ガールズちゃんねる

旦那、彼氏に気をつかう人!

121コメント2017/12/04(月) 00:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 10:17:53 

    一緒にいても疲れてしまったり、常に気を使っていないといけない人っていますか?
    私は結婚3年目ですが、未だに毎日旦那に気をつかい、不機嫌にならないようにとか、ちょっとした言動にも敏感になり、ものすごく疲れてしまいます。
    返信

    +229

    -23

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 10:18:29  [通報]

    旦那、彼氏に気をつかう人!
    返信

    +19

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 10:19:19  [通報]

    何故結婚した
    返信

    +197

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 10:19:29  [通報]

    旦那、彼氏に気をつかう人!
    返信

    +4

    -41

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 10:21:45  [通報]

    お金に疎い人で、生活費をあまりくれない。
    だから足りなくなったときに頂戴っていうとすごくビックリされるから気を使う。
    だってさ、4人家族で月4万だよ、無理じゃない?
    返信

    +398

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 10:21:58  [通報]

    旦那さんが怖いとか?
    返信

    +52

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 10:22:18  [通報]

    無理
    返信

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 10:22:35  [通報]

    分かります!
    私もそうです。
    すぐ怒る短気な旦那に色々気を使います。
    我慢の限界がきたら別居しようと思います。
    返信

    +187

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 10:23:07  [通報]

    うちも夫がこわい
    返信

    +46

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 10:23:09  [通報]

    気まずい人はお互い気まずい
    返信

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 10:23:43  [通報]

    私も旦那に気を使います。本音を言えない
    返信

    +155

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 10:23:44  [通報]

    みんな多少は気を使うよね?
    うちはお互い無理ない程度に気を使ってるけどな‥
    返信

    +65

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 10:23:53  [通報]

    毎日死ね♫って呪ってる
    返信

    +32

    -21

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 10:24:10  [通報]

    >>5
    無理ですね。家計簿つけて見せて、説明する。
    返信

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 10:24:15  [通報]

    30年一緒にいるけど 気は使って然り ただ程度問題
    離婚を考える程にもなるのなら 相性が悪かった
    返信

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 10:24:16  [通報]

    夜の営み断ると機嫌悪くなるからそこだけ我慢する。
    返信

    +17

    -13

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 10:24:30  [通報]

    え、待って、なんでそんな
    気を使って生活していかないと
    いけない相手と結婚した??
    返信

    +176

    -20

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 10:25:04  [通報]

    無理して結婚した歪がでてるのかね。
    結婚しても負け組みってやつなのかな。
    返信

    +14

    -9

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 10:26:15  [通報]

    だめだ、ガルちゃん見てると
    結婚願望がなくなってくる。笑
    返信

    +129

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 10:26:35  [通報]

    気が楽な相手と結婚しないと地獄じゃないか?
    気が楽じゃない家族って想像つかない
    返信

    +131

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 10:26:47  [通報]

    結婚前からそうなの?
    思いきったね。
    返信

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 10:27:31  [通報]

    これから何十年も気を遣いながら生きていくなんて、自分がすり減るー(>_<)
    気を遣うとすれば、義母の話をする時くらいかな?
    言いたいことをそのまま言うと、ケンカになるからその時は気を遣う。
    返信

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 10:27:42  [通報]

    口には出さないけど舌打ちするので、すごい気をつかう。
    これは結婚してからで、一年弱の付き合いだったのでわからなかった。
    返信

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 10:28:10  [通報]

    私もです。
    旦那は短気だからイライラ不満があっても怖くて言えない。
    私も短気だからお互い喧嘩になりそうだから、子どもが生まれてからはずっと言いたいこと我慢してる。
    旦那が出張の時くらい、のびのびできるの。
    返信

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 10:28:28  [通報]

    >>4
    毎回毎回この人の絵きらい
    返信

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 10:28:52  [通報]

    >>5
    旦那が財布の紐握ってるのって、正直変だと思う。月4万?私なら別れる。
    返信

    +92

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 10:28:54  [通報]

    >>14
    それすら出来ないのかも
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 10:30:12  [通報]

    うちも同じ。
    結婚するまでは優しい人だったのに、結婚した途端豹変した。
    理由もなく急に機嫌悪くなるし、声を荒げて怒鳴られる。
    たぶんモラハラだと思う。
    別れたい。
    返信

    +163

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 10:30:46  [通報]

    私も、付き合ってるときは居心地良かったけど結婚して一緒に暮らし始めてから気を遣う。沸点低いし、そんなことにムカつくの??と理解不能なところがある。土日出勤大歓迎。ご主人が単身赴任してるご家庭がうらやましい。
    返信

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 10:31:06  [通報]

    やだなぁ…。
    返信

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 10:31:18  [通報]

    うちはお互いが気を使ってる。思ったことを全て言葉にしたら毎日喧嘩。旦那は子供を叱るフリして私に言いたいことを言ってると思う。性格悪い。
    返信

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 10:32:58  [通報]

    私は元カレに対してそうでした。
    愛されてる自信もあったし本当に好きだったけど、素が出せなくて息苦しさを感じていました。
    そもそもの相性が悪かったのかな?と思います。
    主人には素の自分を出せて何でも話せるので一緒に居て楽です。
    気の置けない相手と一つ屋根の下って辛くないですか?
    返信

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 10:33:23  [通報]

    結婚前はそんなことなかったのに、最近旦那がすぐ不機嫌になって怖い。まぁすぐに直るんだけど、物に当たられると本当に悲しくなる。
    返信

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 10:34:02  [通報]

    最も気を使わなくていい相手だと思って結婚したよ。
    数年後、飲んで帰って来た時に些細なことがきっかけで平手打ちされてから怖くて気を使うようになった。
    本人は反省してたし、叩かれたのはその一回きりだけど、飲んで帰宅するときは今も怖い。
    返信

    +96

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 10:34:09  [通報]

    うん、気つかってる。
    旦那は気づいてないけどね
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 10:34:33  [通報]

    他の男よりは断然気楽だけど言い出しにくくて言えない事は10個くらいある。
    返信

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 10:35:03  [通報]

    元カレがそうだったけど、別れて正解だった

    気分屋なので常に怒らせないように、怒らせないように・・・って感じで、一緒に出掛けても心から楽しめない。
    何もなくてもいきなり不機嫌になって口聞かなくなったりしてたから。


    返信

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 10:35:43  [通報]

    >>5です。
    言えばすぐお金くれるけど、5000円もあげたのにもうないの?みたいに驚かれるし、私がものすごい浪費家だと勘違いしてる。
    家事しないし買い物もしないから、そもそも野菜や肉の値段を知らないおっさん。
    返信

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 10:36:45  [通報]

    >>16
    それモラハラじゃん
    自分の体大事にしなよ
    返信

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 10:36:51  [通報]

    >>31
    自分へのあてつけだと気付いてるならその部分を治せばいいじゃない。恐いあなたに直接言えないから子どもを盾にしてるんでしょう?子どもさんもご主人も気の毒。
    返信

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 10:37:26  [通報]

    >>5
    どう考えても無理
    返信

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 10:37:26  [通報]

    結婚してそれぢゃ疲れるぢゃろ…(>_<)
    しんどい思うわ…
    ヤッパリ、個人的には結婚する相手ってゆーん
    は自分の素が出せて、何でもいいあえるよーな仲じゃないと最初はよくても結果的にしんどくなる思うよ… 相手の顔色伺いながらとか…自分は無理…(-""-;)
    返信

    +11

    -17

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 10:37:31  [通報]

    な ぜ 結 婚 し た
    返信

    +23

    -18

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 10:38:30  [通報]

    元彼にはすごく気を使ってた。
    すごく優しくて楽しそうに話を聞いてくれたのは最初だけで、それ以降はいつも冷めた目でこちらを見てた。基本見下されてて、何か話してても「それ、何が面白いの?」とか「興味ない」とか。
    結局ふられたんだけど、ふられて良かったと思う。なんだかんだ辛かったし。
    今の彼氏は余計な気を使わずまったりいられるので楽です。
    返信

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 10:39:27  [通報]

    私は病んで同棲解消したよ

    眠くなると不機嫌・お腹すくと不機嫌・疲れると不機嫌
    理由が分からず勝手に怒りだして家を出て3日くらい帰ってこない事も。

    そして何事もなかったかのように明るく機嫌よく帰ってくる。

    本当に気分屋。良い時は何もない平日にプレゼント持って帰ってきたり。
    もう振り回されて限界で別れました。
    返信

    +90

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 10:41:00  [通報]

    >>33
    (^^)/(;_;) ヨシヨシ
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 10:41:12  [通報]

    ちょうど昨日見た番組で言ってたよ。モラハラは結婚してから始まるんだって。
    返信

    +84

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 10:42:36  [通報]

    相手に気を使わないで結婚生活って本当?所詮は他人だよ。多少は気を使うものじゃないの?気を使ってない!って言い切る人は相手に我慢させてる可能性は?
    返信

    +8

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 10:43:02  [通報]

    男も女も結婚すると親そっくりになって、昔の家族の在り方を再現するからそういう家庭だったんだろうね。
    親見といたほうがいい。残念だけどそっくりになる。
    返信

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:28  [通報]

    何でそんな人と結婚した?とかよくいう人いるけど>>28パターンもあるから。
    結婚前から人間性全てみれてたら「離婚」なんて存在しないだろ。
    返信

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 10:48:12  [通報]

    普段は気を使わないが自分の実家に連れて行った時は気を使う
    特に電球交換や庭の手入れやタイヤ交換など
    実家の事を頼んでやって貰った時

    あと長居したがらないので
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 10:49:03  [通報]

    >>50
    それじゃあそれを見抜けなかったあなたが…ってまた始まるよ
    返信

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 10:49:52  [通報]

    うちは旦那の機嫌が悪くなったら寝室にこもるか子供と買い物行ったり、公園に避難します。同じ空間にいたくない。
    返信

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 10:50:56  [通報]

    ケンカしても仲直りできる夫婦がうらやましい
    うちは怒ると何も言わず機嫌治るまで無視される
    最近は自分の性格を偽って生きてます
    他はまともないい夫だから困る

    離婚も視野にありのままに生きるか悩み中
    返信

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 10:53:56  [通報]

    >>32
    今回のトピでその「気の置けない」の使い方は間違っていると思う。
    使い方が真逆じゃない?

    気のおけない 他人行儀な距離感がなく、ことさらに気を遣ったり気兼ねしたりする必要がないほどに親密であるさま(つまり、とても親密な間柄であるさま)を意味する表現。 一般的には、「気が置けない」の言い方で用いられることの方が多い。 親しい間柄であるという意味で「気が置ける」という言い方は誤用。
    返信

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 10:54:34  [通報]

    お洒落な服着てないと馬鹿にされるし、化粧や美容も手を抜くとすぐバレるから気を使う。

    大人数で何か発言したら後で駄目だった所を指摘されたりするから、段々喋れなくなってきて受け身で面白みのない人になってきた。
    基本的には優しいんだけど、機嫌が悪いと傷つく事を平気で言われるので、地雷を踏まないように必死。
    もう限界だと思って冷たく接すると、向こうの態度が軟化して元の鞘におさまる、のを繰り返してる。

    彼の義姉、お母さんなど、彼の家系の女性は短命な人が多いみたい。ストレスかな…
    わたしももう潮時だと思ってる。私から連絡しなければ自然消滅しそうだし、放置しようかな
    返信

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 10:55:39  [通報]

    他人だから最低限の気は遣う。イライラしても一呼吸おいて言い方に気をつけるとか、命令口調じゃなくてお願い口調にするとか、PMSだからって八つ当たりしないとか。
    返信

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 10:57:32  [通報]

    >>52
    何かガルちゃんて自分が経験してないと、理解しなく上から見る人多いですよね
    返信

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 10:59:02  [通報]

    >>56
    彼の家系に嫁いでくる女性
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 11:00:57  [通報]

    自分を変える意味でも気を遣ってるかも。
    ひと昔前は気に入らないことがあったらすぐに相手に言ってしまってたけど、このほうが嬉しいなとか絶対ないと思っててもそうなの?とワンクッション置いたり言い方変えてる。
    ズバズバ言っても怖い女って思われないのが1番理想なんだけど
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 11:01:59  [通報]

    4万って二人でもキツいよ
    返信

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 11:02:00  [通報]

    私の父がモラハラだったから辛かった。
    母は結婚するまで分からなかったって言ったけど大人になって分かった。
    ただ母が気付かなかっただけか気づかないフリしてただけ。
    周りの人間は気付いてやんわり忠告してくれてるのにそれを聞き入れない人っているよね。
    返信

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 11:03:51  [通報]

    正直、最初が肝心だったりするよね。
    理不尽な状況で不機嫌なられたら怯えないでその時点で言い返さなきゃ上下関係の出来上がりなるから。元々の性格もあるけど、自分が相手をダメにしてる場合もあったりするよね
    返信

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 11:06:18  [通報]

    >>57
    いやいや当たり前過ぎてそれは気を遣うの範疇じゃないよ。元がどんなモラハラ嫁なのと不安になるわ。
    返信

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 11:06:53  [通報]

    全然怒鳴ったりはしないけど、不機嫌になると黙り混むからいつも顔色を気にしてる。
    たぶん、自分の性格のせいだと思うけど。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 11:07:17  [通報]

    >>63
    パートナーに上下関係?!
    そんなサバイバルしなきゃいけない相手相性悪いよ。
    返信

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 11:10:26  [通報]

    主です。
    結婚後しばらくは旦那が私にベタ惚れだったこともあって、すごく大切にしてくれてたんですが、徐々に横柄に・・・
    旦那は元ヤンなのでヤンキー気質が未だに抜けないというか、ちょっとしたことですぐキレる、自分の思い通りにならないと拗ねる、しかもそのキレる原因がわからないので地雷を踏まないように毎日ご機嫌伺いです。
    あんなに必死で口説いてきてプロポーズしてきたくせに扱いがひどい!と腹が立ちます。
    私より7つも年下なのにものすごく偉そうだし、見下してきて最近ではダメ出しばかりされます。
    容姿や私のやることなすこと全部不服みたいで、常時仏頂面で、笑いもしないし、会話を振ってくることもない。
    正直怖いです。
    返信

    +24

    -10

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 11:12:15  [通報]

    女でも出来たかな?
    返信

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:29  [通報]

    ヤンキーと結婚...釣りかな...
    返信

    +3

    -9

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 11:15:50  [通報]

    >>67
    主さん。そんな旦那の顔色を伺ったり機嫌取らなくていいと思う。
    根は気が弱そうだから、主さんが堂々と(旦那さんを必要以上に持ち上げずに)してれば、焦ってきそうな気がする。
    主さんがぶれないで。
    返信

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 11:16:51  [通報]

    子供なんだな。
    返信

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 11:21:54  [通報]

    >>67
    すいません。旦那さんのいいところは…?
    返信

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:09  [通報]

    >>67
    主さんのエピソード読んでて思ったけど、男こそ不満を本人に言わず溜めて勝手に冷めてく人多いよね
    女の方が感情的になって不満を爆発させて言うパターン多いとおもうけど。

    だから、冷められるのも振られるのもわからず「何で?」てモヤモヤが残ったりして、、て思うの私だけ?
    返信

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 11:25:35  [通報]

    あんなに愛されて結婚したはずなのに、今では冷たい態度
    悲しい悲しい悲しい悲しい

    安定剤30錠飲んだけど落ち着かない
    返信

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 11:28:04  [通報]

    >>74
    30錠も飲んで効かないならお金も馬鹿馬鹿しいから飲むのやめな。
    返信

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 11:28:15  [通報]

    >>67
    一度買い物メモを渡して買ってきてもらったら?
    食材の値段やらわかってないと思うよ
    4人分の野菜、肉、魚買ったら一回の買い物で結構かかるはず
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:31  [通報]

    安定剤30錠って。。
    効果ない上にネットに書き込めるくらい意識もちゃんとあるって

    それもしかして安定剤じゃなくてフリスクじゃね?
    返信

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 11:33:11  [通報]

    >>64
    ここの人PMSで旦那に当たるとか書いてあるから。旦那の前で平気ですっぴんダラダラしておならするとか
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 11:34:38  [通報]

    男女ともに
    家が一番やすらぐ場所だと思ってたけど実情は違うよね。

    奥さんがカリカリしてて帰りたくないって旦那さんのトピがあったけど、旦那がピリピリしてて気を使うって奥さんもいるし。
    返信

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 11:35:17  [通報]

    気を遣うのと、顔色伺うのと、ビクビクしながら一緒に居るのは全く違うと思うよ。
    気を遣うのって共同生活を送る上で必要な事だと思う。
    返信

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 11:35:50  [通報]

    主の場合結婚後に変わったんじゃなくて、元ヤンの本来の姿に戻っただけじゃん。付き合ってる時は猫かぶってただけ。
    返信

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 11:38:18  [通報]

    うちも結婚してから徐々にモラハラ夫に変わった。
    感情がすぐ顔にでて不機嫌になるし、気を遣って心を許せる存在じゃない。
    姑の金銭問題や男問題で散々迷惑かけられてきたのに、申し訳ないという態度だったのはその時だけで、すぐいつもの偉そうな態度に変わったのも許せない。
    子供がいなかったら離婚してたでしょうね。
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 11:45:57  [通報]

    人前で馬鹿にされる
    人を笑わすネタにされてるのかな?なんでかわからない。

    やめてほしいと伝えたら、少しは反省してくれるのだが。

    気付いたら一緒になってから、ずっと具合が悪い。やっぱり相性悪いのかな?
    別れたいと強く思うが、具合が悪く収入もないので
    自立できない。

    悲しい
    返信

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 11:48:42  [通報]

    >>64
    がるちゃんってモラハラ嫁しかいないね
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 11:55:57  [通報]

    結婚してから豹変する人なんてどうやって見破ったらいいのかわからない。
    そうなると本当に結婚なんてギャンブルだよね。
    返信

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 12:08:27  [通報]

    旦那って言っても他人だし多少は気を使うよね。
    親しき中に礼儀ありって
    ガルちゃん民よく言ってるじゃん
    返信

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 12:09:47  [通報]

    気を使いすぎてたけど逆にそれが窮屈だったみたいで
    嫌なことは嫌って言うようにしたら
    だんだん緊張がほどけたかんじになったよ
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 12:16:05  [通報]

    知り合いがそれ。
    幸せなのかなぁと疑問。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 12:23:50  [通報]

    元彼だけど、嫌われたくないから顔色伺いすぎて「気を遣われすぎて逆に気を使う。彼女ってより友達みたい」言われたから、改善しようして次から思った事はすぐ言うようにしたらそれはそれで、不機嫌なって最終的には冷められ、中にはこういうどっちにしろ不機嫌なるタイプいるんだけろうけどこういうタイプは一体何がしたいの?w
    返信

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 12:25:20  [通報]

    旦那じゃないけど元彼に対してそうでした。ちょっとした言葉遣いとか仕草とかですぐ機嫌が悪くなって肥大化し、夕飯のおかずを投げ捨てたり部屋の中を荒らすので怖かったです。
    結婚も考えてたのですぐなかなか別れるって決断できなかった。マインドコントロールっていうんですかね。
    私が悪い、私が我慢すれば良いって思ってたのであの頃は。
    返信

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 12:30:27  [通報]

    うちもそうですー
    キャパが小さいからすぐいっぱいいっぱいなって不機嫌になる
    ほんまめんどくさい
    嫌いだわー
    後悔ばっかり
    私も強くなって言いたいことは言わねばと思いつつなかなか…
    しんどいな
    返信

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:55  [通報]

    ガルちゃん見てると、むしろ旦那に気を遣わせまくりの人のが多そう
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 12:42:34  [通報]

    私の場合は旦那だけでなく親や友達、自分とかかわる全ての人の顔色うかがってしまう。
    とにかく気を使うしそんな自分に疲れて嫌になる。
    返信

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 12:49:00  [通報]

    なんか、ここ見てると
    世間一般でいう
    男から告白させたらとか、男には追わせなきゃとか、やらせるのは出し惜しみしないと
    みたいなアドバイスが全く無意味なんだと思う
    返信

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 12:51:09  [通報]

    >>38
    一緒にスーパー行けば?
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 12:52:20  [通報]

    >>56
    連絡っていうことは、
    旦那さんではなく彼氏さんでしょうか。

    その彼氏を貴方は、
    好き、大好き、愛しているのですか?
    もしそうなら、好きなのに・・でジレンマでしょうね。。
    ご自身がかかえている苦しい事をはっきり伝えた方がいいと思いますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 13:00:44  [通報]

    >>77
    なんの薬かわからないのに、
    その言い方は配慮がなさすぎじゃないかな。
    と私は思った。
    まぁ、ネット上しかしらない相手だから
    対応は、人それぞれだけどさ。
    安定剤、と本人がいう物を、30錠飲んだのだから
    辛かったのだろうと思うよ。
    返信

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 13:14:46  [通報]

    >>77
    そう思ったにしても思ってるだけで、いちいち言わなくてもいいでしょう。
    不安定になってる人に対しての言葉かね。
    返信

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 13:18:41  [通報]

    あー.私もだ。。
    ので、旦那かなり強気…

    周りにも「そうさせたのはアンタだよ。」
    アンタももっと強きでいきなさいって言われるけど…私よりも頭が良くて口が達者、太刀打ち出来ない…
    最近、凄く生活費の事言われるから本気でストレス溜まる…
    返信

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 13:19:53  [通報]

    >>74
    かまってちゃん乙
    返信

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 13:23:13  [通報]

    いくら愛されても元ヤンとは結婚したくない
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 13:24:40  [通報]

    言われたら言い返すし、言いたい事は言う。たとえ喧嘩になろうとも。奴隷じゃないんだからさ。それで暴力ふるってきたら離婚するわ。
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 14:08:59  [通報]

    私も今付き合っている彼氏がそんな感じです。

    最近あるきっかけでモラハラかもしれない、と思いました。
    もうすぐ別れます。

    ただ結婚した後、モラハラと分かり、
    特に子供がいる場合だと簡単には離婚とならないですよね。

    主さん、周りに信頼できる友人やご家族はいますか?他人ながらに心配です。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 14:13:38  [通報]

    みんな、これからはまずは自分を1番大切にしよう!
    これまでの人生自分を押さえ続けて我慢ばかりさせてごめん。て自分に謝ろうと思います。
    相手の顔色伺うのもう疲れたー。
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 14:15:11  [通報]

    >>67
    元ヤンの旦那を上回るキレ方したら怖くてモラハラストップするよ
    旦那がモラハラじみた言動をしてきたら、突如ストレスで発狂したフリして家の中で暴れるとか物をこわすとか
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 14:20:36  [通報]

    なんだろう気を使うっていう種類が違うかも。
    変には気使ってないと思う

    当たり前にある日常に気遣いは大事だと思う。

    皆の生活費や暴力とか。短気とかいう理由で、気使うことはないなー
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 15:17:29  [通報]

    モラハラなんだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 16:31:47  [通報]

    何で旦那の機嫌とりしなきゃいけないの。
    なんか言われたりしたら言い返せばいいのに。

    うちの旦那なんて理由なく不機嫌だよ、本人になんで返事適当なのか聞いても、別に。とか普通だし。とかいうから、こっちまでイライラしちゃって、なんなん?どこが普通だよ!すごいイライラするわ!って言ってる…
    そのままイライラがやばくて戸とか思いっきり閉めたり何かを思いっきり蹴りたくなるくらいになってしまう。何か蹴ったりはしないけどさ。
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 17:45:49  [通報]

    籍を入れてから賃貸で一緒に住み出した
    旦那はここが自分の家なんだから気を使わずに過ごせよって何回も言ってくるけど、その旦那から家事や生活に細かい文句を言われるから肩身が狭い
    いつイライラが飛んでくるか分からないから旦那が家にいる時ビクビクしてる
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 18:01:12  [通報]

    旦那が夢で私が風俗で働いてる夢を見たらしくて朝から色々言われ、黙って股開けとか気持ちよかった?とかしつこく言われてちょっと怒り気味になったらそこから不機嫌。帰ってきてから無視、自室にこもって寝てます。めんどくさい…嫌な思いをしたのはこっちなのに。
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 19:43:23  [通報]

    ローレン・バコールっていうハリウッド女優の自伝にも
    夫といる時はいつも気を張っていないといけなかった。と書いてあって
    大女優でもそうだったのかと驚いたな
    返信

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 20:28:00  [通報]

    私は最低限の気は使うけれど
    結婚してから段々感情を隠さなくなった
    仕事で嫌な事があったらふて腐れて
    しゃべらなくなるし
    はじめはどうしたのかと聞いていたけれど
    言いたくないと言うのでもう聞かなくなった
    話しかけてきたら普通にしゃべる
    私もパートしてるので
    いつも気持ちに余裕があるわけは無いので
    お互いに一人の時間も大事にしてる
    喧嘩したらものを壊したりするので
    喧嘩する気力も無くなってきた
    もう諦めてるのかもしれない
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 21:45:58  [通報]

    結構いるんだね
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 23:30:31  [通報]

    結婚してから、すぐ怒るし、物に当たるようになった。怒らせないように気をつかっちゃう。離婚しようかな。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/28(火) 00:26:09  [通報]

    うちの夫もモラハラ、DV。もううんざり。
    毎日離婚離婚別居別居と言ってるが、今週は、ママ、ボディソープ買っといて、だって。。。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/28(火) 01:41:45  [通報]


    分かる。私も何か気を遣います。
    旦那が元気な時はなるべく私も元気にして、旦那が仕事で疲れてそうな時は「仕事で疲れてるんだからしょうがない」って心の中で唱えて色んなことを我慢する。
    別に旦那が気分屋とかそういうわけじゃないけど。
    機嫌が良い時は合わせておかなきゃって気持ちになる。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/28(火) 06:26:07  [通報]

    旦那が帰ってきて機嫌悪い時は仕事のことや疲れてたりしてるのかな思うようにしてるけど、子どもが話しかけても無視してるの見ると悲しくなる。
    うちもお金や家事に疎くて「買い出しに行く」と言うと「先週買ったばっかりなのに!?」と驚かれる。1週間経てば生鮮食品は傷むし食材が足りなくもなるのが理解できない。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/28(火) 16:00:32  [通報]

    彼氏ドS、自分はドMだから、いつも気を遣ってる。
    でもそれがしんどくないから、相性ってこういうことなんだろうなと思う。
    気を遣わないといけない、だとしんどい。
    気を遣いたいから遣う。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/29(水) 04:11:40  [通報]

    親しき仲にも礼儀あり的な意味で、それなりに気は使う様にはしてます。でも主さんみたいな怯えた気の使い方ではないなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/30(木) 13:13:42  [通報]

    多少は気をつかうものだと思うし、逆に気をつかってほしい。
    何回か「いやだ」と言われた・言ったことはお互いしなくなるのが夫婦なんじゃないでしょうか。いやだと言われたことをやり続けると、怒られます。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 00:13:55  [通報]

    >>110
    やばいその男。
    お前が勝手に夢見たんだろって思う。
    バカ過ぎて笑止。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード