ガールズちゃんねる

化粧が下手な人

92コメント2017/11/29(水) 10:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 11:12:10 

    化粧が下手すぎて困っています。

    ファンデーション塗って眉毛とアイライナーも書いてます。
    でも他人からは化粧してないと思われていて、化粧の話をすると「え!?スッピンかと思ってた!」驚かれます。
    下手過ぎて、朝いくら頑張っても2~3時間すれば化粧が落ちています。

    10代の女の子の方が私より綺麗に化粧しています。。
    化粧下手な人、語りませんか?
    返信

    +134

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 11:13:07  [通報]

    化粧が下手な人
    返信

    +207

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 11:13:18  [通報]

    化粧がうますぎてとると別人な私が通ります
    返信

    +16

    -33

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 11:13:22  [通報]

    チークとアイシャドウは?
    返信

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 11:13:59  [通報]

    今化粧したとこだけど、ブス過ぎて辛い。おまけに顔もでかい。

    眉毛が非左右対称
    返信

    +147

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:01  [通報]

    マスカラはしてないの?
    返信

    +11

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:02  [通報]

    そんな早く落ちるなんて脂性なんじゃないの
    返信

    +75

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:03  [通報]

    チーク塗っても顔色悪いと言われる
    どうしたら…
    返信

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:24  [通報]

    化粧が下手な人
    返信

    +74

    -9

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:47  [通報]

    馬澤の動画は見ない方がいい。何の参考にもなりません。
    返信

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:48  [通報]

    すっぴん族の仲間入りしちゃいなYo!!!
    返信

    +12

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 11:15:27  [通報]

    10代の頃、海外ドラマに出てくる女優やミスユニバースに影響されて
    ゴルゴ13が女装したような顔してバイト行ってたわ
    返信

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 11:15:34  [通報]

    動画見てファンデの塗り方やってみたけど、滑るように伸びない(笑)
    力加減が違うのかな?
    不器用な上に観察力もないので、直接誰かに化粧されてみたい。
    返信

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 11:15:57  [通報]

    化粧始めたばっかりのときチークとリップしてなくてずーっとすっぴんみたいな顔だった
    返信

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 11:15:57  [通報]

    眉とアイライナーを描ける人を、凄いと思う・・・
    返信

    +117

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 11:16:01  [通報]

    主さん、すっぴんの方が可愛いよ!!!

    自分らしく居よう!!!
    返信

    +15

    -27

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 11:16:55  [通報]

    >>16
    主の顔見たことあるの?
    返信

    +92

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 11:17:15  [通報]

    多分すぐ落ちるのは上手下手関係ないかと…。
    下手でぬりすぎるのならわかるけど。
    返信

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 11:17:17  [通報]

    >>9
    生え際の肌色が際立つねw
    返信

    +96

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 11:17:21  [通報]

    >>1
    ちゃんと化粧水とかで保湿して、下地塗ってからファンデ塗ってる?
    返信

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 11:17:22  [通報]

    ブスな顔面にお え か き ♪
    返信

    +7

    -14

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 11:17:25  [通報]

    化粧が下手というよりアイシャドウとリップつけないと
    スッピンと思われることは多々あるよ。
    返信

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 11:18:16  [通報]

    私も化粧して2~3時間で落とした訳でもないのにすっぴんに戻る。
    夜まできっちり化粧感が残る人羨ましい。
    返信

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 11:19:23  [通報]

    >>9
    鈴木その子って若いときはきれいな人だったのに、何でこんなになっちゃったんだろ?
    返信

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 11:20:07  [通報]

    いまだにチークの適量が分からない。
    化粧が下手というか「化粧してもブス」と諦めています……が、たまにどうしても諦めきれない気分があり、どうしちゃったのー状態になります。
    アイラインが似合わないって、何の罰?
    返信

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 11:20:21  [通報]

    下地ちゃんと塗ってるかな?
    パウダーしてチークにリップするだけでも違うよ
    まつげはビューラーして軽くマスカラぬるといいよ♪
    返信

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 11:20:35  [通報]

    美容部員さんに教えてもらった方が早いよ
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 11:22:46  [通報]

    >>5
    おまけに頭も悪いんだな

    左右非対称だろ
    返信

    +74

    -23

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:37  [通報]

    >>24
    もうお亡くなりになられましたけどね
    返信

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 11:24:12  [通報]

    アイメイクをしっかりすると、化粧してる感が出るかなと思う。

    トピずれだけど
    月曜午前中って、変態ガル男とか構ってちゃん系いないからトピが楽しい。
    返信

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 11:30:07  [通報]

    お金に余裕があったらパーソナルカラー教室とメイク教室に通いたい
    返信

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 11:32:39  [通報]

    偏見かもしれないけど、化粧が上手な人って地の眉毛が薄い気がする。
    返信

    +98

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 11:34:46  [通報]

    >>32
    自由にイメージによって眉毛かえれるからね。
    ボサボサだと毛流れが邪魔して描きにくいからカットして短くしてる。
    返信

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 11:40:20  [通報]

    あの、お聞きしたいのですが朝、顔を洗って化粧水とかつけますよね。
    で、お化粧をするのが14時とかだと、お化粧をする前にもう一度化粧水とかつけるものですか?
    返信

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 11:42:21  [通報]

    >>34
    潤いすぎると崩れるの早いよ。
    そのまんまでいいと思う。
    返信

    +48

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 11:43:34  [通報]

    眉毛の書き方がわからない。
    眉プレート買ったけど使う勇気が出ない。
    だから前髪で隠してる
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 11:44:48  [通報]

    それって下手なんじゃなくて、肌質に下地とかファンデが合ってないんじゃない?
    合わないファンデだと、まるでなかったかのように落ちるやつとかあるよ。
    返信

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 11:45:00  [通報]

    眉毛の正解がいまだに分からないw
    チークとか気づくと消えてる
    返信

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 11:45:01  [通報]

    うーん、お化粧の仕方が間違っているのか、そもそも化粧品が主さんに合わないのかな?例えばファンデならリキッドが合う肌質やパウダーが合う肌質とかあると思うからいつもと違うものを使ってみたらどうかな?
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 11:45:21  [通報]

    >>32そうだよ 眉毛薄くて変な形 メイクうまい友達にメイクしてもらっても、眉毛なかなか上手く書けない笑 なんなの?この眉毛!!って切れられた
    返信

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 11:46:24  [通報]

    眉毛をうまく描けない。左右対称にならない
    返信

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 11:54:26  [通報]

    コスメカウンターに行っておススメのもの買ってみるのもいいかも!
    メイク濃いめのブランドで買ったらスッピンに見えないしいいかもしれない(・∀・)
    返信

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 12:10:22  [通報]

    アイラインがいまだにうまく引けません
    手が震えるし不器用なもんで
    返信

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:40  [通報]

    私は眉毛を描くのが苦手です!憂鬱でしかない。
    返信

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 12:18:37  [通報]

    >>1さんメイク本とか買ってみたら?
    私もめちゃくちゃな化粧してたけど、ちゃんと本とか動画見て勉強して自分に合う化粧見つけたら大分マシになったよ!
    返信

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:21  [通報]

    下手を自覚してるなら、誰かに技術を伝授してもらう以外に方法はないだろう。
    本や雑誌ははっきり言って下手な人が内容を理解するにはざっくりし過ぎで、例えば空手を説明書のみで習得しようとしてるようなもの。
    返信

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 12:41:49  [通報]

    >>1それは下手なのではなくて逆に上手なのかもよ?
    ナチュラルに仕上げることができるってことじゃないの?
    返信

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 12:41:49  [通報]

    ファンデの色が難しい…
    また失敗してしまった…
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 12:49:12  [通報]

    眉毛が下手。アートメイクしたいくらいだけど、おばさんとかしかしてないよね。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 12:57:44  [通報]

    赤ら顔だからチークの必要性がわからない
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 12:58:35  [通報]

    本当に眉毛描けない人は一回アイブロウデザインをプロにしてもらったらいいよ
    マツエクとかの店でやってるとこ多い
    3000円くらいで綺麗な形に脱毛してくれて、化粧の仕方教えてくれる
    しばらくはそれに沿って化粧したり抜いたりして、何ヶ月かして形くずれたら行く
    コスパもいいと思うし、眉毛て本当顔変わる
    返信

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 13:00:11  [通報]

    がるちゃんてデパコス嫌いな人多いイメージだけど、ファンデも色合わせてくれるし思いっきり試せるし、あまり失敗しない点を考えるとお得な気がする
    返信

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 13:13:31  [通報]

    >>50
    ファンデーションで消えないの?
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 13:17:45  [通報]

    はい! 肌が今最大に荒れてるせいもあるけど化粧したら仮面被ったおかめみたいなる!まゆげは薄くしようとしてもしても海苔はっつけたみたいなるw なんとかしようと手を加えれば加えるほどなんか厚化粧で汚くなる
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 13:20:32  [通報]

    >>50
    私も赤ら顔だけどファンデでカバーしてからチーク塗ってるよ。
    ファンデできれいに赤みを消してからじゃないと全体的に赤くなる。
    返信

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 13:31:50  [通報]

    >>49
    眉毛エクステ
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 13:33:07  [通報]

    眉毛さえ、キレイに描ければ、前髪も短くできるし、髪型の幅が広がるんだけどなあ、
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:28  [通報]

    不器用なんで、雑誌やらネットやらで練習するけどなんかいつも変。
    だから、もういいや…って思っちゃう。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 13:38:45  [通報]

    化粧が下手な人
    返信

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:32  [通報]

    >>28
    おたくさんは意地が悪いね
    返信

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 13:42:22  [通報]

    >>34
    そういう時はコットンに乳液をたっぷり出して軽く顔を拭って、手で馴染ませてからメイクしてるよ
    化粧水はつけなくても大丈夫
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 13:51:10  [通報]

    >>35さん
    >>61さん
    ずっと悩んでいたのでありがとうございます。
    しかも乾燥も気になっていたので、乳液だけでいいと教えてもらえて助かります。
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 13:54:35  [通報]

    薄化粧はすっぴんだと思われる。決してナチュラルメイクではない。
    チークを濃くするとオカメインコになる、黄緑や黄色のアイシャドー入れるともう完全にオウム。

    いっそドラァグクイーンのようにゴツいメイクで変わってみたい。
    返信

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 14:02:04  [通報]

    最近やっとファンデーションの色が見つかりました。
    デパートで選んでもらっても、外に出たら、真っ白だったり土気色だったり、店員におちょくられたかな?と恥ずかしい思いをして帰宅していたんだけど、肌色だけはもう大丈夫。

    アイシャドーが、まばたきするうちにグチャグチャに崩れる。
    返信

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 14:43:42  [通報]

    未だに化粧に詳しくなく、
    化粧水→乳液→パウダーファンデ→アイブロウ→リップで終わり
    自分の肌色に合うものとか、似合うメイクとか一切分からない...
    しかも化粧するとさらにブスになる
    メイクの勉強しなきゃと思いつつも放置
    返信

    +11

    -8

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 14:44:44  [通報]

    私もお化粧下手くそ
    小中学校でのお絵かきも下手だった笑
    この際思い切って、眉毛サロンとマツエクとデパート行って似合うアイメイクとリップの色教えてもらおうかと思ってる



    返信

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 15:07:47  [通報]

    コスメカウンターでお化粧してもらうのはどうかな?
    私も半年前くらいまで下手すぎて素っぴんに見えるOrメイクしない方がましに見えるって言われてたけどやってもらったら上手くできるようになったよ!(自分比)
    アイシャドウの色もファンデーションの色もあってなかったみたい。未だに眉毛は上手くはないけど人並みには上手くなったと思います。

    あと、素っぴんぽいっていってくるのが男の人だったら単純に分かってないだけっていうのもあるかも。
    私はがっつり化粧(でも色はあまり使わないナチュラルメイク)してるけど男の子には素っぴんに見えるって言われる時あるから...
    返信

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 15:20:50  [通報]

    眉毛が上手く書けない、アイラインも上手く書けない、アイシャドウはグラデーションにならず色の境目がくっきりしてる
    不器用には化粧難しすぎる
    返信

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 15:35:58  [通報]

    主です。
    皆さん、ありがとうございます!

    順番としては、オールインワン→下地→ファンデ→おしろいの順でやってます。
    でも何て言うか、「塗ってる感」が無いんですよね。
    そのせいか、スッピンだと思われています。
    ファンデの量が足りないのでしょうか。

    アイシャドウも綺麗にグラデーションが出来ず、
    ONE PIECEのビッグマムみたいになってしまいます。。


    化粧が下手な人
    返信

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 15:57:55  [通報]

    眉毛難しくてよく失敗するし、時間かかるからティントしたら時短になったよ!
    眉の形通りにティントして寝て翌朝残ってるティントをペリペリとったら眉マスカラするだけ!おすすめ!
    返信

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 16:16:08  [通報]

    >>69
    何のファンデ使ってますか?
    アイシャドウはもし付属のチップか指で塗ってるなら、アイシャドウブラシの方がグラデーションしやすい気がします。
    それかつけすぎなのかな?
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 16:21:36  [通報]

    眉は前にガルちゃんで教えてた人がいた

    生えてる眉の真ん中にアイブロウで横一文字をそれぞれかいてそれを縦に暈して後はいらない部分を剃るなり切るなりするだけで綺麗にできるって
    私は参考にしてから形が左右非対称になることはなくなった
    返信

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 17:01:20  [通報]

    家の鏡で見るとばっちりメイク出来ているのに。。。
    外の鏡で見るとメイクがボケている。(-_-)
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 17:04:02  [通報]

    もしメイクを勉強したいならこの本オススメです!
    基礎から丁寧にお化粧の方法が描いてあり、メイクの悩み別解決法もあります
    Amazonでお手軽に買えるので、良かったら(´-` *)
    化粧が下手な人
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 17:13:35  [通報]

    下手でも色んな原因あるよね。
    単に手先が不器用な人、自分の肌質や似合う色が分からない人、自分のパーツに合った化粧方法をしていない人とかさ。
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 17:15:09  [通報]

    >>73
    近視または乱視
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 17:26:48  [通報]

    >>64
    アイシャドウベース使ってます?
    キャンメイクのとか安いのでも使うと崩れにくくなりますよ。
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 17:35:04  [通報]

    >>69
    ベースメイクはシミや色むら、くすみがある場合隠れていないと半分素肌さらしてるようなものだから化粧してます感が出ないよ。あとツヤ肌になるほどナチュラルに仕上がる。
    1コメに化粧が落ちるって書いてあるけど改善したいなら自分の肌質に合ったスキンケアは重要なので面倒でもオールインワンは辞めた方がよい。
    返信

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 17:36:24  [通報]

    化粧下手だから最近はデパコスとBAさんの力借りてる。
    先日もアイシャドウ買いに行ったらBAさんがアイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップの色選びや入れ方のコツ教えてくれたり悩み聞いてくれてタメになった。
    3000円のアイシャドウ買ったけど30分以上メイクレッスン・カウンセリングしてくれてこの値段なら安いな〜と思った。
    ベースメイクの色や崩れやすさ、ポイントメイクの色や入れ方がわからない人は一回デパート行ってみて。
    持ちや肌に合うか見たいので、って言えば何も買わなくても大丈夫だから。
    返信

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 17:43:42  [通報]

    >>69
    化粧下手云々以前に、スキンケアに問題ある、下地ファンデが合ってない、どちらにも問題あり、のどれかなんじゃないかな。
    オールインワンじゃなきゃならない理由がないなら化粧水、美容液、乳液に変えた方がいいですよ。
    ベースメイクはメーカー揃えてます?
    バラバラならコスメ同士の相性が合わない場合もあるし、単純に主の肌とコスメの相性が良くないのか…
    アイシャドウパレット使いこなせないならいっそうのこと単色アイシャドウにして1つだけでグラデーション作るって手もある。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 17:49:13  [通報]

    眉毛はインカメラとかで(相手からどう見えるか意識する)バランス見つつ、
    左右の眉山から眉尻を書いて、眉山から眉頭(ここは逆でもよし)を書くと左右対象に書けるよ
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 19:13:15  [通報]

    >>65
    せめて下地は塗ろう!
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 19:32:23  [通報]

    メイク初心者は単に似合わない色使ってるならまだしも、

    ファンデの色があってなかったり、
    厚塗りすぎたり、
    色に統一感なさすぎだったり、
    そもそも濃すぎだったりしがちだから気をつけよう

    まあ私がそうだったんだけど
    今はその頃より垢抜けたと周りに言われるくらいには上達した…はず
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 21:08:36  [通報]

    皆さんのコメントありますが、オールインワンをやめた方が良いかも。また、肌診断をしてもらい、水分油分のバランスを整えてからの化粧だと思います。肌の調子が良いときは、夕方まで綺麗が続きます。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 21:27:51  [通報]

    主です。
    引き続き、皆さんありがとうございます。

    やっぱりオールインワンは止めた方が良いですかね、、。
    特にオールインワンじゃないと駄目というわけではなく、単に時短になる為オールインワンを使っていました。
    化粧水や乳液も検討してみます!
    ちなみに、使っているファンデと下地とおしろいは同じラインの物です。

    あとコスメカウンターも行ってみようと思います。
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 22:18:05  [通報]

    化粧水→保湿液で保湿をしっかりして、かつ スキンケアの直後にはメイクしない。10分くらい時間をおいてから始める。
    下地は部分で使い分けて、塗ったらワンテンポおいてフェイスパウダー。そのあとからパウダーファンデ。

    フェイスパウダー挟むとファンデ密着するし、キッチリのってる感でるよ。
    これ心がけたらベースメイク丸一日崩れなくなったからオススメ。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/28(火) 07:51:01  [通報]

    >>77
    64です。使ってません。アドバイスありがとうございました。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/28(火) 09:08:54  [通報]

    化粧が下手なので、うまくなるのはあきらめた

    美容室でお金払って、まゆカットしてもらってる
    メイクアップ化粧品は、多少高くても、デパートやドラックストアで
    対面で買ってる
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/28(火) 09:18:58  [通報]

    >>76
    その通り、近視で乱視です。目が悪いからなのでしょうか???
    眼鏡を取ってメイクしているのが原因?
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/28(火) 22:02:34  [通報]

    色が濃い口紅を塗る勇気がありません
    いつもベージュリップをしてるんですが、化粧してないと思ってたとよく言われます

    画像で見るといい感じでも、実際に自分が塗ると濃く派手に感じるんだよなぁ…
    化粧が下手な人
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/28(火) 23:11:57  [通報]

    >>8
    色があってないんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 10:58:08  [通報]

    >>90
    ヌーディ系はナチュラルに見えるのでリップライナーで縁取りをしてみて。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード