ガールズちゃんねる

月曜休みの人!

56コメント2017/12/03(日) 20:30

  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 08:49:29 

    勤めているお店が月曜定休なので毎週月曜日が休日なのですが、
    図書館も美術館もお休みだし、損した気持ちになります
    月曜休みのかた、今日はどんなふうに過ごしますか

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:22 

    月曜休みの人!

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:04 

    私も月曜休みです!
    今日は1人でお買い物に行こうかと

    コスメトピをみて、新しい化粧品買いに行ってきます(^-^)

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:28 

    ウィンドウショッピング、カフェ。やっぱ空いてるから平日休みの方が好き!

    +108

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 08:52:18 

    学校が行事代休日で仕方なく今日は休みだよー。

    +3

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 08:52:20 

    夜勤明け

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 08:52:26 

    平日だからうれしいよ

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:01 

    図書館も美術館も行かないから損したと思った事なかった…。
    銀行とかは休み明けで混んでるかなと思う時はあるけど、家事して用事済ませたらいつのまにか休みが終わってる。

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:02 

    映画

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:10 

    イオンが20日のお客様感謝デーだったりすると、月曜日でもすごく混んでる。月曜日休みの人たち、多いんだなと感じます。

    +26

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:36 

    図書館は私の住む地域でも月曜日休みだ。
    でも美術館も月曜日なんだね。

    買い物とかならどこも空いてて良さそうだけど、ゆっくり過ごしたいのかな?

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:56 

    平日ランチ最高~

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 08:54:37 

    病院行くにも混んでるし(>_<)

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 08:55:05 

    休みだから朝から健康ランド的なとこ来てます。
    風邪ぽいからお風呂で温まろう。。

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 08:55:20 

    昼飲み出来る所行く

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 08:55:46 

    理容美容、飲食店、図書館、美術館。
    月曜日休みの人たち多いから、結構どこ行っても混んでる。むしろ本当に空いているのは木曜日あたりかなといつも思う。

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 08:56:11 

    >>10
    休みの人達じゃなくて、働いていないじゃないの?

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 08:56:20 

    今日 美容院行きたかった
    もちろんやってないけど

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 08:58:09 

    子供の頃から兄の影響で、週刊少年ジャンプを愛読しているのですが、発売日と定休が重なっているので嬉しいです。

    ゆっくりと堪能してます。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 09:00:17 

    旅行とかいっても結構月曜定休日が多くてちょっと残念。けど近場のショッピングモールとかなら空いてるからふらっと行ってあとは家でのんびりです。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 09:00:31 

    月曜日って結構混んでるよね。
    家の掃除やらなんやらで、いつも終わるなぁ
    水曜と木曜の休みが好き

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 09:03:15 

    私月火水休みです。サイコー

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 09:04:20 

    電車で美術館の広告見て
    ああ行きたいなあ。!!。月曜定休、ちーん。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 09:05:22 

    はいは〜い
    日曜の夜が 世界で1番 大好きだ〜〜
    月曜休みの人!

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 09:05:34 

    ちょうど今日から月曜休みになりました!
    わたしも主さんと同じで図書館休みだからがっかりしてたところです。
    天気がいいので洗濯機回して、家で映画観ます!みなさんの今日の予定は?

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 09:06:04 

    休みの朝イチすること
    鼻のクソ存分に引き回す

    +3

    -11

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 09:08:10 

    毎週ではないですが月曜休みがあって今日休みです
    ルクサのチケット使って安くランチに行く予定です

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 09:09:45 

    釣りでもいこうかな
    海までキックボードで5分

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 09:10:55 

    ユニクロ行ってきます!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 09:12:31 

    ジムいって岩盤浴行く。
    健康を、取り戻す。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 09:19:14 

    主さんと同じく月曜定休日の店に勤めています。
    午前中→音楽やラジオをかけながら家事(仕事のある日より丁寧な掃除、大きいものの洗濯など)をします。
    午後→買い物を兼ねたウォーキングに行くのが定番です。
    お店が空いているのが嬉しいですよね♡
    夜→筋トレやストレッチをしつつ、貯めていたドラマやアニメの録画を観ます!

    会社勤めのときは土日祝休みだったのでどこに行っても混んでいて苦痛でした。
    こちらの方が合っています!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 09:20:29 

    月曜しか休みない
    毛が伸びて伸びてしかたねえら

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 09:27:42 

    月曜休みのマンション住人(女性)が、臭いタバコを吸うから大迷惑してます!!

    こちらは週の始まりモード。家族が出かけたから、掃除・洗濯に精を出そうと思っても、凄い臭さが立ち上って来て本当に腹が立ちます。
    まさに今もそう。
    たくさんの洗濯物も臭くなるし、窓開けると臭うしで、怒り心頭です。

    すみません、トピずれで愚痴っちゃって。

    +8

    -15

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 09:30:35 

    私もです。
    午前中動物園に行って
    昼は車買いに行き
    午後は4日前から我慢していたラーメン食べに行き
    夕方、上空通過する国際宇宙ステーションの写真を撮る

    元気があれば撮りためたフィルムをヨドバシカメラに持っていき、ぼっちでちょい飲み←ここまでが理想

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 09:31:01 

    朝からアヒージョ作って飲んでます

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 09:41:22 

    ディズニーなんかも日曜日より月曜日の方が混んでること多いんだよね

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 09:42:53 

    ズレ。
    個人経営の居酒屋など・・・
    月曜日が休みだとかハッキリしているお店がいい。
    不定休だなんて、せっかく今日は飲むぞー (≧ε≦)/
    と張り切ってお店に行ったら「本日お休みします」
    っとの貼り紙が・・・(一一") まったく当てにな
    らん店だ。つまり経営者が、気分次第でいつでも休
    めるって経営。わざわざ電車で行っているのに~(´ω`;)
    もう行かん。
    月曜休みの人!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 09:52:52 

    >>29
    そういやユニクロセール?今日までだったなぁ

    覗いてみようかな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 09:55:45 

    おばちゃんも休みよ
    漬け物つけたところよ お茶にしようか みんな
    月曜休みの人!

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 10:30:59 

    まだパジャマ
    洗濯と洗い物だけしました。

    昼過ぎから料理やら車屋さんやら
    買い出しに行きます!

    皆んながせかせかしてるのに
    月曜日休み最高!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 10:31:15 

    平日休みと休日休みどちらがいいですか?
    休日休みだと他の人と休みが合わせやすい、
    休日にイベントが多い
    反対に平日休みは人が少ない、平日割引もある

    休みが決まってないのもこの日に休みたいって言うのも面倒(>人<;)
    何も出来ないやんって自分で思いました・・・
    求職中で迷っています

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 10:32:08 

    図書館と美術館休みで
    行く機会を逃してる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 10:34:41 

    >>41
    平日休み慣れれば最高です
    銀行、郵便局も行けますし

    土日のイベント行けない事多いけど
    夜からのイベントなら頑張って行く
    明日仕事だから〜って最後まで
    付き合わなくて良いし(^^)

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 10:36:44 

    >>34
    午前中に動物園って!
    難易度高えなw

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 10:38:15 

    毎週月曜日休みです。さっき歯医者に行ってきました。当分月曜日は歯医者の日になりそう…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 10:39:17 

    シフト制だけど今日お休み(^o^)
    今二度寝から起きたところです。笑
    お風呂入ってユニクロ行こうかな〜

    そういえば昨日まで天気良かったのに今日は曇りですね…。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 10:49:28 

    横浜は図書館のお休みが
    月に一度に変わって
    しかも曜日も変わるから

    月曜日休みに優しくて嬉しい
    自治体に意見を言うのも有りかも

    ディズニーが混むほど
    月曜日休みの市民がいるなら
    日常的にサービスに不利益を被る納税者がいるって事だよね

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 10:53:35 

    美容院も休みのところが殆どだよね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 11:05:12 

    平日は、お店が空いてるのはメリットだけど。

    マナーの悪い子連れママ族が多いのが、嫌。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 11:08:06 

    田舎の平日の昼間のイオンは、
    店員くらいしかすれ違うことがないくらいガラガラです。
    なのでイオン行きます。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 11:51:39 

    >>14
    健康ランドでその風邪をお年寄りや小さな子供にうつさないでほしい。
    お年寄りは風邪でも重症化して命落とすこともあるのに。
    風邪かもしれないなら家でゆっくりして欲しい。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 12:20:59 

    シフト制だから月曜休みのときもある
    朝いつも通り起きてゆっくりしてるときに
    世間様はこれから仕事で憂鬱なんだろうな
    と考えたりすると謎の優越感に浸れる笑

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 14:53:00 

    私も月曜定休です。歯医者も行けるし、銀行やランチも行きやすいし気に入ってます。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 16:01:47 

    >>44
    >>34です
    田舎だし、割と近いので

    今日の予定ラーメンまで終了しました。雲が出て国際宇宙ステーションの写真は無理っぽいので
    ちょい飲み行こうか考え中

    ↓今日のマーラ
    月曜休みの人!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 21:50:01 

    イオンの映画館は毎週月曜日1100円になるので、月曜日は映画をみにいきます!ショッピングも、土日よりは空いてる気がする☆

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 20:30:58 

    明日はまたお休みですが何しますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード