ガールズちゃんねる

老化が怖い人

166コメント2017/11/29(水) 11:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 14:59:43 

    老化が怖い30歳です。子なし独身なので、必死にアンチエイジングしています。美容皮膚科とエステに月4回通ってます。老化が怖い人語りませんか?
    返信

    +229

    -19

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 15:00:29  [通報]

    人は40歳から急激に老化のスピードが上がるらしい。
    返信

    +353

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 15:01:11  [通報]

    歯周病で歯がやられる
    返信

    +157

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 15:01:19  [通報]

    老化が怖い人
    返信

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 15:01:44  [通報]

    視力が落ちる
    返信

    +229

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 15:01:57  [通報]

    自分より若い芸能人がババア扱いされてるのを見ると辛い
    返信

    +400

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 15:02:22  [通報]

    私、白髪多いからきっと老けて見えてる。
    早く白髪に見合った年齢になってしまいたい
    返信

    +126

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 15:02:28  [通報]

    怖いですよ!もう開き直って自然体でいきます!!
    返信

    +195

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 15:02:28  [通報]

    はっきり書きますが、取り柄が広瀬すず似のルックスなことと、公務員なことと、早稲田卒なことしかありません。

    特別な人生経験も特技もない人間なので、年を取るたびに自分の数少ない取り柄が摩耗されて行くと思うと自分が無くなっていくようで怖いです。
    中身がある人は怖くないんでしょうね。自分が恥ずかしい。
    返信

    +20

    -100

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 15:02:44  [通報]

    >>1
    若さにすがるより、その年齢を楽しんだ方がいい。
    返信

    +233

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 15:02:47  [通報]

    46歳で急に顔のシミが増えた
    返信

    +118

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 15:03:01  [通報]

    30歳ならまだ大丈夫。
    メンテナンス費用はもう少し後のためにとっておいた方がいい。
    今はしっかりクレンジング、保湿、紫外線対策しておけば大丈夫。
    返信

    +295

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 15:03:04  [通報]

    外見より脳の老化が一番怖いよ
    返信

    +304

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 15:03:10  [通報]

    40歳です。
    見た目は若くみえるのですが、中身がもうどうしようもないくらいにバタバタです。
    若い頃は見た目の老化が怖かったのですが、実際は体力的なことが深刻です。
    返信

    +257

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 15:03:18  [通報]

    しみ、しわ、たるみ
    返信

    +130

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 15:03:41  [通報]

    怖い~
    返信

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 15:03:46  [通報]

    >>9
    あなたそれだけで勝ち組
    返信

    +17

    -11

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 15:03:53  [通報]

    老眼は突然に
    返信

    +127

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 15:04:39  [通報]

    紫外線はほんと気をつけて
    返信

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 15:04:52  [通報]

    老化怖くない。だって人は皆平等に歳をとって死ぬのだから。
    老化が怖いと思うのはいつまでもちやほやされたいから?
    どこかで諦めたら老化なんて何て事ないよ。
    トピスレだけど。
    返信

    +59

    -37

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 15:05:19  [通報]

    >>9
    公務員がこんな時間に、がるちゃんやるな。
    だから、公務員は…って言われるんだよ!
    返信

    +153

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 15:05:42  [通報]

    白髪染めも月2から月1になった
    返信

    +94

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:01  [通報]

    >>20
    その通り
    返信

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:01  [通報]

    年をとったって感じるタイプかな?
    年を重ねる人生を送っていけばまた変わると思うよ。
    返信

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:34  [通報]

    怖くないよ、皆一緒に歳をとるんですから、
    でもアンチエイジングは必要です。
    美容とかも大事ですけど、少しでも若くいたいて気持ちは大切にしたいですね。
    私は相手の反応ばかり伺うのでなく、自分を奮い立たせて自分磨きしてますよ!
    返信

    +99

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:47  [通報]

    健康であれば、幸せです。
    返信

    +154

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:55  [通報]

    老化というか、老人化するのが怖い。
    義両親が70後半なんだけど、認知症になりかけていて、突然叫んだり、わけわかんない事言い出す。
    なんでもない時は普通なんだけど、突然スイッチ入るみたいで、酷くなると自分の息子(夫)の事もわからなくなる。
    で、時間がたつと、落ち着いて、ちゃんと認識する…を繰り返す。
    肌や見た目の老化は、もともと綺麗じゃないからもうどうなってもいいけど、私がもし、我が子もわからなくなって怒鳴ったり暴れたりするようになったら、もう死にたい。
    返信

    +195

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:58  [通報]

    >>21
    公務員だって平日休みや、夜勤もあるんだから…
    平日の昼間にここにいたって不思議じゃない。
    返信

    +23

    -27

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 15:07:13  [通報]

    35歳超えると、急にいろんなところにガタがくるので怖くなった。
    視力、体力、臓器等。
    今まで病気なんてしないと思っていたのに、現実的になってくる。怖い。
    返信

    +194

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 15:07:52  [通報]

    アンチエイジングも限度がある。自然に任せるしかない!
    返信

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 15:08:23  [通報]

    アンチエイジングやりすぎて不自然になるのも怖い
    何歳であっても綺麗になるための努力は素敵だけどやっぱり年相応って大事だと思う
    返信

    +219

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 15:08:24  [通報]

    >>7
    面倒だけど、何歳になっても白髪染めはしたほうがいいですよ!ちゃんと美容院いって小奇麗にしてた方が、内面的にも生き生きしてきますよ!
    返信

    +134

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 15:08:31  [通報]

    私も30
    目の下のシワがくっきりしてとれなくなってきててこわい
    白髪もすごい…明日白髪染め二ヶ月ぶりに言ってくる
    専業主婦なのに美容にかかるお金がハンパない
    返信

    +103

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 15:09:01  [通報]

    30歳はまだ若いです。

    私は来年40歳…

    シミ、ほうれい線、
    お腹のたるみ
    顔のたるみ

    毎日鏡を見るたびに

    『私ってこんなにブスだったっけ?』
    と思う。

    今の記憶のまま
    30年前に戻って
    やり直したい!
    (食生活、スキンケア、運動なとを)
    返信

    +186

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 15:09:15  [通報]

    沖雅也だっけ?
    きれいな自分のまま覚えておいてほしいからって飛び降りた人。
    返信

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 15:09:45  [通報]

    自虐自慢とかじゃないけど、昔から見た目だけで中身がないって言われてきた。今33歳、やっぱり年相応に老けてくる。中身ないのに、外見まで衰えたら私には何もないな、と不安になることがある。美容にはお金かけているけど、老いには抗えないよね。
    返信

    +182

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 15:09:55  [通報]

    芸能人でも、年齢考えず、痛い格好してる人いるけど、いくら美人でもああはなりたくないと思う。
    最近聞かなくなったけど、美魔女とか。
    返信

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 15:10:06  [通報]

    今24歳です。
    外見の老化も怖いけど
    からだの病気とか癌とかも怖い。
    返信

    +50

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 15:10:19  [通報]

    >>9
    税金泥棒じゃん 土日ばっちり休んでるくせに。
    返信

    +34

    -16

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 15:10:23  [通報]

    シワやシミよりも癌が怖い 
    返信

    +90

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 15:10:25  [通報]

    >>20
    いまはもう彼氏とかほしくないし、ちやほやされたいとかはないけど、やっぱ鏡見たときにシワシワで汚い自分よりも少しでもきれいな自分のほうが、自分自身の気持ちが変わってくると思う
    返信

    +123

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 15:11:15  [通報]

    こればっかりはしゃーない
    返信

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 15:11:41  [通報]

    40代まではファッションや髪形、スタイルでなんとかなるけど、50代の人たち見ると、みんな同じようにしか見えないんだけど。
    返信

    +97

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 15:11:49  [通報]

    >>36
    分かるよ
    私も顔は美人なんだけど、低学歴で主婦という名の無職、職歴もたいしたことないから、顔が老化したらただのうんこ製造機
    返信

    +141

    -38

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 15:12:20  [通報]

    いくらお金掛けても限界の時期が来る。
    やってもやっても戻る。
    もう諦めた46歳。
    でも金掛けただけあって世間の46歳よりは若い気がする。
    所詮自己満足よ。
    30歳はまだまだ若いよ!お金貯めておきなー。
    返信

    +157

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 15:12:22  [通報]

    年齢を重ねるごとにくすみがひどくなって困ってる
    ぎりぎりアラサーなんだけど美肌治療とかもう考えた方がいいのかな、迷う…
    フォトフェイシャル®M22(モアクリニック新宿編)【アリュクス美人部 読者モデル体験】
    フォトフェイシャル®M22(モアクリニック新宿編)【アリュクス美人部 読者モデル体験】alluxeweb.com

    肌のシミ、くすみ、毛穴のトラブルを抱える読者モデルがモアクリニック新宿で美肌治療フォトフェイシャル®M22を体験! 短時間で受けられる最新治療M22の効果を検証。施術2週間後の肌の変化の様子と体験談も必読です。

    返信

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 15:13:33  [通報]

    元の顔が怖いから老化が加わったとこでなあ
    それより、病気のほうがいや
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 15:13:58  [通報]

    白髪が似合うばあさんに将来なりたいし、足腰丈夫なばあさんになりたいし、今から楽しみだよ。シワもシミもそれは苦労した証だからどんなばあさんになるか楽しみ。ただ、腰曲がりだけは避けたいから今から猫背を治すように頑張りたい。
    返信

    +58

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 15:15:01  [通報]

    閉経したら一気に老いるらしいね。
    返信

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 15:16:39  [通報]

    楽しめる趣味とか見つけてニコニコ笑って過ごした方がアンチエイジングには良いんじゃない?
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 15:16:40  [通報]

    44歳今日誕生日だけど
    老化よりも病気になる方が怖い
    返信

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 15:16:59  [通報]

    私、いまアラフォーだけど、毎日歳をとっていくことが怖いわ。見た目というより、先がない感じというのかな。若い頃と違って、もう、伸び代もないし、先も見えてる。

    今の人生、良くて現状維持で、もっと悪くなる可能性もある。病気とか、孤独とか、貧乏とか。

    私、自分で言うのもなんだけど、心が広い方?というか、若い頃に年上の女性を「ババァw」って馬鹿にした経験って、たとえ心の中でもなかったんだよね。

    あと、たまたまなのか、私の周りには職場でも何処でも、いつも年齢問わず素敵な女の人が多かった。40でも50でも60でも。

    だから、努力なしで自分もそんな皆さんのようになれると勘違いしてたんだよね~…。

    自分がババァになってみて初めてわかったよ、ババァって、こんなに世間で肩身狭いんだって。先輩方が歳を取るのがイヤだイヤだと言ってた意味が、自分がババァになってやっと分かった。

    年代問わず、綺麗な人はけっこういるけど、私はただの、先のない貧乏ババァ。ス~っと、最初から存在しなかったかのうように、静かに消えたい。
    返信

    +105

    -9

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 15:17:06  [通報]

    若い時がキレイ人ほど老化を恐れるだろうね。
    元から不細工な私はさっさと老化したい。
    そして見た目が醜い辛さを分かち合いたい、同級生と笑
    返信

    +60

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 15:17:39  [通報]

    見た目の老化ばかり気にしていたけど最近体力の老化が激しい。なんかのCMみたいに立ち上がるときアイタタタみたいなのや出掛けても途中で疲れて座りたくなったりと下半身にかなりガタが来ている…ウォーキングでもしようかな←実はずっと思っていて実行出来ずにいるグウタラです。
    返信

    +61

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 15:18:07  [通報]

    毎日笑って過ごせば心もお肌も若々しくいられる気がする。
    返信

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 15:18:39  [通報]

    こればっかりは仕方ないよ。むしろ必死でアンチエイジングや整形して若くあろうとしてイタイ人になりたくないなー。
    それなら健康で笑顔で歳取ってる人の方が素敵だけどな。
    返信

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 15:19:04  [通報]

    先日、知人が50代の若さで亡くなった。
    モデルさんみたいにきれいな女性だったのに、やっぱり病気の方が怖いよ。
    返信

    +116

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 15:20:22  [通報]

    シミとりだけは年に一度、秋になったらしてるよ。
    掃除と一緒で、マメにやっとくと後がラク。
    返信

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 15:20:41  [通報]

    27さんと同じく、私も老化より老人化していくのが怖いな。
    今30歳だけど、シミもしわも白髪も、しょうがないと思えそうなんだけど、
    腰が曲がったり、耳が遠くなったり、白内障になったり、足腰が弱くなっていく方が辛いな
    返信

    +95

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 15:20:41  [通報]

    >>45
    なにやりました?
    できればやったこととかけた金額教えて欲しい。笑
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 15:20:59  [通報]

    >>56
    美に対して必死すぎるのはイタイよね
    さりげない努力ぐらいがいい
    返信

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 15:21:15  [通報]

    普段のスキンケアや体のケアでそのときの美しさは築けると思う。

    同じように、心がけも大事だと思うよ。

    老化を怖がる気持ちはわかるけれど、それが気にならなくなるくらいなにかに夢中になることも
    大事ですよ。
    返信

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 15:21:27  [通報]

    老害怖い、私は好きな人にも見放されそうで。
    歳を重ねて、
    間違いなく愛してくれる男性がいて
    心おだやかな女の人
    一番うらやましい
    返信

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 15:22:25  [通報]

    年々、日々老いていく自分を見つめながら生きていくのってつらいですよね。
    うちのおばあちゃん90台で元気だけど、まだ老いることを受け容れられずにいろんなサプリ飲んでるし。

    いつ、どこで、どうやって諦められるんだろうか。
    返信

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 15:22:54  [通報]

    子どもに手がかかる年齢の時は外見を気にしてる暇がなかった。
    高学年になって手が離れた頃に愕然となった。
    返信

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 15:23:44  [通報]

    幸せじゃないなら無りして笑うな
    幸せじゃないのに作られた笑い皺ってほんとに虚しいよ
    自分の中で消化できないよ
    返信

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 15:24:18  [通報]

    主です。シミ、シワ、たるみ、白髪、薄毛。本当に怖い汚いおばさんになりたくない。・゜・(ノД`)・゜・。
    老化が怖い人
    返信

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 15:24:28  [通報]

    33才。美容整形でクマやほうれいせんの脂肪移植を何度もしてきたけど
    子供生まれたら関心がそっちに移って老化が怖いという感情が相当薄らいだ。
    自分以外に関心がいくってのも大切だと思う。

    手術のおかげで老けにくくはなってるけどね。
    ただ美容にお金かけすぎたら本当にお金たまらないよ。
    収入にみあった使い方しないと。
    年齢的に婚活しっかりするか、おひとりさまならマンション買う下調べかなにか
    したほうが得策とはおもうけどね。
    返信

    +17

    -21

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 15:25:53  [通報]

    小泉今日子は老けた自分を楽しんでるらしい。
    キョンキョンは老けても可愛い事に変わりないから同感出来ない…
    返信

    +82

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 15:26:49  [通報]

    >>61
    老いるの怖いって話したら同じ事を知人に言われたことあるけど、努力や必死さを外に漏らさなければ良いんじゃないかと思う
    アンチエイジング頑張ってる人をイタいと言ってたその知人は三十歳でブルドッグみたいなたるみ顔になった
    返信

    +49

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 15:27:11  [通報]

    年寄りは汚いわ!
    返信

    +3

    -24

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 15:33:02  [通報]

    アラフォーになったらドモホルンリンクルを使うって決めてるw
    シミ取りもしないとだし、お金貯めなきゃ
    返信

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 15:35:55  [通報]

    私も怖い
    ボックスすは定期的にしてるし、糸のリフトも年半前にした。
    又、糸のリフトやろうかなやんでる。
    お金に余裕があったらすぐにでもやりたい。
    返信

    +8

    -18

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 15:36:03  [通報]

    >>31
    この人の顔が気持ち悪くても 注目される事が嬉しいのだからへでもないと思う。
    注目>>>>笑われる
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 15:36:50  [通報]

    >>1
    30歳ならまだ早いんじゃない?
    もっと歳を取った時に美容にお金を使えるように貯めておいた方が良いと思うよ。
    返信

    +51

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 15:38:51  [通報]

    美容にお金かけたって所詮蝉人形になっていくだけだよ。年相応でいいじゃないかと思うんだけど。外見うんぬんよりも健康で丈夫をとった方がいいと思う。
    返信

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 15:38:58  [通報]

    気にし過ぎは良くないよ
    返信

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 15:39:02  [通報]

    アラフォーになると急加速するからね
    返信

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 15:39:28  [通報]

    老化はたしかに怖いけど、若さに縋っているのも余裕がなくて惨めったらしいんだよね。これを極める美魔女と言われるけど、褒め言葉じゃないよね。それに老化を受け入れつつも若々しくステキな女性でいる事はこれも大変な努力が必要だと思う。前者と後者の同時進行は絶対に無理。
    返信

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 15:41:03  [通報]

    保湿と体温を上げる!特に体温が低いと病気になりやすくなる。
    病気になると一気に老けるよ。
    返信

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 15:41:10  [通報]

    年取った時に貯めとけってのも変な話だ
    年相応の30歳から若く見える50歳になるよりも、綺麗な30歳が年相応の50歳になる方がいいと私は思う
    返信

    +26

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 15:41:35  [通報]

    老化は恐いけど・・・
    美魔女を見てるとまだほうれい線の入ってる普通の主婦の方が幸せそうだと感じるのは何故だろう。
    返信

    +17

    -16

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 15:42:03  [通報]

    老化怖いです。
    月1回エステと、たまーに岩盤浴。
    家ではストレッチしてます。
    老廃物身体にため込まないようにしてる。
    そのおかげか人からしわないねて言われて嬉し。
    返信

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 15:42:53  [通報]

    一時期流行った金の糸っていいのかな?
    返信

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 15:43:06  [通報]

    なんで美容の話と比較して健康な方がいいってコメントたくさんあるんだろ
    美は健康な上で成り立つんだから健康が一番大事なのは大前提じゃないか
    健康でなおかつ美も保ちたいんだよ
    返信

    +48

    -13

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 15:43:23  [通報]

    何より姿勢が大切かもって最近思っています。
    座っているときの姿勢、歩く姿勢など。

    肌のシワやシミがわからなくても、姿勢の良い人は遠くからでも若々しく見える。
    返信

    +41

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 15:45:10  [通報]

    石田ゆり子さんは、若いうちから保湿だけは怠らなかったとか。
    返信

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 15:46:48  [通報]

    >>36
    私も若さと言う武器を無くし知性という武器は手にいれれないまま30代を過ごしてます。
    子供産んでいない人は若く見えて当たり前!ってやめて欲しい。
    おばさんだよ〜´д` ;
    返信

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 15:47:29  [通報]

    外で歩いててふと停まってる車の窓やショーウィンドウに映った自分の顔を見た時あまりの老けっぷりにヒィィィーッってなるよ。
    家の鏡で見る自分よりそっちの方が本当の姿なんだろうな…。
    返信

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 15:52:08  [通報]

    >>89
    家電量販店で展示ビデオカメラの撮影がされているときとかって、自分の姿がふいに展示の画面に映るとびっくりしませんか?
    自分では見ることのできない角度から映されるってすごい衝撃。
    返信

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 15:53:10  [通報]

    >>51
    誕生日おめでとうございます。
    返信

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 15:53:56  [通報]

    顔が綺麗な人ほど老化って怖いんだろうね。時間の流れは残酷だよね。生き様って顔に出るっていうから歳とってどんな顔になるか少し楽しみでもあるし怖くもある。意地悪ばあさんみたいな顔じゃなくて優しいおばあさんの顔になりたいな。
    返信

    +63

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 15:55:30  [通報]

    >>89
    いまから自分を映す、と思って映るのと
    突如鏡に映るのとでは全然違うよね。
    「誰だこのオバさん」って思って
    よく見たら自分だった時の衝撃すごいよね。
    返信

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 15:55:30  [通報]

    美魔女嫌いな人多いけど私はいくつになっても綺麗な人が好きだわ
    あれだけ美に時間とお金を使えるのは旦那が甲斐性ある良い男だって事も分かるし
    返信

    +52

    -5

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 15:56:20  [通報]

    >>69
    以前にテレビでキョンキョンが若い男子にナンパされたけど
    振りかえったら「ア…アッ結構です」って後ずさりされました。って
    いう話を笑いながらしていて本当に老化を楽しんでいそうな気がしたよ。
    普通はショックだよね。ましてや元トップアイドルだったんだから。
    返信

    +80

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 15:58:23  [通報]

    とりあえずいつも眉間を開くイメージをして口角を挙げる様にしているよ。
    それだけでも少しはマシかなぁって。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 15:58:55  [通報]

    諦めろ
    返信

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 15:59:08  [通報]

    そんな主さんにオードリー・ヘップバーンの言葉を捧げましょう。

    「ハリウッドの整形技術は年々素晴らしいものがあります。 それで美しくなりたいと思う人がいても全然不思議と思いません。 けれど私はしません。朝、鏡を見た時、年を取ったと愕然とする時もありますが、私は年齢を重ねて得たものがあるのにすぐ気付くのです」

    「確かに私の顔にはシワが増えたかもしれません。でも私はこのシワの数だけ優しさを知りました。 だから若い頃の自分より、今の自分の顔のほうがずっと好きですよ」この人は戦時中命がけの苦労をしてユニセフの援助で助けられた経験もあったので引退後はユニセフ活動で貧しい国の子供たちを助ける活動してましたね。こんなふうになにか熱心にうちこむことがあったり後悔のない日を送る努力をしたり生きてこられたことに感謝を感じるようにすることで、老いを過度に怖がったり嫌に思ったりする気持ちに打ち勝てるかも。
    返信

    +73

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 15:59:09  [通報]

    老化防止は大切だけどいつか受け入れなきゃね
    芸能人みたいな無理なアンチエイジングは逆に痛々しいよ
    シミ白髪たるみは絶対にやってくる
    実年齢よりマイナス2~3歳に見える微妙なラインがいいな
    それより年取っても趣味があったり健康で若々しく過ごしてる方がずっといいよ
    老化より老人化に気をつけたい
    返信

    +51

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 15:59:40  [通報]

    >>90
    誰?このおばさん、、、、
    ヒィィィィィィ(''Д'')
    アタシじゃん(驚愕)
    返信

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 16:01:07  [通報]

    >>51
    ハッピーバースデー!おめでとう。ガルちゃんよりw
    老化が怖い人
    返信

    +52

    -10

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 16:06:56  [通報]

    >>2
    個人的には43歳から急激に老化のスピードが上がったわ
    見た目だけじゃなく、足腰も中身も急激に老化が進む
    私は膝まで痛くなったよ
    ひー
    返信

    +39

    -10

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 16:08:17  [通報]

    >>1
    私はそこまでお金をかける主が老化より怖いです(笑)
    募金とかもしないで 1円も無駄にせずにこれからも己の欲望 美貌の為に
    頑張ってください!
    話は少しずれますが 今年公開の実写化された美女と野獣では
    野獣は醜い老婆に冷たくして呪いをかけられ野獣になりました
    主さんも外見に囚われて 周りが見えなくなってしまわないように気を付けて下さい
    現実ではそんなこと起こり得ませんが
    なにが起こるかわかりません
    ははは(≧▽≦)
    返信

    +6

    -26

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 16:09:47  [通報]

    資生堂の肌アプリで年齢チェックしたら実年齢と同じ結果だった。
    すみません、ずっと自分のこと若く見えると思ってました。
    返信

    +58

    -7

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 16:11:37  [通報]

    南雲先生っていう人、若く見えるんだよね?
    ああいう食生活すればいいのかな。
    返信

    +12

    -15

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 16:28:06  [通報]

    そらハリウッド女優並の美貌があれば年取ってシワやシミがあっても綺麗だよ
    返信

    +9

    -7

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 16:31:56  [通報]

    最近生えてきた髪の毛が白髪( ;´Д`)
    去年の夏には美容室で一本生えてきたね〜って言われたのに一年でこんなに増えるなんて…

    あと若い頃の写真見ると軽くショック受けるのであんまり見ないようにしてる笑
    返信

    +9

    -6

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 16:32:07  [通報]

    顔の皮膚だけ頑張っても髪も骨格も全身の肉付きにも老化は現れるからね。
    メイクが若いときのままで余計に老化が際立つ人もいるし。

    老化は受け入れるのが一番。
    返信

    +26

    -6

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 16:34:12  [通報]

    >>27
    うちは同居してる母親です。70前半なんですが、最近もしかして認知症になりかけているのかなと思う時があります。私が全く言ったことがないことを言ったと言い、言ってないよと言えば、人柄が変わったようにキレてしまいます。

    仕方ないので、そうだったっけ?なんてその場をしのいでいますが、こういうのが認知症の始まりなんだろうかと、すごく心配しています。

    27さんの言う、スイッチが入ったり切れたり、そこまでは酷くはないのですが。

    誰しも年齢を重ねて、物忘れなどすることは当たり前ですよね。しかしながら、いざ自分の親がそのようになると、とても戸惑い受け入れるのが難しいです。
    返信

    +23

    -8

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 16:37:28  [通報]

    アンチエイジングって自分を高める為にも大事だけど、しすぎてるおばさんって怖い。
    確かに綺麗だけどギスギスとしている人が多い。

    程よいアンチエイジングと生活を楽しんでるおばさんの方が可愛いし優しくて女性らしい。
    返信

    +23

    -7

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 16:44:39  [通報]

    整形モンスターはアウトだけどアンチエイジング頑張るのは良いことでしょ
    批判してる人の中には嫉妬とかもあると思うわ、女は綺麗な同性や金銭的に余裕のある同性に厳しいから
    美魔女トピなんてひどかった
    返信

    +45

    -10

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 16:44:46  [通報]

    まさに今日27歳最後の日です。
    明日になって欲しくない
    もう歳をとるのがこわいです。
    返信

    +14

    -20

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 16:51:55  [通報]

    >>44
    主婦なら旦那がいるからまだいいじゃん
    44さんと同じ感じだけど私なんてアラフォー
    バツイチだから不安しかないよ
    返信

    +33

    -8

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 16:53:32  [通報]

    外見を気にしすぎて結局のところダイエットしすぎて骨粗鬆症になる。行く末は寝たきり。
    気にしなさすぎも、肥満すぎて腎不全、心不全、脳卒中、で寝たきり。
    ほどほどでちょいぽっちゃりがいちばん長生きすると思うね。
    返信

    +27

    -8

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 16:54:23  [通報]

    >>111
    嫉妬でしょ。
    がるちゃんで美人芸能人相手に「劣化した」だの「可愛くない」だのなんだの言ってる人をよく見かけるけど、そういう人って絶対ブスだと思う。
    モテないだろうし。
    チヤホヤされてる芸能人が恨めしいんじゃないの?
    返信

    +39

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 16:56:36  [通報]

    >>114ですが
    これはあくまでもしも話なので絶対ではないのであしからず。もしも、不快になさった人がいたらごめんなさい、
    返信

    +3

    -11

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 16:57:16  [通報]

    >>111
    うん、そうだと思う
    やっぱり見た目が汚いより綺麗な方がいいもんね。
    お金をかければある程度は綺麗でいられるからお金持ちになりたいな〜。



    返信

    +33

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 17:00:45  [通報]

    近所のヤモメのオジさん(60代半ば)が
    会う度にお世辞で
    「いつも綺麗ね〜」ってオネエ言葉で褒めてくれる
    もう1人の近所のオジさん(70代半ば)も
    「子供いる様に見えないね〜」って、金歯光らせて褒めてくれる
    私はオジさんキラーらしい(笑)
    返信

    +6

    -18

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 17:05:50  [通報]

    なにより恐いのはいじわるばぁさんって顔になってしまうこと。
    前の職場でいじわるな人いたけど、それはもう恐い顔だった。
    返信

    +49

    -7

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 17:07:48  [通報]

    おばちゃんは肌のシミシワを気にするより、歯を綺麗にすると清潔感がupして印象が良くなるんじゃない?
    若い頃は八重歯や多少のガチャ歯なら気にならないんだけど、おばちゃんになるとそうはいかないし。芸能人見ても、歯並び良くて白い歯の女優さんは清潔感ある。

    年取るにつれ歯が黄ばんでくるし、歯周病率も上がるから口臭も気にかけないとダメかも。
    私もホームホワイト二ングや定期的なクリーニング・検診してる。
    返信

    +40

    -9

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 17:17:27  [通報]

    病気で食べれないときあって一気に五キロくらい減ったら本当老けたよ。
    もう体重は戻ったけど以前と違うし、もし無理なダイエットしてる人は気を付けて!
    返信

    +20

    -7

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 17:24:19  [通報]

    「40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持たねばならない」とは、よく言われる言葉。
    返信

    +25

    -8

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 17:45:14  [通報]

    >>51

    おめでとうございます!
    私も今日誕生日で42歳になったよ。

    白髪とか老眼とか体力の衰えとか残念なこともあるけど、家族や友達におめでとうと祝ってもらえて素直に嬉しいです!
    返信

    +25

    -9

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 17:51:22  [通報]

    老化が怖い人
    返信

    +1

    -11

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 17:53:16  [通報]

    外出先で鏡見たくない
    返信

    +9

    -9

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:30  [通報]

    >>85
    理屈っぽいつまんない人、ってよく言われない?
    返信

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 18:22:53  [通報]

    >>115
    うん。同感。
    ブスでババアって、本当に意地悪。
    4。50代でも綺麗な人は優しい。
    返信

    +56

    -6

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 18:37:19  [通報]

    >>126
    美人さんってよく言われます
    返信

    +6

    -13

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 18:40:44  [通報]

    見た目の老化はもちろんですが、会社のお局みたいに毎日毎日誰かの悪口、誰かのウワサ話を話してて新人にはいびって、っていうのを見てると自分もこうなるのかなぁ、、とこわくなります。
    返信

    +18

    -6

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 18:48:02  [通報]

    >>124
    ん?まさか廊下 ( 老化 ) と言いたかったのかい?プッ。
    老化が怖い人
    返信

    +27

    -6

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:14  [通報]

    アラフォーだけど一応外見はそれなりに気は遣ってる。
    口には出さないけど見た目ではなく、行動で女を捨ててる人には何歳だろうが不快感を感じる。
    昨日も行事で子ども見ている時に
    真後ろでおやじのようにブーッ!!と音立てて何回も鼻かんでるママがいて、
    前々から知ってる人で何歳だかわからないけど太ってるし服も適当で髪型もショートで男か女かわからない、、まぁ見た目だけなら別になんとも思わなかったんだけど。
    後で旦那もあの人すごかったな、男でもあんな人いないよ、やっぱりあの人女捨ててるって言ってた。


    返信

    +24

    -12

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 19:00:50  [通報]

    32歳だけど、正直だいたい25、6にしか見られないし、可愛いね、美人だねと褒められます。
    だけど、服の下の体は年相応に贅肉やたるみもきてるし、髪は内側の方、白髪がいっぱい…
    パッと見若く見えても、やっぱり年相応にガタがきてて辛い。
    返信

    +32

    -13

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 19:27:49  [通報]

    結婚すれば、少しは気楽になるんだけどね。

    私はアラフォーバツイチだけど、結婚している時は子育てに追われてそれ程気にならなかった。

    子供も大きくなってバツイチになったら、老いが怖くて怖くて。

    エステや美容皮膚科も良いけど、食べ物や運動で改善するのが一番大事ですよね。

    その努力する気力が無い…。
    返信

    +25

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 19:35:56  [通報]

    >>132
    32歳で見た目25歳ってすごいよ
    ほめ言葉はもらえても、昔から年上にしか見られない老け顔なのでめっちゃ羨ましい
    最近やっと年相応に見えるようになったかもしれないぐらい
    返信

    +25

    -10

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 20:01:25  [通報]

    自分47歳だけど、32歳が25歳に見えるのは誤差の範囲かと思ってしまう
    どちらにしても若いよ

    最近若さを保ってて、目標にしてた同学年の友達がバタバタと老けてきた
    そういう歳なんだと改めて思う




    返信

    +31

    -12

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 20:21:05  [通報]

    >>80
    どうやったら体温上げられますか?
    返信

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 20:29:59  [通報]

    >>120
    すごいわかる!!
    今38歳なんだけど、独身時代の貯金をはたいて矯正&ホワイトニングしようかと本気で考え中。

    やるべき → プラス
    やめとけ → マイナス
    返信

    +46

    -15

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 20:34:50  [通報]

    40過ぎると容姿を褒められる事なんて年に数回。
    なら、自分で自分を可愛いがるくらいはしてあげないと。
    返信

    +23

    -11

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 20:50:45  [通報]

    私31だけど二十代後半の方が気にしてた。
    今はやんちゃな2人の男児がいて真夏でも外で虫取りやらプールやらでいつも全力で一緒に遊んでるからシミやシワは子育て頑張った鑑賞と思ってる。夫もそれでいいって言ってくれてるし、幸いにも若く見られるからまだ助かってる。
    いちいち日陰気にしてたりして一緒に遊んであげないより今しかない時間を全力で子供と過ごしたい。最低限のケアはするけどそれでも出来たら仕方ない。
    返信

    +19

    -8

  • 140. 匿名 2017/11/27(月) 20:55:04  [通報]

    >>139勲章
    返信

    +12

    -6

  • 141. 匿名 2017/11/27(月) 21:30:11  [通報]


    30なんて、たいしたことないない!
    40過ぎ、45過ぎ、とめどない老化に襲われます。
    でも、誰でも歳はとります。
    努力はしますが、シミシワがあっても素敵な歳のとりかたをしたいと思う、もうすぐ46
    歳です。

    返信

    +38

    -7

  • 142. 匿名 2017/11/27(月) 21:30:38  [通報]

    アポトキシン4869
    返信

    +2

    -7

  • 143. 匿名 2017/11/27(月) 21:31:55  [通報]

    >>137
    38で、独身なら好きにしなよ
    返信

    +8

    -8

  • 144. 匿名 2017/11/27(月) 21:34:18  [通報]

    無理してあれこれやってる人ってやっぱり
    わかるよね。
    ん?若く見えるけどなんか違う?みたいな
    返信

    +7

    -9

  • 145. 匿名 2017/11/27(月) 22:20:23  [通報]

    ただでさえ代謝が落ちるのに、運動しようとするといつの間にか筋力衰えてるもんだから、すぐに心臓バクバクだし足腰が痛いのよ…
    白髪染めは節約のため月1でセルフ。
    顔のたるみも気になるけど、私は長生きしたいから老化を怖がってる場合じゃない。健康に気を付けます。
    36歳
    返信

    +6

    -7

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 22:28:26  [通報]

    >>95
    でもさ、トップアイドルで大変な思いやファンや男性に対して怖い思いもきっと沢山して、酸いも甘いも知ってるからこそ、後ずさりした男子を笑う余裕があるんだろうね。
    今になってようやくというか、ちょっと気が楽になったんじゃないかなと思う。
    返信

    +15

    -8

  • 147. 匿名 2017/11/27(月) 22:29:59  [通報]

    >>105
    あの人もゴボウ茶とか色々本書いて勧めてるけど、昔は老け顔のおっさんで、蓋を開けてみればただの美容整形でリフトやアンチエイジングした人じゃなかったっけ??
    返信

    +29

    -6

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 22:36:36  [通報]

    43歳。
    白髪もないし、シミもシワもない。
    最近はマイナス5キロダイエットにも成功して、
    服を着こなせるようになった。
    まわりから羨ましがられるし、
    若い頃から美容にだけは手を抜かなかった成果が出ていると思ってる!
    老いることはすごくイヤだし、こわいけど、今の自分が好きでいられることが幸せ。
    返信

    +18

    -6

  • 149. 匿名 2017/11/27(月) 22:58:37  [通報]

    私も老化が心配…。

    10代からずっと年中日差し浴びまくる外仕事を続けてて、転職しても似たような仕事してるし…
    (笑)

    でかれこれ今20台後半。
    絶対人より老けるの早い…。
    もうシワが…(T_T)
    返信

    +9

    -6

  • 150. 匿名 2017/11/28(火) 00:59:47  [通報]

    30過ぎて痩せると頬こける。
    痩せてるとシワ目立つし老けて見えるから痩せたいのにダイエットができなくなった!
    でもおばさん体型になんかなりたくないよー。
    どーしたらいいんだ?!
    返信

    +10

    -7

  • 151. 匿名 2017/11/28(火) 04:31:04  ID:p1s5lKlQBy  [通報]

    主の気持ちわかる。

    私も独身子ナシの32で婚活中。
    美容皮膚科に月一で通っててしみ、しわない。
    けどたるみあるから年齢相応だと思う。

    20代でお洒落な友達や知り合いは結婚し、子供出きてから見た目気にしなくなったのは、旦那いるからと聞いて羨ましかった。
    返信

    +11

    -9

  • 152. 匿名 2017/11/28(火) 06:06:01  [通報]

    怖いけど、どーにもならん。
    受け入れるのみ。
    返信

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2017/11/28(火) 06:27:12  [通報]

    ストイックに生きても
    その手間をかけていた時間の無駄分くらいの遅れにしかならないような
    結局最後には老いるから
    まあ、確実に効果があることだけやるわ
    シミをレーザー治療して歯周病予防のために歯医者でクリーニング
    返信

    +8

    -7

  • 154. 匿名 2017/11/28(火) 06:28:06  [通報]

    外見的な老化もだけど
    老眼、むせやすくなる
    足がつりやすくなる
    物覚えが悪くなる。
    焼肉があまり食べられなくなる。

    アラフィフになるとこれらが次々にやってきて
    気持ちも弱くなる。
    返信

    +9

    -6

  • 155. 匿名 2017/11/28(火) 06:34:23  [通報]

    >>137
    歯根吸収のリスクとかちゃんと言う医者を選んだ方が良いよ
    歯茎が下がってくる年頃だから
    矯正してブラックトライアングル→余計口元が老けました
    ってあるあるだからね
    返信

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/28(火) 11:34:48  [通報]

    怖いと思ったところで老化しないわけじゃないからね
    自分は気をつけてるから若く見えてるはずという思い込みの方が痛いよ
    そういう人って若い子と張り合おうとするからもう見ていられない
    返信

    +7

    -5

  • 157. 匿名 2017/11/28(火) 13:43:33  [通報]

    あんまり若い時からいじるとこうなると思う。
    老化が怖い人
    返信

    +7

    -5

  • 158. 匿名 2017/11/28(火) 13:54:13  [通報]

    30代前半は気にならなかったけど…
    外見だと37歳頃にシミ、ほうれい線、白髪が気になるようになって(手にもシミが)、肉体だと視力の低下、疲れやすい、冷え、腰痛(ギックリ腰)、生理の3日目はそんなに血が出なくなる。脂っこい食事はすぐ胃もたれ、歯茎が下がる。女でも加齢臭。髪の毛に艶がなくなり、パサパサになる。

    返信

    +14

    -7

  • 159. 匿名 2017/11/28(火) 14:25:18  [通報]

    あの美しかった浅丘ルリ子さんとか女優さん達だってみんなおばあちゃんになってるんだから一般庶民の私らが恐れてもどうにもならないよ
    返信

    +13

    -7

  • 160. 匿名 2017/11/28(火) 15:18:58  [通報]

    34歳です。
    ここ一年でグッッッと老けました。顔のたるみが目立って、指で少し引き上げるだけで別人のように若く見えるぐらいのたるみ。
    今こんなんだったら40歳になった頃にはもうお婆さんになってるかもしれない…一度たるんだ顔って自力では戻せないのかな。、ら
    返信

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2017/11/28(火) 16:51:02  [通報]

    童顔だからシワがホントに怖い。
    返信

    +3

    -7

  • 162. 匿名 2017/11/28(火) 22:40:45  [通報]

    >>82
    私は美魔女になりたいわ
    返信

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2017/11/28(火) 22:50:23  [通報]

    ブスや老け顔や男顔の人が頑張ってもそれなりにしかならない。
    しかも子泣きじじいのように目が垂れて来た。
    せめて、への字になっている口の口角を上げたい!
    返信

    +2

    -7

  • 164. 匿名 2017/11/29(水) 05:14:47  [通報]

    24歳ですが、老化が怖くて怖くて仕方ないです。
    自分のこと大好きな反面、大嫌いなんだろうなと思います。
    返信

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2017/11/29(水) 05:45:59  [通報]

    顔のたるみはどうしたら予防できますか?
    今29歳ですが、これからだんだんたるんでくると思うと怖いです。
    返信

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2017/11/29(水) 11:26:59  [通報]

    桃井かおり、草刈民代、米倉涼子とか見ればわかるけど、バレエ経験者はいい感じに年をとってる人が多いと思う。
    実際は、結構年齢なりのシワシワなんだけど、姿勢や筋肉量が違うからなのか年齢不詳な感じで、ここぞという場面では凛々しいんだよね。
    バレエが必須のヅカのトップも年齢不肖な美人が多いから、やっぱりバレエには何か秘密があるのかも。

    返信

    +9

    -5

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード