ガールズちゃんねる

生理前に食欲旺盛の人、その食欲どうしてますか?

149コメント2017/12/07(木) 04:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 13:33:43 

    生理の一週間前頃から食べても食べてもお腹がすきます。
    もう30歳なので若い頃と違い食べた分だけ体が重くなります。
    でも我慢できないです。
    普段は間食もしないので生理前の期間限定と思って開き直っていますが皆さんは我慢していますか?
    返信

    +301

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 13:34:19  [通報]

    開き直ってる。ホルモンのせいだと‥
    返信

    +464

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 13:34:34  [通報]

    性欲に変える
    返信

    +9

    -27

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 13:34:39  [通報]

    だがしかし、食う。
    返信

    +376

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 13:34:57  [通報]

    え、食べるよ?
    返信

    +355

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 13:35:00  [通報]

    白湯飲む。浮腫まない程度に。
    返信

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 13:35:03  [通報]

    逆らわない
    返信

    +273

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 13:35:25  [通報]

    さぁーみんなで語り合おう♪(´ε` )
    返信

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 13:35:32  [通報]

    あー、もうすぐ生理だなーと思って我慢せず食べる!私の場合、生理終わったら一気に食欲なくなるからバランス取れてると思う。
    返信

    +326

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 13:35:37  [通報]

    毎回2.5kgくらい増える。
    返信

    +218

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 13:35:38  [通報]

    受け入れて吸収してしまう。体は正直!
    痩せて痩せてってやってどこの国だよ本当に
    返信

    +76

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:00  [通報]

    貪るけど
    返信

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:01  [通報]

    夕食後なら我慢して寝る
    日中は逆らわずに食べる
    返信

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:07  [通報]

    食べちゃうよ。
    抑えられないもん。
    返信

    +185

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:34  [通報]

    むさぼり食いたくなるよね。
    ある程度仕方ない。我慢はよくないし、他の日に粗食にする。
    返信

    +175

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:35  [通報]

    生理のときに食欲旺盛になるので、そのぶん普段は粗食にしてます

    普段粗食にしてる分、罪悪感なく食べられる
    返信

    +92

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:49  [通報]

    逆らわず食べます
    そのせいか、昨日体重計乗ったら5キロ太ってた…
    返信

    +96

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:50  [通報]

    我慢する方がストレスだし、生理前はただでさえ精神的に病むので諦めて食べます。

    増えてから痩せるなり考えようって感じです。
    返信

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 13:37:13  [通報]

    生理前に食欲旺盛の人、その食欲どうしてますか?
    返信

    +52

    -15

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 13:37:13  [通報]

    欲望のままに突き進む
    返信

    +19

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 13:37:36  [通報]

    欲望のままに食べます!
    その分、生理半ばにやる気がみなぎるタイミングがあるのでその時に動き回るようにしてます。
    返信

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 13:37:53  [通報]

    Let it be.
    返信

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:03  [通報]

    >>19
    キモすぎる
    通報しました
    返信

    +8

    -32

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:05  [通報]

    本能の赴くままに。
    返信

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:12  [通報]

    食べたいときに食べないと後から爆発的に食べてしまうので、何にも考えず食べたいから食べると開き直る!

    太ると思って食べると太るので、まあいいや〜!って感じで食べてます笑
    返信

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:15  [通報]

    食べたけりゃ食べるけど
    生理期間で元に戻らない?
    返信

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:18  [通報]

    食べるよ。普段そんなに食べない分罪悪感なく食いまくる。今日はチャーシュー麺超特盛に挑戦するよ。
    返信

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:29  [通報]

    とにかくチーズが食べたくなる。
    我慢しないで食べる。
    返信

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:35  [通報]

    ありのままで
    返信

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 13:38:40  [通報]

    食べてる。
    で、生理終わりかけから2週間ダイエットしてる。終わりかけなら体重減りますよ〜
    返信

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 13:39:21  [通報]

    いつ死ぬかわからないし食べる
    返信

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 13:39:40  [通報]

    食べますよ〜。
    私は生理が始まると落ち着いて、生理終わると食欲なくなる。
    返信

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 13:39:41  [通報]

    身体の求むまま
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 13:40:04  [通報]

    自慢じゃないけど、食欲と生理周期に関係があること、最近まで知らなかった。
    そうだったのか、だからたまに無性に食べたくなるのか。と今さら思ってる。
    返信

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 13:40:13  [通報]

    この時期にダイエットとしても意味無いから普通に食べるよ。で、終わりかけからダイエット開始。
    で、戻る。その繰り返し。
    もはや罪悪感なく食べれる週間だと思って楽しんでる笑
    返信

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 13:40:16  [通報]

    今みかんを貪ってるよ 笑
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 13:40:46  [通報]

    おもむくままに食べて下痢になります
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 13:40:56  [通報]

    食べちゃってますよ~、
    逆に気持ち悪くて食べれないときもあるしって思って。
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 13:41:01  [通報]

    普段興味ないのにチョコレートが異常に食べたくなるから食べてる
    返信

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 13:41:23  [通報]

    生理中はガクンと食欲落ちるので結果プラマイゼロ…と思い込むようにしてる
    実際は食欲落ちるのは二日目位までなので結果プラスです(笑)
    返信

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 13:41:30  [通報]

    生理中の食欲は、全部チャラになると思って食べてるw
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 13:41:34  [通報]

    食べるがいいわ
    生理前に食欲旺盛の人、その食欲どうしてますか?
    返信

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 13:42:08  [通報]

    菓子から野菜をガッツリ食べるにシフト中…。

    バーニャカウダにしたりツイッターで話題の無限めしみたいなものを作ったりしてる。
    でも欲には勝てない。ストレスのやり場を人にあてるわけにもいかないし。
    返信

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 13:42:21  [通報]

    我慢しないで欲するままに食べてます
    返信

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 13:42:23  [通報]

    キシリトールガムを噛んで耐える
    返信

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 13:42:45  [通報]

    食べるよ
    普段食べない物も欲しくなる
    チョコレートとか甘い物が特に
    返信

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 13:42:46  [通報]

    生理前食べて太っても、生理後普通に戻ってる。
    なので、食欲は旺盛だけどその分エネルギー消費が普段より多くなっているのかな?と思ってる。
    だからプラマイゼロ
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 13:42:58  [通報]

    ダイエット中なのでセブンの白滝を盛大に食べる。
    返信

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 13:44:01  [通報]

    コーヒーとチョコレートが欲しくなる
    本能の赴くままに摂取してます
    返信

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 13:44:20  [通報]

    1週間前とか食べたい!
    チーズとお肉、とにかく肉、肉、肉
    今がそう
    返信

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 13:46:23  [通報]

    まさに今。
    炒飯山盛り食べて、チョコ食べています。
    生理中だからしょうがない。
    返信

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 13:47:18  [通報]

    普段どおり食べても代謝が悪いのか浮腫んで体重が増える
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 13:48:30  [通報]

    生理が始まったと同時に徐々に体重が戻るから
    多少食べてもいいにしてる
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 13:48:50  [通報]

    生理を出すために必要な栄養を体が求めてるんだから、食べないと体に悪いよ!って思い込んで食べる。しかし実際、食欲を抑え込むと生理中のふらつき感半端ない。

    ただ、食べるけど、食べるのはミネラルやタンパク質の採れるものを心掛けてる。
    返信

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 13:50:21  [通報]

    抑えてます。ひたすら我慢。
    あと、無性にチョコレートを食べたくなります。
    返信

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 13:52:00  [通報]

    普段は食べないハンバーガーやカップ麺が食べたくなる。
    お腹イッパイでも更に貪り食う。
    欲には逆らわない。
    返信

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 13:52:23  [通報]

    まさに今です笑笑
    生理になると食欲落ちるからま、いいやーと思ってる
    ニキビができ始めたら流石に控える
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 13:53:26  [通報]

    生理前って眠くなるし食欲凄いしトイレ近くなるし最悪
    返信

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 13:54:41  [通報]

    今まさにその時期です。
    今まで欲に任せて食べてたけど、増えた体重を戻すのもしんどい41歳。
    お昼ご飯を糸こんにゃくパスタにして様子見中。糸こんにゃくは消化が悪いから胃に溜まりやすくて満腹感あります。カップ麺は1時間でお腹空いてくるからダメ
    返信

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/28(火) 13:55:20  [通報]

    体が欲しがってるんだからしょうがない。

    無理して食べるのを我慢してたら、遅れたり来なかったりしました。
    返信

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/28(火) 13:59:02  [通報]

    終われば減るから気にしない
    気にして食べなくてずれたらやだから
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/28(火) 14:06:29  [通報]

    今、まさにこの状態。
    夏の残りの素麺3束、カスタード大判焼き、お菓子色々…食べたけどまだお腹空いてる。
    今からオムレツ作って食べるよ、チーズ入り。
    返信

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/28(火) 14:06:41  [通報]

    昨日まさにそれで開き直りました。
    晩御飯のあとにバターたっぷりトースト、
    クッキー、それでも足りなくて
    豚丼作りました笑笑
    せっかく痩せてきてたのに
    今日体重測ったらパーになりました…
    そして今もお菓子食べたくて
    仕方ない。もう嫌だ。
    返信

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/28(火) 14:08:29  [通報]

    この時期は仕方無い…と言い聞かせて爆食してます。
    私は甘いお菓子が無性に食べたくなります。
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/28(火) 14:10:13  [通報]

    コーヒー大量に飲んで胸焼けさせる。
    返信

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/28(火) 14:11:19  [通報]

    食べる!
    どうせ戻るから
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/28(火) 14:14:22  [通報]

    食べたいし浮腫むから
    生理中は漢方の五苓散飲んでます
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/28(火) 14:14:48  [通報]

    食うよ。
    でも、そんな時に限ってなかなか生理来ない。
    返信

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/28(火) 14:23:34  [通報]

    おもにチョコを食べます。
    食べたら歯みがきします。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/28(火) 14:27:03  [通報]

    欲望のまま食べたいだけ食べて153cm65kgだけど気にしない
    彼氏はぽっちゃり好きみたいだし痩せないでって言ってくれるし♪
    返信

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/28(火) 14:27:46  [通報]

    私は、なぜか生理前にアイスが食べたくなる、無性に。体冷やすのに

    白湯飲みながら食べます。
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/28(火) 14:32:06  [通報]

    こればっかりは仕方ない
    私の場合生理前から腹痛などもあり気持ちもブルーになるので
    せめて食べたい物だけは我慢せず食べてます
    30代になるとだいたいの人は多少太るものだから諦めてる
    返信

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/28(火) 14:34:50  [通報]

    ご飯食べたい!スィーツ食べたい!
    そんな感じで食べても食べても食欲止まらない
    なので食べますよ
    我慢してもイライラしてくるだけだから
    食べて幸せ~って気持ちになった方がいい
    気になるなら運動してみるとか?

    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/28(火) 14:35:39  [通報]

    ホルモン=子宮はとても関係が深いです。
    もし食欲が出てきたらジッと子宮に手を当ててみてください。
    温めるのもいいと思います。
    私はそれで食欲が引くので無駄食いせいずに済んでいます。
    現在生理中の人は試してみてください。
    返信

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2017/11/28(火) 14:37:44  [通報]

    食べてる最中に次何食べよう、何あったっけってところまで考えちゃうよwせめてマシなものをと、バナナとかヨーグルトとかで無駄な足掻きをする。
    返信

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/28(火) 14:40:13  [通報]

    普通より大きめのトリュフチョコを丸ごと一個お口にポーンと放り込んで、ちびちび噛み砕きながら食べる。スーパーに売ってる、大きさと量の割りに安価なWITOR'Sとかオススメ。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/28(火) 14:49:45  [通報]

    欲望のままに食べる。生理中はう◯子が出やすくなるのでまぁいいかなと。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:30  [通報]

    生理前は食欲旺盛になり、セーブする事なく食べまくります。でも生理が始まるとスーッと食欲が無くなり、普段通りになります。
    生理前は便秘気味になるのでお腹パンパンです。
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/28(火) 14:55:41  [通報]

    お金あったらお菓子買ってしまうから、生理前は財布には必要最低限しか入れないようにしてる!それでも家にあるものは食べてしまう....
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/28(火) 14:59:02  [通報]

    毎月、欲する物が変わる人いないですか?
    私は先月はしょっぱい物が食べたくなって、今月は甘い物が食べたくなってます。
    違うときには米をガツガツ食べたくなるし。
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/28(火) 15:01:48  [通報]

    食べるけど顎の疲れる物とか選ぶ

    スルメとかかりんとうとか
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/28(火) 15:07:19  [通報]

    パタっと食欲なくなると生理きてる!
    体って凄いですよね。。 今がその時。生理は嫌だけど
    来たら気持ちも食欲も落ち着くので早く来て欲しいなぁ。って思います。 家族に迷惑掛けてるみたいだから。
    こればっかりは本当にどうにもならない。
    ヤクザみたいになる。
    返信

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/28(火) 15:07:28  [通報]

    本能に逆らわず食べます。
    食べても良い言い訳とも言える気がするけど( ˙-˙ )
    あんま好きじゃない、自分にとって中途半端な物食べてると満足しなくて後からまたなんか食べたい!ってなるから、その時食べたいものをガッツリ食べる!牛丼とか〜ポテチとか〜回転寿司行ったり( ˙-˙ )

    返信

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/28(火) 15:19:06  [通報]

    体重に響かない程度に食べてます。
    返信

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/28(火) 15:20:40  [通報]

    普段肉は食べたいと思わないのに生理前は無性に唐揚げが大量に食べたくなる
    返信

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/28(火) 15:22:03  [通報]

    食欲ないときは極力食べないことでバランス取ってるつもり
    だってそこまで食べたいと体が要求するのに我慢するのって非効率的じゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/28(火) 15:29:05  [通報]

    我慢しようにも出来ない。
    食べたくないときはとことん食欲無いし。
    平均してバランス保ってるなら良し。
    女性の身体はそんなに単純じゃないもの。
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/28(火) 15:54:50  [通報]

    朝起きた時から食べ物のことしか考えてない(笑
    )この時期に食べ放題とかよく行ってる。
    我慢せず食べてるけど夜中とかは控えるかな
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/28(火) 15:56:45  [通報]

    生理ってパワー使うよね
    だから生理の時くらい食べてもいいと思う
    生理終わったらセーブすれば
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/28(火) 15:59:09  [通報]

    生理中は免疫落ちるから絶対に食べる食べないと歯茎腫れたりする
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/28(火) 15:59:49  [通報]

    私もです。私は生理前から生理中もです。
    だから肥えます。しかも菓子パンとかインスタントラーメンとかお好み焼きとかがっつりしたもの。生理終わればコントロールして体重戻します
    返信

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/28(火) 16:13:50  [通報]

    本能に逆らえない
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/28(火) 16:15:43  [通報]

    特に鶏肉を食べたくなる
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/28(火) 16:34:52  [通報]

    食べます。脂身の多い肉に走ったり
    カロリー高いものに惹かれます
    後はすぐに、睡魔に襲われるので
    すぐに太ります。
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/28(火) 16:47:04  [通報]

    食べたい欲求もあるけど、買い物でストレス発散してる面もあるかと思う。スーパーで心の向くままカゴに入れて、ストレス発散。
    家に着いて一個目を食べ終えたら満足してる時ある。
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/28(火) 16:59:32  [通報]

    生理前の暴食とかってもう制御不能って感じで仕方がないよあれは。私も開き直って食べたりするけど、軟骨とかのかみごたえがあるものを食べるようにしてる。
    咀嚼の回数が自然と多くなるから、ちょっとでも太らないようにしようと思って笑
    ポテチとかチョコとか普段は一切食べたくならないから食べないけど、生理前はどうしても食べたくなっちゃう。病気みたいなもんだと思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/28(火) 17:04:45  [通報]

    今直前でお尻あたりがツーンと痛いけどお菓子食べてる
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/28(火) 17:15:57  [通報]

    今がまさにその時で食欲が止まらない
    この時期に食欲コントロールはマジで無理!!
    早くきてくれーーー
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/28(火) 17:38:28  [通報]

    始まったら生理痛キツくて食欲なくすし大々的にお腹壊すしで痩せるので、生理前は食べたいだけ食べて肥えます。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/28(火) 17:41:02  [通報]

    >>27さん
    チャーシュー麺超特盛り食べきれたのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/28(火) 17:45:03  [通報]

    >>89
    >>90
    考えれば当たり前のことなのに目から鱗。
    生理は身体にとっては体力使ってるんだもんね。風邪気味になる人もいるし動けないくらい怠くなってしまう人もいるし。
    それに備えて身体が蓄えようとしているって考えれば普通のことかも知れないね。
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/28(火) 17:46:01  [通報]

    ピル飲んだら食欲もイライラもニキビもなくなったからピルに頼ってる
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/28(火) 17:50:37  [通報]

    ピルを飲んでる人って生理とは言えないんじゃなかった?
    疑似生理なんだよね?
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/28(火) 17:52:01  [通報]

    生理後食欲落ちるって方は若いのかな?
    40な私は常に食欲があり困ってます…本当にどうすれば良いか教えてください。
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/28(火) 17:55:36  [通報]

    生理前はとくに何もなく、生理中食欲なくなり、生理後はんぱない食欲と眠気が来る。こういう人、いらっしゃいませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/28(火) 17:59:54  [通報]

    食べようが食べなかろうが体重は増えるので我慢せずに食べちゃいます。ヤケクソです( ゜д゜)、;'.・
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/28(火) 18:00:58  [通報]

    逆らわないでたべるけど、
    おやつを極力、飴に置き換えてやりすごします。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/28(火) 18:46:56  [通報]

    欲望には忠実に。
    返信

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/28(火) 18:52:11  [通報]

    生理中につらすぎて食べられないから、食べ貯めしています!
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/28(火) 19:42:38  [通報]

    生理前にチョコレート食べたくなるって人多いんだね!私もそうです
    昔、母が「チョコ食べすぎると生理が来るよ〜」って言ってて、迷信だろって思ったけど、チョコ食べまくった1・2日後に生理が来たから本当だ!と思ってた
    でも元々生理前に身体が甘いもの欲してるだけだったんだね
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/28(火) 19:42:47  [通報]

    30歳過ぎたら生理前の食欲増えました。あと最近は得に眠気がヒドい とにかく眠い ちゃんと睡眠を取っていても昼間眠くて眠くて眠ってしまうとなかなか起きれないその後偏頭痛 ちゃんと夜は眠れる この期間だけだから生理と関係はあるのだろうけど
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/28(火) 19:51:27  [通報]

    今生理前だから食欲やばいです…
    ただ脂っこいものやチョコを食べ過ぎると、その分生理痛が酷くなるので抑えてます

    関係ないけどこのまま行くと、来月の生理は年末年始に期間丸かぶり確定だからちょっとやだな
    元旦が2日目・3日目あたりになりそう
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/28(火) 19:57:07  [通報]

    元々食べるの好きで、我慢すると精神的にくるから食べてます。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/28(火) 20:02:13  [通報]

    私も食べるなー。
    この時期の食欲に逆らうべきかとか、迷ったことなんてないかも。
    食べる一択。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/28(火) 20:04:27  [通報]

    普段あまり食べないポテチばかり食べています
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/28(火) 20:24:24  [通報]

    >>110
    そうそう。因果関係が逆だね。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/28(火) 20:36:43  [通報]

    あたしは性欲>>>>>>食欲かな
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/28(火) 21:03:18  [通報]

    >>112
    うわー可哀想だなぁって他人事のように思ってましたが、ふと気になって計算してみたら私もだった (;¬∀¬)ハハハ…
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/28(火) 21:21:07  ID:tiATw1JWlr  [通報]

    我慢しない。我慢するとストレス増える。味の濃いものとチョコが食べたくなります。チョコ食べすぎると生理痛酷くなるからほどほどにしてる。

    でも食べた分は減らない。30代は生理終わると元に戻ってだけど、40越えた辺りから戻らない。積み重ねで、増える一方。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/28(火) 21:32:56  [通報]

    酷い月経困難症で漢方飲み出したら
    生理前のそういう症状もあまり出ない!

    前は甘いものと炭水化物欲がすごかった。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 22:04:30  [通報]

    >>111
    わたしもです。
    食欲が凄すぎていつも恐怖です。
    なにが食べたい!っていうより、常に食べていないと無理!な状態です。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 22:39:07  [通報]

    気にせず食べる派です。生理前に多少体重増えても生理中にお腹ゆるくなったりするので結局プラマイゼロで終わります。でも肌荒れは手強い...後悔します。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/28(火) 22:43:08  [通報]

    家中にある、ありとあらゆる食べ物の存在を思い出して食べちゃう。。。(涙)
    まさに、明日にでも来そうな生理。
    押し寄せる食欲に勝てなくて昨日は回転寿司。
    ダイエット中なのに、バカ!(*´;ェ;`*)
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/28(火) 22:49:02  [通報]

    脂肪酸とグリセリンが分解される時に
    脳からもっと頂戴ってホルモンが出るらしいので
    食べすぎるともっと欲しがる負のループになるって。

    昼ごはんの後に眠くなる人は
    体内酵素の使い過ぎ=食べ過ぎ らしいよ。

    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/28(火) 22:51:29  [通報]

    さっきヨーグルトとホットケーキミックスで作るチーズケーキもどきを砂糖控えめで作って1ホール丸ごと食べた
    我慢するのは無理だからちょっとでもヘルシーなものを…と足掻いてます
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/28(火) 23:10:33  [通報]

    満腹中枢がバカになってるから仕方ない。
    と思って食べてる。
    特に甘い物のオンパレード。

    シメに、米麹の甘酒を牛乳で割って飲むのにハマってる。
    酵素が死なないように&甘さがモロに感じられるように、冷たいまま。

    嫌いじゃなければ是非やってみて\(^-^)/
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/28(火) 23:14:19  [通報]

    液体は、案外満足感あるよ!

    好き放題食べてても、途中でアツアツのカフェラテとか飲んでみて(^ ^)
    個体は麻痺して食べ続けられるけど、熱い液体をチェイサーにすると落ち着くこともある。

    食事の後にシリアル2箱、アイス5個、ポップコーンなどなど食べ続けてた私でも効果あった。
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/28(火) 23:18:43  [通報]

    その期間中の食欲は抑えようがないですよね。。分かります>_<

    ただ、暴食は2日まで!
    3日以上やると、体がムクッと変わって来て…戻るのに数倍の努力が必要になってくる。。

    2日間ならまだ、引き返せる!

    ってのが持論です。
    何か参考になるといいな
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/28(火) 23:49:46  [通報]

    私は病的な位食べるから生理前は過食症だと思う。
    気持ち悪くなるまで食べてる。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/28(火) 23:59:08  [通報]

    こんな時間なのに、夕飯の後にピザポテト1袋食べちゃったよ。
    なぜか生理前になると、無性にポテチが食べたくて食べたくて仕方なくなる。から仕方ない。と、思って罪悪感を無理やり消します。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:07  [通報]

    生理中ずっと出血してるってことは相当体力使うから体力つけないと、と理由をつけて食べちゃいます。ただでさえイライラするのに我慢したら崩壊しそうw
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/29(水) 00:31:18  [通報]

    思いっきり食べる
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/29(水) 00:52:07  [通報]

    排卵後は血糖値が下がりやすいみたいだから、過食は本能的にも逆らえないものだとおもい、あきらめてたべてます。
    その方がストレス少なくいけますよね。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 01:18:44  [通報]

    >>124
    お昼ご飯の後に眠くならない人なんているの?w
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/29(水) 01:31:11  [通報]

    白滝と野菜のスープや果物(リンゴや柿みたいなかたいもの)食べてる
    おでんの大根や蒟蒻だけとか
    キャベツの千切りに納豆かけたのとか
    とりあえずお腹いっぱいになるよ口は寂しいままだけどね…
    ああ…チョコとか甘いの食べたい…
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/29(水) 03:06:04  [通報]

    排卵の時期にいつも下痢になるのは
    なんでだろう、、
    でも揚げ物とか普通に食べる食欲ありすぎていやになるw
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/29(水) 07:08:01  [通報]

    まさに今!
    しょっぱいのが食べたくて止まらないw

    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/29(水) 07:21:05  [通報]

    食べたいもの食べちゃう
    ひどい時は2時間に1回コンビニ行く
    生理始まると食べれなくなるから上手く帳尻合うみたいで体重は年間通してほぼ変わりない
    ただ生理前はニキビ出来やすいし風邪ひきやすい
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/29(水) 07:38:02  [通報]

    気持ち的には食欲に負けないよう我慢しよう!!!と思ってはいるんですが、結局いつもよりは食べてしまいますorz
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/29(水) 09:43:33  [通報]

    抑えられないので食べます(⌒-⌒; )
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/29(水) 11:30:36  [通報]

    >>134
    横レスだけど、眠くならない人はいる。
    生理後の調子いい時は私は眠くならない。

    ガッツリ食べる土方の人は太らないけど昼寝してるよね。
    一時的に酵素足りなくて脳が疲れてると感じるんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/29(水) 12:13:42  [通報]

    え、もちろん食べるよ!

    生理終わったら頑張って体重戻すようにしてる。
    もう30歳過ぎてるからなかなか戻すの難しいけど、食べるのは我慢できない~
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/29(水) 13:10:56  [通報]

    お腹いっぱい食べて、全く空腹じゃないのに、脳が食べ物を欲してます。
    どうしても我慢できなくて食べてる。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/29(水) 20:35:29  [通報]

    ピーナッツ300g、揚げそら豆200g、どんぶり飯山盛り食べてしまった今現在。
    後悔( ;∀;)
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/30(木) 02:45:11  [通報]

    夜22時回っててもなんか食べちゃう。普段なら我慢するのに食べたくて仕方ない。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/30(木) 23:41:34  [通報]

    生理前も中も食べるってのもあるけど、お腹周り1.5倍ぐらいになる人いない?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/02(土) 20:20:22  [通報]

    生理前以外の日は1日で2回に分けて1人前食べるのがやっとなくらいな食の細さなので生理前の猛烈な食欲が来たらエネルギー摂取のチャンスと思って食べまくる。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:50  [通報]

    私も今食欲やばい!アフターピル飲んだせいかいつも以上に食べてしまう泣どおしたらいーのー?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 04:12:59  [通報]

    食べるしかない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード