ガールズちゃんねる

交通事故の加害者になってしまった人

286コメント2017/12/07(木) 20:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 12:23:41 

    先日事故を起こしてしまいました。横断歩道のない交差点で高齢の方が飛び出してきてぶつかったのですが、それ以来助手席に乗るのすら怖く鬱状態が続いています。加害者になった事がある方、その後運転等支障出ませんでしたか?お話聞かせて欲しいです。
    返信

    +815

    -16

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 12:24:36  [通報]

    加害者もトラウマになるし被害者もトラウマになるよね。
    返信

    +1014

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 12:25:23  [通報]

    気にしてません!
    交通事故の加害者になってしまった人
    返信

    +481

    -166

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 12:25:57  [通報]

    こちらがいくら気を付けていても起きてしまうよね
    返信

    +944

    -11

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 12:26:05  [通報]

    一生恨むからな
    返信

    +40

    -160

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 12:27:16  [通報]

    >>1
    そういう高齢者本当に多いです。迷惑ですよね。
    向こうが悪くてもこちらが加害者になってしまうし。不運でしたね。
    返信

    +1418

    -18

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 12:27:16  [通報]

    >>2
    >加害者もトラウマになるし

    普通はね
    でも、>>3のようなお方もいらっしゃる(呆れ)
    返信

    +608

    -16

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 12:27:21  [通報]

    親の話でごめん。
    両親ともに加害者被害者経験してるけど
    とりあえず田舎だから車ないと生活できないから無理。
    わたしも運転好きだけど、毎日運転をしなきゃいけない環境が嫌で都会に出ました。
    返信

    +611

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 12:27:30  [通報]

    相手が信号無視をしてきて、衝突しました。それでも相手が怪我をしていたのですが、任意は使えないとの事でした。強制保険から相手の治療費を支払う事になりました。今でも飛び出して来るバイクは怖いです。
    返信

    +506

    -16

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 12:27:51  [通報]

    自転車も酷いヤツ多いしな
    返信

    +656

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:03  [通報]

    8年前ぐらい片道一車線を走行中、反対側一車線が信号待ちで停車中の車と車の間から、女の子が飛び出してきて、ぶつかった。その女の子はすぐ立ち上がって逆にごめんなさい!って言って走って逃げて言ったけど、そばらくは運転できなかったな。今は普通に運転してるけど、同じ状況があるとスピード緩めるね。
    返信

    +59

    -52

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:08  [通報]

    >>1
    そういう場合、免停になるの?
    返信

    +142

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:10  [通報]

    運転する人は誰でも加害者になる可能性があるよね。
    飛び出してきた人轢いちゃっても車が悪いから…。
    返信

    +638

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:19  [通報]

    都内の国道で横断歩道もない車の隙間から自転車が出てきてバイクで接触した。
    スピード全然出してなかったからよかった?けど、こっちが青で渋滞中。
    ただただ驚いた。
    こういう道路!
    交通事故の加害者になってしまった人
    返信

    +349

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:08  [通報]

    誰にでも起こることだから、本当に運転したらいかんのは事故おこしてもたいしへこまず平気なやつ

    主のような人は運転しても大丈夫、立ち直れ。
    返信

    +596

    -11

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:16  [通報]

    私は同乗してて事故ったけど車と車のぶつかる音と衝撃は10年以上経っても忘れられないよ
    しかも何故か私が怪我した相手に付き添って救急車に乗った(笑)

    多分私もテンパってたから「私はこっち(救急車)付き添って乗るから◯◯(運転者)は警察に状況説明して❗」って叫んだんだわ
    今思うと怪我した人も迷惑だったろうな
    返信

    +380

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:21  [通報]

    また高齢者叩きですか?
    返信

    +20

    -83

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:31  [通報]

    >>1  トラウマは残るかもしれないけど、欝々とした気分に関してはまずは日々が過ぎるのを待つしかないよ
    返信

    +204

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:38  [通報]

    飛び出しやだよねー。自転車運転しててもハッとするよドラレコつけたいくらい
    返信

    +396

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:53  [通報]

    山崎○子さん
    呪い続けてますよ…
    返信

    +14

    -78

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:05  [通報]

    >>3
    この人の気にしなさはありえないですよね。人ひとり殺してるのに「あれはもう過去」とか笑って言えるって心が無いとしか。
    返信

    +498

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:29  [通報]

    駐車場とかで手も繋がずガキをチョロチョロ走らせてる親いるけど、ひかれても仕方ないと思うし、ひいたとしても絶対謝りたくないわ
    返信

    +606

    -32

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:43  [通報]

    安い保険だとやたら保障がケチられ被害者がなっとくしない・・・。
    自転車の保障が廃車なのに古いからと5000円しか出なかった・・・。
    返信

    +188

    -12

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:53  [通報]

    >>3
    この人のメンタルすごいよね
    返信

    +265

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:14  [通報]

    かもしれない運転したら??ばかばっかな
    返信

    +13

    -44

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:35  [通報]

    信号で停車していたのに原付がぶつかってきてなぜか怒鳴って去って行った。すぐに警察と保険会社には連絡したけど、あれは当たり屋なの?
    返信

    +244

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:37  [通報]

    大学の時友人2人が人を撥ねてそれぞれ死なせ、さらに先輩が暴走バイクにはねられ死亡。
    そのショックで以後車に自分では乗れなくなった。今の旦那も「車一生持たないでいいなら」という条件で結婚。

    とにかく少しでも交通事故が減りますように。
    返信

    +595

    -28

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:50  [通報]

    加害者という名でも被害者な場合あるよね
    歩行者や自転車の飛び出しとかね

    保険は必ず入ってないとダメ
    人の車を運転するときはワンデイの保険もあるから、知ってて欲しい

    友人の車を無保険で運転して、居眠り追突されて現在裁判中
    返信

    +361

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 12:32:11  [通報]

    11みたいな状況で

    女の子が後から打撲がでたり、打ちどころ悪かったり、『車が逃げた』やらややこしいこと言った場合になったらどうなるんだろう、、、
    返信

    +181

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 12:32:22  [通報]

    子供の飛び出し

    轢きたくないけど
    急には止まれない
    返信

    +294

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 12:32:24  [通報]

    >>1
    私は対物で信号待ち中に後ろのチャイルドシートの子供が泣いて気を取られてブレーキペダル踏む足がゆるんで前の車にあててしまいました。

    やっぱり事故後は当てたのが車とはいえ、怖くて暫く運転できなかった

    自分に非があるんだし、落ち着くまで車に運転するのも助手席に乗るのも止めても良くない?

    後部座席に乗っても駄目なの?
    返信

    +16

    -29

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 12:32:34  [通報]

    高齢者って自分の歩く速さが加齢で遅くなっていることもわかってないし、横断歩道まで歩くことも億劫がるしで、通行している車の前を平気で横断するよね。
    高齢化社会…憂鬱だわ。

    とはいえ、自分もどんどんそっち方面に近づいていくことへの恐怖。。
    返信

    +390

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 12:32:57  [通報]

    >>25
    赤だけど行けるかもしれない^^
    返信

    +6

    -13

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 12:32:59  [通報]

    >>9なんて言ってるのか分からん
    返信

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:13  [通報]

    主は悪くないって流れは良くない。
    返信

    +202

    -41

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:13  [通報]

    知人が昔夜に運転していてT路路で左折しようとしたらライトも付けない若い男性二人組が飛び出してきたそうで、気付いたときにはぶつかっていたそうです。
    相手はバイクでかなりの重傷を負ったそうです。
    ライトも付けずにあっちに落ち度があったとはいえ怪我をさせたことに本当に落ち込んでいました。
    返信

    +231

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:20  [通報]

    さっき運転しててチンタラ走ってるスクーターにイラついたけどそういう時こそ落ち着いて運転しなきゃだね
    返信

    +329

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:44  [通報]

    >>28
    あ、相手が無保険で追突してきたって事
    文言がおかしくなったスマン
    返信

    +52

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:53  [通報]

    >>29
    相手が去ってしまった場合も、念のため110したほうがいいみたい。
    警察に伝えとけば、ひき逃げ扱いにはならないから。
    返信

    +273

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:58  [通報]

    被害者です。加害者は高齢者。
    息子は亡くなった。相手は反省の色がなかった!
    絶対許さない!
    息子を返して!!!
    本当に返してほしい。
    病気とかで苦しんで死んでほしい
    返信

    +745

    -42

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:08  [通報]

    >>11
    車列の脇を通り抜けるのはほんとに怖いよ
    少しスピードを落として、いつでもブレーキを踏める体制になる
    返信

    +100

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:23  [通報]

    >>26
    金品を要求してきたら当たり屋
    返信

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:34  [通報]

    >>9任意は使えないってなにがダメで使えませんでしたか?
    そろそろ任意保険の更新をしなきゃいけないんだけど、プランをどうするか悩んでます。
    保険が使えなかったってよく聞くから、そういう時の為にどういうオプションをつけたらいいんだろう?
    もしくは逆に最低限にした方がいいのか。
    返信

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:41  [通報]

    >>3
    この人はさすがにもう運転してないよね?
    元々運転マナーも凄く悪かったと暴露されてたけど
    返信

    +100

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:46  [通報]

    あります。
    交差点の一時停止を無視した自転車と。
    どうしても車が悪くなっちゃうんだよね。
    ちなみに女子高生でした。
    鎖骨骨折でした…
    マナーが悪い自転車が多すぎる。
    自転車も車両だっ!!!

    しばらく落ち込むけど
    運転に慎重になったし
    集中して運転するようにしてる…
    返信

    +276

    -13

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:48  [通報]

    ドラレコつけてる
    停車中にぶつけられても相手にどちらの車も動いていたって言われたら証明できないから

    返信

    +236

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:50  [通報]

    >>6
    違うね
    そーゆう思考で運転はしてほしくないですね
    いきなり飛び出したりする歩行者はいます
    それを常に頭に入れて運転しなきゃダメでしょ
    まして運が悪いとか言ってちゃ話にならないよ

    そーゆうリスクを想定した運転をしなきゃだめ
    それが免許を持つ側の当たり前のルール
    理解出来ないなら運転しちゃダメ


    返信

    +54

    -38

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:51  [通報]

    歩行者が突然飛び出してくるかもしれない
    教習所で習う「かもしれない運転」の基本ですよ
    「見えない場所から飛び出してこられたら仕方ない」では済まない
    返信

    +248

    -17

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 12:36:05  [通報]

    子供産んでから、加害者になるのが怖くて運転やめました。自分の子供も予測不能な動きするし、加害者になったら子供がかわいそうって色々考えた末、車も処分しました。
    返信

    +167

    -27

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 12:36:14  [通報]

    私も昨日、交差点手前で3車線の真ん中を走っていたら、道沿いの店舗から車が飛び出してきて、あろうことか一番右の右折車線にまっしぐら!
    私は危うくその車に突っ込むところでした。

    クラクションを鳴らす余裕すらなく、緊急ブレーキや警告音も鳴って怖かったです。
    もう心臓がバクバク。見ると運転されていたのはかなりご高齢の男性でした。

    この場合は直進妨害になるの?
    ぶつかっても私が加害者になるかは不明ですが、周りが見えないような運転手は本当に迷惑です!
    返信

    +196

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 12:36:32  [通報]

    トピズレだけど
    前に彼氏の運転で車に乗ってたら後ろから軽くコツンと当てられた
    その時に彼氏が、明らかにピンピンしてるのにわざとらしく首の後ろ抑えながら文句言いに行ってて引いた
    こういう奴もいるから事故って本当に怖いよ
    無駄に金巻きあげられる可能性がある
    返信

    +250

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 12:37:52  [通報]

    よくコンビニと駐車場で小さい子ひいちゃうニュースになるけど、運転手も同情するわ。バックしてたら見えないしさ。

    明日は我が身だよまじで
    返信

    +102

    -18

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 12:37:57  [通報]

    だからドラレコ皆さん付けましょう
    私は被害者の方だけど、
    こっちがほぼ悪くなくても過失割合でモメる
    返信

    +156

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:06  [通報]

    子供やババアや高齢者がいたら注意深く運転してる?
    頭弱いなら運転すんな
    返信

    +17

    -25

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:42  [通報]

    都会に引っ越してきたら、道路は狭くて見通し悪いし、歩行者も自転車も予想外の所からバンバン飛び出してくるから轢いてしまいそうで恐くて運転できない。
    返信

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:49  [通報]

    いやいや、かもしれない運転してても事故してしまう時はしてしまうと思うよ
    人間完璧じゃないんだから

    かもしれない運転しないからだろ。って責めてる人は死ぬまで絶対事故るなよ?
    返信

    +167

    -21

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:57  [通報]

    運転していたら、誰にでも被害者になる可能性もあるし加害者になる可能性もあるからね。
    返信

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:14  [通報]

    >>52見えないならバックモニターけろブス
    返信

    +9

    -35

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:16  [通報]

    うちは旦那(歩行者)が交差点で轢かれたとき、謝りに来た中年夫婦がこっちが若いからって舐めてたのか、そちらも左右確認して~的なこと言い出したので、「運転してるのに交差点で左右確認もできないやつが偉そうなこと言うな。その言葉そっくりそのままあなたにお返しします。」って説教した。もちろん、旦那にも説教した。
    返信

    +168

    -7

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:42  [通報]

    >>45

    なんかあなた反省してないね。
    女子高生かわいそう。
    弱者を守るのは運転者の義務ですよ。
    返信

    +31

    -36

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:43  [通報]

    >>54
    自分だけ注意してても仕方ないじゃん
    ジジイやババァや餓鬼の親が注意してないんだからさ(笑)
    返信

    +69

    -14

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:47  [通報]

    片側二車線の横断歩道のない広い道路を高齢の方が横断して若い女性の車にはねられました。幸い命に別状はなかったですけど、ドライバーの方は泣いてましたね・・・。
    返信

    +112

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:49  [通報]

    海仲、許さないから。
    返信

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:52  [通報]

    >>3
    思わず人殺しとつぶやいてしまったわ
    金持ちはいいねー(棒)
    返信

    +74

    -7

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:56  [通報]

    今は個人情報で守られてるからね
    裁判沙汰以外は保険屋任せ
    返信

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 12:40:53  [通報]

    >>1
    交通法的には加害者かもしれないけど、向こうが飛び出したのでしょ?
    被害者だよ。同情する。
    返信

    +10

    -15

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 12:41:17  [通報]

    最近の自転車や歩行者って平気で赤信号横断するよね。
    いつか轢いてしまうんじゃないかとヒヤヒヤする。
    こっちが青信号でも油断できない。
    よし、赤だ、渡ろう!って思考なんかな。
    返信

    +85

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 12:42:10  [通報]

    >>1
    その後、どうなったんですか?歩行者のケガの程度は?やっぱり車側が過失多くなるの?
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 12:42:46  [通報]

    バックしてたら幼児がきた!
    うちバックモニターついてたから
    慌ててブレーキしたけど、バックモニター無かったらひいてた。
    親に対する怒りが収まらなかった
    返信

    +281

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 12:42:52  [通報]

    加害者が悪いのは当たり前だけど、
    これって、被害者の性格で運命変わる場合もあるよね

    ヤクザだったら当たってもない所まで請求されそう
    返信

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 12:43:15  [通報]

    自転車も免許制にしてほしい!車からはこう見えてます、死角になる場所があります、とかちゃんと講習受けさせて。車の免許持ってないであろう自転車のマナーが酷すぎる。
    返信

    +134

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 12:43:35  [通報]

    事故ってさ、加害者は向こうが飛び出してきたとか絶対に言うんだよ。
    返信

    +50

    -9

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:15  [通報]

    >>51
    保険入ってるなら保険会社から出るから巻き上げられる事はないよ。
    返信

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:26  [通報]

    歩行者、自転車だったら何しても悪くないの法律は考え直すべきだと思う
    マナーの悪い高齢者の自転車や高校生の自転車が多すぎる

    ドラレコは車に装着義務にすべきだと思う
    返信

    +176

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:37  [通報]

    無灯の自転車とか黒子みたいなもんだよね。
    だいぶ接近しないと気付かない。
    車にほとんど認識されてないってわかってるのかな。
    返信

    +126

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:50  [通報]

    飛び出しじゃ自殺行為と同じ扱いでいいわ
    返信

    +31

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 12:45:25  [通報]

    >>52
    いまの車センサーあるし、無ければ後付けもできるよ。
    返信

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 12:45:41  [通報]

    一日にバスが3本しかない田舎だけど、自動車事故の加害者になったおばさんがそれ以来ずっと自転車で生活してる。私が物心ついた頃から自転車に乗ってるところしか見たことないからもう何十年になるのかな。
    返信

    +134

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 12:46:16  [通報]

    >>68
    そりゃ車の過失が大きくなる。

    もしドライブレコーダーがあれば、どんな状況だったのか(被害者がいきなり飛び出してきた)がわかるので被害者や被害者家族も常識があれば「車が100%悪い!」って言えないよ。

    ドライブレコーダー設置は大切だよ
    返信

    +106

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 12:46:33  [通報]

    大阪こわーい
    返信

    +7

    -12

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 12:46:33  [通報]

    こっちが交通ルールを守って走ってるのに
    それを妨害するような信号無視のチャリとかは当り屋だと思ってる。
    返信

    +65

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 12:47:28  [通報]

    >>60
    横からだけど、交通ルールを無視した女子高生の事は同情できないわ。
    怪我はかわいそうだけど、自業自得と思う。
    返信

    +45

    -7

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 12:47:32  [通報]

    夜中の真っ黒の服で車道を横切って渡るサラリーマンとか、本当やめてほしい
    信号機のあるところを渡ってよ

    酔って車道に寝てる酔っ払いとか、それを跳ねて車が悪いなんて酷すぎる
    返信

    +160

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 12:47:57  [通報]

    右折車線に左から急に割り込んできた車にぶつかった。相手に逆ギレされた。車間距離もほとんど無い所に割り込んできたことが証明されてあっちが悪いことになった。
    返信

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 12:48:49  [通報]

    ムカつくのは真っ黒い服装で夜に歩いて人で、運転している此方が見えずに突っ込みそうになると、憤怒の表情で見てくる人。確認が甘かった此方が悪いけど、その服装で歩いてたら闇に同化して見づらいんだよ。
    返信

    +76

    -12

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 12:50:02  [通報]

    >>64
    しかもあやしいホテルの駐車場だったよね?どれだけお金かけてもみ消したんだろう。
    返信

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 12:51:06  [通報]

    この飛び出し腹が立つ!
    運転手さんがすごくいい人。
    私なら降りて怒鳴り散らして学校乗り込むわ。
    ドラレコつけなきゃ…
    【音量注意】子供が急に飛び出してきて・・・叫び・・・!! - YouTube
    【音量注意】子供が急に飛び出してきて・・・叫び・・・!! - YouTubeyoutu.be

    【音量注意】子供が急に飛び出してきて・・・叫び・・・!!

    返信

    +65

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 12:52:27  [通報]

    ぶつからない車でも相手チャリとが猛スピードだとぶつかるんだろなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 12:52:35  [通報]

    イヤホンしてスマホいじりながら自転車乗ってる高校生は、軽くすっころべばいいのにと本気で思ってる。
    車の前を走っているのに、後方確認もしないで急に曲がったりするから。
    そんなでも轢いてしまったらしまったら、こっちの責任。もちろんぶつけたことないけど。
    返信

    +132

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 12:54:34  [通報]

    子供が赤信号飛び出してきてブレーキがギリギリ間に合わなくて少しぶつかった。
    子供やお年寄りはいつも怖いから見かけるとブレーキの準備してるからなんとかかすり傷で済んだけど、もしそのままだったら確実にもっとヤバかった。
    怖くてそれからしばらくは運転できなかった。
    返信

    +63

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 12:54:44  [通報]

    飲食店でバイトしていた時に、車事故で人を轢き殺してしまって借金が残り3000万と噂になっている人がいた。私はなるべく接しない様にしたよ
    返信

    +7

    -18

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 12:54:49  [通報]

    >>83
    夜の市街地を走っていたら、黒い服のお婆さんが車道の真ん中にボーッと突っ立っていた。
    片側二車線で左側が空いてたから避けられたけど、そこに車がいたらお婆さんをはねてたよ。
    ほんとに夜道は何があるか分かんないわ
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 12:54:53  [通報]

    >>23 五千円でれば良いよ
    私はバイクでしたが古いから査定0でした
    保険で出せないから加害者と話し合ってと言われた
    加害者は保険でと言うし
    返信

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 12:55:13  [通報]

    >>86
    揉み消してはないでしょう。事故の場合は罰金刑or執行猶予ついて実刑にはならないことが多いみたいよ。この人は罰金刑になってる。
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 12:55:49  [通報]

    テレビで小学一年の女の子が自転車で一キロ先に遊びに行く途中で轢かれちゃった事故を見た。その子は運送会社の出入り口でバックしてる大型トラックの後ろに回り込んでしまったみたい。
    そんな事されたら小さな子供なんて見える訳ないし、バックしてるトラックには近づくなって親は教えなかったの?と被害者側を批判したくなったよ。同じ年齢の子がいるけどトラックが転回してる時は近づくなって口うるさく教えてる。
    返信

    +117

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 12:55:59  [通報]

    横断歩道をチャリ×イヤホン×スマホのトリプルコンボしてる高校生みた。
    スマホ画面見てるので周りみえてません。こういうのを死ななきゃわからないっていうんだろうな。
    返信

    +90

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 12:56:30  [通報]

    右前方から曲がってきた自転車が勢い余って反対車線であるこちら側まで飛び出してきた。私はゆっくり走行してたから10m以上手前で避けきれたけど、自転車の方が勝手にビックリして転倒。歩行者のオッさんが、私が轢き逃げしたみたいに見てたけど違うからねっっ‼︎
    返信

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 12:56:56  [通報]

    >>94
    被害者、その事故で亡くなったのに?
    返信

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 12:57:32  [通報]

    反対車線だけど
    子供が飛び出してきたのみた。
    子供は犬みたいに駆け抜けていったけど
    急ブレーキかけた運転手さん、
    呆然としてた。
    心臓ばくばくだと思う。
    見ていた私もばくばくだったから。
    あれ万が一ぶつかってたら、私証言するわ。
    返信

    +126

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 12:58:02  [通報]

    >>58 あら嫌だ口が悪いわ
    お里がしれるわ
    返信

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 12:58:30  [通報]

    助手席たけど加害者側になった事が三度ある。怖いけど仕方なく車通勤してたんだけど、後ろからぶつけられて…
    それから怖くてもう運転できない。
    自転車と原付でなんとか生きてる。
    助手席に座る時は、出来るだけ正面を見ない。怖くてエアブレーキ踏んでしまうから、迷惑かなと思って。
    返信

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 12:58:38  [通報]

    >>87
    動画見たけど、これは子どもが下校中か登校中の通学路でスピード出しすぎでないか?小学生も悪いけど、これはドライバーも危険予測できてないわ。
    返信

    +1

    -24

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 12:58:53  [通報]

    >>50
    線またいで車線変更ってダメだったはず
    店から出て一度左車線に入ってからウィンカー上げて真ん中に入って、またウィンカー上げて右車線じゃないとパトカーいたら捕まるよね
    返信

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 12:59:40  [通報]

    被害者になった話だけど、自転車で走ってたら駐車場から出てきた車に撥ね飛ばされた。
    多分車は10キロぐらいしか出てなかったんだけど、それでも結構吹っ飛ばされてびっくりした。
    たまたま後ろに子供乗せてなかったからよかったけど、自転車の後ろに子供乗せてよく走ってたから、ゾッとしたよ。
    運転手は女の人でひたすら謝られて、めっちゃくちゃ手もぶるぶる震えてて、私も車乗るし、なんかかわいそうになって、ケガもなかったし、大丈夫です、ですませたけどね。
    繁華街、夜中走ってると車がんがん行き来してるのに堂々と道路渡る酔っ払いとかいて、本気でムカつくよ。
    こんなのもひいたら車悪くなるんだな、って。
    返信

    +8

    -14

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 13:00:28  [通報]

    >>14
    私も同じような状況で毎朝車の運転するけど、大通りで車の往来激しいのに平気で渡る人の何と多い事。
    対面の停留所に行きたいんだろうけど、ちょっと先の信号渡る程の時間もないなら、早起きしろって言いたい。本当に怖い。
    返信

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 13:00:50  [通報]

    自転車、歩行者は明るい服を着るか反射盤つけてくれ
    真っ黒な服、無灯火、灯り薄暗いじゃあ見えない
    返信

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 13:01:41  [通報]

    >>100
    市原悦子で脳内再生されたw
    返信

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 13:01:42  [通報]

    >>98
    そうだよ。亡くなってもほとんどは罰金刑or執行猶予つくのよ。悪質なのは実刑だけどね。
    返信

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 13:03:49  [通報]

    車の免許すらない私が書くと思い切りトピずれになるんだけど質問させてください。

    18時頃に薄暗かったのでライトを付けて自転車を走行しててちょっと大きめな交差点で
    車が行き来したあと歩行者専用に信号が変わる所で
    歩行者専用になり横断してた時に突然、来た車とぶつかりました。
    怪我なども大したことは無かったのですが
    「見えにくい死角から来るお前が悪い!」と怒られたのですがライトを付けてても自転車って見えにくいのでしょうか?
    返信

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 13:04:35  [通報]

    知り合いが
    自殺目的で突進してきた人をひいた。
    親族の方が謝ってきたって。
    返信

    +77

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 13:05:28  [通報]

    >>1
    高齢者ならそんなに勢いよく飛び出してこないから交差点で減速していればよかったのでは?
    自転車やバイクだったのかな。
    返信

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 13:06:02  [通報]

    >>48
    「かもしれない運転」の範疇を超える歩行者や自転車や車が多いのが現実
    返信

    +64

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 13:06:26  [通報]

    死亡事故で
    示談になったからなかったこと
    って言ってた人がいる。

    示談だとどうなるの?
    交通刑務所にも入らず、警察に記録も残らないの?
    返信

    +4

    -10

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 13:10:24  [通報]

    気を使って生活してるけどお年寄りとか左右確認もせず飛び出してきたりする

    家から出る以上車に乗って加害者にも被害者(止まってる時に前後左右のどこからか追突されるとか)にもなりうるから危険と隣り合わせだよね
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 13:10:59  [通報]

    >>109 ライトが小さいと、それに暗い服着てたら見にくい
    返信

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 13:11:01  [通報]

    >>109
    間違いなくそのジジイ(?)が悪いけど
    死角だとライトの有無は関係なく見えないかな。
    死角がなくなるように、体を動かしてちゃんと見るのが普通。
    返信

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 13:11:04  [通報]

    フロントガラスの窓枠って右左折の時に結構死角になるから怖い。
    返信

    +84

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 13:11:30  [通報]

    私がよく歩く通りの高校生の自転車ほんとうに怖い。いつか事故起きそう。それにしてもなんであんなに無理して横並びで走ってるんだろう。そんなに話したいことがあるなら自転車押して帰ればいいのに。
    返信

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 13:12:08  [通報]

    自転車が赤信号を無視して猛スピードで道路横切ったときはヒヤっとした
    返信

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 13:12:20  [通報]

    車ってだけでこちらに落ち度がなくても轢いてしまった場合って
    即逮捕で刑務所入れられるの??
    返信

    +1

    -14

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 13:12:52  [通報]

    自転車、歩行者は車が止まってくれると思い突っ込んでくる時あるよね
    特に年寄り
    車は急に止まれません
    返信

    +60

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 13:13:22  [通報]

    最近自転車乗ってる年寄りが横断歩道赤信号なのに関係ナシに渡ってくるのよく見かける。
    一回や二回じゃない。
    本当に勘弁して欲しい。
    返信

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 13:15:02  [通報]

    お年寄りのフラフラ自転車怖いよね。運転下手なのに車道走ったり信号無視したりするし。年末はワザと車に当たって暖かい病院で年末年始迎えたり、お金もらったりする当たり屋も増えるから気をつけないとね。
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 13:15:25  [通報]

    >>109
    ライトが前についててそっち側からなら見えるんだけど横からなら見えづらいかもしれないね
    それで服装が暗めなら危ないよ
    もちろんその状況なら相手側が悪いけど車運転する立場としては腕に反射板つけるとかしてくれた方が見易いしあなたの為にもなると思う
    返信

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 13:16:26  [通報]

    従兄弟がバイクで直進、反対側のバスが右折で突っ込んできて半身不随になったのに、従兄弟の親が目の前の金欲しさに200万で片付けた。バス会社もクソだけど従兄弟の親も親戚中から猛批判された。
    一命を取り留めたのは事故現場が病院前、従兄弟の後ろを走っていた車が医者だったという奇跡があるのに、本人は絶望して自暴自棄になっている。悲しい。
    返信

    +95

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 13:16:42  [通報]

    交通事故すると、初心の大切さが身に染みる

    慣れてるからっていい加減な運転は絶対ダメ!!

    初心車って意外に事故が少ないんだよね。
    返信

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 13:17:10  [通報]

    >>109
    怪我がなくて良かったね
    歩行者の信号は青だったなら相手が悪いよ
    でも夜は本当に自転車のライトつけた状況でも街頭が少なく暗かったり、雨の日とか対向車線のライトなど見えない時は見えない時があるから気を使って私も運転してる
    返信

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 13:17:12  [通報]

    >>21
    人の心が全くないよね。
    顔もヘビみたいだし人じゃないのかも。
    返信

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 13:18:07  [通報]

    車運転するようになって初めて夕方~夜にかけては歩行者が見えづらいって気づいたよ
    子供もいるからピカピカ光るライトをつけたり反射鏡のついたキーホルダーをつけたりしてる
    返信

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 13:18:07  [通報]

    前触れなくいきなり飛び出してきたのに、ぶつかったら車が完全に悪い・・・
    これってどうしようもなくない?
    運が悪かったとしか言えないよね
    返信

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 13:19:25  [通報]

    気をつけて運転しよう。
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 13:19:28  [通報]

    犬にも夜はピカピカ光る首輪つけてる人いるよね。
    返信

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 13:20:50  [通報]

    >>129 凄く分かる!一番見えづらいし事故率も一番高い時間帯なんだって!学生の時は知らなかったよね〜
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 13:21:19  [通報]

    私は自転車乗ってて当たり屋のおば様にぶつけられたことある。
    めっちゃくちゃ怒鳴り散らされてお金を要求してきたけど、近場を通ってたおじさんが見るに見かねてか仲介に入ってくれて誰かが通報してくれたらしく、おまわりさんがきた。
    「痛いんや!次から気をつけて」
    という趣旨の発言を汚い言葉遣いで逃げて行った。

    車を乗るようになったけど、歩道がない道は当たり屋が怖いので法定速度通りで運転して、人が歩いてたら、すぐに止まれる速度で追いこしてます。ドラレコもつけました。自分の身は自分で守るしかないと思います。
    返信

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 13:22:09  [通報]

    >>1
    いつまでも、凹んでいても仕方がないので、相手のお怪我の状態は知りませんけど、
    気持ちを切り替え、日々の生活を頑張りましょう。
    運が悪かったとしか言いようがないです。
    警察の方でさえ、事故を起こすので、仕方のない事と割り切りましょう。
    運転する方であれば、いつ、自分が加害者となるか分かりません。
    自分は大丈夫、などと思ってはいけません。
    返信

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 13:23:42  [通報]

    トピずれになるけど
    歩道を普通に歩いてたら、フラフラおじいちゃんが自転車で正面からやってきて、危ないなぁーと思って避けたら、そのまま私の方に倒れこんできて鎖骨折ったわ…
    おじいちゃんに怪我がなくて良かったけどさ…
    あれがバイクとかなら死んでると思うわ
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:16  [通報]

    ドラレコつけてて歩行者がいかにも悪くても車が悪い事になるのかな?
    返信

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:24  [通報]

    雪が多い地方に住んでるけど雪が降ってもお構い無しの自転車を乗ってる高齢者は怖い
    車道の真ん中をゆっくり走行して後続に長蛇の列が出来るし転んだりされたらこちらも雪道の急ブレーキはスピード出てなくても怖いんだよ
    返信

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:25  [通報]

    >>29
    未経験だからわからないけど、私ならとりあえず警察に電話して「(場所)で人とぶつかったけど、相手はさっさと行ってしまった。何か通報があったら私かもしれないのでよろしく」的なこと言っておくかな…
    返信

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:36  [通報]

    危険運転や飲酒運転で加害者になった人はくたばれって思うけど
    ここにはそういう人がいなくて良かった
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:56  [通報]

    >>51
    よくそんな人と付き合ったね
    返信

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/27(月) 13:27:43  [通報]

    夜間、たしかに黒い服は見えにくい。
    でもサラリーマンに白い服を着ろとは言いにくいから、せめて反射するタスキでもつけてくれたら。
    交通事故の加害者になってしまった人
    返信

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/27(月) 13:29:09  [通報]

    夜中助手席座ってたときの話だけど…
    新青梅街道から右折したとき猛スピードの中年ババアとぶつかった

    別にケガしなかったけど、あの衝撃は凄い。体に刻まれた。
    返信

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/27(月) 13:31:08  [通報]

    自分じゃないからトピズレだけど、ポケッと運転してるおばさんが、歩行者に気付かず轢きそうになってるとこは見たことある。
    おばさんは右折しようとしてて、多分車ばっかり気にして目の前の歩行者に気づいてなかったっぽい。
    歩行者は「何しとんねん!ババァ!」と怒鳴り、おばさんは車から降りて「すみません!大丈夫ですか!?」と聞いていたけど、接触はしてなかったようで「ぶつかってないから大丈夫やけど!気ぃつけや!」と注意されていた。
    歩行者の人の言葉は乱暴だったけど、ぶつかってないのにぶつかったとか首ひねったとか言ってお金巻き上げようとする人もいるみたいだし、怒鳴るだけで済ませてくれる人でよかったねって思いました。
    返信

    +79

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/27(月) 13:31:27  [通報]

    >>109
    歩行者専用になり横断してた時にって、相手の運転手が信号無視したってことですよね?
    横断歩道なら死角もくそもないわ、横断歩道なんだから(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 13:31:50  [通報]

    高校生の時に横から飛び出してきた車と自転車の私がぶつかってあの頃はヤバい車に傷つけちゃったって気持ちがいっぱいで大丈夫だけど車に傷つけちゃってすいませんって凄く謝ったなぁ
    今運転するようになってあの運転手の人救急車も警察にも連絡してくれなくて、連絡先すらくれなかったからお粗末な対応されたわって思う
    受け身をとり転んだ時の怪我しか無かったからいいけど
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/27(月) 13:32:07  [通報]

    先日近所で事故があった。
    90歳くらいの夫婦が車にはねられて亡くなったらしい。加害者は20代のかた。
    そこの道路知ってるけど、横断歩道もないし真ん中にコンクリートの壁みいなのあるしなんであんなところを渡っていたか謎。。
    こういう事故は本当に気の毒^^;
    こちらが危険な運転してなくても、あり得ないところに人がいたりする^^;
    返信

    +34

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 13:32:28  [通報]

    分かります

    私自身も経験あるし、まわりにも居ます
    いくらこちら側が注意していても、相手がある事だから「絶対大丈夫」は無い
    車を運転してる以上、誰にでも起こりえる事だし、明日は我が身です

    リスクを少しでも減らす為に、日々注意して運転する事は勿論ですが、保険は本当に大事
    任意保険は対人対物無制限、これは自分や相手を守る為にも、必ず入っておいた方が良いです
    返信

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:49  [通報]

    >>113
    刑期と賠償は別でしょ? 刑務所入ったら賠償無しになるわけじゃないし。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:51  [通報]

    加害者ってさ、「飛び出してきた」って言うんだよね。

    半分くらいは「見てないから飛び出してきたと感じる」が事実だよ。
    被害者なら分かるかと
    返信

    +16

    -9

  • 151. 匿名 2017/11/27(月) 13:34:06  [通報]

    >>43 任意は補償額が低いから入院すると、すぐに限度額になる
    交通事故は、健康保険使えず10割負担だから
    旦那は三ヶ月入院でしたが、相手側が任意しか加入してなく保険屋から健康保険に切り替えてほしいと言われたが許否しました
    返信

    +2

    -10

  • 152. 匿名 2017/11/27(月) 13:34:17  [通報]

    >>115
    >>116
    >>124
    >>127

    109です。
    お答えくださってありがとうございます。
    今後は運転される方と私自身の為にも明るめの服装と
    腕に反射板を付けて安全に自転車を使おうと思います。

    トピずれになってしまい本当にごめんなさい。
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/27(月) 13:36:44  [通報]

    お年寄りや自転車乗りの方、勿論皆が皆ではないけれどマナーも何もない傍若無人な人も中にはいるからね…

    車が止まって当然、避けて当然
    横断歩道も無い道路を平気で渡ったり…
    車側だけが気よ付けても、お互いに注意しないと事故は減らないのにね
    返信

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/27(月) 13:37:01  [通報]

    なんで年寄りは横断歩道ない所を渡ろうとするんだろう
    渡り切れると思ってるんだろうか
    返信

    +67

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/27(月) 13:37:54  [通報]

    車が無いとスーパーに行くのも大変な地域なので、車に乗ってるけど、正直乗りたくない。車を運転する以上、いつ加害者になるかわからないから。高齢者のためにも公共交通を整備してほしい。
    返信

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:51  [通報]

    雪道や凍った道をガクガクしながら自転車運転する高齢者
    車も危ないけど、
    歩行者が当然避けてくれると思ってるよね
    迷惑すぎる
    返信

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:41  [通報]

    >>154
    たぶん横断歩道まで歩くのがしんどいんだろう。
    おとなしくタクシー使ってほしい。
    返信

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:15  [通報]

    ウチはすごい田舎なので街灯もなく、夜は真っ暗になるんですけど、高校生とかの自転車がライトをつけないのですごく危ない。
    轢いたら車が全面的に悪くなるので、すごくこわい。
    返信

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:20  [通報]

    >>154 ダッシュする瞬発力も避ける反射神経も無いくせによくやるよね。あんたが轢かれないのは、あんたが若いからじゃない、車が避けてくれてるんだ!って自覚してほしい。
    返信

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/27(月) 13:41:26  [通報]

    高齢者は自分で運転しちゃだめだ
    月々タクシーを格安で乗れるようにするとか
    手続きをすれば時間限定で無料で乗れるようにするとか
    何か対策をとればいいのに
    ただ運転免許を取り上げるだけでは
    ダメだよね
    返信

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/27(月) 13:43:32  [通報]

    うちは田舎なので老人が多い事多い事…
    よくフラフラ自転車に乗った老人が後ろ振り返りもせず車道に出てきて反対側に渡ろうとするので本当に怖い。
    返信

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/27(月) 13:45:20  [通報]

    依⚪︎、恨んでる
    返信

    +1

    -7

  • 163. 匿名 2017/11/27(月) 13:45:59  [通報]

    >>22
    分かるけどガキって、、
    口悪いなぁ
    返信

    +3

    -11

  • 164. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:30  [通報]

    >>158
    私もそんな道路通って家に帰らなきゃだめで本当に困ってる
    夜だから車通り少ないって自転車も油断するのかノーライトのイヤホンで音楽聞きながらスマホいじって運転してたりするよ
    返信

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:40  [通報]

    怪我させたり死なせたりした人はガルちゃんやってないで反省してほしい

    被害者が突っ込んできた自殺は除く
    返信

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:47  [通報]

    >>145
    109です。
    はい。信号無視にもビックリしてる中、怒られました。
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/27(月) 13:49:54  [通報]

    >>9
    人身事故の場合は先に強制保険(自賠責保険)が動きます。強制保険の上限金額以上の賠償が出た場合に任意保険が動きます
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/27(月) 13:51:14  [通報]

    分譲地にて家の前の路上でいつも遊んでる近所のガキが、カーブの先からキックボードで飛び出してきた。

    こっちはとっさに停止して、警告音を鳴らしてるのにガキが車に突っ込んできて鎖骨骨折。

    あちらの母親は被害者ぶって治療費と慰謝料云々言ってきたけど、ドライブレコーダーで録画してたので、あちらが悪いことは証明できた。

    でも運転怖いし、気分悪いし、近所同士変な雰囲気になるし、最悪の気分が続いてるよ。だから道路で遊ぶなって日頃から言ってたのに!

    返信

    +82

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/27(月) 13:55:04  [通報]

    マンションの駐車場にバックでとめてる最中にガキが後ろすり抜けて行った
    気づかなかったら確実はねてた
    親の躾悪すぎて呆れた
    返信

    +51

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/27(月) 13:56:22  [通報]

    頭のおかしい歩行者が多いよね。右左折で歩行者の横断待ちしてるのに一切こっち見ないとか、ずっとスマホ見ながら横断歩道渡ったり。車に乗ってる人と目があったり見られたりするのが嫌なのはわかるけど、車道に出たら何かあったときに回避できるように周囲や車の動きくらい見とけって思うよ。
    返信

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/27(月) 13:56:44  [通報]

    >>151
    自賠責と任意間違ってない?
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/27(月) 13:57:28  [通報]

    てか…ウインカー出さずに無理やり車線変更する奴は何なの?事故りたいの?
    もう少しでぶつけそうになったんだけど…
    返信

    +60

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/27(月) 13:59:56  [通報]

    >>167
    だよね
    だから示談金でも限度額超えないように必死
    返信

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/27(月) 13:59:59  [通報]

    車を運転しない人の方が交通マナー悪いと思う。
    免許取らない人にもシュミレーションでもいいから経験させて、車は視界が悪いこと、急に止まれないことわかるようにしてほしい。
    返信

    +32

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/27(月) 14:02:25  [通報]

    ここ最近なるべく車に乗らないようにしてる。
    30分以内のところなら専ら自転車。
    加害者になる可能性はドライバーならみんなあるわけだから怖くなった。
    免許更新する時に、交通事故被害者の家族の方の話を聞いたからかもしれない。一気に怖くなった。
    でも、だんだんそういう気持ちも薄れてくるよね。安全運転に対する意識を高めるためにもこういうトピは大事だと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/27(月) 14:02:56  [通報]

    >>137
    それはないと思うけど
    危険予測できたのでは?と警察に突っ込まれる
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/27(月) 14:07:33  [通報]

    皆さん
    当たり屋だけには
    くれぐれもご注意を
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/27(月) 14:08:04  [通報]

    会社の同僚女性の息子さん。
    友達とふざけて自転車でスピード競争して車道に飛び出して車にぶつかった。

    車側はむしろ被害者。なのに自転車側が怪我をしたと言う事で過失割合は車の方が大きかった。
    相手側は菓子折りを持参して入院先に現れ怪我を気遣ったみたい。その後は保険会社同士の話し合い。

    自分の息子が悪いくせに相手側を詰り罵倒する同僚女性。やんわりと諌めたら「あなたには子供が居ないから私の気持ちが分かんないのよ!」「息子は私が守る!」と、頓珍漢で呆れた事言ってきた。
    普段は凄く良識的な人なのに。運転怖い。
    返信

    +73

    -3

  • 179. 匿名 2017/11/27(月) 14:12:05  [通報]

    >>151
    強制保険(自賠責保険)と任意保険を間違えてますね
    相手に支払い能力がない場合、保険会社の言う通りに健康保険を使わなかったら被害者が泣きをみることもありますが、大丈夫でしたか?
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/27(月) 14:14:02  [通報]

    >>173
    稀に任意保険に加入してない方がいるので厄介ですね
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/27(月) 14:20:13  [通報]

    人が飛び出してくるかもとか前の車が急に止まるかもとか色々考えたら運転疲れて運転やめた
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/27(月) 14:21:30  [通報]

    >>166
    自分(車)が悪いと気付かせないための恫喝
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/27(月) 14:23:39  [通報]

    >>166
    145です。変な人とは関わらないのが一番。もし被害があれば車両ナンバーと顔覚えてすぐ時計で発生時刻の確認。それから110番。何時何分に接触されましたってキッチリ正確に伝えるのが大事。すぐ時計確認したので正確な時刻ですって伝える。
    私は事故を見かけた時にはキッチリ証言してます。結構目撃しちゃうんだよねσ(^_^;
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/27(月) 14:25:23  [通報]

    >>178
    トンチンカンって頓珍漢って書くんだね
    返信

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/27(月) 14:29:54  [通報]

    >>180
    そうそれそれwww
    治療費は自賠責から出るけど
    車の修理費などは一切出ませんからね
    被害者が泣き寝入りですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/27(月) 14:34:52  [通報]

    私は歩行者で向こうが車でというパターンで何度か事故に遭ってる
    左折確認なしで巻き込まれたり一時停止無視だったり。運よくぴんぴんしてるから良かった
    私も車運転するしよく歩くから分かるけど、信号機なしの横断歩道を渡りたそうにしてる老人をよく見かけるけど誰も止まろうとしない。
    車側も余裕のない人多いなと感じる。
    歩行者自転車バイクの不規則な動きはどうしようもないと思って、せめて住宅街ではスピード落としてほしい
    返信

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/27(月) 14:35:08  [通報]

    最近車買い換えて、ドラレコ、バックモニター、360°モニター、自動ブレーキなど安全装置フル装備にした。
    新車だと予算オーバーで新古車になっちゃったけど、安全の方が大事だと思って。
    そして何より時間に余裕もって運転することを心がけています。
    返信

    +37

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/27(月) 14:38:47  [通報]

    >>186
    私も犬や子供の散歩で信号のない横断歩道渡ろうと立ってても、ほぼ停まる車ないです。
    車社会の田舎で、最近交通量も増えた道なのですが、小学生とかも渡るから本当に危ない。
    歩行者は車に気をつける、運転者は歩行者優先を心がけない限り悲しい事故はいつか起きてしまうと思いますよね。
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/27(月) 14:38:51  [通報]

    自転車乗る時は車道しかない道は絶対避ける
    だってメチャクチャ怖いよ笑

    スクーター乗る時は交通量の多い道は走りたくない。
    スクーターに乗ってる私の横をスレスレで走る車の多さに生きた心地がしない。

    だから決めました。
    来年合宿で車の免許取りに行こうと…
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/27(月) 14:43:50  [通報]

    >>187
    私も自動ブレーキの車を運転した事ありますが
    高速のETCに反応してブレーキかかったり
    割り込んで来た車に反応して逆に事故りかけた事が何度かありのリコール車でした。
    だから今は普通の軽に乗ってます(^^;)
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/27(月) 14:53:11  [通報]

    >>121
    交差点で車の方が赤の点滅信号の時は私は止まらず行きますよ。だって一時停止義務があるから。
    こちらが歩行者だからってスピードゆるめず、そのまま行こうとする車がいるけど、轢いたら100パーセント向こうが悪いし。
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/27(月) 14:55:42  [通報]

    >>151
    うん?
    任意保険なら無制限で出ない?
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/27(月) 15:01:40  [通報]

    >>151
    自賠責入ってなかったって事?
    あれは強制だよ?
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/27(月) 15:09:47  [通報]

    怖いな
    運転したくなくなる
    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/27(月) 15:10:09  [通報]

    >>193
    自賠責とは
    自動車賠償責任
    相手に怪我を負わせたら
    自腹で払えますか?

    私も事故に遭い病院に運ばれただけで
    10万程の請求書を帰りに渡されました。

    自賠責加入してなかったら
    被害者に物凄く迷惑が倍にかかります。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/27(月) 15:14:39  [通報]

    ポケモンGOが配信された初日に、対向車のババアがスマホいじりに夢中になっててのろのろフラフラ運転してて危ないなーと思って警戒してたら、案の定前見てなくて正面衝突しそうになった。
    そのくせ睨まれて車内で何か言ってて意味不明。本当にありえない。
    返信

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/27(月) 15:14:48  [通報]

    >>149
    警察に記録もないし、賠償もしてないし、交通刑務所にも入ってないって言ってたんですけど、ありえますか?
    返信

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/27(月) 15:15:31  [通報]

    >>23
    横だけど、保証が安いからケチるとかではなく、新品ではなくしばらく使ってて、減価償却で5,000円という判断になったのでは?
    元保険会社勤務より
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/27(月) 15:18:28  [通報]

    鼻炎持ちの私は薬を飲んだ時は眠たくなるので
    バスで通勤する事があるのですが、
    やっぱバスとかが良い
    何にも気にする事なく会社に着けるし
    家にも帰れますからね
    本当車の運転は神経使うわ。
    返信

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/27(月) 15:23:24  [通報]

    知り合いが、三車線の道路で高齢者を轢いてしまい、数日後に亡くなった。
    亡くなった方は認知症で、徘徊中だったらしい。
    ひかれて病院搬送から死亡までの数日間、警察がその方の家族に連絡しても連絡取れず、亡くなる寸前に病院に来て金品要求されたらしい。
    認知症の親を使った当り屋?があるのかな
    返信

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/27(月) 15:24:49  [通報]

    >>197
    それはないやろー
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/27(月) 15:31:12  [通報]

    >>200
    認知症の親が行方不明になったら
    血眼で探しまくったり警察から直ぐに連絡取れるようにするんだけどね

    もうお友達がお気の毒過ぎるとしか言えない
    あんまり金品要求が酷かったら警察に相談した方が良いです。
    返信

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/27(月) 15:33:03  [通報]

    見通しの良い交差点の青になった横断歩道を赤ちゃん抱きながら歩いていたら、右折して来たワゴンに危うく轢かれかけた。
    ふと見たら後部座席の方振り返りながら曲がってきてて思わず悲鳴。咄嗟に手が出てそれにトンと当たる距離で停車。
    どうやら後部座席に乗ってる子供に気を取られてたお母さんみたいだった。手しか当たってないし警察はいいですよーと言い連絡先教えこちらも聞いて解散。
    その後連絡は来る事はなかった。教えられた番号も偽番号。
    泣いたり動揺してるから可哀想に思って、電話でもう一度謝ってくれたらそれで解決にするつもりだったのに。

    トピズレだけど少しでも接触したら警察呼ぶべき。
    返信

    +55

    -3

  • 204. 匿名 2017/11/27(月) 15:35:08  [通報]

    主人が信号で停車中、すり抜け横断してきた自転車が車の横っ腹に衝突
    その後、自分で支えきれずフラフラした後に自転車と共にゆっくり転倒
    大したことない(自転車以外は動いてない為、単独だこけたのとほぼ同じ)なのに「痛い痛い」とメソメソ泣いて、いつまでも立ち上がらないので仕方なく救急車を要請。友達と一緒の女子高生だか女子大生
    病院でも勿論何もなし。なのに後日、そいつの親からモニョモニョと電話が
    要は金が欲しい、と。たった一、二万の為にそこまで落ちぶれたくはないわーと話したのを覚えてます。
    返信

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/27(月) 15:46:43  [通報]

    信号待ちしてる時にオカマされ
    加害者は若い女の子
    泣き出す加害者に
    周りは大丈夫大丈夫と宥めてる。
    何でやねんwww
    返信

    +45

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/27(月) 15:54:25  [通報]

    3 の顔 怖い 恐い…
    何か爬虫類みたいな 何か 乗り移り⁈
    返信

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2017/11/27(月) 15:54:37  [通報]

    信号待ちで止まっている間、花粉症の目が痒くて目をこすってたら、車がゆっくり進んでしまって前の車にぶつかるより、くっついた感じになってしまったのだけど、前の車がオラオラ系の人で
    キレて出てきて「テメーこのやろ、どーしてくれんだ‼」って怒鳴られて、震えがとまらなくなった。二十歳位でまだ世間知らずで、どうしたらよいのかわからなかったら、「どんな育ちしてんだ!」ってまた怒鳴られた。
    警察官が来ても、信号待ちで進んでしまってぶつかったので、車にキズもへこみも無いと言われたけど。相手からは首が痛いや、車のキズが広がる!と電話がきた。
    父と一緒にお菓子持って挨拶へいったら
    相手の人、父の会社の部下だった。
    返信

    +70

    -3

  • 208. 匿名 2017/11/27(月) 16:06:01  [通報]

    加害者じゃなくて被害者だけど、明日は我が身かもしれないって常々思ってる。三年前に交差点ぶつかってこられたけど、未だに運転するの怖い。
    軽い怪我だったし、相手が全部償ってくれたからまだよかった。
    加害者の人はきっと運転する自信喪失しただろうと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/27(月) 16:11:44  [通報]

    >>207
    オチwww
    返信

    +47

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/27(月) 16:18:16  [通報]

    この間のニュースで20代の男性が、信号機のないところで道路を横断してきた90前後の夫婦を轢き殺してしまったやつ、轢いた方がかわいそうと思った
    返信

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/27(月) 16:18:52  [通報]

    旦那は作業着で軽自動車、逆走して信号無視してぶつかってきたスーツの男性の車。
    警察官が来て、第一声めが作業着の旦那にむかって「信号無視したらダメだろ!」と
    見た目で判断された。
    ぶつけられたのこっちだし、逆走もダメですよー!
    返信

    +37

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/27(月) 16:22:20  [通報]

    >>87
    自分も運転するからだからこういうのすっごい腹立つ
    死ねばいいのに
    返信

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/27(月) 16:25:39  [通報]

    昔 深夜に路側帯の所から飛び出て来たホームレスを轢いてしまったタクシー運転手
    タクシー運転手が気の毒過ぎる。
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/27(月) 16:30:01  [通報]

    >>209
    ねーwww
    何が部下だっただよ笑
    そんなもん相手の名前分かってんだから
    家に行く前に気がつくはずじゃん笑
    返信

    +32

    -9

  • 215. 匿名 2017/11/27(月) 16:30:31  [通報]

    腹ばいでスケボーに乗ってトラックの前に飛び出してきた小学生を轢いちゃった運ちゃんも気の毒。
    道路交通法がおかしい。時代に合ってない。
    返信

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/27(月) 16:33:56  [通報]

    >>185
    自分の任意保険をフルカバーにするしかないね
    相手が任意未加入でも、自分の車両保険で修理はできる
    返信

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/27(月) 16:34:13  [通報]

    元彼が、加害者になりました。
    機材車を運転していて、バックしていた時、新人の子がバック誘導してたのですがろくに周りを見ず、後ろをすり抜けようとした歩行者と接触。
    被害に遭われた方は内臓破裂の重傷で、最初に搬送された病院で骨折と誤診され、あと10分遅かったら亡くなっているところでした。
    幸い一命は取り留め、回復されましたが、運転していた元彼は裁判、誘導していた新人はお咎め無し。
    電話で連絡を受けて、慌てて病院に行った時、被害者はまだICUの中で、「俺は交通刑務所に入るかもしれない」と言われて、頭が真っ白になりました。
    その後、事故のトラウマから全く仕事をしなくなり、荒れて手がつけられなくなったので、交通事故は加害者も被害者も悲惨だな、と痛感しました。
    被害者の方は、その後無事に社会復帰されましたが、PTSDに悩まされているそうです。
    結婚を考えていましたが、ヒモになった元彼が昼間から酒を飲み、台所で寝ているのを見て、別れを決めました。
    自分語りすみません。
    返信

    +66

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/27(月) 16:39:29  [通報]

    私、免許取りたての時十字路でバイクとぶつかったんだけど、あの時は人生終わった…って思いました。

    家に帰って母親に報告したら、私の前方不注意で100%悪いのに信じてくれなくて疲れました。。相手が悪いんでしょ!?って感じで。

    示談は保険屋に任せたんですが、金額が不満だったのか保険屋を通して「誠意を見せて下さい」って言われて、現金10万持っていきました。

    いろいろ勉強になった事故でしたね。
    返信

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/27(月) 16:44:09  [通報]

    >>216
    保険料あがるじゃんかw
    返信

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2017/11/27(月) 16:48:27  [通報]

    つい最近あったよね
    高速道路で夫婦がトラックにはねらた事件
    あのトラックの運転手こそ可哀想過ぎる。
    1番悪いのは煽り運転して夫婦を引きずり出したバカ男w
    返信

    +46

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/27(月) 16:54:38  [通報]

    高齢者が横断歩道じゃないところを平気な顔して横切るのほんとやめてほしい。
    ぶつかってもいいやくらいに思ってるのかな?こっちは困るんで。
    返信

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/27(月) 17:04:02  [通報]

    高齢者と本当に軽くですが
    接触事故をおこしたことがあります。

    時速2キロとかノロノロの時に
    目の前に現れて、トンと当たったか
    当たってないかくらいの接触なので
    相手の方はその後 支障もなく
    近所なので、すぐご自分で
    車を運転している所も見かけました。

    私は数年経った今も誰もいない
    道でも人が出てくる錯覚を見たり
    確認しても不安で不安で何度も
    ミラーで本当に人が居なかったか
    後方も確認するようになりました。

    軽くでも人との事故は
    トラウマになりますね。
    返信

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/27(月) 17:32:00  [通報]

    >>195
    自賠責保険は強制保険だから未加入で事故すると免停になり罰金も発生しますよ
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/27(月) 17:36:55  [通報]

    >>197
    物損事故でさえも事故証明あげるんだから、警察に記録は当たり前に残るよ
    交通刑務所には入るかはケースバイケース、入る人もいれば入らない人もいる
    賠償責任は必ず発生してるはず
    保険会社に全部任せたのでしょう
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/27(月) 17:39:31  [通報]

    雪道でちょっとスリップしたら後ろの車が事故った。
    お前のせいだと散々いちゃもん付けられたけど、後で聞いた周りの状況的に後ろの車が車間詰めすぎだった事が判明したけど、雪道はいつまでも慣れれない。
    返信

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/27(月) 18:16:23  [通報]

    ちょっとズレるかもだけど、昔付き合ってた人がバイク側でトラックとの接触事故で被害者になった。
    大きい事故だったにも関わらず幸運にもほんのちょっとのキズ(深いけど)で済んだ。顔だったんだけど、彼はずーっと、ずーっと、ずーーーーっと治療を引き延ばし(傷が消えないから整形外科にかかる、とか、レーザーするとか、ちがう塗り薬試す、とか。顔の傷は鏡を見るたび事故を思い出すから完璧に消したいetcという理由で)、相手からの保険をふんだくってた。
    事故のトラウマも確かにあったと思うからあまり口出せなかったけど、もともと物凄いケチな人だったし、なんだかなーって思ってたのを思い出した。。。本当に大きい事故だったから命が助かっただけで凄く奇跡だったのに。
    返信

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/27(月) 18:17:29  [通報]

    加害者になるのが絶対嫌だから、子供の頃から一生免許とらない人生を送るつもりだったよ。っていうか加害者になるより先に、どんくさすぎて単独事故起こしそうな気もするしw 

    そういえば以前、集団登校中の先頭に立ってる男児(6年生?)が、横断歩道の無い道路を渡る時、右も左も一切確認せず躊躇なく道路に侵入して行ったのを目撃した時は度肝を抜かれたわ。大人の私ですら、右左右確認して慎重に渡るのに。もし車が来てたら全員引かれてたよね。お母さん方はもっと厳しく注意してあげて!
    返信

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/27(月) 18:45:10  [通報]

    だいたい想像できたけど、本当に過失のある加害者の書き込みはないね

    加害者って書いてるのに被害者です!!とか字が読めない人もいる
    返信

    +17

    -4

  • 229. 匿名 2017/11/27(月) 19:05:01  [通報]

    >>21
    過失割合どうなってるんだろう?
    駐車場の事故は道路じゃないからややこしそう。
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/27(月) 19:13:15  [通報]

    私は加害者になりたくなくて免許取らなかった
    家族には不便かけるけどこれでよかったんだな
    返信

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/27(月) 19:24:33  [通報]

    私はオカマを掘られた被害者ですが、相手の方が本当に良い人でした。
    気の毒になるくらい落ち込んで、何度も何度も謝ってくれました。
    怪我はひどかったけど加害者の人に腹を立てる事はなかったです。
    謝る気持ちは大事だと思いました。
    返信

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/27(月) 19:34:16  [通報]

    加害者と言えるのは10割の過失ある人だと思うけど…。
    あとはお互い様ですよ。
    返信

    +3

    -10

  • 233. 匿名 2017/11/27(月) 19:40:17  [通報]

    知り合いの子供が何度も飛び出しで事故だやって、相手の車の人が気の毒でならなかった。
    引っ掛けた方の方がどれも良い身分の人だったけどお見舞いにも来なかったらしい。
    親はキレてたけど「親の教育が…」と思った自分もいる。
    普通は引っ掛けたならお見舞いくらい行くわな。
    相当怒ってたか。
    返信

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/27(月) 19:46:10  [通報]

    花粉症の人が運転する車に乗るのも怖い
    ってうちの母なんだけど
    くしゃみの度に瞬時とはいえ目つむるし、くしゃみの反動でバンドルぶれるし
    返信

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/27(月) 20:25:50  [通報]

    去年、初めて事故をおこしてしまいました。
    私は車で直進していて、原付に乗ったおじいちゃんが脇道から出ようかしていたのを確認。

    でるのかな?でも(おじいちゃんから見て)左しかみてないから、この道に合流するのかな?

    と、考えながら減速。そしたら、まさかの直進!!
    私の目の前にフラフラしながら原付のおじいちゃんが!!

    ガーン!!

    震えました…。怖かったです。
    おじいちゃんは怪我もなく、説得する私達に『大丈夫』と言って救急車に乗るのを拒みました。
    警察にはかなりお灸をすえられたみたいでしょぼんとしてました。
    私が加害者なのに、おじいちゃんが警察官に怒られていて可哀想だったし申し訳なかったです。

    結局、おじいちゃんは警察に後日いくこともなく、事故は物損になりました。
    返信

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/27(月) 20:42:00  [通報]

    >>40
    トピずれ
    返信

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2017/11/27(月) 20:45:11  [通報]

    ひいてころしてしまったら刑務所に入るの?
    返信

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/27(月) 20:48:40  [通報]

    >>207
    行く前に名前や住所などで分かるでしょう。
    返信

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/27(月) 20:51:10  [通報]

    >>40
    なんか怖い…
    事故だったら仕方ないんじゃないの?
    苦しんで死ねとから違うと思うよ
    それともわざと轢き殺されたの?
    返信

    +0

    -6

  • 240. 匿名 2017/11/27(月) 20:54:38  [通報]

    >>3
    この人の発言怖かった。
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/27(月) 21:02:06  [通報]

    最近は、イヤホンスマホチャリが多すぎる。私の同級生は、それで車に轢かれて亡くなった。本当にやめてほしい!こどもがいる人は、口を酸っぱくして言って!
    返信

    +26

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/27(月) 21:07:14  [通報]

    片側2車線の道路を中学生が赤信号を無視して横断歩道を渡り接触した。奇跡的にも擦り傷のみでよかったけど、自転車の悪質な運転はもっと取り締まってほしい。
    返信

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2017/11/27(月) 21:12:11  [通報]

    2年前に自転車の中学生が飛び出してきて衝突

    相手が脇道からこちらの車道に膨らむ形で出てきて
    正面衝突一歩手前でお互いが違う方に避けたので
    大惨事は免れましたが
    相手の子は肋骨にヒビ。

    しかも子供の友達のお兄ちゃんでした。
    しかも子供を乗せての事故。

    怪我をさせてしまったというショックと申し訳なさと
    子供にそんな場面を見せてしまったというショックと
    ぶつかる瞬間の相手の顔を度々思い出して
    未だにどきっとします。

    が、乗らざる終えません。

    煽るバカが多いですが
    事故るよりはいいとマイペースで
    走るようにこころがけています。

    車が大きいから悪いというのはぎもんですが。。
    自転車は凶器だと思って気をつけてます。

    実況見分の時に
    被害者と同じような走り方の中学生を指差して
    [ほらね、あーやって飛び出してくるから]って
    おまわりさんにいわれたけど
    自転車にも注意してくれなきゃ
    事故は減らないと思う。




    返信

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/27(月) 21:13:50  [通報]

    私も去年、初めて事故を起こしました。
    私が車で相手は自転車。住宅街の狭い交差点で出会い頭でした。

    今でもあの瞬間を思い出します。
    こんな私でも、大人の人を簡単に怪我させてしまう恐ろしさ。
    なぜあの時家を出たんだろう、なぜあの道を選んでしまったのだろう。なぜもっと注意しなかったんだろう。後悔ばかりでした。

    今でも事故をした道は避けて通っています。
    どんな道でも、急に飛び出して来るんじゃないか、そればかり考えてびくびくしながら運転しています。
    でもこの経験があったから、より一層注意深く運転するようになれたと思います。

    返信

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/27(月) 21:14:38  [通報]

    私はいつも自転車だけど、交差点でこっちを見てないドライバー多いよ、とくにオバサンと年寄り。
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/27(月) 21:15:45  [通報]

    義理の兄が
    数年前に原付きの女子高生と事故って
    女子高生が亡くなった
    完全に女子高生側に否があったけど
    義理の兄はショベルカーとかに乗る仕事
    してたのに免許なくなった上に職も失った
    車側にも理由があれば譲歩してほしい。
    返信

    +18

    -5

  • 247. 匿名 2017/11/27(月) 21:17:59  [通報]

    一生許さない。
    加害者なんて口で謝って後は保険会社に丸投げで終わった事にするけど、被害者は傷は治ってもむち打ちは治らない。
    後遺症認定されない苦しみがずっと続くんだよ。

    返信

    +8

    -8

  • 248. 匿名 2017/11/27(月) 21:22:30  [通報]

    私のお父さんがカナリ昔加害者になりました。一車線道路を右折するために待っていたら、大型ダンプが譲ってくれて「ありがとう」と曲がろうとしたら若造が原付2ケツでダンプを追い越して出てきてぶつかった。1人は入院。ダンプの運転手がお父さんにひたすら謝り、警察にも話してくれてたけど意味なし。お父さんは毎日謝罪に病院に通ってたけど、若造に「バイト行けないから金くれ」ってせびられてたよ。そいつの親も「うちの子は原付きを二人乗りなんかしない!」「学校に行けないから勉強出来ない。将来を壊された!慰謝料払え!」って。もう1人は分からん。私が生まれる前の事だから、話を聞いたときは本当驚いた!今ではきっとその人も50歳近いと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/27(月) 21:22:36  [通報]

    >>246
    事故とはいえ、人殺し。
    返信

    +5

    -8

  • 250. 匿名 2017/11/27(月) 21:32:03  [通報]

    2年前に自転車の中学生が飛び出してきて衝突

    相手が脇道からこちらの車道に膨らむ形で出てきて
    正面衝突一歩手前でお互いが違う方に避けたので
    大惨事は免れましたが
    相手の子は肋骨にヒビ。

    しかも子供の友達のお兄ちゃんでした。
    しかも子供を乗せての事故。

    怪我をさせてしまったというショックと申し訳なさと
    子供にそんな場面を見せてしまったというショックと
    ぶつかる瞬間の相手の顔を度々思い出して
    未だにどきっとします。

    が、乗らざる終えません。

    煽るバカが多いですが
    事故るよりはいいとマイペースで
    走るようにこころがけています。

    車が大きいから悪いというのはぎもんですが。。
    自転車は凶器だと思って気をつけてます。

    実況見分の時に
    被害者と同じような走り方の中学生を指差して
    [ほらね、あーやって飛び出してくるから]って
    おまわりさんにいわれたけど
    自転車にも注意してくれなきゃ
    事故は減らないと思う。




    返信

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/27(月) 21:35:58  [通報]

    >>237
    ケースバイケース
    返信

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/27(月) 21:37:56  [通報]

    日が落ちるのも早いし、冬だから黒っぽい服装の人も多い。
    私は完全にペーパーです。自分が信用出来ないのでペーパーのまま。
    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/27(月) 21:52:59  [通報]

    >>86
    あれは怪しいホテルじゃなくてビジネスホテル的なとこだよ!
    私はその上の怪しいホテルで働いてるけど、チノパンとこは違うよー
    返信

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/27(月) 22:09:00  [通報]

    従兄弟の友達の奥さん(看護師)が早朝勤務で見通しのいい道を走っていたら突然、お婆ちゃんが飛び出してきてぶつかったそう。

    救急車呼んで警察呼んであれこれしたけど高齢だったため亡くなられてしまって、真面目な人だったから仕事もできなくなって車も乗れず2年ほど
    引きこもってしまった。
    ご遺族側が心配で慰めにきたくらい、凹んでました。
    お婆ちゃんは認知症でその日も朝早く家を出て徘徊していたから急に飛び出してきて遺族の方も仕方ない事故だから自分を責めないでくださいって言ってくれてたって。

    免許は免停になって罰金も払ったみたいなんだけど加害者になって人1人あやめてしまって悩んでました。しかも看護師という立場から余計に。
    悩まなくていい人は悩むのに>>3みたいな悔まなければいけない人は何も思ってないよね。
    返信

    +31

    -2

  • 255. 匿名 2017/11/27(月) 22:11:00  [通報]

    トピ主さん、それは大変でしたね!
    トラウマになってしまいますよね。
    毎日運転せざるを得ないような環境ならば本当にお辛いですね。

    私は被害者の立場の者です。
    相手の方のお怪我等については触れられていませんが、誠意を持って対応(賠償・補償)されていますか?

    私は半年前に任意保険未加入の相手に追突され、車は全損に、身体は頚椎捻挫、腰椎捻挫で苦しんでいます。当てられた相手が悪かったです。せめてお詫びに来てくれれば、こちらも無理な要求をするつもりなどなかったのに…。

    地元の新聞にさえ載らないほどの小さな(多分日常茶飯事ぐらいの)事故だけれど、私にとっては生活が一変するぐらいの出来事です。

    辛くても毎日の運転が必須。
    せめて、もしも私が加害者になった時には、相手方に十分な補償をして差し上げられるよう、任意保険を見直しました。

    皆様もどうぞお気をつけて!
    返信

    +15

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/27(月) 22:15:24  [通報]

    207ですが、私父とあんまり仲良くないから詳しく内容は話してなくて、ざっくり話て行きました。
    困ったら助けてねって感じでw
    しかも父にとってはだいぶ下の年齢の会社の方なので顔見て、あーっ顔は知ってる!て感じでした。
    相手はビックリしてたけど。
    返信

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/27(月) 22:15:42  [通報]

    まさに、つい先日怖い目にあいました。
    片道二車線の割りと交通量の多い左側を走行中に、助手席側の横を2歳位の子がすぐ横を走り過ぎて行きました。
    信号が黄色になったので徐行はしていたのですが、とってもびっくりしました。
    子守りのおばあちゃんの手を振りほどいて 逃げていたみたいで、おばあちゃんが必死に追いかけていました。
    もし、轢いてしまえばこちらが悪くなるのでホントに今でも怖いです。
    一応、車にはドライブレコーダーはついています。
    返信

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/27(月) 22:33:04  [通報]

    千野は反省なんかしてないよ。
    しょっちゅう六本木ヒルズクラブでお茶してるよ。
    肌が荒れてて顔が四角いから目立つ。
    なんかますます険のある顔になってて怖い。
    返信

    +16

    -2

  • 259. 匿名 2017/11/27(月) 23:05:38  [通報]

    うちの母は高齢者が運転した車と事故った。
    車対車で、お互い怪我はなかったけど、
    爺さんが免許不携帯で家族に持って来させるから携帯貸せって言われて、母が携帯を貸してあげたのに
    「こいつ(母)が携帯をいじりながら運転してた」
    と警察に嘘を言ったらしい。
    母は反論して事なきを得たけど。

    まじで老害。
    私なら携帯絶対貸さない
    返信

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/28(火) 01:26:18  [通報]

    家族の交通事故で辛い思いをしたし、何より運転のセンスがないのは自分が一番判ってるから、本当はしたくない。

    でも運転をしないと、旦那にも姑にも嫌みや小言を言われ、肩身が狭い想いに耐えられず、渋々運転をしてる。

    去年は追突事故を起こしてしまった。本当に怖かった。だから、せめて運転しなきゃならないなら
    、ドライブレコーダーが欲しいと再三言ってるが、何故か旦那は設置したがらない。

    運転する前は、緊張で震える位辛いのに。このストレスを誰も分かってくれない。
    返信

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/28(火) 02:14:45  [通報]

    ドライブレコーダー欲しいなー!
    安全運転には自信があるから尚更付けたい
    高いかな…
    返信

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/28(火) 04:00:42  [通報]

    助手席乗っている時に、車が大破するほどの事故を経験しました。それ以来助手席に乗るのも運転するのも怖いです
    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/28(火) 06:03:54  [通報]

    今日も通勤気を付けよう。トピ読んで運転怖くなってけど運転するしかない…
    返信

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/28(火) 07:28:24  [通報]

    親族が運転する車に乗ってたらポールみたいなやつにぶつかる単独事故起こして私が骨折した。親族は任意保険入ってたので保険会社から30万+交通費貰えたよ。当たり屋でも何でもないけど保険は大切
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/28(火) 07:44:09  [通報]

    上の子を妊娠中に年長さんの男の子にぶつけたことある。

    その子は細い車道を挟んで歩く母親を追って、いきなり車の前に飛び出してきた。私の車の左後方からだったので、見えるわけがない。ほとんどスピード出てなかったから脚の挫滅で済んだけど、ハッキリ言ってこっちが被害者だよ。
    警察の人も状況を聞いて、相手に示談を勧めていたが、傷害保険(落ち着きのない子で、しばしばお世話になってた模様)を適用したいとかで事故扱いに。
    親は法務局務め。
    後日通院に付き添った時も、あれ(ドーナツ)食べたい!と私にタカる息子をなだめることもしなかった母親に歯ぎしりしたもんだった。

    20年以上経った今でも思い出すと腹が立つ。
    返信

    +8

    -5

  • 266. 匿名 2017/11/28(火) 09:29:04  [通報]

    高齢者も怖いけど、結構50代~60代くらいのおじさんおばさんの運転怖い。
    まだ若いつもりのイケイケみたいな運転して猛スピード出したりウィンカー出さずに急に曲がったり。一番驚いたのは道路の真ん中で停止していたとき。携帯電話がかかってきてその場で停めて話し込んでいたみたい。かなり交通量のあるところで渋滞してたけどお構いなし。もうすぐこの世代が痴呆とかになるのかと思うと怖い。今のジジババより手に負えないよ。
    返信

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/28(火) 09:39:57  [通報]

    私は被害者です。仕事帰りに信号無視した人に引かれました。もう二年経過しているけど今だにむち打ちの後遺症に悩まされてます。いくら保険会社が対応しても気持ちは晴れません。加害者の人に言いたい。もう二度と信号無視運転は辞めて下さい。
    返信

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/11/28(火) 09:47:38  [通報]

    子供とか年寄りって気をつけてても予測不能な動きするからほんと嫌い
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/28(火) 10:16:49  [通報]

    こうゆうことが少なからずあるから
    私は絶対免許いらない
    幸い交通機関が周りに多いからなくても
    不便じゃないけど
    車が必須な地域は大変だね…
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/28(火) 10:48:43  ID:JIXCccTKm1  [通報]

    なんてタイムリー。
    こないだ免許書き換えでまさにそういうビデオ見せられて凹んだ。
    千原せいじが、人のいい加害者を演じてたんだけど
    家庭は円満、子供も愛らしく、その日は仕事がうまく行っていい酒飲んでたとこに後輩が担当していた案件に問題勃発。
    後輩を連れて夜道を急いでいて事故→相手の親子死亡。
    病院で夫婦ともに土下座。家もすべて手放して賠償金へ。妻も必死で働くが疲れは否めず。
    千原の方は会社に居場所がなくなり退社→刑務所で2年実刑。
    子供はいじめられ、名前を変えるためもあって離婚。
    やがて妻から再婚の知らせ。と同時に子供から「パパ早く帰ってきて」の手紙。
    刑務所で手紙を読んだ千原はただ涙を流す。

    という救いようのないビデオでした。
    千原の演技がうますぎて、事故は絶対嫌だと心底思わせられた。
    返信

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/28(火) 10:51:10  [通報]

    横断歩道のない片側一車線を走行中、高齢者の自転車がいきなり横からドアに追突。
    突然のドスンという音にびっくりしました。
    相手は、私が確認無しで飛び出しちゃったからいいのいいの!と言って走り去ってしまい、私一人で警察に連絡(・_・;
    ドアにがっつりキズが残り…なんだか納得いかないです。
    返信

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/28(火) 11:02:09  [通報]

    田舎道の急坂の曲がり角。
    車を停めて地図を確認してたら女子校生が猛スピードで角を曲がって来て、そのまま車のフロントに激突!
    主人が「何やってんだっ!」って激怒。幸い車も女子高生も乗ってた自転車も奇跡的に傷付かず、無事を互いに確認してその場を去る。
    家に帰るとパトカーが。旦那、ひき逃げで逮捕!
    状況をいくら説明しても分かってもらえず、取調べで旦那、自白強要され逮捕。
    結局不起訴になったけど、その女子校生、怒られたのが気に食わなかったんだって!
    今度家に火をつけてやる予定。
    返信

    +4

    -10

  • 273. 匿名 2017/11/28(火) 11:45:08  [通報]

    昔コンビニでバックしてたら、ぶつけた。

    ぶつかると気付いてブレーキ踏んだけど当たって、とにかくわたしが悪いと思い謝って怪我はないか尋ねたら、このくらいで怪我はないよ^ ^と言ってくれたおじさん。

    幸いお互いの車の傷も大した事なかったけど、すぐ警察呼んだ。

    警察来たらおじさんの態度が一変。首が痛い!と言い出し、人身にしてください。
    私は被害者ですと連呼。

    私は動揺して固まっていると、警察官がこんな車の傷で首を痛める程の衝撃はない。そもそも彼女がぶつかったのかもしれないが、こんなところに停車したのはどういう事なの?と問い詰められていた。

    話を聞くとバックしている時に、おじさんも車をバックしていれていたらしく、お互い様となった。

    私が一方的に謝ったから自分は被害者だと思ったんだって。

    事故した時もショックだったけど、人が変わる瞬間やお互い様だったのに被害者ぶられていた事もショックだった。
    返信

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/28(火) 12:07:42  [通報]

    相手が突っ込んで正面衝突事故。

    私は軽症で済んだけど、相手は重症。
    軽症とはいえ裂傷と火傷、鞭打ちで一か月体が本当にヤバかった。

    相手はすみませんでしたと言いつつ、あなたは軽症で良かったですね。私は重症でこれからリハビリ続きです。と語られたけどさぁ!

    良かっただって?こっちは車はダメにされ、仕事は休む羽目になり、あなたの保険会社が最悪で弁護士入れることになったから。

    本気で殺意芽生えた。

    一緒に謝りに来た親族が加害者の態度を含め平謝りしてくれたけど「申し訳ないけど事故起こしといてあの態度はない。もう二度と運転させないで。」と伝えといたよ。

    加害者が被害者みたいな立場はあると思う。

    でも加害者が完全加害者の立場であるならば、言い訳などせずしっかりと謝罪して反省してほしい。

    おかげさまで、この時期首が痛くて、鎮痛剤飲んで生活してるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/28(火) 12:36:07  [通報]

    私の友達が80位のおじいちゃんをひいてしまって
    おじいちゃんは亡くなったけど、
    相手の家族が示談でいいですと言ってくれて
    逮捕はされなかったよ。

    認知症でかなりボケてたらしく、
    信号赤なのにチャリで勢いよく出てきた所ぶつかった感じ。家で一日中徘徊しないように見張ってて目を離したすきの事だったみたい。
    示談金も0だったよ。
    でも免許は取り消しになってたわ。
    返信

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/28(火) 12:40:45  [通報]

    >>272それはすぐ女子高生連れて警察にいかない
    非常識なあなた達がわるいよ。
    その場で怪我なはないってなっても後から頭痛がする鞭打ちになったとか言い出すのよくある話だよ。
    そう言うのに巻き込まれない為にも、一応警察に行ったほうが良いよ。
    返信

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/28(火) 14:58:24  [通報]

    >>275
    示談金ゼロはあり得ないです
    賠償責任が発生してるので、本人が知らないだけで保険会社から支払われています
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/28(火) 21:40:59  [通報]

    こないだ家の駐車場に入る為に徐行し始めた所で俯いて女がいきなり飛び出してきたよ。こっちには見向きもしないで。危ないから止まったけど、車が視野に入ったのかチラッと見てそのまま俯いてまた去ってった。ムカついたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/29(水) 00:53:47  [通報]

    昔だけど、小学生の兄弟喧嘩した弟がお兄ちゃんを追い掛けて横断歩道が赤だったのに飛び出してダンプに轢かれて亡くなった子がいたよ。泣きながら追い掛けて、ダンプにぶつかった瞬間に静かになったって。即死だったみたい。ダンプの運転手が1番の被害者だけど、お兄ちゃんも死ぬまで背負っていく運命だと思うと切ない。
    返信

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2017/11/29(水) 16:36:07  [通報]

    >>276
    その通りなんだけどね〜!
    旦那はその女子高生を犯すつもり。応援してるから。
    返信

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2017/12/02(土) 20:41:08  [通報]

    先日、家族が死亡事故現場に居合わせてしまいました。衝突の瞬間は目撃していないそうなのですが、すぐ後ろで大きな音とその後倒れた人を複数人での救助…
    ものすごいショックを受けていますが、心のケアはどうしたらいいのでしょうか。
    返信

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/04(月) 08:32:55  [通報]

    男って自分のこと過信しててキレてくる場合多いよね。それで精神的にショック受けるのは女だからほんと嫌。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/04(月) 16:33:25  [通報]

    実は反則金も警察組織の腐敗を凝縮したような制度です。
    警察庁の毎年の予算には反則金による『収入』が予め組み込まれていて、
    その額は平成29年度予算で『約700億円』です。
    そのお金は総務省を経由して公安委員会に還流する仕組みになっています。
    つまり、完全に警察組織の資金源なのです。
    警察は前もって欲しい収入額を決めて後から反則金を稼ぐのです。
    つまり、違反者を何人ほど捕まえられるか事前に決めているのです。
    しかも、その目的は警察OBを食わせ自分達の老後をも保障する為に。
    警察は不当に取り締まりを行っては、
    その資金をドライバーから巻き上げているのです。
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/07(木) 20:43:55  [通報]

    >>186
    法定速度30キロを守ってゆっくり運転していると、後ろから追い越そうとするクソ車がいるんだ。
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/07(木) 20:55:00  [通報]

    >>239
    わざとじゃないもん!で全て済む世の中じゃないんだよ。
    世の中のだいたいの悪事がわざとではなく行われているのだし。
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/07(木) 20:55:21  [通報]

    >>186
    法定速度30キロを守ってゆっくり運転していると、後ろから追い越そうとするクソ車がいるんだ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード