ガールズちゃんねる

男性とうまく話すには

93コメント2017/11/28(火) 01:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 08:06:12 

    主は大学生の二十歳です。生まれてこのかた彼氏がいたことがありません。もともと男性と話すのがあまり得意ではなく、小中高と共学でしたが、話す機会も少なかったです。女友達は気兼ねなく話せますが、男の人はうまく話せません。
    先日、友達に誘われて合コンに行ったのですが、うまく話すことができず、気まずい雰囲気が流れてしまいました。どうしたら、男性とうまく話せるのでしょうか?二十歳になり、彼氏がいない自分に焦りが募り、悲しみが抑えきれません。
    アドバイスお願いします。
    返信

    +60

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 08:06:55  [通報]

    男性とうまく話すには
    返信

    +39

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 08:07:49  [通報]

    性別を意識し過ぎでは?
    返信

    +102

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 08:07:57  [通報]

    分かるよ。
    私も凄く苦手です、

    結婚した今でも苦手

    意識しすぎないことが一番だと思うんだけど
    しちゃうんだよね…
    返信

    +94

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 08:07:58  [通報]

    慣れ
    返信

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 08:08:47  [通報]

    関係ないけど婚カツパーティーでモテモテな夢見た
    返信

    +14

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 08:09:19  [通報]

    うぶだから変な男に騙されないようにね
    返信

    +60

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 08:09:28  [通報]

    旦那以外の男性と話すのは苦手
    返信

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 08:10:11  [通報]

    苦手でも結婚できたなら旦那さんとは話せるしデートしたりしたんだし、そういう人は苦手ではないのでは思う。
    返信

    +23

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 08:10:19  [通報]

    どこか自分に自信持ててない部分があるとか。
    自分と似たような雰囲気の人でもダメ?
    返信

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 08:10:50  [通報]

    勇気100倍で
    男性とうまく話すには
    返信

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 08:11:13  [通報]

    男とか女とか意識しすぎなんじゃない?普通に、会話をキャッチボールすればいい。
    話題の引き出しは多いに越したことないけど、テレビの話題でも芸能人の話題でもバイトやサークル、なんか話せることくらいあるんじゃない?
    返信

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 08:11:31  [通報]

    自分は可愛いと暗示をかけて自信を持ってて話す
    あまり意識しないようにする
    返信

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 08:11:52  [通報]

    慣れるしかない。場数をふむ。
    返信

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 08:13:13  [通報]

    スッとした状態で接する
    返信

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 08:13:23  [通報]

    男性となに話せばいいのかわからない。話しかけたいけど話が見つからない。みんななに話してるんだろう?
    返信

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 08:13:35  [通報]

    男性が苦手なのに合コンてハードル高くない?初対面て私はキツイ
    同じ趣味仲間とかで顔合わせて少しづつ慣れてく方がいいのでは?
    返信

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 08:14:12  [通報]

    意識しすぎないことじゃない?
    向こうも大して意識してないって思い込んだ方が楽かもね
    返信

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 08:14:25  [通報]

    まず、20歳ならそこまで悲しみにくれるほど焦ることないと思うけど。大学で初めて彼氏できた!なんて子は少なくなかったよ。
    とりあえず性別とか置いといて、バイトとかしてみたら?男とっていうかまず人慣れしてないんじゃないの。女の子とは平気って言ってるけど、自分と同じような雰囲気の子とばっかり話してない?
    返信

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 08:14:39  [通報]

    分かります、私も話すのが苦手です。
    私はとりあえず身なりは綺麗にして、人並みに容姿を整えることぐらいしか出来ません....
    返信

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 08:14:48  [通報]

    私も意識し過ぎてダメ!
    結婚相手は、
    初めて普通に喋れた男性でした。
    今は成人した息子二人と
    男ばかりの家族ですが、
    いまだに外では男性と喋れません。
    普通に上司や店員さんなどと
    社会的な会話はできますけど(笑)
    男の友達はできたことない。
    これからもそうなんだろうし
    問題は無いけど、
    ちょっとさみしい気もします。
    返信

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 08:15:00  [通報]

    自意識過剰
    返信

    +18

    -11

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 08:15:08  [通報]

    相手もパッと声かけたときのあなたの反応で、男性と話すの苦手なのかなってわかると思うから、焦ったりせずにゆっくり話してみて大丈夫だと思う。
    それをバカにしてくるような男とは話さなくてよろし。
    返信

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 08:15:32  [通報]

    >>16分かる。
    相手から話かけてもらわないと話せない
    返信

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 08:15:43  [通報]

    相手は自分なんかに眼中ないから意識したりせずに普通に話したら良い。
    と思うようにする。
    返信

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 08:16:23  [通報]

    兄が弟いる?同じ人間だよ。
    もし兄か弟いるなら、男が好きな趣味をあなたも知ってれば話弾むんじゃない?
    返信

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 08:16:49  [通報]

    訓練のために婚活パーティーへ行ってみたら?
    2分づつ30人くらいの男性と一気に話すから、荒療法で効くんじゃないかな。
    返信

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 08:16:53  [通報]

    昨日寡黙な男性と飲みに行ったけど、どうしたらいいかわからなかった。
    途中でスマホいじってたから、私と話すのつまらなかったんだろうな。
    返信

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 08:16:54  [通報]

    接客業のバイトしてみたりサークルみたいな何か特定の人と集まる場で話す機会を見つけてみては?
    返信

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 08:16:58  [通報]

    自分の事話すときに前もって「緊張しちゃうタイプなので」とか言っておく
    返信

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 08:17:11  [通報]

    おじさんやおじいさんとも話すのが苦手なの?
    若い男の人だけ?
    返信

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 08:17:14  [通報]

    イケメンとはうまく話せない
    対象外の男性から慣れていくしかない
    返信

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 08:18:13  [通報]

    わかる。特にイケメンとかイケメンじゃなくても雰囲気がイケてる風の美容師みたいなタイプが苦手で目を見て話せない。
    返信

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 08:18:15  [通報]

    ただのコミュ障じゃね
    返信

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 08:18:32  [通報]

    わかるー。
    でも合コンなんて所詮合コン、なかった事になるくらいのものだって軽い気持ちの方がいいよー。
    あとあんまり意識してると相手にも違和感あって、引かれるよ?
    男っぽい女友達と話してる、くらいの気持ちで、友達増やしに来たと思えばいいんじゃない?楽しもう!楽しそうな人に人は惹かれるもんだ。
    でも!自分は大切にね♡
    上からみたいなコメントでごめんよー!がんばれー!!
    返信

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 08:18:52  [通報]

    笑顔を作ればなんとかなる
    返信

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 08:19:10  [通報]

    イケメンと話せない人はイケメンを宇宙人か何かだと思っているのだろうか?
    返信

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 08:19:26  [通報]

    はしゃぎ過ぎても痛いし、おどおどしても痛いし、幼なじみや従兄弟と話すイメージで話しては?自分を良く見せようとし過ぎて恥をかいたりしないようにね
    返信

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 08:19:46  [通報]

    とりあえずニコニコしてよう
    自分の話を笑顔で聞いてくれる人は誰でも気分がいい、と思う
    返信

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 08:20:42  [通報]

    同じ人間だよ
    接客のバイトでもしたら慣れるんじゃない
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 08:20:47  [通報]

    >>26
    弟が居るけど私も苦手!
    何を話せばいいかわからないから
    どんどん喋る人がありがたいけど、
    そんな人は、わざわざ私に話しかけてこない(泣)
    返信

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 08:21:06  [通報]

    「うまく」話そうとしなくて大丈夫だよ。
    相手の話をちゃんと聞いてそうなんだ~とか言えてたら大丈夫!
    返信

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 08:21:24  [通報]

    朝からマイナス作業、お疲れ様です。
    返信

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 08:21:49  [通報]

    >>41
    釣りだろうけどまぁ頑張れ
    返信

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 08:22:02  [通報]

    自分が話すより、男性を喋らせたほうが楽だと思う。聞き上手は話し上手って言うし、まず聞き上手を目指してみてはどうかな。

    基本的に相手の得意分野や趣味について質問して、「すごーい」とか「知らなかった」とか言っておけばいいんだよ。
    返信

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 08:22:32  [通報]

    しつもん!

    顔見知りの通りすがりレベルで共通の知人もいない男性に
    どうやって話しかけてますか!

    話しかける勇気がほしい!
    返信

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 08:22:51  [通報]

    >>45
    白々しい笑笑
    男は学生時代くらいから知ってるよそのテク
    返信

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 08:23:26  [通報]

    会話が下手な人って、話振られても自分で止めちゃう人が多い。端的な返答しかしない。
    休みの日なにしてるの?とか聞かれたとすると、えーと...寝てることが多いかな...(終)みたいな。
    最近バイトがきつくて休みの日はバテちゃうんだーとか、なんか話が膨らむ取っ掛かりを返事に混ぜないと会話ってすぐ終わっちゃう。相手も聞く気が失せる。
    返信

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 08:25:22  [通報]

    >>46
    ごめんなさい。
    5回読み返してみたけど質問の意味がわからないです。
    理解力なくてすみません。
    返信

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 08:25:37  [通報]

    考えすぎると余計に話せなくなる。そもそも相手が無口だったり口下手の事も多いよ
    返信

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 08:26:09  [通報]

    がる民なんて男性とお話した事ない人達の集まりよー
    返信

    +6

    -11

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 08:29:57  [通報]

    >>46
    一般的に、そんな顔見知りレベルの話したことない人に、用もなく話しかけないよ。。
    あなたもそんな人に話しかけられたら勇気とか以前に戸惑うしこわいでしょ。
    共通の知人を作るとか、隣の席にでも座ってペン貸してもらうとか、そういうベタな手しかないと思う。よっぽど容姿に自信があるならナンパ。
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 08:30:50  [通報]

    >>44
    釣り?って、何ですか?
    返信

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 08:33:04  [通報]

    たぶん主さんに合コンはまだハイレベルだ
    基本的にみんな自分をよく見せたいし、相手サゲて笑いにする奴がいてイジられたりしたら嫌でしょ
    バイトで同じ仕事の話、サークルで活動のこととか同じ話して慣れたらいい
    返信

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 08:34:39  [通報]

    主さん、小中高と共学でと書いてあるけど、今通ってる大学は?
    共学なら自分の大学で、女子大なら他大学のサークルに入って、友達作りからやってみたら?
    返信

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 08:34:55  [通報]

    1対1ならまだなんとか当たり障りない会話ならできるけど、それ以上で男性が束になってると、同じ空間にいるだけでもキツい。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 08:36:13  [通報]

    無理に上手く話そうと思わなくて良いと思う
    男性はおしゃべりが上手な人が好きな男性もいれば
    あまり話さない子が好きな人もいるし
    返信

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 08:37:46  [通報]

    まずブサメンで練習する
    返信

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 08:37:59  [通報]

    私も高校からずっと女子校&地元の男友達などもいなくて25まで彼氏出来ませんでした(^o^;)とにかく婚活パーティーとか合コンとか参加して最初は周りがどんな会話をしているのか観察してましたよ 笑
    色んな人に会っていけば、そのうち自分と合うタイプの人も分かってくると思います(^o^)/
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 08:39:32  [通報]

    ニコニコして、楽しい話題とか明るい話題を心掛ければ良いと思います。
    同級生で愚痴が多かったり誰かを悪く言う事に巻き込んだりする女の子や、好き嫌いや感情をモロに出したり、男らしさや男ってこうみたいな自分目線の決め事をぶつけなければ「絡みづらい」と思われないし、自分からも軽い話題提供はした方が良いと思う。
    話題提供を相手に負担させるって相手が興味沸かないと続かないと思うし、話しかけてくれる前提に居ると「あんまり喋りたくないのかな?」とか気を使われてそっと放置されたり、それなのに話しかけさせるって結構相手が動かなきゃいけないし、それなら話しかけやすそうな子や話が弾む子に行ったりすると思う。
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 08:39:34  [通報]

    主はお酒飲めるのかな??

    私はお酒好きだから、お酒飲んで話すのと話さないのでは楽しさが変わってくる!!
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 08:42:48  [通報]

    若い頃はそうだった。

    今はイケメンだろうと気兼ねなく話せる。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 08:44:35  [通報]

    若い男は同じ人間に思えないし、なんか言われそうだし、ギラギラして怖い。まだおじさんの方がいい(人による)
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 08:44:39  [通報]

    同世代二十歳くらいの男性はやっぱりノリの良い女の子を求めると思うからちょっと難しいかな。
    結婚相手を探してるような30才前後だったら、あなたの良さに気づいてくれるかもしれない。
    それか趣味の集まりに行って、自分と似たような人を探してまずは人に慣れることかな。
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 08:46:08  [通報]

    >>53
    ツリ知らないってネット初心者過ぎるだろ
    返信

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:49  [通報]

    バイトがいいんじゃない?飲食とか同年代がいるとこね。まず絶対に仕事のことを聞いたり答えたりしなきゃいけないし、雰囲気のいいとこだとバイトメンバーで仲良くなれるよ。コミュニケーションが必須だから話せるようにはなると思う。
    合コンの初対面のどこの馬の骨ともわからない男はハードル高いと思う。
    返信

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 09:00:19  [通報]

    最近美味しいもの食べた?
    美味しいお店教えてー、とかダメかな。
    食べることは人類共通だし、話題は膨らまない?

    普段から自分のこだわりを持っておく事も大切。
    相手が同性であれ異性であれ、会話力は必要だなーって年を取ってから分かった。
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 09:01:28  [通報]

    中高の両方で入学してすぐ話したこともない男子に陰口言われて異性が苦手になった
    結局好き避けだったみたいだけど、今でも男の人を避けてしまう
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 09:01:43  [通報]

    女子中、女子校、仕事も女だらけだったから分かるよ。アラサーの今も苦手。
    質問が尋問みたいになったり、面白みのないことしか言えなくて会話続かない。
    ちょっと普通に話してくれただけで自分に気があるんじゃないかって勘違いしちゃって痛い目にあったこともトラウマ。
    どうしたらいいんだろうねぇ
    返信

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 09:10:36  [通報]

    なんでもそうだけど、例えば楽器は練習した分だけ上達する。いくら楽譜や理論を学んでも演奏しなければ上達はないし、自分のレベルに見合っていない曲を弾こうとすると、まるで弾けずにやる気を失う。そして日を開けてしまうと指が動かなくなり、退化してしまう。これは異性と話す事に置き換えても同じだと思うよー。
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 09:16:50  [通報]

    男を意識しすぎない。自分のことをしゃべりすぎない。ユルい自分を演出して(あくまで演技)ガードを下げる。相手にあわせすぎず、嫌なものははっきりと言う。
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 09:27:03  [通報]

    私も若い頃は意識して、会話が続かず気まずかった
    男性でも女性が苦手なのかな?と感じる人がいるので
    その逆バージョンだと思う。無理に慣れようとしなくてもいいと思う
    どうしても緊張しちゃう!って場合には
    このカッコイイ男の子も昔は小学生でランドセル背負っていたんだな
    赤ちゃんの時もあってオムツしていたんだな…と掘り下げていくと
    な~んだ、みんな一緒じゃん!偉そうな事を言っているオジサンも
    みんな一緒!たいした差なんてない。と思えるようになってくる
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 09:28:17  [通報]

    >>71
    異性と話すこと自体緊張しちゃう人に、いきなりこれは無理だと思う
    むしろかなりの手練れだわ 笑
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 09:39:49  [通報]

    主さんが何でもない事を大層に考えすぎるとこがある。
    「生まれてこのかた」というと40歳くらいの人が言うならわかる。
    私からすれば、この前生まれたのにと思ってしまう。
    異性と話すことも、男性と話しするなんてと大層に考えてそう。
    男も女も変わりない。
    返信

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 09:50:25  [通報]

    意識してると思われたくないから、比較的近い間柄の同僚とかにはわざとぶっきらぼうな男言葉混じりに話してしまう
    周りから見たらかえって意識してるのがバレバレかな…?
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 09:52:58  [通報]

    飲食店のバイトをお勧めします。
    たいていの店長とかチーフあたりは話好きな人が多いから、慣れるにはちょうどいいよ。
    バイトの場合、若い男性は可愛い子しか相手しない人もいるけどね。
    返信

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 09:53:28  [通報]

    男の人と何話してたっけ?と考えてみても、そんなにたいしたこと話してなかった。
    眠そうにしてたら眠そうだねーから始めたり、元気なら今日めっちゃ元気やん!とか言ったり、女友達に話しかける事とそんなに変わらないよ?
    共通点があれば一気に話しやすくなるから、それを探してみようとしてみたらいいんじゃないかな?

    ほとんどの男性だって、女の人がどんな会話が楽しいとかよくわかってないと思うよ。
    肩の力、抜いてね。
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 10:08:51  [通報]

    男が多いとこでバイトしてみたら?
    私なんて高校卒業して女ばかりの職場に勤めてたのと歯並びグシャグシャでブスだったから誰一人男寄り付かなかったけど、矯正終わって男多い職場に転職したらあっさり彼氏出来て拍子抜けしたよ。
    矯正してもブスがちょいブスになった位だけど、ちょいブス位なら美人扱いしてもらえたしなかなか美味しい思いした。
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 10:32:57  [通報]

    飲食店のバイトをお勧めします。
    たいていの店長とかチーフあたりは話好きな人が多いから、慣れるにはちょうどいいよ。
    バイトの場合、若い男性は可愛い子しか相手しない人もいるけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 10:54:33  [通報]

    20歳ならまだまだ全然大丈夫☆私なんて35歳でも未だに苦手だから 笑 少しずつ慣れて行きましょう☆
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 10:57:24  [通報]

    私なんて結婚してるけど、基本男性苦手ですよ 笑 特に年が近い男性なんてほんと苦手!おじさんならしゃべりやすいんだけど 笑
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 11:32:14  [通報]

    私も旦那以外の男性とはうまく話せない!

    でも会社の女性なんか男性社員と話してて冗談とか多少ズケズケと踏み込んだ事を言っても男性たちが気を悪くする風もなく楽しそうに返してるのを見ると、自分にはできない芸当だし、あんな風に軽口を叩けたら楽だろうになといつも思う。

    私はどういう気持ちで男性に接してるのかってよーく考えてみたら、中学の頃からクラスの男子たちからいじめられたり、好きな子に酷いことをされた経験があって、その時のような惨めな気持ちになりたくなくて、他の女の子のように好かれたいという思いで接してるもんだから、ダメなんだなと思う。

    なのになんで旦那にだけは出会った頃からそんな変な思いを抱いたり気を遣わなくても話せて、自分をさらけ出せるんだろう。不思議。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 11:49:08  [通報]

    相手のことを5歳児か、お年寄りだと思って話すとけっこうラクになれる
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 11:54:29  [通報]

    >>73
    ありがとうございます。男性となかなかつきあえない、つきあっても長続きしない女性って話題を自分中心に置く人が多いですね。自分を知ってもらいたいんだろうけど、たいてい相手は疲れて引きますよ。相手7自分3でいいくらいかな?男って謎なものを追いかけたがる生き物ですから。さらけ出しちゃダメよ~。
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 12:19:13  [通報]

    私も高校卒業まで男性と会話する機会は少なく、話しかけられてもテンパっちゃって上手に話すことが出来ませんでした
    小学校の頃はあんなに話せてたのにー!って毎日思ってた笑
    でも、大学生になり思い切って居酒屋風の店でアルバイトを始め、、
    今では誰と話しても会話が弾むようになったので飲食のアルバイトはオススメです(o^^o)
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 13:06:59  [通報]

    どうしても相手を同じ人間として見れな場合は、相手を女として接するか、自分が男になったテイでいくってのはどう
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 13:17:36  [通報]

    私も学校とか会社の人と話すの苦手です。

    彼氏はぐいぐいきて付き合うことになりました。
    今は慣れて彼氏とは話せるようになりましたが、
    やっぱり会社の人と話すのは苦手です。

    とりあえず合コンは話せなくてもニコニコしながら話聞くだけでも大丈夫だと思いますよー
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 16:29:46  [通報]

    私も幼稚園、小中高と容姿の事で男性にからかわれ、軽い男性恐怖症です(*_*;
    しかも10代、20代くらいの男の子はウブで無口な人が多く、女性に話題を振って貰おうとする子が多い……。たいてい明るく元気な女の子が無口な男の子に話を振って、男の子が少しずつ心を開く形で仲良くなってる。うらやましい。

    あんまり話さないとこっちが向こうを敬遠しているように見えて、何故か男側がイライラし始める。自分だって無口な癖に……。

    逆に草食系でほんわかしてて誰にでも優しい癒し系男子?みたいな人とは話せる。そういう人は話を振ってくれるし、無言になっても不思議とこちらが緊張してる事察してくれる。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 17:48:38  [通報]

    私も主さんと同世代で男性と話すのは得意じゃないです!
    飲食店でバイトしてて男性とはよく接しますが、勤務中も仕事のこと以外あんまり話さないので普通の雑談とか得意にはなれません…
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 19:40:10  [通報]

    少数派だろけど男性の方が話しやすい。
    女性同士だと嫌われたくないとか後であんな事言って大丈夫だったかなとか色んな気遣いしてしまって疲れます。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 20:16:30  [通報]

    大人の常識に従って行動すれば良いな。
    適度に距離を置いて、普通に接すれば良いな。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 22:30:00  [通報]

    マン汁全開ハイパワーでOKと思うね
    返信

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/28(火) 01:03:43  [通報]

    この間カフェで一人ランチしてたら隣に座ったカップル?いやただの友達同士?の男女の会話がなかなか悲惨だった。
    女「もうすぐクリスマスだね♪」
    男「だねー。世の中にやたら9月か10月生まれが多いのってクリスマスのせいだよなw」
    女「え、何で?」
    男「クリスマスにしこたま飲んで食ってあとはやるこた一つじゃん。十月十日経ったら…ほら、じゃん?ww」
    女「………(ドン引き)」

    それからも延々下ネタを引っ張る引っ張る。
    せっかくの美味しいパンケーキもまずくなる勢いで男のトークがチャラアホかった。
    極端な例だけど女子たちはこんなのに会話合わせてあげる必要ないと思う。
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード