ガールズちゃんねる

宮沢りえの「さかなクンになりたい」発言に徳井義実ら仰天

65コメント2017/12/01(金) 20:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 22:52:03 

    宮沢りえの「さかなクンになりたい」発言に徳井義実ら仰天 - ライブドアニュース
    宮沢りえの「さかなクンになりたい」発言に徳井義実ら仰天 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    25日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)で、女優の宮沢りえが「さかなクンになりたい」と発言した。番組では、「芸能界屈指の魚好き」の宮沢がゲストとして登場し、深すぎる魚愛を語った。宮沢はおいしい魚を求め、深海魚のノドグロを釣りに行ったなど、数々のエピソードを披露。釣りだけにとどまらず、沖縄・石垣島では「追い込み漁」という漁師体験もしたとのこと。


    宮沢は「もう大好きですね、魚が。さかなクンになりたいって思います」とまで発言したのだ。スタジオに笑いが起きる中、さらに宮澤は「さかなクンと、お友達になりたいなってテレビで(見ると)、いつも思ってます」と密かな願望を明かした。徳井が「うわ、そんなん! テレビの前で『ギョギョ!』、言ってますよ」とコメントすると、宮沢も「ギョギョギョ!って言ってね」と、さかなクンの口癖まで披露。
    返信

    +16

    -38

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 22:53:01  [通報]

    くそどうでもよくね?笑
    ウケる
    返信

    +125

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 22:53:01  [通報]

    おばあちゃんみたいじゃん
    返信

    +122

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 22:53:03  [通報]

    ホクロが無ければなぁ
    返信

    +39

    -25

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 22:53:08  [通報]

    魚っぽい顔してる
    返信

    +34

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 22:53:48  [通報]

    宮沢と宮澤、なんでわけてるの?
    返信

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 22:53:55  [通報]

    桁違いのドギツさ…
    返信

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 22:54:01  [通報]

    老けちゃったよねー。
    返信

    +117

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 22:54:13  [通報]

    さかなクンとお友達になりたいは別にいいと思う
    返信

    +115

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 22:54:23  [通報]

    こういう、管理人があげるトピばっかりだね。
    宮沢りえのトピなんて、何てコメするの?
    ガルちゃんの過疎り方は末期だね。
    返信

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 22:54:42  [通報]

    魚はあなたのこと好きじゃないと思います
    返信

    +13

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 22:54:44  [通報]

    宮沢りえもシワが目立つようになったなあ
    返信

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 22:54:48  [通報]

    どういう層に訴える記事なんだろうか?
    返信

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 22:54:55  [通報]

    水をつかわない宮沢家秘伝の牛丼が美味そうだったね!
    返信

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 22:55:54  [通報]

    でたでた、女優特有の意味不明な発言
    返信

    +69

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 22:56:06  [通報]

    さかなクン魅力的だもんね
    多彩だし話したらきっと楽しいと思う
    返信

    +98

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 22:56:14  [通報]

    可愛かったのにね
    返信

    +142

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 22:57:28  [通報]

    あと10キロぐらい太っても大丈夫な気がする
    返信

    +144

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 22:57:39  [通報]

    今は今で魅力的
    私は大好きです。
    返信

    +54

    -26

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 22:58:52  [通報]

    この回の人生最高レストランは面白くなかったな
    出演者も構成も宮沢りえをよいしょするばっかりで肝心な番組の主旨が見えなかった
    返信

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 22:59:54  [通報]

    さかなクン好きだけどなぁ
    返信

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 23:01:00  [通報]

    母親に似てきた、母親みたいに太りたくないから反面教師で痩せたのかな?
    返信

    +96

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 23:01:07  [通報]

    魚くんはみんなに好かれてるね
    返信

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 23:01:42  [通報]

    沖縄での写真健康的で良かった
    返信

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 23:03:23  [通報]

    この人、「サンタフェ」の写真集のあと
    母親に
    「引退して自由になってもいい」って言われて
    一時期海外住んだり、20歳くらいでもう数億円は持っていたと思う。

    個人事務所でこれだけCMしてると、もう相当なお金持ってると思う。
    稼ぐ心配せずに、やりたいことだけやって感じが正直うらやましい。
    返信

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 23:03:49  [通報]

    >>17
    広瀬すずと瓜二つ…!
    返信

    +10

    -28

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 23:04:17  [通報]

    電車の中吊りの写真、綺麗だった
    返信

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 23:05:48  [通報]

    魚を食べるのが好きなのかな
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 23:06:53  [通報]

    さかなクンさんって呼べよー!!
    返信

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 23:07:23  [通報]

    森田の舞台に親子で鑑賞している目撃情報見つけたけど、親子で来るということは子供とも仲良くしているのかな。
    結婚するのかな?
    岡田も結婚したがっているし、事務所はどっちの結婚を許すんだろう
    返信

    +44

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 23:09:33  [通報]

    そーだよね、あなたの人生辛かったものね。
    さかなクンは楽しそうに仕事してるし、親に脱げなんて言われないもんね。
    返信

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 23:11:39  [通報]

    海洋大の友達が言ってたけど、魚の勉強をしてるというと、必ずといっていいほど「魚くんみたいになりたいの?」と聞かれてるのがウザいらしい。
    そう聞かれた場合、「確かに彼の知識は凄い。でも彼はただ図鑑を暗記しただけに過ぎない。自分達学生は図鑑を新たに作る側の人間=研究者になりたいので、魚くんとはそもそも土俵が違うみたいな返しをするのが海洋大あるあるみたい。
    返信

    +22

    -19

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 23:12:31  [通報]

    さかなクンが意外に女子ウケするのはわかる
    知的で絵も上手くて浮気しそうにないし
    オタクだけど清潔感も感じる
    ついでに今となっては金も持ってるでしょ
    返信

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 23:13:36  [通報]

    見てたけど、面白かった。

    追いこみ漁体験したりと本当に魚が好きな感じ。

    沖縄の写真出てたけど、いい表情で素直に綺麗だなとか可愛いなって思った。

    返信

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 23:15:19  [通報]

    宮沢さん家庭運、男性運ない人だと思う、両親は離婚母親は亡くなり貴乃花とは婚約破棄、結婚したと思ったら離婚、子供には恵まれたけど
    返信

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 23:18:43  [通報]

    >>17
    若い頃可愛いの当たり前だろ
    返信

    +18

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 23:19:17  [通報]

    まぁ色々とわざとらしい人だよね
    返信

    +47

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 23:20:26  [通報]

    鼻筋の横にあるホクロが若いときより大きくなってる。ホクロが大きくなっていくのって良くないんじゃなかったっけ?ホクロがんになりやすいとか聞いたことがある。
    返信

    +16

    -8

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 23:22:48  [通報]

    さかなクンの苗字も宮澤だよね?宮沢かな?
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 23:24:30  [通報]

    茨城に住んでる友達のおにいちゃんが、大洗でやる
    イベントの運営側にいて、
    さかなくんに出演依頼した時、ギャラが一千万だと言われてめちゃ驚いたと言っていた
    返信

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 23:26:55  [通報]

    >>30
    余計なお世話だと思う
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 23:27:48  [通報]

    >>17
    まーーーー飽きもせずに毎回その画像ばっかりですね(笑)
    返信

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 23:36:44  [通報]

    >>40
    ギョギョー!
    返信

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 23:51:16  [通報]

    宮沢りえってお直ししてないと思う。
    テレビに出ている同年代の芸能人はお直ししてるからシワとかタルミとか少ないんだと思う。
    返信

    +61

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 00:01:46  [通報]

    昨日、この番組の好きな魚を発表した場面で「鯛。」と答えていましたが、理由が”派手さは無いけど”など少し見当違いなコメントでした。

    鯛っておめでたい席につきものなのに…
    返信

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:54  [通報]

    >>44
    美容注射とかしてないみたい
    自然に年取りたいんだって
    テレビで言ってた
    返信

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 00:12:08  [通報]

    今日かな?森田剛くんの舞台を娘ちゃんと共に観劇したんだって
    返信

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 00:13:08  [通報]

    >>45
    ノドグロじゃなかったですね
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 00:14:05  [通報]

    沖縄の写真可愛かった
    ポカリのCMの無邪気さのまま
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 00:36:09  [通報]

    鼻を通したのはよくなかったと思う
    鼻やると表情がキツくなって神経質に見える
    彼女の場合、痩せたから余計に
    婚約会見のときのまま歳を重ねてたら今みたいに女優で成功してなかったかもしれないけど
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 00:44:01  [通報]

    りえママに似てきたね
    返信

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 01:52:28  [通報]

    何でか先輩後輩こぞって「〇ちゃん」「〇さん」って、持ち上げられてるイメージ
    余りにもそれが凄いから却って過剰に思えてしまう
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 03:43:06  [通報]

    さかなクンは博識です。
    頭の悪い人には無理です。
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 05:29:43  [通報]

    美容注射してない、自然にって…

    鼻も目頭も整形してるのに何を信じてるのさw

    宮沢りえ可愛かったのに

    整形なんてしないでそのままの宮沢りえが見たかった。
    返信

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 07:49:31  [通報]

    のどぐろとか、さすが良いもの食ってんなと思った。魚美味しいよねー。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 08:04:30  [通報]

    40過ぎてもまだそんなクソつまらん
    あざとい発言するんかい。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 08:05:09  [通報]

    >>17
    ホントに衝撃的にかわいかったよね。手足も長くてまっすぐ
    返信

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 08:07:37  [通報]

    この人と明菜は色々かわいそうだったから叩く気にはなれない、、
    2人とも美人だけど男に媚びるタイプではなさそう。宇多田ヒカルもだけど、喪女臭がする。全員応援してるよ!
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 08:24:40  [通報]

    10代が最高に可愛かった
    婚約破棄騒動からゲッソリ痩せたままだね
    太れない体質になっちゃったのかな?
    いしだあゆみっぽくなってきて残念
    返信

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 10:31:28  [通報]

    >>35今思えば、貴乃花と結婚しなくて大正解だったと思う。
    返信

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 12:51:25  [通報]

    昨日、森田くん主演舞台にて娘さんとお見かけしました。暗くなってから顔を隠して入られて気付いたら既に退場されててかなり周りに気を遣っていたご様子でしたよ。
    返信

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 15:02:13  [通報]

    銀座のお寿司屋さん、数寄屋橋次郎。りえさんも一人で食べに行くとか。ナイナイ岡村が店で鉢合わせしたと、ラジオで喋ってた。お魚好きだったのね。

    >>22
    これ、成田空港だね。第一ターミナル。
    因みに、りえさんと、聖子さんが元祖空港芸。何か話題になった時(意図的にリーク)、肝心な本人は海外。で、帰国時にマスコミ殺到。懐かしいわ
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 16:22:56  [通報]

    >>32
    確かにさかなクンは図鑑からスタートして文字だけでなく漁の仕方や味や調理法など魚のあらゆる事を学んで今の地位があると思います。
    図鑑を丸暗記した人から教わるならわざわざ客員教授なんて呼ばないで図鑑暗記する授業でいいじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 20:07:31  [通報]

    >>63
    だからまともな学生は授業きいてませんよ
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 20:42:32  [通報]

    >>54
    整形してるなんてそんな風にみえないですが(・´з`・)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック