ガールズちゃんねる

性格VSお金 男に求めるものは?

244コメント2017/12/18(月) 02:10

  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 08:14:03 

    私は、断然性格です。やっぱり、一緒にいて、幸せになれるのは、私の場合は、お金じゃない、と思ったので。お金も、極端にない人は嫌ですけどね(笑)みなさんは、どっちを重視します?

    +155

    -23

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 08:15:35 

    性格VSお金 男に求めるものは?

    +87

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 08:16:14 

    お金ないなら自分が働けばいい事だしやっぱり性格

    +192

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 08:16:17 

    優しい人がいい!!
    性格VSお金 男に求めるものは?

    +168

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 08:16:27 

    ある程度のお金を稼げない男性は性格もだらしない人が多いと思うよ

    +331

    -21

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 08:16:31 

    性格です
    お金が本当にないから離婚したって聞いたことありますか?
    お金なくて性格悪いのは聞いたことあるけど

    +148

    -19

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 08:16:39 

    どっちもに決まってんだろ!!!

    +144

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 08:16:53 

    顔は?

    +37

    -13

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 08:17:03 

    お金がなくて喧嘩が増える事はあるよ

    +179

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 08:17:21 

    浮気を許してくれる器の大きさ

    +9

    -26

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 08:17:41 

    平均年収の1.2倍位で、自分を凡人と思っている人かなぁ

    +44

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 08:18:03 

    どっちもと言いたいけど、性格。性格悪い人とは長い人生一緒に暮らせない。

    +141

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 08:18:06 

    稼げない男と一緒にいる意味ある?

    +38

    -29

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 08:18:15 

    実際、お金をとった私。性格のほうが大事と断言します

    +181

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 08:18:36 

    お金があると気持ちに余裕が出るから優しくなるよ。

    +75

    -29

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 08:19:09 

    性格が全てとは思わないけど、顔や性格を妥協してお金目当てで結婚したと言ってる友人は側から見たら哀れに見える

    +80

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 08:20:02 

    >>15
    そうね、結婚後の問題もお金で解決できること結構あるしね~
    ただ金持ちでもケチはダメよ

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 08:20:03 

    お金がなくても平気な男はプライドも責任もないからだらしないよ
    何より金がない=仕事出来ない=頭悪い
    だから、いくら性格が良くても結婚したらイライラして続かないと思う
    イケメン+性格がいい、なら、自分が金持ちなら癒やし目的で一緒にいればいいけど基本役立たずだから育児をする上でもじゃまにしかならない

    +111

    -12

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 08:20:07 

    お金があっても性格悪い人はいるけど
    お金ない人はもれなく性格悪い

    +83

    -18

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 08:20:14 

    0か100かって事ならどちらもなし。性格70のお金30くらい。

    +53

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 08:20:28 

    性格。
    一緒にいるなら性格良くないと無理でしょ。

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 08:21:45 

    うちの夫。性格優しくて穏やかで最高!
    家事育児も協力的で私の両親も大事にしてくれママ友ともうまくやってくれる。
    でも稼ぎが少ない(笑)仕事に対する才能なし。
    私は仕事能力高くて自分の道を切り開いていくような男性を尊敬するから、やっぱりお金だなー。

    +29

    -28

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 08:22:17 

    少なくともお金で解決できる程度のことでの悩みはなくなる

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 08:22:24 

    お金少ないけど性格は良い人って聞いたことない
    お金無いと心も荒むよ

    +99

    -17

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 08:23:10 

    どんなに金あってもZOZO男とは同じ空気すら吸いたくないよ

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 08:23:24 

    性格だなぁ。
    お金あって性格悪かったら絶対離婚になるよね。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 08:23:49 

    どっちもほしいけど今はとりあえず性格の良さで共に過ごしています。生活出来ないレベルじゃないから良いんだけど、やっぱりお金も必要だよね~

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 08:23:54 

    低所得だと心に余裕がなくなるから嫌

    +77

    -9

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 08:24:12 

    性格だなぁ
    というか一緒にいて安心するとか楽しいとか、居心地の良さ重視かな
    だって毎日一緒に生活するんだよ?
    私はお金目当てで結婚しても安らげないような人だとストレスが溜まってすぐ離婚になってしまうと思う
    どちらも兼ね備えた人だと最高だよねえ

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 08:24:38 

    結婚する前優しくても結婚後どうなるかわからない。
    それなら学費とか将来のお金の心配のない生活をしたい。

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 08:25:00 

    稼げない男は性格も悪い

    +79

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 08:25:35 

    >>30
    お金だってどうなるかわからないよ

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 08:25:59 

    お金で子供の将来の選択肢減らしたくない

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 08:26:25 

    すごいお金持ちと結婚しても、
    結婚した途端お金をくれなくなって、
    愛人も居て、モラハラ&DVで、
    結局、離婚したという人をTVでたまに見かける。

    なので、性格が最優先。

    +65

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 08:26:34 

    男の人って仕事でうまくいかないと生活もダメになる人多いんだよ。
    だから自分である程度のお金稼げる人がいい。

    +54

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 08:27:43 

    性格一択
    性格が合わない人と一緒にいるのは苦痛

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 08:27:53 

    負け惜しみでもなんでもなく
    億万長者とかセレブ妻に憧れはないから
    夫婦ふたりで働いてなんとか生活できるなら性格のいい男を選ぶよ

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 08:28:13 

    うちの夫、高学歴高収入高身長なのに謙虚でとても優しいです。
    でも稼げる男はそういう人が多いんじゃないの?
    ダメンズは何やらせても駄目でしょ。

    +55

    -14

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 08:28:58 

    二択と言っとるじゃろ!!
    私しゃ性格じゃよ( ˘ω˘ )
    性格VSお金 男に求めるものは?

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 08:30:49 

    カネカネ言ってる人を無理に改心させようとしなくてよくない?そのままでいてくれた方がいろいろ都合がいいでしょ

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 08:30:58 

    一緒に居て居心地のいい人!
    だから性格!
    ま、世の中に通用するほど性格が良いとは思えませんが、私には合っている旦那(笑)

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 08:31:07 

    どっちも大事だけどどちらもそこそこでいい
    自分も完璧じゃないしね

    強いて言うなら性格

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 08:32:30 

    優しいイケメンが良いです♬

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 08:32:49 

    性格の相性いいと男女は最強だと思う
    セックスだけで生きられるようになる

    +8

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 08:32:53 

    結婚した頃や、30代の働き盛りは昇り調子だからわからないことも多いと思うけど、年取ると突然減給になったり役職定年迎える人もいる。
    そこから支えられるかどうかだよね。

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 08:33:09 

    性格悪く感じるのって
    愛されてないからだよね
    お金だけあって愛情感じない人との結婚は
    したくないなあ。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 08:36:20 

    お金ない度合いによるなぁー。
    贅沢出来なくても並みの生活出来るなら断然性格だな。
    しかし、子供の給食費払えないとか娯楽が何も出来ない位の収入では、どんなにお釈迦様みたいな性格の男でもこちらの性格がギスギスになってしまうよね。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 08:36:35 

    >>6
    本当にお金がなくての離婚は偽装離婚だよね。保護受けるための。実際は仲良くしてる。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 08:38:14 

    性格だね
    惚れた女に苦労させたくないと思う優しさがあれば、一生懸命働くもんでしょ
    その気持ちがあるか無いかが大事だと思う

    いくらお金だけあっても性格悪いのとは一緒にいられない

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 08:38:14 

    >>47
    そんな収入ならまず子供を作るという選択を絶対にしない。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 08:39:14 

    どんなに金持ってても、DVとかモラハラとかしてくる男とは一緒に居られないよ。
    やっぱり性格がよくなきゃ。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 08:40:23 

    性格>>>ルックス>頭の良さ>甲斐性(含む経済力)

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 08:41:30 

    「年収100万円だけど性格良い」


    こんなことありえる?
      

    +30

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 08:41:35 

    お金があるに越したことはないけど性格。

    お金は最悪自分が稼げばいいけど性格が生理的に無理とか全然合わなかったらストレスどころか最悪死ぬ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 08:41:35 

    性格良くてもPBは嫌だから
    フランクフルトがいい

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 08:42:33 

    金と顔(容姿)
    ブサイクでド底辺勤めな男はこの世にいなくて良しです

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 08:43:00 

    >>53
    あるよ
    正直者は損する時代だし
    人をだましたりよいしょして大金稼ぐ人よりイイ

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 08:43:29 

    お金も性格の良さも両方必要

    お金は生活できる程度は欲しい
    性格は一緒に住んで困らない程度に良くあって欲しい

    何でもほどほどが良い

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 08:43:41 

    昔は金だと思ってた
    けど今は性格だと思う
    モラハラ夫を持って分かった

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/28(火) 08:44:55 

    >>57
    うーーん??いくらなんでも年収100万て
    稼げなさ過ぎるその頭の悪さが無理。

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/28(火) 08:46:07 

    お金だけあって毎月不自由ない暮らしをしてた友達いたけど結構すぐ離婚した
    元夫がかなりのくせ者で

    私も性格重視かな

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/28(火) 08:47:32 

    なんだかんだ性格が合わないと続かないでしょ
    経済的は自分が稼げばいいかな

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/28(火) 08:47:33 

    本当にすごく性格が良ければ、500万は稼げると思うから性格

    +12

    -9

  • 64. 匿名 2017/11/28(火) 08:47:52 

    お金

    性格も大事だけど自分の稼ぎがいい人ほど自分より稼ぎが少ない旦那が不甲斐ないって怒る人もいるし。
    義実家との関係が最悪だとどのみち旦那への不満も出てくる人もいる。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/28(火) 08:47:59 

    お金は私が十分稼げるから
    性格だな

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/28(火) 08:48:23 

    100%性格に決まってる!!

    億稼ぐ男で自慢や罵声するような気性が荒い性格だったら、貧乏でも私を大切にしていつも人に思いやりのある人の方が幸せ。

    貧乏でも少しずつお金貯めて1年に1度の贅沢程度でいい。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/28(火) 08:50:04 

    >>53
    普通のサラリーマンならないだろうけど、なかなか才能を認められる機会に恵まれない作家や芸術家とか?

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/28(火) 08:51:39 

    性格悪い男と結婚して慰謝料たくさん貰って別れて『前の旦那はとても酷い人で〜泣。』って悲劇のヒロインを演じて、優しい性格の男と結婚することかな!笑

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/28(火) 08:51:43 

    性格の良さもお金もどちらもある程度大切だけど・・・みんな自分に自信があるんだねww
    望むものに自分が見合う価値があると思ってるから選べるのだから
    私は選べる程の自信ない
    自分でいいと思った相手も自分をいいと思ってくれればそれでいい

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/28(火) 08:52:09 

    年収は一般より多い旦那いるけど、金銭感覚がおかしくて浪費家なのでお金ないよー

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/28(火) 08:52:22 

    性格が良い人じゃなく、性格が合う人が良い。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/28(火) 08:52:36 

    うちのお母さんがお金で苦労はした事はないけど父がパチカス浮気性で幸せではなかったって言ってたから性格かな。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/28(火) 08:53:21 

    お金がない=性格もひねくれる
    でもお金だけあっても性格悪い人もゴロゴロいる

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/28(火) 08:53:45 

    どっちがいい?

    プラス
    かなりのイケメン、穏やかで優しい、168cm、年収450万

    マイナス
    ブサイク、自信家だけどモラハラ気質なところがある、173cm、年収600万

    迷ってます…。

    +74

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/28(火) 08:54:04 

    お金で決めた人ってわが子がその人に似ても後悔しないレベル?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/28(火) 08:55:50 

    性格!
    でも、お金も大事!無職とかあり得ん!

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/28(火) 08:55:50 

    私は顔と性格重視した
    今の旦那がそうです
    お金ないけどねーw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/28(火) 08:56:56 

    誠実さだな!
    別れも言えないクソ男が多いから、ガル見てると

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/28(火) 08:57:25 

    生まれた時からビンボーだから、お金が無い辛さはわかってるつもりなんだけど、
    やっぱり性格合わないとお互い死ぬほど辛くなると思う。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/28(火) 08:58:47 

    >>71
    その通り!
    いくら周りから性格良いって言われても自分と合わなければ意味ないよね

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/28(火) 09:01:38 

    女は性格と金(稼ぐこと)に加えて見た目と家事育児能力まで求められる。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/28(火) 09:03:07 

    >>74
    どっちを選んでも後悔しそう

    +3

    -9

  • 83. 匿名 2017/11/28(火) 09:04:16 

    モラハラDVだと人生終了する。
    叔母の家は年収3000万超えだったけど、モラハラと嫌味な姑が付いてた。

    50代で早死にしたのを見て、裕福に見えても中身はわからないと思った。

    性格重視です。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/28(火) 09:05:10 

    うちの旦那は優しいけどなにもしない
    自分の意見は何もない、家事もしない子育てもしない
    年収200万
    優しさだけでいい!と思って結婚したけどイライラする
    基本的に能力が低い
    弱さに似た優しさ

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/28(火) 09:07:27 

    お金がないってどのくらいのレベル?

    400万と2000万の比較?
    それとも無職と1000万以上の比較?
    どんなに性格よくても無職は無理だよ、それなら金持ちと結婚して家庭内別居するよ

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/28(火) 09:13:14 

    性格!
    性格いい人って、大抵ご両親もいい人で愛情もって育てられてるし、この育ちのよさはお金では手に入らない!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/28(火) 09:15:03 

    お金より性格!人柄が良ければ周りに人も集まってくる
    そもそもニートのように仕事をしないような人を好きにならないので
    仕事を真面目にして低所得なら自分も頑張ればいいだけ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/28(火) 09:17:34 

    性格だな。相手には必要最低限稼いでもらって、それ以上欲しい分は自分で稼ぐ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/28(火) 09:17:57 

    金があってもモテない男たくさんいるよ

    チビデブハゲは金があっても致命的

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/28(火) 09:19:27 

    性格すら合わない人とずっと一緒にはいられない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/28(火) 09:19:39 

    収入ゼロでも性格いいから養ってあげるのか。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/28(火) 09:20:43 

    性格いい人のところにお金は有るよ

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/28(火) 09:24:10 

    大手で働いてたけど仕事できる上司でモラハラな人って殆どいなかったけどな。
    稀にモラハラ野郎が居ても、やはり社内の評判は最悪だし、出世街道外れて社内でもだんだん落ちぶれていった。

    やはり仕事の出来る上司は人格者が多かったし、性格もお金もどちらも備わってる人がたくさんいたよ。

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/28(火) 09:28:40 

    性格って言うより、判断力、忍耐力、理解力、実行力の4つが一定レベル以上備わっていて、生活習慣と欲求のコントロールに大きな乱れがない人かどうかが大事。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/28(火) 09:32:07 

    仕事のできる男にモラハラが多いってきくけどね。金持ちでもDVやモラハラおまけに愛人に子供とかだったら一緒にいられない。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/28(火) 09:32:49 

    公務員で性格良いぐらいが1番良くない??

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/28(火) 09:33:58 

    性格。
    でもお給料安くても働いてる人がいい。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/28(火) 09:35:12 

    >>93
    モラハラ男は外面はものすごく良いんだよー。だから奥さんが訴えても周りがこの人がそんなことするはずないってことであまりおおやけにならないんだよー。

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/28(火) 09:37:18 

    >>93
    モラハラって奥さんに対してだけってことが多いんだよ。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/28(火) 09:37:51 

    金持ちでもモラハラやDV気質で、おまけに子供まで旦那に似て性格悪かったりしたら耐えられない。お金持ちで性格悪くても家にほとんどいない石油王ならそれはそれで好き勝手できるからいいかも。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/28(火) 09:43:46 

    性格【性格相性抜群だけどお金はない】
    お金【お金はあるけど性格めっちゃわがまま】
    と捉えてOK?

    両極端すぎるけど、しいて言うならお金かな。
    お金ないのも最初は好きだからいいけど、好きな気持ちなくなってきた時は何も残らないんだなって実感してる。仕事して家事して 家に帰ってきても癒しもないし なんで自分こんな大変な思いしてこの人と一緒にんだろ。って感じてしまってる。一人で住んでた方が気楽なんじゃないかと。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/28(火) 09:46:02 

    いくらお金あっても性格良くなきゃ…っていうのもよく分かるが、経済力がある=社会適応力があるのが普通だから、そこまで性格に癖はないケースが多いのでは?
    でも、
    ・金持ちの家に生まれついた2代目
    ・一芸はあるが、性格は曲者
    ・仕事は超有能だが、冷酷無惨なサイコパス
    ・仕事のストレスを家庭でぶつける
    とかだと例外はあるかもね。

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2017/11/28(火) 09:46:22 

    どっちでもいけるわ。
    私貧乏育ちだけど、家族が仲良しで毎日楽しい生活送ってた。結局縁あって性格悪い金持ちと結婚したけど、好きな時に好きな物が買える生活は楽しい。

    人って、与えられた良い環境だけで幸せになれる訳ではないと思う。自分の受け止め方の問題。
    とは言え、どっちも持ってない男は避けるけど。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/28(火) 09:47:05 

    経済力だけじゃ幸せになれないからやっぱり性格かな
    根っから誠実な人なら妻に苦労かけたくないと思って仕事は頑張るだろうし浮気もしないだろうし

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/28(火) 09:49:25 

    フリーターと結婚した同僚がこの質問を何度もしてくるけど、それってお金のない人と結婚した自分が不安だからだよね
    私達は年収600万なのに同僚の旦那は半分以下
    家事も育児も同僚がやってる
    それでも「やさしい旦那」なんだって
    やさしいってなんだろう?
    外で妻子のためにバリバリ働くのも優しさだよね

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/28(火) 09:49:37 

    私は適応力に難があり、できることが限られる発達障害者だから、ルックスより直感よりお金より、まず自分への理解と支えてくれることと愛情と優しさという性格だわ。

    現に今の彼氏もそれで選んでる。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/28(火) 09:50:27 

    年代にもよる
    それと性格悪い人で出世した人を見たことがない会社の上司は愛妻家で仕事も出来る人だった
    中途半端な人がややこしい

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/28(火) 09:50:37 

    >>5
    よーくわかります。
    ちゃんとしてる常識ある人は収入も性格もわりとちゃんとしてるよね。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/28(火) 09:51:03 

    >>98
    いえ、確かに中にはいるかもですが・・
    奥さんも社内結婚の方が結構多かったので
    奥さんともお付き合いのある方が多く、家庭での様子を知っている方も多いですが、
    少なくとも私の知っている限りでは家でモラハラなんて人聞いたことないし、皆さん夫婦仲良く円満な方ばかりです。
    因みに私も社内結婚ですがとても上手く行ってます。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/28(火) 09:52:56 

    >>105
    一般的に、優しい=怒らない穏やかな人っていうイメージ
    でも本当に優しい人は常に相手の気持ちを考え思いやりをもった行動ができる人かな
    自分にも他人にも甘いだけの優しい男だと女が苦労する

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/28(火) 09:54:15 

    連絡とデートしてくれる優しさがある彼氏
    けれど仕事してないし抱いてくれない貢いでる
    それでもいいから付き合ってる
    ただ過去にDVされたり約束破ったり浮気されたり二人の関係を壊すような奴はお断り

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/28(火) 10:01:35 

    私は性癖で選びます

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/28(火) 10:01:54 

    お金にだらしない人間=時間や女、全てだらしない=よって稼げない男はだらしない
    By母親の格言
    これはあっています

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/28(火) 10:03:50 

    お金あってもモラハラ男じゃ一緒に暮らしていけないからね。
    かと言って無一文も無理だけど、収入少なくてもコツコツ真面目に働いてたり優しい人だったら支えてあげたいって気になるもんね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/28(火) 10:05:15 

    単純に考えると性格やわ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/28(火) 10:09:19 

    経済力も性格の良さも最低限は両方必要。経済力あってもモラハラDV浮気だったら無理だし、家事育児に協力的でよく奥さんを褒めてくれるほど性格良くてもぜんぜん稼げない人だと苦労する。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/28(火) 10:13:50 

    男にお金あっても、いつ(または必ず)渡してくれるかなんか分からない。普通に働いてくれてるなら、性格良い方が絶対一緒にやってける。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/28(火) 10:14:30 

    精神的に面倒くさい方は?

    女 +
    男 -

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/28(火) 10:14:55 

    性格だろうね〜ゾゾの社長とか無理だもん
    お金が極端にない人は選ばないので問題なし

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/28(火) 10:16:40 

    どちらかを選ぶなら性格。
    経済力ゼロははいやだけど、人並み以下でもお金なら私も頑張って二人で稼げばなんとかなるから。

    お金ないけど二人でがんばろーねって支え合うことができる夫婦の方がいいな。
    それで人並みの生活ができれば何も言うことはない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 10:17:09 

    私もお金を取りましたが、断然性格です。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 10:18:38 

    お金持ちの基準にもよる

    1闇社会で稼ぎお金持ち
    2不正で荒稼ぎのお金持ち
    3詐欺商法お金持ち
    4代々続く家柄のお金持ち
    5権力かざすお金持ち
    6常識で人望のあるお金持ち
    7ご近所付き合いのいいお金持ち
    8スーパーお金持ちで学力と先見の明あり
    9彼の母親が幸せそうなお金持ち
    10彼の母親が意地悪人相悪いお金持ち

    私は9母親が幸せそうなお金持ち、父親の質がいい愛妻家の家庭に育った人はもれなく愛妻家+付加価値お金を手に入れる能力もあり

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/28(火) 10:22:24 

    どちらもバランスじゃない?
    稼ぎすぎても浮気しそうだし、性格良すぎお人好し過ぎで稼げなさ過ぎるのも嫌だし。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/28(火) 10:23:29 

    当然性格!
    金持ちでも貧乏でも性格が腐っている人とは絶対にやっていけない。
    お金は自分が頑張ればいいけど、相手の性格は自分の頑張りではどうにもならない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/28(火) 10:37:47 

    >>74
    イケメンの年齢によるけど、二人の中で選ぶならイケメンの方に決まってる。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/28(火) 10:54:03 

    性格をとりました。
    父親が京大卒のメガバンクだったけど、すごいモラハラで母が苦労してるのを見て育ったので。

    旦那はお金は無いと言うわけではないかな。
    44歳で700万なので平均より少し上くらい。
    結婚して20年だけど、ずっと大事にしてくれてとても幸せです。
    堅実な性格なので、お金にも困らないし。
    私は週3回パートして、それをお小遣いにしてます。
    けっして裕福ではないけど、平凡で平和ですよ。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/28(火) 10:58:39 

    相手が高収入でも離婚すると終わりだよね。
    死ぬまで一緒に過ごす事を考えると、やっぱり人間性だと思うよ。
    旦那はATMと言ってる人は、子供が大きくなったらどうするんだろう。
    お金は平均的に稼いでくれて、無駄遣いしない人ならやっていける。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/28(火) 11:04:22 

    >>101
    うーん、癒しが無いのは相手が性格良くなかったからだと思う。
    私は公務員だから働いてるけど、旦那が自分から家事も育児も折半してくれるので
    旦那と一緒の時が一番癒されるよ。
    毎日のように労りの言葉もかけてくれるし。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/28(火) 11:10:52 

    これからは女性の時代!
    女が働いて男を養うのがスタンダード!
    というわけで性格かなぁ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/28(火) 11:16:06 

    >>74
    モラハラでよく迷えたな:(;゙゚'ω゚'):
    自分だけ痛い目見るならそりゃ大人の決断だからまだいいけど、もし子供も欲しいって時、一番の被害者は子供だよ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/28(火) 11:19:44 

    私にとって性格が良いは
    思いやりがある。働き者。誠実で堅実。気分にムラがない。
    なので性格だなあ。
    働き者なら平均くらいは稼ぐだろうし、フリーターとかは元から選ばない。
    堅実だと支出も少ないからコツコツ貯めてお金に困る事はない。
    父がこんな人で幸せだったので、私は性格。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/28(火) 11:20:03 

    性格もお金も、自分がサポートできる範囲内であれば問題ない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/28(火) 11:30:49 

    どちらも大事だけど断然性格のほうが大事。
    私は誰にでも合わせられて穏やかな性格とずっと言われてて、私もどんな性格が変な男でも合わせられる自信あったし、ずっとお嬢様学校で留学までしてたから自分の子供にも同じ環境をと思ってたら、稼いでる男が絶対条件と思ってた。性格なんてどうでもいいと思ってた。
    でも一度モラハラ男と付き合ったら、普通程度の収入でいいから断然性格大事って悟った。
    以前はあれだけこだわっていた収入だけど、旦那の普通収入でもありがたいってモラハラ男と比べたら思えるから不思議。さすがに暴力はなかったんだけどね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/28(火) 11:34:23 

    トピズレだけど何かのトピで「稼ぎの少ない夫の浮気は許せないけど、高収入の夫の浮気にはまだ我慢できる」っていうレスに沢山プラスが付いていたのを思い出した。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/28(火) 11:35:00 

    いつもカツカツの生活してて稼ぐ旦那が欲しいと思う。
    でも、知人の旦那は大金稼ぐし立派な家を建てたけど、従業員と正々堂々と不倫してる。
    ボロボロになっていく知人を見ているとかわいそうになる。
    きれいな子だったのに精神病んでいつも頭ぼボサボサで歩いてる。
    その子見るとカツカツでも我が家の優しい旦那の方が100倍いいと思う。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/28(火) 11:35:03 

    稼げない男は性格も悪いとか言ってる人、世の中の金持ちの男をみんな見て回ったの?
    金持ちの人は逆に人を見下したり、傲慢だったり、おぼっちゃまの考えの人も多いよ。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/28(火) 11:36:25 

    金がない奴にろくなのはいない

    小室圭が代表例

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/28(火) 11:36:45 

    >>13
    相手に高年収を望んだりする人は、それに対する対価としてあなたにはどんな魅力があるのでしょうか?林修

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/28(火) 11:41:26 

    126さんみたいな男の人が理想。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/28(火) 11:45:34 

    いい歳してバイトしてる人や派遣の人を見れば分かるじゃん
    男女共に変なのばっか

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/28(火) 11:46:53 

    うちの父親が年収は3千万近くある開業医だったけど、モラハラだし浮気しまくりで子供に関心も無かったから寂しかった。
    毎日のように夫婦喧嘩してたけど、母は子供の為に耐えてて泣いてて暗い思い出しかない。
    幼稚園からエスカレーターの私立だったけど幸せではなかったよ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/28(火) 11:49:41 

    >>140
    お金無いの基準がバイトやフリーターなの?
    それならお金かな。
    私は平均より少し上の人で性格良い人を想像してた。
    それなら性格。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/28(火) 12:01:18 

    >>127
    でもお金は自分が稼げばいいと言ってる人だって自分が病気になって働けなくなることだってあるよね。
    夫婦仲うまく円満にやっていくことって、結婚生活において最も努力のいることなのでは?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/28(火) 12:01:53 

    >>137
    では、金持ちのほりえもんと結婚できるの?金持ちだって悪い人はいっぱいいるよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/28(火) 12:06:35 

    相手に高年収望んでる人って、若くて綺麗で家事が万般に完璧にできる人なんだろうねえ?

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/28(火) 12:12:09 

    お金ってってのは金持ちでもそれは今現在の話で、10年後30年後にどうなってるかなんて分からないよ。
    お金を選ぶってことは、相手が好きなんじゃなくてお札という紙束に惚れてるわけだから、それがなくなったときやどん底の状態になったときに乗り越えていけないよ。
    不幸になってもどん底になってもこの人と一緒にいたいと思う人を選ぶべきだよ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/28(火) 12:14:41 

    >>145
    プラス高学歴ね。最近は同等婚なので。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/28(火) 12:17:29 

    >>143
    平均くらい稼いでくれれば節約すれば生活出来るよ。
    それより奥さんが病気になると不倫したりぞんざいに扱う男の方が嫌だわ。
    奥さんが癌になると離婚する男が多いってここでもトピ立ってたよね、確か。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/28(火) 12:18:31 

    誰かに支配されて生きるという性分じゃないので
    性格が良い人がいい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/28(火) 12:38:43 

    メガバンクで去年まで働いていましたが、性格に難のある人が多かった。
    毎日競争なので、裏のある腹黒い人が出世するから。
    腹黒く無い人は嫌になって公務員に転職してたな。
    仕事は出来るけど、お世辞や根回しや誰かを蹴落とす事が下手なんだよね。

    だから私は生活に困らない程度に稼いでくれたらそれで良いかな。フリーターとかじゃなく穏やかな地方公務員くらいの人。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/28(火) 12:41:33 

    最近は同等婚が主流だからね。

    結婚するなら高収入がいいとか言うけど
    実際に出来るのは自分も同じくらい稼いでるor稼いでた女の人だけだよ。

    だからこういう議論はするだけ無駄。
    今の世の中、フリーターの女が
    年収1000万と結婚なんて、
    したくても出来ない。
    出来たとしたら相手によっぽど難あり。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/28(火) 12:53:28 

    >>50
    だからそういう事よ。
    給食費も払えない状況だから子供も授かれない。
    それ位の貧乏は無理って事よ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/28(火) 12:55:19 

    >>151
    わたし派遣だったけど、派遣先の大手正社員年収1000万の旦那と結婚したけどな。
    仕事も出来るし思いやりもあるしとても良い夫です。

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2017/11/28(火) 13:03:28 

    >>150
    性格の良い公務員なんて皆んな結婚したいよー!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/28(火) 13:04:34 

    >>153
    横からだけど、30代なんじゃない?
    20代はほとんど同等婚だよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/28(火) 13:11:14 

    菊川さんの旦那さんやゾゾやホリエモンなんか絶対嫌だなあ。
    そして私は看護師なんだけど、裏を知ってるので医師も嫌。
    真面目に正社員で働いてくれて、家事も育児も率先してくれる普通収入が希望です。
    あとは心も身体も健康な人

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/28(火) 13:12:33 

    >>155
    確かに今現在は30代ですが。
    世代でそんなに差があるのかしら。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/28(火) 13:14:50 

    >>157
    あるよ。バブル世代とサトリ世代が一緒だと思うの?
    男の人も色々考えて相手を選ぶようになってるよ。
    社会情勢が変われば考えも変わる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/28(火) 13:24:48 

    >>158
    そうだよね。40代だけど、学生でも割り勘なんて昔は絶対無かったのに
    大学生の娘は割り勘当たり前と思ってるからなあ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/28(火) 13:27:54 

    >>22
    周りでも年収低い旦那で若いときは奥さんが、
    うちの旦那家事育児めっちゃ手伝ってくれるし
    優しいの~なんてラブラブなんだけど、
    ある程度歳を取ってくるとやっぱり周りと比べて稼げなさ甲斐性のなさがホトホト嫌になってくるみたい。

    稼げない旦那を持つ夫婦は、歳を取るほど仲が悪くなってく夫婦が見てると多いわ。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/28(火) 13:32:48 

    優しさ、思いやりで断然性格!でもお金の価値感とか使い方も大切。
    私の彼の後輩は、最近彼女が出来たんだけど、まぁとにかく見栄っ張りで。
    起業して間もないんだけど、色んな人にお金貸してと言ってるらしい。。
    彼女にクリスマス電動自転車買ってとか言われたからかな?
    とにかくヤバいから気づかせてあげたいわ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/28(火) 13:36:16 

    お金なんかいらないよ
    地方公務員程度(しかも出世してない)稼いでくれれば十分と思える
    それよりも性格の方が大事。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/28(火) 13:37:27 

    >>160
    夫が定年退職になったらまたその考えは逆転するけどね。
    それに夫婦の離婚の原因1位はお金じゃなくて性格の不一致だし。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/28(火) 13:41:49 

    男女ともに離婚の原因1位は性格の不一致。
    お金なんて実はランキングにすら入ってないんだよね。
    夫婦の離婚原因ランキング2017、1位はやっぱりアレだった | 夫婦喧嘩で離婚寸前から仲直りする方法
    夫婦の離婚原因ランキング2017、1位はやっぱりアレだった | 夫婦喧嘩で離婚寸前から仲直りする方法fuufunaka.com

    夫婦の離婚の原因ってなに?   日本は3組に1組の夫婦が別れると言われ 熟年離婚という言葉が出来るくらいで 社会現象にもなっています。   ラブラブカップルが大恋愛のすえ 結婚したのになぜ離婚するので・・・

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/28(火) 13:41:52 

    優しさ 性格

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/28(火) 13:42:03 

    >>163
    でも定年しても大企業なら何千万か退職金貰えるし、企業年金も貰えるし定年まで勤めあげてくれた旦那への感謝は大きいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/28(火) 13:44:03 

    金持ちならだれのおかげで飯が食えてんだとか偉そうに亭主関白になる可能性が高いよ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/28(火) 13:45:35 

    >>166
    そのあと働きにもいかずずっと家にいて家事はすべて妻の仕事で、性格が合わない人といても平気ならね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/28(火) 13:46:10 

    発達障害でないこと。
    自分の命にかかわるから。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/28(火) 13:47:06 

    もちろんどちらをとるかと言われれば性格に決まってるけど、お金無くてお金のことで喧嘩になるのは嫌だなぁ。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/28(火) 13:48:13 

    >>160
    でも、周りでお金が原因で離婚した夫婦なんか聞いたことないわ。
    性格の不一致なら山ほどあるけど。やっぱり、人と共同生活していく中で一番ストレスを感じるのは金がないことよりも合わない人と
    一緒にいることだよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/28(火) 13:50:03 

    >>168
    じゃあその時はこっちが日中あちこち楽しく出掛けまわるわ、金はあるんだし。
    家にいなきゃ喧嘩にもならないでしょ。

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/28(火) 13:55:07 

    >>171
    お金で離婚した人は知ってるけど、それはパチンコで借金とか趣味に使いすぎるとかだよね。
    社員で堅実に働いていて平均的な収入で離婚なんていないし、子育てなどに協力的なら仲が良いよ。
    お金あっても不仲なところは旦那さんの人間性が悪い。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/28(火) 13:57:29 

    >>172
    うーん、歳をとれば外にそれ程出掛けたくなくなるよ。
    体力的にしんどいし、何か持病が出るかもだし。
    家で安らげるのが一番の幸せに変わるから。
    夫源病ってあるくらいだしなあ。
    すいません、横からでした。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/28(火) 13:58:09 

    お金、性格、容姿、知性、セックス等いろんな所を見て総合的に判断するもんじゃない?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/28(火) 14:00:05 

    経済力なし、モラハラ、浮気、ドケチ
    の旦那と旦那の側から離婚調停起こされて
    クタクタな私からしたら、経済力か性格いいか
    どちらか持ってるだけで充分な気がする、、、。
    ただもうモラハラドケチだけは2度と関わりたく無い!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/28(火) 14:02:36 

    「結婚相手を、愛していますか?」という質問に対し、世帯年収300万円未満の夫婦の48.45%が
    愛しておりますが、800~1000万円未満の世帯の平均は、33.35%と、その差15.1%となりました。
    収入間の愛情の格差は15%、世帯年収が高くなる程、愛している度合いが減少する傾向。
    世帯年収が低いほど、相手を愛している。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/28(火) 14:02:39 

    これってお金ないのはどれ位の事を言うかによるよね。
    無職や派遣なら嫌だし、500万くらい稼いでくれるなら性格とるし。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/28(火) 14:04:06 

    >>174
    うちの両親や祖父母は60代~80代でも元気に出歩いてるよ。皆が皆年取ると出歩きたくなくなるというものではないよ。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/28(火) 14:08:33 

    性格よりお金の人は愛とは全く無縁の人生で終わりそうだね。
    お金がないと幸せを感じ取ることができないってのは人としてかわいそう。
    そのくせ、ラブソングや恋愛ドラマなどにははまりだすんだよな。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/28(火) 14:18:04 

    結婚25年のオバちゃんですが、前から思ってたんだけどスペックだけを重要視して結婚するのはやめた方が良いと思うよ。
    うちの旦那は中スペック。
    ニッコマ出て48歳で年収750万くらい。
    でも生まれ変わってもまた結婚したいくらい幸せです。
    育児は新生児の時から夜は代わって起きてくれて、私は専業だったけど家事も手伝ってくれて。
    記念日も25年間忘れずに祝ってくれて。
    私の家族も大事にしてくれて。
    先日銀婚式のお祝いに2人で旅行に行ってきました。
    中スペックでも、学資保険や個人年金はコツコツと若い時からしていたので奨学金を借りずに子供も大学に行けてるし、老後資金も貯まる予定です。
    ずっと一緒にいたいし、離婚したいと思った事も一度もありません。

    だから私はやっぱり人間性だと思う。


    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/28(火) 14:18:44 

    やたらお金より愛を熱く語ってる方がいるね笑。
    愛もあってお金もある夫婦も山ほどいるわw

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/28(火) 14:19:47 

    >>179
    それは絶対ではないよね。健康なんて人それぞれだよ。
    自分が絶対病気にならないわけじゃないでしょ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/28(火) 14:20:14 

    データで事実を見ると
    いかに先を考えない馬鹿な人が多いのが分かるよ
    いわゆる自業自得型がね

    結婚条件ランキングでは家事育児は上位に来ない
    結婚後の不満ランキングでは家事育児に対するものばかり

    これは馬鹿の自業自得としか言えないでしょ
    そういう男を選んでおきながら、結婚前後で相手に求める条件を変えてるアホさ加減

    逆に男は露骨で
    結婚条件ランキングを見ると相手に家事育児を押し付ける意思がありありと感じられる
    それに、割と整合性が取れてて、結婚前に収入を上位に入れてない分、結婚後も収入が上位に入らない

    つまり、自分のダブスタ癖が一番悪影響を生み出してるわけ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/28(火) 14:23:22 

    >>163
    いや、定年までに夫が稼げない夫婦の方は
    お金のせいで夫婦仲最悪になってるんだから、
    定年後お金はない夫婦仲は悪いで一番最悪のパターンじゃないの。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/28(火) 14:24:13 

    >>179
    70超えたら一緒に出掛けてくれる友達も少なくなるよw

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/28(火) 14:26:33 

    >>185
    夫婦仲最悪になる貧乏ってどれくらいの貧乏なんだよw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/28(火) 14:27:08 

    >>186
    お一人様でも楽しめる老人になっていたいものだね。
    お金があってもなくても、男女ともに他人への依存性の高い人は楽しい老後にならないよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/28(火) 14:31:32 

    >>188
    私は夫婦で温泉とか行きたいな〜。
    旦那となら気を使わないし。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/28(火) 14:31:35 

    男の金と性格なら性格!
    一人で生きるためなら金!必要だもの

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/28(火) 14:34:38 

    >>189
    うちの両親昔からだけど、定年後は特に夫婦でしょっちゅう高級旅館行ってる。
    でもお金なきゃ行けないよなぁと思うわ。
    両親はお金もあるし夫婦仲もどちらもいいけど。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/28(火) 14:36:08 

    >>189
    夫婦で温泉行くのなんて絶対嫌って人は子供に依存するよね。
    金銭的じゃなく、精神的に。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/28(火) 14:44:11 

    おカネは自分で稼げばいい
    稼げないアホ女はカネで男を選んだらいい

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/28(火) 14:45:51 

    中スペで性格良いのと高スペで性格悪いなら中スペをとる。
    低スペとは付き合わないから分からん!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/28(火) 14:47:39 

    お金を持っている性格の悪い男が
    妻にお金を自由に使わせるとは思えない。
    それではいくらお金があっても意味がない。
    なのでまずは性格!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/28(火) 14:48:21 

    >>140
    >いい歳してバイトしてる人や派遣の人を見れば分かるじゃん
    >男女共に変なのばっか

    いい人もいっぱいいますよ

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/28(火) 14:48:44 

    >>193
    これから稼げないくせにお金お金と言ってる女は結婚も出来ないと思う。
    男も打算的になってるし、看護師とか公務員が人気だもん。
    自分のスペック考えて相手を選ばないとすぐにアラフォーになるよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/28(火) 14:51:47 

    お金だけあっても、誰も自分の事を大切に思ってくれない人生は寂しいと思う。
    子供はいつか出て行くものだから。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/28(火) 15:12:27 

    金だけあっても性格クソなら無理だし
    性格だけよくても貧乏すぎるなら無理だし

    1番いいのは稼ぎも性格いい人だけど、そんな人なかなかいないから、稼ぎは並で性格の相性いい人が現実的。

    うちの旦那は年収3500万(多くはないかもだけど)性格は正直クソ。
    モラハラで女癖悪い。
    なんだかもう慣れてしまって私も好きにしてるからいいけど、結婚当初は毎日のように後悔してたし、何度泣かされたかもわからん。
    たまにこの愛のない生活に嫌気がさす。
    このままでいいのかなと思うよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/28(火) 15:18:29 

    >>193
    稼げないアホ女って
    じゃあ稼げない男もアホ男ってことになるじゃんw
    なんか色々と矛盾してない?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/28(火) 15:20:24 

    >>199
    3500万なんて普通じゃないよ。
    外資金融とか?外資は仕事キツいから性格歪んでるクソ男多いよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/28(火) 15:22:00 

    >>196
    子供が出来たとしても父親がバイトでも派遣でもいいの?
    正直子供から見ても情けないと思うよ。
    貧乏だから子供いらない、夫婦で生きてくってなら全然いいんだろうけど。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/28(火) 15:24:19 

    >>200
    だから稼げない男ってどれくらいを言うのかによる。
    私は平均以上と思ってるから、その男はアホではないと思う。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/28(火) 15:25:23 

    お金がある人って心にも余裕ある人が多いよね。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/28(火) 15:26:52 

    前夫は医師で高収入だったけど、性格悪かった。
    前夫と行くハワイより今の夫(中の上の会社員)と行く近場の温泉の方が100倍楽しい。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/28(火) 15:27:01 

    >>203
    確かにまぁ夫婦でお互い平均年収稼げばいいんだろうけどね。
    でも共働き前提なら、正直仕事と育児との両立は体力的にも若いうちに子供産んでおかないとキツいだろうね。

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/28(火) 15:36:27 

    ルックスが無い時点で現実的じゃないしなんの意味もない

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/28(火) 16:37:39 

    性格です。
    お金は私も稼げばいい。

    結婚したらずっと一緒にいるわけだし、日本は今世界でトップクラスの長寿国で、定年しても何十年かは一緒に生きる。
    「おはよう」から「おやすみなさい」まで家族として過ごすのだから、性格は大事。

    お金なんて、少し少なくても大丈夫。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/28(火) 17:17:46 

    性格

    結婚当初お金なくて、スーパーはしごしてとにかく安い物をと毎日節約してた。欲しい物もほとんど買えなかったけど、旦那の事大好きだったから毎日すごく満たされてた。

    今では旦那の給料も上がって欲しい物なんでも買える生活だけど、お互いに愛はない
    虚しくてたまにおかしくなりそうになる。

    必要最低限のお金は必要だけど、そこには愛も必要

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/28(火) 18:00:54 

    性格、金、ルックスの順番かなあ
    顔は生理的に受け付けないレベルやチビじゃなきゃいい

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/28(火) 18:33:15 

    >>31
    人が良すぎて稼げないケースもある。
    会社ではある程度性格悪くないと上に上がれないし、営業とかでは多少騙す位の勢いがないと商品が売れない。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/28(火) 18:38:25 

    >>200
    女の稼げないを意味するのは、無職かバイトだからね。
    正社員年収400万とかなら稼げない女とは言われない。
    男は正社員でも年収400で稼げない男と言われる。
    年収400は稼げない男だなあとは思うけどアホとは思わない。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/28(火) 18:40:13 

    お金優先かな。
    性格は悪くなければいいかな。
    性格悪いならいくらお金あっても嫌だけど。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/28(火) 18:43:31 

    >>3で結論が出てるじゃん

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/28(火) 19:11:28 

    お金持ってる人って、お金目当ての女がよってきそうだし浮気しそう
    浮気相手にお金使ってたら意味ないしねww
    だから性格がいい人がいい

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/28(火) 19:14:04 

    うちの親は、昔から仲が悪くて来年熟年離婚します。
    父の年収はかなり高いと思う。でも家族をさんざん振り回す勝手な人。
    私はもっと温かい生活がしたいので性格で決めたいです。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/28(火) 19:18:32 

    アラフォー主婦だけど、色々見てきて断言します。
    夫婦で一番大事なのは思いやり。
    そして暮らせる程度のお金。
    高収入じゃなくても十分幸せに暮らせます。
    でも思いやりがないと幸せではありません。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/28(火) 19:28:59 

    >>214
    これはあくまで3の人の個人的な意見だから。
    性格悪くてもいいからと働きたくない人も中にはいるのよ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/28(火) 19:34:18 

    お金に決まってんじゃん。

    山ちゃんの、せめて預金残高見てから答えてってすごく誠意あるよね。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/28(火) 19:39:15 

    配偶者等からの暴力の実態

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/28(火) 20:45:01 

    お金ある➕性格いい➕イケメン=谷原章介だよね❓

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/28(火) 22:17:12 

    どっちかなら、間違いなく金だね。
    金を稼げなく性格悪い男は割りと多いけど、金を稼げる人に性格が悪い人は割りと少ない。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/28(火) 22:38:51 

    >>74

    たかが 600万円で モラハラって
    びっくり

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/28(火) 23:00:34 

    お金持ちでもケチな人はいるからね。
    ストレスリスクを考えると性格。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/28(火) 23:08:29 

    絶対にお金!周りの男の人見てても貧乏よりお金持ちの方が絶対に性格も良い。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/28(火) 23:36:01 

    どっちかだけってそんなに無いよね
    お金がある人は余裕があるし、育ちもいいから性格がいい
    貧乏な人はその逆

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/28(火) 23:56:07 

    顔と身長、声、髪の毛!

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:32 

    お金
    どんなに性格が良くてもお金稼げなきゃ生活出来ないし尊敬出来ないから嫌いになる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/29(水) 00:16:11 

    性格かな〜

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/29(水) 01:26:33 

    20半ばになってやっっと気づいた。
    見た目よりお金より
    本当に本当に人柄が大事。
    自分を本当に思ってくれる人と一緒になれたら女は幸せ。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/29(水) 01:30:00 

    お金は共働きするからそこまで重要じゃない。
    自分の犬を可愛がってくれて
    親を大事にしてくれて守ってくれる人がいい。
    思いやりある、相手の立場になって考えられる人。
    約束をきちんと守る人がいい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/29(水) 01:47:48 

    >>219
    金さえ持ってればDVでも浮気性でも
    モラハラでも構わないの?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/29(水) 01:49:20 

    >>31
    性格悪いし、教養ないやつ多いよねwww

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/29(水) 04:29:11 

    性格合わない人と暮らせるわけないじゃん。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/29(水) 06:32:21 

    稼げないってのがどの程度なのかよくわからないな。
    私は年収300万でもまだ若くて正社員なら全然いいと思うけど。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/29(水) 07:16:50 

    どちらも一人っ子の28歳だとして

    年収300万の自営業
    気配り目配りが出来て空気が読めて頭の回転がはやい人→+

    年収450万で上場企業(昇給あり)
    一応優しいけど空気が読めなくて周りが気を使う人→−

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/29(水) 07:19:01 

    >>219稼ぎは男の能力だから山ちゃんの主張は正しいね。大昔で言うところの狩りだから。獲れる能力がないと家族が餓死する

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/29(水) 08:52:28 

    風俗店経営してるけどお金は儲かってなく、底辺の大学出てて性格もモラハラの何のとりえもない男とおつきあいしてると、そこそこ美人で学歴もお嬢様大学出てて性格もよく、仕事は満足してたけど更に上を目指して資格の勉強もしてて、合コンでもモテモテの友達から聞いた時には天変地異の前触れかと思った。
    何もかもに恵まれていて世間知らずな子ってたまに変な行動に走るから危ない。
    エッチも大してよくなかったらしく何がよくてつきあってたのか本人もよくわからなかったらしい。
    それから一年後に会ったときにはやっぱり別れてちゃんとした人とつきあっていて、その後すぐ彼の海外転勤が決まり結婚したけどね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/29(水) 12:39:07 

    入ってくる額ももちろん大事だけど出ていく額も重要よね。
    婚活で知り合った人は年収800万だけどギターが趣味で、ローン組んで買ったりするって言ってたから貯金は少なそう。そういう人って結婚したからといって価値観を変えるのは難しいし

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/29(水) 15:58:07 

    借金取りに追われるとかは論外だけど、断然性格!
    モラハラと豪邸に住むより優しい旦那とボロアパートで暮らしたい。
    現に今の旦那と昔ボロアパート暮らししてた(笑)
    今は小綺麗なマンションだけど、当時も幸せだったよー

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/29(水) 17:14:54 

    性格かな
    だけど、誠実でしっかりしていたら正社員くらいにはなってるはずw

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/29(水) 17:42:09 

    両方。ある程度お金ないと生活に余裕なくて性格荒んでくるし性格悪い人といても性格荒んでくるのにそれを我慢して無理な生活続けても幸せじゃない。
    結婚することで血の繋がりなくても新な家族の繋がりができるということ人間関係が複雑になるということだから余裕ないのに嫌でも出てくる嫁姑問題まで何とかしなくちゃならないし、繋がり出来るとお金は独身のときより飛んでいくし自分に割けるお金も少なくなる。
    どちらかが欠けてる人と無理な生活送るくらいなら未婚でいい。
    どのみち結婚してもこのご時世将来の補償はないし、何だかんだで工夫すれば現役で働いているうちは一人なら女性のお給料でも何とか食って行くことはできる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/01(金) 23:07:25 

    半々
    性格なんて変わる

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/18(月) 02:10:39 

    オランダ人富豪騙して 子供5人作って 養育費プラス生活費を月600万貰ってる女知ってる
    千葉でも有名らしいが(千葉県出身)
    ロンドンのチェルシーに住んで好きな時に旅行

    こんな女はどう思う?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード