ガールズちゃんねる

20代のうちにしておいた方がいいこと

144コメント2017/11/29(水) 13:04

  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 12:44:16 

    ありますか?
    人生の先輩方、ご教示願います。

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 12:44:40 

    セッッッ!!

    +9

    -22

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 12:44:53 

    運転免許、
    できれば学生時代に。

    +216

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 12:44:57 

    出産

    +230

    -13

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 12:44:59 

    出産

    +165

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:17 

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:22 

    まずは少額でもいいから貯金の習慣をつけること。

    +252

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:24 

    貯金。そして結婚したいなら婚活は若いうちに。

    +225

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:41 

    結婚→出産

    +127

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:47 

    ブランドものを買うとか、化粧品にこだわるとか、とにかく自分に投資!!笑

    +91

    -22

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:47 

    貯金、勉強、恋愛、旅行、車の免許取得。
    自分がやってみたいなあと思っていること。

    +123

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:50 

    子供が欲しい人の場合だけど…
    子供を産む!

    大事なことだよ。

    +178

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:52 

    やることやってるとこじらせずに済むよ

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 12:46:01 

    肌のケア。特に日焼け止めはきちんと。

    +154

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 12:46:08 

    やりたい事は何でも挑戦。
    ただし不倫とか犯罪とかそういう悪い事はダメだよ。

    年令と共に気力と体力が減る。
    20代や30代なら無理もきく。

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 12:46:13 

    歯の矯正とレーザー脱毛。

    脱毛しとくと、あとが楽だよ

    +185

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 12:46:15 

    +18

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 12:46:25 

    男遊びと勉強、片寄ると後悔するから両方やろう

    +133

    -12

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 12:46:27 

    >>10
    自分に投資が、それ??

    +22

    -15

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 12:46:49 

    二十代前半と後半じゃ全然違う。

    後半には出産をしておくのがいいと思う。

    +161

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 12:47:09 

    親孝行

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 12:47:14 

    >>10
    オッケーバブリー

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 12:47:45 

    海外旅行。お金の自由と体力があるうちに。

    +135

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 12:47:58 

    結婚。
    自分が思ってる以上に年々顔が変わっていくよ。
    若いうちのドレス姿の方がまぶしくて本当綺麗。

    +190

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 12:48:14 

    婦人科検診一式

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 12:48:24 

    ダレモイナイ…
    カッパッパースルナライマノウチ
    |⊂⊃;,
    |・x・))
    |⊂ノ
    |J

     カッパッパ♪
      ルンパッパ♪

      ♪ ,;⊂⊃;,、
     ♪ ((・x・∩)
        【( ⊃#)
         しし'

     カッパキザクラ♪
      カッパッパ♪

     ♪  ,;⊂⊃;,、
      ♪ (∩・x・))
         (#⊂ )】
         `JJ

     ホ

    +11

    -14

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 12:48:42 

    保険に入る

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 12:48:55 

    >>10
    投資の仕方間違えてて草

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 12:49:13 

    結婚、出産

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 12:49:19 

    アイクリーム塗る

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 12:49:42 

    恋愛
    結婚してから恋したいだの不倫する前に楽しんでおく

    +56

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 12:49:45 

    地に足つける

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 12:49:52 

    25位で出産したママは若くて羨ましいし、自分の身体も楽だよ。
    20前半で恋愛と結婚して20代のうちに出産すませればいいと思う。
    まあ相手がいないと出来ないのが問題なんだけど。

    +152

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 12:50:05 

    >>10
    ブランド持ってるかどうかでしか人を測れない寂しい奴

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 12:50:29 

    結婚したいなら結婚。
    子どもほしいなら出産。
    勉強。
    就職。
    肌のケア。
    スタイルキープ。

    年齢上がれば上がるほど大変になることは早いうちにしといたほうがいいかな。

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 12:50:37 

    出産

    26と31で産んだけどすごく体力の衰えを感じた

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 12:52:19 

    出産か〜相手いないから無理だわ…

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 12:53:18 

    資格取る

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 12:53:18 

    貴方は何になれる!
    は綺麗事ではない。人間は習慣で形成される。それに早く気づいた人ほど選択肢が広がる!と随分と偉そうな事を言ってしまいますが本当ですよ。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 12:53:23 

    結婚と出産

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 12:55:01 

    ここの意見も、がるちゃんだから偏りもあるだろうから、ふーんと話し半分に聞くほうがいいと思う

    全て鵜呑みにせず。

    +92

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 12:55:14 

    もう出てるけど脱毛。
    独身のうちに終わらせといた方がいい。
    脱毛ってなんだかんだお金かかるから、結婚してからだと始めにくいんじゃないかな。

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 12:55:38 

    ウエディングドレス着たいなら結婚かな
    あの白いドレスはやっぱ若い子の方が合う

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 12:56:59 

    自分の外見に自信ないなら結婚は早い方がいい

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 12:57:23 

    浪費とは言わないけど
    投資と消費を間違えている人がおるな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 12:57:42 

    本や新聞、コラムでもいいからいろいろな文字・文章を読みなさい
    理由はじきにわかる

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 12:57:53 

    >>19
    横だけど。
    お局発言だね

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 12:58:28 

    20代の内にこれをしなければ、という凝り固まった考え方を捨てること。
    柔軟な生き方を身につける。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 12:59:22 

    20歳~23歳まではガンガン遊ぶ

    24歳結婚する

    25歳出産

    とかじゃないですかね。

    私は結婚も子供生まれたのも少し早かったから、上のこれが理想でしたけど

    +75

    -25

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 13:00:21 

    結婚願望があるならお料理の勉強。
    美人はいつか誰しも老化してしまうけど、お料理上手は一生もの!

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 13:00:51 

    ちゃんとした恋愛。
    できれば年が近いの男性と。食事したり旅行したり一年くらいは付き合ってみる。
    結婚したくなった時に、男性を美化し過ぎて現実と向き合えなかったり、身の程知らずレベルの男性を好きになったり、ストーカーのような片思いをしたりしないように。

    +58

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 13:02:38 

    出産
    まじでしんどいから早いに越したことない
    出産の後の育児も大変

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 13:04:46 

    >>39
    ごめん、どういう意味?

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 13:07:18 

    結婚若い内にすると遊びたい時期を家事子育てに追われる
    母は二十歳の誕生日に結婚したからゆっくりでいいって言ってた(31歳とゆっくりし過ぎたらしいけど)

    でも婚活ってこれだけ騒がれてるから恋愛から結婚に流れるのは難しいのかな?
    結婚して思ったのは、早く結婚しろって言葉の意味裏には「楽してないで苦労しろ」って引き込みたいのかと感じたw

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 13:10:17 

    就職。

    20代にどう過ごしたかで30代に楽しめるかが決まる

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 13:10:32 

    勉強は頭の柔らかいうちに!
    結婚出産は体力あるうちに!

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 13:17:12 

    貯金も大事だけど、旅行や遊んでおくのもいいよ!家庭、子供持って変わらず会える女友達って減ると思うのね。思い出作り大事だよ!

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 13:18:24 

    花嫁修行と婚活は絶対

    そこそこもててた友人は
    いつでも結婚できると舐めてかかってて
    男遊びしてて気づいたときには三十路
    スレてて料理できないから誰からもプロポーズしてもらえず36歳の今も独身

    +19

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 13:18:39 

    結婚したらなかなかできない事。
    お金も時間も使えるうちに、たくさん経験してた方がいいです。
    子供が生まれたら、なおのこと自分中心の生活はできないので。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/28(火) 13:19:36 

    定期的な運動。体力づくり。
    読書・映画・美術鑑賞 
    40半ば過ぎると、眼も気力体力も弱くなる。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/28(火) 13:19:58 

    出産
    2人以上欲しいなら特に20代のうちに

    流産することもあるから
    その時35とかで時間があまりないと子供が持てるか危うくなる

    +28

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/28(火) 13:21:51 

    本当は10代に抜くのが理想だけど、親知らずが有るのなら虫歯になってなくても抜いて置くこと

    年取れば取るほど根が深くなり抜歯後痛くて死ぬ思いする

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/28(火) 13:24:28 

    >>46
    加齢臭漂う昭和なアドバイス

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/28(火) 13:26:16 

    自分は結婚できない可能性があると自覚を持つこと。
    資格取得の勉強しない、受付の派遣とかフリーター、女子会や美容に使って貯金しない、実家を出るのは結婚する時、など。
    40過ぎて婚活もできなくなった時、本当に困るから。

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/28(火) 13:26:32 

    6か月でいいから、かなり本格的な茶道教室に通ってみないかい?
    茶道は全然身に付かなくても、着物の着方・たたみ方、ふすまの開け方、和室の入り方・歩き方、
    大人の立ち居振る舞いをいろいろ勉強できて自信がつくよ。

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2017/11/28(火) 13:29:37 

    出産

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/28(火) 13:34:26 

    子供が欲しいなら出産

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/28(火) 13:34:47 

    自分に投資!
    美容とかやっぱりお金かけてた方がいい
    元々肌が綺麗な人は羨ましいけどね

    あとは子供出来る前に旅行とか楽しむのもいいよ
    早くに結婚して子供持った友人が言ってた
    遊園地とか大好きな友人だからさ

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/28(火) 13:35:24 

    肌の露出。
    いつか痩せようと思ってる人、アラフォーでやっと痩せてもミニなんか履けないから。今がんばれ。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:08 

    貯金、結婚、出産。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/28(火) 13:39:35 

    親知らずがあるなら本当早めに抜いておいた方がいいよ!
    勤めながら急に痛むと休み取るのも難しいし、妊娠中に痛み出したらどうしようもないから。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/28(火) 13:41:21 

    子供を産むこと

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/28(火) 13:43:23 

    私は結婚して子供ができる前にできるだけ人生楽しもうと思って
    29歳までいろいろ贅沢も覚え楽しみましたが
    どうやら楽しみすぎたようです
    36歳の今も独身
    やばい

    +52

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/28(火) 13:43:45 

    >>49
    若いママだと理想はこれだけど
    これじゃあ大学でた意味なくない?
    特に高学歴の人だと絶対この人生は
    歩まないと思う。

    専門卒、短大卒、
    高卒、中卒とかだと社会人歴も
    長いしまあまあ貯金もあるだろうし
    この年齢で結婚出産は
    ベストだろうと思うけど。

    +42

    -6

  • 75. 匿名 2017/11/28(火) 13:46:21 

    >>54
    カラオケ行ったりする遊びなんかより
    可愛い我が子を眺めながら一緒にいる時間のほうがずっと楽しいです

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/28(火) 13:49:04 

    27歳ぐらいまでは
    ガンガン遊んで
    仕事もそれなりにして
    男からもちやほやして
    貰ったらいいと思う。

    でも彼氏は作っておいて
    27.28歳ぐらいであっさり結婚が
    いいかな。

    +60

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/28(火) 13:50:05 

    25歳 損、後悔したくない!
    出産し子供1人、保険入って
    将来どうなるかわからないので
    只今仕事しながら資格勉強中
    他に何をしたら良いでしょうか?

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/28(火) 13:52:49 

    >>18
    男遊びなんてダメだよ

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/28(火) 13:52:51 

    遊び 貯金 恋愛 結婚 出産

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/28(火) 13:56:26 

    彼氏が居るなら別にだけど、婚活は早目にしておくべき

    正直、30過ぎると婚活も厳しくなりますよ
    20代はあっちゅーま

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/28(火) 13:58:37 

    転職。
    考えているなら早めにね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/28(火) 13:59:04 

    確かに出産は20代のうちに…

    って思うけど、焦ると旦那選びに失敗してしまうから、とりあえず20代のうちに結婚したいと思える人を探すべき。

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/28(火) 13:59:28 

    >>74
    わかるなぁ。
    女性のキャリアが増えてる今、大学卒業後就職しない方が珍しいし、仕事が軌道に乗り始めると仕事が面白くなったりやりがいを感じたりもする。
    仕事に打ち込んでる時に出産なんてピンとこない人もいるよね。今子どもが出来ると引き継ぎもいなくて周りにも迷惑がかかる…って躊躇するし。でも出産は若いほどいいんだよね。
    仕事と出産の兼ね合いは難しいね。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/28(火) 14:00:28 

    お肌がキレイな内にいっぱいエッチしてください。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/28(火) 14:00:34 

    >>74
    確かに!!

    後は大学、短大、専門卒の場合は
    奨学金で学校に行ったか
    それとも親がだしてくれたかにも
    よりますね。

    奨学金の返済がない場合は
    いわゆる借金なしだから
    若くてもチャンスさえあれば
    結婚しやすそう。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/28(火) 14:04:27 

    >>74
    私もこの意見に賛成。
    出産って意見多いけど、まずは自分の基礎固めじゃないかな?

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/28(火) 14:06:36 

    外国に行った方がいいよ
    若い時に見るのと、年いってから見るのでは感動が全く違う
    人生設計も変わってくる

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2017/11/28(火) 14:09:36 

    >>65
    30代でも遅くない

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/28(火) 14:10:57 

    >>68
    美容だって30代からで遅くないよ
    それより見知らぬ外国に出かけた方がいい

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/28(火) 14:11:30 

    >>87
    そう…?
    私20代前半のときにヨーロッパ、アメリカ、アジアそれぞれ旅行で巡ったけど、行く度に日本の良さを実感して帰ってきたよ。
    外国はそれぞれ素敵だけど、一流レストランで人種差別があったり店員のホスピタリティに差を感じる場面があったり。食事の味付けの繊細さであったり。日本っていいなあって思って帰ってきた。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/28(火) 14:14:19 

    >>76
    そんな感じのつもりだったけど
    アラサーで捨てられ彼氏が乗り換えて20代前半の女性と結婚したケースをいっぱい知ってる
    ごまんと知ってる
    20代前半の若いうちにプロポーズが無くてさらに年取ってからプロポーズが来る保証は全くない
    むしろ結婚できない可能性が高まるだけ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/28(火) 14:17:28 

    ●女友達と旅行に行ったり
    遊びにいって思い出を作ること^_^
    ●彼氏がいる人も旅行に行ったり
    遊びにいって2人の思い出を作ること

    自分が結婚したり
    友達が結婚したら友達同士
    旅行や遠出の旅行はほぼ無理です。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/28(火) 14:18:12 

    50代のおばちゃんです
    20代のうちに結婚したい人をキープしておくとかよく聞くけど
    付き合ってるだけではキープでもなんでもない
    入籍できて初めてキープというんだよ
    結局逃げられて泣いてる独身おばちゃんの友人をいっぱい知ってるから
    うるさいババアだけど若い子によくよく言っておくね

    +61

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/28(火) 14:21:56 

    人生設計とお金の勉強

    結婚、出産をしてもムリに仕事に出なくても良い環境を確保する。仕事をしたければするぐらいのスタンスだと辛くない。
    ギャンブルみたいな投資ではなく農業みたいな投資スタイルを若いうちから学ぶことが大切。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/28(火) 14:24:46 

    結婚前にやりたいことをやって30位で結婚するつもりって言ってる女性まだいるんだ
    学習能力ゼロですね
    30代後半以上の独身女性が
    失敗人生の悪しき前例をこれでもかというくらいたくさん見せてくれてるというのに
    まだ遊び優先で結婚はそのあと30以後がいいっていうハンニチの洗脳に乗せられて売れ残りたいの?
    遊びややりたいことを優先してアラサー以上になってからプロポーズしてもらえる保証は全くないんだよ

    +13

    -13

  • 96. 匿名 2017/11/28(火) 14:28:09 

    20代の前半までは遊んでよし、貯金もそこまで考えなくて独身しかできないことしていいと思う。そしてできるだけハイスペックといわれるいろんな男を見ること。(見るだけで良い)
    いろんな世界を見て、見極めの力をつけてほしい。
    20代後半になったら落ち着いて(たぶん自然と落ち着いてくると思う) 海外旅行やブランドバッグとかに大金つかうんじゃなくて貯金にまわしていく。そして28、29で結婚。

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/28(火) 14:34:46 

    2人以上欲しいなら出産は絶対20代からすべき

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/28(火) 14:37:26 

    実際20代は自分がやりたいことたくさんしてきました。行き遅れになるよ!って※かなり見るけどやりたいことやっててもちゃんと結婚相手見つけながらならいいんじゃないでしょうか。私もなんだかんだ27で結婚しましたよ。まぁそれなりの男性を見つける努力はしましたが。好きなだけやりたいことやってた友達も30で社長と結婚してた。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/28(火) 14:37:56 

    >>93
    キープしたくなるような素敵な男性は他の女性にもモテるから
    複数の女性とおつきあいしてることも多い
    その男性に自分だけを選んでもらって
    入籍できてはじめてキープというんだよ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/28(火) 14:40:20 

    出産

    仕事も結婚も好きな時に何歳でも出来るけれど、出産だけはタイムリミットがあるから


    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/28(火) 14:42:05 

    >>95
    そうはいっても20代は遊んでても
    ふらっと30歳手前に
    なって結婚する人もいますし
    20代前半で結婚しても
    バツ1なんか結構な数いますし
    これだけはその人の
    運によるとおもいます。

    結婚する時期で人生の楽しさは
    測れないし
    どの時期に結婚するのが
    正解なんて答えはない気がします。

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/28(火) 14:46:24 

    20から25.26歳までは遊んでもいいと思う
    働くのはもちろん、様々な経験をしたり、色々な人と出会って価値観を作る時期だと思う
    20代後半は人生の岐路

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:44 

    >>74
    だから少子化なんでしょうね
    大学卒業後3年くらい働いて、貯金して学生時代の彼氏と結婚するのが理想
    すぐに産休、育休とってその後もバリバリ働く!

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/28(火) 14:54:02 

    貯金もなく出産できるの?

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2017/11/28(火) 14:55:59 

    >>104
    間違えた、貯金もなく出産していいものなの?
    20代前半で貯金もままならない人が出産して、お金がないから赤ちゃん小さい時から働かないとってなると待機児童かなり増える気がする。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/28(火) 14:56:46 

    >>74

    国立大の医学部でて医師免許取ってどの科に勤めるのかもしっかり決めててさぁこれから!って子が、同級生と結婚して専業主婦になってたわ…
    親御さんとしては複雑よね。幸せなら良いんだけどさ。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/28(火) 14:58:12 

    >>103
    理想だけどそれができるのって
    子供が1人だけか
    両親と同居してるとかにもよるよね。
    後は子供が預けるところがあるか。
    働いても子供が小さい場合は
    体調不良で早く帰ったりして
    迷惑かかる場合もあるし。

    現実、私の知り合いは
    子供が2人いて1人目の子供が
    小学生になってやっと
    働きにでています。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/28(火) 14:59:21 

    >>106
    働かなくてもいい環境羨ましい

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/28(火) 15:03:34 

    全部手に入れることはできないから、
    能力に自信がある人は仕事、とくに優れた部分がない人は結婚・出産にがんばろう。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/28(火) 15:05:21 

    >>106
    いつでも復帰できるんじゃないでしょうか

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/28(火) 15:13:31 

    ◉やってて良かったこと
    恋愛→失敗し傷ついて男を見る目が養えた
    脱毛→早ければ早い方が楽
    免許→時間がかかるから学生の間に

    ◉やっとけば良かったと思うこと
    歯列矯正→結婚したらお金使うのにためらう
    海外留学→若いときがチャンス。30代でしようと思ってもなかなか勇気がでない。

    ◉やる必要ないと思ってること
    貯金→30代からでも間に合う。浪費も無駄使いも良い思い出になってます。それ以上にやりたいことがあるなら挑戦した方がいいと思います!

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2017/11/28(火) 15:22:46 

    結婚、出産等いう人もいるけど
    一番は「脱毛!」

    なんなら18.19歳で医療脱毛
    はじめたほうが良い!!
    カミソリにより乾燥とかもなくなります

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/28(火) 16:02:58 

    >>18
    こういうビッチにならないように気をつける

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/28(火) 16:12:08 

    結婚と出産

    20代前半なら小学校一年生の足し算くらい簡単だけど
    30過ぎると国立大の入試問題くらいいろいろ複雑になって難しくなってくる

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/28(火) 16:28:02 

    出産出産言うけど、相手ときちんと家庭を築けるか見てからの方がいい。

    早くに結婚して出産したけど、離婚してるシンママ、何人も知ってる。
    逆に、子ども作らなかったから、再婚しやすかった人も何人も知ってる。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/28(火) 16:33:13 

    出産は若いに越した事ない
    歳いくとしんどいよ〜

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2017/11/28(火) 16:59:13 

    20代前半は、結婚相手見極める恋愛経験を積むこと、将来産休育休取れる会社に就職することができたらよくて、20代後半で、仕事に打ち込む、結婚するができたらよい。ついでに出産までできたらもっとよい。って感じかな。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/28(火) 17:10:42 

    海外旅行、ホームステイ、海外留学。
    異文化や海外における「日本」とはどういうものか、知っておくと、のちの人生において大きな差が出てきます。
    時間と体力があるうちに、ぜひ行っておいてください。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/28(火) 17:27:42 

    >>115
    実際若くて結婚は圧倒的に
    デキ婚が多いしね。
    計画して20.21歳で結婚、妊娠なんか
    ないだろうし。

    良い相手がいたら若いうちに
    結婚もありだけど
    シングルになる人も多いし
    見極めが大切。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/28(火) 17:28:26 

    20代半ばに変な男に絶対に引っ掛からないこと

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 17:52:08 

    転職かなー
    30過ぎると新しいところで一から始めるのは勇気がいる…(*_*)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 18:02:45 

    まず結婚
    できれば20代のうちに出産も

    婚活してた友達が言ってたよ
    29まではまだそこそこ相手を選べたけど
    たった数年で33とかになったら急に相手すらされなくなったってさ

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/28(火) 18:04:35 

    子供2人以上欲しいなら
    20代のうちに最低1人は産んでおかないと厳しいかも

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/28(火) 18:15:46 

    全身脱毛!大学生の暇なときに行っておけばよかった…
    妊娠するとできなくなるから、結局せずに30代…処理めんどい

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/28(火) 18:41:14 

    がるちゃんなんかで聞いたら、判で押したように、結婚出産って言うに決まってんじゃん。
    聞くだけムダ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/28(火) 18:46:32 

    できるならば出産
    体力落ちてからじゃいろいろ大変よ~

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/28(火) 20:56:34 

    27歳、新婚子なしですが、今最優先すべきことは妊娠なのでしょうか..
    もう少しだけ自由(友達とランチなどしたり)でいたいと思ってしまいます..

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/28(火) 21:13:38 

    ひとり旅

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/28(火) 21:29:43 

    自分が仕事向いてるか、好きか見極めておく。
    20代に仕事で忙殺された挙句
    30代になって、そこまで好きでもないし、向いてもないしとわかった時の
    悲惨さ・・・(私です)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/28(火) 21:47:49 

    語学。
    他の資格は少し年取ってもどうにかなることもあるけど、語学は聴覚など若い時に習得しないとものにならないと思います。本当は十代がいいんだけど。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/28(火) 22:10:37 

    やっぱり出産。
    最近は高齢化で〜なんて言うけど、実際そんなことない。高齢出産は少ない。だから取り上げられるだけ。偏った情報に流されないでね。私みたいに。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/28(火) 22:43:24 

    日本人として謝罪を行う世界旅行。
    世界に出ていかに日本人が世界に迷惑をかけて困らせているか世界中の人に接することで若いうちに肌で感じてもらいたい。
    そして世界の常識というものを敗戦国の一員として身につけてもらいたい。

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/28(火) 22:55:14 

    >>49
    中、高卒の発想て感じ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 00:30:39 

    子供は 若いうちに産んだ方がいいなーって思う 44歳で小3の子供と思いっきリ遊んであげられない!体力の限界を感じる。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/29(水) 01:11:56 

    奇抜な服を着てみたいなら20代のうちに。お金に余裕ができても悲しい人扱いにされる

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/29(水) 04:35:53 

    稼ぐ力を身につける。
    じゃないの。

    貧乏は辛い。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/29(水) 08:24:23 

    全身脱毛
    できれば医療レーザー

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/29(水) 09:23:43 

    持病がつく前に保険に入る

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/29(水) 09:35:10 

    世界中の旅行
    転職
    自己投資

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/29(水) 10:07:43 

    勉強、バイト、サークル、習い事

    一度に複数のことを同時並行してやることを学ぶことも重要です。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/29(水) 12:33:24 

    20代前半は可愛い服を着ておく
    若い子の可愛い恰好は同性から見ても本当に可愛い 

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/29(水) 12:35:34 

    バイトばかりすると学業に支障が出るというけれど、やっておいた方がいいと思う。
    どのように時間をやりくりするかや、言葉遣い、礼儀、お金を稼ぐのはどういうことなのかが分かる。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/29(水) 12:36:03 

    しておいた方がイイことは自分がやりたいこと
    しないほうがいいと思うことは無駄遣い

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/29(水) 13:04:50 

    出産って気軽にすすめる人が怖い
    とにかく産めって。。。ばあさんなの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード