ガールズちゃんねる

髪を伸ばしている人!

92コメント2017/12/09(土) 10:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 10:34:42 

    私は去年耳出しのベリーショートにしてから伸ばし続けて、今ようやく肩甲骨のあたりです。
    でも目標は胸下なので、まだ倍ぐらいかかりそう…。
    ここまで伸びてくるとあまり切りたい気持ちにはならず、早く伸びないかなとわくわくします!
    同じように伸ばしてる人、頑張って伸ばしたよ〜という人のお話が聞きたいです!
    返信

    +124

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 10:36:17  [通報]

    返信

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 10:36:24  [通報]

    いつまで伸ばす¿
    返信

    +2

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 10:36:56  [通報]

    返信

    +26

    -60

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 10:36:56  [通報]

    家では団子にしてる 楽だし伸びるの早い気がする。気のせいかな
    返信

    +80

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 10:36:57  [通報]

    ショートにして内巻きパーマ掛けたけど外ハネするので伸ばしてます
    返信

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 10:37:00  [通報]

    前髪伸ばし中。
    中途半端でイライラする(T_T)
    返信

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 10:37:25  [通報]

    返信

    +61

    -15

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 10:37:58  [通報]

    耳だしのベリーショートから肩甲骨まで1年?!
    伸びるのめっちゃ早くない?!
    鎖骨じゃないよね?肩甲骨だよね?
    羨ましいわ
    返信

    +323

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 10:38:22  [通報]

    いつも途中で面倒になって切ってしまう
    でも、今回はちゃんと伸ばしたい!
    返信

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 10:38:32  [通報]

    髪を伸ばしている人!
    返信

    +1

    -37

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 10:38:40  [通報]

    >>7
    わたしも。
    伸びかけの前髪が顔に垂れてきて永野みたいになるのがイヤ。
    返信

    +182

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 10:38:49  [通報]

    伸ばしてましたがだんだん耐えられなくなり来週にカットしに行きます(´;ω;`)
    返信

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 10:38:55  [通報]

    50センチのヘアドネーションに向けて伸ばし中
    ただいま38センチ!
    返信

    +134

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 10:38:55  [通報]

    私も今頑張って伸ばしてる!
    綺麗なロングになりたいからトリートメントもいいヤツ買った。
    返信

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 10:39:01  [通報]

    長いと伸びてるのが実感できないよね
    返信

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 10:39:32  [通報]

    前髪伸ばし中で今こんな髪型してます
    韓国人画像でゴメンなさい、でもこれが一番近い
    髪を伸ばしている人!
    返信

    +69

    -42

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 10:39:48  [通報]

    はいはーい(・∀・∩)
    短い時は伸びるの早いのに、ミディアム過ぎから倦怠期に突入。目標は胸下なんだけど、何年かかるんだろう…。
    返信

    +125

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 10:40:02  [通報]

    もともと量が多くて伸びる前に量に耐えられなくて切ることが多かったけど、生え変わりの時期にすごく抜けていい感じに梳いた感じになって、切らずに伸ばせて肩甲骨下ぐらいまで行った。
    返信

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 10:40:08  [通報]

    どうやったら早く伸びるか知りたい!
    今肩のあたりではねまくってるのが嫌だ
    返信

    +97

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 10:40:20  [通報]

    私も8月に切って今肩に付くか付かないくらいの長さになりました。
    胸より上辺りまで伸ばす予定なんだけど長いと毛が抜けやすいと母に言われます…。(薄毛だから…)
    返信

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 10:41:26  [通報]

    3年前から伸ばしています。こんなに伸ばしたことなかったので
    限界まで挑戦してみたいです。
    返信

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 10:41:50  [通報]

    一定の長さを乗り越えるとあとは楽ですよね!
    返信

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 10:41:59  [通報]

    髪を結ってると伸びが早い気がする!
    返信

    +63

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 10:43:17  [通報]

    去年の秋普通のショートから今まだやっと鎖骨だよー
    美容院で1回揃えてもらったかな?
    伸びるの早くてうらやましいです!
    返信

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 10:43:38  [通報]

    伸ばしかけで、肩下ぐらいですが微妙な長さなので切りたくなってしまいます。
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 10:46:11  [通報]

    夏まで今のシシドカフカみたいなショート。
    今永野。
    返信

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 10:46:20  [通報]

    前髪伸ばしてみようかな〜
    返信

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 10:47:03  [通報]

    っっっb
    返信

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 10:47:15  [通報]

    前髪伸ばし中!!バツンと切ってしかも肩上ボブだから日本人形みたいだ…しかも顔ぶにぶにだから更に醜い
    返信

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 10:47:17  [通報]

    ドネーションしたくて伸ばしてます。
    ロングからショートにするのが楽しみ!
    返信

    +55

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 10:51:10  [通報]

    もう2年は切ってないのに胸のあたりからなかなか伸びないんだけどなんでだろう?

    長さ変えずにすいたりはしてるけどおかしい!
    返信

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 10:51:14  [通報]

    前髪を切られ過ぎました( ´Д`)
    長めでシースルーバンクにしたいと言ったらほぼオン眉。
    だいぶちがう。
    髪の毛伸ばすために髪を引っ張ったりしちゃいます。
    返信

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 10:51:44  [通報]

    今胸下ロングです。
    年齢的にも来年30なので
    長すぎても不潔っぽいなあと思いながらもおヘソぐらいまで伸ばしてゆる巻きしたいので頑張ってます。
    返信

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 10:52:12  [通報]

    ショートにしてから4年、ようやく今胸下まで伸びました。
    もう少し伸ばしてロングに満足したらまたショートにしたいですね。
    返信

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 10:52:28  [通報]

    この前まで鎖骨下あたりまで伸ばしてた。
    髪乾かすのが面倒になって、アゴくらいのボブに戻したら、周りから好評だった。
    頑張って伸ばしたんだけどな〜
    返信

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 10:53:17  [通報]

    腰までのロングだけど毛先はちゃんと手入れすれば綺麗なまま伸ばせるよ
    返信

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 10:55:20  [通報]

    美容院はどれくらいのペースでいけばいいですか❔❔

    早く伸ばしたいけど、まとまりとかなくなって汚く見える…
    こまめに行きたいけど、それでは伸びるの遅くなりますよね。

    セミロングです。
    返信

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 10:55:30  [通報]

    私も伸ばしてみようかなと思ってます!
    二カ月前までマッシュショートでしたが、ボブくらいまで伸びてきました。前髪が伸びるの早くて眉上まで自分で切っても1カ月しないうちに目の位置まで伸びます。
    全体的に伸びるの早い気がする…
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 10:56:02  [通報]

    やっと鎖骨より下になった
    伸びるの遅いから毛先が傷んでるけどセルフカットでがんばってる
    美容師さんには時々切ってケアしてあげたほうが伸びは早いって言われてるんだけどこまめに美容院に行ってその度に3センチとか切られると全然目標の長さに達しないんだもの
    返信

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 10:56:14  [通報]

    美容師お墨付きの髪の伸びなさ…
    結ってると伸びるの早いって聞くけどそんなことまったくないです

    個人的に痩せてる人は髪伸びるの早いイメージ
    新陳代謝が良いから?
    返信

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 10:56:37  [通報]

    芸人のブルゾンちえみとか永野くらいの長さだったのを2年弱伸ばして胸下までになりました。
    今は10cmくらい切って鎖骨と胸の間くらい。
    伸ばすのは根気いりますよね。
    主さん頑張ってください。
    返信

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 10:58:08  [通報]

    >>32
    すいてる時に長い毛が切られてるとか?
    不思議だねー
    すくのもやめてみれば伸びるかも??
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 11:00:08  ID:VlVyzn9jV9  [通報]

    エクステは?上手いところならバレないですよ
    返信

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 11:00:39  [通報]

    主です。
    髪伸ばし仲間がたくさんで嬉しいです♡

    >>9
    正確には1年3ヶ月伸ばしてます!
    ベリーショートで一番短かったトップの髪はまだ鎖骨ぐらいだけど、後ろは肩甲骨の長さです(^_^)
    返信

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 11:01:14  [通報]

    >>41
    私全然痩せてないけど伸びるの超早いよ。
    体型関係ないと思う。
    返信

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 11:05:27  [通報]

    伸ばし始めるとやる気になるんだけど、いざ胸くらいまで伸ばしたら、面倒くさくなってまた肩くらいまで短く切る、の繰り返し。30歳過ぎてずっと胸より長いロングの人は尊敬すらする。
    返信

    +35

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 11:06:08  [通報]

    今年6月ベリーショートに切りました。
    今顎らへんです。
    前髪は永野です。もうほんと、今耐えればなんとかなりますよね(´⌒`。)
    返信

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 11:07:06  [通報]

    私は髪伸びるの早い方だと思う、一年で10センチ以上伸びる。
    返信

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 11:07:41  [通報]

    髪を早く伸ばしたいなら絶対に切らない。
    頑張ってトリートメントしたりする。
    返信

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 11:12:37  [通報]

    美容師さんが一番早く髪が伸び流方法は切らないことって言ってた。
    返信

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 11:15:42  [通報]

    いつも行く美容院、伸ばしてるからすくだけでって言ってるのにいつもバッサバッサ切るから、ある程度伸びるまでカットは違う美容院に行く事にした。笑
    ようやく鎖骨下くらいまで伸びたよ〜 自分的にはあと5、6センチ伸びたらもういいかな
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 11:17:53  [通報]

    >>51
    私もそう言われた。笑

    定期的に切るより、伸びた後のことを考えて定期的にトリートメントしに行く方が良さげ。
    返信

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 11:19:44  [通報]

    前髪、諦めずにやっと伸ばしたけど元々毛量が少ないからぺったんこ。
    全然似合ってる気がしなくて、切ろうかと考えて今日予約。
    でもここ見てたら苦労してやっと伸ばしたのに切るのもなぁ〜〜と心変わりが激しい。。
    返信

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 11:28:40  [通報]

    産後で抜けた髪の毛がピンピンはえてきて本当に嫌!
    早く伸びて欲しい..
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 11:33:52  [通報]

    ボブから鎖骨まで伸びるのに半年以上かかってる。
    目標は胸が隠れるぐらいの長さ。

    まだまだ先は長い!
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 11:54:04  [通報]

    >>12
    私もこれだw
    もう前髪諦めたので、次の美容院の時に短くする予定。
    でも後ろ髪は頑張って伸ばしてるよ。
    くせ毛だから矯正も大変だけど、お手入れ頑張って綺麗に伸ばす!
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 11:55:32  [通報]

    私も産後抜けた毛が生えてきて、しかも捻転毛だから、シモの毛が立ってるみたい…
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 11:59:06  [通報]

    >>1
    そのくらいの長さになると、切りにくいんだよね。
    主さんの気持ちよくわかるよ。
    最近は風呂上がりに、柚子油とかいう油で傷まないように気を使いだしました。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/28(火) 12:03:59  [通報]

    私も肩くらいだけど
    いっそのことエクステつけようか悩んでる
    でも高い割に良くて1ヶ月とかしか
    もたないからねー悩むよねー
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/28(火) 12:04:48  [通報]

    >>11
    ちょくちょく現れる泉ピン子の熱烈なファン。
    たまには画像だけじゃなくヒトコトでも入れたげたら?
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/28(火) 12:12:42  [通報]

    肩くらいだけど、髪まいて肩下くらいがいいからのばしてます(*^^*)
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/28(火) 12:13:12  [通報]

    今年の2月にヘアドネーションして腰までロングからショートになりました。
    今やっと鎖骨あたりまで伸びてきた。
    またヘアドネーションしたいので頑張って伸ばしてまーす
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/28(火) 12:27:22  [通報]

    とにかく傷ませない為に
    シャンプー前にブラッシング
    お湯で予洗いしっかり
    泡立てたシャンプーで地肌を洗う
    風呂上がりは直ぐに乾かす
    ヘアアクセルレーターをつけて頭皮マッサージ
    亜鉛摂取
    22時までに就寝

    守れない日もあるけど心掛けてたら伸びるの早いと言われるようになったし傷まなくなりました!
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/28(火) 12:28:49  [通報]

    去年の7月に抗がん剤終了し、ゼロから伸ばして今鎖骨下5センチ、トップは耳下3センチまで伸びました( ´ ▽ ` )
    間に縮毛矯正して、今はエクステ付けてます。
    トップが顎の辺りまできたらエクステ外そうかな(^ ^)
    返信

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/28(火) 12:43:35  [通報]

    去年の3月に顎ラインまでバッサリ切り、
    前髪も長らく眉あたりの長さをキープしてましたが
    今後ろ髪は胸あたりまでで、前髪は口元まで伸びました!
    去年の写真見るとだいぶ印象変わります!
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/28(火) 12:52:05  [通報]

    くせ毛さんの前髪はどうしてます?
    私、今年髪の毛切って短髪なんだけど前髪だけ伸びるのが異常に早い。
    だから前髪だけ伸ばしてるんだけど、若干スネ夫みたいな前髪になるんだよねw
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/28(火) 12:52:59  [通報]

    はーい!頑張って胸下まで伸ばしてたのに
    今年の夏にはじめて行った美容院で
    スカスカにすかれてしまって…(T . T)
    鏡を見るのも嫌になったので
    思い切ってベリーショート。
    それでもまだ耳がようやく隠れるくらいまで
    伸びてきてるけど第1段階目標の
    顎ラインボブまでは先が長そう(T . T)
    亜鉛とヘアアクセルレーター使って
    頑張ってるけどなんとなく伸びが早い様な
    気がする!!あーーはやく胸辺りまで
    伸びてくれー(ToT)ちなみに顎ラインまで
    伸びるまで美容院は行かないと決めてる。
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/28(火) 13:03:07  [通報]

    こまめに切った方が早く伸びるなんて嘘だよ!みんな切らずにずっと伸ばしてたらお客がいなくなるから言ってるだけ。毛先が痛んで切れるから伸びないとかもぜーんぶ嘘。美容室行けば1センチは切られるよ。梳いたら2センチは短くなっちゃう。1ヶ月に1センチしか伸びないんだから、3ヶ月おきに美容室行っちゃったら結局1センチしか伸びてない気分になるよ。常に結わいて我慢我慢我慢!
    返信

    +55

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/28(火) 13:12:25  [通報]

    今胸あたりまでの長さで、もう少し伸ばしてパーマかけたかったんだけど、最近とにかく髪が絡まる!
    少し切ろうか、ケアしながら伸ばそうか悩み中…
    おすすめのシャンプーとかトリートメントあったら教えて下さい!
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/28(火) 13:24:33  [通報]

    13年かかって広瀬すずみたいな長さから腰まで伸ばしたわ。
    邪魔だから家の中では常におだんご。
    巻き髪がふわっときまった時なんかお人形みたいで気に入ってる。
    ばあちゃんになったら切る予定。
    返信

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/28(火) 13:47:50  [通報]

    皆さんはカラーはしてますか?
    私はイエベ秋なのでどうしても黒だと重い感じになって似合いません。

    染めるかどうか迷ってます。
    イルミナとかで染めれば傷むのはマシなのかな..
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/28(火) 14:03:33  [通報]

    ヘアドネーションしたくてとにかく髪の毛伸ばしてる!
    メジャーで測ったらつむじから毛先まで現在75センチ
    もう腰まできました
    普段は不潔に見えないようにお団子にしてる
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/28(火) 14:36:39  [通報]

    ヘアドネーションしたくて伸ばし中
    昨年の今頃はボブでした

    この前、段になってた部分が後ろから見たら汚くて、もったいなかったけど肩甲骨の下まで伸びてたけど、短い毛にあわせてもらった

    今は肩甲骨の真ん中くらい。胸下まではとりあえず伸ばしたい
    返信

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/28(火) 14:38:03  [通報]

    こまめに毛先切ったらダメってガルちゃんで言われて伸ばし続けたらちゃんと伸びた!

    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/28(火) 14:40:07  [通報]

    凄く長いですが、切るタイミングを失って
    もったいなくて切れない状態になってます
    すでにお尻に近いぐらいで、後ろに頭を倒すとお尻隠れます
    あまり伸ばしすぎると切れなくなるよ
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/28(火) 14:45:24  [通報]

    カラー行くたびに毛先揃えてたけど、腰までの髪の毛の美容師さんに伸ばしたかったら傷んでても切らないであとで伸びてから切ればいいって言われて毛先切るのやめた
    黒髪にしたし切らないし美容院代もかからなくなった
    今おへそよりすこし上くらい
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/28(火) 14:48:09  [通報]

    >>20
    亜鉛をとると早く伸びるらしいよ!
    あと、冬って伸びるのが速い季節なんだって。美容部員さんに聞いたんだけど、なぜかは忘れました・・ごめんなさい。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/28(火) 15:12:12  [通報]

    ただでさえ伸びるの遅いのに、セミロング以降は更に遅く感じて全然伸びてる気がしなかった……。

    そのせいかずーっとセミロングだと思ってたけど、人が撮った自分の後ろ姿を見たら結構ロングでビックリしたことある。

    さすがに今はロングの自覚あるけど、今でも実際の長さよりも短い気がしてる。
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/28(火) 15:40:15  [通報]

    >>60
    アクアドールの襟足ウィッグ中々
    いいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )パチンととめるだけだし
    毛質もエクステとあまり変わらなくて
    サラサラだしウィッグ特有のプラスチック感も
    なく本当サラサラです( › ·̮ ‹ )
    量も結構多いので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私もエク付けようか迷って付けたんですけど
    洗うの大変で
    3日くらいで取っちゃいました(笑)
    楽天にあるので興味あったら見て見てください♪
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/28(火) 16:29:19  [通報]

    彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`)座右の銘は「努力は必ず報われる」だ
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/28(火) 22:54:38  [通報]

    ショートに飽きて、伸ばそうと思ってから約2年時々嫌になって切っちゃったりして一進一退…やっと鎖骨まできました
    でもすごく広がってすぐボサボサ頭になってしまう
    やっぱり縛るしかないかなあ
    返信

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/28(火) 23:12:42  [通報]

    >>49
    一月で平均1cm前後伸びるらしいから普通だよ
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 00:44:43  [通報]

    お尻に差し掛かってる超ロングだけど、スカスカロングになりたくなかったからほとんど切ることなく3年以上伸ばし続けてるよ。毛の量多いからニュアンスストレートとかいう、いかにも縮毛かけてます!みたいなピンピンにならない割と自然な縮毛かけて全体のボリュームおさえてる。29歳だけど髪の毛綺麗ってよく褒められるので伸ばしてよかったなと思ってます。私も伸びかけが嫌で衝動的に切っちゃうタイプでした。でも今は逆に切り時がわからなくなってます。
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 03:08:36  [通報]

    私は今胸の長さまでありますが、
    伸ばし続けると梳きばさみで梳いたように、スカスカのロングになってしまいます。
    特にサイドの髪が肩までの長さからあまり伸びておらず汚らしいです。
    髪の量が少ないせいかもしれないですが、厚みのあるロングに憧れます。
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 03:39:58  [通報]

    今は乳首よりちょい上ぐらいの長さ
    目標は胸下だけど毛先は犬の毛みたいにバサバサだから切る事を考えるとあと1年ぐらい掛かりそう
    髪が長いとアレンジが楽しいよね
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 12:18:55  [通報]

    ロングが好きすぎて万年伸ばし中です!
    いまやっとバストトップにかかるくらい。
    余裕で胸下っていえる長さを目標にしてる(理想は腰ぐらいまでだけど、すごいチビなので…)
    春頃に血迷って4~5センチも切ってしまったのを未だにずっと後悔してる 笑
    上にも書いてる人いたけど、自分では今もセミロングの感覚だわ…。

    毎回カラーしてるしさすがに毛先が結構痛んできたけど、ホームケアに力入れてコツコツ頑張るよー。
    この間美容院行ったとき美容師さんに「次回は毛先カットした方が良いね」って言われた時に、脊髄反射かってぐらいの即答で「え、やだ。」と言ってしまったw
    もはや1ミリたりとも切りたくないし、その手には乗らないぜw
    自分が充分満足して納得できる長さまでいったら考えるわ。
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 00:28:41  [通報]

    ずっとボブ
    飽きたから 伸ばしてみる
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 09:30:43  [通報]

    ショートからロングになりました。胸より下くらいだけど腰まで伸ばしたい
    美容院変えて今の担当さんは伸ばしてる、長さ変えなくていいと伝えたらあまり切らないようにしてくれてる。
    毛先とか痛んでるとこ切りますねって言う人もいるけど全然伸びないから嫌だ。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 02:16:22  [通報]

    いま背中の真ん中ぐらいかな胸下ぐらいまでの長さ。
    髪伸ばしてるけど
    あっちこっち髪の毛抜けて仕方ない。
    シャンプーもいいの使わないと綺麗に見えない。
    市販のはもう使えないです。

    サロンもお金かかるし(ノД`)シクシク
    まとめとかないと邪魔だし。

    あんまりいいことないけど…
    でもサロンでお手入れしてもらって
    髪伸びましたね!って言われるのが嬉しい。
    彼にも髪さらさらだって言われる。

    いつか結婚する時に、地毛で色々な髪型にしたいから
    抜けてばっかりだけど、まだまだ伸ばします!
    腰まで伸ばすには、あと1年以上かかるみたいですが…
    お高いシャンプーはそれなりにいいから最高です。
    返信

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/02(土) 21:43:38  [通報]

    ショートボブから2年ちょっとで胸下ぐらいまで伸ばしました!

    伸ばすコツは、重かろうがウザかろうがとにかく切らない!
    梳く→毛先がバラバラになる→揃えたくなる→揃える→重くなる→梳く のループになりなかなか伸びません

    ヘアカラーは極力少なくして、アレンジで凌いで我慢すれば意外とすぐです
    美容院に行くと切りたくなるのでカットは予約せずカラーだけにしてました
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/09(土) 10:28:22  [通報]

    ヘアドネーションするためにのばしてます!
    今までショートヘアが多かったのですが、伸ばしてケアをしていると、髪の毛に愛着わいてきました(笑)
    元気なパワーが入った髪の毛を届けるよ!待っててね!!!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード