ガールズちゃんねる

今だから笑える恥ずかしい話

125コメント2017/11/28(火) 22:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 13:29:44 

    主は小4くらいのとき、お小遣いで初めてマンガを買おうとしたんだけど、定価が『本体+税』という形で記載されていた。だから「この『税』というものがなければもっと安く済むんじゃないか」と思って、人が並んでいる中でレジのお姉さんに「税抜きでお願いします」って言ってしまったのが恥ずかしくて今でも忘れられない。
    返信

    +468

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 13:30:30  [通報]

    >>1
    可愛いじゃん(笑)
    返信

    +427

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 13:32:02  [通報]

    >>1
    セットじゃなくて単品で、みたいな感覚で言っちゃったのね 笑
    返信

    +347

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 13:32:41  [通報]

    巨人の星というアニメの歌詞で「おもい 込んだら」を「重い コンダラ」だとずっと思っていたこと。
    オープニングの映像も重そうなの引いててピッタリだった。
    返信

    +148

    -18

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 13:32:43  [通報]

    彼氏との初デートでなぜか私の眉間に鼻くそ付いてたこと。
    返信

    +28

    -24

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:31  [通報]

    床屋で小学生が「カツアゲにしてください」(たぶんカリアゲにしてくださいの間違い?)って言ってた
    返信

    +141

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:31  [通報]

    ブラを買うとき、フルカップじゃないと乳首が出ちゃう時があると言おうとしたら

    フルカップじゃないとティクビが出ちゃう

    って言った事かな。かえって卑猥な響きになって採寸のお姉さんがブフォってなってた。
    返信

    +338

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:38  [通報]

    手帳に落書きしていた男のヌードポーズをクラスメイトに見られて会話が止まった
    返信

    +41

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:50  [通報]

    うん十年前田舎から都会へ出た際、ひとりマックで飲食後のトイレで鼻の下に鼻くそが付いてる事に気付いた時は、注文時から付いてたのかいつから付いてたのか気になってその後の記憶がない
    返信

    +179

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:50  [通報]

    履歴書読めなくて
    ふくれきしょってww
    返信

    +11

    -30

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:57  [通報]

    返信

    +97

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 13:34:23  [通報]

    月極め
    げっきょく
    返信

    +44

    -16

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 13:34:23  [通報]

    40点の答案用紙を引き裂いて
    窓から投下
    名前でばれた
    返信

    +137

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 13:34:27  [通報]

    小学生の時、次の時間が校庭で体育。
    あまり時間が無くて急いで着替えて猛ダッシュ。
    間に合ったぜ!なんて一息ついたら「○○(私の名前)!」と友達に大声で呼ばれ、
    何事かと振り返るとそっと下半身に目配せ。
    ブルマ履いてなかった。
    返信

    +221

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 13:34:29  [通報]

    レジ待ちしてる時に「え、ピーマン?え、歯ブラシ?えー!」ってお母さんが買ってないものがピッとされて大きな声で呟いてたら、まだ前の人の買い物だった。小学低学年の頃。
    返信

    +191

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 13:35:00  [通報]

    ホテルでスーツケースの下にスリッパを引きずったままロビーへ。またうまいことスリッパが食い込んでまして
    返信

    +29

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 13:35:06  [通報]

    変な人に関わっちゃたなあてこと
    返信

    +7

    -13

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 13:35:27  [通報]

    手を振られたので振り返したら、誰? って顔された事。
    返信

    +188

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 13:35:29  [通報]

    高校のときに友だちだと思ってうしろから抱きついたら、まったくの別人で、かなり恥ずかしい思いをした。
    返信

    +174

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 13:36:14  [通報]

    どっかのトピでイヤホンしながら電車の中で話続けた話が一番笑った
    返信

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 13:36:48  [通報]

    鼻くそが鼻から飛び出たままいろんな人と立ち話しまくってたこと
    なんで誰も言ってくれなかったんだろう…笑
    まぁ言えないんだろうけど 笑
    返信

    +169

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 13:36:57  [通報]

    子供会で食べたカレーが美味しくて厨房におかわりしに行った時。

    配膳係のママさんが、このくらい?と訊いてきたので
    「もっと少なく」を「もっと、もう少し」と聞き間違えたらしく山盛りにされた。そして「○○ちゃんのお皿に注目ー!」。みんな微笑ましいと思って笑ったんだろうけど、泣いた。
    今でもちょっと笑えない。
    返信

    +20

    -21

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 13:37:17  [通報]

    ありすぎて、何から書こうか迷う。
    返信

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 13:37:44  [通報]

    思ってる事を即興で歌う癖が会社で出た
    返信

    +46

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:15  [通報]

    歯医者さんで麻酔のあと口をゆすいだ時、口から水がどばーーっと地面に。
    返信

    +125

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:23  [通報]

    この前、仕事(接客業)で
    あ!知り合いだー!と思って素知らぬ顔して
    あれ??と言ったら相手は黙り込んで???って顔をされたから全然知らない人だとわかって
    いえ、、なんでもないです、、
    と言ってそそくさと会計を済ませました、、
    恥ずかしかった
    返信

    +41

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:28  [通報]

    黒タイツの上に毛糸のパンツ履いてたんだけど、走ってたらどんどんずり落ちてきた。スカートの上から必死に押さえてたけど、気付いたら膝のとこまでずり落ちてきてて、色も派手だったから周りの人達にも気付かれて本当に恥ずかしかった。
    返信

    +132

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:51  [通報]

    デートのために新しい下着を新調。
    家に遊びに来る彼のために、ワクワクしながら着用して待機。

    いざ、良い雰囲気になった時に彼が・・・
    「ずっと思ってたんだけど、下着に値札付いてるよ。Tシャツから透けて見える」と。
    焦って見てみたら、「しまむら安心価格 980円」というタグががっつり透けていた。
    彼のために新調したという気合いがバレたのも恥ずかしかったけど、
    しまむらの値段が安すぎてもっと辛くなったw
    返信

    +400

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:52  [通報]

    旅館のバイキングでてんこ盛りのごはんが置かれていて、こんなに朝から食べれるかなとお盆に乗せたらイカツイおじさんに「それワイのや!」と怒鳴りつけられて「ひぃ…ごめんなさい」とごはん返した自分。
    返信

    +175

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:00  [通報]

    シモな話
    小さい頃、父や弟と一緒にお風呂入ってた時、自分はついてないのに2人はついてたから「あれほしい!わたしにも買って!」と一時期アレを欲しがってた
    返信

    +194

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:12  [通報]

    クックパッド見てて
    大匙 1(大さじ)の漢字が読めなくて、隣にいた旦那に『だいたい 1 』ってどのくらい量入れるの?って聞いたら笑われた。
    返信

    +161

    -8

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:27  [通報]

    雨の日、地下鉄乗ろうとしたら券売機のところまで傘さしてた。
    返信

    +185

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:38  [通報]

    >>29
    え、かわいそう。
    そのおじいさんそんなに怒らなくてもいいのにね
    返信

    +175

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:49  [通報]

    母が車を出してくれると言うので家の前で待ってたら、すでに停まってた。
    「早かったねー」とドアを開けようと思ったら開かない。
    よく見たら、カップルが乗ってた。
    他人の車をガチャガチャ開けようとして、相手も相当ビックリしてた。
    返信

    +182

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:54  [通報]

    母親が用事で出掛けた直後、
    聞きたい事があって追い掛けた。
    家の前はすぐ道路だからまだいるはず。
    見ればちょっと先を歩いてるのが見えて走りながら「おかぁさーん!」と呼んだ。
    振り返ったのが全く別人で、そのまま駆け抜けた。
    返信

    +126

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:54  [通報]

    イヤホンコードが携帯に差さってないまま耳だけにイヤホンして歩いてたこと
    やたら自分の好きな曲が流れまくってるなぁ…って思ってたら携帯から爆音で漏れてただけだった 笑
    返信

    +171

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:19  [通報]

    くすぐったい話ですが先日
    片思い~両思いの彼とデートの帰りバイバイした
    2分後◯◯く~んて叫んで飛び付いた
    彼は拍子抜けした顔で私を抱きしめた。
    私の事好きだと思うよ。+
    それはないよ。-
    返信

    +10

    -91

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:42  [通報]

    御座候(地域によっては回転焼き、大判焼きかな?)の中のあんこは食べたくなくて『外側の皮だけ下さい』って言ったら『それは出来ません』って言われた。
    確かに、皮だけなら中まで火が通らないしね・・・。
    返信

    +41

    -11

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:42  [通報]

    幼稚園のときに歌の発表会の練習かなんかで1列に並んでて隣の男の子の股間あたりに手が当たっちゃって
    あーごめんみたいになったんだけど
    そのまま男の子が私の手を掴んで自分のズボンの中に入れて股間を触らされた
    返信

    +2

    -52

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:43  [通報]

    キャプテン翼のオープニングで

    ♪駆け抜けろ~ の部分で"駆け抜ける"という意味がまだわからず、○○してけろ~みたいなニュアンスだと思ってた
    なので翼君は田舎者っていう設定だと思っていた
    返信

    +96

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:50  [通報]

    小学生の時に消しゴムを定規に乗せたり、ハイテク筆箱の仕掛けをつかって飛ばすのが流行ってて先生が黒板に書いてる時にクラスみんなで消しゴムを飛ばしたんだけど、私だけ失敗して定規が先生めがけて飛んでいって顔にクリーンヒットした時かな、、
    返信

    +35

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:56  [通報]

    肉うどんが食べたくて、母と同じ「たぬきうどん」を頼んだら、肉じゃなく揚げ玉(?)しか入っていなくて悲しくなった。
    母に、「たぬきって肉じゃないの?」と聞いたら、「肉は肉うどんでしょ??」と言われ、一部始終のやりとりを、カウンターで店員さんが見て笑ってた。
    返信

    +130

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 13:41:40  [通報]

    >>37
    キモっ
    返信

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 13:42:08  [通報]

    買い物したとき、お金払ったのに商品を忘れたこと。店員さんが呼び止めてくれて商品受け取ったけど、「悪いけど笑っちゃうよね」と店員さん同士の話す声が聞こえてますます恥ずかしかった。
    返信

    +143

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 13:43:20  [通報]

    授業中居眠りしてしまい、自分のイビキで起きた事。
    返信

    +121

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 13:43:27  [通報]

    熱でフラフラの中タクシー待ってて、前の人のタクシーに一緒に乗り込もうとしてた
    一緒にいたお母さんが慌ててとめてくれた
    返信

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 13:43:47  [通報]

    高校生の頃、住民票貰いに郵便局に行ったことかな!!!

    【宅配=住所】
    住所関係を取り扱ってるって思ってて…


    窓口のお姉さんに『住民票は市役所に行かれて下さい』って言われて恥かいたの覚えてる。笑
    返信

    +150

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 13:43:50  [通報]

    給食を食べてる時に、男子が誰が一番みんなを笑わせられるか競ってて、思わず笑った瞬間漫画みたいに鼻から牛乳を出してしまった。笑
    その時は本当に泣きそうなくらい恥ずかしかった。
    返信

    +138

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 13:44:02  [通報]

    ぼーっとしてるとうちの1階上の階まで行ってしまい、気づければいいんだけど
    1回だけ上の階の人の家の鍵をガチャガチャやってしまったことがある
    あれ?開かないなーと思ってから瞬時に気がついて逃げましたごめんなさい
    返信

    +87

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 13:44:05  [通報]

    新幹線の指定席間違って座ってしまい、テーブルに飲み物も食べ物ひろげていて、コートもカバンも全部持って移動。おまけにブーツも脱いで完全にリラックスモードだった。暇だからみんなにじっと見られた
    返信

    +94

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 13:45:22  [通報]

    >>30アレは高いよ
    返信

    +4

    -12

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 13:45:27  [通報]

    お洒落な店の真ん中にあるガラス張りの階段。無理して履いたハイヒールでコケて正座のまま下まで滑り落ちた。慌てて立ち上がり店を飛び出して膝から流血のまま半べそで帰宅したクリスマス。
    返信

    +114

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 13:45:44  [通報]

    ニューヨークに旅行に行ったとき、
    街並みを写真撮りまくって歩いていたら
    電柱に激突した
    近くにいたおばあちゃんに「Oh!!」って言われた
    返信

    +106

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:34  [通報]

    >>39幼稚園児で痴漢するとか今どうなってるのやら…
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:56  [通報]

    >>37なんか知らんが爆笑したw
    返信

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 13:47:35  [通報]

    スーパーに行った時に、流れてたテーマソングを口ずさんだら、すれ違ったカップルに笑われた。
    返信

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 13:47:39  [通報]

    あるはずなのに覚えてないから書けない辛い
    返信

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 13:49:11  [通報]

    チャリでイヤホンして音楽ガンガン流しながら誰もいない田舎道を爆走しながら大声で歌ってたら…

    近所の家までその声が届いてたみたいで…

    後日母親から『あんた大声で歌いながら帰りよるって◯◯さんが言いよったけん辞めなさい』って言われて、ホント恥ずかしかった。
    返信

    +143

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 13:50:15  [通報]

    中学生の頃、毎日日記を書いていたのですが、内容は当時好きだったクラスメートの男子のことが中心だったので、もし誰かに見つかったら恥ずかしいと思ってその男子の名前の部分を私の大好物の「からあげ」に置き換えて書いていました。
    (例えば『今日、理科の授業終わりに廊下で、からあげと一瞬目があった。すっごく嬉しい』みたいな感じです。)

    私の密かな楽しみとして日記を続けていたのですが、ある日、その日記帳を間違って学校のカバンに入れて持っていってしまって、仲の良い友達にノートを貸す時にその日記帳が見つかり、中身を見られてしまいました。
    当時の私は「好きな男子なんていないよ。」と周りに公言していたので、このことが皆んなに知れたら大変だと思い、その友達に「みんなには絶対内緒にしてね!」と強くお願いしました。

    翌日からしばらくの間、クラスの間で私のあだ名が「からあげさん」になりました。



    返信

    +102

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 13:50:32  [通報]

    一人暮らしで彼氏が初めてお泊まりして時に、便座の上が上がってるの知らず便器にハマった。爆笑しながらも助けてくれた。実家のトイレにアサガオ設置してたから便座下がってたままだったし・・恥ずかしいわ
    返信

    +12

    -11

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 13:51:39  [通報]

    高校生の時、バスで下校中にウトウトしながら吊り輪に捕まってたら、バスが急停車したらしくその勢いで手が離れ、オジサンの膝の上にキレイに座ってしまった。
    恥ずかしさのあまり、すぐ降りてかなりの距離を歩いて帰った。
    返信

    +111

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 13:52:18  [通報]

    レストランでバイトしてたとき、厨房で落ちてたバナナの皮で滑ったこと
    友達がドンキーコングかよ!っていって笑い転げてた
    もう恥ずかしくて辞めてやる!って思ったな
    返信

    +134

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 13:52:29  [通報]

    >>60トイレに設置されたアサガオとは
    返信

    +90

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 13:52:43  [通報]

    大好きな彼と家でイチャイチャしながらキスとかしてたんだけど…
    まだ学生だし、身体の関係は恥ずかしくてずっと断ってたんだけど…
    下着を通り越してズボンのお股の部分まで濡れてて、それがバレた時は恥ずかしかった。

    返信

    +4

    -30

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 13:53:11  [通報]

    >>50
    暇だから?笑 ひまだからが理由ではないかと。
    返信

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 13:53:53  [通報]

    >>1
    微笑ましくてかわいい!
    返信

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 13:54:25  [通報]

    小5くらいのとき学校で生理になった。
    まだまだだと思ってたし、何もわからなかったから「死ぬ」と思って保健室の先生に泣きついたこと…
    返信

    +129

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 13:55:24  [通報]

    ずっと カニフラワーって言ってたw
    返信

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 13:57:00  [通報]

    スーパーで買いだめ。レジで会計済ませ、店員さんがもうひとつカゴを押した。買った商品が入っていたので店員さんが2つに分けてくれたんだ!と、手にしようとしたら、見覚えがない商品が視界に入り、カゴを持つ前にサッと離れてキョロキョロ見回してごまかした。後ろのお客さん、びっくりしただろうなぁ。ごめんなさい。
    返信

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 13:57:53  [通報]

    トピ画で思い出したけど、一人で店番してたときに鼻血が出てきた。
    鼻にティッシュ詰めてマスクで隠そうと思ったけどマスクが見つからず、ティッシュだけ詰めたままマヌケな姿で接客した。
    おばちゃんのお客さんは笑ってくれたが、大学生グループのお客さんはドン引きしてて死にたくなった
    返信

    +88

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 13:58:30  [通報]

    鍵付きのノートに

    好きな人・男友達・彼氏とキスしたりした時は
    ノートに日記を書き溜めてて…

    気になる男の名前を2〜3人書いてあみだくじで誰に当るのか書いてたり…
    黒歴史がいっぱい詰まった日記を実家に置いてるんだけど…

    毎回帰省する度に探すけど全然見つからない。

    あれは自分が死ぬ前に絶対処分したいんだけど…
    誰にも見られたくない。笑




    返信

    +129

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 13:58:53  [通報]

    妹とカラオケ終えた直後、最後に歌ったのがglobeの「Love again」。
    テンション高いままトイレに行ってそれぞれ個室に入って、誰も居なかったから、
    お互い大声で「そうだよ、あほっだよ~!」「それがどうしたあっほだよ!」と、
    軟式globeのあれを歌ってて個室出たら同世代の女の子が待ってた。
    私も妹も俯いたまま大急ぎでトイレ出た。
    返信

    +110

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 14:00:43  [通報]

    子供の頃、祖母の家に行く途中に通る洋食屋さんの看板に、ちょっと崩した書体で縦に「サマフン」と書いてあって、祖母に「サマフン食べに行きたい!」とお願いしたら、「…あれ、サフランだよ」と言われ、恥ずかしかった。
    返信

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 14:02:26  [通報]

    私は間違えられることが多い 笑

    一人暮らしなのに、ただいまーって知らないおばさんが帰ってきたり
    車に知らない親子が乗り込んできたり
    知らない人に久しぶり!あっ…って言われたり
    知らない子供にママーとしがみつかれたり

    よくある顔と家と車のせいですみません 笑
    返信

    +104

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 14:03:29  [通報]

    >>63
    男の便器 オシッコする時に使う
    返信

    +14

    -5

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 14:05:01  [通報]

    高校生の時に学校の最寄り駅で駅前で友人と待ち合わせていた
    数日前から制服のスカートのファスナーとフックの調子が悪く、そこまでの移動でフックが外れファスナーは広がりつつあった模様
    友人が来るかな?って振り返ったその瞬間、スカートが足元に落下した
    地味な駅とはいえ、山手線の駅前での出来事
    消えてしまいたくなった
    返信

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 14:07:13  [通報]

    誘われて嵐のコンサートへ初めて行き、
    見よう見まねで踊っていました。
    happinessという曲での振り付けで
    アロハ〜みたいな指にするところ、
    私は指でキツネポーズを作って踊っていました(⌒-⌒; )
    とんだ勘違い(笑)

    どおりで、周りからチラチラ見られると思っていたら(⌒-⌒; )
    返信

    +7

    -24

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 14:10:13  [通報]

    子供の頃車が目の前を通過していく瞬間ひかれた風を装おって自分で飛び上がって地面に倒れたら車がホントに停車しちゃって面白かったです。
    返信

    +0

    -64

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 14:10:18  [通報]

    >>60
    アサガオ設置の部分を詳しくお願いします
    返信

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 14:13:05  [通報]

    >>78
    ごめん、、私頭悪いかもだけど、全然意味がわからない(笑)
    返信

    +41

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 14:13:30  [通報]

    >>71 私も昔、似たようなの書いてたけど
    結婚後まもなく、家の整理をした母に見つかり、帰省した時にドン引きした顔で目の前に出された時に恥ずかしかった。持ち帰って懐かしく読んでから、旦那に見つからないように捨てたw
    返信

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 14:15:35  [通報]

    >>43
    これでも純粋な恋だからキモとか失礼だよ
    恥ずかしかった。自分でも頑張ったと思うし二日後、電話で告白されたからこっちの方がびびった。
    返信

    +2

    -22

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 14:16:36  [通報]

    >>34
    私も同じような経験したことある。
    学校の帰りに豪雨で傘が無かったから駅までお父さんが迎えに来てくれたけど、車検で代車で来てることを知らず駐車場に停まってた他人の車を開けてしまい私も相手の親子もびっくり!
    「間違えてしまいすみませんでした!」って慌てて閉めた。
    まず携帯に連絡すれば良かった。
    返信

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 14:16:39  [通報]

    >>79
    男子トイレも女子トイレもあったから、男がU型上げることもなかったのでU型便座は常に下りたままだった・・すまんそんなにわかりにくい文だったか?ごめんね
    返信

    +3

    -15

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 14:18:29  [通報]

    >>62バナナの皮で滑るの私も何回もあります(笑)
    カーブだったんでおもいっきり転んでドリンクバーのカップを持っていたときなので大惨事になりました
    返信

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 14:20:50  [通報]

    保育園児時代、とあるテーマパークのアトラクションが怖くて一緒にいたお父さんの足にしがみついたらお父さんはジーンズ履いていたはずなのに白いズボンであれ??って見上げだら全然知らない他所の子のお父さんで自分のお父さんは反対側にいて間違えた!ってめちゃくちゃ恥ずかしかった
    その人はたぶん笑ってたけどその人の娘(同じくらいの年の子)は嫌そうな顔してた(笑)
    返信

    +66

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 14:23:30  [通報]

    友人と昔のドラマの話になり、椎名桔平と言おうとして、きいなしっぺいと言ってしまった事。
    返信

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 14:25:24  [通報]

    >>62 ツッコミが最高(笑)
    返信

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 14:25:45  [通報]

    旦那がまだ彼氏だった時、旦那の部屋のベッドに大の字に寝転んでたら旦那が飼ってた猫が私のお腹をめがけて飛び降りた。
    予想もしなかった刺激(?)で『ブハッ』と放屁をしてしまい、ベッドの側でテレビを見てた旦那の後ろ姿を見たら身体がプルプル震えてた
    『笑ってくれてよかったのに』と今なら言えるけど、当時は死ぬほど恥ずかしかった
    返信

    +111

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 14:35:28  [通報]

    去年の夏の話だけど、ユニクロのブラトップを後ろ前反対に着てた。夜に旦那に指摘されて気付いた。乳首は浮いてるし、背中に2つもっこり山が出来てる状態で一日中外出してました。誰も私の顔を覚えてませんように。。。一年経ったけど、笑い話にしてよろしいですかね、、、 ブラトップの上にTシャツ着てました。
    返信

    +131

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 14:37:04  [通報]

    小学生の時、お風呂入る時でシャワーヘッドをマイクに見立ててそこそこ大声で歌ってた。
    風呂場の磨りガラスの向こうに隣の家の台所があったんだけど、ある日学校から帰ってきて早風呂してたら「○○ちゃん今日は早いなぁ」って聞こえてきて、そこで初めて隣に聞こえてると知って恥ずかしくなった(笑)
    あとは風呂場で歌う歌は最初は女性アーティストの曲だったのがV系の曲にハマった時に歌い方も真似してたから、ちょうど聞こえてること知った後すぐに一緒に住んでるおばあちゃんから「お隣さんが最近の歌より前に歌ってた系統の歌の方が上手って言ってたで」って言われて重ねて恥かいた(;▽;)
    それに聞こえるくらいってかなり迷惑だったと思うから反省してそれ以降は歌いたくなっても外に聞こえないくらいの小声でちょっと口ずさむくらいにしました。
    返信

    +67

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 14:45:01  [通報]

    シモの話で申し訳ない。

    自分が小学生のときは「学校でこんなこと習ったんだよ」と両親に披露して、褒めてもらえることが嬉しかった。そんな中、保健で性について学んだので、雨の日に車の窓を伝う雫を見て「お母さーん、これ精子に似てない!?」と大声で言ってしまい、両親から慌てて注意された。

    注意された意味が分かったとき、顔から火が出るほど恥ずかしかった。
    返信

    +81

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 14:49:57  [通報]

    小学2年生の夏仙台駅構内でお土産を買う時
    三食最中の最中が読めなくて

    さんしょくさいちゅうください

    と言ったらさんしょくもなかですね ニコッ
    と言われた時恥ずかしかったなー
    返信

    +16

    -5

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 14:50:24  [通報]

    イオンのアウトレットに行ったときの事
    アウトレットは本館から離れた敷地に建っていて、欲しいものがなかったから本館に戻る途中、喉が乾いてペットボトルの水を一口飲んだら蒸せて地面にどばつっ
    蒸せた反動かオシッコも少し漏れてしまった
    本館でパンツ買って事なき得たけど、その日買ったのはパンツだけだった
     
    返信

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 14:54:04  [通報]

    小学校の時親戚の家で 満子さんからの手紙をマンコさんと言ってしまったこと。
    お母さんが真っ赤になって「こら、しー」って言ってるのに、「マンコでしょ、
    マンコじゃないの」とわけわからず、連呼していました。
    思い出すだけで恥ずかしい~
    返信

    +69

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 15:01:10  [通報]

    会社で近くに人がいるのにオナラが出てしまった
    返信

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 15:12:16  [通報]

    ディズニーのお土産屋さんで隣の友人に「これ可愛いくない?」と聞いたのに無言。
    「ねえシカトー?w」って言いながら横見たら全然知らない人だった。
    気まずすぎて逃げるようにその場を離れたわw
    隣にいたはずの友人はいつの間にやら違う場所へ。
    いると思い込んで顔を見ずに話しかけるのは危険。
    返信

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 15:12:43  [通報]

    観光地で外国の方にカメラお願いされた。
    素敵に撮ってあげたくて後退りしながらカメラ構えてたら、そこが土手だと言うことを忘れていて段差に躓き、土手を転がり落ちて片足が池に落ちた事。
    本場の「オーマイガッ」が聞けたけど笑ってる人もいた…ちなみにカメラは無事守った。
    返信

    +67

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 15:14:58  [通報]

    チキンタツタをがチキンタッタかと思って「チキンタッタと〜」て注文して後から気づいたとき
    返信

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 15:22:13  [通報]

    子供の時、お父さーん!って言って抱きついたら知らないおじさんだった。同じ色のセーター着てたから。。
    返信

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 15:31:06  [通報]

    男性用の便器を朝顔型って言うんですね!
    意味わからんし気になりすぎて調べちゃったよ…
    返信

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 15:57:37  [通報]

    子供の頃ダチョウをダッチョウと思い込んでて、動物園で「お父さん!ねぇダッチョウだよ!ダッチョウ!」と大声で叫んだ事。
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 16:08:47  [通報]

    友人が泊まりに来て、私は自分のベッド、友人はベッドの下で布団を敷いて寝ることに。
    下らない話をしつつ、なぜだか忘れたけれどこの体勢してたらブホォ~!と豪快に放屁。
    あ、出そう。という感じも無く出てしまったのだけど、
    誤魔化す云々のレベルを遙かに超えてたこともありお互い大笑いした。
    今だから笑える恥ずかしい話
    返信

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 16:20:34  [通報]

    ちょうどよく恥ずかしい話があるけど、
    まだ新しすぎて言えない…
    返信

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 16:28:53  [通報]

    >>44
    私もあります。
    マックのドライブスルーでシェイクを購入。お釣りをもらい、そのまま走り出してしまったことがあります。
    恥ずかしさのあまり、店に戻る勇気はありませんでした。
    なんて日だ!
    返信

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 16:29:28  [通報]

    >>4
    やばい、声だして笑えるー。重いは分かるけどコンダラって何ー笑?コンダラが何か知らんが重いかたまりとして存在してそうなところがツボ。
    返信

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 16:38:06  [通報]

    「真っ赤だな」っていう歌を音楽の時間に歌ってるうちに自分の顔が赤いことを歌われてるような気がして歌い終わる頃には、ひとり顔真っ赤になってた。「あー!○○さん、ほんまに真っ赤やー」って案の定言われたな。小学生の音楽の時間でした。
    返信

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 17:23:35  [通報]

    真夏に旦那を見送ったあと、暑いのでマキシワンピをパンツに入れて短くして炒め物しながら「セイッセイッ」って長渕剛の真似するコロッケの真似をしていたら後ろに忘れ物取りに来た旦那がいたこと

    あのとき新婚だったから本当恥ずかしかったしすんごい顔して見てた
    返信

    +97

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 17:42:11  [通報]

    ささやかですが
    お会計の時に『ポイントを使ってください』を『ポイント、使ってくだせぇ』と言ってしまいました。店員さんに聞こえたかどうかは分かりませんが、何もなかったことにして帰ってきました。
    返信

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 17:45:47  [通報]

    昨日買ったばかりのコート来て
    ルンルンで駅の階段あがってたら
    強面の?ピアスつけた
    スーツのおじさんに
    おねーさん値札ついてるよ
    って言われた。
    ほんとに恥ずかしかった。
    しかもそれでコンビニ行ってた。
    値札は一番下から(膝下)出てたんだけど
    おじさんが咄嗟に?即座に?
    歯で切ってくれた
    ありがとうございました。
    返信

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 18:34:04  [通報]

    トイレして、個室から出たら人が待ってて「どうぞ」って言ったあとにはっとした。流すの忘れてた…
    待ってた人ごめんなさい。ほんとにぼーっとしてたんです( .. )
    返信

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 19:19:29  [通報]

    >>14
    私じゃないけど小学生の水泳の時間更衣室でボーッとしてたのか
    気付いたら全裸って子が居たな。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 19:41:48  [通報]

    >>71
    私なんか普通の大学ノートに高校から25位まで毎日の出来事を事細かに
    書いておまけにこっぱずかしい詩を得意げに書いた日記 これ死んだ後
    人に見られると思ったら死ぬに死ねないと思い40代の時処分した。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 19:48:37  [通報]

    スーパーで母を手伝おうと会計が終わったのを袋詰めしていた。あれ卵なんて買ってたのかとか思ったら知らない人のを詰めてた!母は娘が見ず知らずの人の袋詰めしているのを不思議に見ていたらしい。
    返信

    +42

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 21:13:08  [通報]

    レゲエパンチをレゲエパンツ
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 21:25:02  [通報]

    旦那と娘と私でイオンで買い物中
    可愛いい雑貨屋さんで急にドブみたいな、おならの匂いがしたので横に居た娘に『臭!おならしたでしょ‼』て聞いたら、娘『してないよ⁉』
    『臭!じゃぁパパか‼』と娘の横を見たら知らないオバさんが居た。
    近くには他に誰も居なかったし申し訳なくて、無言でその場から去りました。
    返信

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 21:37:02  [通報]

    新婚旅行でグアムに行き、スパで紙パンツを渡された。日本でスパやエステに行った事ない私は初の紙パンツで、普通のパンツと同じように、面積広い方をお尻側にして履いたら、前が食い込んだ状態になり、旦那に それ逆やろ笑 と言われた。
    返信

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 23:15:09  [通報]

    病院でちょっとした手術を受けることになったんだけど、自分で座薬をいれられなくて看護師さんに頼むことになった。ズボンとパンツを脱いで横になってくださいと言われたので、脱いだあと、ベッドで四つん這いになってお尻むき出して待ってたら、ふつうに横になってるだけでよかったこと。
    返信

    +53

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 23:38:25  [通報]

    >>118
    やめて!!笑
    返信

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 23:54:36  [通報]

    このあいだ、セブイレでナナコかざして「ナナコでお願いします」っていうところを「WAONでお願いします」って言ってしまった(行きつけのスーパーがイオン)。
    店員さんすごい冷静に「ナナコですね」って言ってレジ打ち、レシートくれるときに「ナナコの残高です、ご確認ください」とまで言われて恥ずかしかった、、
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 00:20:10  [通報]

    >>120
    私の母親もイオンでnanaco出して「nanacoで(キリッ)」とかやってるよ…本人気にしてないし、そばにいるこっちが恥ずかしいw
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 02:05:03  [通報]

    新しいパンプスを履きデートに向かう途中、靴が脱げてそのままホームに落下したこと。帰宅ラッシュ時で、電車は止まらなかったもののものすごく恥ずかしかったです。
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/28(火) 03:34:26  [通報]

    LINEの内容を忘れて
    お菓子好きときたのを
    好きだけきたから自分のことをすきの
    LINEのだと思って
    私も好きって送り返したあとに
    内容読み返したらお菓子の話だったとき。
    返信

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/28(火) 09:52:30  [通報]

    ダイソーで買い物してて、なんか疲れてたのかな?
    飲み物コーナーで「値段が書いてない」と思って「店員にいくらですか?書いてないんですけど」若干キレ気味に聞いてしまった
    鼻で笑われた
    そうですよね~、百円ショップでした~と、一気に恥ずかしくなった
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/28(火) 22:11:33  [通報]

    旦那と付き合う前に初めて2人で飲みに行った時。
    距離感間違えてビールのグラスを口を当てる前で傾けてしまった為、ビールがダー。
    恥ずかしくて笑うしかなかった私に、冷静に大丈夫?とおしぼりを差し出されたのを今でも覚えてます。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード