ガールズちゃんねる

【SNS】友達が少なくてはじめられない人ー!

136コメント2017/11/30(木) 00:44

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:09 

    悲しいですがトピ主は友達が少なく(狭く深く付き合うタイプと言いたい)SNSが始められません。Twitter、Facebook、Instagram、フォロワー数で友達の人数が分かりますよね。同じような方いませんか?ガルちゃん民なら分かってくれると信じています…。
    返信

    +242

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:50  [通報]

    【SNS】友達が少なくてはじめられない人ー!
    返信

    +13

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:52  [通報]

    【SNS】友達が少なくてはじめられない人ー!
    返信

    +78

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 00:02:19  [通報]

    友達いない上にめんどくさがりだからやってない
    返信

    +329

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 00:02:21  [通報]

    気にしすぎ
    返信

    +90

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 00:02:42  [通報]

    TwitterとInstagramは、芸能人とかを見る専門で自分は1度もツイートとかしたことないですー
    なので、フォロワーとかもいません!
    別に気になりませんよ〜
    返信

    +312

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 00:02:59  [通報]

    私も同じく交遊関係は狭く深くだけど、SNSなんて始められないと言うより、始める必要のないものだと思っている。LINEだけやってれば十分事足りる。決して友達が少ない故の負け惜しみではない。
    返信

    +83

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 00:03:20  [通報]

    自分の好きなこと書いてるから見たくない人は見なくていいですって思ってます
    返信

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 00:03:25  [通報]

    むしろ友達いない人の方がSNSやって、友達多い自慢してるよw
    返信

    +191

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 00:03:25  [通報]

    それなら上辺だけの友達も作らないと
    返信

    +5

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 00:03:39  [通報]

    でもはじめたいきもちはあるのね
    返信

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 00:03:58  [通報]

    友達いる風に写真あげている人よりやらない方が良い
    返信

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:01  [通報]

    リア友ゼロ。
    でもツイッター始めた。
    始めていくうちにちょっとずつフォロワー増えていった
    実際に交流ほとんどないし、リアルで会ったことないけどね
    返信

    +131

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:11  [通報]

    見るためだけのアカウント持ってます
    返信

    +135

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:19  [通報]

    SNSぐらいは友達出来るだろうと始めたら変態男の変態コメントばかりで止めた。
    返信

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:26  [通報]

    フォロワーの数=友達の数 でもないよ
    もう一切SNSはやってないけど、mixiをやってた頃は1回会っただけの友達の友達とかそのレベルとも友達になっててめちゃくちゃ数は多かったけど、辞めたら関わりなんかなくなったし
    返信

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:41  [通報]

    え!!!???
    むしろSNSなんてリアルの友達には絶対教えないよ!!
    フォロワーなんて友達でも何でもないよ!!
    趣味という共通点があるだけの赤の他人だから!
    返信

    +197

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:50  [通報]

    事実なんだから仕方ないんじゃない?
    嫌なら見栄を張る努力をする必要があるよ
    返信

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 00:05:18  [通報]

    友達いますアピールしてる人の方がやたらSNSにこだわって投稿してる。本当に充実してたらSNSなんてやる暇ない。
    返信

    +69

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 00:05:31  [通報]

    >>6
    私も見る専門です。
    フォロー数とか気にしてません。
    投稿も殆どしてませんが、起業しようとしてる人とかスマホで稼げます系の人がフォローしてくれてます笑
    返信

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 00:05:49  [通報]

    フォロワーを友達にカウントする感覚が昭和生まれには信じられんわ・・・
    返信

    +130

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 00:06:02  [通報]

    フォローリクエストくるけど許可しないこともあるよ!笑
    フォロワーがいっぱいいるからって凄いとも思わないし、みんなに公開する必要ないよ!
    返信

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 00:06:06  [通報]

    え、なんかダサい
    返信

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 00:06:25  [通報]

    Facebookは実名だし、キツイよね。以前友達から誘われたけどそれが気になってできなかった。ラインはやってるけどタイムライン反応しないように設定してる。
    返信

    +99

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 00:07:06  [通報]

    ツイッターやってるけど私の友達、フォロワー10とか普通にいるし私もそんな多くない
    facebookは友達の数表示できないようにも設定できる
    気にせずやってみたらいいんじゃないかな
    返信

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 00:07:22  [通報]

    未だにLINEやってない
    やる相手いないけど、今LINEやってて当然って風潮だからなぁ
    返信

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 00:07:30  [通報]

    私ツイッターのフォロワー14人とかだよ。
    他の人はみんな300人とか超えてるのに笑笑
    逆になんでそんないるの?って感じ
    インスタとかもはや1人にしか教えてないし
    全然気にする必要ないと思うけどな
    返信

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 00:07:32  [通報]

    友だち多くないけど、フォロワーの数とか気にしたことなかった。こいつ友だち少ないなーとか思われてるのかな…
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 00:07:37  [通報]

    始めたい目的は何?
    適当に気に入ったアカウントにフォロー申請してけば増えてくよ。
    フォロワーゼロのアカウントもいっぱいあるし、気にする必要ないよ。
    返信

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 00:08:18  [通報]

    友達ゼロの状態でインスタ始めてフォロー40フォロワー5人って惨状だよ…
    タイムライン追うのは楽しいし、たまに全然知らない人がいいねくれたりすることもあるから楽しいけどね
    返信

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 00:08:51  [通報]

    リア友とつながってたら、本心を発信出来ないのでTwitter登録してるけど誰とも繋がってないよ!!!
    返信

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 00:09:22  [通報]

    >>10
    いらないよー
    上辺だけの友だちなんか無価値どころか疲れるぶんマイナスじゃん
    返信

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 00:09:29  [通報]

    私逆にインスタとTwitter辞めました。
    元々友達少ないし、虚しくなったので
    返信

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:01  [通報]

    彼氏いた頃は楽しくてSNSなんてほとんどやってなかった。今別れて思うのですが、彼氏アピール、友達多い自慢する人って満たされていないんですよね。本当は彼氏とうまくいってない、友達とうまくいってないとか。
    私が彼氏いた頃は満たされてたからSNSなんて一切興味なかった。
    今彼と別れて友達との写真撮ってアップしてみんなに沢山の充実した生活を見てもらいたい衝動に駆られてるもん。
    返信

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:07  [通報]

    高校生だけど
    友達少なすぎて恥ずかしいしツイッターも始めにくい。始めたとしても繋がる人いない
    寂しすぎる
    返信

    +40

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:30  [通報]

    フォロワー100人です。
    友達は0人です。
    返信

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 00:11:11  [通報]

    『いいね。』これが欲しくてフェイスブッコ始めました。
    みんな可愛い画像や楽しそうな画像をアップしてて、いいね沢山ついてました。
    友達いない私は納豆描いてアップした。
    いいねを待った。つかなくて退会しました。
    返信

    +64

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 00:11:42  [通報]

    Facebookは実名だけど、TwitterとInstagramは実名制じゃないよ?
    フォロワー=友達じゃないし、むしろTwitterは趣味(隠れオタ)のことやリアルでのグチとか書いてるから友達にはやってること言ってないし、絶対に教えないよ。
    返信

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 00:12:18  [通報]

    友達Aはフォロワー数4桁で更新は毎日10回以上
    友達Bフォロワー数1桁で完全に見るためだけのアカウントで、更新なんて一切してない

    傍から見てて思うけどBの方が圧倒的にリアルの人間関係充実してるよ
    返信

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 00:12:45  [通報]

    フェイスブックの「友達」っていわゆるほんとの友達じゃない人も多いよね?
    同じくフォロワー=友達とは限らない。
    返信

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 00:13:37  [通報]

    マイミクゼロだけどmixiならやってるよ。
    数ヶ月ぶりとかに開いてみると、へんなメッセージが届いたりしてる。
    で、たまに地元コミュニティーとか覗いてみてる。

    返信

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 00:14:21  [通報]

    呼ばれたような気がしてここへたどり着いた

    偽名でFacebook登録してる
    同僚が既に3桁の友達いるの見て気おくれしました…
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 00:14:38  [通報]

    ラインのトークもない!通話もない!更新してくるのは企業広告だけ!
    ゲームをしても1位。
    友達いない。
    返信

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 00:14:47  [通報]

    >>1
    手当たり次第友達申請したりフォローする人なんてたくさんいる
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 00:15:00  [通報]

    友達いないけどTwitterやっちゃってるよぉ!
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 00:18:32  [通報]

    SNSって楽しいの?
    ネットに縛られる生活って楽しいの?
    返信

    +7

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 00:18:47  [通報]

    ツイッター友達いないのにやってるけど突然知らない人にフォローされてビビってる最中
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 00:18:54  [通報]

    無職デブでツイッター始めたけどアフィリエイトだけで笑い者になってしもた
    ネトゲで喋ったから仲間やおもて、張り切って来たよ〜言うたのにフォロバしてもらえんかった

    パチに通ってる事も激デブな事もバレバレになった〜
    返信

    +2

    -13

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:28  [通報]

    >>48
    直結厨キモ
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 00:20:22  [通報]

    友達がいようがいまいが自分の私生活を晒す勇気はない
    返信

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 00:20:33  [通報]

    >>46
    大昔携帯持ちたくない人らが全く同じようなこと言ってたよね
    縛られるわけないのに
    返信

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 00:21:05  [通報]

    主はSNS始めても結局コメントやいいねの数で悩んじゃいそう
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 00:22:24  [通報]

    >>51
    実際振り回されてる人は多いでしょ
    自覚ないのかもしれないけど
    馬鹿みたいにいいねの数気にしたり
    返信

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 00:26:08  [通報]

    インスタで幼なじみと相互しあってるけど、リアルに知ってる人をフォローするとストレス溜まるよ。
    こっちが目に付いた風景とか物とか載せるといいね!押すくせに趣味とか好きなもの関連には一切いいね!押さない。
    こっちは幼なじみが載せたやつ全部いいね!してるんだけどなぁ。
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:05  [通報]

    友達いないし病んでるし自分が惨めになるしストレス溜まるだけだからやらない。
    皆凄いよなって思う。
    こんな時代生きづらい。
    返信

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:26  [通報]

    >>53
    そりゃ一部の人の話であって全員が全員縛られるわけじゃないよ。
    自分は縛られる方の人間なの?
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 00:28:34  [通報]

    >>56
    縛られるわけないと言い切るからそう書いただけだよ
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 00:28:48  [通報]

    気にしなくてよくない?
    私フォロワー結構少ないけど十分って思ってる笑
    友達がフォロワー300越えだけどほとんど相互フォローで呼び掛けた他人ばかりだよー

    フォロワーが欲しいなら鍵なしで相互フォローを謳えば増えると思う

    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 00:28:59  [通報]

    インスタもツイッターもやってるけどリア友には絶対にアカウント教えないよ。
    返信

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 00:32:13  [通報]

    私の好きな漫画のファン仲間のAとB
    Twitterで交流してたんだけど
    Aはフォロワーにせがまれてだんだん過激な絵を描くようになり(エロ系)
    Bはいいねが少なかったキャラは二度と描かず、自分の好きなキャラよりいいねがもらえるキャラばっかり描いてる
    AもBもフォロワーと「〇〇さんの絵、まじで神!」みたいな大げさな褒め合い合戦繰り広げてて、フォロワーとの良好な関係保つことに必死で、見てて痛々しい感じさえする
    二人ともリアルでは友達いないんだろうなってふと思ってしまった
    返信

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 00:34:36  [通報]

    私4人にしかフォローされてないよ。
    しかも、よく知らない美容垢。

    美容院のこと呟いたり、ファッションブランドのプレゼント企画リツイートしているうちに、いつの間にかフォローされてた。

    フォローしてるのは20人。
    マスコットキャラとか好きな作家とか。
    話しかけると、たまに返事してくれる。

    二、三日に一回くらいしか呟かない。
    友達には教えていない。
    適当にやってる。
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 00:35:08  [通報]

    はいはいはい!
    現在21歳、周りはインスタ、Twitterは当たり前のようにやっている。
    きっとフォロワー数は10人もいかない……苦笑
    この前、唯一の友達がTwitterの画面を見せてきたんだけどフォロワー数は2000人でおったまげた……
    ほんの一時期Twitterしてたけど、中学時代に私をバカにしていた男からフォローきたら、一気に嫌な思い出が蘇って消した。
    SNSなんてなくなればいいのに
    返信

    +18

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 00:35:55  [通報]

    煩わしいのでfacebookに関しては友達一覧を非公開にしています。
    あの人と知り合いなの?!という会話も面倒なので。
    返信

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 00:36:53  [通報]

    SNSやってて、私は本当に友達がいないんだとわかって辞めました
    LINEもやってないから多分職場では「こいつ友達いないんだな?」と思われてそう…
    返信

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 00:37:21  [通報]

    食事がきて、さあ食べよう!となったとき
    「あれ、撮らないの?」と言われる。
    SNSしてないに、どこにものせないし、目に焼き付けましたから大丈夫〜(´;ω;`)笑
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 00:38:06  [通報]

    ラインしかしてない。ラインもたまーにしかしてないし、頻繁にしない
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 00:38:17  [通報]

    フォロワー100人くらいはいるけど一つもいいねつかないよ‥
    落ち込むからあんまつぶやかない
    返信

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 00:38:40  [通報]

    SNSとかよく知らないけど仲間から来たメッセージが数十件あるって
    言ってる人がいて毎日毎日大変だねって思った
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 00:39:06  [通報]

    友達少ないし、嫉妬深いから友達が他の子と遊んだり、彼氏との写メのせてると不安になるわ。
    一時期それで体調悪くした
    返信

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 00:39:22  [通報]

    何のためにSNSやるの?
    インスタとか なんのためにやってるの?
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 00:39:30  [通報]

    ツイッターには鍵をかけてリアルには言えない愚痴や暴言を吐き出してる。
    フォローは100くらい。フォロワーゼロ。
    返信

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 00:41:36  [通報]

    義務感が発生する時点で私はもうやりたくない
    ガルちゃんみたいに好きな時に適当に書き込んで
    しばらく見なくても誰も文句言わない何も繋がってないのがいい
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 00:44:47  [通報]

    LINEはやってる。
    仕事、子供会、PTA、習い事、家族の連絡事項グループに入っていて抜けられないのでやってる。
    ピコンピコンうるさいときもあるくらい活用してるよ。
    友だちはいないけどねー。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 00:45:14  [通報]

    LINEしかしてないしタイムライン使わない。
    身内の投稿にしかイイネとコメントしない。

    めんどくさいし人付き合いも受け身だから今は友達と呼べる人はゼロ。
    寂しい気持ちもあるけどモヤモヤ消えて金とか浮いて結果これで良し。
    返信

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 00:46:43  [通報]

    友達とはラインするけど
    グループラインもしてないし
    はっきり言ってメールと変わりない
    ガラケーのほうが安いからガラケーに替えたいくらい
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 00:46:47  [通報]

    今の段階で「友達少ないから~」って悩んでるなら、SNS始めたら始めたで「いいねがつかない、コメントしてもらえない…」ってまた悩むと思うよ。
    見る専門だからとかって割り切れればいいけど、悩むようならしなくていいんじゃないの?
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 00:50:01  [通報]

    自分が毎日充実してたらいいけど
    悩んでたり落ち込んでたりするときに
    彼氏とデート❤︎とか入籍しました❤︎とか
    リア充な友達の投稿とか見るとイラッとすることもあるから気をつけて。笑
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 00:52:46  [通報]

    なんでわざわざデートの報告までしなきゃいけないんだ
    面倒臭い
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 00:55:00  [通報]

    どこかに旅行に行ったらいつまでたってもそのときの写真をupし続ける人とかいて、もういい加減やめてと思っていいねしない
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 00:56:36  [通報]

    デートの報告されても何てコメントすればいいんだよw
    あらぁ昨日はお楽しみだったのねぇwいいわねぇww
    って言えばいいのか?
    返信

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 01:02:19  [通報]

    >>80
    わー!めっちゃ楽しそう!いいなー!!
    みたいな?
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 01:02:26  [通報]

    こういった人、実際にいるのかなー
    【SNS】友達が少なくてはじめられない人ー!
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 01:02:44  [通報]

    旅行とかディズニー行ったら写真あげるくらい。日常のご飯や風景なんかわざわざ撮らない。
    あとは「フォロー&RTでプレゼント」「このクイズの答え呟いた人にプレゼント」みたいなのやってる。
    もちろん抽選だから当たったことはない。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 01:03:07  [通報]

    >>81
    疲れそうだな…
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 01:05:17  [通報]

    食べ物にもさほど興味ないし
    お前が食ったスイーツや
    お前の彼氏の事なんて知らねーよって思う
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 01:06:34  [通報]

    渡辺直美も言ってた
    人の食べたものに誰が興味あるの?って
    返信

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 01:07:57  [通報]

    >>84
    そういう上辺なコメントすると調子のってまた更新してくるから私はほんとにいいね!と思うものにしかいいねもコメントもしない笑
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 01:10:14  [通報]

    >>86
    好きな芸能人のなら興味あるよ?
    一般人だよ?
    どこどこ行きました~何を食べました~
    って平凡な日記見てて何が楽しいんだろ?
    返信

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 01:12:13  [通報]

    ネットでまで上辺な付き合いか…
    何が楽しいんだろ?ほんと
    疲れるだけじゃないか?
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 01:19:21  [通報]

    >>45
    いいなー
    趣味アカウントととして?
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 01:21:37  [通報]

    ネット社会ツラい!!!
    SNSなんて消えちまえーー
    返信

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 01:30:55  [通報]

    自己満足だよね、所詮SNSなんて
    記録みたいな。
    いいねの数とかフォロワーの数とか気にしないなら主も始めたらどうかな?
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 01:38:56  [通報]

    私もリアルの友達すごく少ないけど、リア友ゼロの趣味垢と愚痴垢持ってるよ
    趣味垢の方は世界中の人と言葉が通じなくてもやり取りできてて楽しい
    素敵なもの作ってる人からいいねもらえると嬉しいし
    愚痴垢も病んでるときにリアルで言えないこと吐き出すのに使ってる

    漠然とみんなもやってるしってsnsやるなら、友達少ないとしんどくなってくるかもしれないけど、これを発信するんだ、これで交流するんだって目的があるなら楽しいと思うよ
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 01:45:07  [通報]

    友達ひとりもいないけど、インスタグラムやってる。自分の顔は写らないようにして、旅行の写真とかカフェの写真あげてたらフォローしてくれる人徐々に増えてくよ。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 01:47:17  [通報]

    好きな人のFacebook覗きたいんだけど、Facebookの友達は確実にゼロだから始められない…捨て垢作るのもこわい…
    返信

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 01:47:25  [通報]

    見る専門でもいいじゃないですか?どこの馬の骨だか分からん奴らと、友達登録して、友達ごっこや『いいね』し合う滑稽さったらないね。
    返信

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 02:04:54  [通報]

    >>19
    やる暇ってより、幸せアピールしないよね毎日充実してたら
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 02:16:14  [通報]

    最近やっとLINEの使い方に慣れてきたというのにSNSとか無理です
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 02:23:20  [通報]

    Instagramでフォロワー400人近くいるのに、リアルで遊ぶ友達2〜3人しかいない友達知ってる。
    フォロワーの数=友達の数 じゃないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 02:28:51  [通報]

    はたから見て義理いいね友達のおかげでいいね10やら20ついてるのわかる。ラーメン食べたぁぁぁい!!ってつまんないツイートに10いいねだもん逆に恥ずかしいってw。だったらフォロワーほとんどいなくて内容しっかりあるツイートに赤の他人がいいね付けてるほうが魅力的。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 02:36:27  [通報]

    自分、生まれつきの難病で手帳持ちだけど、
    障がいある方のSNS見るとプロフィールに病名書いてる人ほとんどなんだよね。
    何で堂々と病名書けるんだろうって。

    私なんかSNS5年以上やってるけど、『実は黙ってましたが障がい者です』ですら書けないのに。
    返信

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 02:41:44  [通報]

    ファンのシンガーにだけツイートがあった時コメントする。
    それだけ。友達0、フォロワーも0だよ。
    フォロワーもほしいと思ったことない。急に知らん人からフォローされたけど興味がないから無視です(笑)
    返信

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 02:47:36  [通報]

    無視できる人はいいけど必要以上に気を遣ってしまう性格の人には
    向いてないかもね
    私は小心者だから無視したりできないんだよね
    あ~無視してしまった…いいのかなぁ…ってくよくよ考えてしまうタイプ
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 02:50:15  [通報]

    リプとコメしてくれる人いたら返信がめんどくさいだろうなーと思って、有名人の見る専門だよw
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 02:53:28  [通報]

    ガルちゃんが一番ストレスにならなず、たのしいよ
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 03:01:07  [通報]

    >>101
    同じ障がい者同士情報交換したいから。とかじゃないの?
    そういう時はネットって便利だと思うけどな
    返信

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 03:01:07  [通報]

    友達いないけど、情報収集のためにツイッターやってる感じかな。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 04:39:24  [通報]

    >>37
    くそわろ
    いいねつけてあげたかった納豆の絵…
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 07:10:05  [通報]

    Twitterは友達いない人こそやるんじゃないの?
    リアル充実してたらそこまで逐一報告する暇ないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 07:36:26  [通報]

    >>6
    同じです
    好きなアーティストのために
    オフィシャルサイトが
    Instagram、Facebook、twitter
    を始めたので同時に登録しました
    何年も経ちますが
    芸能人かお店しかフォローしてない
    twitterとInstagramは勝手に増えていくし
    気に入らないのはブロックしてる
    全然すくないです。
    Facebookはしかたなく二人許可した
    有名人とかのtwitterみるとフォロー0の人たちも多いから、ないほうが良いと思うのは私だけ?
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 07:51:48  [通報]

    基本見る専門だから誰にもアカウント教えていないよ
    メルカリにフォローが一人いるけど取り引きもしたことない人だからちょっと微妙
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 07:57:16  [通報]

    私は見るだけだけどお洒落な人とか気に入ってる人の生活知るの好きだよ
    嫌なら見なきゃいいし
    興味ある人同士がやればいいし、気軽にね
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 08:09:52  [通報]

    他人の承認欲求を見たくない。
    いいねを狙ったツイートを読むのが痛々しい。
    だけど、欲しい情報もあるからアカウントは一応作ってる。
    ツイッターは興味のない情報も勧めてきたり、必要ない通知が来たりするから嫌なんだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 08:22:00  [通報]

    インスタで風景写真載せてるけど他人に見てほしいから知り合いには一切教えてない
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 08:24:35  [通報]

    Facebookはとにかく知り合いが次から次へとでいいねされるのすらウザくなったのでやめました。
    今はリアルの人とは絶対繋がらないアカウントでインスタやってます。
    知らない人からのいいねって気楽で嬉しいです。
    インスタって意外とそう言う人多いんじゃないかなぁ。
    インスタのキレイな写真観ると癒される。
    あと、ここで良く言われてる痛い人系は観ないようにしています笑
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 08:44:31  [通報]

    偽名で好きなアーティストのインスタとかFacebook覗いてるけど、知らないうちに見知らぬ外国人から大量のフォロワー?みたいの付いてて怖かった
    自分の情報何にも登録してないのに
    日本人女ってことが分かってんのか?
    そもそも、これらの自分発信するのは何が面白いのか私には理解不能!
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 08:49:10  [通報]

    リア友をSNSでは敢えて入れてないよ
    いろいろ書けなくなるから友達の多さ関係ないんじゃないかな
    Facebookとかインスタはリア充アピールする場なのかもだけどでも有名人のページがみたくて登録してるだけだからあまりリア友には広めてないよ
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 08:49:28  [通報]

    Facebookやりはじめた5年ぐらい前は友達いたんだけど、
    引っ越して、他の人にイイネもコメントもしなくなって
    先日、久々に投稿してみたらイイネもコメントも付かなかった(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 08:50:57  [通報]

    Facebookやってたけど誰かに見て欲しいっていうよりアルバム的なものだったので公開範囲も自分のみ。
    それも携帯壊れてめんどくさくなってやめちゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:26  [通報]

    本当に充実してる人もSNSはやってたりするんだよね。
    でもほとんど投稿してないしたまに投稿した適当な記事にはいいねやコメントがつきまくる。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 09:32:54  [通報]

    友達少ないけどフォロワー増やしてアカウント売る小遣い稼ぎしてます。増やそうと思えば簡単に増えます。だから、SNS上での友達の数に悩んだりましてやそれを誇ったりするのは本当にくだらないことだと思います。まあそういう人が客なわけですが。
    返信

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 10:02:06  [通報]

    リア友いないし、休日はほぼ引きこもりだけどTwitterはやってるよ!
    フォロワーとかはそんなに多くないけど…自分の好きな事ただ呟くだけだから気にしてない
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 11:09:23  [通報]

    趣味のツイッターやってるけど
    同じ趣味の人が瞬く間にフォローしてくれるから
    リアル友達は関係ない
    むしろリアル友達には教えられない
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 12:53:49  [通報]

    芸能人インスタやってる 自分は見る専門だけど、コメントする時に断りいれた方がいいのかなと思ってフォローしてるよ それで繋がり出来るといいねしないと悪いかなとか若干しがらみがあるw コメントしていいねくれないと凹む
    まさにSNSの罠にはまってる
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 15:35:08  [通報]

    >>101
    私は自分の病名と症状を沢山の人に知って貰って、あーこういう病気もあるんだ~、こういう環境が苦手なんだ~って理解が増えて同じ病気で悩んでる人が過ごしやすい環境になれるように書いてる。
    仮病扱いされるから、自分と同じように苦しんでる人がいると思うから。


    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 15:37:34  [通報]

    趣味さえあれば、Twitterとか趣味同士で繋がればフォロワーは増えるよ(^^)
    リア友より友達増えて寂しくない。笑
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:06  [通報]

    友達少ないってどれくらいの数を少ないって言うの?
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 16:45:36  [通報]

    SNSでは500人近くフォローされてていいねもいっぱいついてるのに
    結婚式招待してた友人は5人の友達がいるよw
    友達じゃなくて一方的な友達か知り合いが多いだけだと知った。
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 16:49:31  [通報]

    >>115
    イイねされるのが嫌←なんかワロタ
    だったら投稿しなきゃいいだけの話なのに
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 16:57:55  [通報]

    SNSははじめたばかりは楽しそうだけどそのうち飽きそうだなあ。
    mixiも今はゲームだけで全然更新してないしマイミクもみんなやめちゃったから。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 18:16:07  [通報]

    SNSはしてるけど、昔から自分から発信することが苦手だから情報収集ばっかりでネット友達なんてできたことない
    絡み方がわからない
    誰か友達になって〜
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 19:37:05  [通報]

    >>128
    結婚式に友達5人ってごくごく常識的な人数では?
    親友レベルに厳選して呼べばそんなもん
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 20:34:08  [通報]

    FBなんて友達申請でいくらでも増えるよ。私は面倒なので、自分からの申請はしません。メッセンジャー使って親しくなれば、コメントもマメに貰えるし、気にしすぎ。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 22:12:11  [通報]

    私はTwitterとインスタやってるけど、フォローワーすごく少ないです(ほんと20もない)
    最初はちょっと気にしたけど、今はあんまり。

    別に気にしなくて良いと思いますよ。
    だってフォローワー300とかの人たちだって全員が友達なわけじゃないだろうし。
    ちゃんとした友達がいるならそれでいいんじゃなちですかね。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/28(火) 17:29:35  [通報]

    SNSのヘビーユーザーは大体ぼっちだよ。
    男女がぼっちアピールでチラ見して互いに漁り合うんだよw
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 00:44:54  [通報]

    Twitterは趣味(ジャニとKPOPアイドル)の情報収集と、リアルの愚痴を書き込むためだけにYahoo!メールのアドレスでやってる。
    リア友はだれも知らないし絶対教えない。
    ジャニとKPOPでフォロワーそこそこいます。ともに彼らの素晴らしさについてツイートしています。笑
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード