ガールズちゃんねる

ちゃんと仕事を仕事をしてくれ!配達業者に腹が立ったこと

283コメント2017/11/29(水) 03:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 08:31:39 

    ①集荷を拒否
    ②荷物の扱いが雑
    ③配達時間に遅れる
    ④配送センターの電話が繋がらない
    など色々ありますが、私は配達時間に家に居ても荷物が届かず、勝手に宅配ボックスに荷物が入っていることです。
    わざわざ宅配ボックスまで取りに行かなくてはならず大変迷惑しています。
    ちなみに一度や二度ではありません。
    返信

    +64

    -149

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 08:32:20  [通報]

    蹴っ飛ばしてた佐川
    返信

    +152

    -21

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 08:32:38  [通報]

    3は仕方ないでしょ。
    沢山荷物待ってる人居んのに。
    返信

    +290

    -29

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 08:32:56  [通報]

    佐川急便もやけど郵便局もだよ
    返信

    +203

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:05  [通報]

    ちゃんと仕事を仕事をしてくれ!配達業者に腹が立ったこと
    返信

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:07  [通報]

    配達業者、大変だよね
    返信

    +287

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:30  [通報]

    返信

    +303

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:38  [通報]

    ピンポンを押さないで不在連絡票が入ってる
    返信

    +520

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:48  [通報]

    仕事はちゃんとしてるのかもしれんが、インターホン見たら伝票口にくわえてたのが気色悪かった。
    返信

    +143

    -51

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:48  [通報]

    >>1自分の足で買いに行けよばばぁ 肥えるぞw
    返信

    +22

    -54

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 08:34:00  [通報]

    配達日に1日中家で待機してたのに来ない
    ポストに不在票入ってない
    検索かけたら不在のため持戻りましたになってる

    おい佐川、お前のとこだけだぞこんな事してんの
    返信

    +592

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 08:34:36  [通報]

    いつもありがとうございます。

    としか思った事ないな。
    返信

    +151

    -45

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 08:34:48  [通報]

    家にいるのに宅配ボックスに入ってた時は確かにイラっとしたことある
    返信

    +241

    -11

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 08:35:01  [通報]

    ウォーターサーバーの水を玄関先ではなく敷地の入り口に置くだけで、持ってきてくださいと言ったら無理無理と言い放ったおっさんの配達員。
    返信

    +183

    -27

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 08:35:04  [通報]

    インターホンをワンギリする佐川。
    返信

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 08:35:09  [通報]

    玄関に呼び出しベルがあるのに、戸をどんどんと叩く。
    無愛想、トラックの運転が横暴的。
    佐◯の配達員ですが、ひとりの行動が会社全体の印象を悪くするということを理解していない馬鹿がいます。

    返信

    +247

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 08:35:14  [通報]

    遅れるのは仕方ないにしても、理由があって日時を指定してるのに勝手に早く届けてくれるのはちょっと嫌かな。
    大変なのはわかるんだけどね。
    親の誕生日指定にした荷物、勝手に何日も前に届けられたと知った時はちょっと残念な気持ちになったよ。
    返信

    +336

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 08:35:31  [通報]

    宅配ボックスあるならそこに入れるでしょ・・・
    つかマンション内なのに取りに行くの嫌ってなんなの?引きこもり?
    返信

    +54

    -80

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 08:35:38  [通報]

    生ものだったのに、生ものの所にチェックしてなくて、明後日の方が都合いいやーと思って、再配頼んだら、果物だった。ちょっと痛んでるのもあってイラッとした
    返信

    +13

    -82

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 08:36:08  [通報]

    働いてみたらわかるよ・・・
    返信

    +130

    -61

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 08:36:46  [通報]

    >>11
    私のところは、検索したら配達済になってました。
    びっくりだね佐川。
    返信

    +253

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 08:37:10  [通報]

    宅配ボックスに行くのを面倒くさがるって大丈夫?
    返信

    +65

    -47

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 08:37:10  [通報]

    業者より人によるよね。
    返信

    +163

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 08:37:22  [通報]

    午前中指定したのに
    16時半にきた佐川

    19時〜だと18時に来る
    返信

    +235

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 08:37:29  [通報]

    郵便局の軽四、バイク共に、運転マナーが最悪
    急な割り込みや車線変更等、本当にひどい
    車載カメラの映像を公開したいくらい(しないけど)
    返信

    +98

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 08:37:48  [通報]

    普通は家の人が出てくるまで門扉の外で待ってるもんだと思うけど、たまに勝手に門扉開けてドアのすぐ前で待ってる業者さんがいて、ドア開けるといきなりいるからすごくびっくりする。
    返信

    +13

    -33

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 08:38:19  [通報]

    マンションで、インターホンを一度だけ鳴らしすぐに宅配ボックスに入れられた。はなから玄関にくる気ないとしか思えない。妊婦なので、大きな荷物とか重い荷物は本当に困る。佐川急便。。
    返信

    +28

    -55

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 08:39:00  [通報]

    佐川は配達が1日遅れる事が多い。いつも持ってくる時にすいませんと何度も謝ってくるから気の毒だなと思うよ。
    本当に急ぎなら自分の足で買いに行けば良いだけの事だよ
    返信

    +106

    -50

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 08:39:33  [通報]

    確かに仕事だけど、やってもらって当たり前ではだめだよ。
    返信

    +155

    -35

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 08:39:34  [通報]

    午前中指定の荷物を夜に持ってきた。
    車が停まってなかったからいないと思ったんだって。
    旦那が車通勤で帰宅して車があったから「やっと帰ってきた」って言われた。
    私は一日中家にいたんですけど…。
    返信

    +244

    -9

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 08:40:03  [通報]

    ずうずうしい婆の多いこと。
    返信

    +42

    -51

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 08:40:30  [通報]

    ヤマトは帰るの早いよね
    10秒も経たずに跡形もなく居なくなってる
    返信

    +39

    -27

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 08:40:43  [通報]

    宅配ボックスに行くのが面倒なんじゃなくてあくまで不在時も受け取れるためのしくみなのにインターホン鳴らさず宅配ボックスに入れるのがダメなんですよ
    他に不在の家があっても宅配ボックスがうまってたら荷物入れられなくなるでしょ?
    返信

    +185

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 08:40:52  [通報]

    >>23
    人だよね
    うちに来てくれる佐川はマトモだよ
    返信

    +153

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 08:41:02  [通報]

    配達時間指定したのに、それより早く持って来られて、不在票入ってた。再配達頼んだら、ちょっとキレてた。忙しいの分かるけど、酷いわ郵便局。
    返信

    +177

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 08:41:26  [通報]

    家が私道の行き止まりにあり、道幅も非常に狭く、トラックでの出入りが危険なため、20メートル手前の大きな駐車場にトラックを停めてくださいと何度も何度もお願いしているのに周知徹底されないヤマトと佐川。

    どんだけ報連相うまく機能してないんだよ、と思う。
    それか、配達員が一様にずさんで横着かのどっちか。
    返信

    +15

    -43

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 08:41:31  [通報]

    再配達何度もさせるの申し訳ないから注文するときに日時指定するけどそれ通りに来ない
    18-20時にしてて、仕事が早く終わったから17時前に帰ったら不在票挟まってた…
    返信

    +147

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 08:41:31  [通報]

    これからお歳暮シーズンだからますます忙しくなるね。
    トピずれだけどお歳暮やめたい。
    こんな面倒な風習さっさと廃れてほしい。
    返信

    +170

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 08:42:03  [通報]

    佐川に関してだけは
    発送元で3日前に発送したのに音沙汰無しで
    佐川に問い合わせしたら凄く感じ悪い対応だった事が数回ある

    他は大体感じ良い
    返信

    +113

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 08:42:12  [通報]

    >>1
    こう言うことを言う奴がいるから値上がりとか配達時間を昼間は選択不可とかになるんだよ
    返信

    +11

    -28

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 08:42:13  [通報]

    宅配ボックスいつもいっぱいだから留守の時の受け取りに使えない。在宅なら宅配ボックスじゃなくてちゃんと配達してほしい。そう言う使い方だよね?
    返信

    +129

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 08:42:24  [通報]

    そんなに嫌な思いしたことがなかったので、皆さんのコメント読んでびっくり。
    うちはどの業者さんも、配達員さんが当たりだったんだなぁ。
    返信

    +92

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 08:43:01  [通報]

    渋谷区民ですが、ヤマトさんは総じて感じも良く仕事もきっちりしている。
    郵便局の配達がおじいちゃんみたいな人で、郵便ポストの上下階に間違って不在票入れられたり、居たのになぜか荷物が届かなかったことが数回。
    言ったら「わかりにくいから、下まで行って教えてよ」とタメ口で言われた。
    もちろん教えてあげたけどモヤッとする。
    返信

    +88

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 08:43:19  [通報]

    >>26
    うちは門扉のとこにインターホンあるのに、インターホン鳴らさず勝手に門あけてはいってきて玄関のドアノッカーをガンガンやる配達員がいる。あれはやめてほしい。
    返信

    +92

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 08:43:33  [通報]

    海外からの小包郵便を、ポストに入りきらないからという理由で、玄関先に放置された。
    すぐに郵便局にクレーム入れたら局長が出てきて、なんかめんどくさそうに対応された。

    返信

    +29

    -11

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 08:43:48  [通報]

    子どもが(低学年)ひとりでお留守番中にインターフォン連打。(指定時間外)
    子どもには、出ないように言い聞かせてあるから出ないでいたら、ドアをドンドンドンドン!
    子どもがビックリして泣きながら電話してきた。
    近所で買い物してたので慌てて帰ったら、まだドンドンしてた!
    子どもは家の中で爆泣き。
    さすがにクレームつけた。
    返信

    +99

    -58

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 08:44:13  [通報]

    郵便局の職員、折り曲げ厳禁の書類をキレイに二つ折りにして入れてた
    返信

    +157

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 08:44:36  [通報]

    宅配ボックスの扉をロックかけずに荷物入れてドア少し空いてるまま届けた事にする人。
    宅配ボックスはオートロックの外にあるから誰でも入ってこれて、盗難があっても配送会社では届けた後の事になってるだろうし、持っていかれてなくて良かった。
    返信

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 08:45:51  [通報]

    ・配達時間に遅れる のは交通事情もあるし、仕方のない事
    ・配送センターの電話が繋がらない 毎日何らかの苦情の電話がある。そういうやつはなかなか電話を切らない
    ・宅配BOXに入れているのは宅配便ですか?印鑑のいらないポスト投函の荷物じゃないですか?
    返信

    +26

    -24

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 08:46:48  [通報]

    絶対いる時間で時間指定してるのに
    それよりも2時間前の不在票が入ってる時。

    この前連続で2回あって
    それでも再配達やめてほしいとか言われたくない。
    返信

    +117

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 08:47:01  [通報]

    >>40
    出来ないなら出来ないと初めから言えばいい。できると言って金をとってやらないなんて外国じゃないんだから。文句があるなら送料上げて賃金上げて人を増やせばいい。運営側の采配のなさをなぜ利用者側に押し付けるのか。もちろん大変な仕事で感謝はしているが、最近なぜ運送会社だけが同情されるのか、他の職種だって大変なのは同じだ。
    返信

    +100

    -7

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 08:47:23  [通報]

    ちゃんと仕事を仕事をしてくれ!配達業者に腹が立ったこと
    返信

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 08:47:35  [通報]

    宅配ボックスの使い方知らない人結構いるんだね
    知らないなら恥の上塗りみたいなコメントしなきゃいいのに
    返信

    +16

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 08:47:42  [通報]

    大事な事なので2回言いました的なトピタイ
    返信

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 08:48:43  [通報]

    この中に宅配業者が紛れ込んでいる(笑)
    返信

    +38

    -8

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 08:49:13  [通報]

    宅配ボックスって防犯対策で荷物は全てそこに入れるものだと思ってました。

    ボックスに入れるか家まで届けるかその場で客に聞くものなの?
    返信

    +2

    -34

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:00  [通報]

    仕事で荷物受取多くて
    いろんな配達業者さんに
    配達してもらっていたけど
    一番きちんとしてたのは
    ヤマトさん。
    他の業者は時間指定して
    あっても時間遅れるなんて
    当たり前みたいな感じ。

    一度なんて朝出社したら
    荷物がデーンと置いてあって
    その日は雨だったんだけど、
    梱包のダンボールがクタクタ、
    ボロボロになってて
    ビックリした。

    だけど、一時期騒がれてた
    ハードスケジュールのことを
    知ったらよっぽどのことでも
    ない限りクレームいれないで
    おこうと思った。
    返信

    +48

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:03  [通報]

    ヤマト、事前通知サービス使って再配達にならないように前日には指定するのに、勝手に早く来て不在表入ってる
    二度手間になるのはそちらだろうに…
    まぁ全員じゃなくて、1人だけだけどね
    返信

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:07  [通報]

    荷物タバコ臭い事多し!どんだけ吸ったら、こんなに臭くなるんだ。しばらく外に置いてから入れてる。注意しても改善されず
    返信

    +17

    -18

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:15  [通報]

    家がわからなければ、電話してくればいいのにそれもせず、
    そのまま帰り、発送元にも連絡せず。
    こちらが発送元に電話しなければ、荷物は送り返されいたはず。

    仕事なんだし、何事もめんどくさがらず、報連相をしてもらいたい。
    返信

    +17

    -8

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:20  [通報]

    >>46
    そんな小さい子を留守番させてる方が悪いと思うんだけど
    返信

    +41

    -41

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:35  [通報]

    普通、手渡しするものじゃないの?在宅しているなら。いきなり宅配ボックスにいれるとか意味わかんない。宅配ボックスの使い方間違えてるわ。本当に不在のときに使えないとか困る。年寄りとかカラダの不自由な人は宅配ボックスにいくことだって大変だよ。そのための宅配でしょ。
    返信

    +79

    -7

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:41  [通報]

    以前佐川のおじさんが1階集合玄関のチャイムを鳴らしたのでオートロック解除した
    ハンコ持って待ってても全然来ない
    30分くらいして見に行ったら宅配BOXに入っていた
    「どうぞ!」って開けたのに何故?w
    いまだに謎
    返信

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:41  [通報]

    >>10

    口が悪いですね。言葉の暴力とみなされます。
    返信

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:53  [通報]

    アマゾンのプライムの2時間枠で注文して配達してもらうとき、ものによっては商品に直に伝票が貼られてる。

    直に貼ることは別にいいんだけど、配達の人が商品を全~部マンションの地べたに並べてからバーコードをスキャンするのがイヤ。

    プライム専用の紙袋に入ってるものも直貼りしてるものも、雨の日は底が濡れてたよ。
    返信

    +10

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:29  [通報]

    配達時間が遅れるのは良く有るから、指定した時間以降は家にいる時間帯に指定してる

    だが、休みの日に寝てたいからワザワザ夜間配達指定してるのに、近くに来たからとピンポン何度も煩さすぎる
    返信

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:43  [通報]

    チャイムを鳴らした後すぐに玄関扉をドンドンドン!
    どんなに狭い(ワンルームなど)ところに住んでいて
    もすぐに玄関まで行けるかっ!! 挙句に玄関先で大
    声で○○さ~ん、宅配便ですよー! だなんて人の苗
    字を近所中に知らしめる。 許さんぞ!!
    返信

    +87

    -8

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:43  [通報]

    ピンポン押さず勝手に不在置いて行くのって何で?
    どんな理由でそれをしているのか分からないや。
    返信

    +86

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:45  [通報]

    時間指定の時間を守らないのはちょっと…
    なんのための時間指定なのか。
    返信

    +45

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:47  [通報]

    >>1マンション?高層階ですか?他人に(配送の人に)マンション内の構造とか知られなくていいと思うけど。私は防犯も兼ねてると思い、宅配BOXに入れておいてもらいます。家まで来るのにはエレベーター乗ったりして時間もかかるのだろうし。
    返信

    +5

    -15

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:50  [通報]

    >>21
    我が家は二世帯なんだけど、誤配を防ぐため配達先住所にわざわざ『2階』と記述してるにもかかわらず、1階の親世帯に配達して、結果【配達済み】にされてることが何回かある。
    受け取って無いのに配達済みってされるの、ほんとイラっとくるよね。
    返信

    +17

    -19

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:56  [通報]

    誤配だけは本当に勘弁して欲しい!
    ヤマトは配達員が変わるたびに誤配する。
    メール便はもちろん、宅急便も隣人の印鑑を貰ってから
    我が家に持って来た事が2回もある。
    ご近所に、私の住所氏名電話番号、
    どこのお店を利用しているか知られるのは嫌だ!!!!
    返信

    +59

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 08:52:40  [通報]

    配達を頼む人は
    少し、柔軟に対応するべきだと思う

    配達に全てをきっちりしろなんて望まないようにという意味で。
    時間ピッタリに荷物を受け取りたいなら自分から取りに行くようにするとかね
    返信

    +18

    -34

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:20  [通報]

    >>8
    業者側がそんな面倒な事するかなぁ。再配達でまた来なきゃいけないなんて二度手間だよね。インターホンの電池切れてない?
    返信

    +7

    -21

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:36  [通報]

    指定の時間の数時間前にきて、在宅なら問題ない。でも不在なら指定の時間にもう一度くるべき。それが仕事でしょ。
    返信

    +75

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:37  [通報]

    時間指定は、あくまでもサービス。
    送り状の伝票にも必ず記載
    されているけど
    配達状況、交通状況によりお届けが遅れる事がある。
    絶対に時間通りに到着することが
    凄いと思うけど…
    みんな余裕が無い生活してるんだね
    返信

    +21

    -33

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:40  [通報]

    最近は印鑑のいらない荷物が多い
    そういうネットでのお買い物よくするくせに小さいポスト
    いい加減デカいのに変えろよ!って思う
    返信

    +22

    -11

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 08:53:59  [通報]

    昔、カタログ通販の会社にカタログが定期で来るようにお願いしてあるのに一向に来ない。のんびり待って数ヶ月後に通販会社に問い合せたら「送っているようですが届いてませんか?」と言われ調べてくれることに。
    数日後、何ヶ月分かのカタログ10冊以上がいきなり佐川のメール便で届いた。配達しないで貯めておいたらしい。
    最悪だよ佐川。
    返信

    +93

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 08:54:21  [通報]

    ヤマト運輸の配達員が私の荷物でインターフォン押してた
    そんなに家のインターフォン汚いかな?
    見てないだろうと思っての行動だろうけどインターフォンの履歴に残ってるしその後笑顔で勧誘されたけどただただ不愉快
    返信

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 08:54:30  [通報]

    不在票に嘘の訪問時間
    返信

    +58

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 08:54:39  [通報]

    宅配業者にこういう不満がある人は、普段あまり家にいられない人。
    不満がないのは暇で家にいる人。
    返信

    +2

    -27

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 08:55:16  [通報]

    >>52
    つまんない。
    返信

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 08:55:54  [通報]

    休日の午前の指定時間の間とその後も一時間半後は在宅していたけど、さすがに用事があって出てしまったら、行きにポスト見たときには無かった、午前の時間で切られた不在届が夜に家のポストに入っていた。
    午前~お昼後しばらくは在宅してたし、行きにチラシ捨てる為にポスト覗いた時には入って無かったのに、「指定時間に来れなかった事にしないために印字しておいたのかなぁ…」と思った。
    その日は遅かったし、翌日に来て貰うために時間指定を午前にしたのに、その日も同じように時間内と少し後まで在宅していたのに来ず、夜見たら午前中に印字された不在届が入っていて受け取れなかった。平日はずっと仕事があって受け取れなくて、ようやく一週間後に受け取れたけど、モヤモヤした。
    返信

    +36

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 08:56:36  [通報]

    >>59

    運転席と荷物は、
    基本離れてるから
    タバコの臭いありえない。

    よくあるのは、
    発送元の会社がタバコ吸いながら
    注文商品を梱包。

    こんなクレーマー
    ヤマトや佐川かわいそう

    返信

    +49

    -16

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 08:57:11  [通報]

    小さな荷物だと料金の安いメール便?みたいのなのがあるんだけど、それは無条件でポスト投函って言うの知らない人いる?
    そういうのってポストに入らない場合だけチャイムを鳴らすか宅配ロッカーがあったらそっち入れるって知ってる?
    返信

    +8

    -14

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 08:57:32  [通報]

    私も家にいたのに、インターホン鳴らずにポストに不在票入ってたことある。
    佐川。
    返信

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 08:57:51  [通報]

    仕事は仕事。最後までしっかりやらなきゃ。どんな仕事だって、客が不快に思うなら直さなきゃ。
    返信

    +29

    -4

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 08:57:55  [通報]

    >>46
    それ大人の私でも怖くて出れないわ
    変な人多い世の中なのに。
    うちはもう中学生だけど、女の子なのでピンポンなっても出たらダメって言ってる・・・
    宅配の人のふりして強盗やワイセツ目的のバカとかいるからさ
    お互い、気を付けようね
    返信

    +34

    -8

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 08:58:20  [通報]

    いつも同じおじさんが持ってきてくれる。
    重たい荷物の時は気を使ってくれるし、雨の時は濡れないように傘さしてくれる。
    いい人。
    でもいつも声がでかい。足音がでかい。あ、来たなーってわかるくらいでかいよ。
    声と足音が階段で響きまくってるよ。
    いつもありがとう。
    返信

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 08:58:45  [通報]

    >>69

    交通状況wwwww

    返信

    +7

    -10

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 08:58:51  [通報]

    >>61
    そうですね。
    小学3年生とはいえ、15分も留守番させてしまいました。私が悪いです。
    反省します。
    返信

    +6

    -44

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 08:58:53  [通報]

    インターホンならさず宅配ボックスにいれる、にたいしてマイナスしてるの絶対に宅配業者の人(笑)
    返信

    +51

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 08:59:50  [通報]

    インターホンを1回鳴らしてすぐにドアをドンドン叩いて「お届けものですー」と大声出してくるのが嫌。
    返信

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 09:00:02  [通報]

    ビルにくるヤマト急ぎすぎて階段をかけ上がってきてぶつかりそうになろうが謝らない。
    どんだけ忙しいんだろう。
    一人の負担が多すぎるじゃないかな。
    減らしたれよ。
    返信

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 09:00:31  [通報]

    マンション。玄関前の共有通路に荷物をベタっと置くのやめれ!
    たまに来る白痴(ばか)顔のゆ〇パックのジジイ! このジジイ
    は玄関を開けても一切私の顔を見ることもなく、黙々と荷物に貼
    ってある伝票を剥がしている(その伝票に受領印をもらうため)。
    なんだかとっても ブ・キ・ミ !( ゚Д゚)
    返信

    +4

    -21

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 09:00:44  [通報]

    >>90
    何がそんなに面白いの?
    返信

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 09:01:34  [通報]

    まともな意見に
    即マイナスが2w
    配達員さんを奴隷とでも思ってそう
    怖いですねっ
    返信

    +16

    -15

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 09:01:58  [通報]

    >>84
    いや、地域によっては下請け会社みたいのが配達してるところがあるよ。軽のバンでオッサンが配達してた。タバコの匂いつきまくりの荷物を私も受け取ったことがある。ちなみに佐川。
    返信

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 09:03:20  [通報]

    うちの方は郵便局がダントツでヤバイ
    オートロックのマンションなのに、何故かピンポン鳴ったら「今、ドアの前にいるんです」
    ホラーかよ!!!
    姉のとこはいきなりドアをドンドン叩かれたって言ってた
    あれって再雇用の人たちなのかな?とにかくやることなすこと無茶苦茶
    時間指定もお構いなしだったり
    返信

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 09:03:41  [通報]

    たいていの方はちゃんとやってくれてて、本当に本当にありがたいです。
    しかしこの間来た、委託業務って感じのおっちゃんはまいった。うち、玄関がちょっと特殊なつくりなんだけど(ピンポン鳴らせば問題なく応対できる)、靴脱いで居間まで入ってきてたw
    振り返ったら、荷物持った見知らぬおっちゃんがいる恐怖w
    私と祖父と甥っ子が在宅してたんだけど、こういう人は初めてでみんな心底びっくりした。
    返信

    +61

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 09:04:01  [通報]

    家の中に人の気配がするのに出てこないからドンドン叩くんじゃないか
    子供一人で留守番中なんか宅配便の人わからないよ
    返信

    +15

    -21

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 09:04:36  [通報]

    >>32
    次待ってる人がいるからね!忙しいんだよ!
    遅れると文句言う人↑の方にいるじゃんww
    返信

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 09:05:21  [通報]

    お中元にお菓子の詰め合わせが届いたのですが、箱がボロボロ、潰れて穴が開いており、中のクッキーがすべて割れてボロボロでビックリしました。佐川です。
    返信

    +38

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 09:06:00  [通報]

    飲み物を頼んで届いた時に「どこ置きましょうか?」って気遣いしてくれたのかもしれないけど、すぐに受け取った私を通り過ぎて家に上がって歩いて行ったのは怖かった。
    玄関に置いてくれれば良いので「玄関で!そこで大丈夫です!」って言って止めたけど、汗かいた靴下で家を歩かれるのも嫌だったし、知らない人が家に上がっていくのも初めてでちょっと嫌でした。
    返信

    +49

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 09:06:07  [通報]

    >>91
    怖い世の中になったね。私が子供の頃なら小学3年でも留守番してたな。
    返信

    +36

    -4

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 09:07:18  [通報]

    先日こういうことがありました。19時~21時に時間指定
    しておいた荷物を18:30頃に持って来た。
    私:  早いんじゃないですか?
    宅配人:近くに来たのでついでに寄ってみました。
    私:  今日はたまたまこの時間にいたけれど、留守
        だったらどうするのですか?
    宅配人:その時はまた来ます。

    在宅していようがいまいが、時間内に来てほしいって
    思うんですがこれマイナスですか? 因みにヤ〇ト。
    返信

    +14

    -72

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 09:09:54  [通報]

    佐川、トラブルが本当に多い。
    配達日に1日家にいたのに、インターホン鳴らず。夜に問い合わせしたら、宅配BOXへお届け済みとあり。
    ポストには不在票も何もなくて、わざわざ翌日電話して暗証番号教えてもらった。
    1日待ってたのに、1日玄関に荷物あったのかと思うとなんだかイライラ。。

    こんなことが2ヶ月の間に3回もありましたよ( ˘-˘ )
    返信

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 09:11:10  [通報]

    商品頼んだら時折箱が穴いてたり潰れてたりする。
    それで1度、壁掛けの時計壊されてました。
    宅配してきた事務所へ連絡したら配送した方の自腹で新しいのと交換になりましたが。
    返信

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 09:11:14  [通報]

    >>46
    一人で留守番させるのも良くないよ
    可哀想に
    返信

    +8

    -25

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 09:11:32  [通報]

    これって、プラスは同意?「わかります!嫌ですよね!」ってことですよね??
    マイナスは「その意見は理解できない」ってことよね?
    返信

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 09:11:50  [通報]

    >>106
    少しでも早く来てくれたらいいじゃない?
    もしいなかったらちゃんと指定時間に来てくれるんでしょ?
    文句言う方がおかしい
    返信

    +48

    -11

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 09:12:03  [通報]

    配達過密地域とかあるのかな。
    うちは今のところ何も問題が発生していないのでありがたいと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 09:12:45  [通報]

    うちは古い戸建住宅なんで、ピンポン♪はあるけどインターフォンがない
    だから2階から大きな声で返事しつつ玄関に駆け下ります
    郵便局とヤマトの方は嫌な顔せずに待っていてくれるけど、佐川の下請けの特に年配のオッチャンは酷い
    ハァハァしつつ謝りながら受け取りに出たら、遅いから不在票書くところだったとか嫌味タラタラ
    しかも何人もの方がおっしゃる通りタバコ臭い
    通販をよく利用するけど、お届けは佐川急便って書いてあると正直ガッカリする
    返信

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 09:12:48  [通報]

    >>106
    それって親切なんじゃないの?
    返信

    +16

    -8

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 09:13:12  [通報]

    夜、十時近くに来て配達するも持ってくるの忘れたと言われた。びっくりした。
    返信

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 09:13:20  [通報]

    佐川の下請け?の70代くらいの白髪じじい。
    毎回びっくりするぐらい態度悪い。嫌々働くくらいならさっさと辞めて欲しい。
    このジジイと顔合わすのが嫌すぎて、佐川で届く通販を最近避けてる。
    クロネコヤマトと日本郵政はいつも丁寧。有り難いです。
    返信

    +46

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 09:13:30  [通報]

    誰がそんなにいっぺんに持ってこいと言った!
    案の定5秒後に ドカドカガッシャ~ン!! (一一")
    ちゃんと仕事を仕事をしてくれ!配達業者に腹が立ったこと
    返信

    +0

    -10

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 09:14:20  [通報]

    留守番中の子どもでも、モニターで確認して、チェーン越しに受け取れるよ。
    荷物は外に置いててもらう。
    返信

    +3

    -13

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 09:14:37  [通報]

    配送業の怠慢。
    忙しい忙しいというが、それが仕事でしょ。
    嫌なら辞めれば良いだけ。
    返信

    +32

    -19

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 09:14:59  [通報]

    意外と温厚な人が世の中多いのか?それとも宅配業者が多いのか?
    返信

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 09:16:04  [通報]

    海外に比べたら日本ってとても素晴らしいよ
    返信

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 09:17:51  [通報]

    時間指定しているのってさ、仕事等でこの時間しか無理だからしている人も多いし自分がそうです。
    なのにその時間より前に来られて、帰宅してから不在票を見るとやはりいらつきます。指定時間内待って見ても結局その日は来なくて後日受けとるために行き違いを何度かして、結局受け取れたのが数日後って事が過去にありました。
    時間指定したのにな、と自分は思います。
    なので時間指定より前に来られて不在票入れられてから帰宅した日は速攻その場でドライバーさんに電話してすぐに届けてもらえるようお願いするけど、無理と言われたらしょうがないけどコンビニ受け取りに切り替えるよ。
    それも本当は少しムカついているけど、早く受け取りたいから。
    不在ボックスあるマンション住みの人が羨ましいです。
    返信

    +37

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 09:18:11  [通報]

    >>106

    家にいても時間指定するなら居留守すればいいんじゃない?
    私なら家に居たら受け取るけど。
    配達員さんが二度手間になるだけだし。
    返信

    +23

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 09:19:20  [通報]

    うちはエレベーターなしの三階に住んでいる。
    郵便受けは一階。
    インターホンを鳴らせば録画される機能が付いているけれど、知らなかったらしく猫のところは郵便受けに不在票で済ませる。
    こっちは時間帯指定なしの荷物が届くからと朝から待っていたというのに。
    3回目でクレーム出したよ。
    下から部屋を確認していないと思っただって。
    大した眼力の持ち主だな。
    返信

    +33

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 09:19:49  [通報]

    感じの悪い配達員にはこちらも顔に思いっきり出てると思う 笑
    いつも「チッこいつかよ」って思いながら荷物受け取ってる
    返信

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 09:21:00  [通報]

    アメリカは宅配業者が玄関先に荷物をドサっと置いて去って行くだけだよ。ピンポンしてくれる人もいるけど、家に居なくてもいいから楽でした。日本の宅配業者さんは指定時間に持って行ったりサインもらったり大変だなーと思います。因みに玄関前の荷物は一晩置き去りにしない限り盗まれたことはありませんでした。近所の目もあるから、昼間は持っていく人はいないです。
    返信

    +11

    -9

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 09:21:08  [通報]

    家の回りは、4軒同じ苗字なんだけど、関係ない私の家にピンポーンして聞いてきたアホがいた。家に全く関係ないし、家に荷物届けたついででもない。頭おかしくない?こっちも天婦羅揚げてる途中で安全確保して玄関まで出て行くの結構面倒だったんですけど!又、勝手に人の家の駐車場にトラック置いてよその家に配達行くの止めてください。しかも、隣との境に腰位の高さの垣根があるんだけどそれ、無理矢理突破するし(笑)そこ、家の犬が隣に突撃する時の獣道だよ(笑)家の犬大型犬で隣のお爺さん大好きで姿見るとその垣根を無理矢理突破するからそこだけちょっとだけ垣根が途切れてる。そこを宅配便の人が通るの(笑)犬かよ!(笑)

    返信

    +8

    -23

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 09:21:19  [通報]

    >>114
    親切じゃなくて配達員がさっさと仕事終わらせたい、30分くらいいいだろうという自分勝手な行動でしょ
    何の為の時間指定だよ
    返信

    +18

    -19

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 09:22:24  [通報]

    >>67
    うちはこれやってくれるから玄関開けますよ
    勧誘が多いので宅配便以外は開けないからわかりやすくて助かってます
    名前は言わないでピンポーン、宅配便でーすの流れだと尚良しですね
    返信

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 09:22:38  [通報]

    ゆうパックで頼むといつもハキハキした笑顔の女性が届けてくれるからなんか嬉しいし、感謝の気持ちが自然と出てくるわ。
    こういうのってメールしてあげた方がよいのかな?
    返信

    +41

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 09:24:21  [通報]

    >>3
    仕方ないのかな。
    時間指定枠内に配達できないなら、そんな枠を設けなきゃいいだけの話でしょ。できるから、やってるんだし。それが仕事だし。キャパオーバーの仕事を請け負って、遅れてきてすみませんって話にならん。
    返信

    +21

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 09:26:05  [通報]

    >>51
    本当にその通り❕
    タダでやってるなら、いつ届いても文句言わないけどお金払ってるんだから頼みますって感じ。大変だとか言われてるけど、うちの近所の佐川ダラダラ仕事してるよ。
    返信

    +21

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 09:26:45  [通報]

    代引きで頼んでいざ支払う時によく見たら10円足りなかった。すると10円くらいなら僕出しますよ、と払ってくれた配達員のお兄さん。
    凄く急いでたからモタモタされるより自分が自腹を切った方がマシだったんだと思う。
    申し訳ないことをした。
    返信

    +41

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 09:27:02  [通報]

    >>126
    いや一応アメリカもサインして受け取りだよ
    返信

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 09:27:22  [通報]

    時間指定しているんだから、
    その時間の枠内に来なさい!
    早くても遅くてもダメ。
    各宅配業者の内規にもちゃんと
    そう書いてある。この件に関し
    ては運転手に裁量権はない。
    返信

    +19

    -15

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 09:28:07  [通報]

    嫌なこともたくさんあるけど…。
    以前スーツケースをレンタルして、仕事の終わる時間の読めない職業で、その日しか受け取れそうな日もなく最後の時間を指定したけど10分くらい間に合わなくて、本当に申し訳なかったけど鬼電話したら持ってきてくれた。。そのときに担当してくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいだった。
    返信

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 09:28:15  [通報]

    配送業者の方にはいつもありがとうございます。
    の気持ちでいっぱいです。
    地方住みだから余計と。天気わるい日もウォーターサーバーの水抱えてきてくれたり、不在でも2回目も無料で来てくれる。

    ここにいるような人たちがいるからストレスたまるだろうなー。そりゃあ荷物蹴りたくなるわ。
    と思った。
    返信

    +14

    -19

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 09:28:23  [通報]

    >>111いるんだって、こう言う人達。時間指定してるんだからって、家にいても受取り許否したり、まだ1分早いから受け取らないとか言う気違いか、底意地の凄まじく悪い奴ら。多いらしいよ 。ぶん殴ってやりたい衝動にかられるって言ってた。
    返信

    +27

    -11

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 09:28:29  [通報]

    >>102
    配達要員が紛れてるみたいね。
    返信

    +19

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/27(月) 09:29:00  [通報]

    世帯数の多いマンションなので、仕方がないといえば仕方がないのだけど…

    どの宅配業者も、オートロック入り口でまず配達先全部のインターホン鳴らして、マンションに入って上の階から順番に配達するから、インターホンから玄関先配達まで1時間かかる時もある。

    ちょっとどうにかならないのかなと思ってしまう。
    返信

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/27(月) 09:29:06  [通報]

    配達はありがたいので感謝してますけど、会社の携帯じゃなく個人の携帯から電話してくるのやめて下さいね。
    送り先に書かれてる個人情報をプライベートで乱用するのは違反ですよ。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/27(月) 09:29:16  [通報]

    佐川、郵便局は本当にひどい

    佐川 時間指定の意味ないほどの時間に来る
    郵便局 在宅してたのに、不在扱い。クレーム入れたら逆切れ、そんな事しません!だってw
    返信

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/27(月) 09:29:16  [通報]

    値上がりしてもいいからもう少し丁寧な仕事をして下さい…
    大変なのはこちらも分かってる。けどこれは客側の問題じゃなくて運営側の問題だよね?
    返信

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/27(月) 09:29:42  [通報]

    佐川ばっかり悪目立ちしてるけど、ゆうパックもね…
    指定時間内から2時間たち、まだかかるなら取りに行きますと言うと「ドライバーの車に荷物乗ってて連絡とれないので待っててください」と。
    土曜だから午後になったら郵便局にも電話通じなくなって、結局翌日届いた。
    去年の正月の鰤。
    まじふざけんなって思った。
    返信

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/27(月) 09:31:10  [通報]

    >>1
    1・3・4は許してあげなよ。
    返信

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 09:31:52  [通報]

    >>134
    サインして受け取るのはusps(郵便局) だけだったけど。
    返信

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/27(月) 09:32:20  [通報]

    >>132
    配達する側に甘えが出てきてるんじゃ無い?
    ニュースで散々、宅配業者さんは大変、大変、て報道されたもんだから、これくらいは世間様に許されるでしょ?って気持ちがどこかにあるんだと思うわ。
    返信

    +27

    -11

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 09:33:13  [通報]

    >>115もう、疲れきってるんだね。
    返信

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/27(月) 09:33:51  [通報]

    他の方が書いていますが私も時間指定配達は守って欲しいです。
    出掛けるから帰宅後に指定したのに、家を出てもう何メートルも離れた所を歩いてる所を呼び止められて、結局受け取ってからまた部屋まで戻る羽目に。
    道端で気付くって顔覚えてるの?も何か嫌だ。
    返信

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/27(月) 09:33:55  [通報]

    宅配業者の方々、うちに来る人は皆さん殆ど丁寧でいい人。ありがたい。

    でも1人だけ佐川の女性が、ピンポン押してこちらが返事して、向こうも応じているのから聞こえている筈なのに、玄関に行こうとするそのわずか数秒の間に再度ピンポンを押してくる。扉を開けるとしれっとしている。早くしろと急かされているみたい。そんなに出て行くまで時間かけていないのに。

    同じ女性がこの前は、ピンポン押してすぐドンドン!と、とを叩いていた。
    こっちが遅く出て行くならわかるけどすぐ応対しているのに。どんだけ急がせたいんだよ。あんただけだよ。
    佐川ってネットで評判悪いけど本当なんだなと思った。
    返信

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/27(月) 09:34:03  [通報]

    インターホンが鳴り少し出るのが遅れると、ドアをドンドン叩きながら「◯◯さーん!◯◯さーん!!」と叫ばれる
    返信

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/27(月) 09:35:24  [通報]

    >>143
    そうそう。なんでお金払ってる側にしわ寄せくるのかね?内部のシステムの問題なんだから、そっちで解決してよって思うわ。
    最低限、時間指定してるものはちゃんとその時間帯に届けて欲しい。
    こっちだって用事作らないようにしたり、用事をキャンセルして、自宅で待ってるんだからね。
    返信

    +42

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/27(月) 09:35:47  [通報]

    欲しいものが身近に販売してないから仕方なく通販に頼ってしまうんだけど、もう最寄りの営業所に直接取りに行くスタイルに変えようかな。
    お金払って不愉快な思いしたくない。
    返信

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/27(月) 09:37:38  [通報]

    >>150
    全く同じ事ありました。
    女性なのも同じ。玄関の前でスタンバってるわけじゃないから二階など玄関から離れた場所に居たらから俊足で出られないですよね。
    叩くのは傷が付いたら器物損壊になりますよと注意しました。
    返信

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/27(月) 09:38:10  [通報]

    >>121
    海外関係ないでしょ?
    返信

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/27(月) 09:39:44  [通報]

    なんでわざわざ時間指定してるのに何時間もオーバーするの…泣
    その間外出できないでしょ。宅配頼んだら一日中家の中で待ってろってことかな。
    返信

    +28

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/27(月) 09:41:30  [通報]

    昔は重いものは宅配ポストに入れないで持って帰ってくれてたんだけどね。
    不在でリンゴ一箱ポストに入っていたときはビックリした。
    返信

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/27(月) 09:45:01  [通報]

    佐川でひとりは研修っぽい人で近所に荷物届けてて
    もう1人は車の中で足を上に乗せて寝てた、

    うちの目の前車停めてるから入らなかったし
    乗ってる人は寝てるから気づかないし
    なんのために車に乗ってんの
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/27(月) 09:45:19  [通報]

    たまに変わった配達員が居るけど全体的には感謝してる。変わった人はどこかから苦情が来てるのかわりとすぐいなくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/27(月) 09:46:27  [通報]

    狭いマンションの部屋なのにインターフォンに着く前にインターフォン切るヤマト
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/27(月) 09:46:39  [通報]

    >>101
    電気とかついてたら居るのかなって思うもんね。でも子どもが一人でいたら応対させない。家はもう高校生だけど女の子なので。宅配を装って入ってくる人や、宅配の人も申し訳ないけど信用出来ない。だから時間指定する。
    返信

    +21

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/27(月) 09:48:18  [通報]

    佐川がきて出たら荷物もってないの。
    下にあるんで取ってきます。とか
    最初から持ってこい!
    重い荷物ならまだしも軽い荷物、、、

    佐川さん頑張って下さい
    返信

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/27(月) 09:50:25  [通報]

    佐川は嫌い
    ネコさんはいつも親切だし丁寧
    ネコセンターが近くにあるからかもしれないけど
    すぐに届く
    いつも不在にしてることが多いので専用の箱に入れてもらってる何度も再配達してもらうの悪いから
    返信

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/27(月) 09:54:22  [通報]

    >>161
    賢い選択です。
    私も友人も経験ありますが、個人の携帯から電話して来たり玄関に足かけて部屋に入ろうとする変な配達員がたまに居ます。
    友人と県が違ったのに同じ配達業者だから全体的に良くない印象の配達業者があります。
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/27(月) 09:55:05  [通報]

    郵便局の人は自分の都合で持ってくるのか?時間指定してるのに、その前に何度も来てるのがインターホンに録画されてた。そんなんだから、また時間指定外に持ってこられて、ダンナに内緒の買い物がバレた。
    返信

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2017/11/27(月) 09:55:35  [通報]

    昨日郵便局に三時間も早くフライングされた。
    しかも荷物2つなのに1つしか持ってきてない。
    結局三時間後にまた来た。

    遅れるよりはいいけどさ。。
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/27(月) 09:55:43  [通報]

    ヤマトはすごい速さで宅配ボックス行きにする
    リビングからインターフォンまで2メートルなのに間に合わないw
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/27(月) 09:56:17  [通報]

    インターホン鳴らしてから荷物をトラックに取りに行くのやめてほしい。
    インターホンから顔が見えないし、インターホンから呼びかけても聞こえてないみたいで返事してくれない。
    返信

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/27(月) 09:57:45  [通報]

    アマゾンで買い物した時、聞いたことない業者が配達。ネットで追跡みたら、配達完了になってて、郵便受けみても入ってないので、この会社に電話して、配達員に確認してもらったら、確かに郵便受けに入れた、の一点張り。そのあと30分後くらいにノコノコ郵便受けに入れに来た。
    なんだそれ?と思った。
    返信

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/27(月) 09:58:32  [通報]

    >>165
    わかる。再配達指定の時間より何時間も前に来る。
    指定した時間にもちゃんと来るんだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/27(月) 10:00:18  [通報]

    >>29
    配達の仕事にそらないわ笑
    返信

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/27(月) 10:01:32  [通報]

    佐川よりクロネコがいいよ
    18時から20時指定にしたら
    18時ぴったりに来た
    優秀
    返信

    +13

    -4

  • 173. 匿名 2017/11/27(月) 10:06:31  [通報]

    佐川は、再配達19〜21にしとくと大抵21:30ごろに来たりする。すごく遅くまで働いてて、大変なんだなーと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/27(月) 10:08:38  [通報]

    >>161
    宅配業者で働いてたことあるけど、在宅でもお嬢さんひとりならドア開けなくていいですよ。そのための時間帯サービスなので活用していいんですよ。
    家族に知られたくないから夜間指定してたのに、昼間に配達されてバレた!みたいなクレームもありました。時間帯サービスを無視する配達員が100%悪い。
    返信

    +34

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/27(月) 10:16:32  [通報]

    アップルのエクスプレス交換サービスを利用しようとしたけど、ヤマトの営業所に専用のボックスがないとのことでなんだかんだ1週間待たされた。
    毎日夜まで配達を待つのは、本当に辛かった。
    返信

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/27(月) 10:16:33  [通報]

    また誤配があったよ。追跡で確認してわかった不在通知を他人のポストまたは空室に入れてるんだと思うと気が滅入る
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/27(月) 10:20:48  [通報]

    配達の日時指定してたけど、急用が入り営業所に日時指定の変更を連絡していたけど、配達員さんに伝わっておらず嫌な態度を取られた。
    ちゃんと弁明しておいたけど。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/27(月) 10:21:31  [通報]

    荷物がタバコ臭い時がある
    返信

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2017/11/27(月) 10:28:54  [通報]

    米5キロネット購入。
    某運送屋、重いんで手伝ってもらえます?だって。
    そこそこガッチリした男だよ?笑

    いや、別にいいんだけど米5キロなら私だって1人で持てるぞって思っちゃいました。
    返信

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/27(月) 10:30:27  [通報]

    午前中指定してたのに来なくて連絡したら
    留守だったと言われた。

    家にずっと居たわ!
    不在票も入ってなかったしすぐ分かるウソつくな!
    返信

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/27(月) 10:43:25  [通報]

    >>94

    荷物量もあるけど
    それよりも
    お客さんの要望や時間変更が
    えげつなくて時間が足りない
    返信

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/27(月) 10:50:51  [通報]

    ヤ○ト
    配送してないのに配送したと記録してあると言い張って、(こっちは毎日ポスト覗いてた。鍵付きなので盗まれる事はない)謝罪もなく、もう一度同じ物を相手に送ってもらう羽目に。
    3日後、何の連絡もなく配送したはずの元の郵便物シレっとポストにいれてた。
    返信

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/27(月) 10:52:09  [通報]

    あまりに酷いことされたら確かにいけないけど、
    人出不足で死にそうな業種なことはニュースでしてたよね。

    そこは加味して物事を見ないといけない。
    家にいるのに宅配ボックスにいれてるとかは許しても良いのでは。

    返信

    +3

    -9

  • 184. 匿名 2017/11/27(月) 10:58:49  [通報]

    >>181
    それは客のせいではない。
    返信

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/27(月) 11:00:30  [通報]

    郵便局なんだけど、書き留めの物とかゆうパックの荷物とか、インターホン鳴らされてないのにドアのポストに不在票入ってたりする
    本当にムカつく!!
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/27(月) 11:03:00  [通報]

    家がわからず、何も連絡してこないってコメにマイナスを押してるってことは、それはいいってことですか?
    何も連絡してこなくてよいってことですか?
    ここに絶対業者が紛れてるでしょ
    返信

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2017/11/27(月) 11:07:02  [通報]

    ヤマトの配達員(特にパートのおばさん達)は最近の報道後、あからさまに調子に乗ってるというか、質が下がったよ。

    うちのエリアでは、佐川と郵便局の人の質が良いから特に。
    ヤマトだけインターホンすらまともに押さず触れるだけで室内に鳴らなくて家にいるのに不在票入ってる。数分後にきた佐川や郵便局の荷物を受け取ってついでにポストを見て驚愕する。

    本部にクレームしてもこのおばさん達だけ改善されない。午後以降のお兄さんはちゃんとしてくれるから都度午後で時間指定するという手間をかけなきゃいけない現実。
    返信

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/27(月) 11:09:47  [通報]

    先日届くはずの荷物が行方不明になった。
    来ないな〜と思って販売元から配送会社に連絡して貰ったら配達済み。不在票なし、宅配ボックスも空。
    色々調べてもらったら、隣人に勝手に預けてた。
    隣人は変わった人で全くが付き合いがないのに、預かりますよ〜って言われたから渡したらしい。
    佐◯急便、おかしいだろ。
    返信

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:09  [通報]

    >>135

    時間遅れる事があるって
    記載されてるよ?
    返信

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/27(月) 11:28:18  [通報]

    >>184

    お客さんの要望
    (クレーマー)が集配ルートを
    狂わすのは事実
    返信

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:58  [通報]

    宅配便って確かに大変な仕事だとは思うけど
    報道以来確かに宅配している側が偉くて沢山宅配を頼む客が悪いみたいに持って行こうとしてるよね

    でも実際大変な仕事とわかって就職したんだろうし
    頼むお客さんがいるから給料貰えるっていう事実は認識していないのだろうか?
    返信

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2017/11/27(月) 11:34:27  [通報]

    >>132

    時間指定は無料
    あくまでもサービスの一環
    返信

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2017/11/27(月) 11:36:54  [通報]

    >>192
    物は言いようだね。こちらは時間指定にかかる手間も含めてお金払ってるのに。
    返信

    +9

    -5

  • 194. 匿名 2017/11/27(月) 11:44:00  [通報]

    時間帯指定に間に合わなくて遅れるのは仕方ないけど、全く違う時間帯に来るのはダメだと思うわ。
    時間帯指定の時間にも来るかと思いきや来ないからね。
    時間帯指定に気付いてないのか、電話して持ってこさせたらきょとんとされたわ…伝票に書いてあるのに。
    呆れてクレーム入れる気にもならなかったw
    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/27(月) 11:45:43  [通報]

    時間遅れるなら一本連絡するのが社会人としての常識だけど、配送業者にはそれが許される謎の特権。
    返信

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/27(月) 11:46:36  [通報]

    私宛ての不在票が隣の家のポストに入ってた事。因みにその時間帯に私は家にいたのです。
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/27(月) 11:47:02  [通報]

    >>191

    アマゾンは、ほとんど
    お金にならない
    返信

    +1

    -7

  • 198. 匿名 2017/11/27(月) 11:48:36  [通報]

    >>197
    Amazonの希望する値段を了承したのは各運送会社の責任。
    消費者には無関係。
    返信

    +25

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/27(月) 11:49:45  [通報]

    私はヤマトも佐川も十分に仕事してくれてると思う
    許せないし、出来るだけ使いたくないのは郵便
    一度荷物が発送されたら変更手続きが受取人からはできないのがムカつく
    販売業者の方で日時ミスされたり、ハナから日時指定出来なかったり、
    その後のフォローを自分で出来るようにシステム変えてほしい!
    これだから元国営は!
    返信

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/27(月) 11:51:27  [通報]

    そういや午前か午後しか指定できない業者が、午後指定の荷物を午前に届けてきてたわ。
    待っても来ないから、来ないんですけどって営業所に電話したらもう配達員帰っちゃったんで後日になりますって。ちょっとないよねー。
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/27(月) 11:58:56  [通報]

    配送業者の方にはいつもありがとうございます。
    の気持ちでいっぱいです。
    地方住みだから余計と。天気わるい日もウォーターサーバーの水抱えてきてくれたり、不在でも2回目も無料で来てくれる。

    ここにいるような人たちがいるからストレスたまるだろうなー。そりゃあ荷物蹴りたくなるわ。
    と思った。
    返信

    +5

    -11

  • 202. 匿名 2017/11/27(月) 11:59:55  [通報]

    そういえば佐○が倒れているお婆さんを放置して勝手にサインして荷物置いて帰ったという案件あったよね?
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/27(月) 12:04:12  [通報]

    都心、地方都市は営業所受取推奨(自転車で運べるレベルなら)
    で、奨励として何か贈呈してほしいね
    ウチはこれでピンポンのストレスから解放されてスッキリよ
    返信

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/27(月) 12:17:41  [通報]

    >8
    これ、私もよくやられるんだけど、なんでですかね?
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/27(月) 12:24:09  [通報]

    通販の需要が増えて価格で競り合うからこうなる…

    利用者もドライバーも両方不快な思いしてるじゃん。
    運営陣が無能。Amazonの言いなりになるからだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/27(月) 12:26:49  [通報]

    >>59
    マイナス多いけど、タバコ臭い時あるよ。
    配達用のトラックはきっと運転席と荷物の間に仕切りがあるから臭いはつかないと思う。
    だけど、うちの近所の郵便局は委託してるから自分の車なのか?!軽自動車で配達してる。
    運転しながらタバコ吸ってるから臭いがつくんだと思う。タバコを吸わない私からするとタバコの臭いはすぐわかる。だから迷惑なんです。
    返信

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/27(月) 12:35:02  [通報]

    通販で買い物したら配達時間をいつも夜間(20時~21時)にしてるのに19時半ごろに配達に来られる。早めに来られても自宅にいるけど、その時間帯はバタバタ忙しいので宅配便の対応したくないから20時以降に指定しているのに。
    返信

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:31  [通報]

    佐川
    クロネコヤマト
    郵便局

    どれも配達指定時間より30分ぐらい早めに来る。
    「早くてすいませーん!」と言いながら。
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/27(月) 12:39:46  [通報]

    若い配達員よりジジイの方が嫌な人多い。
    この前なんか水の配達でいちいち「重いー」とか言って玄関のたたきに置いて下さいってお願いしたらめんどくさそうに「ここ?ここに置いたらいいの!」って思いっきりタメ口で言われてなにさまかとおもった。
    返信

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/27(月) 12:55:49  [通報]

    郵便局に、簡易書留を発送元に送り返されたことがある。不在票は一度も投函されないまま。
    郵便局にクレームいれた上で、発送元にもう一度送ってもらいました。
    それまで、普通郵便はちゃんと届いていたのに…
    発送元には何度も住所を確認されるし、届くまでに余計な時間もかかるし最悪。
    それ以来郵便局が信用できなくて、通販の荷物がゆうパックで来るときとかものすごく不安になる…
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/27(月) 13:10:18  [通報]

    時間指定してて、ヤマトさんも佐川さんも早いと「ご在宅ですか?今から伺ってもいいですか?」、遅れる場合「◯◯分遅れます。申し訳ございません」と一言電話くれる。
    返信

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/27(月) 13:11:56  [通報]

    >>8ピンポン壊れてませんか?
    電池切れとか案外気づかない人多いですよ
    返信

    +3

    -7

  • 213. 匿名 2017/11/27(月) 13:14:55  [通報]

    >>210郵便局、最近配達員が減りすぎて大変って聞いたよ。
    ヤマトが営業方針変えた余波がもろにかぶってることと、役に立たない正職員が多すぎて配達員まで回らないらしい。
    近々、パンクするんじゃないかって言ってた
    返信

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/27(月) 13:17:14  [通報]

    お疲れ様です、いつもありがとうございます。
    しか思わないな。
    配達時間なんてご好意みたいなもんだし
    返信

    +4

    -6

  • 215. 匿名 2017/11/27(月) 13:22:05  [通報]

    そんなにイライラするなら、コンビニ受け取りとか指定したら良くないですか?
    返信

    +8

    -5

  • 216. 匿名 2017/11/27(月) 13:59:35  [通報]

    宅配ボックスに行くのすら面倒なの?とか書いてる人いるけど、重い物だったら部屋まで運べないでしょ?
    それくらいフツー考えたらわかるでしょ。
    返信

    +10

    -5

  • 217. 匿名 2017/11/27(月) 14:06:54  [通報]

    ポストに他の人の宅配物が入ってて、
    同じマンションでも番地でもなかったので
    宅配業者に連絡したら、取りに行くからそのままポストに入れといてくださいって言われました。

    たぶんネットショッピングしたもので、、
    届かなかったらトラブルになるだろうなぁって思って、親切心で連絡したのに…
    顔見せてお礼くらい言ってよって思ったよ。
    返信

    +5

    -4

  • 218. 匿名 2017/11/27(月) 14:20:27  [通報]

    S川、Kネコ立て続けに細かいのありませんか?

    目の前のコンビニで何か買って崩して来てよと
    内心思ってしまう。

    返信

    +0

    -7

  • 219. 匿名 2017/11/27(月) 15:34:47  [通報]

    ちゃんと仕事を仕事をしてくれ!配達業者に腹が立ったこと
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/27(月) 15:45:55  [通報]

    >>15

    追いかけた事あったわ、凄い逃げ足速いのw
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/27(月) 15:49:37  [通報]

    >>19
    それ、配達員のせいじゃなくて荷物出した人がダメじゃん。
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/27(月) 15:52:45  [通報]

    >>208
    在宅してんならいいじゃん。
    返信

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2017/11/27(月) 16:01:14  [通報]

    >>106
    ヤマトにそんな時間帯の指定無いからね。
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/27(月) 16:01:53  [通報]

    佐川多いね。
    そんで私も佐川には嫌な思いさせられた。
    仕事関係の書類だから、わざわざ時間指定してきちんとその時間にいるのに、何時間も早くに不在票が入ってた。
    仕事で日中いないから、え?って思ったけど、仕方ないからまた時間指定したら、また同じような何時間も早くに不在票が入ってる。
    不在票の意味まるでないし、期限のあるものだから苦情の電話したら、配達した人とは違う人を寄越して、「私じゃないんですけどすみませんでした〜」みたいな感じで適当に謝られて、本当に佐川が嫌いになった。
    忙しいからとか、そういうの関係なく誠意がなさすぎる。
    返信

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/27(月) 16:11:50  [通報]

    家でずっと待ってたのに後でポストを見たら不在票が入ってたこと。
    インターホンは壊れていないのに一度も鳴りませんでした。
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/27(月) 16:30:58  [通報]

    メール便が配送済みになっていたのに届いてなかったこと。問い合わせたらその日にポストに潰れた封筒が入ってた。信用ならない。
    返信

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/27(月) 16:49:38  [通報]

    うちに来る佐川のおっさん

    ウチが頼んだ荷物なら 届く日には必ず家にいるようにするけど、例えばお歳暮とか いつ送られてくるか分からなかったら 家にいない時もあるよね?
    で、朝いなくて 夕方再配達に来たら
    「朝も来たんですけどねぇ!」
    ってキレ気味に言う。
    それも毎回。
    知るかよハゲ。時間指定ちゃうやろが。私悪ないやろが。
    って言ってやりたい。
    でも言えないから 毎回ありがとうも言わず無視してる。
    返信

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/27(月) 16:51:07  [通報]

    こないだゆうパックで届いたギフト券
    包装が見たことないくらいビリボロになってたのに 一言も無し。ありえない。
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/27(月) 16:55:41  [通報]

    不在票が入っていたので夜に再配達の
    手続きを済ませたけれど
    朝イチで配達にきたみたいで
    昼頃ポストを見たらまた不在票が入っていた
    指定の時間まで買い物に行って帰ってきたら
    マンションのエントランスに荷物が
    置いてあった
    宅急便のボックスは設置してないし
    設置してあるのは他人のボックス
    荷物を放置してそのままなんて
    ありえない、常識が無さすぎる

    何で放置してあったのがわかったかと言うと
    指定の時間に持ってきた荷物の箱の柄と
    伝票が家に来た荷物の箱の柄と
    全く同じだったから
    箱の大きさも同じ
    そんな事をされる宅配業者には
    もう荷物を頼まない事にした
    最低限の仕事をしてくれ
    返信

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/27(月) 16:57:21  [通報]

    郵便局と佐川は普通
    ヤマトだけは感じが悪い
    返信

    +0

    -10

  • 231. 匿名 2017/11/27(月) 16:59:46  [通報]

    不在だからと義理の実家に荷物届けた佐川。田舎だから分かるんだろうけど勝手すぎ、行きたくもないのに最悪、クレーム入れましたが特に謝罪もなし!
    返信

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/27(月) 17:12:03  [通報]

    遅めに時間指定をした在る日のこと。たまたま数時間早く帰宅したら、玄関先に居た業者さんが睨みつけて「荷物です」て。○○指定なんですけど、と伝えたら『あー、見てなかった』とバツの悪い顔をしただけでさっさと行ってしまいました。勘違いは仕方ないけど、態度悪すぎない?
    返信

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/27(月) 17:51:56  [通報]

    ピンポン鳴らさずに
    不在票だけ入れていく。

    何回かありました。
    郵便局です!カチンと来る!
    返信

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/27(月) 18:34:55  [通報]

    日本郵便、配達日だから一日中家で待ってたのに来ない。後日追跡で調べたら配達完了になってた。おい、ピンポンも不在票もなかったぞ?ふざけてんのか?
    返信

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:29  [通報]

    こういうトピ立つと必ず宅配業者の身内が、宅配業はブラックなんだ!多少のことは大目に見ろ!みたいなこと言ってきてうざい
    そういう問題じゃないから
    大変だからってやっていいことと悪いことがあるから
    そんなに嫌だったら宅配辞めたら?って思う
    返信

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/27(月) 19:00:04  [通報]

    郵便局さん
    どちら様か確認しても「簡易書留です」「お届け物です」しか言わない
    物騒だから社名を名乗って下さい
    返信

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/27(月) 19:01:50  [通報]

    切迫早産で自宅安静が必要だった時、お米とか重い物を運べないからネットで買ってたけどずっと家にいるのに勝手に不在票入れられて宅配ボックスに配達された事が数回ある。結局重い物持たなきゃいけないなら割高な金額でネットで買った意味ない!と頭にきた。
    返信

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2017/11/27(月) 19:20:53  [通報]

    郵便局

    画像みたいな感じでポストの蓋?閉めてくれなかった!!!
    郵便局にクレーム入れてるのに閉めてくれなくて、FPの合格証明書、戸籍謄本、株取引の書類、全部びしょびしょ。
    腹たちすぎてテプラで閉めてくださいって貼ったら、閉めるようになった。
    ちゃんと仕事を仕事をしてくれ!配達業者に腹が立ったこと
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/27(月) 19:47:18  [通報]

    郵便局。届く予定が、2日届かないからコールセンターに電話したら、「不在でしたので、ドアポストに不在票入れたそうです。」「うちドアポストないんですけど。」「チャイム聞こえなかったんじゃないですか?」は?バカ?
    配達来たやつも、謝罪もなく、玄関前に荷物を置いて普通に帰って行くし。
    見たら、箱はつぶれて中は最悪な状態でした。
    2度と郵便局はつかいません!!
    返信

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/27(月) 19:50:53  [通報]

    いろんな人が書いてるけど、19時以降に時間指定してるのに、午前中にもってきて勝手に不在票入れる配達員!
    指定時間より遅くなるのは諸事情あるから仕方ないとしても、早く持ってこられても家にいないから時間指定してるんですけど!
    しかも不在票いれられても帰宅が19時くらいだから当日再配達も頼めない。
    ほんと日にち時間指定の意味がない。
    あまりに連続だったから、人生初のクレームいれたら、担当変わったみたいでそれ以降指定時間にくるようになった。
    勇気出してよかった。
    返信

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/27(月) 19:57:48  [通報]

    分かるところにインターホン有るのに気づいてないのか鳴らさずノックして呼ばれる。本当はインターホン鳴らさないなら出たくない
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/27(月) 20:14:14  [通報]

    佐川さん。
    家の前に車があったからーと、言って
    午前中にきたけど
    その荷物は、旦那へのプレゼントで
    夜勤で居ない時間を指定していたのだよ。

    その荷物は何?と聞かれ台無し。
    返信

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/27(月) 20:20:53  [通報]

    時間指定の荷物
    トイレ入っててピンポンなり慌てて出たら
    不在票が入ってました。
    すぐに折り返しの電話し、トイレにいたと言ったら時間指定なんだから
    ちゃんと出ろと嫌味言われた。
    私も悪いが、お腹痛かったから仕方ないじゃん!!
    おい、佐川!
    何があっても配達中トイレ行くなよ!
    返信

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/27(月) 20:26:11  [通報]

    某宅配会社から委託されてる業者の年配の女性配達員。
    毎回、私が出るとスッゴイ感じが悪い。初めて会った時からメンドクセーって対応をされた。
    だけど、
    うちの旦那が対応する時はすっごいキャピキャピして声まで違う。
    男女でそんなに対応を変える配達員さんに会ったことなかったので衝撃的でした。
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/27(月) 20:30:56  [通報]

    佐川、時間指定に間に合ってないのにデータでは配達済みにして遅れて持ってきた事が何回もある!

    家で待ってて時間指定過ぎても来ないから追跡サービスで見て発覚。
    二時間後、ツラッと来た佐川に聞いたらしらばっくれ!

    楽天佐川しか選べない所からは買わない。
    返信

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/27(月) 20:39:04  [通報]

    >>106
    家にいるなら受け取ってあげればいいと思います。

    もし、隣の家の人や同じマンションの人の荷物があったとしたら30分早い位で在宅なら一緒に配達してしまいたいと思うのでは?
    21時までに配り終わらないといけない荷物
    きっとたくさんありますよ〜〜

    家にいなければきちんと時間指定内で届けてくれるんだし。
    返信

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2017/11/27(月) 20:43:35  [通報]

    荷物だけじゃなくてもいい?

    郵便局。
    うちの区域まともに郵便物や手紙がすんなり届いたことがほとんど無い。
    大事な郵便物紛失されたこと3回。
    1度ならわかるけどさすがに3回目にブチ切れてクレーム入れたら「大事な書類を普通郵便で送る方が悪い」と言われて更にブチ切れ。切手代取って国民騙してるのか?!と言ったらダンマリ。
    「宛名が間違ってるとかは?」
    絶対ない。だって自分で自分の家の住所書いてるから。と伝えたらこれまたダンマリ。
    ゆうパックの配達員も糞。
    玄関先で〇〇さーん!と名前を何度も連呼。トイレにいて出れなかったのは悪かったけど東京の女性一人暮らしで表札出してないのくらい察しろよと思った。
    ネットで買い物する時配達業者が日本郵便だったら買わないくらい嫌い。
    本当にイライラする!
    返信

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/27(月) 20:51:51  [通報]

    ヤマトさんが来たとき、インターホンに出るのが遅れてしまって、インターホンのランプが消えてしまいました
    申し訳なく思っていたところ、開いている窓の方から「302の○○さーん!!いますよねーー!?お荷物ですけどー!!○○さん!!」と大声で何度も呼ばれました
    マンションの3階です。
    電気がついていて、大きい窓だったので在宅とわかったんだと思いますが、出られない私が悪かったですがあれはないでしょうと…
    ご近所の目もあるし不審者も多い町に一人暮らしだったので色々と恐怖を感じました…
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/27(月) 21:00:09  [通報]

    午前中指定の荷物がいくら待っても来なくて、結局午後3時頃に慌てた様子で来た。
    小さめだったので埋れてしまっていたらしい。

    それはまぁ仕方ないにしても、伝票が飛んで行ってしまったので白紙の不在票にハンコくださいと言われた。
    その時は深く考えず、押してやったけどすぐに気づいた。
    あのドライバー、私が不在だったという小細工をしたのだと。
    たぶん、バレるとヤバいのだろうがなんかモヤモヤした。
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/27(月) 21:03:48  [通報]

    日本郵便。
    他人に話すと全員が絶句するようなことを何度も何度も何度もやられました
    特に怒りのクレームは入れてないので恨みをかってるというわけでもなさそうだし、
    (っていうと恨みで何かするわけじゃないと思うのでまともな日本郵便の方に失礼ですが)
    なんだ、うちの磁場でも悪いのか??とファンタジーな方向に現実逃避したいぐらい、荷物も書類も紛失されるし、問い合わせてもぞんざいな対応が良いところで、酷い時は一方的に疑われる。(本当に日本郵便の荷物なのか云々)
    こっちはポカーン状態。
    それ以上に酷いことも多々ありました。
    家はわかりやすい所に立つごく普通の集合住宅です。特に行きづらい場所でもないです。
    あまりにも多くて、先日ついに一人で泣いてしまいました…
    なるべく頼みたくないけど、通販で必要としたものが日本郵便さんしか扱いがないと、もうどうしようもないんですよね…
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/27(月) 21:09:52  [通報]

    >>242
    家からしばらく行ったところで自転車で帰る私を見かけたらしく、「××らへんでお見かけしたので戻ってきました!」みたいに言われて荷物渡されたことあるわ
    その時は私ごときにスミマセンわざわざありがとうございます!って恐縮したけど、あれ、めっちゃ嫌な人もいるだろうな…と後になって思った
    宅配の人も荷物渡し終わった方がいいんだろうから大変なんだろうけど、みんなの見てると「踏み込みすぎじゃね…?」って配達員の人多いね。
    返信

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/27(月) 21:13:44  [通報]

    佐川の人、他の住民の人と一緒にエントランス通って急に上のインターホン鳴らすのやめてくれ
    女の一人暮らしで人一倍ビビりだから心臓止まりそうになるのよ
    よくもまあそんなにうまいこと住民と一緒になるなあと思うんだけど何度か続いたから、ちょっとびっくりしちゃいますね~ハハ~みたいに指摘したらそれからすごく感じが悪くなったw
    なんだこれ私が悪いのかw

    返信

    +3

    -4

  • 253. 匿名 2017/11/27(月) 21:20:38  [通報]

    昔はミスされたら腹立ってたたけど、フランスでは再配達は有料、ロシアは家に届けてもくれないと本で読んでから日本の配送業は優秀だと気づいた。
    イラっとくるような対応があった時はそれを思い出して、あーまぁ仕方ないよねと思うようにしてる
    返信

    +4

    -5

  • 254. 匿名 2017/11/27(月) 21:21:08  [通報]

    19時〜21時指定で頼み、仕事早く切り上げて走って帰っている時に、配達から電話。19時より早く来てしまいましたがいいですか?とのこと。

    まだ着いていないから、予定通り19時にしてくれというと不機嫌になり、車で待ちますと。

    また10分前に電話がきて、まだー?、と催促。もうすぐ!と謝りながらダッシュする私。

    ようやく19時ジャストに着いたら、家の前で立って待っていた。向こうは不機嫌。

    でも、追加払って時間指定したのに、早くきた挙句、ジャストの時間でキレられるって納得いかないな…19〜21時指定なのに。
    さっさと済ませて帰りたかったんだろうけどさ。



    返信

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/27(月) 21:25:07  [通報]

    隣の部屋番と間違えてインターホン押して、「魅惑のオスカル様のお宅ですか?」と佐川。

    隣は冴えない中年夫婦だが、そんな名前で会社やっているのか!?芸名!?と、あれ以来妄想が止まらなくなった。
    返信

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/27(月) 21:52:02  [通報]

    宅配ボックスを使えなかった佐川。他の業者は使ってるのに。苦情を言ったら宅配ボックスが壊れてるとか言いやがった。宅配ボックスを使えないとか宅配業者としてありえない。
    返信

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/27(月) 22:04:32  [通報]

    佐川は、嫌な思い何度もしてます。時間指定して家にいたのに不在連絡票、出張で期間内受け取れず業者まで返送されてた。ピンポンもなし。クレーム入れたよ。
    佐川は地域変わっても同様なことおこった。でも、今は引っ越ししたら対応が誠実。地域によるだろうけど、全般的にはモラルが低い
    返信

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/27(月) 22:22:41  [通報]

    佐川は、嫌な思い何度もしてます。時間指定して家にいたのに不在連絡票、出張で期間内受け取れず業者まで返送されてた。ピンポンもなし。クレーム入れたよ。
    佐川は地域変わっても同様なことおこった。でも、今は引っ越ししたら対応が誠実。地域によるだろうけど、全般的にはモラルが低い
    返信

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/27(月) 22:30:05  [通報]

    ほんとたまになんだけど、荷物がタバコ臭い時がある。
    ・°°・(>_<)・°°・。
    返信

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/27(月) 22:52:22  [通報]

    家にいるのに不在届け→再配達頼んだけど連絡無しに来ない→もう一度電話したら配達済みと言われる→再確認頼む→ほんとに来てませんか?と家に来る→再確認頼む→無くしたかも…→二個中一個見つけました→届く(約束の時間帯に来ない)→もう一個はサインもらって(してない)配達済みだが、紙見つからないと言われる
    →結果:最初の不在届けの時点で間違えたバーコード貼ってて他の人のと入れ替わってた。荷物は1つだけだった。幸い相手方の荷物は住所を確認して正しい荷物を届けたため、私の荷物も正しいのが残っていた。私の荷物は住所も名前も確認しなかったらしい。

    10日後に遠征するライブチケットで、対応に3日くらいかかった。金曜日に決着ついたが危うく三連休にかかる所だった。郵便局だったので休みで対応されなくなる所だった。
    返信

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/27(月) 23:03:35  [通報]

    タイムリー!
    今朝佐川さんに1個目の荷物の再配達を時間指定(19:00以降)して頼んだのに、2個目の荷物で約束反古。2個預りで11時に来ていた。
    仕事を早めに切り上げて、すぐ動けるように待っていたのに、電話もつながらず、ポスト見ると不正票。ガックリ。
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/27(月) 23:24:28  [通報]

    皆様、ごめんなさいm(_ _)m
    佐川の事務してます。
    繁忙期これからでほんと戦々恐々です。
    返信

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/27(月) 23:30:34  [通報]

    お歳暮、クリスマス、セール、おせち……
    年末のこの業界はもう地獄です。
    宅配業界の私が通ります~(^o^)/
    返信

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/28(火) 00:04:27  [通報]

    担当の佐川の人がホントに態度も応対も言葉遣いも悪くて荷物受けとるだけでイライラする。
    返信

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2017/11/28(火) 00:17:37  [通報]

    不在だったからと
    ・車で5分の旦那の実家に届けた。
    ・子供と遊んでる公園で渡された。
    両方佐川。
    本当にありえない。かといって苦情言う元気もなくて言ってないわ。。
    返信

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/28(火) 00:24:02  [通報]

    各家々周るのしんどそうだしなるべくコンビニ受取にしてる
    それか宅配ボックスで良いよ、無事届くなら
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/28(火) 00:53:58  [通報]

    アマゾンの配達業者が最悪。

    数万円の高級品を、玄関の前に置きざりにされた。
    盗まれたらどーすんの?!
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/28(火) 01:09:55  [通報]

    時間指定しても時間通りに届けてくれない
    こっちが毎回苦情言うのも馬鹿らしくなって宅配Box設置して時間指定しないようにした
    それまではちょっとスーパー行きたくてもその間に来たらどうしようって待っても時間通りこなくて待ってたこっちも時間を無駄にしたりでカリカリしてたけど、これでストレスフリーになりました
    宅配Boxにはきちんと鍵かけて鍵をポストに投函はきちんとしてくれてるので、これをしてくれれば十分ですって思うようになった
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/28(火) 01:15:01  [通報]

    家で待機してるのに宅配ボックスみると不在票が入っててピンポン聞き逃したか?と思って再配達依頼してまた家で待機してたんだけどまた宅配ボックス確認しに行くと不在票入ってるからおかしいなーと思ってまた再配達依頼したら3回目でようやく来た(笑) 急ぎの物じゃなかったし宅配してくれるだけで助かってるので別に怒りはしなかった
    返信

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/28(火) 03:24:01  [通報]

    ヤマト運輸のお兄さん、いつもうちの愛犬を触っていく。
    柴犬が大好きみたいで、宅急便の配達のたびに、すみません触っていいですか?って聞いてくる。

    最近違う配達員さんになったから、少し切ない
    返信

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/28(火) 05:21:46  [通報]

    このあいだ、届くのをすごく楽しみにしていた荷物があって、1日家でワクワクしながら待ってたのに届かなかったから、照合してみたら、〇時〇分お伺いしましたがご不在でしたのでお預かりしています、という内容が書かれてた。

    その時間家にいたし、なんで?と思って連絡してみたら、「 あーもう家にいます?」とぶっきらぼうに言われたので、思わず「今日ずっと家にいますよ!」って言ってしまった(笑)

    大変なお仕事だと思うし感謝はしていますけど、最低限の責任は果たしてほしいです。こんなことが多いので、適当な仕事でお給料もらっているのはおかしいと思いますね。
    返信

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/28(火) 05:26:04  [通報]

    佐川は叩かれがちだけど、本当に対応が悪い率が高いと思う。もちろん全ての人がそうではないですけど、対応が悪い人が多く、そのせいで全体のイメージが悪化していることに間違いないと思う。

    私はよくネットショップを利用するのですが、ヤマトの方々はいつも丁寧で軽い世間話や優しい言葉をかけて下さる。
    日本郵便は配達が遅れることが多いけど対応は丁寧だと思う。
    佐川は今のところサイアク。。なんでこんなに差が出るのか不思議で仕方ない。
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/28(火) 05:31:03  [通報]

    Amazonって配達早すぎる。
    この間も一万弱の物注文してて、週明けに来る予定だったのに翌日に来た。
    休みの間にお金下ろしに行こうなんて思ってたらこれだもん。家族にお金借りたよ。
    代引きは予定日守って欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/28(火) 05:35:58  [通報]

    佐川はいい話聞かないね。会社の人は荷物送ったのになんの連絡もないから内心失礼な奴だと思って相手に連絡したら届いてないと言われて問い合わせたら、雨に濡れて中身(米野菜)がダメになっててほったらかしだったらしい。ガンガンクレーム入れて賠償してもらったそうで、その人もパワハラババアで面倒ばかりの人だけど、佐川ってどこの国の業者だとも思った。
    返信

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/28(火) 07:24:12  [通報]

    ずっと家で待ってたのにピンポンも不在票もなし。
    そういえば知らない番号から着信あったからかけ直したら配達員だった。
    電話に出ないから配達しなかったと。運ぶの大変なほど重いものだったわけでもないのに。
    私が気付いてかけ直さなかったらいつ配達されてたんだ?
    忙しいのわかるけど、あまりにもひどすぎるわ
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/28(火) 08:38:14  [通報]

    夫が佐川です。
    同僚でも若い人新人に限らずですが
    チャイムを押さずに不在票を入れたり
    無愛想で対応する同僚もいるみたいです。
    私も以前荷物を紛失された事がありますが
    対応したスタッフも無愛想で最悪でした。
    社内でも勤務態度が悪い人には注意している
    ようですが、態度を改めないバカはいるようです。

    それを聞いてやる気ないなら辞めちまえよと
    思ってしまった。




    返信

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/28(火) 08:51:39  [通報]

    ほとんどクレーム佐川と郵便局って言う…
    返信

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/28(火) 09:03:14  [通報]

    もうさ、Amazonは自社で運送会社作ればいいのよ
    返信

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/28(火) 09:07:59  [通報]

    お喋りで有名な配達員。荷物の事ベラベラ言ってそう。自分のミスを、お客のせいにし、一言多いクロネコのおばさん。 
    返信

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/28(火) 11:05:03  [通報]

    クロネコ
    時間指定無視して早く来る
    家族いたんだからちょうど良かったでしょ的な
    自分で確実に受け取りたいからの時間指定なのに何を勝手にしてくれやがる
    それからは営業所受け取りです

    佐川
    ピンポン鳴らさずに不在票入れてくる
    ポストに不在票入ってないのに、サイトでは不在のため持ち帰りましたになってる

    私が住んでる地域では郵便局が一番まともです
    返信

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2017/11/28(火) 11:45:12  [通報]

    つわりがひどくてしばらく近所の実家にお世話になってた時、運送会社の人が毎回うち宛ての荷物を実家に持って来てくれた。
    不在とも、実家の住所も何も言ってないのに…
    助かったけど、なんで知ってるの?って感じだった
    返信

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/28(火) 18:34:33  [通報]

    ここに名前が出てる配達業してるけど
    所詮、人間だもの…
    指定時間が指定日を見落としてたりとか 
    そこらへんのミスは
    勘弁してって思う!!
    ちゃんと謝るけどね!
    ピンポン押さずに不在票いれることとか
    そんな事はしないが…
    クレームばっかだからみんな辞めていくのだろうね…
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/29(水) 03:37:44  [通報]

    うちのインターホンは鳴らされると問答無用で録画と記録がされるのですが、在宅してたのにも関わらず荷物がなかなか来ないので確認したらポストに不在連絡が。おかしいと思ってインターホンの履歴を確かめてみたけど押された形跡も無し。
    マジ舐めてんのかと思いましたね。
    因みにクロネコでした。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード