ガールズちゃんねる

髪を切って運気が変わった方いますか?

85コメント2017/12/07(木) 04:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 00:16:59  ID:DZIwkgfH9u 

    タイトルの通りです。髪は過去のデータを持っていて、悪い事が続くようなら毛先だけでも切った方が良いなどジンクスがあります。逆に良い事が続いてる時は切らない方がいいなど…。主は良い事も悪い事も極端にあり、髪が長い方が・短い方が似合うとどっちも言われとにかく悩んでいます(笑) 切って変わらない・変わった・悪くなった…いろんなお話し聞きたいです。
    髪を切って運気が変わった方いますか?
    返信

    +15

    -26

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 00:18:56  [通報]

    切ったら長さが変わるだけ
    なにも変わらない
    返信

    +280

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 00:18:59  [通報]

    髪の長い女は嫉妬深い説、当たってると思う。
    返信

    +38

    -52

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:01  [通報]

    ない。けど心がさっぱりした。
    返信

    +207

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:15  [通報]

    どっちも似合うって言われるなら
    好きな髪型で良いんじゃない?
    返信

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:30  [通報]

    気分が変わるから自分が変われた気がするんでしょ。
    ようは思い込みですね
    返信

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:34  [通報]

    髪型変えるの好きで普通のロングからベリーショートまでやったことあるけど別に運は変わらない
    返信

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:41  [通報]

    峯岸みなみとか坊主にしてから可愛くなったし、明るくなったよね
    返信

    +4

    -48

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:55  [通報]

    バッサリ切ると、みんな気を遣って似合うって言ってくれる。
    返信

    +109

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 00:20:05  [通報]

    そんなこと信じてる時点で心が弱いしもっと大人になれ。
    返信

    +31

    -14

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 00:20:06  [通報]

    女がツルツルの坊主にしたら変わりそう
    返信

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 00:20:25  [通報]

    気持ちはスッキリするけど、心機一転みたいな。
    失敗すると凹むけどね。
    返信

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 00:21:13  [通報]

    高校のとき40cmくらいあったけどベリーショートにした
    運気が変わったとは思えないけど気持ちはかなりスッキリした
    「どうしたの?」と言ってくれた人は一人しかいなかったけど
    返信

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 00:21:30  [通報]

    私は常にショートだから頻繁に美容院に行ってるけど、嫌な出来事が多い。関係ないよ。気の持ち様。
    返信

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 00:21:30  [通報]

    40センチ切って、取引先の人に髪の毛どうしたんですか!?って言われたから、もうすぐフラれるんで心機一転の先取りです(笑)と答えたらいい事がありました。
    返信

    +107

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 00:22:44  [通報]

    ロングからショートボブに

    結果、シャンプーとトリートメントが少量で済む
    ドライヤーが時短で楽
    返信

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 00:23:04  [通報]

    ちょうど明日、ショートカットにする予定なのでタイムリーなトピです!
    私は産後パサパサになってしまい、思いきって切ります。毎日おばさん括りでダさいママですが、これを機にお洒落にも気を使いたいと考えてます。
    運気よ上がれ~
    返信

    +113

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 00:23:21  [通報]

    私の場合
    これまでの人生ふりかえれば悪いことが起きていたときはいつも髪が短い時でした。
    なので現在肩より短く切ることは絶対にないです。
    なので今はとくに悪いことは起きておらず平穏に暮らせています。
    返信

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 00:23:32  [通報]

    返信

    +4

    -27

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 00:23:46  [通報]

    今日ショートにしました

    似合わな過ぎて
    死ぬほどイライラします

    運気は伸びるまで上がりません
    返信

    +70

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 00:24:35  [通報]

    短髪の方が抜け毛が短いから部屋の掃除とかお風呂の排水溝とか掃除しやすくなるんじゃない?
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 00:25:01  [通報]

    髪の毛に人の念が取りつくらしい
    スピリチュアル信じてる友達がヒーラーさんに言われたみたいで切ったよ
    嘘かまことか
    信じるの信じないはあなた次第みたいな話
    返信

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 00:26:57  [通報]

    私は髪を短く切ってから運気が良くなった!
    気のせいかと思っていたけど、そういうジンクスあるんだね〜。
    返信

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:19  [通報]

    返信

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:20  [通報]

    ホラン千秋

    ショートにして仕事が増えたから
    ショートでいくらしい。
    返信

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:30  [通報]

    美容師さんも大変だな
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:35  [通報]

    >>20
    久しぶりに見たけど、かなりコワイ
    返信

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 00:28:23  [通報]

    今肩ちょい下ボブですが今日「髪短いほうが似合うのに。」って言われ、最近良いことないから切っちゃおっかな?と思いました。今まではショートが多かったので切ることには抵抗がないのですが…。私の場合髪の毛切って運気が変わるというよりはスッキリするのでアクティブになれるというか気分転換になり前向きになれるという感じですかね。毛先のカットでもいいのですね。まずは毛先整えようかな?
    返信

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 00:28:30  [通報]

    ベタだけど大失恋をして、ロングからショートボブくらいまでカットしたことがある
    そこから気分も前向きになり、モテた。

    たぶん気分転換になって、明るくなったんだと思う。
    クヨクヨしてたのは断ち切れた。
    ま、気の持ちようなんだけどね(笑)
    返信

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 00:30:28  [通報]

    髪の毛切って彼氏できました。ロングからボブ
    返信

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 00:32:54  [通報]

    なかなか授からず、気分転換に髪切ったら妊娠しました。
    返信

    +41

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 00:33:24  [通報]

    サッパリスッキリするけど、運気までは変わらない。変わった人の話が私も聞きたい。
    返信

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 00:34:23  [通報]

    ただの暗示やん。
    そんなん言ったら世界の美容師、理容師さんは殺されるで。
    返信

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 00:35:57  [通報]

    >>34
    間違えない!
    返信

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 00:36:23  [通報]

    運気って…
    主さん病んでんの??
    返信

    +10

    -15

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 00:37:06  [通報]

    髪長すぎって言われて切ったら
    ちょっとだけモテました。
    返信

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 00:44:31  [通報]

    長すぎるのは運気別として
    清潔感がない
    返信

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 00:45:21  [通報]

    髪を切ることで運気が変わるって初めて聞いた!プリンになるのが嫌なのと髪を伸ばしたくて黒髪に戻し美容院に行かなくなって1年。 気分の問題だとは思うけど嫌なことばかりが続いたから厄除けも兼ねて綺麗にしてみようかな。 良いキッカケを教えてくれてありがとう主さん。
    返信

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 00:46:25  [通報]

    >>26
    佐藤栞と波瑠もだよね
    返信

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 00:47:31  [通報]

    髪の毛ごときで運気なんで気にしません。良く髪型を変えますがいつも幸せです。
    返信

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 00:49:32  [通報]

    顔のデカさを髪でゴマかしてるので(笑)、
    ショートにしたいけど勇気が持てないーー。
    金運や恋愛運が抜群に良くなるなら、
    切るかも知るないなぁ(*^^*)
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 00:50:19  [通報]

    思い切ってベリーショートにしたら、運気悪いままでした。
    しかも似合わない。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 00:50:35  [通報]

    元カレと別れた後、前髪を切ったら今の旦那と出会い、退職してスーパーロングから肩くらいのボブにしたら妊娠しました。
    確かに気の持ちようといわれたらそうなんだけど、切ってサッパリするってことは、ある意味厄落としなんじゃないかな~って思うよ。
    返信

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 01:00:43  [通報]

    昔、前髪ぱっつんに拘ってたけど、やめておでこ出すようになったら、みんなが優しく接してくれる様な気がしてる。
    自分自身も社交的になったような感じがする。
    返信

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 01:04:30  [通報]

    髪の毛バッサリ切った日に夫が昇進するのを聞きました。偶然かしら。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 01:36:10  [通報]

    前髪作るとダメみたいな気がする 自分の場合
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 01:40:33  [通報]

    ずっと長かった髪を切ったら思いのほか短過ぎてブスが増し、以前よりもっと人目を避けるようになり暗く引きこもる毎日になりました
    確かにそういう意味では運気が変わりました
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 01:45:19  [通報]

    >>16
    その取引先の人に告白されたの?
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 01:50:26  [通報]

    断捨離とかみたいな感じかな
    心機一転になるから、新しい一歩踏み出していいことあるように頑張ろうみたいな?
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 01:54:47  [通報]

    私は美容師さんで運気変わる気がする 切ってもらった度に何回かわるいこと続いて美容師さんかえたらよくなった
    タイミングかもしれないけど
    何かワルい気とかもらうのかな
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 02:21:22  [通報]

    3年くらい前から肩下まであった髪をショートヘアにしたらまわりから好評でした。
    ゆるふわのボブヘアにしたり楽しんでます!
    顔が小さいひとは似合うと思います!
    返信

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 02:42:20  [通報]

    たまに丸坊主にしたい衝動にかられる。気持ち的なことと髪の傷みとかも全部リセットしたい!って感じ。
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 03:03:53  [通報]

    今までいやいや我慢しながら伸ばしてたからかなんか最近いいことないな、伸ばしてるからかも、切ったら運気上がるかなと思って切ったら毎回良くなったような気がした。好きで伸ばしてる今は良いこともあるし悪いこともあるし普通かな。運気とかいうよりその時の好きな髪型にするのが良いかなと。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 04:32:37  [通報]

    重い黒髪ロング、貞子みたいw
    茶髪女は尻軽ビッチに見られやすい

    私独自調べですw
    返信

    +0

    -10

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 04:34:46  [通報]

    長さではなく似合う髪型かどうか
    が大問題。

    関係ないけど最近ワイドショー賑わす
    熊本のババア議員wおもしろすぎるww
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 05:58:28  [通報]

    私は逆だなー
    肩より短くするとあまり良いことがない
    長い方が良い運気に恵まれるみたいな気がする
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 06:06:38  [通報]

    私はバッサリ切った途端にものすごい悪い事が起こりがち。
    一度は切った直後に母が急死。他の時は私の病気が見つかり手術することになったり。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 06:26:45  [通報]

    トイレや食事が煩わしくなくなったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 06:39:29  [通報]

    主さん結局は運気というか皆からどちらも似合うと言われるから伸ばそうか切ろうか悩むんでしょ!要は何でもタイミングだよね。髪切って妊娠するなら私もバッサリ切るわ。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 06:43:58  [通報]

    切ってから3人くらいに「おめでた?」って聞かれて子供が欲しい私には辛かった。
    返信

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 07:20:16  [通報]

    嫌な事が続いた時に髪を切ると悪い運気も一緒に断ち切ってくれそう。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 07:21:14  [通報]

    ネガティブな人は髪を伸ばしてる傾向がある。
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 07:25:08  [通報]

    虐めてた同僚が異動してキャッホーとショートにしたら後輩男に好意を持たれた
    そいつが周りにリサーチして個人情報を知り合いから聞き出し
    年齢とかもろもろがばらされた挙げ句に結局選ばれずに笑い者になって終わった
    髪なんて切らなきゃ良かった
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 08:07:21  [通報]

    髪の毛と運気は関係ない。
    そんなこと気にしてると、「これ買えば運気が上がる」とか、
    印鑑や財布買わされるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 08:08:44  [通報]

    運気は上がらなかったけど周りから「ショートすごい似合う!」って言われまくってちょっと嬉しかった。

    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 08:59:35  [通報]

    胸下まであった1年切ってないロングの髪
    1週間前に肩つくくらいバッサリ切ったのに誰も何にも言われない
    ロングの時には皆に「長いね~」と連呼されまくってたのに
    そんなもんなのね…
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 11:30:16  [通報]

    とりあえずボブの長さだけど
    イメージチェンジしてみたいでも
    ベリーショートは怖くてできない

    ピアスの穴開けると運が変わるっていうのと同じだよね
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 11:55:07  [通報]

    >>1

    髪の毛って念がこもるって言うよね。

    私は先日30センチくらいばっさり切りました。
    そしたら数年ぶりに懐かしい人と再会し、
    これまた数年ぶりに友達から連絡がありました。
    髪を切ったのと関係あるか分からないけど。
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 11:58:25  [通報]

    普段から結構短く整えていますが
    髪伸びてきたなーと思う頃にはなんだかいつも気分がどんよりなことが増えます。
    髪を切ると気合が入るのか気力が湧くの繰り返しです。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 12:50:05  [通報]

    髪をバッサリ短くして髪も明るく染めたら
    若くなったと言われました。
    皆、短い方が良いと言ってくれます。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 13:51:24  [通報]

    この夏何人かと付き合う手前までいったり付き合ったりしたけど、すぐ振られたり上手くいかないことばっかりで、
    何か変わるかなーと思い40cmカットしました。
    バッサリいったその日に参加した合コンで出会った人と今付き合ってます。
    まだまだ付き合いたてなのでどうなるかはわかりませんが、バッサリ効果で上手くいくといいな。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 15:13:26  [通報]

    首が悪いのにロングで肩こり頭痛に悩んでたけど、切ったら、肩こり頭痛が減った。もう、ロングにしない。手入れも面倒だったのが楽。いいことばかり。イメージチェンジも出来て、化粧も変化。洋服も変化。気持ちも前向き。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 17:37:12  [通報]

    よく考えてみたら痩せたくなってダイエットをすると髪を短くしているかも!
    少し前からダイエットをしてるけどなかなか体重が落ちず…。思い立って髪を切った所でした。
    若い時から考えていることが変わっていないなんて…。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 18:57:01  [通報]

    2カ月おきにカットしてるけど
    髪の色を明るくしたらいい事が
    続いています ライブのチケット
    全て買えてる
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 22:13:45  [通報]

    何年か彼氏できないまま30歳過ぎて、もうモテるのは諦めようと思って男並みの短さ&ツーブロックのかなり攻めた髪型にした。その後一週間くらいで、個性的な見た目の女が好きだという年下で年収2千万超えの外銀くんにベタ惚れされて付き合うことになった。
    返信

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 22:49:13  [通報]

    茶髪パーマロングから茶髪セミロングボブにしたら、顔は変わってないのに可愛いとお世辞を言ってもらえることが増えた。
    たぶん髪型で垢抜けたのかな?
    それでお世辞でも嬉しいなと思って笑顔でいたら色々な人に話しかけてもらえるようになって根暗な性格がマシになった。
    ちなみに髪を切る前も今も相変わらず喪女なんですが笑
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/28(火) 00:08:36  [通報]

    スピリチュアルじゃないけど、
    就活中に【適当一つ結び】→【小綺麗ボブ】にしたら面接官の反応が全然違ってきた。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/28(火) 01:52:48  [通報]

    運気は変わらんと思うけど天パだから手間がかかるようにはなった。
    でもさっぱりはしました。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/28(火) 06:31:18  [通報]

    中学1年の遥か昔にセミロングから
    バッサリショートにしたら
    (当時流行ってた浜崎あゆみの金髪ショートの形)
    男女皆んなからの扱いも変わったし
    可愛い可愛い言われて結構モテた
    けど、そのショートを放置して伸びて
    メットみたいな髪型になったら
    その扱いはまるで無くなったw
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/28(火) 12:27:33  [通報]

    髪型を変えようと思った時点で、運気が変化する分かれ道なんじゃないでしょうか(^o^)丿
    定期的に通って同じ髪型にする人は、ある意味では現状維持ってことなのかなぁ
    同じ長さでもセットを変えるだけで、良い気分転換になる場合もあるのかもなぁ

    と思いつつ、去年の10月に傷んだ部分を切り落とす。帰りに安いトリートメント購入!
    まずは、健康な艶を保てるようにするも美容室自体にたどり着けず、春先まで伸ばしっぱなし。
    美容師さんに丸投げでカットしてもらい、今までとは違う感じに仕上がる。
    スーパーやらホームセンターやらで、話したことのない系統の人に話しかけられるように。
    ちょっと、 人は見た目で判断する という現象を実感した気がするw
    人が出会いで変わるのならば、運の良し悪しにも影響を及ばす可能性は否めません。
     
    髪以外にも掃除や模様替えで、良いことや悪いことの差があるなどと言いますよね♪
    あまり気にしすぎず、健やかにお過ごしくださいませ(*^_^*)

    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 11:49:20  [通報]

    >>76
    すごい(笑)
    その後どうなったの?
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 02:17:06  [通報]

    髪が長い時は、雰囲気が可愛くなるため女性からのあたりがキツくて仕事をすぐ辞めていたけど、ボブに切ってたらそんなこともなくなった。

    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 09:07:05  [通報]

    ベリーショートにしてから、女性を敵に回すことが少なくなった。
    さっぱりしていると思われているのか、仲間だと思われてないのか・・・
    何でも良いですが、敵が少ないのは楽です。
    で、私はベリーショートにしてから男性にすごくモテます。
    ガルちゃんでもショートは男受けしないってコメントを
    結構見かけますけど、そんなことないです。
    私は人生で一番のモテキが今来てますから。
    長い髪=モテだと思い込んでいる女性は多いのかもしれない。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 04:28:34  [通報]

    30cm切って心がスッキリ前向きになったけど、その1週間後に死にたいと思うレベルの悪いことが起こった
    運気は関係ないと思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード