ガールズちゃんねる

「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩

159コメント2017/11/30(木) 12:36

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 23:46:40 

    普通の音楽番組と違い、ゲストに作曲家や編集される方、普段見ないアーティストを呼んで色んな曲を掘り下げてこの部分が素晴らしい!など音楽のすごさを取り上げてくれたりする番組で私はとても好きで毎週見ています!!
    特別関ジャニファンではないですが、最後に関ジャニがゲストと一緒に歌ったりするのもいつも違う関ジャニが見れて楽しいです!

    好きな方!この回がよかったとか、ゲストのあの人がよかった、などありますか?
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +241

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 23:47:33  [通報]

    すばるの歌唱力に圧倒される
    返信

    +93

    -89

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 23:47:58  [通報]

    面白いよね!
    返信

    +239

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 23:48:14  [通報]

    いきものがかりの曲のサビが「あ行」で始まっていると知って面白かったです。たしかに~
    返信

    +187

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 23:48:33  [通報]

    今見てた!!
    返信

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 23:48:35  [通報]

    毎回とても勉強になる
    今日の子供向けソングも面白くて勉強になる!
    返信

    +164

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 23:48:40  [通報]

    perfumeの回!
    また関ジャニメンバーとコラボして踊ってほしい!
    返信

    +103

    -21

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 23:48:45  [通報]

    ベーシスト丸ちゃんかっこいい!
    返信

    +151

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 23:49:05  [通報]

    好きだけどゲストの話しばかりで関ジャニの話や動きがなさすぎるなぁ〜
    そこが残念です
    返信

    +13

    -52

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 23:49:08  [通報]

    ジャニーズの番組の中で1番内容が濃い
    返信

    +215

    -14

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 23:49:40  [通報]

    今見てる!
    だいすけお兄さんの回楽しみでした!
    先週は平原綾香さんたちでリアルタイムで
    聴いてたときは小学生でしたが懐かしく感じました!
    返信

    +130

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 23:49:46  [通報]

    これは絶対にゴールデンに進出して欲しくない。この時間だからこそ出来るディープ感が好き
    返信

    +318

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 23:50:07  [通報]

    毎週観てます。
    今週のフジモンはいらーん
    返信

    +160

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 23:50:47  [通報]

    すごくいい番組だと思います!
    専門家による分析が毎回なるほどなるほどです。
    返信

    +203

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 23:50:55  [通報]

    今見てる!
    三浦大知が出る回が好きです。
    返信

    +236

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 23:51:09  [通報]

    千秋もいらん
    返信

    +103

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 23:52:07  [通報]

    全員出ないのなんでだろう
    返信

    +20

    -14

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 23:52:12  [通報]

    今日だいすけお兄さんが出るって聞いて初めて見てるけど面白いね!
    2歳の子供がいるからなるほど〜!って思うこと多々。
    語尾を歌うとかまさにうちの子も!って思ったよ。
    返信

    +130

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 23:52:15  [通報]

    すばるの歌い方何とかならないのかね
    返信

    +83

    -66

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 23:52:55  [通報]

    ユニコーンの回はとっても面白かった!
    即興ソング作りが凄かった!
    返信

    +111

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 23:53:24  [通報]

    女性ゲストが音楽に長けてる人だと楽しいけど 芸人とかアホっぽいタレントだと冷める
    返信

    +73

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 23:53:29  [通報]

    ぼよよん行進曲好きー!
    歌いたくなるのわかる
    返信

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 23:53:35  [通報]

    V系の特集が面白かった
    返信

    +99

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 23:53:51  [通報]

    >>13
    フジモン、歌っててうるさかった!
    大倉がうるさいって言ってて笑ったw
    返信

    +135

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 23:53:54  [通報]

    関ジャニメンバーたまに居ない人いるよね?
    返信

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 23:53:57  [通報]

    >>17
    スケジュールの都合もあるでしょ
    返信

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 23:53:58  [通報]

    >>9たしかに関ジャニの番組全部を見ているわけではないけど、仕分けとかも関ジャニの活躍が少ないイメージです(笑)
    でも関ジャムも仕分けも好きです!おもしろい!
    返信

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 23:54:15  [通報]

    三浦大知と高橋のコンビなんか好き(笑)
    返信

    +114

    -9

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 23:54:38  [通報]

    ぼよよん行進曲は本当にいい歌詞。
    なんなら泣ける
    返信

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 23:54:57  [通報]

    ぼよよよ〜ん♫
    返信

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:00  [通報]

    今見てる!

    ぼよよん行進曲って泣けるって聞くけど
    初めてこれから聞くから楽しみー!!
    だいすけお兄さんって歌い方ちゃんと分けてるんだって知ってすごいと思ったよ
    返信

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:05  [通報]

    この番組でゲスきのこが即興で作曲して、譜割り決めたりして、凄いなこの人って思ってたらあの騒動でガッカリした笑
    返信

    +145

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:23  [通報]

    村上もうちょっと黙っててほしい
    たまにでしゃばりすぎる
    返信

    +61

    -31

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:29  [通報]

    すごく音楽の勉強になる!!
    返信

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:31  [通報]

    すばるはバンドだとエクスタシー感じるからね…
    浮くか埋もれるか、マッチしてる事がない。

    ソロでバラード歌ってる時は好きなんだけどね。
    返信

    +13

    -20

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:38  [通報]

    JUJU姉さんの面白かったな
    返信

    +53

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:40  [通報]

    この番組で初めて感じたんだけど、すばるってなんか病気?
    目パチパチして口ガッと開けるしぐさとか足バタバタっとしたり確かそういう病気あったよね?
    返信

    +19

    -34

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 23:55:42  [通報]

    先週平原綾香とすばるで歌ってたけど技量が違いすぎてて酷かったなぁ
    返信

    +22

    -26

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 23:56:18  [通報]

    関ジャニと三浦大知 & 菅原小春のセッション最高すぎた神回だった!
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +171

    -16

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 23:56:25  [通報]

    今日だいすけお兄さん出てるの!!?!
    録画しててよかった!明日見ます!
    返信

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 23:56:40  [通報]

    思うけど関ジャニいらなくね?
    返信

    +14

    -76

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 23:56:46  [通報]

    この曲好きなのに錦戸歌うと台無しだなー
    返信

    +22

    -42

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 23:57:19  [通報]

    まさか関ジャニのぼよよん行進曲が聴けるとは思わなかった(笑)
    返信

    +118

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 23:57:20  [通報]

    錦戸くんのぼよよんもなんだかいいね!
    返信

    +71

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 23:57:36  [通報]

    ああーオリジナルが聴きたい…
    返信

    +18

    -24

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 23:58:38  [通報]

    ミスチル取り上げてた回も神回だったよね!
    返信

    +96

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:02  [通報]

    古田新太いらない
    返信

    +32

    -35

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:03  [通報]

    芸人やタレントのゲストいる?
    関ジャニ∞と古田さんで充分。正直関ジャニ∞は嫌いだけど、この番組はただでさえ人数がいるからゲストアーティストの話を聞きやすくするためにも、関ジャニ∞と古田さんだけでいい。
    返信

    +112

    -12

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:08  [通報]

    ぼよよよ〜んて歌いたくなるのわかる笑
    返信

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:09  [通報]

    だいすけお兄さんは歌ってる時が1番いいね。
    返信

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:48  [通報]

    関ジャニのファンでもないのにこの番組すごい勉強になるからつい見ちゃう
    へぇーとか、そうだったんだぁとか驚きや発見がいっぱい
    あとは表立ってない知らない職業も知れて楽しい
    返信

    +117

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:53  [通報]

    杉本哲太さんいたよね?
    いつのまにか消えてたけど
    返信

    +105

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:57  [通報]

    >>44
    安田くんのは想像つくけど、錦戸亮のは想像つかないもんね!
    返信

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 23:59:59  [通報]

    川谷絵音の企画は、正直、すごい才能に魅了されて、ちょっとの間ハマった。
    返信

    +64

    -7

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 00:00:51  [通報]

    >>41
    一応関ジャニの番組だからね笑
    でもあの俳優さんが司会でフジモンと千秋がゲストだったら私は見ないと思う。
    返信

    +77

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:03  [通報]

    はぁ、だいすけお兄さんの時に子育てできてよかったわ…
    あの怒涛の子育ての中の癒し。生活の一部だったわ。
    返信

    +55

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:32  [通報]

    >>37
    チックかな?

    目はドライアイと花粉だからかな?と思ってた。
    返信

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:33  [通報]

    >>29
    本当にめちゃいい曲だよね。
    今12歳の3男がお母さんと一緒観てた時に初めて知ったんだけど、
    この曲聴くと生きる希望が湧いてくるというか…
    本当に名曲だと思う。
    すごく好きです。
    返信

    +58

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:36  [通報]

    このトピの➖の意味わからない
    返信

    +16

    -8

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 00:02:41  [通報]

    すばるにGLAYは合わんぞ
    返信

    +17

    -19

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 00:02:43  [通報]

    >>52
    いたね!∑(゚Д゚)
    すっかり忘れてたけどどうしたんだろ?
    返信

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 00:02:47  [通報]

    >>33
    わかる!ゲストの話してる言葉をわざと言い換えたりしてトークしやすく誘導してる俺感だすのヤメテほしい。相槌も下手。あと、大倉のツッコミボケ?も多いとうっとうしい。
    返信

    +14

    -22

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 00:03:14  [通報]

    ベースの回が好きだったなぁ。
    ギターも好きだった!
    来週はギターか。楽しみだ。
    返信

    +65

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 00:03:58  [通報]

    すばるは運動型のチック症じゃない?本人が気にしてなければ別に誰に迷惑かけてるわけでもないしいいと思うよ
    返信

    +71

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:50  [通報]

    来週のドラム特集GLAYの誘惑歌うんだね。
    ToshIさん来てるのかな?
    返信

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:53  [通報]

    >>63
    間違えた。来週はドラム
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 00:04:54  [通報]

    >>63
    来週はドラムですよ!
    返信

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 00:05:50  [通報]

    この前V系特集しててたのしかった
    鬼龍院の気合の入れようww
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +104

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 00:05:54  [通報]

    バンドとか洋楽とかが好きで(ハードロックとかメタルとか)、ギタリストの回とかベーシストの回とか面白かったなぁ。
    色んな切り口から音楽の番組を作ってて面白いと思う。ジャニーズファンじゃなくても見てる人たくさんいるはず。
    返信

    +83

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 00:05:58  [通報]

    錦戸くんの魅力が知れる番組 歌手とセッションしてる時の錦戸くんの色気やばいね。
    返信

    +52

    -14

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 00:06:24  [通報]

    レキシの回、面白かった!!

    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +116

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 00:07:18  [通報]

    最初は関ジャニが好きで見てたけど最近はどんな人たちとセッションするのかな?と思ってわりとアーティストさんや専門家さん中心で見てる!
    返信

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 00:08:23  [通報]

    色んなアーティストが出るから毎回見ちゃう!!
    記憶にあるのはアニソン特集とか
    普段興味ないけど、熱く語られるから気になってしまった

    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 00:08:42  [通報]

    病院勤めだけど、私も渋谷すばるは恐らくチックだと思う。
    自分が動かない時(座ってる時)すごい瞬間的なチックの動作するよね。
    ここまで症状出てると多分自分でも気にしてるだろうし、見ているこっちも辛くなる。
    見られる仕事なのに可哀相と思ってしまう。
    返信

    +23

    -14

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 00:08:56  [通報]

    石川さゆりの回

    ウイスキーがお好きでしょ

    歌声の美しさと色気が素晴らしかった
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +89

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 00:09:55  [通報]

    関ジャムでツタヤさんとヒャダインが出てる回が1番好きだった!
    ツタヤさんが紹介した清竜人、めちゃくちゃ良くて次の日CD借りに行きましたw

    清 竜人 - All My Life 【J:COMスマートテレビ「新しい生活」篇CMソング】 - YouTube
    清 竜人 - All My Life 【J:COMスマートテレビ「新しい生活」篇CMソング】 - YouTubeyoutu.be

    J:COMスマートテレビ「新しい生活」篇CMソング「All My Life」を購入する! iTunes Store:http://smarturl.it/iTunes_AllMyLife レコチョク:http://smarturl.it/recochoku_AllMyLife 2013年10月23日リリースの6t...

    返信

    +61

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 00:09:59  [通報]

    ジャニーズと三浦大知が共演ってスゴいと思う。昔ならありえない。
    返信

    +75

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:33  [通報]

    ベース特集の時この方まじですごいと思った!
    弾き方がクセある感じだけどこの人しかできない様な弾き方!!
    なんだっけ‥名前
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +108

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:56  [通報]

    そろそろ音楽プロデューサーが選ぶ
    年間ベスト10の時期かな?
    普段聴かないアーティストも知れるから
    すごく楽しみです(*^_^*)
    返信

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 00:11:10  [通報]

    >>70
    クロニクル見るとまた違う人に見えるよ。
    罰ゲームでゲッツのモノマネやらなきゃいけなくて泣いたり(笑)
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +75

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 00:14:56  [通報]

    関ジャニってバンドなんだよね?
    音楽に関して少しは知識あるだろうに知らないふりしてるのは何で?ちょっとわざとらしくない?
    返信

    +3

    -40

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 00:15:09  [通報]

    長年、すばるファンだけど…
    チックと言うか、メンタル次第で動きが変わってるかな。
    あの頃は辛かった〜みたいな話をラジオでする時があるんだけど、その頃は動きが変だもんね。
    だから目だけの時は花粉かぁ。と思うんだけど、動き出した時は大丈夫?と気になる。
    って、ヲタかよな。
    返信

    +59

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 00:15:12  [通報]

    私達も凄く勉強になるけど、関ジャニにとっても、勉強になってるのではないかと思う。
    返信

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 00:15:52  [通報]

    >>81
    おもてなしする立場の人が自分の知識をひけらかす訳にはいかないでしょ。
    返信

    +73

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 00:17:43  [通報]

    ハマオカモトに教わってから、丸ちゃんのベースが格段に上手くなった気がする。
    今年のドームツアーで思いました。
    返信

    +98

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 00:17:43  [通報]

    >>80
    これもねw
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +80

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 00:18:18  [通報]

    とりあえず チックかチックじゃないかの話は トピずれだと思うよ
    返信

    +54

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:43  [通報]

    イエモン特集してほしい…
    コラボはすばるボーカルのBURNがいい。
    返信

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:48  [通報]

    すごく好き!
    いい意味でバラエティっぽくないというか、音楽あまり好きじゃない人が観たら「う〜ん?」ってなっちゃうだろうなってくらい深い事語るから、勉強にもなる!(笑)
    ドラムに興味あるから来週も楽しみ!
    返信

    +78

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 00:19:48  [通報]

    スガシカオがゲストのときに作詞教室をしたのがすごく面白かった。丸山くんがスガさんのファンで、すごく楽しそうにスガさんぽい作詞をしていて、私もスガファンだから「分かる〜」とニヤニヤしながら見てました。またゲストで来てほしい。
    返信

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 00:20:34  [通報]

    村上だけ皆勤
    たまには休んでいいのに
    返信

    +46

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 00:23:13  [通報]

    >>87すばるファンが激おこですw
    返信

    +5

    -12

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 00:24:18  [通報]

    >>91
    銭ゲバだからね。稼いでなんぼよ。
    (歌の歌詞にもある位銭ゲバキャラ。紫色の銭ゲバ八重歯って)
    返信

    +7

    -15

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:21  [通報]

    番組初期の頃、家事えもんがお掃除グッズ紹介したり料理作ったりしてたの覚えてる人いる?
    途中から家事えもんが立場を勘違いし出して、関ジャニ∞の冠番組なのにツッコミを入れるメンバーに「ちょっと関ジャニ黙って」などと言う。
    ファンの怒りを買ったのか、その後番組でこいつを見かけることはなくなった
    返信

    +70

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 00:27:41  [通報]

    来年、安室ちゃん特集ありそう!
    ミスチルの時みたいに
    勝手に解説するやつ!\(^o^)/
    返信

    +42

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 00:29:00  [通報]

    この番組を通して、バンドのレベルが格段に上達した!
    返信

    +63

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 00:29:06  [通報]

    三浦大知さんの出る回が楽しみ!ビジュアルバンド回は保存しました。
    返信

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 00:32:56  [通報]

    絶対にゴールデン枠には引っ越して欲しくない番組。この時間にゆっくり見るのが良いのです。
    返信

    +101

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 00:34:55  [通報]

    >>78
    kenkenだよ
    返信

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 00:37:29  [通報]

    私はこの番組で米津玄師を知りました。
    ダンスがスゴい曲の回だったかな?
    音楽をいろんな視点から教えてくれるから面白い!




    返信

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 00:41:08  [通報]

    今回、丸ちゃんとすばるくんいなかったのは
    ペコジャニの生姜の収穫のロケ行ってたからかな〜と勝手に想像。
    返信

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 00:46:35  [通報]

    >>7吉高由里子浮かんで嫌だわ
    返信

    +2

    -12

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 00:48:44  [通報]

    好きです!!
    音楽好きには楽しみな番組です!
    普段テレビに出ないようなアーティストやばんどまんが解説してくれるのでライブとかでしか見ない人もテレビで観れる嬉しさ!
    関ジャニもジャニーズの中では好きなグループなのでなんだかんだ見てしまいます!
    返信

    +56

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 00:49:56  [通報]

    関ジャニファンだけど、今は関ジャムの話だから関ジャニの話はやめようか(笑)

    本当にこの番組は内容濃いよね〜!
    全く音楽を知らない素人の私にも分かりやすくいし、プロでも楽しめる内容で凄いなって感心する!

    変調とかヒット曲の共通の和音の進行とかを音楽番組を見てるとに、あ!ここで変調か〜とか、楽器の技術で あ!スラップだ!!とか色々詳しくなって音楽をより楽しめるようになった!

    確かMステとかやってるプロデューサーと同じだったっけ?この人は心から音楽が好きなんだな〜っていうのが感じられる!
    プロのアーティストの人も関ジャム見てる人結構多いよね
    返信

    +52

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 00:51:36  [通報]

    >>99
    確かKenKenって金子ノブアキの兄か弟だったよね?独特の雰囲気が似てますよね
    返信

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 00:51:43  [通報]

    岡崎体育をこの番組で知った!
    返信

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 00:55:44  [通報]

    レキシの回めちゃくちゃ面白かった!

    あなたは武士♪って歌勝手に洋楽だと思ってたけど関ジャムでレキシの歌だって知ってビックリした。
    しかも歌詞 あなたは武士 きらきら武士て(笑)

    レキシさんが凄くユーモアのある人で喋ってるの初めて見たけど面白かった!
    録画しとけば良かったと後悔した〜
    返信

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 00:56:10  [通報]

    テレ朝は深夜の良い番組をゴールデンに持ってきて潰すのが得意技だからなー…。
    私もこの時間に見る関ジャムが好きなので、頼むからゴールデン進出だけはやめてよーテレ朝!
    いい加減に学習してくれ(ー ー;)
    返信

    +71

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 00:59:32  [通報]

    マツコ関ジャム見てるみたいだね(笑)
    マツコの夜中の番組でヒャダインに「関ジャムで知識をひけらかしてるプロデューサーとかに押されながら頑張ってて好きよ」
    みたいな事言ってたwww

    プロデューサー?の蔦谷好位置さんを初めて知ったんだけど、分析力が凄いよね。
    顔立ちで怖い人なのかななんて思ってたけど、全然そんなことなかった
    返信

    +89

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 01:00:31  [通報]

    >>107
    ライブ映像も笑った!
    稲穂ふるやつwww
    返信

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 01:02:15  [通報]

    あれ?確か前に関ジャムのトピあったはずなんだけど消えてる…?
    私がトピ立てたから立てたのは確かなんだけど、覚えてる人いないですか?
    返信

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 01:05:06  [通報]

    一時期めっちゃ迷走してなかった?
    料理したり掃除したり通販番組みたいになってた(笑)
    返信

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 01:05:37  [通報]

    >>111
    私も思いました。
    前のトピも見てて、関ジャニがゲストの立て方が上手だっていうコメントがあって細かくこういうシーン良くあるよねって言うのが書いてあったんだけど、正しくそんな感じのシーン良くあるな!って思って笑った記憶あるから
    返信

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 01:05:49  [通報]

    悔しいけどこのあいだの
    ゲスキノコはすごかった
    イラッとはしたけど
    返信

    +45

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 01:07:58  [通報]

    >>71
    >>107
    私は関ジャムのこのレキシの回をたまたま見てて「こんな面白いアーティストがいるんだ!」と新たな発見が出来、これきっかけでアルバムも借りに行きはてまたライブまで行くきっかけになったのでw関ジャムは新たなアーティストを知るきっかけを与えてくれる良い番組だと思います!

    歌番組だけだとなかなかその人の魅力って伝わってこないので、この番組で深掘りしてあれこれ教えてくれるとそのアーティストの元からのファンはより一層好きになるし、今まで知らなかった新規のファンも獲得する事が出来て本当に近年無かった良質な音楽番組だと思います♪
    しかも、ただアーティストだけを特集するのではなく、ダンスとかアニソンとか…毎回色んなテーマで特集してくれるのも色々と勉強になるので見てて楽しいですヽ(´▽`)/
    返信

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 01:09:32  [通報]

    関ジャムのトピ、検索すればありましたよ。
    タグの方からみたら載ってなかったですね…。

    このコメントのことかな?
    確かにあるあるw
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 01:14:42  [通報]

    レキシとback numberの回は録画とっといてある!
    他にもとっておきたいのあったけど、消された(´;Д;`)
    この番組で知ったり好きになったアーティストやバンドが結構いる!
    返信

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 01:31:07  [通報]

    この番組好き!
    でも最後のゲストと関ジャニとのコラボセッションは、せめて演奏がもっと上手くなってからにして欲しいし、すばるの歌は当たり外れが大きくて外した時が辛すぎる。
    返信

    +12

    -20

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 01:34:36  [通報]

    >>105
    金子ノブアキがお兄さんでkenkenが弟です!

    kenken、重度の自律神経失調症になってすごく痩せちゃったんだよね。
    また元気になったら関ジャムに出て欲しい!
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 01:38:09  [通報]

    毎週観てます!
    きちんとした内容が面白いです。
    フジモンは金輪際出さないでほしいです!
    返信

    +35

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 01:45:12  [通報]

    >>109
    蔦谷好位置さんが参加して作った関ジャニの曲を製作過程でご本人が歌っていましたが、ホント上手くて驚きました。ベースの部分からアレンジまで様々な歌い方が素敵で、蔦谷さんにも音源出してもらいたいです。
    返信

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 01:59:20  [通報]

    冬の北海道で同じ日に関ジャニとモー娘。のコンサートがあったんだけど何年振りかの大雪で
    ・関ジャニのファンが現地入り出来なくなる→空席が出来てしまう
    ・モー娘。本人らが現地入り出来なくてコンサートが中止→でも既に現地入りしてるハロオタさん
    になったんだけど、それを知ったハロオタさんが関ジャニのコンサートに入ってくれたんだよね。

    関ジャムでのこのコラボをハロオタさんが好意的に思ってくれたのも影響してるみたい。
    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +65

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 02:04:23  [通報]

    ギター特集でGLAYのHISASHIさんが、スネ夫が自慢するときに流れるBGMを弾いてて、夜中に声だして笑った。
    そこだけ保存版にして、ブルーレイにダビングしたよw
    返信

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 02:09:06  [通報]

    >>123
    元々ヒサシのファンだから色々と変なことしてるのは知ってたんだけど、あなたみたいな人がいてくれて嬉しい!
    返信

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 02:35:38  [通報]

    >>37
    まばたきするのは、ビートたけしが首をカクンとさせるのと一緒だと思う
    返信

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 02:37:29  [通報]

    「関ジャム 完全燃show」好きな方〜♩
    返信

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 02:48:50  [通報]

    YOSHIKIがゲストでドラム叩いたのが迫力あって印象に残ってる
    FOREVER LOVEのセッションもよかった!
    返信

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 02:58:18  [通報]

    >>29
    ぼよよん行進曲は、Choo Choo TRAINを作った中西圭三の楽曲だよね
    すごい幅広い
    返信

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 03:00:03  [通報]

    >>124
    123です。
    そう言ってもらえると私も嬉しいです!
    あれからHISASHIさんを、面白い人って目で見てます。
    返信

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 04:23:27  [通報]

    すごく好き!いろんなこと知れて勉強になる!
    尾崎世界観さんが出てたときに竹原ピストルさんの歌詞を紹介していて、感動しました
    返信

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 07:16:40  [通報]

    ぽよよよ~んは踊ってほしかった!
    あと、視聴者からの厳しい指摘の手紙やめない方が良かったよ!!
    あれで、向上心もっとあげてほしい!!

    返信

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 07:47:24  [通報]

    菅原さんとのコラボも凄かったけど、坂見さんとRADIO FISHと三浦大知君の即興ダンスも良かった!
    全員ニコニコしながらダンスの説明や踊ったりしててダンスが本当に好きなんだなって感じて自分もこんな風にダンスと向き合いたいと思いました。
    返信

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 08:09:19  [通報]

    伸びねぇ~ww
    返信

    +0

    -16

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 09:20:01  [通報]

    NHKで昔やっていた、亀田音楽専門学校という番組に内容がそっくり。
    大好きだった番組で、復活希望だけど、その予定はなさそうだから、関ジャム見てます。
    返信

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 09:42:24  [通報]

    >>131
    お兄さんが踊ってるのをもっと見せて欲しかった
    そしてやはり
    「ぼよよよーん」と口ずさんでいる私
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 09:43:05  [通報]

    フジモンて本当に面白くないね
    うるさいだけ
    返信

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 10:35:16  [通報]

    村上が音楽に興味あるように見えない
    返信

    +8

    -8

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 10:38:26  [通報]

    ヒャダインと蔦屋さんのコンビが一番好きなんだけど、最近は出演してないよね。やっぱり忙しいのかな?
    返信

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 10:40:34  [通報]

    NHKのバナナゼロミュージックもこの番組とテイストが似ていてで勉強になる。
    返信

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/27(月) 11:19:03  [通報]

    この番組、好きなアーティストが出た時に見て面白かったから
    それ以来見てるけど村上がすごくうるさい
    ゲストの話をいちいち言い換えて、ゲスト「紙芝居のように」村上が「スライドショーみたいな!」
    とかわざわざ言う必要のない合いの手で隙間埋めるからせわしない
    この時間帯に見る番組としてあのせわしなさいらないし
    作詞もしてて言葉を大切にしてるアーティストに対して失礼だと思う
    返信

    +21

    -5

  • 141. 匿名 2017/11/27(月) 12:58:45  [通報]

    lunaseaのi for you歌ってたDAIGOに殺意が湧いた!
    ふざけて物まねっぽく歌ってなかった!?歌がド下手なだけ??
    居なかったけど、すばるくんに歌ってほしかったわ。
    返信

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:41  [通報]


    すごい好きな番組なんですが、司会はなんで村上
    村上 音楽に興味もないしスキルもないし、しゃべりもイマイチで変なまとめや知ったかぶりをしたり他人をぶったり傷つけることが面白いと勘違いしているし
    音楽番組だから音楽の話を楽しみにしているのに残念
    司会というか聞き手がヤスダや錦戸と音楽雑誌によく載っているくらい音楽好きで作詞作曲する人のほうがより良い番組になりそう
    返信

    +7

    -6

  • 143. 匿名 2017/11/27(月) 16:08:58  [通報]

    >>122それさ たまたまラジオつけていたら村上が俺がスタッフにわざわざ頭下げて、モー娘。ヲタがかわいそうだからドームに入れたげたんやって
    お礼にモー娘。ヲタが俺のウチワこうてくれたって
    メンバー?後輩?スタッフ?にドヤって自慢してた
    みんな苦笑してた
    自分で言うのはかっこよくない
    返信

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/27(月) 16:20:54  [通報]

    いろんなアーティストやメンバーのテクニックや演奏のクセ (丸ちゃんのベースやヨコのペット)をバカにしているけど、ヒナさんのキーボード演奏力って実際はどうなんですか?
    譜面はよめるようになったんですか?

    スパイダーマンの曲コンペに勝ち上がって選ばれて映画会社からも絶賛されて社長に気に入られて記事になったくらいすごい光栄なのに、忙しいのにスポンサーついて迷惑って言ってて、WESTくんの作曲やって作る大変さ知っただろうに。
    それから曲作りの回とかで感心している演技にみえて悲しい
    返信

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/27(月) 16:34:31  [通報]

    V系の回
    XJAPANの話の字幕がs○xで生放送でもないのに、バンド名を間違えてた。
    XJAPANファンは暴れなくて優しいなって思った。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 17:16:39  [通報]

    大好きでいつも録画してるけど
    最近ネタ切れ?
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/27(月) 20:03:56  [通報]

    音楽に詳しくない私でもわかるように構成されてて勉強になる
    関ジャニのアルバムの曲を、楽曲制作はどのようにされてるのか?って
    制作過程を丸々やってた回が面白かった!

    プロって本当にすごい
    返信

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 20:55:27  [通報]

    印象に残ったセッションありますか?
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/27(月) 21:06:55  [通報]

    音楽は元々大好きで関ジャニは可もなく不可もなく・・な感じでたまたま初回を見たら面白くて、毎週録画して見るようになりました。
    そしてこの2年でいつの間にか関ジャニ大好きになり、中でも安田章大くんが大好きになりました♪
    この夏初めてコンサート行くまでになりました(^^)

    関ジャムきっかけでファンになった人も少なからずいるのかな♪とニヤニヤしながらこのトピ見てます(笑)

    好きな回はいろいろあるけど、関ジャニ∞のアルバムの曲ができるまでを特集した回です。
    セッションは、福山雅治さんとすばるくんが「milk tea」を歌う回が好きです。
    (安田くんのハモりが素敵で^^;)
    返信

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/27(月) 21:21:22  [通報]

    >>149
    ありがとうございます!
    ファン以外の方の感想有り難いです。
    返信

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/27(月) 22:24:12  [通報]

    LOVELOVE愛してるより充実した内容なの?

    一回だけ見たけどこっちが不完全燃焼でもやっとしたよ?
    返信

    +0

    -7

  • 152. 匿名 2017/11/27(月) 22:38:58  [通報]

    >>76蔦谷さんとヒャダインに再び共演して欲しい
    この2人の時が一番面白い
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/27(月) 22:39:53  [通報]

    寺岡呼人さんにも出演して欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/27(月) 22:59:45  [通報]

    星野源さんゲストで来ないかなー
    曲提供したし。
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/27(月) 23:37:36  [通報]

    なんか凄い村上嫌いな人いるね(笑)

    確かにうるさい時もあるけど、素人にわかりやすく言葉を変えて言ってくれてるの助かる時もあるけどね
    返信

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/28(火) 00:04:36  [通報]

    どの局でもバラエティだろうが、歌番組だろうが、既視感がある企画が多い昨今、関ジャムに至っては、ああ、まだこんな切り口の番組も出来るんだと驚かされる。関ジャニファンや、音楽オタク以外もマニアックなのについ見ちゃう、良質の番組ですね。
    返信

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/28(火) 02:50:05  [通報]

    >>155
    え?!簡単な普通の言葉を、わざわざ言い換えてるけど。
    いつも失礼な人だな~と思って見てるわ。
    返信

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/28(火) 11:25:27  [通報]

    ヤスって人がいつも無意味に殴られているのはなんで?
    関西特有?
    メンバーあるある?
    Mステただ曲について話そうとしたり、ご飯の番組で美味しいって話そうとしたら会話をさえぎられて殴られてかわいそう
    なんか犯罪とか薬スキャンダルばれ阻止?
    返信

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2017/11/30(木) 12:36:55  [通報]

    村上もだけど、横山のトランペットももう少しどうにかならないのかな?
    難しい楽器なのは分かるけど、さすがにテレビで披露するには辛いレベルだわ
    渋谷の歌は曲によってハマり方に天と地程の差がある

    来週のザキヤマがまた鬱陶しそう。
    あだっちー最近共演多いね。こじるりの代わり?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード