ガールズちゃんねる

妊娠中、旦那に体を触られるのが嫌

147コメント2017/11/29(水) 06:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 12:00:18 

    防衛本能?なのか、旦那にすら体を触られるのが嫌です。。

    それを毎日毎日、何度も何度もなんで嫌なのかを伝えてるのに、必要以上に触ってくるクソ旦那をどうにかしたいのですが何か案はありませんか? 本気で嫌がってもダメです。むしろ嫌がれば嫌がるほど喜びます。里帰りまでの我慢なんでしょうか。。つらいです。旦那の精神年齢は低いです。
    返信

    +198

    -35

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 12:01:22  [通報]

    クソ旦那www
    返信

    +297

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 12:01:52  [通報]

    産後はもっと嫌になるよ
    返信

    +318

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 12:01:54  [通報]

    返信

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 12:01:58  [通報]

    殺意わくね
    返信

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:06  [通報]

    わろた
    返信

    +8

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:15  [通報]

    浮気されてもいいのなら、、
    拒否しつづけましょう
    返信

    +146

    -57

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:30  [通報]

    必要以上に触ってくるって例えばどんな風に触ってくるの?
    お腹に触れて赤ちゃんとの交流を楽しんだり話しかけたりされるとこっちもイヤだけど何とも言えないよね
    返信

    +159

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:33  [通報]

    あなたもにぎにぎしてあげればいいじゃない
    返信

    +27

    -17

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:37  [通報]

    それ今のうちに何とかしないとね。
    主の我慢の限界がきたらヤバそう。
    やめないなら早めに里帰りするって言ってみたら?
    返信

    +59

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:59  [通報]

    私は普段夫のことは好きなんだけど、それでも妊娠中は嫌だったよ 産後もしばらくは抵抗あった
    本とかネットに書いてある記事を読ませてみたら?
    返信

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 12:03:04  [通報]

    産後レス真っしぐら
    返信

    +98

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 12:03:08  [通報]

    営みをしようとしたら、お腹がカチコチに張るから、夫の方がビビって触らなくなったわ。
    返信

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 12:03:14  [通報]

    知り合いは蕁麻疹が出てたよ!
    やっぱり防衛本能だと思う。人それぞれだろうけどきっと主さんは本能が強いのかな?
    返信

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 12:03:22  [通報]


    出産後も嫌になったよ笑笑

    子供が3歳になったあたりから
    子供でも股触られるのいやになった…
    なんでだろ…
    男の子なんだけどちんちーん!って言いながらふざけて触られるとこらっ!ってなっちゃう…
    返信

    +131

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 12:03:39  [通報]

    産婦人科の先生に叱ってもらうのは?
    それかもしお義母さんが注意してくれる人なら注意してもらう。
    返信

    +12

    -19

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 12:03:57  [通報]

    主の旦那さんいったいどんな触り方してるの?

    赤ちゃん元気かなぁ?お腹なでなで♡とかではないってことかな?
    あんまり旦那さんを邪険に扱うのはよくないけどね…
    返信

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 12:04:18  [通報]

    風俗行ってって言ったら?
    返信

    +26

    -13

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 12:04:22  [通報]

    産後1年以上経ってもまだ嫌だよ。
    凄くストレートに嫌なこと伝えてるのにやめてくれない。
    結構ストレスだよね…
    返信

    +98

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 12:04:25  [通報]

    無理なの!って大声で泣いてみたら?
    本気で嫌がってるって思ってないんじゃない?
    返信

    +7

    -17

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 12:04:38  [通報]

    >>7
    なんで夫のいいなりにならないといけないのか
    嫌がっているのにやる方が悪いだろ
    返信

    +69

    -24

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 12:05:03  [通報]

    妊娠中、1度もセックスしてない➕
    定期的にしていた➖

    返信

    +298

    -147

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 12:05:33  [通報]

    そういう時って男はかならず風俗行くよ
    返信

    +48

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 12:05:38  [通報]

    妊娠して大きくなった胸を触ってくるの?
    全身触ってくるの?

    言い方、気をつけた方がいいよ。
    自分がクソ嫁!って思われるの嫌じゃない?
    返信

    +134

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 12:06:00  [通報]

    仕方ない事でしょ、通常とホルモン
    バランスが変わってるだろし
    それぐらい理解しようと思わない旦那が
    おかしいでしょ
    産後もかなり、出ると思うよ
    話をして理解しない旦那なら
    蹴り飛ばしてやりな!
    産後暫くしてもダメとかなら旦那可哀想
    思うけど、自分も一緒につくった子なんだから
    理解してもらいな
    返信

    +21

    -17

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 12:06:16  [通報]

    私も旦那もお腹の子に何かあるの怖くて、その気になれなかった
    その前に悪阻やらだるいやら、寝込んでたし
    中期になると今度はお腹出てくるから、潰すの怖くてさ
    返信

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 12:07:12  [通報]

    私、出産前も後も触られたくないってなってないけど何の違い?
    返信

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 12:08:15  [通報]

    そんなに嫌なら離婚すれば?過度すぎるのはあれだけど、触られたくないとか拒否られたら可哀想
    返信

    +19

    -23

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 12:08:44  [通報]

    コウノドリ先生が書いた旦那向けの妊娠の本読ませたら?
    「妊娠してからセックスするのは動物の中で人間くらいです。僕は他人の夫婦生活に口出しできませんが…」って、妊娠中はセックスしなくても良いだろってニュアンスで書いてあった
    返信

    +143

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 12:09:34  [通報]

    ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くない。ホルモンの関係で触られるのが嫌と理由をしっかり言ってやめてもらうようにした方がいい。
    赤ちゃんとあなたの為って思えば我慢できるかも。
    返信

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 12:11:13  [通報]

    >>1
    言っても伝わらない人を相手にするの大変だね。
    ご主人は他の人から注意されてもスルーしちゃう人?
    言いたいことを紙に書いてまとめて、視覚から訴えるのも方法としてはあるよ。もうやってたならゴメンね。
    返信

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 12:11:28  [通報]

    女の子の時は旦那を受け付けなかった
    男の子の時は全然平気だった
    返信

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 12:12:20  [通報]

    出産して二年半経つけど、頭撫でられるだけで気持ち悪いよ
    返信

    +18

    -13

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 12:13:05  [通報]

    2、3万渡して風俗へ行かせれば解決するよ!
    返信

    +17

    -15

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 12:13:32  [通報]

    >>33
    離婚しなよ。
    返信

    +37

    -10

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 12:13:51  [通報]

    いいなぁ。そうなることが羨ましい。
    働かなかった元旦那にたいしてはそうだったけど今の旦那にそんなこと微塵も思わない。

    多分旦那の甲斐性でも多少違ってくるのかしら
    返信

    +20

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 12:13:53  [通報]

    旦那が可哀想って言ってる人本気?
    口で理由を説明してるのに止めない旦那が明らかに悪いだろ。
    妊娠中に余計なストレス与えられる主が可哀想だわ。
    返信

    +136

    -30

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 12:15:10  [通報]

    私は性行為は嫌だけど、妊娠中でもハグとか手つなぎなどのスキンシップはとりたいから、主さんが羨ましい。
    エロい触り方はやだけど…
    好きな人から抱きしめられると、幸せホルモン出るからね
    妊娠したことでホルモンパランス崩れてるとかあると思う
    返信

    +75

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 12:15:19  [通報]

    >>1みたいな人に限って風俗には行ってほしくない、許さないって人ばかりだよね。旦那も息詰まるね
    返信

    +38

    -15

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:02  [通報]

    元風俗嬢だけどお客さんで主さんみたいな妻がいる方たくさんきてたよ。ホルモンの関係だし解決策ないよね
    返信

    +99

    -7

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:14  [通報]

    夫が別の女と浮気すれば解決するよ。
    返信

    +30

    -6

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:40  [通報]

    頼むから旦那は仕事から帰って来るな!
    金だけ家計に入れろ
    返信

    +11

    -30

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:49  [通報]

    私も嫌で風俗でも浮気でもしていいから触らないでって思ってたけど、その時期が過ぎたらあのとき口に出さないでよかったって思った。
    もし夫が実際したら最終的に離婚になる気がする。
    主も辛いんだから旦那さんにも理解してやめてもらおう。
    返信

    +73

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 12:21:06  [通報]

    妊娠中の妻と営みできないだけで、風俗やら浮気やら、アホかと言いたいわ
    お前の子供を宿して命懸けで出産する女を1年すら待てんのか?お前は猿か?
    私なら妊娠中にこっちの体調気遣わず強制されたり、それがダメならと風俗・浮気に走る男は即捨てるわ
    返信

    +213

    -22

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 12:21:48  [通報]

    >>28
    こういうこと言う人ってたいてい独身で妊娠したことない人だよね。
    私今妊娠中だけど主の気持ちわかる。
    というか、妊娠したことある人ほとんどが主の気持ち理解できると思うよ。
    私の姉も妊娠中主と同じこと言ってたし、嫌すぎて泣いたとも言ってた。
    私の旦那は妊娠してから妊婦のあれこれをネットで検索しまくってたから、私以上にささいなことも気をつけてくれる。
    私の場合、気持ち悪いから触らないで!とまではいかないんだけど、胸がちょっと触っただけでも激痛だから多分胸触られたら発狂すると思う。
    いくら言っても聞かないって、もうどうすることもできないんじゃない?
    医者から注意してもらうとか、両親に注意してもらうとかしないと。
    すごくストレートになってるし、赤ちゃんにもその気持ち伝わってるからそれを伝えてみてもいいかも。
    返信

    +24

    -14

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 12:27:18  [通報]

    手コキもフェラもしない、って異常だよ。

    理解は相互に求めるものです。
    返信

    +20

    -53

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:15  [通報]

    女だけど一年セックスなしは辛い。
    返信

    +38

    -17

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:22  [通報]

    >>46
    自分でやればいいじゃん。
    妊娠出産って本当に大変なんだよ。
    男は体調も精神も変わらないだけ有り難いと思ってほしいわ。
    返信

    +104

    -12

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:01  [通報]

    >>48
    自分でやったら彼女いない男と同じじゃん!
    返信

    +13

    -28

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:40  [通報]

    >>46
    異常かどうかは他人が決めることじゃない。
    悪阻が酷いとか体調が悪くてそれどころじゃない妊婦もいる。
    男は何も変わらないけど女は妊娠したらホルモンバランス、体調、体型が目まぐるしく変わってくから単なるワガママじゃないの。
    返信

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:13  [通報]

    >>49
    お前は女を性処理の道具としか思ってないんだな。キモ。
    返信

    +37

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 12:37:09  [通報]

    性欲ない旦那なので、全く触ってもこないし誘われないw
    寂しいと思うこともあるけど、こっちが悪阻とかでムカムカしてるのに、性欲丸出しにされると嫌になるよね
    返信

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 12:37:53  [通報]

    >>44
    そう思うけど、何故か来る人ばっかりなんだよね
    そして夫婦円満のように演じてる
    返信

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:15  [通報]

    まぁ旦那の立場からすれば分からんわな
    突然嫌がられたように感じるかも何か悪いことした?とか言われそう

    ホルモン言い訳に当たり散らして良いわけじゃないよね自分もこれから作ろうって言ってるから気をつけなきゃ…
    返信

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:46  [通報]

    私は全くなかった、産後も。何故だ
    返信

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:24  [通報]

    母親になるのを邪魔されている気になるんだよね。
    女役と母親役の両立は難しいよ。
    私は産後だけど、子供のおむつ替えして屈んでいる時に下着に手を入れられて、口頭で止めてと言っても旦那がヘラヘラしてたから、包丁持って追いかけたことがある。
    返信

    +67

    -14

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:34  [通報]

    なぜだw
    返信

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:47  [通報]

    >>49
    だから何?
    妊婦に無理やり行為押し付けるなんてレイプと同じじゃん。
    ばかなの?
    返信

    +41

    -10

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:50  [通報]

    >>51
    あんたも夫を種馬としか見てないじゃん!
    返信

    +10

    -14

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 12:41:29  [通報]

    女は本能で生理的に受け付けなくなるけど、男は本能で奥さんが側にいるのに触れない状況が続くと存在意義が喪失していき気が狂いそうになるわけですよ。

    てゆーか夫婦関係の前に、人間関係は自分の意見ばかり主張したらだめ。
    相手を思いやる心があればたまには旦那の相手もしてあげられるはずだし、肯定姿勢を見せていれば旦那は我慢してくれるよ。
    奥さんがいやだいやだばかりだと旦那は“拒絶された”と思い込んでしまうから存在意義、承認欲求を満たすために必死になる。不倫の幕開けです。
    返信

    +43

    -13

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 12:43:10  [通報]

    これは人によるのだろうね
    妊娠して体調不良のオンパレードになったり、絶対安静や入院になる妊婦もいれば、妊娠前と変わらず悪阻ない元気な人もいる
    後者だと旦那の要求にも答えてあげられる余裕もあるんだろうけど、前者だととても無理だよ
    体調悪い時に性行為する人なんて、いない
    返信

    +53

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 12:43:26  [通報]

    >>58
    妊婦に無理やり行為押し付ける? そんなこと書いてないでしょ。
    バカなの?
    返信

    +13

    -10

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 12:43:56  [通報]

    よく分かる。
    私は旦那の臭いすら無理になったよ(^_^;)
    触られるのなんてもちろん嫌、というか旦那のすべてが嫌いになった。リアルにもうダメかも、私離婚するのかな?と思ってた!

    産後は旦那が夜泣きとか嫌がらずに対応してくれたり、おむつもどんなときでも嫌がらずに替えてくれたり、そんな姿を見たらまただんだんと大丈夫になってきた。やっぱり子育てって協力せざるを得ない、子はかすがいとはよく言ったもんだなとしみじみ。
    でも1年近く、そういうことはしなかったよ。とてもする余裕、気持ちにならなかった!

    関係ないけど主さんのお腹の赤ちゃんの性別は分かってますか?私の勝手な決めつけなんだけどお腹の赤ちゃんが女の子だと旦那への拒否反応が強い気がする。
    返信

    +17

    -9

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:00  [通報]

    産後の方が無理になった。
    切開の傷跡が引きつれて痛いし、子供が起きて泣いても構わず続行しようとした日から本気で無理になった。
    あと、育児で日々寝不足だから営む時間があるなら寝たいと思ってしまう。
    返信

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:30  [通報]

    私も2人目で妊娠中。
    可愛い子供に胸を触られるのも正直嫌なのに触ろうとして、やめてと言ったらなんでよ⁈とキレられ、今触られたくない、触ったらムスーとしてた。
    それが原因で旦那に触られるのが気持ち悪い気持ちが強まった。
    こっちは体内で人間育ててんだよ。前と同じ体質だと思うな!
    返信

    +15

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 12:44:45  [通報]

    防衛本能って

    保護本能でしょ
    返信

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 12:45:57  [通報]

    性行為は大分飛躍してない?
    触られるのが嫌なトピでしょ?

    肩抱かれたりとか性的な物じゃないスキンシップまで嫌がられたら男じゃなくたって傷つくに決まってるじゃん
    それ気遣いもせず触るなとか仲悪くなって当たり前だろ
    返信

    +37

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 12:47:03  [通報]

    >>67
    だから風俗行くんだよとか先に言い出した人がいるからじゃない?
    返信

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 12:47:17  [通報]

    二日酔いで吐き気や嘔吐がある時に、セックスしたい男っているの?
    ツワリはそれと同じだからね
    男も妊娠経験してほしいわ
    返信

    +41

    -9

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 12:47:28  [通報]

    私の旦那も性欲ありまくるから触って来るし、セックスしたがる。
    妊娠してから旦那の臭いがダメで、こっちも性欲0だけど我慢してしてた。でも膣が傷付いたのか次の日軽い出血して、もう怖いからしないと伝えたら我慢してくれるようになった。
    胸や乳首触られると子宮収縮するし、胸元は絶対触らせないようにしてます!
    返信

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 12:49:48  [通報]

    浮気されるとか風俗とか言ってる人達って、男か妊娠したことない人達?
    浮気されるのが嫌なら嫌がってても身体くらい触らせろ、性処理させろってか?
    鬼畜ですねー。
    返信

    +17

    -17

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 12:50:52  [通報]

    私は全然嫌じゃなかったなー。
    セックスも産後2ヶ月からしてるし。。。

    本当に愛してるの?
    返信

    +13

    -26

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 12:55:23  [通報]

    男も経験してみろっていうけどさ、それを言ったらじゃあ働けない&働かない女房や子供のために一人であくせく働いて少ない小遣いしか貰えずに家計を支えてるのに邪険にされる男の気持ちを女も経験してみろってなるでしょ。

    生物学的に男には出産が出来ないけど、逆に女には見返りがない状況で家族のために一人で稼いで家計を支えることは出来ないよ。

    ね、自分の主張ばかりしてなんになるの?
    思いやりあえなきゃ人間関係はうまくいかないよ。
    返信

    +35

    -26

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 12:56:31  [通報]

    妊娠中より産後の方が無理になった。
    返信

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 12:57:54  [通報]

    産後はもっと嫌になるよ!
    性欲0になるw
    返信

    +26

    -5

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 12:59:04  [通報]

    一人目妊娠中
    旦那はおなかに話しかけてくれけど
    その流れで胸を触ってきたりしたので
    それはやめてくれとはっきりいいました。

    でも、毎日毎日やりたいやりたいだったので
    風俗でも行かれて性病に罹られるのもイヤだから
    どうしたら納得するかを話し合ったら
    口でして欲しいとのことでしたが
    正直それも辛かったので
    私の唾をたらしてあげて、あとは自分でしてもらってました。

    一人目の出産に立ち会ったので
    流石にこっちの大変さを理解したようで
    二人目のときは優しく見守ってくれたかな?

    まぁ男の方は妊娠させようが
    体にはなんら変化ないんだから・・
    仕方ないとは分かっていても
    しんどいことはしんどいよね・・
    返信

    +24

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 12:59:59  [通報]

    私も今妊娠中だけど、触られるの嫌…。でも旦那のおかげで妊娠できたし、あんまり邪険に扱うのは可哀想かなと思います(^_^;)
    私の場合は切迫早産だから、お腹張るからあんまり触らないで。と断ってる。
    返信

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 13:00:07  [通報]

    妊娠中は流産の危険性もあるから拒んでもいいけど産後は良好な夫婦関係のために求められたら応じるべきだよ
    返信

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 13:01:25  [通報]

    産後も授乳期はやめてほしい。
    返信

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 13:03:16  [通報]

    >>73
    あなたの見返りって、身重の気持ち悪がってる妻を触ることなの?
    何だか薄っぺらいね
    返信

    +25

    -11

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 13:03:19  [通報]

    セックスは嫌なのは分かるけどスキンシップも嫌なの?
    返信

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 13:05:34  [通報]

    >>73生物学的に男が出産出来ないから女が働けない、稼げないパターンが多いだけ。そしてセックス拒否する=邪険に扱われてるってかなり短絡的だね。妊娠中の嫁の事を思いやらないで自分の性欲ばかり押し付けてくる旦那が邪険に扱われるだけでしょ。大抵の嫁は嫌でも応じてる。
    返信

    +14

    -8

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 13:05:48  [通報]

    二人目妊娠中なのに旦那が好き過ぎてずっと一緒にいて欲しいし夢でイチャついてたレベルなんだけど少数派かな…
    つわり落ち着いたからか?
    返信

    +34

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 13:07:30  [通報]

    わたしもいま安定期にはいり、旦那がワクワクしてるところです。あー嫌だ。主さんの気持ち分かります。
    トツキトウカのアプリのパパへのメッセージで
    そろそろ性交渉を始める方がほとんどです、思いやりを持って激しくならないように気をつけましょう。
    とか書いてて、腹が立った。
    なんでそんなこと書くんだろう。

    しかも監修してる医者5人の病院、昔ひどい誤診された所だったし、さらに腹がたつ。。
    返信

    +48

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 13:08:23  [通報]

    妊娠中は性欲あったけどお腹を気遣って欲求不満。でも産後ゼロになった。
    返信

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 13:09:08  [通報]

    >>73
    命懸けではないし、飲みにも息抜きにも行けるし、色んな事制限されてる妊婦からしたら、大したことないでしょ?
    出産は死ぬリスクあるからね、誰でも
    できるなら、苦しまずにわが子に会える男になりたいもんだわ
    返信

    +27

    -6

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 13:11:55  [通報]

    うちに限ってはスキンシップの流れで耳とか首とか舐めてきて唾液でベチャベチャにされるから嫌だ。
    潔癖だからこうなるといちいちシャワー浴びないと気持ち悪い。
    普通にただ触れられるくらいなら良いけど。
    返信

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 13:12:14  [通報]

    お腹に赤ちゃんいるのにしようと思えない…
    赤ちゃんも参加させてる気分になる
    返信

    +28

    -5

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 13:12:24  [通報]

    誰かマイナスをすごい勢いでしてる人がいて笑える
    妊婦トピはなんでも荒れるねー。。
    色々参考になるから見たいからついきちゃうけど。
    返信

    +7

    -14

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 13:13:53  [通報]

    つわりは他人の遺伝子の拒否反応で産後は母親ホルモンの影響って言うね。その影響を実感したからこそ思うけど、男の場合は種蒔きが本能だから常に逆の状況なんだねー。
    返信

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 13:14:31  [通報]

    >>86
    これ見て思い出したー。
    臨月に旦那が泊まりでBBQ行ってたわ。
    返信

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 13:15:39  [通報]

    私の旦那も性欲ありまくるから触って来るし、セックスしたがる。
    妊娠してから旦那の臭いがダメで、こっちも性欲0だけど我慢してしてた。でも膣が傷付いたのか次の日軽い出血して、もう怖いからしないと伝えたら我慢してくれるようになった。
    胸や乳首触られると子宮収縮するし、胸元は絶対触らせないようにしてます!
    返信

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 13:23:08  [通報]

    お腹なら夫の子供でもあるし我慢はできるけど、胸とかお尻とか関係ないところならぶん殴る。
    返信

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 13:27:12  [通報]

    確かにサイトとかでも安定期からならしてもいい〜みたいなこと書いてるね…。ウチはお腹の赤ちゃんに何かあると怖いから、って言ってくれるタイプだったからしなかった。元々性的に旺盛なタイプの旦那がいる人は憂鬱でよね…

    以前ガルちゃんで妊娠中だからしばらくしないこと書き込みしたら「ウチは妊娠中もずっとやってたよ?」って言われたなー
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:15  [通報]

    出産後
    主<亭主元気で留守がいい。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:19  [通報]

    >>49
    それが永遠に続くわけじゃないんやから人生の伴侶として決めた人なんだから労わるべきだと思うけど。

    強制するから永遠にしたくないぐらい嫌われるのわかんないかなぁ。
    返信

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 13:48:24  [通報]

    主の気持ちめっちゃわかる!変化があるのは女性の身体ばっかりだからなかなかわかってもらえないよね(;_;)一人目は産前産後ずっと嫌だったけど、二人目の産後まで懲りずに触ってくる旦那に、最近は感謝しなきゃと思いました(笑)そして、拒否られても触れてくる鋼のメンタルを見習いたい(笑)
    返信

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 13:51:10  [通報]

    >>73
    邪険にされる理由があるから邪険にされるんじゃないの?
    誰の子をお腹で育てているのか考えたら永遠に邪険にされるわけじゃないんだから。

    見返りがない状況って何?w
    セックスが見返りなの?
    生物学的に妊娠出産できないなら見返りとか小さいこと求めないから労わってあげたらいい話。

    妊娠出産のこと、女は永遠に忘れないからね
    返信

    +17

    -10

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 13:55:01  [通報]

    そうだね、妊娠中の体調にもよるよね
    私も切迫になる前は処理のお手伝いしてたけど切迫になってからはそれどころじゃなかったし
    悪いなぁと思ってたけど、旦那とはハグとかそういうのしかしなかったな
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 13:56:02  [通報]

    >>88
    わかる!
    中期以降は赤ちゃんの耳も聞こえると言うし、喘ぎ声とか聞かせるなんて、虐待になりかねないと思ってるw
    返信

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 13:57:02  [通報]

    逆に海外のドラマで
    妊娠中ホルモンバランスの変化で
    やりたくてたまらなくなるって
    描写を何度か見たけど
    あれってホントにそんなふうになるいるの?
    日本人でもいるのかな
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 13:57:14  [通報]

    タイムリー!!妊娠5ヶ月目。毎晩毎晩布団に潜り込んできて胸だのパイだの触ってくる旦那にもーうんざり。 私の手を〇ンコにもってったり…
    たまーにならいいよ。ほぼ毎晩。
    お腹なでるより先に胸触るってひどいよね(^^;

    安定期入ったけどおなか心配だしSEXは多分産むまでしない。

    産んでもしばらくしないつもり。子育ての協力具合見てかな。
    返信

    +30

    -6

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 13:57:42  [通報]

    >>98 >>73にとっては家族を持つ事よりセックスの快楽の方が上回るんだろうね。
    返信

    +13

    -8

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 13:57:54  [通報]

    >>94
    妊婦本や雑誌見ると、ほとんど安定期以降は切迫の人以外はOKとなってて、ご丁寧に体位まで書いてるのあるものね(笑)あれって、男の医者が書いてるのかな?切迫じゃなくても体調悪くてしたくない人からしたら、迷惑な話
    返信

    +20

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 13:59:44  [通報]

    >>101私なったよ。その反動で産後は全くゼロになったけど。ホルモンの影響受けやすいのかな。
    返信

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 14:05:15  [通報]

    >>53それだけアホな男が多いんだろうね。でもほの人は性欲に支配されてる時間は極一部で我に帰ると風俗嬢みたいな女を軽蔑してるんだよね。
    返信

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 14:05:32  [通報]

    >>103
    気持ち悪いよねw正直w
    返信

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 14:06:48  [通報]

    病気でセックスできなくなったら嫁を捨ててヤレる女に走るのかな。
    返信

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 14:11:08  [通報]

    妊婦の嫁を本当に気遣ってれば邪険にされる事も無い。産後間もない嫁を自分の子供と自覚して子育ても協力してれば邪険にされる事も無いでしょう。
    返信

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 14:16:11  [通報]

    性行為は大分飛躍してない?
    触られるのが嫌なトピでしょ?

    肩抱かれたりとか性的な物じゃないスキンシップまで嫌がられたら男じゃなくたって傷つくに決まってるじゃん
    それ気遣いもせず触るなとか仲悪くなって当たり前だろ
    返信

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 14:16:17  [通報]

    二人目妊娠中ですが、触られるの嫌ですね。
    ホルモンの関係とか、触るとおなかが張るからとやんわり断ってます。
    性欲なんて、全くなし。
    産後もしばらく、そんな気持ちにならなかったな。
    煩わしかった。
    返信

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 14:20:25  [通報]

    お腹の赤ちゃんの立場からすると、性行為中に羊水の中が激しく揺れたり、エクスタシーの後にお腹張って酸素不足で息苦しくなったり、親の変な声が聞こえてきたりで、決して良いことではないよね
    返信

    +12

    -6

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 14:29:47  [通報]

    妊娠五ヶ月です。旦那の臭いすらダメになったのが自分だけじゃなくてホッとしました!
    旦那はお腹を触ってくる程度ですが、よく性欲我慢してくれてるなぁと感心しちゃいます。手で手伝ってあげたいと思うんだけど、どーしてもやる気になれない。チューすら我慢してする感じ。このままレスになるのもさみしいしなぁ...
    返信

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 14:33:00  [通報]

    >>110
    ハグだけとかスキンシップ程度で終わるんなら誰も悩まないでしょ。

    終わらないから悩んでるんだよ
    返信

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 14:34:24  [通報]

    私も匂いすら不快に感じますよ。
    でもお腹の赤ちゃんはお父さんの隣にいれて嬉しいかなと思うので、極力一緒にいます。
    安定期前のつわりひどかったときは、匂いで吐きそうだったし、さすがに実家に帰りました。
    返信

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 14:38:15  [通報]

    妊娠中、産後で何のストレスもなく営み出来る人すごいと思います。
    私の主人は妊娠9ヶ月まで、産後も1ヶ月から手を出してきましたが、育児には非協力的、私自身気が弱く浮気されたくない気持ちで辛い時は手や口で頑張ってはいましたが、3人目産まれて疲労が溜まる中も猿の様に(言い方わるいですが…)自分の欲のままに頻回求めてきてこちらの体調も気遣ってくれないことに怒りが込み上げ、最近ようやく拒否ることが出来ました。産前産後の時ぐらい最悪自分で出来ることを我慢出来ない人は思い遣りがないと思います‼︎もう少し育児に協力的だったり思い遣りを感じれたりすると、また少し気持ちが違うんでしょうね。。。
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 14:41:43  [通報]

    私は比較的そう言う症状出なかったけど、
    旦那の態度とかもあると思う。
    里帰りギリギリまで基本的には週一でセックスしてたし、里帰り中旦那が連休作って会いに来てくれた時は嬉しくて抱きついたりしてたけどなぁ。
    妊娠中はいつもお腹気遣ってくれたし、私のこと第一で家事も全部してくれたし、
    そう言う相手を思いやる気持ちがあれば、
    こっちも歩み寄れるのかなぁ、、、
    ホルモンの関係だと厳しいのかなぁ、、
    参考にならなくてごめんね
    でも、産んだあと後悔しないように
    夫婦でよく話し合ってね
    返信

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 14:43:49  [通報]

    私は産後、母乳がよくでるからかおっぱいの張りと乳首の痛みが辛く痛みをこらえながら母乳をあげてたのに
    ふざけて乳首を指でつまんできたのにはマジギレ。産後数ヶ月後のセックスがやりたくなくて涙でてきたけど風俗いかれるよりかはと一生懸命こらえた。
    返信

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 14:57:05  [通報]

    >>118
    わかる! ただでさえ妊娠中は胸に手が当たっただけでも激痛なのにね。
    男はなんも痛くないからわかんないんだろうね。
    返信

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 14:58:48  [通報]

    >>46
    キモい。男だろアンタ。
    返信

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 15:29:53  [通報]

    妊娠中もそうだけど産後もしばらくそうだった。
    歯を食いしばって耐えてた。笑
    最近ましになってきた産後10ヶ月です。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 15:32:08  [通報]

    私もイラっとしたけど冷静に話してやめさせたよ。
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:54  [通報]

    嫌かるから余計におもしろがって触ってくるのだと思います。
    はいどーぞ。おっぱいボローン。
    とかすれば必ず男はドン引きして逃げていきます。
    返信

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 16:11:03  [通報]

    >>84
    笑った
    十月十日、好きだし便利だけど、余計なお世話なコメ要らないね
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 16:11:49  [通報]

    風俗嬢多いなここは
    返信

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 17:03:44  [通報]

    私今妊娠中なんだけど、逆に性欲強くなってしまって困ってる。。
    でも夫は赤ちゃんがいるから神聖なものに感じられて触れない(って本人に言われた)らしく、産後まで我慢かな……と思ってる。
    個人差はあると思うし、コラムとか読んでもらえば納得してもらえると思います。パパ用のアプリとかもありますよ。
    返信

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 17:09:58  [通報]

    こればっかりは人によるから難しいよね。

    私は産前産後なんともなかったけど、産後~授乳終わるまで旦那さん受け入れられない人もいたし。

    ただ、受け入れられない人の中でも、旦那さんを蔑ろにしてヒステリックにしてた人は離婚してたよ。

    受け入れられなくても、旦那さんに申し訳ないって悩んで、旦那さんに優しくするように心掛けてる人は、落ち着いたら仲良し。

    ホルモンもあるのだろうけど、長い目で子供のために、、って考えたら、スキンシップを最小限にしつつ夫婦関係を悪化させないようにしていかないとね。

    家庭環境悪かったら、子供の精神面、学力に悪影響だし。
    返信

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 17:12:07  [通報]

    >>100

    産婦人科医がテレビでゆうてたけど、子宮内って無音らしいよ。

    胎教は無駄。モーツァルト聞かせても聞こえてません。って言い切ってたわ(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 17:18:10  [通報]

    >>128
    え!そうなの!?

    わたしの家庭は、エコーの機会が好きな時に使える環境にあって、旦那さんにエコーしてもらって赤ちゃんのこと結構な頻度で見てるんだけど
    声かけるといきなりビクーってしたり、エコーから逃げたりするから聞こえてるのかなーとか思ったりすることあるんだけど、、
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 18:06:58  [通報]

    私は妊娠してから女として見られなくなるのが怖かったからか妊娠中の今毎日変わらずスキンシップがあることですごく精神的に落ち着いてる。
    妊婦特有の感情の起伏も全然ないし。
    セックスは怖いからしてないけど週一回は主人の処理してあげてるよ。
    私の周りもそんな感じだったから嫌になる人もいるんだーって驚き。
    返信

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 18:07:34  [通報]

    妊娠初期は胸が張って痛かったり、つわりでそれどころじゃなく触られるの嫌なときもありましたが、8か月間近の今は真逆です。なんだか旦那に甘えたくて(自分でもキモいなと思いながら)、夜勤とかでいない日が寂しくて嫌です。
    出産後はまた変化があるのかなぁ…触られたくない方に変化してしまうと思うと、お互い辛くなりそうでこわいです。
    返信

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 18:09:29  [通報]

    私も初期は触られるの嫌だった。
    でも体調悪いからごめんねで通してたら中期には収まってまた仲良くなったよ。
    夫は妊婦さんの気持ちを労らなきゃいけないけど、妻だって旦那の気持ちは思いやらなきゃ。
    激しく全力で嫌がるってコメントあるけどそれはないでしょ。
    返信

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 19:21:49  [通報]

    自分は8ヶ月までヤッてたけど普通はヤらないんだね
    でもそれで浮気されても文句は言えないね
    返信

    +5

    -7

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 20:32:12  [通報]

    いま安定期で性欲もまったくなく、触られるとめんどくさく感じますが、好きで結婚してこの人の子供が欲しいと思い、私たちのために働いてくれてるので邪険にしすぎて嫌になられてもアレなので
    出来る限りのスキンシップをこちらからしてます。

    キス、ハグ、くっつくくらいですが。
    触ってきたらあいたたたと言って誤魔化しましょう。
    私はわざとでは無く本当に腰とかお腹とか痛い時に痛いと言ってしまうほうなので気遣ってくれます。

    私が逆の立場ならいくら妊娠しててもいつもイライラして全てを拒否されると悲しいと思うので。
    でもホルモンバランス悪くてどーしようもない時もありますがね(^◇^;)
    返信

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 20:45:31  [通報]

    気遣ってくれる旦那さん、羨ましい。
    男ってこんなもんかな、と週一相手してる。
    気分のらないけど。
    妻役も母役もこなす自分を褒めてやりたい。
    返信

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 20:45:51  [通報]

    私も旦那に触られるのが嫌で嫌で仕方なかったけど、臨月入ったくらいからなぜか平気になった
    産後も仲良いよ
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 21:34:37  [通報]

    私も同じです…
    でもちゃんと愛情は伝えなきゃと思って、自分の余裕のあるときにスキンシップとるようにはしてます。
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 22:01:01  [通報]

    うちの夫は何かあると怖いから産後までしないって、触ってもこないよ
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 23:09:54  [通報]

    >>104
    うちの病院で渡された妊婦ブックみたいなのは体位の事書いてあったなー
    でも転院前にかかってた男の先生は行為は普通どんな感じですか?と聞いたら駄目とは言えないけど、しないにこしたことないよ母体にも赤ちゃんにも少なからず負担になる事があるからねと言ってくれたよ
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/28(火) 00:32:37  [通報]

    キスも本当に嫌。
    お腹触るのも触り方が雑だったりツンツンしてきたりして張るから嫌。
    3人目で、もう臨月だけど未だに寝る時は胸やお尻触るし乳首とか何回も痛いって言ってるのに本当に殺意わく。
    拒否ると不機嫌だし。
    私の対応も悪いんだろうけど自己処理すらしてくれなくて手伝わされる。
    白目むいてフ◯ラしたり悲しい抵抗してる。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/28(火) 01:44:41  [通報]

    >>101

    私はそのタイプでやりたくてたまらないタイプです。
    ここでは少数派ですね。結局我慢してるけど、スキンシップはしまくっています
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/28(火) 02:11:29  [通報]

    浮気されたくないし、産後レスもこわかったから
    できる限り相手した
    手や口でしたりもしたよ
    流石に体調悪い時はガルガルしたし、旦那もそこは弁えてたけれども
    返信

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/28(火) 03:19:57  [通報]

    今二人目妊娠中だけど襲われたくないから夫婦の寝室が寒いとか言って子供部屋で寝てる(笑)お腹触られるのは平気だし旦那のこと嫌じゃないし性欲も普通にあるけど、一人目の時に何も考えないで求められるがままやってたら切迫早産なって入院になったから…逃げるが勝ちかなと。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/28(火) 04:53:38  [通報]

    スキンシップ嫌じゃないのって少数派?
    うちは2人目今臨月だけど毎晩夫に腕枕して!後ろからギュってして寝て!とか言ってるくらい常に触れててほしい。安心するから。
    やっぱりホルモンの影響なのかな?つわりの一種っぽいよね。
    本気で嫌なのにしつこくされたら本当に本当に気持ち悪いって思っちゃうよね。。。
    やな事されたらイタタタ…って演技するとか。笑
    お腹張る〜って言って笑
    返信

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/28(火) 11:04:36  [通報]

    分かります~!うちの夫も寝る前、起床後、帰宅後もれなくお腹を(あわよくば胸も)触ってきますが、一般的に見ればいいパパなんでしょうがすごくうざいし気持ち悪いとさえ思います。

    特に寝る時にお腹の上に腕を置いたままとか、ただでさえ重いのに苦しいんじゃ!とイラついてのけてます(-_-;)なにがイヤなのか分からないみたい。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/28(火) 14:34:26  [通報]

    もうこの際妊婦は赤ちゃんが生まれるまで妊娠したらすぐ産婦人科に入院させれば旦那と揉めなくなって一件落着!
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/29(水) 06:53:21  [通報]

    30代、恋人いない、遊ぶ相手もいない、メールのやり取りする人すらいない

    触られるのが嫌?しょーもな
    だったら一人になれば?孤独で幸せかみ締めればいいじゃないの
    自分の幸運さを自覚していない奴は本当にむかつく
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード