ガールズちゃんねる

小悪魔蝶々さん好きだった人いる?

159コメント2017/12/02(土) 02:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 12:15:01 

    10年ほど前にブームになった作家の蝶々さんを知ってる人、好きだった人はいませんか?

    私は中学生のときに小悪魔本を友人におすすめしてもらい、それから大人になるまで彼女の(文字通り)信者でした!
    東京や出雲や伊勢まで講演会に行くくらい…今になって思えばバカみたいです。

    蝶々さんに冷めたきっかけは、あまりにも宗教じみてきたこととファンと一緒に安倍政権批判と山本太郎を応援しだしたことでした。
    あと矛盾点が多すぎることに気づいたこともあります。

    同じような人いませんか?
    小悪魔蝶々さん好きだった人いる?
    返信

    +254

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 12:15:25  [通報]

    誰やねん
    返信

    +168

    -16

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 12:16:04  [通報]

    小悪魔アゲハ?
    返信

    +91

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 12:16:21  [通報]

    そんな人いたねー程度だな
    返信

    +314

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 12:16:23  [通報]

    ミヤコ蝶々かと思った。
    返信

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 12:16:27  [通報]

    読んでたけど内容忘れた
    返信

    +210

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 12:16:42  [通報]

    子宮系女子みたいな宗教?
    返信

    +71

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 12:16:53  [通報]

    面白トピックないかね
    返信

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:04  [通報]

    出産したんだよね?
    返信

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:22  [通報]

    今どうしてるんだろう?全然見かけなくなったな
    返信

    +229

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:56  [通報]

    誰だよ
    名前からしてうさんくせー
    返信

    +45

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:04  [通報]

    動画を見てイメージと違うと思った
    返信

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:10  [通報]

    ダァとか呼んでる男の人と不倫?してなかった
    返信

    +254

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:11  [通報]

    この人の自己啓発本読んでた。好きだよ、この人。
    返信

    +20

    -33

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:17  [通報]

    元キャバ嬢かなんかだっけ?
    返信

    +219

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:22  [通報]

    山本太郎を応援する人って頭おかしい人
    返信

    +247

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:35  [通報]

    この人仕込みでしょ?
    返信

    +33

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 12:19:31  [通報]

    結構読んでた。モテモテで困るという割には恋人?がイマイチ素敵そうでなくてなんか冷めた。
    返信

    +331

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 12:20:57  [通報]

    何冊か本買った。
    本人に相談メール送ったら、優しい励ましのお返事頂きました。
    ファンだったけど、スピリチュアルの方向に行きだしてから離れました。
    けど、当時はマニュアルも参考になったし小悪魔日記も面白かったし、ファンになって良かったです。
    返信

    +311

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 12:22:12  [通報]

    元舞妓さんとは違う人?
    返信

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 12:22:33  [通報]

    小悪魔卒業したらしいね
    返信

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 12:22:36  [通報]

    あのショートケーキに乗った苺を見よ!赤いものは注目される。よって赤いネックレスを着けると視線が胸元に…みたいなアドバイスを読んだ
    返信

    +163

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 12:22:44  [通報]

    はーい!
    「銀座小悪魔日記」とか「二つの蜜月」とかキラキラ蝶々さんに感化されて、新作出るたび買ってたわ。
    影響されすぎて良い女はメンズの誘いを3回断る、とか実践してたw

    後半は色々嘘がばれたり、スピリチュアルに傾向しすぎてフェードアウトしていった感じ。
    返信

    +248

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 12:23:06  [通報]

    いやー懐かしい!よく雑誌のコメントとかしてたよね?プチセブン?(古くてごめん)に連載があったような…元銀座のホステスとかじゃなかったっけ?
    返信

    +182

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 12:23:19  [通報]

    >>17
    浜田ブリトニーみたいな?
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 12:23:27  [通報]

    モテてるというわりには実態がないというか
    どこまでホントなのかなと思ってた
    返信

    +197

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 12:24:16  [通報]

    「ひらきかた」あたりから変な方向いったけど、「小悪魔になる方法」は正直為になった。
    なんて私は間違った方向で男につくして引かれてたのに気付いたので、あの本がなければ今の私はない。
    返信

    +215

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 12:25:46  [通報]

    うさんくさかったうえに
    私生児うんで謎のドヤ顔だった思い出
    返信

    +147

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 12:25:58  [通報]

    プチセブン読んでた時誰このホステスおばさんって思って見てた。
    返信

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 12:26:53  [通報]

    小悪魔日記は面白かったんだけど二人の蜜月イマイチだったな
    返信

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 12:27:03  [通報]

    読んでた!読んでた!
    出産されたんですよね。
    でも、蝶々さんは講演?とかに飛び回ってらっしゃる様子。
    蝶々さんのお母様がお子さんを見てらっしゃるのかな
    返信

    +47

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:27  [通報]

    >>7
    神崎恵をサバサバさせて女子ウケも多少狙った感じのモテ啓発本書いてた人だよー。
    返信

    +124

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:29  [通報]

    出産しても私らしくいるために籍入れないとかいう
    ネット記事読んだけど、単に相手に奥さんいて
    1人で産んだんじゃないかと思ってる。
    返信

    +320

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:57  [通報]

    「彼はちゃんと働いているサラリーマンで、不倫でもないですからいつでも入籍できるんです(笑い)。
    彼も入籍を望んでくれていますし。私時々、“私、シングルマザーじゃん”って思うこともあります。
    これから赤ちゃんが社会で生きていくためには、入籍したほうがいいんじゃないかとも思ったんですが、念のために赤ちゃんに聞いてみたら、しなくていいって…。
    小さな家族でまとまるのではなくて、大きな地球家族として考えればいいんだから、今、入籍は必要ない”ってお腹からはっきり聞こえてきたので、今は、入籍は保留にしています」


    バカ親
    返信

    +429

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:17  [通報]

    小説読んだ事あるけど文章が本当に読みにくかった
    返信

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:15  [通報]

    あれだけモテだのいい女のルールだの言ってたのに
    結局未婚の母かぁ。。
    私が目指してる女の幸せの形とは違うなと思い醒めました
    返信

    +319

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:36  [通報]

    >>1
    わかる、わかるよ。
    私もハマっててこれぞ決定版だと思って読み込んでた。知り合いもハマってた。
    公演はいってないけど、私もパワーストーンのアクセサリー買ったよ。一万以上したのにすっごいショボくて冷めた。
    そのあたりからスピリチュアルになっていったよね、意味わかんなくて離脱したよ。
    大ヒットしたマニュアル本の前の銀座小悪魔日記も夢中で読んだけど、今思えばところどころ感じる違和感をスルーしながらだったよ。顔出しする前は、美人じゃないけど黒目がちで男を引きつける顔で云々…を信じて夢みてたけど、いざ写真見たらほんとうに美人じゃないし、「ん?これが男を引きつける顔なのか…」と戸惑いながら応援してた。パートナーもデブの冷たい既婚親父じゃなかった?籍も入れてもらえない。
    にちゃんで叩かれてるのを見て余計冷めたんだ…

    今は政治的発言もしてるんだねぇ。関わらない方が良さそうね。

    長くなってごめん。私もハマってたから熱くなった。
    返信

    +227

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:00  [通報]

    実は銀座のホステスもヘルプで大して人気なかったみたい。蝶々が女王さまって呼んでたケイコ?って人と後々揉めて、暴露されてたよ。昼間の職場も大手ではなく小さな会社で、パイロットとか色んな人に言い寄られているってエッセイに書かれていたけど、ほぼ妄想なんだって。ダー()は実在してる。
    顔出しするまでファンだったな…顔みてからやめた。エッセイに書かれているような魔性生ないし、美女でもないじゃんって。
    下火になってからどんどんスピに走っちゃったしね。本何冊も持ってたから本当残念
    返信

    +163

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:02  [通報]

    どこまでが本当の事か良く分からない
    返信

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:10  [通報]

    いろいろ嘘だったのばれてたよね
    超見栄っ張り
    返信

    +108

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:41  [通報]

    >>34
    開いた口が塞がらんわ。
    返信

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 12:32:03  [通報]

    赤ちゃんに聞いてみたら入籍しなくていいって、とか何この人www
    不倫じゃなければなんで結婚しないでわざわざ私生児にするの?嘘バレバレなんだよ
    返信

    +210

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:18  [通報]

    >>13 ダァって人、妻子を捨てて離婚したような、、、子供の父親って、このダァって人なの? ま、どうでもいいけど
    返信

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:41  [通報]

    モテ!
    ゴージャス!
    エレガント!
    セクシー!みたいな文章だったのに
    写真見たら顔も体も幸薄そうでビックリした。
    露出の多いファッションが浮きまくり
    返信

    +128

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 12:36:48  [通報]

    >>43
    誰もが知っている有名作曲家らしい。
    結構おじいちゃんの。なんかの本でその作曲家もコメントしてたよ
    返信

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 12:41:07  [通報]

    この頃が一番綺麗だったな。
    小悪魔蝶々さん好きだった人いる?
    返信

    +98

    -32

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 12:41:27  [通報]

    小説家のよしもとばななと共著エッセイを出版するときに仲違いしたという噂。欲望ギラギラのホステスコラムニストから私は卑弥呼の生まれ変わりだとか結構本気で言い始めて気持ち悪い感じになってしまった印象です。
    返信

    +117

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 12:42:12  [通報]

    >>45
    〇かもと〇ゅういち?
    返信

    +35

    -6

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 12:42:30  [通報]

    20代の頃読んでいたファッション雑誌にコラムを書いていたような書いていなかったような…
    記憶が曖昧で申し訳ない
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 12:43:43  [通報]

    >>38

    そうそう。本持ってて、昼間の仕事が超いい加減にやっていて(今日は昼過ぎ出社とか適当に途中で帰るとかいう記述があった)絶対自営業か何かのおっさんの愛人で籍だけあるのかな〜とか思ってたのを思い出した。
    返信

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:50  [通報]

    >>47
    私が呼んだエッセイだと前世は宇宙人って書かれてた…だから得体の知れない魅力に溢れてる!ってスピ?だかの人に言われたって。
    何人なんだ、この人は( ˙-˙ )
    返信

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 12:49:17  [通報]

    >>48
    ケイコじゃない、キョウコ女王さまだった。色々曝露したんだけど、どうだろうね。
    エッセイではなく小説として読めば面白かったよ。
    返信

    +65

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 12:52:43  [通報]


    ガルちゃんってババアが多いって
    本当なんだね。
    知らない人や見たことないドラマとかの
    トピがよくたってるし
    返信

    +3

    -39

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 13:01:04  [通報]

    この人のエッセイ持ってたけど参考になったけどな。とにかく間違った恋愛ばかりしてて撃沈してた頃だったから。
    返信

    +10

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 13:03:50  [通報]

    懐かしいです。私も読みやすくて文章が楽しくて好きでしたが、やはりスピリチュアルな方向に行きだしたのでフェードアウトしていきました。男に尽くしすぎない、というのは参考になってました。小悪魔だなんだといっても長く付き合うのは相性だよね。
    返信

    +100

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 13:04:05  [通報]

    >>47
    よしもとばななに、あんなに絶賛されていたのに仲違いしたの?
    返信

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 13:13:58  [通報]

    よしもとばななも今から思うと
    どうかと思うことだらけだからなぁ
    返信

    +97

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 13:15:52  [通報]

    蝶々トピックたたないかなーって思っていた矢先にタイムリーだ!
    初期の小悪魔日記や小悪魔になる方法は面白かった。話盛り過ぎて辻褄が合わなくなってる部分もあったけど、それ以上に惹きつけるものがあったし本人もテクニックを読者に共有して恋愛を愉しんでねって気持ちが溢れていた。口語体で書かれた文章でも読みやすかった。でもネタ切れなのか写真晒したり単行本の大半が身内の話でいち読者からするとイマイチよくわからない内容だったりするようになって読まなくなった。

    最近は出産されてその事をまとめた本を出したようで久しぶりに読んでみたけど、胎内にいる子どもと会話が出来るとかゴリゴリのスピリチュアル狂信者でそちらの世界には疎い私には理解し難かった。お腹の子どもがそう言ってる、じゃなくて素直に私がそうしたいでいいじゃんw
    それ以上に気になったのが妊娠中に飛行機に乗って全国津々浦々巡っていたみたいだけど、その行動が純粋に旅行好きというより、私に限っては絶対に安産に決まっている!だから何をしても大丈夫なのだっていう異様な選民意識の表れのように感じられて鼻についた。(まー、元々この方は自分はモテモテ!誰よりもモテて特別な存在!を売りにしていたんだから仕方ないか)
    しかし、あんなに一流の男にいいよられるとかその気になれば結婚出来ると吹聴していたのに結局は私生児産んで未婚の母か・・元々はモテまくりの恋愛教祖で売り出したんだからそこらへんはキッチリケジメつけないと一気に初期の本で話していた事の真実味がなくなっちゃうよ。
    返信

    +139

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 13:17:56  [通報]

    1冊だけ買って読んだ事ある
    (non・noでもよく特集されてたのも)
    天然(な所あるらしい)で気分屋のせいかわりと小悪魔テク出来ている方だった(笑)
    返信

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 13:18:41  [通報]

    あ、子の方の本持っておりました。これがよかったのか何なのかわかりませんが彼氏ができ無事結婚できました。しかし今考えてみるとけっこう滅茶苦茶なこと書いてあったな…
    返信

    +43

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 13:22:40  [通報]

    結婚には向いていないタイプだったんだね
    返信

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:58  [通報]

    懐かしい!小悪魔になる方法だっけ、一冊読んだことあります。今はお母さんになってるんですね。
    返信

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 13:31:48  [通報]

    え?今でも好き(笑)
    話を盛っていたとしても面白いし
    ためになる事が多いので好き
    返信

    +9

    -17

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:11  [通報]

    スピリチュアルな感じになってるの知らなかった。
    最初はモテ本だけだったよね?
    返信

    +93

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 13:51:40  [通報]

    本買ったわー
    雑誌のクレアかなにかにコラム書いてたよね
    すっかり忘れてたw
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 13:52:04  [通報]

    懐かしい。一時期ハマって読んでた。
    「さりげないボディタッチが効果的」って書いてあったので実践してみたけれど、小悪魔要素はなくサザエさんの花沢さんみたいになってしまった。
    返信

    +112

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 14:15:08  [通報]

    私もハマって読んでましたー!
    でもキョウコ様?や周囲と揉めて裁判沙汰になるとかならないとか、暴露話が色々とネットを飛び交い始めて、、
    今では立派な黒歴史です(ー ー;)
    返信

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 14:15:40  [通報]

    話題になってしばらくしてから、書かれてる事一言一句忠実に再現してる子がいてバレバレでこっちが恥ずかしくなった笑

    蝶々顔相良くないよね、知り合いの家庭環境悪くて一年中悪口言ってる女にすごく似てる
    返信

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 14:19:03  [通報]

    あれだけモテ自慢してシンママってウケるwww
    本当にモテてたの?この人
    返信

    +83

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 14:23:36  [通報]

    昔一冊だけ読みましたー!
    読み物としてはわりと面白かったけど参考にはならなかった。あんなテクニック真似したら痛すぎる…
    超モテモテのはずなのに、彼氏はメタボな既婚者のおっさんなのも謎だった
    今はスピリチュアル系に走ったんだね…全盛期から信者やってる人たち、結構なお年だと思うけど絶対みんな独身だろうな…
    返信

    +83

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 14:31:56  [通報]

    私(当時24歳)も信者だった。
    本はいろいろ買ったし、モテテクも実践。
    コラボした下着も買ったけど、
    あるとき彼女が嘘つきだと知って。

    それから本や下着は捨てた。

    デキ婚して、今はシングルマザーみたいね。
    返信

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 14:36:10  [通報]

    10年前の小悪魔蝶々のときは、
    電通の『四元』っていう人と不倫してたらしい。
    本の中に
    『妻子が住む家を飛び出して、私のところに来た☆』みたいな文があった。

    この男性、ホンマでっかTVに出たこともある。
    返信

    +88

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 14:39:26  [通報]

    >>72
    >『妻子が住む家を飛び出して、私のところに来た☆』みたいな文があった。

    そういう内容を「来た☆」って星マークつけた文章にして自著で武勇伝みたく語れる人って絶対絶対無理だ。。
    返信

    +101

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 14:45:56  [通報]

    社会人になって全然恋愛が上手くいかないときに本読んでたなぁ。
    この人以外にも、ぐっどうぃる博士とかマーチン先生とかごまぶっ子さんとか…。
    お金出して相談メールしたりもしてたけど、今から思うと無駄なお金の使い方したなと思ってる。

    小手先の恋愛テクなんかなくても、自分と合う人とちゃんと出会えば上手くいくんだって勉強にはなった。
    返信

    +97

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 14:45:56  [通報]

    >>73
    彼女は章の終わりの文末に『☆』をつけることが多いね。
    あとは、皮肉を書いたあとにつけたり。
    『こんな女でごめんあそばせ☆』とか。

    著書には度々、メインホステスだった、と書いてあるけど、
    実際はヘルプだったとか。
    返信

    +102

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 14:48:42  [通報]

    >>74
    ぐっとうぃるは割と信頼できる。
    あの人は学者的だから。

    蝶々さんも経験して得たんだろうけど、
    後に、矛盾や悪い噂がたっぷり出てきたから、
    私は信者やめた(笑)
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 14:50:08  [通報]

    いやー、10年前はブームになってたのにね!
    何だか、宜保愛子みたい(笑)
    古すぎるかな?
    返信

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 14:55:34  [通報]

    銀座小悪魔日記ははまったな~
    スピになっても結構信じてた
    ばななとの対談は、2人が仲たがいしてるという目線で読むと、かなり怖い話になってるよ
    ブログみてると今でも講演会してるみたい
    「新しい!」っていつまで言うねんとは思いつつ、まだ少しファンかな
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 14:59:17  [通報]

    >>77
    LEON(雑誌)の女性版で肉食系女性ファッション誌だったニキータが、ちょうど2008年に廃刊になったね。
    それまでの「モテモテ至上主義」的な価値観がその頃に終わりかかってたのかも
    その後、スローライフとかミニマリストのブームが来て、恋愛もそういうノリのが支持されるようになったね
    そういう意味ではまともな時代になったのかな
    大多数の男女が「モテモテであらねば!」と鼻息荒くしてる時代って、なんか怖い
    返信

    +67

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 15:06:26  [通報]

    >>79
    77です。
    『小悪魔』っていう言葉を、今は見かけないね。
    やっぱりブームは去るものなのかな。
    あの頃32歳だった蝶々さんも、
    今はアラフォーかあ。
    返信

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 15:07:09  [通報]

    トピ主です。
    ダメ元だったのでトピが立って嬉しい!!

    蝶々さんを知ってる方はやっぱりほとんどが小悪魔本以降見切りをつけられたんですね。
    私も賢明に判断できていたらと後悔してます…

    >>37 さん
    私もお小遣いでパワーストーンブレス買いました。「この値段でこの高クオリティ!」と売り込んでた割にはショボかったですよね( ; _ ; )
    >>58 さん
    蝶々さんトピないのかなと同じく思っていたところです!もうお子さん産んでから、ぶっ飛び具合に拍車がかかってますね…
    返信

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 15:09:09  [通報]

    本くらいは手に取ったことあるけど、講演会まであったの、知らなかったよ
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 15:10:41  [通報]

    本屋の小説のコーナーにこの人の特集コーナーが出来ててチラッと立ち読みした事ある
    男好きじゃなきゃ女の子はキャバクラで働かないって書いてあったのが印象に残ってる
    単純にお金欲しくて働いてる子も沢山いるよって内心思った
    テレビ出始めた頃仲良い人とブログで喧嘩して色々バラされたよね
    返信

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 15:11:13  [通報]

    主さんは中学生の多感な時にハマっちゃったんだね
    この手の本は25~アラサー付近のイメージがある

    中学生くらいだとちょっとくらい押しが強くても、本気で異性に向かっていく子の方が勝つことが多いもんね。うまくいかないこともあったかも
    返信

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 15:14:58  [通報]

    ブログや2ちゃんで自作自演してたみたいな書き込みもあって、元ファンとしてはだいぶ複雑です。。
    返信

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 15:16:17  [通報]

    あー、ちょうど10年くらい前だね!2007年あたりかな?
    私も買って読んだよ!ただ、自分の性格では彼女のいう小悪魔になれないと悟ったよ(笑)
    まんま実行してそうな友達もいた!
    虚言癖?っぽい感じが暴露されてからは興味失ったなー
    まだガラケーだったし、何でも読めるスマホじゃなく時代的にも紙の本が売れたのもあるかも。
    返信

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 15:17:07  [通報]

    >>32的確すぎて笑った

    私も1、2冊読んで、ふーんと思ってるうちに彼女がスピリチュアルに傾倒していったので、離れた。

    彼女の小悪魔になる方法については1つも思い出せないが、
    治れ治れと強く念じたら大きいニキビがなくなりました!とか言い出したことを良く覚えてる。
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 15:28:06  [通報]

    トピ主です。何度もすみません。

    自分語りで申し訳ないのですが、小悪魔本で蝶々さんに憧れるようになりスピ系に移行してからどハマりしてしまいました。
    多感な時期だったし、家庭環境も関係して鬱病になったあたりで蝶々さんがしきりに「鬱病は甘えじゃない。敏感な優しい人が鬱になってしまうだけ」といったメッセージを発信するようになりました。
    そこから卑弥呼や天照の生まれ変わりを自称されるようになりましたね。で、そんなすごい女神様に救われたような気がしてしまって。
    それ以来、本を読むだけのライトなファンだったのにお小遣いやバイト代を全部使って全国各地で講演会やグッズを買って、救われたように思い込んでたんだと思います。
    数年前に少しずつ目が覚めてきたのですが、もう私も26歳になってしまってました。
    蝶々さんやスピに依存しないで現実的に頑張っていたら、もっと精神的に強くなっていたかもしれないしお金も節約できていたのになと後悔ばかりです。

    長くてすみません!ツラツラ書いていたら「うわああああ」と叫びたくなるくらい黒歴史です( ; ; )
    返信

    +134

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 15:30:20  [通報]

    >>22
    赤いネックレスって、サンゴとかルビーのペンダントかネックレスのこと?
    サンゴとかルビーってペンダントでもババ臭いのにネックレスなら
    おばあちゃんがしていそう・・・。

    返信

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 15:30:58  [通報]

    ワガママで気まぐれだけど、何故か憎めない可愛い仔猫ちゃんなアタシ☆って感じのテクが多かった
    実際に真似したら不気味な不思議ちゃんの出来上がりだろ!と思った
    相当可愛い子ならいいのかもしれないけど、不思議ちゃんってあんまり男にモテないと思うんだよね…
    返信

    +75

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 15:32:09  [通報]

    昔はまって何冊か読んだ。蜜月の本は小説のように読んだけど、あれ実際にやってたんでしょ、酷い女だよね。不倫だし。モテモテだというけど今思うとむなしい人だよ。ブームは去ったけど十分に稼いだんじゃない。
    返信

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 15:32:46  [通報]

    >>46
    ビリギャルの作者を美人にした感じだね
    返信

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 15:33:13  [通報]

    >>88
    いやいや!目が覚めなら良かったじゃない(^^)
    世間的に26ってまだまだ若いわよ?!
    精神的に強くありたいとは思わなくてもいいんじゃない?わたしも弱いし。
    みんな弱いよー!
    返信

    +109

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 15:35:26  [通報]

    今はママとして、生しぼりブログやってるね。
    一般人を集めて、会みたいのもやってるらしい。

    バッグ、手帳、アクセサリー、
    スキンケアやメイク道具まで、
    これまでもたくさんプロデュースしてきたね。

    まだまだ信者はいそうだー。
    返信

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 15:35:53  [通報]

    >>88
    26で目が覚めたならまだ大丈夫だよ!
    初期からついてる信者なんてとっくにアラフォーとかだろうし…
    返信

    +92

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 15:37:04  [通報]

    蝶々さんの信者って、ちょっと病んでる人が多いよね。
    かくいう私も、うつ病のときに信者になりました(笑)
    返信

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 15:37:50  [通報]

    うわー懐かしい!
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 15:39:11  [通報]

    >>44
    私も、今でいう橋本マナミみたいなタイプのセクシーなお色気ムンムン美人を思っていたから、
    思っていたよりも普通の女性でびっくりした。

    その時は「意外と普通の感じだからもてるのかな?」とも思っていたよ
    返信

    +71

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 15:41:42  [通報]

    アラサーではまって今アラフォー、って方が大変だよね。

    主さんは若いときにすごい行動力だったんだね。
    返信

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 15:45:49  [通報]

    なんか宗教みたいだね
    宗教でも脱会するの大変なんだし10代で傾倒しちゃったら、そりゃ目がさめるのに時間もかかるわな
    返信

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 15:50:38  [通報]

    >>28
    私生児でも一応財産は相続できるからね。
    それを狙っていたのでは?
    返信

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:37  [通報]

    ブログ、チラッと見に行ったら胡散臭い商品の宣伝ばっかだったw
    講演会1200人とか1700人とか本気で言ってんのかな?w
    返信

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 16:02:22  [通報]

    モテテク指南本と言うよりは
    「あたしってこんなに小悪魔なんです〜!男たちはみんなそんなあたしにメロメロなんです〜!この間もこんな出来事があって〜…」
    みたいな内容の本だった記憶
    あれは妄想だったの?すごすぎw
    返信

    +92

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 16:04:53  [通報]

    >>94
    生しぼりブログって何!?w
    返信

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 16:10:28  [通報]

    たまにはノーパンで出かけよう☆とか書いてあったのが忘れられない(笑)
    返信

    +94

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 16:16:08  [通報]

    色々いい女発言している割にあんまり幸せになってないよねって印象

    返信

    +79

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 16:19:31  [通報]

    >>106
    思ったわ
    返信

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 16:20:20  [通報]

    >>105
    なにそれw
    何の意味があるのか
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 16:21:23  [通報]

    >>108
    振るまいがしとやかになるとかじゃない?想像。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 16:22:59  [通報]

    ノーパンとか、全盛期の蝶々がやったらまあ効果あるだろうけど、真に受けたブスがやったらそれこそオエー鳥の出番だよね
    返信

    +58

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 16:28:47  [通報]

    >>108
    男に抱き寄せられておケツを触られた時、まさかのノーパンで相手をドッキリさせられるの☆とか書いてあったはず(笑)
    あとは秘密のドキドキ感と開放感が得られるとかだったような…
    返信

    +79

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 16:31:42  [通報]

    >>111
    この人が本で書くと「ホヘェー」と思ってたけど、実際にやってる人を想像したらただの色情狂だな。
    返信

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 16:41:47  [通報]

    >>75
    ヘルプだったんだ
    よく考えたら、銀座の売り上げあるホステスで本に書いてあるように会った男性が皆メロメロになるような女ならわざわざインチキ臭い本なんか出さないよね。
    出しても接客マニュアルくらい。

    ホステス時代の同僚が虚言にびっくりしてそう。
    返信

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 16:55:16  [通報]

    はーいどはまりしたアラフォーです!!

    蝶々が懇意にしていたジェームズ松本とか言う
    占い師さんに会いにわざわざ東京まで繰り出したり
    (この占い師がセクハラ親父で後に大騒ぎになりました。)
    いろいろやばかったですが
    26ならまだまだ全然大丈夫ですよ!

    嘘が多かったり、全部が駄目じゃなくて、
    確かに役に立つ内容もありましたよね( ・∇・)

    取得選択でいいと思います♪
    返信

    +45

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 16:58:51  [通報]

    本読んだことある!
    印象に残ってるのは、
    『香水はつけないけど良い匂いと言われる。代わりにボディクリームを塗っているからだと思う』
    って書いてあって、さりげないエロさを持ってるのかなと思った
    返信

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 17:09:34  [通報]

    妊娠したときにお腹の赤ちゃんに入籍した方がいいかどうしようかと確認したというくだりを読むと蝶々はスピリチュアル系毒母になりそうな予感。子供さんが母親からスピリチュアルアビューズの被害にあわなければいいけど。
    返信

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 17:10:16  [通報]

    >>13
    ダァって既婚者だったの?(笑)
    最近未婚で出産されたよね
    自分がイケイケと思ってる痛い不倫おばさん
    返信

    +57

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 17:26:39  [通報]

    懐かしい笑
    20代前半の頃読んでたなぁ
    顔見た時はまぁ美人じゃないけど卵みたいで男の人に好かれそうだなって思ってた
    スピリチュアルに傾き出してついて行けなくなってたから次第に離れたけど
    返信

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 17:32:01  [通報]

    >>104
    彼女のメインブログ。
    『蝶々生しぼり』から今は『ママ生しぼり』みたいな名前になってる(笑)
    返信

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 17:33:25  [通報]

    お子さんは四元さんとの子供なのかな?
    だとしたら、結構長く付き合ってたんだ。
    返信

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 17:35:36  [通報]

    >>113
    うん、少なくともナンバーワンではなかったみたい。
    その辺りは2ちゃんねるにあった。
    あとは本名も載ってた。
    返信

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 17:56:24  [通報]

    >>58
    元々勘違い虚言癖体質で普通の人にはモテてないし
    おじさん(既婚者)に遊ばれてた印象
    返信

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 18:17:07  [通報]

    とりあえずパンツ脱ぐことにしたわ
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 18:38:45  [通報]

    今38歳で27歳の時にハマって新宿紀伊国屋の握手会行ったことあります。
    生で見たら細身の長身でまあ綺麗ではありました。
    ただ質問コーナーで不倫に罪悪感はないですか?と聞かれ、向こうが来たいから来てる、こちらが呼んだわけではないみたいな返答でなんだかがっかりしましたよ。
    返信

    +59

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:06  [通報]

    >>89
    うーむ…下手するとそうなるがまあ胸元を強調しろということみたいだ。でも私ガリだったからそんなとこ見られても…て思ったが。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:38  [通報]

    昔、ショップチャンネルに出て自分でプロデュースした化粧品(リップとか)売ってた。
    なんか言動が子供っぽい人だなって思った。顔も本で見た写真とは全然違ってて、明らかに美人風に加工してたと思う。
    私はこの人の本を買わなくて良かったと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 19:12:47  [通報]

    恋愛とは〜、男とは〜みたいなこと言ってる人ってもれなく独身だよね。
    返信

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 19:51:46  [通報]

    小悪魔な女になる方法、持ってたわ~

    覚えてるモテエピソードは
    「小学生の時、クラスの男子20人中18人から好かれてた」
    「飲み屋で隣にいたカップルの男が、彼女が席を外した隙に?ナンパしてきた」

    とかだったけど、えーなんか信じられない、そんな事あり得るの?とあやしみつつも、でもモテモテの魔性の女には起こり得ることなのか…と一応信じてた
    でもまさか本当に虚言癖ある人とはw
    言ったもん勝ちでバレないと思ったのかね
    返信

    +69

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 20:08:20  [通報]

    10代後半の頃に読んでたなぁ。実際に本当によくモテる女友達が小悪魔な女になる方法を勧めてくれて、うさんくさそうと思いつつ買ってみたら自己肯定感低い私にはなかなか新鮮な内容だった。あれ全部実践してたらちょっとやばいけど(笑)
    返信

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 20:09:04  [通報]

    家まで送ってくれない男とは別れた方がいいとかほざいてたよね…
    そんなの実践してたら、一生男とは無縁だわ
    返信

    +45

    -7

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 20:36:29  [通報]

    >>130
    バブル世代っぽい価値観だよね…
    ドライブデートでもないのに家まで毎回送るとかあり得ない。
    相手帰れなくなるじゃん。
    返信

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 20:49:27  [通報]

    ファンでもないけど予言みたいなものが当たっていたことがあってびっくりした記憶があります。
    でもそっかー
    この人胡散臭いと思われてるんだね。

    子宮頸がんワクチンの是非についてブログか何かでコメントしてたことがあって、その時はまだ副作用や後遺症が社会問題になる前だったんだけど「子宮頸がんワクチンは流行ってるけど絶対受けたらダメ、なぜならこの世には人を苦しめたい悪の意識の様なものがたしかに存在していて、このワクチンはそういったものと関係しているから」

    とあって、その時は?だったんたけど、のちにあの騒ぎだから専らインチキばかりでもない人だと思ってる
    返信

    +16

    -8

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 21:45:13  [通報]

    >>79
    ニキータ、懐かしい!
    アデージョとか「あなたに必要なのは若さよりテクニック」とかのキャッチコピーあったよね。
    当時は勢いとパワーがあったなあ~

    返信

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 21:47:20  [通報]

    >>128
    後者は、リアルに何回かある。
    モテる云々て言うより
    世の中にはクズ男が多い、ってだけだよ。
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 21:59:35  [通報]

    >>131
    今は真剣に長くつきあってる人でないと自宅は教えないほうがいいと思う


    返信

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 22:25:16  [通報]

    現在32歳。
    20代前半のとき、間に受けて小悪魔な女になろうと真似したなぁ。いい女は三回誘いを断るべしみたいなの実践したら四回目の誘いはなくなったなー(涙)
    バカだなぁわたし。

    返信

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 22:43:05  [通報]

    >>90
    >ワガママで気まぐれだけど、何故か憎めない可愛い仔猫ちゃんなアタシ☆

    私も思ってた。本読んでいて クラブのママは元彼とは今でも仲良くしていてお店にもお客として来てくれる と言っているけど蝶々はどうしても元彼とは仲良くできない
    みたいな事書いていて、小悪魔と言っているけどクラブのママみたいにしたたかに割り切ったり出来ないお子ちゃまな自分 アピに思えて仕方がなかったw
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 23:07:05  [通報]

    本当の初期、ブログ時代に見てたわ
    2ちゃんではヲチ対象物件だった
    当時はこの手の男を翻弄しちゃう小悪魔な私!みたいなブログが溢れてて、その虚像を笑うスレも沢山あったんだよね
    今雑誌とかで見るアラフォー辺りの出自の謎な人って結構この手の人が多い
    昔2ちゃんで散々実態暴露されたのにみんなメンタル強いよ
    蝶々さんも41でシンママでは説得力ないよなー
    返信

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 23:16:58  [通報]

    いちばん最初の日記本の前身(ブリジッドジョーンズの日記の宣伝のためのSNSみたいなとこだっけ?)、こんな人生の人もいるんだなぁって感じで面白かった
    でもマニュアル本出してから覚めた
    マニュアルが上手くいく人もいれば、いかない人もいるって思ってしまって
    ミステリアスなままでいて欲しかった
    顔も出さなくて良かったのになぁ
    返信

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/27(月) 23:28:42  [通報]

    懐かしいー!!!
    まさかがるちゃんで蝶々さんのスレができるとは!
    私も中学生の時から本買い続けて読んでました。
    小悪魔~が面白かったけど、スピリチュアルになってからは一切買ってないなー
    みんな同じなんだねw
    返信

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/27(月) 23:43:51  [通報]

    小悪魔本の頃は参考になったし文章も面白かったけど、だんだんスピリチュアルっぽくなってから離れた。「ひらきかた」って本を久しぶりに読んだら「小学生の頃UFOに乗って下校していた」みたいなことが書いてあって何かの比喩表現だったのかわからなかったけど衝撃だった。
    買ったことなかったけど、オリジナルグッズの通販も、手帳や蝶々モチーフのジュエリー可愛かったのに、だんだん水晶のブレスとかそっち系ばっかになって、商品レビューも「買って少しつけてたらバラバラにちぎれたけど、蝶々さんのおかげで悪運が切れたのかも」とか書いてあって色々びっくり。

    でもなんかこの人のこと気になって、定期的に検索しちゃうんだよね。。

    返信

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/28(火) 00:09:48  [通報]

    >>141
    わっ!私も思い出した!
    あとは知人の男性がUFOにさらわれてボルト埋め込まれたとかUFOと交信できるとか言ってた(笑)
    あれは比喩じゃなくて本気だったのかしら?
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/28(火) 02:47:50  [通報]

    少し前に話題になった「偽装キラキラ女子」のハシリの人だよね
    今考えると

    モテ本とか読んだこと全くなかったから新鮮で面白かったな
    ブログとかも楽しく読んでたけど、スピ系になってからしばらくして「アレ、この人ひょっとして統合失調…?」と思うような記述が増えてドン引きして冷めた

    意外とみんな同じ感じで冷めたみたいだね
    ここ見てちょっとほっこりしてしまったw


    返信

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/28(火) 02:58:09  [通報]

    ショップチャンネルに出演してたの見たことあるけど、眼球がグルグル回って白目がむき出しになって滅茶苦茶怖かった
    何かの病気だったのかな

    あと、テレビに映った顔はトピ画とは大分違ってた笑
    かなり修正してるよね
    返信

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/28(火) 03:29:48  [通報]

    懐かしいなー
    エッセイの文章はテンポ良くて笑える内容で
    普通に面白かったな。
    書いてある事、疑いもせずに読んでたわ。
    若くて世間知らずだったなぁー
    若い時ってこういうのまんまと騙されちゃうよね。(^_^;)
    返信

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/28(火) 10:39:29  [通報]

    動いてるところ見てみたくてYouTube検索したけど一切出てこない…
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/28(火) 11:11:50  [通報]

    わたしも同じです。小悪魔な女になる方法を買ってそれからずっと買っていたけどいつのまにか買わなくなって久しぶりに立ち読みしたら、あれ?なんか宗教っぽいと思って…
    歳をとったからか前と言ってること違うくない?と。主さんはどんな矛盾に気付きましたか?
    聞きたいです。
    返信

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/28(火) 11:44:47  [通報]

    懐かしい!
    現在32才ですが、10年前にnon・noで連載してましたよね~!
    ノーパン出勤の話し覚えてます!w
    今そんなんやったらセクハラですよね。
    少しずれますが、この人と春乃れぃさんにはまっていましたが、私は春乃さんの方が好きでした。
    メールで何度か励まされたなぁ。
    読み物としては結構参考になる部分もあったかな。。
    でも未婚で出産とか疑問を感じますね。
    今は恋愛コラムも出尽くした感じがあるし、当時は斬新でした。
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/28(火) 12:26:38  [通報]

    >>141
    >>142

    UFOとか言っちゃったらもう
    スピリチュアルじゃなく
    オカルトの世界だわ。
    自分の母親が素でそんなん言い出したら
    ホラーでもあるな…
    お子さん、可哀想…。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:14  [通報]

    この人キレイだなって思った。
    今44歳でしょう?
    実際に会った人いる?
    返信

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/28(火) 13:06:54  [通報]

    蝶々さんの本で心理学者と対談してたのは
    実践で役にたったけど、
    あとはこの人の都合のよいフィクションなんだと
    思っていた。大学卒業してるふりしてたけど
    実際はどこかの名もない短大だとばらされていた。
    結局は未婚の母って そんなの99%の女性はなりたくない。
    返信

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/28(火) 14:36:25  [通報]

    30代前半です。
    結婚焦ってた20代後半にどハマりしてました。
    パワーストーンや香水買って、
    伊勢や名古屋、日比谷にせっせと通ってました。
    1年だけ女神クラブ(会員制サイト)にも入ってました。確か年会費8000円くらいだったはず。ブログが読めてダイレクトメッセージが送れる、メッセージカードが貰えるといった内容でした。

    伊勢で偶然ご本人と同じホテルで、エレベーターや朝食会場でお話し、目がクリクリの可愛いお子さんともお会いしました
    その時凄く嬉しくて満足してしまったのか、思い追いかけるのをぱったりやめました。
    独身の私からママの蝶々さんが遠く感じたのもあります。

    今思うと、人生に漠然と不安を感じていて、自分を特別だと思いたかったのかなあ…と思います。
    信じて元気を貰えていれば、それで良いのかなとも思います。
    返信

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/28(火) 14:41:23  [通報]

    >>142
    141です。
    だよね!!比喩表現っぽい文章じゃなくて本気でUFOとか宇宙人のこととか書いてるふうだったよね!

    他には、旅に出たら現地の水や自然に触れてエネルギーを貰おうみたいなそこまでヘンじゃないことも書いてあったけど、全体的に”不思議な力”とか”見えないパワー”みたいな内容が多くて驚いた。
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/28(火) 15:05:40  [通報]

    本名は山崎早智子さんだっけ?
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/28(火) 18:36:29  [通報]

    パワーストーンブレスしてる小悪魔、って
    相当滑稽じゃない?
    ダサすぎるよ…。
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/28(火) 18:38:46  [通報]

    >>154
    早智子という名前は合ってると思う。
    名字は山崎だったかな…。
    10年前は2ちゃんねるにたくさん載ってたんだけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/28(火) 18:39:54  [通報]

    また新しいパワーストーン出したね。
    売れてるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/29(水) 00:23:32  [通報]

    私も、パワーストーンブレスと、バッグ買ったわ。

    でも、パワーストーンブレス(しょぼい)着けてたら、結婚まで漕ぎ着けました。
    まんざらでもないのか…。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/02(土) 02:27:32  [通報]

    何にせよ、ある種の才能なければ今のファンクラブとか講演会?に人集めたり、パワーストーン買わせたり出来ないからそこは凄いと思うわ。
    嘘か本当かは仕事とか共にしてみて判断してみたい。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード