ガールズちゃんねる

義兄弟が嫌いな方!

108コメント2017/12/13(水) 01:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 11:21:39 

    わたしは義兄夫婦が嫌いです。義親についてのトピはたくさんありますが、義兄弟についてのトピはあんまりなかったので申請しました。
    義兄嫁はモラハラで、義兄は消費者金融での借金があります。子どももいるのにありえない。他にもいろいろ非常識な人たちなので関わらないようにしています。義両親はいい人たちで、わたしの気持ちに寄り添って、会わなくていいよと言ってくれています。
    義兄弟が嫌いな人、話しませんか?
    返信

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 11:22:32  [通報]

    義姉大嫌い
    返信

    +173

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:10  [通報]

    返信

    +8

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:37  [通報]

    義妹が大嫌い
    返信

    +215

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:38  [通報]

    私は旦那の妹夫妻が大嫌いです。

    本当にむり。

    返信

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:42  [通報]

    クソだな
    兄だけ異常でその両親と弟(旦那)はまともなんてことある?
    義両親と旦那大丈夫?
    返信

    +78

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 11:25:20  [通報]

    義兄が無理

    私が旦那と帰郷すると毎回デヘヘ〜って顔で眺めてくるから無理
    全身ユニクロで至ってエロい格好ではないのに
    あぁ、また正月が始まるよ···
    返信

    +26

    -20

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 11:26:48  [通報]

    義父母の土地や家を譲り受けたのに、同居や介護を放棄してる。ずるくない?
    返信

    +153

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 11:26:53  [通報]

    義理姉嫌いというか苦手、、合わないタイプ。
    甥っ子と姪っ子は可愛いので会いたいですが、、
    返信

    +15

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 11:27:24  [通報]

    なにかと張り合ってくる義理兄夫婦がむり。
    義理兄嫁なんか毎回頭から爪先まで見てきて気持ち悪い
    返信

    +55

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 11:28:17  [通報]

    わたしは小学生の義弟。
    家にきたら部屋の隅々まで
    勝手に開けるしここ汚いとか
    言われるとほんとにイライラ。笑
    高学年なんだから考えろーーー
    人様の家にいって大丈夫かってなるわ。
    返信

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 11:28:51  [通報]

    >>1
    会わなくていいよと義両親も言ってくれてるならもういいじゃん!
    返信

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 11:29:17  [通報]

    義妹本当に嫌い!!!何十年後身寄りなくてもこっちは面倒見ないから。一人でわがままに自由に生きてください。
    返信

    +94

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 11:29:24  [通報]

    敷地内同居だけど、独身すねかじりの義弟が嫌い。
    遅い時間に帰って来て、カーステレオガンガンでうるさいし、タバコそこいらに捨てる。
    散々すねかじってるんだから、親の面倒みろよ!って思う。
    本当長男嫁ってハズレくじだよね。
    そもそも旦那がハズレだけど。
    返信

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 11:29:27  [通報]

    義姉大嫌い。徒歩圏に住んでる。
    結婚前に夫が、義姉に130万貸したのに返ってこない。
    入院費で、高額医療で120万は手元に戻ってきているはずなのに(高額医療ですぐ戻るから!っていう約束だった)、それも返してこない。

    なのに私たちが結婚する時はめっちゃ上から目線で「結婚式行かなきゃダメなもんなのお?」
    だって。
    タヒね!

    コンサル会社に頼んで証明を送り付けたら2度とうちに来なくなったよ!
    これで無心にも来れないしザマァ!
    130万は手切れ金だと思ってるけど、返さないと利子がついていくという内容。
    義これで親が亡くなったら遺産は夫と、夫の弟ので分けることができるだろう。
    文句いうなら先に130万返せというつもりよ。
    返信

    +87

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 11:30:48  [通報]

    義妹が大嫌い
    昔から手癖が悪くて万引きで補導されてたみたいだけど、いい年になっても相変わらす手癖が悪く
    人の物を平気で盗む。
    人間として軽蔑してます。
    返信

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 11:30:53  [通報]

    義妹苦手!
    返信

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:37  [通報]

    義兄は平気だけど、義兄嫁が無理。
    こっちが黙ってるのを良い事にマウントとってくるし、常識人気取ってる割には、こっちに向かって非常識な事いっぱいしてくる。いままで何とも思ってなかった関西弁すら、奴の声になるとうざく聞こえる。
    返信

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 11:32:21  [通報]

    義姉本当大嫌い何かあれば自律神経だ躁鬱でとかでキーキー発狂してるし
    義両親は主人が子供の頃に離婚してるんだけど19で姑が無くなって姑は母子家庭だしってその時生命保険良いのに何個も入ってたみたいなんだけど未成年だからと義姉が管理
    成人して社会人になっても残りを渡して貰ってない。
    結婚式の後にでも話すかな?と思ってたけどまったく。
    わざわざ自分の家の近くに住ませようとするし最初は我慢してたけど嫌で引っ越したらギャーギャー言ってまた引っ越してこいとかうちの嫁になったくせにとか。
    タチが悪いのが結婚して子供産まれるまでは良い義姉だったこと。
    見抜けなかった。。
    義姉もとっくに結婚して子供もいるのに。
    本当早く死んでくれ
    返信

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 11:32:35  [通報]

    義弟キモい。
    姑に「部屋片付けなさいよ」って言われたら、「俺の部屋が汚いのは主婦であるお母さんの責任でしょ」って。姑は兼業主婦、義弟は二十代半ば。
    返信

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 11:33:26  [通報]

    うちの夫は3兄弟。
    夫・弟・妹の順。

    弟は実家に出たり入ったりを繰り返し4年前くらいに実家を出てから音信不通。
    義父が病気で危ない時もお葬式も電話したのに折り返しの電話もしてこなかった。
    おそらく実父が亡くなった事も知らないだろう。
    前に姑が入院した時も一度も見舞いにも来なかった。そのくせ生協を利用していた義実家の食料をあさりに生協が来る日の夜を狙って食料品や雑貨を持ち帰るという山賊まがいの行為をしていたらしい。
    今は夫と共に姑と同居しているが、何食わぬ顔して実家のつもりで帰ってきてほしくない。
    もし当たり前の顔して入ってきたら、どちらさまですか?と言ってやる。
    返信

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 11:36:24  [通報]

    義兄姉無理
    自分が全て正しいと思って行動してくる
    間違ってても謝りもしない

    クズ
    返信

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 11:39:22  [通報]

    >>8
    ええ、だから私は、親の財産のほとんどを譲り受けた兄弟(義兄弟も含む)には、
    老後の介助、介護などには、一切手を出していません。
    だっておかしいでしょ、「財産はもらいます、介護はしません」では。
    返信

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 11:39:35  [通報]

    >>1
    借金あるのは別に良くない?
    良いとは言わないけど、主には関係ない事だと思うけど。それで迷惑掛けられてないのに嫌うのは…。
    主の勝手な思い込みもある気がする。
    返信

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 11:40:03  [通報]

    義姉嫌い嫌い大嫌い
    LINEの一言をちょこちょこちょこちょこ変えて意味深な発言したりデコ文字にしてたり。40超えて大きな子供も3人もいて痛々しい
    返信

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 11:43:13  [通報]

    義姉がたかってくる。
    夫の洋服を子供にくれって。
    夫が着てる物は若い子にとったらオジさんブランドだし、って言ったのに買うよりマシだから!って。
    思春期なんだから買ってやれよその位。こっちだって夫の服に高いお金払ってんだよ。

    お年玉も自分所は小さい時からずーっと私らから貰いっぱなしなのに、うちに産まれたら渡さない。注意しない姑もどうかしてるぜ。
    返信

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 11:45:55  [通報]

    義理姉大嫌いだけど、もう二度と会わないだろうからいいや
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 11:46:49  [通報]

    元義妹が無理だった。

    元旦那が働かないことを離婚理由として伝えたら「このままあんたが働いて養えばいいじゃん」「惚れて嫁になったんなら最後まで責任持てよ」だと。
    キチガイすぎて言葉が出なかった。


    返信

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 11:48:01  [通報]

    義妹が嫌い。夫兄弟の中で一番デキが良いのが自慢らしいが所詮は何とかの背比べ。
    読みもしないビジネス書をパラパラやっては「マジでお兄ちゃん、そんなことも知らないの?ヤバくない?もう中年なんだよ?」

    その中年より4歳下で中高生みたいな言葉遣いのアンタもかなりヤバいと私は思うw
    返信

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 11:50:27  [通報]

    義妹はなんでもかんでも買ってもらおうとする。ネットがわからないから
    と言って買い物頼んでくるから「アマゾンのギフト券買っておいで」
    と言うと「買い方がわからない」と言い始める。
    5千円の入浴剤頼んでおいて一線も払わないってどういう事と思い
    「ギフト券の買い方がわからないなら、支払いできないから買物できないね」
    と言うと「お兄ちゃんに言うからいいわ」と電話を切った
    もちろん、旦那も「ギフト券買えよ。てか、ネットで買い物ぐらい自分でやれ」
    と突っぱねた。何かにつけて集ってくるのが嫌
    自分はスーパーで買ってきたものもレシート出して一円まで要求してくるのに
    こっちが勝ってきたものは勝手にパクパク意地汚い
    返信

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 11:52:14  [通報]

    このトピ待ってた(笑)
    義姉がヤバい。
    私家族と義実家での食事会の途中で抜け出して、見知らぬ男性(義姉の知り合いで彼氏ではない)を連れてきた。

    私たちの結婚式(海外で身内だけ)の写真撮影で、私のブーケを取って新婦の立ち位置に行き義姉の写真撮影会開始。私家族は唖然。見かねたスタッフに義姉止められる。
    そして夜中にアポなしでホテルの部屋にきて居座る。
    旅行中は弟(私の旦那)を連れ出し、私一人で海外観光することになる。(親たちは別のエリアを観光してすでに別行動中)

    飼い猫いらないから引き取れと言われたり…
    (引きとったけど、しつけできてなくて大変)

    結婚するまで関わってなかったから知らなかった。





    返信

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 11:53:40  [通報]

    弟の嫁が、なれなれしいデブで私のマンガパクったりするし無理です・・
    弟はあういう女はタイプじゃないはずなのになんで結婚したんだか・・
    返信

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 11:53:43  [通報]

    お金に汚いしなんでもいくらかかったか聞いてくる。大嫌い。遠方でよかった。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 11:53:46  [通報]

    義弟が苦手です。30手前にもなり実家暮らしで家にお金も入れず家事の手伝いもせず。朝は起こしてもらい食事の用意ができたら呼んでもらう。それ以外にも腹立たしい言動ばかりです。
    それを良しとしている義両親に対しても不信感が湧いてしまいます。
    このまま結婚もしないつもりみたいなので、介護もお願いするつもりです。散々面倒見てもらって、いざ介護が必要になったら逃げるなんて許されないですよね。私は夫と義弟よりも年下ですが、夫が死んだあとも面倒見るつもりもありませんし、私の子供にも迷惑がかかると嫌なので夫が死んだら絶縁の予定です。
    返信

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 11:54:47  ID:L75CebZHNy  [通報]

    義妹大嫌いだし気持ち悪い
    常識、マナーがなく
    息子の友達にてを出したり!
    人として気持ち悪い!
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 11:57:11  [通報]

    義姉と義兄嫁が苦手です…
    病気で不妊だって言ってるのに、子供まだなの?服とか置いといてあげてるよ!とか私はそろそろ2人目欲しいなーとか子供いないと将来どうするの?とか色々言われます。
    甥っ子姪っ子は可愛いので、絵本を誕生日プレゼントしたら絵本よりおもちゃの方が好きなんだ。子供いないからわからないかーとか言われる。
    正直会いたくないけど、お盆と正月だけはは仕方ないからついて行く。
    返信

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 11:59:23  [通報]

    義姉、姑とタッグを組んでいて厄介!全て自分が正しいと思っている。大嫌い
    返信

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 12:00:13  [通報]

    義理姉夫婦が子供を授かれなかったので
    うちの子供を我が子のように、扱う。
    進学にまで口出してきてもう嫌だ
    返信

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 12:00:30  [通報]

    >>31
    完全に舐められてるんですよ。それと31さんの旦那さんも旅行で奥さんに一人行動させるとか、ありえないですよ。何か事情があったのかもしれませんが、ペットを押し付けられたりなど文面だけ見る限りでは旦那さんが頼りなく思えてきます。姉と弟という立場の関係ではっきり言いづらいのかもしれませんが迷惑なことはきちんと旦那さんから伝えてもらわないとずっとこのままだと思います。
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 12:00:36  [通報]

    義理姉へ
    あんたの子供に使った金返して
    返信

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:52  [通報]

    >>36
    ひでー
    子供が喜ぶものじゃなくて、情操教育に必要な物だと大人として選んで贈り物
    にしてるのにおもちゃがふんだらって馬鹿なんだからほっときなさよ。
    PC関係で便利なものが欲しいといったから、送ったら「私が分からないようなもの
    を送らないで」って言ったから、それから一切、物贈るのやめたら
    LINEで「息子ちゃんが何それが欲しいんだって」と何度も来る
    「ふーん」って返してる。
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 12:02:53  [通報]

    義姉きらい。

    ほぼ1年無人の祖父宅で来月法事があるため、みんな集まって掃除·草取りをしよう、と話になりみんな予定を合わせようとしているのに、子なし専業主婦の義姉だけはめんどくさがって「それ、まさかボランティアじゃないよね?いくら出るの?」だって。
    返信

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 12:04:02  [通報]

    夫の兄の嫁が嫌い
    兄と嫁は学生時代からの付き合いらしく、夫のことも子供の頃から知ってる
    兄か弟(私の夫)で気持ちが揺れた事もあったな~
    こんな元カノもいたんだよ~
    とか言われて大嫌いになった
    返信

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 12:07:44  [通報]

    義姉が無理です。ダンナはいつも言いなり。。。
    すべて義姉が決めます。自分の息子が結婚した時のお祝いも一般的な相場を用意してたのに、義姉から「〇万円(←相場よりかなり高いんです)にしてね」って、なんで!?あげるのはこちらなのに~!
    お正月などの集まりでも勝手にいろんな物を用意して、あとでしっかり請求されます。少しは相談してくれてもいいのに。
    義両親も健在ですが、義姉には何も言えないみたいであきらめてる感じ。
    嫁としての立場上、私も黙っていますが、ダンナに愚痴っても何も言ってくれないし、いつも夫婦喧嘩になるのは義姉が絡んだ時です。
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 12:12:18  [通報]

    義妹も義弟も無理だ。
    生き方、価値観が違う。
    子供いない私たちのお金を当てにしてくるし。
    でも、両親亡くなったから楽になった。
    もう付き合わないよ
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 12:14:29  [通報]

    主です。やったー!採用された\( ˆ ˆ )/
    声を大にして言いますが、旦那と義両親はまともです。旦那は4人兄弟で、その問題の兄だけが昔から少しだらしなく、そして結婚して嫁の影響でおかしくなったようです。
    義両親は典型的な、金は出すけど口は出さないタイプです。今まで、かなりの額を援助していただいています。野菜やお米もいただいているので助かっていますし、本当にいい方たちです。義祖父母も同様です。
    ただただ義理兄夫婦が嫌いなんです!あいつらの子どもだと思うと、義姪甥もかわいくも何ともないです。
    返信

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 12:14:42  [通報]

    姉の旦那さんが嫌い。
    だからわざと会わないようにしてる。
    お正月だけはどうしても無理だから
    今から憂鬱
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:43  [通報]

    旦那は男三兄弟の末っ子。私達の結婚式の時、次男の嫁が大声で姑に「三兄弟で1番モテたのは誰ですか〜」と聞いて、あろうことか姑も「次男かな」と答えた。すると次男嫁が勝ち誇ったように「やったー!私が1番の勝ち組〜!」と声高らかに宣言。私側の親族はもちろん長男の嫁も凍りついていた…。
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 12:19:51  [通報]

    義理兄が嫌い。
    バツイチコブツキ、40過ぎ、公務員、両親と同居。

    田植え、稲刈り、餅つき一切手伝わない。
    正月親戚回りの年始挨拶の時、行く先行く先に時差つけてくる。来ないのか?と思う位遅い。
    盆の墓参りについては参加しないし。
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 12:23:05  [通報]

    義兄嫁夫婦が大嫌いです。ケチすぎて無理。結婚祝い渡したら内祝いとりに来い!内祝い1000円の物。
    愚痴が山ほどあって書ききれない(笑)
    あんなケチな人間始めてで関わりたくない
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 12:24:47  [通報]

    義姉夫でも良いですか?

    義姉は良い人なのに、ご主人の方がコンプレックスの塊というか人を見下す発言が多くてウンザリです。
    今のところ私に対してだけなんですけど、手土産にケチつけたり食事中もちまちまとした嫌味を言ってきたり。

    親がお金持ちか何か知らないけど、本人は稼ぎ少ないのにやたらと偉そうで自慢気です。
    お義姉さんは何であんなのと結婚したんだろう…
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:44  [通報]

    義妹(ダンナの妹)が図々しくて大嫌い
    デキ婚バツイチで子供3人、隙あらばたかってくるお年玉あげると「『来年はもっとください』っていいな」って言ったり、義実家に買って行ったお土産勝手に持って帰ったりとにかく図々しい
    子供が大学生になったら下宿させてほしいとか、冗談でもやめてほしいレベルのこと平気で言ってくるから大嫌い
    返信

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:45  [通報]

    2回もデキ婚の義妹

    くそビッチ過ぎ

    連れ子に対する我が弟の態度が気にいらないと言うが
    そもそもお前が男にだらしないから こういう負のスパイラルが出来るんだろーーーーーーー

    返信

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:50  [通報]

    義兄嫌い。

    自分は何一つできてないのに偉そうに言ってくるとことか。

    何がたまには電話でも母さんにしたほうがいいよだよ。お前今、離婚して実家帰って住むとこなくて近くにいるのに何言ってんだ(笑)
    お前の嫁、孫見せに行ったり電話したのか?
    一切遮断してたくせに今更偉そうにすんな

    こちとら近くに住んでちょくちょく手伝ってんだよ
    ボケ
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 12:40:24  [通報]

    義姉がやばい。バツ3、ナマポ、草加。
    義両親が亡くなってから一度も会ってない。
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 12:47:28  [通報]

    >>24
    他にもいろいろ非常識って書いてあるじゃん。なんでトピ主批判?義理兄弟が嫌いな人のトピなのに、それだけを書きにきたの?
    返信

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 12:58:10  [通報]

    義弟嫁大っ嫌い!
    お祝いしてもありがとうの一言もない
    おっとりした話し方で天然装ってるけどあんたが一番腹黒いの知ってるんだよ!
    馬鹿な男共はみんな騙されてる
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 13:01:00  [通報]

    >>39
    31です。
    そうですよね。舐められてると思います。
    旅行の件はありえないし旦那には文句言いましたが、「結婚式のために海外まで来てくれたんだから家族をもてなすべきだろう」とのことでした。

    猫は義母が飼っていたけど義母が亡くなり、猫好きの旦那が世話していました。結婚して旦那が実家を出てからは義姉が世話していましたが「引き取れ」と言われ、放置されていたのでかわいそうで引き取りました。義姉は生き物の世話をするのが嫌らしいです。

    義姉は思い通りになるまで何回も同じ話をしてくるため、旦那や義父が話をして解決しても、納得いかなければまた同じ話を繰り返すといった感じでお手上げです。
    旦那はそれで追い詰められて精神的に参ったこともあり、あまり強く言わなくなりました。

    この先、義父の介護とか考えると押し付けられそうですし私たち夫婦がもうちょっと強くならないといけませんね。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:31  [通報]

    義兄夫婦マジでクソ!
    シ ねばいいのにと思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:39  [通報]

    身バレするような特殊な家に嫁いだ義妹。
    その、夫婦が大嫌い
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 13:37:20  [通報]

    義兄..
    嫌いというか、不潔すぎて近寄りたくない。

    たまにしかお風呂入らない。
    家(義実家)がゴミ屋敷。

    子どもが好きで一緒に遊んだりしてくれるけど
    実際、子どもたちにも触らんでほしい。
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 13:46:09  [通報]

    独身義兄が嫌い

    正月は帰るつもりだったが

    帰ってきたら〇〇←私さんの餃子が食べたい

    故義母の遺品整理は〇〇さんがいないと

    自分の親だろうが!
    死ぬまで弁当持たせてもらって帰ってきたら風呂が湧いてて出てきたらご飯が出てきて少ない給料も管理してもらって母の年金でやりくりしてもらって財産もほぼもらって

    まだまだあるが
    お前まで面倒は見ねえよ

    50後半のキモが30代の弟嫁に甘えるな

    そして真のガンはエネ旦那お前だ!!

    絶対に帰らん、兄弟で何とかしな



    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 13:56:06  [通報]

    旦那の弟夫婦が苦手です。
    嫌味っぽいし、贈り物しても連絡なし。
    年賀状も毎年娘の写真を何枚も、正直可愛くないし。
    悪いけど毎年シュレッダーして捨ててます。



    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 13:59:25  [通報]

    私も義兄家族が好きじゃなくて…
    義兄は会えば旦那ぬ仕事のことで張り合ってくるし、
    お嫁さんは子供叱らないし。
    しかも義兄嫁は親に敷地内に家を建ててもらった上に
    ごはんも子育ても親に丸投げで甘えまくり。
    私たちに子供ができる前までは私たちが実家に帰るとすぐに子供連れて会いに来たのに、生まれたらぱったり来なくなった。何でだろうと思ったら義母から
    「子供がね、〇〇(私の子)がいると、オモチャもお菓子も全部独り占めできなくなるから行きたくないんだって」と聞いて、びっくりした。来年小学校なのにそれって…
    義兄夫婦は親にも甘えて、子供も甘やかすんだと思ったらドン引きしたし、このままもう2度と会わずにいたい。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 14:05:33  [通報]

    夫自信が兄と関わらないようにしてる。無神経で傷つきやすい面倒な義兄で、義親たちも最大限の配慮してて大変そう。嫁はくるのだろうか…
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 14:07:00  [通報]

    義姉、義兄嫁は看護師でいつも皆んなで集まると医療用語を使って偉そうに話をしてくる。看護師さんを批判しているのではないけど、私らは看護師すごいでしょ感がすごい。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 14:11:12  [通報]

    義兄は義祖母の御見舞や姑の遊び相手(言い方悪いけど)
    等してくれてるし有難いです。
    それに息子も可愛がってくれるので尚更感謝しています。
    義兄はお義父さん似でお義父さんも口出し一切してこないです。
    問題は姑。
    義祖母の御見舞や面倒を押し付ける癖に
    「どこに連れてって〜」「軍資金出すからパチンコいこ」
    「温泉行きたいな(私抜きでの話)」「飲みに行きたい」
    っていう話を旦那や義兄に振ってくる。
    義兄を誘うならまだしも息子も1歳で私も仕事復帰で忙しい中
    旦那をしょっちゅう誘うなよって思う。
    妊娠中に毎週それをされて旦那と居る時間が一切無くなって病みました。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 14:11:19  [通報]

    実の弟もその嫁(義理妹)も大ッキライ。
    親が死んだ途端に縁切る予定。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 14:12:34  [通報]

    義弟、学生時代、兄である夫と学力に差があった為、劣等感を持っていて
    その劣等感の裏返しで、夫となぜか私にまで酸っぱいブドウ言動をしてくるのが煩わしい

    夫は学力のことで馬鹿にする人じゃないのに

    あんたが敵視すべき相手は
    夫を引き合いにしてグダグダ言っていた親戚と近所の爺婆であって
    夫と私じゃないっつうの!
    関わりたくないです
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 14:16:10  [通報]

    義理のご両親さんや旦那さんが自分たちの都合の良い方に話してるって事はないです?
    一方にはいい顔して向こうの悪口吹き込んで、
    お互い対立競争させる姑さんの話がテレビやネットで目にする事があるよ。
    義理のご両親に良くしてもらっているならそれはそれで良いと思うけど主さんはどうしたいんだろう?

    うちも色んな経緯で旦那も両親には恐怖心しかなく
    義理の両親さんは旦那が嫌いだしずっと
    帰省してないからうちは義姉さんとは面識がないし、直接ほとんど話したこともないから好きか嫌いかというところまでもいかないよ。

    うちの身内にも変わり者で全く話がかみ合わない人がいるけど可能ならもし最低限の付き合いをして
    義理のご両親が体調を崩すようになってからこれからの役割を話し合っていく必要があると思うけど
    それまでは距離を置いていればいいと思う。
    特に無理する必要はないと思うんだけど。

    それだけ兄弟多ければ1人ぐらい変な人いてもおかしくないかと。
    相性だってあるし、何かよっぽどの事がないと性格は変えられないし家族兄弟姉妹だからみんな仲良くなんて無理だと思うよー。
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 14:31:55  [通報]

    金に汚いのは嫌よね。義父が義妹に電球を買ってきてとお願いして
    買ってきた電球とレシートを渡して、義父が1000円渡したらお釣すら返さないって
    どういう事と思った。130円の物がどうして1000円になるんだよ
    義父に「日用品でほしいものが有ったら家に連絡ください」って言ったよ
    仕送りしてるのは家だから
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 14:37:33  [通報]

    義理兄も好きじゃないけど、その嫁がライバル心メラメラで嫌。義父母に自分が好かれて私を悪者にしようと必死。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 14:41:56  [通報]

    義理の兄弟夫婦が嫌になるって少なからず義理の親も絡んでる気がする。だって全くの他人でよく知らないのに、悪口言う理由がわからないし。うちの場合、めんどくさい舅と姑が私の悪口を凄い裏で言ってるから、自分のとこに矢印が向かないように必死みたい。いずれにせよ大嫌いだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 15:15:42  [通報]

    義理の兄=姉の旦那が苦手

    私の旦那家族はみんないい人たちです!
    姉の証言
    姉の旦那(30)は同期と仲良くなっても
    出世に関係ないから同期には冷たい
    だから上司としか関わらない
    仕事失敗した後輩には怒鳴る仕事やめろという
    友だちも一人もいないみたいです
    ちょっと考え方が古いというか癖があるタイプ?
    私には無理
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:48  [通報]

    義理弟を最初は普通だったけどこの前「今、口臭いんだ!」とか言って娘に息を「はぁぁ」ってやってから会わせたくなくなった。

    身なりも汚いしありえない!!
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 16:34:00  [通報]

    義妹。27になっても何一つ家のことやらないし、できない。本気で引く。全部ママにやってもらってる。
    【彼氏できないっていうか必要性が分からない~】が口癖。可愛げもないし常に上から目線のお子ちゃまアラサー。むり(ヾノ・∀・`)
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 17:17:42  [通報]

    旦那と結婚報告した日に飲みつぶれた旦那、義姉はこども寝かしつけにいっちゃって義姉夫と2人でいたら抱きつかれ胸触られたので必死で逃げた。旦那には報告したけど、義姉には言えなくて(結婚報告した以上き気まずくなりたくなくて…)
    旦那も怒ってたけど、寝てしまって情けないって感じでw 顔も性格も生理的にムリ。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 17:38:19  [通報]

    義弟が大嫌い!
    遠くにいるのでお正月しか会わないけど、それすら苦痛。
    とにかく自己チュー。
    金銭面で義母が義弟に泣きついた事があって、言われるがままに援助。しかし、嫁に文句言われたらしく、それをうちに丸投げ。
    なら、何故義弟が泣きついた時に、うちに相談しないのかって言いたい。
    何の連絡もなく日曜日の朝にうちにきて、『いい暮らししてるじゃないか。お袋の生活くらいみれるだろ』と言い放ちやがった。
    こいつだけは許さない。

    あと、お正月、皆で(うちが用意したお節)を摘まんでるとき、箸を一旦舐めてからの迷い箸は止めろ‼︎結婚してから、義実家でお正月に食べているものは、義母の作ったクッソ不味い雑煮だけ。
    それ以外は、義弟の箸なめのお陰で食べる気が失せる。うちの子達も同様。

    くっさい足をコタツに入れてやがるから、コタツにも入る気しない。
    だから凄く寒い‼︎

    なので、義実家へは元日の昼前に行って、夕方頃私の実家へ移動している。
    臭くて寒い所にいられるかって‼︎
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 17:43:09  [通報]

    義妹。
    最初の印象がすごく悪くてお互い嫌ってたけど
    根は悪い子じゃないのが分かった。
    今はまあまあ仲良し。
    でも複雑な家庭で育ったからか言葉遣いが悪くて
    そこだけは今も受け付けない。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 17:47:08  [通報]

    義理兄は平気で奥さんの前で元カノの話とかするクズ
    ただその嫁も主人に谷間見せてくるアホだからお似合いなんだけど一年に一回お正月に会わないといかないから今から憂鬱。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 17:50:06  [通報]

    旦那の妹嫌いです
    旦那の祖父母とか人が集まる時だけ皆の前でうちの子に100均のおもちゃをプレゼントして(わざわざラッピングしてるし他の人には一見100均と分からない)
    それを見た祖父母が「○ちゃんは本当に昔から優しいな〜お小遣いあげよ」って1万円出すのがいつもの流れ
    100均ですよ、人がいる時だけですよと言いたいけど言ったところで私が性悪みたいだし善良な親戚達に金額じゃないでしょって思われそうで…
    旦那も旦那で「妹は倹約家だから安いおもちゃしか買わないけどその分使わず貯金してるからしっかりしてる(ドヤ」と謎発言
    こういう女って本当にずる賢いからチベスナの顔で耐えるしか方法がない‥
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 17:52:51  [通報]

    義妹が嫌い。
    実家のそばに家建てて、実家に子供預けたりごはん食べに来たり。なのに、義母や義父が頼みごとすると「忙しいから無理」と拒否。
    義両親は長男である私の夫に頼んできます。
    都合いいときだけ頼って、面倒なことは全部うち。近くに住んでるくせに。ほんと大嫌いです。
    年末年始今から憂鬱。
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 18:23:43  [通報]

    >>14
    最後wwwwww
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 18:37:34  [通報]

    夫の弟夫妻が本当にやだ
    弟嫁は私の事を自分の息子に『知らない人』って教えてた
    弟は私の父の葬儀に来て、終始無言…
    挨拶も出来ない
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:18  [通報]

    義兄が大嫌いです!昔から暴力、家庭でも暴れる。しかし、外面が良く賢い人でした。
    旦那も殴られてました。ずーっと実家に住み、実母にも暴言吐きまくり、ついに実母はアルツハイマーに。そーなったら兄貴は実家を出て結婚。うちの旦那が家を出て15年くらいした時です。
    結婚してくれて良かったですが相手がメンヘラ、精神病院入院した人でその後産まれた子供は自閉症。
    何かあった時だけ連絡あるので大嫌い!
    因みに義両親のお金の面倒はうちがしてます。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 20:23:49  [通報]

    義弟
    たまの食事会で話を振っても食いつき悪い
    まあいいやと挨拶だけでほっといてる
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 20:48:07  [通報]

    義弟2人とも大っ嫌い!
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 20:53:01  [通報]

    嫌いだから苗字にさん付けて呼んでる。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 20:59:39  [通報]

    義弟嫌いです
    頭の悪い体育会系で親戚の集まりやお葬式など仕切ろうとするけど要領が悪く抜けだらけ。
    で、仕切りきれなくなってイライラが表に出る。
    頑張ってるオレ、嫁を守るオレ が大好きで出しゃばる割に役に立たない
    まともに仕切れないなら大人しく指示に従えって思ってしまう
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 21:09:07  [通報]

    こんなトピ待ってました!
    長くなります。
    義兄と嫁嫌いです。私達の結婚式に来ては御祝儀3万でなんで結婚式やるのとかその場で私の親族の前で言いやがった。
    家を建てるために少しの間敷地内同居を義両親としていたら、「なんであなた達がそこにはいるの?私達の許可必要だから」
    とか馬鹿なこと言い出した。
    ってか、義兄達は祖父の介護もせず、家を建てて貰ったのに帰って来るいい全く帰ってこないし、子供3人目産んで出産の金がないから義両親にかり、
    軽だとみんな乗れないからとワンボックスカーを買うが金がないからまた義両親に金を借り、
    車検も無理だと金も借り…
    しまいには、義嫁は家族が居ないから仲良くして欲しいのにそっちが敵むき出しにする。
    とか言い出しすし…
    ここで吐き出さしてもらい感謝です。
    あー、いなくなって欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 21:11:35  [通報]

    ウェーイ系なので苦痛
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 21:15:17  [通報]

    義弟(主人の弟)が大嫌い。

    「やっぱり結婚して子供いないと世間では認められないよね〜」と偉そうに言ってて、まさかこのご時世にこんなことを平気で言う人が身内にいるとは思わず、とてもビックリした。
    昔から世の中を分かりきったようなことを口にするところが大嫌いだから極力会いたくない。

    その嫁も自分の実家にはすぐ帰るくせに、義実家にはほとんど来ない。
    義両親がわざわざ寄るって言った際にも「実家帰るんで〜」と普通に言ってて、専業主婦なんだから予定ぐらい調整しろ!と思った。
    そのグチを義母から聞く身にもなれ!
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 23:49:00  [通報]

    義兄がいます。義両親と同居でアラフォー独身。派遣で働いています。感情の起伏が激しいのか、鬱なのか分かりませんが、気分が良い時は良く、悪いと義父に当たっています。元々義父とは馬が合わないらしいのですが、他人の私から見ても、そんな言い方ないんじゃないか?と思うような言い方をしています。うちの夫とも昔から仲は良くないようです。ただ、最近気になるのは、部屋に女の子のフィギュアが何体か飾ってあるので、ロリコンじゃないだろうな!?ということです。うちには娘がいるので、子供達だけで義両親宅に遊びに行く時が凄く心配です。義母も、結婚できないんじゃないのー?なんて呑気な事を言っていますが、義両親の死後、義兄の面倒なんてみたくないです。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 23:55:34  [通報]

    義弟が嫌いというか苦手。
    あまり会わないからいいんだけど、たまに会っても話すことないし、できるなら会いたくない。
    金の話で申し訳ないが、出産祝いをもらってないし、我が家に遊びに来たときも手土産のひとつも持ってこない。
    例えば赤ちゃんのおもちゃになるようなものひとつでも。
    小さいことだが根に持っている。
    詳しく書きたいけど身バレしそう
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/28(火) 02:41:35  [通報]

    義弟が大嫌い。
    あそこまで捻くれ者で性格の悪い男と会ったことがない。
    私の両親や周りの人にも平気で毒づくし。
    夫婦は似てくるのか、最近は実の妹も苦手になってきた。
    今は正月すら会うことはありません。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/28(火) 08:51:25  [通報]

    義兄は40過ぎてるのにバイトで独身実家に寄生。
    その前はニートだった。
    義母の前ではやたら偉そう。
    私の名前を夫の元嫁の名前で呼ぶ。
    大嫌い。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/28(火) 10:13:06  [通報]

    義弟が大嫌いです。
    多分普通の人だけど、私とは性格が合わないんだと思う。とにかく無理なんだよね。会話も噛み合わないし顔見たくない。
    自分たち夫婦は子供いないのに私の子育てに口出ししたり嫌味言ってくるし、理想だけではどうにもならない事だっていっぱいあるのに、子育てした事ないのに。
    それに、普段を見ていないのに何がわかるんだろ
    う?
    同居してる義父とも仲良くやってる。義父は良い人だし上手くやってるよ。上手くやってるんだからそれでいいじゃん。それなのにたまに来て間に入ってゴチャゴチャさせる。義弟は自分が正しいと思ってるから自分のおかげで上手くいってるとでも思っているのかも。ややこしくしてるだけなのに。
    やることなすことひとりよがりなの、早く気づけよ…

    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/28(火) 10:27:25  [通報]

    義弟家族

    うちの子たちが関わらなくていいように、縁切りたい
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/28(火) 10:53:19  [通報]

    義理妹が合わない。ろくに仕事したことないのか、実家がお金ないからか、金銭感覚おかしい。一切、遠慮しません!私の親になんでもかんでも買ってもらう、とにかく上手に甘えてなんでもお金出させます。子供が生まれたばかりなので、子供関連の事も全て。何にもできません、知りません、みたいに振る舞いしたたかな人で怖すぎます。甘い汁吸ってるんだから、老後の面倒はちゃんとみろよ!って思ってます!
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/28(火) 10:58:20  [通報]

    私は義妹が好きじゃない。
    旦那と義実家に里帰りした時、仕事終わってからご飯食べに来るけど、いいだけ食べたら『そろそろ旦那帰って来るから帰るわ』そこまではまだ許せるけど、使った食器くらい下げてよ!
    それを見て義親も何も言わず、もちろん旦那も何も言わず。
    義妹が会社に入った時『某女優に似てて美人が入った!』って本人言ってたと義親から聞いたけど、目腫れぼったい一重で何言っちゃってるの?とポカーンとした(° °)!
    旦那もシスコンだし親も甘えさせてるし、私は片道5時間かけて行ってんのに寝る1時間前まで手伝い手伝い…腰痛いわ!!!

    もう行きたくないなー。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/28(火) 16:20:42  [通報]

    独身の38歳と40歳の義兄はおそらく家にお金もいれておらず、義母が介護で祖父母宅に泊まってくる時もお米を炊いっててもらってる。あげくに外食や店屋物で済ませるからお米をダメにしている。全自動乾燥洗濯機なのに、義母が帰ってくるまで夏でも自分たちで回さない。
    義父母が私たち夫婦のところに遊びに来る時も付いてきて、外食三昧で爆食いする。
    職人が丁寧に作ってる居酒屋に行っても、周りはしっぽり飲んでいるのにどんどん料理頼んで、聞こえるくらいの声でまだ来ない!とかいうから恥ずかしい。
    これを放任してここまでアラフォーになっちゃったから親たちも親たちだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 20:47:01  [通報]

    私は義兄が大嫌い。
    授乳中なんですが何とかして授乳を覗こうとしたり
    毎回毎回「いっぱい飲んだ?」とかやらしい顔して聞いてくる。
    子供の頃から弟の物は俺のものって感じだったそうで
    弟の嫁の私も自分のものと勘違いしてるんじゃないかと思う!
    どんどん関わりたくなくなる。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 16:15:48  [通報]

    義弟はあまり話した事はないけど好青年には見えず狡猾そうな顔つきはしてる。
    旦那との仲は最悪で晩年体が弱って気が弱くならないと仲直りはできないと思う。
    今さら旦那も素直になれないようだけど、
    皆さん何というか癖がすごい。


    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 12:51:20  [通報]

    義両親に
    家を買ってもらった年上の義弟が
    毎週アポ無しで遊びに来ます
    こちらは同居です
    疲れました


    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 22:22:31  [通報]

    義妹が大嫌い!
    いつも自分の感情のみで人の気持ち全然考えないから。
    今からもほんと会いたくない憂鬱なお正月。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 01:05:48  [通報]

    義妹が大嫌い!嫌がらせされたとかないけど、なんでブスのくせにぶりっ子声なの…生理的に無理!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/08(金) 21:41:00  [通報]

    旦那の兄弟じゃなくて自分の妹の旦那が嫌い。
    ・明らかにいやらしい目で見て来る。妹は軽く注意してるから気付いてると思うけどあまり深く考えてない様子。
    ・姉である私や両親の前でも妹に対してモラハラっぽい発言をする。
    ・軽い経済DV。
    ・バツイチの癖に堂々としている。
    ・絶対にお礼を言わない。
    ・見栄っ張りの癖にケチ。せこい。
    ・遠慮がない。
    ・タダ酒だと何リットルでも飲む。

    あげたらキリがないくらい嫌いなところが多すぎる。
    直接言いたいけど妹が自分でおかしいと気付くまでは我慢するつもり。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/13(水) 01:56:14  [通報]

    義兄大っ嫌い‼︎
    ちゃんと仕事してるんだか浮気する為に仕事してるんだかわからない。
    浮気三回目。こんなやつ世の中から消えて欲しい。気持ち悪い。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード