。
    ちょっと前から、なんか調子に乗ってるなって思ってたけど
    暴行事件の報告しなかった、おかしな物言いをした、千秋楽での発言、万歳。
    日本人ってさ、万歳言われるとうっかり万歳しちゃうと思うけど、気持ち悪い光景だったな。
    全員、本当の事話してるのかね?裏で口裏合わせてそうだわ。
    しかし、池坊って言う人おかしいよね。内館さんは、良かったなぁ〜

    +25

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/29(水) 06:11:43 

    モンゴルに荒らされてる…。膿を出すというなら、ちゃんと自分も出てってください。
    だけど、これだけマスコミが貴乃花批判しても、世間は貴乃花応援してる。よく皆分かってるよね。

    +22

    -1

  • 249. 匿名 2017/11/29(水) 06:41:56 

    >>245 
    ヨコだけど、あなた、服役の意味をわかってない。SMAPメンバーが服役ってwww

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/29(水) 07:46:09 

    池ボー 本当にうるさい。
    出演させるTV局もどうかしてる。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/29(水) 07:48:55 

    >>250
    ファッションとメイクが水商売の人みたいだよね

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2017/11/29(水) 08:02:17 

    昨日集会に集まった力士の中には
    貴乃花親方に不満のある力士もいると知りなんかガッカリした。

    暴力が蔓延している現状が良いとおもっているのかしら?
    正しい事をして責められるのが納得いかない。

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/29(水) 08:26:43 

    この方もやっぱりお母さんなんだね。ちょっと胸があたたかくなったわ。
    貴乃花は本当に真っ直ぐな人なんだね。頑張れ!

    +44

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/29(水) 09:19:13 

    白鵬の事情聴取の方が長いんだね
    もしかしたら嘘ついてるのは白鵬かもよ

    +44

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/29(水) 09:25:27 

    >>7
    まったく角界に関係のないコメンテーターも好き勝手話してますが?

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/29(水) 10:01:40 

    この人、死んだ親方と女将業を捨てた人でしょ?

    +1

    -9

  • 257. 匿名 2017/11/29(水) 10:20:54 

    白鵬の認識はいつもの”かわいがり”なんだもんね。

    それはやはり暴行をしばらく見てたって事じゃん。
    なんでそこ追求しないの?

    +25

    -2

  • 258. 匿名 2017/11/29(水) 10:55:04 

    貴乃花は協会の理事として法律上協会に対して報告義務が定められていますが
    理事と力士を一緒にしちゃダメ

    +3

    -4

  • 259. 匿名 2017/11/29(水) 11:23:58 

    藤田紀子さんの発言や話し方に、息子を守りたいって気持ちが伝わってくる。
    母は強しだな。

    +44

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/29(水) 11:46:44 

    なんかこの人お兄ちゃんの味方ばっかりして嫌いやけどやっぱり母親なんだなーとは思った。

    +12

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/29(水) 12:01:00 

    以前からモンゴル同士の星の売り買いは噂になってたでしょ

    文春さん調べてください

    +27

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/29(水) 12:07:40 

    殴ったのは本当に日馬富士だけなのかな?

    貴乃岩に対して一番怒ってるのは八百長無視されて金星を取られた人なんじゃないかねぇ?

    +26

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/29(水) 12:28:17 

    出しゃばり過ぎず、必要十分の言葉で正しいことを言ってると思う。
    この人貴ノ花との対比で、暗に八百長してる人がいることもはっきり言ってるけど、みんなここら辺触れられないから奥歯に物の挟まった議論になっちゃってるよね。

    +20

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/29(水) 13:09:25 

    うちの義母も息子が悪くても必ず私が悪いと言います。母親は何があっても子供の味方ですよね

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2017/11/29(水) 13:19:25 

    ワイドスクランブルで、「白鵬が言った【膿】とは、外国人だから日本語をよくわからないで……」ってスポーツジャーナリストが言ってるのを「いいえ、白鵬は日本語をよく分かって言ってます」ってバッサリ!
    膿の意味が分からないというジャーナリストに「分かってらっしゃるでしょ⁉︎」
    お母さんカッコいい!

    +33

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:54 

    この件に関してはおかみさんGJ!
    貴も母親がはじめて加勢してくれて内心ホロっと来てるんじゃないかな。

    +17

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/29(水) 13:52:27 

    この方は横綱を出した部屋のしっかりした女将さんだったし、今は相撲界とは切れた存在だからね。
    内情も横審のオバさん達よりも知っているだろうし、角界と縁が切れているからこそできる発言もあるからね。
    貴乃花親方の実母なのを差し引いてもこの方に話を聞くのは間違っていないと思うから。貴乃花親方の母親だから貴乃花親方の肩持っているように見えるけど(実際そういう気持ちもあるだろうけど)言っていることは至極真っ当だよね。

    +24

    -1

  • 268. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:08 

    この件に関してはおかみさんが偉いと思います。
    日馬富士もその親方も本当に反省してる??
    引退して終わり?とか貴花田親方を叩くのはやめてあげて、、

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:58 

    >>264
    はぁ?意味が違うやん?

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:17 

    白鵬って安全地帯にいるんだよね。いつもいつも。自分がいてこの有り様を協会に謝罪に行くとかもしなかったよ。横綱の権利ばかり主張して義務を疎かにする。力士として、横綱として、人間として本当に無責任。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/29(水) 14:34:28 

    ネットが普及した世の中じゃもう白鵬や日馬富士擁護、相撲協会の隠蔽は無理だよね。テレビ報道操って嘘情報流したって若い人はテレビなんか見ないし情報は全部ネットだもん。

    ・主犯で支持を出したのは白鵬で実行犯は日馬富士。
    ・モンゴル勢は勝ち星売り買いしている。相撲協会も朝青龍がいなくなった後のスター横綱をつくりたくてその八百長を容認している。
    ・貴ノ岩は貴乃花親方の方針もあってモンゴル勢とは距離を置いているし八百長にも加担していない。
    ・貴ノ岩が真っ向勝負をする為に金星あげられなくて日本人横綱稀勢の里が誕生したことを白鵬は根に持っている。
    ・その事が気に入らない白鵬は鳥取会と偽って貴ノ岩をおびき出して日馬富士に暴行させた。

    これの流れが全部事実で真相と思うしこの流れだと全部辻褄があうんたよね。
    相撲協会がここまで白鵬や日馬富士を庇うこと、避難の先を貴乃花親方にすり替えること、貴乃花親方が協会には報告もせずに警察に全てを任せて沈黙を貫いていること。
    貴乃花親方もそりゃ怒るよ。普段は親方の言いつけを守ってモンゴル勢とは距離を置いてる可愛い弟子が高校のOB会だから言ってもいいか?と聞いてきて、それならいいよ行っておいでと送り出したら集団リンチの場だったんだもの。
    部屋のホープでそれ以上に15歳くらいから預かって息子のように可愛がって稽古させていたんだから。
    女将さんだったから、紀子さんもその悔しさと怒りが分かるんだと思う。

    +23

    -1

  • 272. 匿名 2017/11/29(水) 15:29:12 

    憲子が調子に乗り出したw

    +0

    -10

  • 273. 匿名 2017/11/29(水) 16:14:42 

    >>69
    うん、貴乃花は本当にすごかった。
    相撲も品格もしっかり兼ね備えて立派な横綱だった。
    テレビで見てて鳥肌たったもん。
    貴乃花こそ正真正銘の大横綱だよ。

    +17

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/29(水) 18:50:17  ID:j7LrRQvWCD 

    憲子さん、「それは、言えません。」ばかり言ってたから、聞いててイライラした。
    言えないのだったら、出てくるなって思った。

    +0

    -11

  • 275. 匿名 2017/11/30(木) 15:30:52 

    >>152
    犯罪をおかしたから被害届だされただけなんだけどね。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/30(木) 16:27:50 

    今回、一番の悪は白鵬。
    やらせといていい人きどり。
    止めに入るなら1発やった時点ですぐ止まるべき。
    学校の先生も言うよね。
    見てて止めなかった人も同罪って。

    +19

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/30(木) 16:29:49 

    モーニングバードで杉山が
    モンゴルではこういう喧嘩は「最後までやれ!」と止めに入らないんですよ、
    って、アホな援護してたわ。
    それで視聴者が、
    「そっか~(^O^)じゃあ傍観してた白鵬悪くないね(^O^)」
    と、なるとでも?
    暗に白鵬は、最後までやれ!と黙って見てたと言ってるようなものだしw

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2017/11/30(木) 16:33:46 

    >>259
    うん思った。
    この人嫌いだったけど、いつもみたいにギトギト女をアピしたりせず、スッとした表情で「息子のために戦う。」って感じでビックリ。
    息子に嫌われて絶縁状態でも、こんなに愛してるんだなぁと思ったわ。

    +15

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/30(木) 16:39:00 

    +19

    -1

  • 280. 匿名 2017/12/02(土) 15:59:42 

    >>258

    理事が報告義務あるって話じゃなくて、親方は全員報告義務があるでしょ?
    その協会への報告義務を部屋の力士たちまで及ばせる誓約書を出してないのは貴乃花だけだよね?
    協会が隠蔽体質だから。

    そもそも貴乃花は暴行の可能性がわかった段階で即八角に言ってるけど隠蔽しろみたいな事言われて警察へ行ったって話があったよ。

    貴乃花部屋の力士以外は皆協会に報告する義務があるんだし、横綱3人がいて協会に即時報告もせず、警察もよばず、救急車も呼ばず、血を流してるケガ人をほおってナンパしてラーメン屋に行ってる段階で、なーにが後輩のためを思っての暴力だって話だよ。

    計画的集団リンチにしか見えない。

    白鵬は共犯と言われても仕方ないと思うし、むしろ主犯だと思う。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/04(月) 04:28:17 

    日馬富士とその親方と周りにいた力士こそ
    協会に報告するべき

    まさに正論。


    協会は被害者側の言い分を認めず叩くことだけにやっきになってる
    こういった正論になんて答えるんだろう 
    臭いものに蓋をしているね

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/04(月) 04:32:44 

    こんな飲み会開いた鳥取の高校の教師もおかしくないか?
    学校関係者がかなり現場にいたそうじゃないか

    暴行の騒ぎに気付かないわけないし
    協会や警察に報告や怪我した貴ノ岩を病院にも連れていかないとか
    それこそ、もみ消し側に立っているのは明白
    教師失格だろ 

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/04(月) 16:28:21 

    >>153
    ばーか

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/05(火) 09:41:41 

    >>153
    貴乃花親方がマスコミ不振になったのはそういうところもある。
    憲子さんも辛かったと思うよ。
    もうやめてあげて。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。