ガールズちゃんねる

すぐムキになる人と相手にしない人の違い

135コメント2017/11/30(木) 12:13

  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 16:58:44 


    ムキになってしまう人と、いちいち相手にしない人の違いは何なんでしょうか?

    たとえば、所持品・自分の職業・学歴・兼業(or専業)主婦であること・恋人や家族・・etcを馬鹿にされる、見下される。

    誰もがイラッとしてしまう様なことをされても相手にせず平然とできる人と、ムキになって言い返したり何かしらの反応をしてしまう人。

    両者の違いは何なのでしょうか?

    +74

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 16:59:35 

    ガル民であるか否か

    +27

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 16:59:44 

    大人であるかないか

    +167

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:01 

    その時の自分の心がどうなのかって事だと思う
    機嫌の悪い時に言われるとムカつく

    +237

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:11 

    今の自分に満足しているかどうか

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:27 

    正直誰に言われたかにもよる。

    +173

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:28 

    しつこいかしつこくないか

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:43 

    性格の違い

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:44 

    コンプレックスがあるかないか。

    +84

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:57 

    平然と聞き流す人間になりたい。

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:59 

    ココって発達系多いから。それもあるでしょ。

    +18

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 17:01:03 

    明石家さんまに聞いてみて

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 17:01:03 

    精神的に大人かどうか。

    達観してるかどうか。

    +123

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 17:01:47 

    私はすぐムキになる
    プライドが高くて自分でも嫌になる

    +141

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 17:01:56 

    ムキになる人はずぼしだったりコンプレックス的な事を触れられるのが嫌で人目を気にする人。

    平然としてる人は言われ慣れてたり(あー、またか。みたいな)あんまり人が言った事を気にしないイメージ

    +86

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 17:01:57 

    心に余裕があるかどうか

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 17:02:07 

    思想の違いでしょ
    どっちがいいとか悪いとかはないよ
    あえて悪い人を決めるとしたらマウンティングしてるつもりの人かな

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 17:02:47 

    >>1
    他人に興味あるかないかの違い。

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 17:03:19 

    悟りを開くようになる年齢は個人差があります。

    12歳で成熟する人も40過ぎても幼稚な人も、ますます幼稚化していく人も。

    +102

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 17:03:22 

    自分に自信がある大人な人は ムキにならなさそう。

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 17:03:51 

    ほんとに痛いところをつかれた時はついムキになってしまう
    だからコンプが多いか少ないかの差

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 17:04:05 

    更年期かそうでないか

    +8

    -7

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 17:04:24 

    満腹か空腹か

    +20

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 17:04:50 

    自分に自信があるかないか
    心に余裕があるかないか
    幸せであるかないか

    +85

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 17:06:38 

    経験値の違い。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 17:06:49 

    ムキにならない人は、バカにしてくる相手を相手にしていない。
    たとえば、小さい子供から「ばーか」と言われてもスルーする感覚。

    +99

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 17:06:56 

    私は年齢の割に すぐムキになるので
    いい加減直したい。
    昔から こうなの。
    イヤになるし恥ずかしい。

    +44

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 17:07:02 

    >>4
    本当にそれだと思う

    子供のきょうだい同士でも、疲れてたりストレスある時は延々とくだらない言い合いしてるし。。
    大人も心理的には変わらないんじゃないかな

    そこで態度や言葉で表さなくてもムカついてるのは同じ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 17:07:03 

    心に余裕が無いときはスルー出来ないと思う…

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 17:08:18 

    ネットではムキになる人がバカにされたりするけど私的にはそんなこと思わない
    熱しやすいってのは確かに不便なこともあるだろうけど楽しいこととかも誰よりも楽しめるタイプだし羨ましいよ
    私はムキにもならなければ友達と遊んでてもなんかどこか冷めてる自分がいてつまらないもん

    +9

    -11

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 17:08:31 

    器の大きい 小さいかな。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 17:10:42 

    すぐムキになる人と相手にしない人の違い

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 17:12:09 

    幸福度が高い人は、ムキにならない喧嘩しない。

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 17:12:56 

    本当に心底疲れちゃってると何言われても「はぁ」ってなりますね

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 17:13:00 

    スルースキルがあるかないか。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 17:13:41 

    余裕があるかないか
    高学歴、高収入、結婚、出産、と順調にいっている人は余裕がある
    弱みがある人ほどムキになる

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 17:13:40 

    弱い犬ほどよく吠えるのと一緒。
    弱いって思われたくないんだよね

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 17:13:47 

    あなただって人のこと言えないでしょ(笑)

    って思う相手から言われたら多少ムカつくけど本気に相手しようとは思わないや。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 17:14:26 

    まず、人様を見下す人は劣等感が強い。

    ・それをスルー出来る人
    自分の長所も短所も分かっているので、他人の評価に心が乱されない。

    ・ムキになる人
    見下す人と同様に劣等感が強い。プライドを取り戻すために言い返してしまう。
    …あっ、私のことです。

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 17:14:47 

    例えば頭が悪いことを恥ずかしいと思って賢いふりをしている人に「頭悪いね」と言ったらムキになる。痛いところを突かれた恐怖から。
    一方、頭が悪くても他の部分で精神的に充分満たされている人に「頭悪いね」と言っても「そうなんだー」と特別気に留めない。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 17:15:42 

    見下されたら見下し返してスルーしてるだよ
    ムキになる人がプライド高いとなじゃないよ
    あーこいつバカだなーって見下してスルーする人も沢山いるから

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 17:16:14 

    >>36
    続き

    リアルではそうだけど、ネットでは違う
    結構、煽って遊んでる人多いと思う

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 17:16:49 

    >>39
    たぶんこれだ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 17:17:05 

    プライドが高いという思い込みのあるコンプレックスの塊か、自分に自信があり満足した生活をしているか

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 17:17:09 

    明らかにおかしいことをスルーばかりしてても助長してしまう可能性もあると思うから
    感情的にならないとしても、ちゃんとそれはおかしいって伝えたほうが良いことも多いと思う

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 17:17:12 

    視野が狭い頑固者ですな。
    自分の見てる世界しか知らないし信じてない。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 17:18:09 

    話半分しか聞いてないからムキにならない
    聞けよ!!って怒られる
    でも全部聞いてたら疲れるじゃん
    それが分かってるから丸ごと全部受け止めないようにしてる何事も

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 17:18:33 

    コンプレックスがあるやつの嫉妬という言葉は聞き流せる。

    だってお金持ちだろうが高学歴だろうがそういう人たちだって同レベルの人たちが集まればライバル意識や嫉妬はあるから。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 17:19:01 

    >>45
    それがゴネ得に繋がるんだよね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 17:19:16 

    めんどくさいから聞き流す
    むきになっても無駄だしバカだと思う

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 17:20:04 

    ムキになる人:浅はかで傲慢で感情的


    ムキにならない人:思慮深く謙虚で冷静な人

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 17:20:26 

    ムキにならない人はそもそも同じ土俵にたっていないのでいちいちイライラしないんだと思う。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 17:20:30 

    言いたい人には言わせておきます。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 17:20:37 

    ホルモンバランスもない?
    いつもならスルー出来ても、なぜかイラッとして突っかかってしまう時もあるよね。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 17:21:14 

    自分に自信があって、気持ちにも余裕がある人は
    自分と違う意見があってもムキになって反論したり
    しないでしょ。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 17:21:30 

    そんなんいちいち相手するのだるくない?

    適当に相手持ち上げときゃ向こうも満足するでしょ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 17:21:53 

    家庭環境の違い。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 17:21:56 

    相手によるねー
    この人は理解してくれると思って必死に説明する時もあるしね

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 17:22:53 

    本当の事を言われると人は怒るよね?
    それと一緒で!ムキになって言い返して来る人を見ると『あ~図星なんだな』と、見極めのコツとしています。
    ムキにならずに『あはっ、そうかもね』とエヘッと笑ってる人を見ると、『あ~違うんだな』と、これも見極めのコツになる。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 17:23:35 

    コンプ強い人はすぐムキになる
    心に余裕ある人は小さな事は気にしないよね

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 17:23:52 

    ムキになってしまう人とならない人がいる。どうでもいい人からなんて言われても気にならない。どうでもよくない、良くも悪くも気に障る人っている。同じ土俵で自分も張り合ってるのかも。

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 17:24:59 

    相手を否定しない。異なる考えなら同調もしない。根に持たない。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 17:25:16 

    馬鹿にされる、見下される。

    ムキになる人より、馬鹿にする人の方が罪深いのでは。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 17:25:26 

    何を言われてものらりくらり、かわす人って最強だと思う。キチママに絡まれたときも親子で連携して切り抜けて、1人で大暴れしたキチママだけが評判落としてた。IQが高いんだと思うよ、瞬時に判断して相手によって防御テクを変えてるんだから。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 17:25:33 

    自分を保つ条件が相手を下げる事っていう感覚の人はすぐムキになる。
    相手の不幸が自分の幸福みたいに錯覚している。
    だから相手には不幸でいてもらわないとダメみたいな。
    「~な人は将来・・・という不幸な結果になる」とかレスしてるけどそれって何人をサンプリングに調査した統計?って感じ。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 17:28:34 

    ムキになる人は、勝気で負けず嫌いなんじゃないの?
    自分が勝つまでor勝ったと思うまで、相手をしつこく攻撃する(ムキになる)

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 17:28:39 

    ムキになる…DQN
    相手にしない…一般常識の持ち主

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 17:30:58 

    間違ってることを否定するのはいいことだと思うけどね
    スルーすることがいつも正しいことは限らないし
    実際違いはそんなにないんじゃない、人との関わり方をどう考えてるかなだけで

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 17:30:59 

    じゃあ、おまえは
    変質者よばわりされたり
    事実無根の誹謗中傷をスルーできるのか?

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 17:31:26 

    ムキになりやすい人→心に余裕がない

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 17:31:30 

    ちょっとトピズレだけど、男女共に遊ぶのがうまい人はいつでも自分を悪者にして別れるよね。その方が相手のプライドが傷つかないから、気持ちよく別れてくれる。うまく嫌われたり、また相手を悪くはけっして言わず、むしろ褒めたり。だからトラブル知らずで次から次へと相手を変えて遊べる。究極の自分好きなんだろう。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 17:35:56 

    >>69
    事実無根なら尚更スルーでしょ。早くて数日、長くて数か月で疑いが晴れるよ。ちょっとでも構ってしまうとやっぱりと思われるけど、完全スルーだとまわりが困惑して、発信元を強く疑うようになる。相手に恩も売れるし、料理と一緒でいじりすぎるより、待つべしだよ。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 17:37:45 

    スルー派だけどコメント見てる限りスルー派の方がプライド高いんだと思う
    スルー派は同じ土俵に立ちたくないとかバカだと思ってるとか
    ムキになる人はプライドが高いと言うより相手と対等になりたいって気持ちが強いんだと思う

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 17:38:31 

    過去の影響で地雷がたくさん埋まってるか否か。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 17:40:44 

    私は、周りが上手く回れば自分のプライドなどいらぬ。バカにされたら、ありゃー!〇〇ってバレたか(^∇^)おかしいな〜笑
    といい聞き流す。

    でもね。心の中ではこの人はバカにしてる事バレてないって思って言ってるんだろうなー。バカな奴だなって思ってるよ。
    会社では人間関係大事だから、私みたいなポジションも必要さ笑

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 17:47:53 

    自己肯定ができてて、幸せ度が高い人はムキにならない。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 17:52:37 

    しつこい相手や他人を馬鹿にする相手だとムキになっちゃうな
    しつこい相手だとスルーしたらしたでしつこく絡んでくるし

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 17:55:23 

    立場が違うとそれぞれがお互いの言い分を相手に受け入れてもらいたくてむきになることあるよね。
    がるちゃんではそれが多いと思う。

    互いに自分の主張が正しい、絶対にわからせてやるってむきになって意見が拮抗したままになることが多い。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 17:56:48 

    理解してもらいたいと思う相手だからムキになるんだよね
    別にコイツにどう思われても関係無いやと思ってれば普通に無視できる

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:11 

    自分の事に関して言われても、めんどくさいから相手にしないけど、子供の事言われたら多分ムキになるかも…

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 17:59:18 

    >>1
    >たとえば、所持品・自分の職業・学歴・兼業(or専業)主婦であること・恋人や家族・・etcを馬鹿にされる、見下される。 誰もがイラッとしてしまう様なことをされても相手にせず平然とできる人と、ムキになって言い返したり何かしらの反応をしてしまう人。

    この内容では特にムキにならないな‥。ムキになる人は自己評価が高いのではないの?私は、自己評価が低いから、相手から低く評価されても、見下されても、馬鹿にされても、「ああ、そうだね(図星)」くらいにしか思わないな。あと、怒りのツボも違うかも。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:52 

    自分で決めたことは腹が立たない
    妥協して決めたことは腹が立つ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:15 

    ネットでもリアルでもそうなんだけど、ちょっと論争が起きて(思想とか宗教見た正解がないことではなく)、収まらないからこちらがデータやソースを提示するでしょ
    そうすると、さっきまで間違っていることを威勢よく断言していたやつが、「オーケーオーケー、まあそうムキになるなって、はいこの話終わり!」っていう、ちょっと物分かりのいい大人の私アピールするのは、なんなの?
    さも自分は最初から動向を伺っていただけですよ、みたいなスタンスで

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:24 

    自分を受け入れているかどうか。
    自分を受け入れていれば、相手は相手と思えます。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 18:06:01 

    別に他人の価値観どうでもいいから聞き流せるよー。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 18:09:02 

    >>83
    わかるー
    「わかったよもうそれでいいよ」とかね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 18:14:56 

    今更ですがヲタク系とか多いよね

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 18:23:34 

    精神年齢が高いか低いか

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 18:25:33 

    LINEで長文を何回にも分けで延々と攻撃されたことあるけど 言い返すのもバカらしいし 時間も勿体無いと思ったと同時に
    相手の事 こいつどんだけヒマ人なんだか
    ちっせえ事をグチグチと可哀想なやつと自然と憐れんでた。

    向こうは言い返されない自分を勝った!とか思ってる幼稚な姿が想像できて
    余計可笑しかった

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 18:26:07 

    >>36
    突っかかってくる人って大体そういうのが順調にいってないいうならちょっと下の人だからふーんって聞いてるけどあんまりにも毎度突っかかって来られるといらっとしてくる
    でも本気で言い返したら向こうの方が下なだけにこっちが悪者になりそうだからスルー

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 18:28:13 

    はい論破!って言いたがりの人はちょっと面白い

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 18:30:14 

    私は全然怒らない。
    相手が怒っていても「この後何食べようかな」とか違う事考えてしまう(笑)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 18:32:11 

    ムキにならないタイプだけどそれ以前に怒るツボが人と違うらしい
    なのでムキになってた人も私といると気がそがれて
    なんでこんなことでムキになってたんだろう…と思うって言ってた

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 18:41:40 

    同じ土俵に上がらないこと。
    すぐムキになる人と相手にしない人の違い

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 18:42:46 

    スルースキルがあるかないか

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 18:42:48 

    前後の行いと相手の理解力による。
    正論はどこにあるのか。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 18:47:56 

    金持ちケンカせず

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 18:51:52 

    冷静な人→相手に怒りを抱くほどの愛情すらない。相手に素で接する価値が見当たらない。諦観。

    ムキになる人→相手に分不相応な期待をしてしまい拭えない。

    好きな人は冷静タイプ
    私はムキゴリラ女

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:42 

    見下してる人間に負けてるのが気にくわないというタイプ多い-看護師業界より-
    心の中で戦うことが出来ずわざわざ相手を不快にさせて喜ぶ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:33 

    とりあえず、何それムカつく〜と一言は怒る。
    あとは何事もなかったように過ごす。
    また言われたら、あなた前も言ったよねしつこい!
    と言う。その後も言われたらホントしつこい性格だねーと繰り返し言うと思う。
    私、頭おかしいと思われるけれど、人にしつこいねーと言うとストレス解消になるんだよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 19:06:11 

    環境に恵まれて、才能や自信のある人特有の
    勝気+ワガママ+純粋さ+おバカさ=直情型のキレっぷり
    子供っぽくて可愛いなと思う時がある

    たとえば、ジャスティン・ビーバーとかね

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 19:07:09 

    なんで他人と張り合うのか、よくわかんない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 19:11:08 

    育ってきた環境。

    お嬢様タイプーストレートな意見をすぐに言う。小さい頃誰が構ってくてた。
    孤独タイプー労力を考えて無駄なら言わない。騒いでも出来ないものは出来ない。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 19:19:41 

    >>1
    「金持ちケンカせず」
    精神的余裕がある人は、なるべく争いを避ける。
    バカの相手をしても空しいだけだし。関わる相手や、関わり方を選ぶ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 19:34:47 

    とりあえず、何それムカつく〜と一言は怒る。
    あとは何事もなかったように過ごす。
    また言われたら、あなた前も言ったよねしつこい!
    と言う。その後も言われたらホントしつこい性格だねーと繰り返し言うと思う。
    私、頭おかしいと思われるけれど、人にしつこいねーと言うとストレス解消になるんだよね。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 19:43:51 

    相手に期待してない
    他人は変えられない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 20:11:56 

    好きな芸能人を悪く言われると本当に腹立つ
    だからガルちゃん向いてない。
    精神的に大人かどうかって書いてる人多いけど、どういう風になのが大人なのか、どうやったらそうなれるのか教えてください。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 20:20:53 

    >>104
    喧嘩しないかもしれないけど、金持ちって自分の主張をしっかりするよね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 20:20:57 

    >>30
    分かる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 20:22:26 

    反対意見をスルーできる人は馬鹿に説教しても無駄だと知っているから

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 20:22:47 

    >>101
    才能あっても育った環境が問題あったら行動に出るよ。才能あるから問題行動するわけではない。
    才能あってまともな環境で育った人が最強。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 20:41:55 

    >>106
    これが頭でわかっても、完全に腑に落ちるまでにはどうやら時間がかかるみたいで、今頑張ってるんですが、なかなかムズイ。

    なぜ私は失礼なお客とかに、良心という無い袖が振れると思ってしまうんだろうって考えてます。
    要はガキなんだろうけど、早くムキゴリラを卒業したいな。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 20:59:32 

    自分の事が好きか嫌いか、かな〜
    いいも悪いも全部ひっくるめてしゃーないって
    思えてるなら別に指摘されたところでイラッとはしない、その通りだから

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 21:02:27 

    面倒臭がりな人はムキになったりしないですよね
    感情の起伏は疲れます

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 21:12:18 

    昔はいちいちムキになってたけど、年取ってからはかなり減ったかも。
    ただ年齢関係なく、おっとりとした子供とかいるから、生まれつきもあるのかなと思う。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 22:13:58 

    しつこい、ポンコツスピーカー、底抜けにプラス思考の働きたくないだけの無職の発言は迷惑。盗み聞きに対しての執着が凄い。言葉が理解出来ないのが、全く違う意味になって回ってくる。
    何でも聞き手の反応が大きくないと構って貰えないらしく、本当に迷惑。不必要でしかないから、早く消えろ。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 22:19:11 

    ゴリラか、人間か
    その違いですね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 22:42:39 

    精神的に強いか弱いかの違い

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 23:24:47 

    内容にもよるけど

    自分、、心に余裕のない人に多い気がする

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 23:52:13 

    >>92
    羨ましい。
    私に変わってモラハラ上司と対決してみて欲しい。
    駄々っ子イヤイヤ期3歳並のおっさんと。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 00:08:54 

    さんまは、相手がアホに見えるらしいね

    アホだから腹がたたないと

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 00:17:17 

    すぐムキになる人は怒りの怒りの沸点が低くてヒステリックな傾向にある
    クレーマーとかまんまそれだし、キャンキャンしないと喋れないのかって思う

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/28(火) 01:01:30 

    うんうん
    私もあえて煽って遊んだりしてる
    めっちゃ怒ってるの見ると おぉ!この人はココが沸点なんだな!と観察してる。

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/28(火) 01:08:07 

    >>123
    性格悪。人を馬鹿にしておもしろいんだね、こわ。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/28(火) 06:47:49 

    品があるか下品か

    育ちが良いか育ちが悪いか

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2017/11/28(火) 08:52:54 

    今の自分に自信があるかないかかな?
    年上の女性と最近知り合って転職の話とかしてたらもうわたしの年齢だと厳しいのわかってて言ってんの?と絡まれた。
    今の自分の仕事に誇りがないし、年齢気にしてるんだなぁとおもった。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/28(火) 09:21:58 

    その人の事が好きか嫌いの違いで変わってくる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/28(火) 10:26:34 

    その時の心情によるかな
    知り合いも平然としてるなって時とそんなことで怒る?って時があるから
    その時に心に余裕があるかないかじゃない?
    なんにでも平然としてて悟り開いてるみたいな人は見たことないかな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/28(火) 11:09:31 

    怒りの沸点が低すぎてすぐムキになる上司を見ていると、何だか残念な気持ちになる。
    「子供以下だぞ~。」としか思えない。なだめてる自分母親みたい・・・。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/28(火) 13:59:41 

    頭のよさ、、余裕があるから

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/28(火) 15:05:39 

    というか、まず人を故意にムキにさせるようなこと言う人の方が確実に大人げないし人間出来てないよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/28(火) 15:43:10 

    ムキになる人より、そもそも失礼なことを言ってくる人間の方が人として下劣だからね。忘れがちだけどそれは大前提。

    それなのに、嫌なことを言われて腹を立ててしまった人を「図星突かれてムキになってるw」とか「器ちっちゃw」とか言って攻撃した人や関係ない赤の他人が嫌がらせされた側を叩くから虐めや嫌がらせってなくならないんだよね…
    静かに対応できるに越したことはないけど、嫌な目にあった人をこき下ろす必要はない

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/28(火) 15:57:00 

    >>126
    世間話の一環で話してることにも自分に絡めて噛み付く人いるよねw
    あんたにフォーカス当てて話してるわけじゃないよって思う
    個人攻撃は以ての外だけど、必要以上に僻みっぽくて被害妄想強い人は面倒くさい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 04:05:49 

    現状に満足していたら何を言われてもスルー出来ますよ!言わせておけーって思えます。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 12:13:44 

    いちいちムキになって突っかかってくる人にはどうするの?
    そもそも八つ当たりだからこっちにはなんの関係もないんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード