ガールズちゃんねる

女性が長く働ける仕事

217コメント2013/04/10(水) 08:08

  • 1. トピ 2013/04/08(月) 18:57:52 

    現在、契約社員として働いてます。

    正社員として長く働いていける仕事に転職を考えてますが視野が狭く広く探せません。

    みなさんは、お仕事なにされてますか?

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2013/04/08(月) 19:01:13 

    看護師です
    一生ものだし給料も良いです

    +182

    -27

  • 3. 匿名 2013/04/08(月) 19:01:48 

    看護師
    給料もいいよ

    +116

    -23

  • 4. 匿名 2013/04/08(月) 19:06:20 

    手に職をつける。

    +73

    -12

  • 5. 匿名 2013/04/08(月) 19:07:35 

    やっぱり専門職だよねぇ。
    看護師、薬剤師は給料もいいし子育て後の復帰もしやすい。

    …そんな私はスーパーのレジ打ちしてます…

    +172

    -14

  • 6. 匿名 2013/04/08(月) 19:07:45 

    看護師さんみたいな資格持った仕事はいいよね。

    私は普通の事務職だけど、一部上場企業は育休などの福利厚生がしっかりしてるから働きやすいよ。
    あと、女性の多い会社はいいみたいだよ。

    +109

    -17

  • 7. 匿名 2013/04/08(月) 19:11:21 

    会社員。
    ただし職場環境によります

    +24

    -9

  • 8. 匿名 2013/04/08(月) 19:14:25 

    長く働けるならある程度融通が利く仕事じゃないとつらいかなぁ

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/08(月) 19:18:26 

    教師かな?

    +37

    -74

  • 10. 匿名 2013/04/08(月) 19:20:07 

    実際入社してみないと職場の環境とか雰囲気とかわからないから、
    自分に合った職場探すしかないかもしれない

    +34

    -8

  • 11. 匿名 2013/04/08(月) 19:20:15 

    思い立って保育士に転職しました。
    薄給だし体力は必要ですが、やりがいがあり楽しいです。
    通信教育で勉強して保育士試験を受験できるのも経済的、時間的に助かりました。

    +72

    -21

  • 12. 匿名 2013/04/08(月) 19:26:41 

    美容師。

    +22

    -77

  • 13. 匿名 2013/04/08(月) 19:27:17 

    金融関係

    +26

    -58

  • 14. 匿名 2013/04/08(月) 19:27:30 

    事務業じゃないでしょうか。
    やってるうちに知識がつきますし転職も経験者優遇が多い。

    +20

    -47

  • 15. 匿名 2013/04/08(月) 19:27:36 

    ごめんね。
    >転職を考えてますが視野が狭く広く探せません。
    これどういう意味?
    高望みしてるからじゃない?と真っ先に思い立ったけど、学歴や資格がなく転職する幅が狭まるって事?
    これから勉強し資格を本気でとろうと思うって言うのも一つのアピールになると思うよ。

    +13

    -132

  • 16. 匿名 2013/04/08(月) 19:28:46 

    生活の軸をどこ置くかで変わると思いますよ。
    待遇(育休や給与)良くて仕事が楽なんて無いから。
    看護師さんを勧める方が多いようですが知識、経験、人間関係など大変です。
    【大変】をやり甲斐に置き換えられる方には良い仕事だと思いますよ。
    何しろ一生働ける と思いますよ。

    +82

    -13

  • 17. 匿名 2013/04/08(月) 19:28:52 

    看護師などの国家資格や公務員はやっぱり一生ものなんじゃない?

    +119

    -9

  • 18. 匿名 2013/04/08(月) 19:33:01 

    看護師はいいよ。
    とりあえず何年か病棟で夜勤して経験積んでおけば、あとはもう職場選びたい放題。
    夜勤なしのクリニックや老人ホーム、土日祝休みの治験、保育園、医療機器メーカー営業などなど需要も選択肢もたくさん。
    正職員、パート、派遣、夜勤専従なんでもあり。
    パートにしたって、普通のパートの倍の時給で働けるよ。
    けっこう30代40代で看護師目指す人も多いです。

    +132

    -11

  • 19. 匿名 2013/04/08(月) 19:36:38 

    看護師って病院に24時間完備の保育所がついてたりしてずるいな〜って思う。何様だよ。

    +33

    -406

  • 20. 匿名 2013/04/08(月) 19:39:10 

    公務員!

    +78

    -6

  • 21. 匿名 2013/04/08(月) 19:42:18 

    19>看護師は人の命預かってるし、凄く大変な仕事!ずるいと思うなら看護師になってみろ!

    +387

    -25

  • 22. 匿名 2013/04/08(月) 19:42:33 

    19
    じゃあなたも看護師になればいいじゃない
    夜勤やってるんだから24時間保育園あって当然
    むしろ保育園を運営するコストがかかってでも病院は看護師確保したいんだよ

    +317

    -24

  • 23. 匿名 2013/04/08(月) 19:45:50 

    30歳、3歳の子持ちのシングルマザーです。
    やはり将来の事を考え資格を取ろうと
    今月から看護学生になります。
    意外に受験生の中に高齢の方々も沢山いました

    +181

    -11

  • 24. 匿名 2013/04/08(月) 19:46:40 

    私アラサーですが来年から歯科衛生士の専門学校通う予定です!

    +92

    -22

  • 25. 匿名 2013/04/08(月) 19:47:35 

    ファッション系も、
    年齢に応じたものがあるよね。

    +29

    -8

  • 26. 匿名 2013/04/08(月) 19:48:03 

    私は勤めに出るよりも
    結婚して子供に恵まれることを考えたら
    いつも子供の傍に居られるように
    美容師等の自宅でできる仕事がいいなぁと思います。

    +36

    -22

  • 27. 匿名 2013/04/08(月) 19:48:56 

    >18さん
    その情報高校生のときに知りたかった(笑)
    でも成績良くなかったから看護師は無理かなぁ。

    某有名企業のお菓子工場勤務ですが、4年間のアルバイト期間を経て正社員に昇格しました。
    最初の1年間はおばさん達に話しかけられもしなかったけど、今では凄く仲良くさせて頂いて、給料安いけど働きやすい職場です。
    1さんが何を重視するかにもよるんじゃないでしょうか?
    私は、初めて就職した職場の人間関係が酷すぎて転職を決意したので、とにかく働きやすさメインで今の職場に決めました。

    +72

    -7

  • 28. 匿名 2013/04/08(月) 19:49:24 

    19の人、ナースに男取られて恨み節ってイメージしてしまった。
    更に取られた原因が妊娠とか。
    下世話な想像でごめんなさい(^_^;)

    +17

    -124

  • 29. 匿名 2013/04/08(月) 19:49:25 

    正看護師ならいいけど、准看護師は就職先が限られるし今後淘汰されていく資格だからお勧めできない。
    准看護師は雇っていませんって病院は多い。

    +79

    -9

  • 30. 匿名 2013/04/08(月) 19:49:59 

    教師。新卒で入った会社がブラックで転職を決意し通信大へ。働きながらは想像以上にきつく、2年の予定が4年もかかった。でも今は凄く充実してるし、仕事はキツイけど、やり甲斐がある!免許取得までは辛くて泣いた日もあったけど、あの時諦めなくて本当に良かった!。

    +76

    -12

  • 31. 匿名 2013/04/08(月) 19:50:06 

    やっぱり医療系、福祉系が強いと思います。
    が、向き不向きというものもありますから
    こればっかりはやってみないとわかりませんよね。

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2013/04/08(月) 19:50:46 

    やっぱり看護・介護士とか医療系がいいと思うよ
    だけどその為にはしっかりと勉強して資格を取る努力が必要!
    その気があるなら年齢など関係ないから今から頑張ってみては

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2013/04/08(月) 19:51:17 

    23
    こども預けてまで学生!?子供かわいそ
    うちはダンナの稼ぎがいいから働かなくていいしいつも子供についていられる♪

    みんなダンナが稼ぎ良ければ働かなくていいのに〜

    +25

    -449

  • 34. 匿名 2013/04/08(月) 19:53:11 

    なんかアンチ看護師が湧いてるね
    稼げるスキルのない低脳の僻みかな

    +115

    -31

  • 35. 匿名 2013/04/08(月) 19:55:57 

    美容師と書かれていた方がいらっしゃいましたが、
    女性美容師の離職率は30才で92%です。
    体力的に厳しいのと、時間の拘束が長いので結婚、出産を機に辞める方がとても多いです。
    女性が7割といいながら女性には優しくない業界だったりします。

    +122

    -6

  • 36. 匿名 2013/04/08(月) 19:56:04 

    >33
    あなたみたいに旦那様の給料ばかり当てにして好き勝手している人より、23さんのように将来を見越して勉強に励まれる方のがよほどお子様の為と思いますけど
    お母さんが頑張る姿を見て成長していきますしね。

    +278

    -27

  • 37. 匿名 2013/04/08(月) 20:00:09 

    看護師。入学試験は簡単な割に、将来のコストパフォーマンスが高い。でも学校入ってからの忙しさは半端じゃないから脱落者も多い。私は専門卒だけど、時間とお金が許す人には絶対に大学をすすめる。これからは看護師も学歴社会になるし、就職先も正直専門卒だと狭まる。あと、純粋に仕事のやり甲斐はあるけど、性格きつい人多いし閉鎖的空間だし大変。マイナス面ばかり書いてしまったけど、「安定してるから」って理由だけで目指すと絶対どこかで挫折すると思う

    +159

    -14

  • 38. 匿名 2013/04/08(月) 20:02:46 

    デカイ釣り針しかけてる釣り師がいるな〜

    マイナス評価も反論コメもウシシって感じか

    +46

    -11

  • 39. 匿名 2013/04/08(月) 20:03:32 

    別に専門卒でも仕事先はあるし、生活できる給料もらえるしいいんじゃないかな。

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2013/04/08(月) 20:04:07 

    19は風俗嬢かネカマでしょ。
    看護師じゃないけど、看護師の為の24時間保育所を支援します。
    だって、男女雇用機会均等法以前から法的に女性の夜勤が認められていた職場だよ?
    最近の事ばかり目が行って文句言うなんて浅い浅い。

    +75

    -10

  • 41. 匿名 2013/04/08(月) 20:06:45 

    医者
    公務員
    士ビジネス
    経営者

    +31

    -10

  • 42. 匿名 2013/04/08(月) 20:07:47 

    給料云々はともかく、長く働けるならケアマネもそこそこ働けますよね
    近所に68歳でケアマネさんいたので

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/08(月) 20:08:05 

    やっぱり看護師と薬剤師っていのが定番だと思いますね
    保育士なんていうのも女性の職場っぽいです

    +36

    -7

  • 44. 匿名 2013/04/08(月) 20:08:10 

    下世話な質問ですみませんが看護師さんのお給料はいくらくらいなのですか?確かに高給取りと聞きますが周りにいないのでわかりません。人の命預かって体力も必要で大変なお仕事だと思います。

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2013/04/08(月) 20:13:42 

    44さん
    地域にもよるし、夜勤回数にもよるし、病院か施設かなどにもよる。
    都内私立大学病院の病棟勤務、夜勤月平均5回、10年目で年収670万だった。
    今は結婚して辞めて施設でバイトだけど、週3日勤のみで月20万弱かな

    +43

    -9

  • 46. 匿名 2013/04/08(月) 20:19:48 

    看護師は仕事が大変だけど給料は良いですよね
    薬剤師も女性に人気がありますね

    +26

    -5

  • 47. 匿名 2013/04/08(月) 20:20:30 

    私は生まれ変わったら薬剤師さんになりたいな。

    知的で綺麗な仕事でお給料も良く、
    勤務先も病院からドラッグストアまで幅広く、
    体力も必要ない、勤務先を選べば夜勤もない。
    かなり年齢が行っても働ける。

    すごくいい職業だと思う。
    勿論大変な部分もあるだろうけど、
    それはどんな仕事だって同じ事だしね。

    +109

    -7

  • 48. 匿名 2013/04/08(月) 20:21:20 

    子供に関連する仕事がいいかな。
    ベビー用品の設計は男が多いかもだけど、
    使うのは主に女だから販売も女が有利だとおもう。

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2013/04/08(月) 20:22:12 

    看護師はやめた方が良い
    病棟経験あっても、違う病棟行けばまた一から勉強し直しだし、開業医は医者に癖がある人が多い
    看護師の免許持っている人はたくさんいるのに、看護師不足がここまでひどいのは、働きたくても働きたい職場がないんだよ
    老人ホームや訪問看護は腰を痛めるし、三交代や二交代はメンタルがおかしくなる
    何年も学校へ行って物にならない学生さんを死ぬほど見てきたよ

    +136

    -5

  • 50. 匿名 2013/04/08(月) 20:22:30 

    看護士さん、薬剤師さんは長く勤められますね

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2013/04/08(月) 20:22:42 

    45さん、
    44です。ありがとうございます。バイトでそれくらい頂けるのはやはり手に職ですね。参考になりました〜

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/08(月) 20:23:21 

    やっぱ資格は大事ですね、しかも一生続けられるような仕事の資格

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/08(月) 20:24:03 

    女性が身に付ける物や使うものから考えたら答えが出そう

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/04/08(月) 20:24:05 

    美容師はなんだかんだで続けられます

    +7

    -9

  • 55. 匿名 2013/04/08(月) 20:26:05 

    介護福祉士とケアマネの資格を持ってます

    今は老人ホームのケアマネとして働いてますが、

    60代以上の女性の方も多く働いてます。

    福祉関係はキツイ汚い給料安いですが、経験があればあるだけ重宝され、職場も選びたい放題です

    意外と私にはこんな仕事無理!って言ってた人のほうが長く続けてますね(笑)

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/08(月) 20:26:06 

    薬剤師は、どこでも募集してていろんな働き方できるし、いいと思う。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2013/04/08(月) 20:28:24 

    長く働けるかどうかに関わらず、手に職つけておいて損は無いと思う

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2013/04/08(月) 20:32:43 

    33さん
    わたしは会社員ですが子供ゼロ才児から預けてずっと働いていますが
    子供は(14歳)働いてるお母さんがかっこよくて好きと言ってくれます
    36さんのいうように頑張って働いていれば
    その背中を見て真っ直ぐ育ってくれますよ
    ちなみに旦那の稼ぎだけで生活できますが、決してお金だけのために
    働いているわけではないので。

    +33

    -6

  • 59. 匿名 2013/04/08(月) 20:38:51 

    私も看護師おすすめです。仕事に困らない&選び放題です。でも、誰でもがなれるものではないと思います。24時間保育もあるし、給料もいいし、かなり待遇はいいけど、それなりに体力も頭も使います。机上の勉強がよくできても、職場の閉鎖的な人間関係に適応できる力やコミュニケーション力、柔軟性など様々な面で適応力が問われます。
    変なこだわりをもたず、そこがクリア出来れば長く働ける職業です。
    なんて言いながら、子供たちには薬剤師を進めています(^-^;

    +21

    -5

  • 60. 匿名 2013/04/08(月) 20:41:31 

    看護師、介護士、やっぱり医療系かなぁ

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2013/04/08(月) 20:43:16 

    医療事務とかも結構長く働けるかな

    +6

    -13

  • 62. 匿名 2013/04/08(月) 20:43:33 

    介護福祉士です。給料は安いけど、食いっぱぐれのない職業だと思ってます^^

    良い大学を卒業してたり、特別何か資格を持ってたりしなくても(全く未経験からのスタートでも)、実務経験3年で誰でも国家試験を受験できるのが良いところだと思います。

    大人になってから「手に職」を目指す人にオススメです^^

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2013/04/08(月) 20:44:36 

    使える資格があれば別ですが、長く働けるかは職場次第です。育休があっても、周りの理解がないと難しいです。子どもはすぐ体調を崩すので、どうしても突発的に休みや早退をすることになるので。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/08(月) 20:45:23 

    私も美容師でした。
    国家試験はありますが。
    やはり、ブランクがあると…
    流行りや、流行を追い求める職業なので。
    基本は同じなので、なんとかなると思いますが…
    お客様の知識も高まっているので、若いお客様相手は、厳しいと思っている今日この頃です。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2013/04/08(月) 20:47:32 

    友だちがそうだったけど美容師かな。
    東京で働き始めてたんだけど、結婚して一旦引退、
    それで、子供から手が離せる様になって旦那の地元の美容院に就職してたよ。

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2013/04/08(月) 21:02:35 

    49さん 大賛成です!!!!
    確かに看護師は就職先に困らないし少しばかり給料が良いかもしれないけど、やっぱりその分 苦労も多いです!
    命に関わるから常に緊張だし、日々勉強だし、委員会やら会議やらの仕事もあるし、夜勤で生活リズム崩れるし…
    何度辞めたいと思ったか知れません!!!

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2013/04/08(月) 21:05:45 

    やっぱり看護師とか薬剤師多いですね。
    タフな人尊敬します。

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2013/04/08(月) 21:07:11 

    手に職がある人っていいですよね。
    栄養士とかもいいと思う。

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2013/04/08(月) 21:08:56 

    ナース大変だよ。
    人間関係もね。

    安定してるのは公務員でしょ。

    +36

    -7

  • 70. 匿名 2013/04/08(月) 21:09:24 

    介護福祉士

    +13

    -7

  • 71. 匿名 2013/04/08(月) 21:10:32 

    自分歯科衛生士だったけど、若さと可愛さで採用する先生が多いです。勤務先が個人の小さな歯科医院がほとんどだからどうしても先生好み。だから似たようなタイプの集まりだったりする。

    全部が全部ってわけではないけど。

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2013/04/08(月) 21:13:02 

    看護士は性格が
    きつくなるからやだな

    +45

    -13

  • 73. 匿名 2013/04/08(月) 21:29:56 

    30代、子供二人。
    歯科衛生士の専門通ってます。
    初めは勇気が要りましたけど、入学してよかった。
    きついけど毎日が充実してます。社会に出るのが楽しみ!

    +16

    -5

  • 74. 匿名 2013/04/08(月) 21:32:18 

    看護師いっぱいいるねー

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/08(月) 21:34:15 

    私は看護師です、経験したらわかりますよ。勧めません。
    今こども2人いて外来に復帰しました。でも大変。給料いい分、それなりに理由はあります。
    生活削ってまで、、と悩み中です。
    託児24時間完備なんて都会くらいじゃない?そこに預けてまで皆働きたくないですよ、本音は。

    +44

    -3

  • 76. 匿名 2013/04/08(月) 21:36:47 

    19です。
    皆さんの予想に反して私は6年間大学で勉強し医療の国家資格を取得して人の命を預かる仕事をしてます。ちなみに私の母、姉2人は看護師してますよ(笑)自分も毎日職場で看護師の仕事ぶりを見てますしね。
    ただ単に看護師の待遇って厚いよな〜と思って発言したまでです。
    女性が多く、夜勤もある仕事は世の中他にもあるのに。

    +13

    -58

  • 77. 匿名 2013/04/08(月) 21:40:30 

    公務員の楽で高給とりってイメージどうにかして欲しい。一般企業に勤めてる周りの友人の方がよっぽどお給料もらってるし、自分の部署は残業多くて終電の時も多々ある。正直やり甲斐だけが希望で続いてる。学生時代は必死に勉強して今も自分なりに頑張ってるのに「安定してて楽で良いよね」って一言で片付けられると辛い。でも産休とかはきっちりとれるし、女性に配慮してくれる環境ではあるよ。

    +49

    -5

  • 78. 匿名 2013/04/08(月) 21:40:54 

    看護師さん…尊敬するわ、私には他人の世話はムリ。

    +37

    -6

  • 79. 匿名 2013/04/08(月) 21:41:28 

    私は介護士だが看護師さんが怖くて仕方ない。
    なんかした訳じゃないが福祉より自分の方が上だという態度が恐ろしい。福祉の仕事も同党に扱って欲しい。

    +76

    -16

  • 80. 匿名 2013/04/08(月) 21:45:05 

    教師

    看護士

    薬剤師

    弁護士

    お花屋さん

    女将さん

    お産婆さん

    ピアノの先生

    バレエの先生

    家庭教師

    +6

    -14

  • 81. 匿名 2013/04/08(月) 21:46:07 

    教員かな。夫の転勤で退職したけれど、今は非常勤講師や病休、産休の補助などコンスタントに仕事があるよ。時間給になるけれどこの田舎ではいい方。常勤講師になるとボーナスや交通費もでるし。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/08(月) 21:49:30 

    私も介護士だが看護師さんがまるで介護士を家来のように扱う。
    介護は立派な仕事だしあまり見下さないでいただきたい。もちろん看護師も立派な仕事だと思います。

    +82

    -6

  • 83. 匿名 2013/04/08(月) 21:53:47 

    79さん
    分かります。介護施設で事務してるけど、看護師さんはキツイ人が多い。この間は介護士のおばちゃんに30代の看護師さんが「あなたより私の方が知識ありますから、意見は結構です。」ってつっぱねていてびっくり。介護士さんだって大変な仕事してるのに、どうして待遇と認識に雲泥の差があるのか疑問です

    +84

    -4

  • 84. 匿名 2013/04/08(月) 21:58:45 

    看護師を批判してる人がいますが、介護士の質が下がるような書き込みはやめてほしいです

    看護と介護士の確執はどこでもあることかと思うけど、わざわざこのトピで書き込むことじゃないですよね?

    +13

    -56

  • 85. 匿名 2013/04/08(月) 22:00:59 

    結婚して、子供を育てて、改めて看護師で良かったと思います。

    独身時代は病棟勤務で経験を積み、結婚して出産後は週2で訪問看護で働いています。

    夫は転勤族ですが、どこに行っても仕事は見つかりますし、訪問看護だと勤務日数や時間など融通してもらいやすいです。

    時給も良いです。

    ただ、お年寄りの相手なんてとか、汚い思いまでして働きたくないとか、時々聞くので、そういう人だと向いてないですよね。

    私は、やりがいを感じます。
    子供たちにも胸をはれる仕事だと思っています。

    +18

    -10

  • 86. 匿名 2013/04/08(月) 22:01:05 

    あれ?
    皆さんあんまり保育士を勧めてくれませんね(/_;)

    確かに高い金払ってまでなるにしては
    安月給なんですかね~
    それに、人間関係も大変そうですし

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2013/04/08(月) 22:01:38 

    私も介護福祉士です。
    仕事は選びたい放題で将来的な心配はありません。
    ただ給料安く、誰でも出来そうに見えて実際は体力は勿論、頭も使い難しい仕事です。
    そして看護師も同じだと思いますが気が強くないどの職場に行っても長続きしません。
    資格をとってもメンタル鍛えないと難しい仕事だと思います。

    +23

    -4

  • 88. 匿名 2013/04/08(月) 22:05:44 

    看護師さん人気、根強いっすね。
    皆さん、ご自身のお仕事の『やり甲斐』や逆に『これが無ければ』なんての有ったら教えてもらえませんか?

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2013/04/08(月) 22:13:48 

    19さん

    おそらく私は、19さんと同じ職種と思われます。
    正直、19さんのご意見には同意できません。
    看護師さんの待遇が良すぎる、とのことですが、それに見合った仕事をされています。

    もし19さんの職種が私と同じならば、看護師さんなくして働くことなんてできないと思います。
    他職種とのチーム医療の重要性を勉強されるとよいですよ。

    主さん
    ヨコ入りしてすみませんでした。
    看護師さんたちを悪く言う医療従事者に我慢できなくなりました。

    確かに大変だけど医療系の資格を取ることはオススメです。

    +30

    -15

  • 90. 匿名 2013/04/08(月) 22:15:25 

    看護師さんと薬剤師さんって、どちらがお給料高いんでしょうか?ご存知の方いたら教えてくださいm(__)m
    薬剤師さんのほうが大学で6年勉強しないといけないし、学歴は上なのでしょうが、看護師さんのほうが夜勤などある分、高給なイメージがあります。友人の看護師も、有名大卒のOLよりお給料が高いですし…

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/04/08(月) 22:16:00 


    19さん

    医師か薬剤師さんですかね?
    何様だよという言い方はどうかと思いますよ。あなたが医療従事者ということは信じ難いですねえ。

    +39

    -11

  • 92. 匿名 2013/04/08(月) 22:22:08 

    私は三人子持ちのシンママで介護してますが、同じ職場に看護師さんがいて同じ時間働いて時給倍ぐらいだからほんとうらやましい!若いときに資格取れば良かったとかなり後悔…

    育児落ち着いたら取りたいけど、おばちゃんになったら無理かな~。

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2013/04/08(月) 22:27:56 

    私は三人子持ちのシンママで介護してますが、同じ職場に看護師さんがいて同じ時間働いて時給倍ぐらいだからほんとうらやましい!若いときに資格取れば良かったとかなり後悔…

    育児落ち着いたら取りたいけど、おばちゃんになったら無理かな~。

    +4

    -10

  • 94. 匿名 2013/04/08(月) 22:28:03 

    >>24.私アラサーですが来年から歯科衛生士の専門学校通う予定です!

    歯科衛生士と無資格で勤められる歯科助手は、月給が1万円しか変わらないから、なってもつまんないですよ。しかも、歯科助手は10代後半~20代前半の若い女の子が勤めるので、30歳すぎじゃまず就職できないと思います。

    +9

    -21

  • 95. 匿名 2013/04/08(月) 22:35:08 

    医療事務かなら

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2013/04/08(月) 22:48:21 

    病棟、デイサービス、老人ホームを渡り歩いている看護師です。
    看護師は確かに気が強い。自分を含めて。
    でもちょっとくらい気が強くなきゃ、人の死や誕生の瞬間や、命を預かることや、ついでにモンスターペイシェントにも立ち向かえない。
    ま、気が強いのは看護師だけじゃないと思うけどねw
    看護師は同じところに何年もいると、お山の大将になりやすいです。
    介護士さんに偉そうにする看護師…ちょっとわかります。
    ICUの看護師は病棟看護師を、病棟看護師は外来看護師や施設の看護師を馬鹿にしがちで、それと同じなのかな。
    個人的にはいろんな立場や職種の人がいて、みんなで患者さんや利用者さんにいいケアができればいいと思うんですけどね。
    それぞれ視点や得意とするものが違うのだから。
    私はなるべくそのスタンスでいます。
    介護士さんから教えてもらうこともたくさんあるし、介護士さんの方が上手なこともたくさんあるもの。

    つい熱く語ってしまいました。
    失礼しました。

    +61

    -6

  • 97. 匿名 2013/04/08(月) 22:57:35 

    >94さん
    現在、歯科衛生士として働いてる者です。
    助手の方との給料の差は歯科によって違います。
    月5万と違う場所だってあります。
    患者さんに対して助手の方とは、お給料が高い分やれることも差があります。
    とてもやりがいのある仕事じゃないかな、と私は思います。
    今や歯科医院はコンビニより多いです。
    しかも、結婚などで離職率の高い職業なので働ける場はたくさんあると思います。

    >24さん
    院長によって、働きやすい・働きにくいはあると思いますが頑張って資格とってくださいね!

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2013/04/08(月) 23:13:10 

    これからは女も手に職だよね。
    大企業でもリストラしまくり・給料上がらないもん。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2013/04/08(月) 23:14:10 

    女社会の職場って、派閥と順位をつけたがりますよね。私は看護師の仕事が好きで大学病院に勤めてましたが、その部分で病んでしまい退職しました。今は養護教諭をしています。でもこうして転職できたのも資格のおかげ。選択肢が色々あるという点ではスレタイの「長く働ける」の仕事だと思います。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2013/04/08(月) 23:23:08 

    介護福祉士です。
    今はアラサーですが、経験を積むことで変動勤務なしで管理職としても目指せます。
    ただ、かなりの努力と向上心などなど積み重ねないといけません。
    特別養護なら、介護職員が主です。
    老健だと看護師や他職種との関係で苦労しそうですね。

    給料は施設や都道府県により異なりますか、人間学です。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/04/08(月) 23:59:46 

    事務職は色々あるけどうちは心も体もくたくたの薄給だーーー(*_*)卸の事務なんだけど。もっと休みたい!!転職という言葉も最近よぎりはじめた…事務でいい業種あるかな

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2013/04/09(火) 00:24:39 

    事務職なら経理が潰し効くと思う

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2013/04/09(火) 00:38:01 

    実験助手。
    理系出身なら尚良いですが意外にも学歴重視ではないし
    未経験でも一度採用されれば先生というものは教えたがりなので
    場所にもよるけど色々教えてもらえたりする。身につけた技術があれば重宝される。
    お給料はピンキリだけど、やりがいというか知的好奇心が刺激されて楽しいよ。
    年配の方も多い。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2013/04/09(火) 00:40:38 

    薬剤師さんを勧めてる人結構いますが。。。
    今から、4年生の理系の大学学部に行くのって、めちゃ勉強大変じゃないですか?
    お金なくって、国立に行こうと思ってたらなおさら。
    大変じゃないって人は、現役のときにいけてたと思います。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2013/04/09(火) 00:43:15 

    薬学部は6年制になったよ

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2013/04/09(火) 00:46:28 

    105さん
    104です。あーそなんですか!海外にすんでるもんで、知らなかったです。
    だったらよけい大変ですよね。
    高校生が目標にするのにはいい職業だと思いますが。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2013/04/09(火) 00:54:41 

    薬剤師は6年制だからね
    薬学部に知り合いがいっぱいいるけど、在学中の勉強量も薬学部より多いのって医学部ぐらいじゃないのかなってほど大変そう。
    なるのはそれほど大変だけど国家試験通ってしまえば一生食いっぱぐれのない職業だと思う。
    就職活動中の私からすると勝ち組にみえる

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/09(火) 01:13:34 

    私の友達も薬剤師になる為、勉強し過ぎて痔になったって言ってたわwww
    親の時代は4年制だったみたいだけど。。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2013/04/09(火) 01:24:43 

    私は介護福祉士だったけど、将来性考えて看護師なった。
    けど、学校きつかった。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2013/04/09(火) 01:29:14 

    手に職が有っても、生かすも殺すも
    貴方次第かと思います。

    ナースは毎年、毎年卒業しているのに
    なぜ、ナース不足なのか?

    世間的には高い給料でも
    仕事内容や、職場環境は
    良いとも言い難い。

    考えてみればわかります。

    逆を言えば離職率の低い
    公務員とか、定年までガッチリ稼げます。

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2013/04/09(火) 01:34:50 

    長く働く意味が、どこに有るかによると思います。

    収入なのか?
    やりがいなのか?
    地域社会への貢献なのか?



    実を粉にして、看護や介護の仕事をするより

    趣味の、絵画やピアノの先生なら
    金銭的より、心に余裕が有りそうですね~

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2013/04/09(火) 01:36:58 

    看護師!…になる予定。
    現在専門最終学年ですが、実習、テスト、国試対策…睡眠不足続いてつらいですけど、頑張ります!

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2013/04/09(火) 01:59:01 

    33
    あんたこの世に存在する価値あるのかな

    +1

    -14

  • 114. 匿名 2013/04/09(火) 02:32:01 

    看護師さん、お医者さんの子どもを預かる保育施設で働く、病院内保育士です。

    命を預かるお仕事をされている方の役に立っていると思えること、また保育の仕事は自身にとっても人生道場で、とてもやりがいがあります。

    ただ…看護師さんと同じように(むしろそれより長い拘束時間で)、いわば命を預かる仕事ですが、お給料には大きな差があること、たまに疑問に思ったりもしています。

    +22

    -7

  • 115. 匿名 2013/04/09(火) 03:06:01 

    看護師を志して、四年制の大学に通ってます。
    ある程度働いて、結婚・出産を経てから、再就職をする人が多いのでは?それが、離職率として現れてるのかなとも思います。
    私の友達もこういう感じでいきたいって言ってました。
    やっぱり学生から見てても、女社会だから、人間関係大変そうだなっていうのが、見え隠れしてる部分がありますが、やりがいはあると思います。まだ、実習を通してでしか、病棟で活動してませんが、そう感じます。
    でも、単純に収入だけで考えて勤めると、とても厳しいとは思います。

    +6

    -5

  • 116. 匿名 2013/04/09(火) 03:45:49 

    看護師だけど、女社会でいじめとかあったりするからキツイ。
    何故が結構年齢いってる新人さんがいじめの標的にされていた・・・。

    職場によりけりだけど、サービス残業当たり前だし、定時にあがれないし、
    研修や委員会、会議などで休みの日が削られたりする。
    心が病んで辞めていく人多数。
    入れ替わりが激しい職場なんかは、スタッフの人数が足りず、残業しまくりで帰るの夜中の12時とか・・・ 
    そして、独身女性が多い為、子持ちで働いてる人の理解者が少ない。


    ブラック病院を経験した事あるので、やりがいとか言ってられなくなった。

    なので病院選びがすんごく重要!
    それにより、長く働けれるか左右されると思います。

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2013/04/09(火) 04:15:03 

    看護士さんも介護福祉士さんも
    人の命に密接しているから本当に大変だと思う
    メンタル強く持たなきゃやっていけないよね

    わたしは人の死が仕事でも辛すぎて老人ホームのアルバイトを辞めてしまいました
    死に関わる仕事ってことがどんなに辛いことかを教わりました

    でもその分やりがいも大きかった

    もっと強くなれたら頑張って復帰したいです

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2013/04/09(火) 06:59:57 

    経験者だけど、医療事務系でしょ。
    わたしは看護師のような血とかが無理だからこの仕事してたけど、経験すればするほど有利だよ。
    看護師もだけど、事務も居なくてはならない立派な仕事!
    資格だけ取るより、経験を勧めます。
    子育て後も仕事出来るしね

    +13

    -4

  • 119. 匿名 2013/04/09(火) 07:25:07 

    集中治療室の護師です。
    きちんとした看護師で居続けるには、
    退職するまでずっと勉強です。
    研修、自己学習、研究、委員会、看護協会や連盟…
    就職したら安泰ではありません。
    勤務外の拘束はハンパない。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2013/04/09(火) 07:25:39 

    保険会社のコールセンター勤務ですが、17時に電話窓口が閉まると同時に業務終了&女性が多い職場なので長く続けやすいと思います。

    産休、育休から復帰する方も多いですし、保育園に預けてる子供が急に発熱したような時も、即早退させてもらえます。

    ただし、単調なオペレーター業務だけを日々こなすことやクレーム対応などは苦痛です。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2013/04/09(火) 07:35:13 

    私は看護師10年目、現在子育て中なので看護師パート勤務です。
    まわりの看護師パート同僚達との見解は、奥さんが看護師だと 旦那さんが奥さんの収入をあてにする。ということ。
    私の旦那さんは公務員でお給料は高くもなく安くもなくですが、私が普通のスーパーのパートに出るのを猛反対されました。
    家計を旦那さんにお任せしているのですが、私が看護師のパートに行かなければ生活費が回らないようになっているくらい浪費癖がついているようで恐いです。
    同じ職場の看護師パートさんの旦那さんは、ロレックスを質屋で買って ローンを勝手に組んでくるとのこと。
    看護師の給料をあてにしたパートナーはダメな人になっていくんだなと。。。
    今はお金より まだ小さい子供達との時間を優先したいのに。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2013/04/09(火) 08:00:42 

    看護師さんは本当に気が強い女性が多い。ちょっと外科系などびっくりしてしまうくらい。

    大変なんだなぁってしみじみ実感します。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2013/04/09(火) 08:06:01 

    121さん

    私も看護師ですが同感します
    看護師は女性が長く働ける職業だと思いますが、プライベートは……
    人の命に関わる仕事なので、働いている方は良い人ばかりなんですけどね

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2013/04/09(火) 08:17:45 

    薬剤師です。
    国家試験はたいへんだったけど、今は本当にいい職業だと思います。学費をだしてくれた両親に感謝です。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2013/04/09(火) 08:39:34 

    >33
    うちの旦那は大手企業で看護師10年目の私よりも年収が多い。でも私が働くのは子供の将来のための貯蓄を少しでも多くして、不自由ないようにするためと、自分自身が常に向上心を持って看護職を自分の物にしていきたいから。それに、そういう姿は子供たちにもいい影響を与えることができると思うから。専業主婦を非難するつもりはないけど、旦那の稼ぎがいいから働かなくていいからいいでしょ~♪って言ってしまうのはどうかと思うよ。みんながみんなお金だけのために働いてる訳ではない。

    +15

    -5

  • 126. 匿名 2013/04/09(火) 09:15:15 

    高校・大学時代に一生懸命勉強して教師になりました。
    一生それで食べていけると思いました。
    でも、うつ病になり、辞めざるを得なくなりました。
    努力して勉強しても
    今は手に職がないのと同じです・・・
    むしろ、事務も接客も営業も基礎を知らないド素人です。
    担い手もいないでしょうねぇ~(-_-;)

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2013/04/09(火) 09:19:10 

    保育士です。学校の友だちでアラサーになっても幼稚園の先生や私立保育園で働いている子はなかなかいません。薄給、重労働で園の待遇も悪く(特に一族で経営している園)5年持たず辞めてしまうケースがほとんどです。
    市立の保育園(公務員)だと定時に上がれたりと待遇も良く、結婚しても続けている人は多いです。
    私は結婚後は市立保育園で臨時保育士(パート)をしていましたが、正職員の先生と臨時保育士の仕事は同じなのに給料は雲泥の差であることに驚きました。
    保育士を一生続けたい方は市の保育士(公務員)を目指すことをお勧めします。
    保育士は薄給ですが託児所や施設職員、病院内保育所など需要は多く、仕事はたくさんあるので資格を取っておいてよかったなと思います。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/04/09(火) 09:26:59 

    >114
    けど、医療行為しないし、熱出たらすぐ連絡してくるじゃないですか!

    +19

    -4

  • 129. 匿名 2013/04/09(火) 09:28:58 

    薬剤師の方が大学6年行かなきゃいけないくらい入試から学力がいるし学費もいる。けど夜勤しなくても看護師より給料はもちろん高い。看護師は専門学校なら3年でなれるし学校によれば学費安いし資格取るハードルは低い。薬剤師になれるならなりたいけど、患者さんと身近に触れあえる看護師も悪くはないと思います。今、産休中でギリギリまで夜勤して悪阻の時も裏で吐きながら仕事しましたが、スタッフみんな優しかったです。とても大事にしてくれました。ハードな仕事な分、切迫などの怖さをみんな知ってますからね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2013/04/09(火) 10:28:38 

    ちゅうかさ、トピ主にいいたいけどそんなん自分で考えろよ。
    大人やろ?わかるやんか。
    こんなん聞いてること自体、自立してへんやん?

    +6

    -23

  • 131. 匿名 2013/04/09(火) 10:32:56 

    看護士が圧倒的に多いですね。私は以前勤めていた事務系の職場で、福利厚生がしっかりしてて、女性が多い職場だったので、子どもの体調や行事で休みやすかったですよ。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2013/04/09(火) 10:48:10 

    >>97. 現在、歯科衛生士として働いてる者です。
    助手の方との給料の差は歯科によって違います。
    月5万と違う場所だってあります。

    私も衛生士だけど、月5万と違う職場なんて絶対にないw
    5万円も違ったら、助手15万円、衛生士20万円くらい違うよ? そんなに払う訳ないでしょw スケーリングできるかできないかくらいの違いしかないのにw
    今、歯科は不景気なのに医療用金属の値段が高すぎて、正社員どころか半日のバイト募集がほとんどだよ。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2013/04/09(火) 10:48:45 

    いまだに手に職イコール看護師ってイメージなんだね。
    それだけ堅実な仕事なのか、はたまた日本は古い慣習的な考えが残っているのか‥。

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2013/04/09(火) 10:49:31 

    アラサーで歯科衛生士はイタイw

    +5

    -15

  • 135. 匿名 2013/04/09(火) 10:50:23 

    結局、どの職種と言うよりは職場に左右されるのでしょうね。
    私も美容師ですが、本当に離職率高いです。
    歳をとれば求人も少ないです。
    美容室自体、個人店が多いので待遇は元々良くないです。
    アイリストなんかに転職する人も多いしですよ。
    私も今は子育て中ですが、落ち着いたらパートでも何でもいいので復帰したいです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2013/04/09(火) 10:52:48 

    長く働ける仕事となると誰でもできるような仕事以外がいいですね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/04/09(火) 10:54:16 

    93サン
    年齢は関係ないと思いますよ!!私の通ってた看護学校には、51歳で入学した同級生がいましたよ。
    子どもが高校を卒業するため、昔から夢だった看護師の世界に飛び込んできたみたいです。3年間、勉強に実習にと励み資格取得して、現在看護師5年目を迎えてるみたいです。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2013/04/09(火) 10:54:34 

    134
    別にいいんじゃないですか。
    それぞれ考えて決めた事。
    いちいち他人が言うことじゃないでしょ。
    底意地悪くて驚きました。

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2013/04/09(火) 10:56:38 

    看護師ですが、勤務内容に比べて給料は安いと思ってます。医者も傲慢な人ばかり、なにかあれば自分の非は認めず看護師のミスだと決めつけたり、ひどい場合は患者に訴訟起こされたり,,,だから勤務先の病院では半強制的に損害賠償用の保険に入らされています。自費です。感謝されることも多いけれど、精神的肉体的に病みますよ。女性の職場でプライドも高い人が多いからいじめも日常茶飯事。特に30~40代で独身・役職持ちの看護師の性格といったらひどい人が多いです。友達に薬剤師いますが、毎日定時で帰って合コン三昧、製薬会社の方からは先生と呼ばれて接待を受け、患者に恨まれたり文句を言われることもなく、給料は私たち看護師の倍もらってます。学歴が違うし、勤務内容が違うから何とも言えませんが、自分の娘はリスクが大きい看護師はさせたくないし、出来れば頑張って勉強してもらって薬剤師になってほしいです。

    +16

    -1

  • 140. あ 2013/04/09(火) 11:11:40 

    介護福祉士、全く勉強しなくても筆記試験合格し、実技試験も絶対落ちたと自信あったのに合格した。
    緩すぎてびっくり
    いつも求人はあると思うし
    国家資格なんであってもいいだろうけど
    資格なくてもいい介護者は五万といる。
    実技試験を六万そこらの講習で免除になるのもおかしな話だ。全く仕事の出来ない奴が免除受けて実技試験スルーしてたから。オムツ交換すら五年いても出来ないのに

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2013/04/09(火) 11:19:40 

    アラサー歯科衛生士ならよほどキャリアのある優秀な衛生士くらいしか需要なさそう。
    男の歯科医師は自分のとこの歯科衛生士なんてキャバクラだと思ってるよ。
    若い頃友達の勤務先では慰安旅行の部屋割りで先生と2人部屋にされたよ。
    悩んだ末に辞めたけど。
    お気に入りは愛人にするのが普通みたい。
    そんな話ばかりが同窓会で盛り上がった記憶が。
    30過ぎた頃はみんな辞めて、転職か結婚です。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2013/04/09(火) 11:20:53 

    看護婦、薬剤師の話が多いですが、社会人になってから勉強し、学校に入って資格を取るのは
    金銭的余裕と時間がないとかなり難しいと思います。

    現実的に考えると、大手で社員数の多い会社の事務職か、もしくは団体職員がいいと思います。
    (給料面、精神面、体力面、求人数の多さなど総合的に考えて…)


    私は今、社団法人○○協会で働いていますが、
    一般企業で働いてる時より、断然お休みが取りやすいですし、
    先輩で30年以上働いている人もいるので、働きやすい職場だと思います。










    +8

    -1

  • 143. 匿名 2013/04/09(火) 11:26:14 

    歯科衛生士さんはベテランの方が良いですよ。
    まあ、若くてもちゃんとしてる人もいるだろうけど。

    でも歯科衛生士さんて減ってません?
    歯科に通ってますが、先生2人・衛生士1人・助手が5~6人で、
    ほとんど歯科助手ばっかり!
    歯科衛生士さんって歯科医がケチってあまり雇われてない気がしますが、
    どうなんだろう。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2013/04/09(火) 11:31:00 

    おしゃれなお店の販売員は、寿命が短かったです。
    30すぎたら求人さえなくなってしまいました

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2013/04/09(火) 11:43:54 

    マクドナルドは50歳以上の方でもパートで働いていますね、ここ数年。
    でもマクドナルド自体危ないか?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2013/04/09(火) 11:59:07 

    なぜ教師にマイナスがつくのかがわかなぃ。
    公務員じゃん!!

    ごうせこれもマイナスつくんだろぅな笑

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2013/04/09(火) 12:10:00 

    教師はハードだからでしょ。部活までやってたら本当に休めないらしいよ。
    公務員って一口に言っても色々だよ。知り合いに官庁で働いてる人いるけど、残業がすごい。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/09(火) 12:41:28 

    やはり市役所ですかねぇ

    福利厚生や待遇も一般企業よりもいいから、結婚出産しても働いている人や市役所勤めの同僚と結婚している人とか結構いるし

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2013/04/09(火) 12:45:06 

    語学系の仕事もオススメです。

    私は販売系の総合職で煮詰まり、二十代後半からアメリカに4年留学して、帰国後は会議通訳や製造業の営業アシスタントしてました。語学(ビジネス交渉できるレベル)+専門知識がつくと、給料が跳ね上がります。30過ぎて派遣で2社経験しましたが、どちらからも正社員のお声がかかりました。外国人はサクッと帰るので、外国人付き付き秘書とかも良さそうです。

    続ければ続けるほど、度胸と知識がついてくる仕事ですし、大企業なら福利厚生も安心。
    業務が独立しているので、他の事務系の女性たちとも揉めること無く平和でした。

    現在はアメリカに戻って、現地企業で日本語を使ったの営業アシスタントしてます。こちらは年俸制なので自分で仕事の配分が出来るし、母でも妻でも、自分のキャリアをあきらめない人が多いので良いです。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2013/04/09(火) 13:16:02 

    146
    教師は大変だからじゃない?
    病気になる人多いし、モンペ・ヘリぺ多いしさ。
    公務員だからなんでもいいって訳ではないかも。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2013/04/09(火) 13:44:52 

    元デザイナーです。
    かつては制作会社に勤務していましたが、遠方のとある県で働く夫に「自分の方が収入いいから辞めてこっちに来い」と言われ泣く泣く寿退社しました。
    しかし…楽しかった仕事なだけに未だに未練が残ります。

    また同じ仕事を再開しようと地元や近隣の県を探しますが、制作会社は大都市に過密しているのでなかなか困難。
    仕方なく自宅でSOHOをしていますが、やはりお客さまと直接お会いして制作した方が良いのには変わりないので、メール受注のみだと仕事や件数が限られてしまいます。

    したがって、クリエーター関係のお仕事は都会限定でお住まいならアリかなと思います。
    長文失礼しました。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/04/09(火) 13:47:13 

    145さん、マクドナルドは、体力勝負なので、オススメできません、^^;

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2013/04/09(火) 13:55:54 

    >>19
    お前が何様だよ

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2013/04/09(火) 14:07:33 

    何か自分の興味ある分野で手に職をつけたらいいと思いますよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/04/09(火) 15:03:19 

    女性は働かなくていいです。

    セックスレスになって、本日No.2トピのような女性達になってしまいます。


    女性はは自分を磨いて、自分が働かなくてもいいくらい稼ぐ男を見つけて下さい。
    そしてさっさと結婚して子供を沢山産んで日本を元気にして下さい。


    セックスレスは頭のおかしい女性の中では、
    性を超越した良い生き方として脳内変換されるようです。

    +7

    -20

  • 156. 匿名 2013/04/09(火) 15:09:18 

    >155
    やだ。働きたい!
    外に出ないで自分を磨くっておかしくないですか?
    社会に出て、色々な刺激を受けながらだって磨かれるんじゃないんですか?

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2013/04/09(火) 15:11:21 

    やっぱ看護師だよね。

    うちの会社の事務員(31歳バツイチ子持ち)も
    この春に辞めて看予備入学したわ。
    再婚する気が無いから、将来困らない様にって。

    近所の奥さん看護師の家の旦那さん(生コン屋勤務)は、
    辞めて専業主夫になってます┐('~`;)┌

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2013/04/09(火) 15:17:58 

    >156
    だから日本が少子高齢化になるのですよ。

    良い人が見つかるまでは当然社会に出て頑張って自分のレベルも上げないと
    レベルの高い人と出会う機会が少なくなりますからね。

    一流には一流が寄ってくるし、DQNにはDQNが寄ってくる。
    キャリアとバカ女やDQNと才女の組み合わせなんて無いでしょ?w

    私のいとこは 医者と結婚したいからと看護師になって、
    婚約したらすぐに辞めて専業主婦になりましたよ。

    +12

    -11

  • 159. 匿名 2013/04/09(火) 15:19:03 

    看護師になるまでの道のりが大変でした。
    私は中卒で、25の時に夫が他界しました。4才と2才の娘がいたので、この先一生務める事を考え、26の春からアルバイトで生活費を稼ぎながら、准看護学校へ通い2年で准看護師になりました。そこから3年働いて、その後2年看護学校。無事合格して、今は昼勤専属の看護師。
    夫の保険金では、一生生きていくのは無理だけれど、私の学費+残りは子供達の為に全額貯金しました。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2013/04/09(火) 15:20:59 

    155と158みたいな上から目線女にだけはなりたくないなぁ^^

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2013/04/09(火) 15:22:29 

    >155
    >158
    まるでいつぞやのアホ大臣が言った「女は子供を産む機械」みたいな発想。

    +13

    -5

  • 162. 155&158 2013/04/09(火) 15:23:34 

    男ですが何か?

    +3

    -18

  • 163. 匿名 2013/04/09(火) 15:24:48 

    >129さん

    90です。教えて頂きありがとうございます。
    看護師さん、薬剤師さんも国家資格保持者で堅実なうえ、人からも尊敬される素晴らしいお仕事ですよね!
    このトピに集まっている医療従事者の方々、お仕事頑張ってください(^-^)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2013/04/09(火) 15:25:34 

    >162
    何でガルちゃんに男が来るんだようぜえwwwwwww
    はいはいマイナスマイナス

    +8

    -7

  • 165. 匿名 2013/04/09(火) 15:26:46 

    >161
    それ以外に何かあるかい?

    何かの役に立てるとか思ってる訳?痛いわ~

    本気でそう思っているなら、
    65歳まで世の中の一線で働けるだけの地位を作ってから言え。

    +7

    -10

  • 166. 匿名 2013/04/09(火) 15:28:31 

    私は薬剤師。
    28で高卒認定合格して、大学4年のちに薬剤師。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2013/04/09(火) 15:28:33 

    >>164

    ここの住人の半分は男(1/4男+1/4ネカマ)だと思いますよ。

    ~女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪~

    なので、別に男子も書き込んでもいいでしょう?

    女子専用板ではないと思うのね。

    利用規約もありませんよね~

    はい、どうぞw

    +9

    -7

  • 168. 匿名 2013/04/09(火) 15:29:59 

    >155 >158 >162
    貴方は一度出産の痛みを体験してから偉そうに語ればいい。
    産みの辛さを知らない、子育ての大変さを知らない、そして残りの人生のすべてを子供に捧げる覚悟が無いのも知らないあなたに自分を磨いてなんて言われたくないです。
    「男に出産時の痛みを与えると死ぬ」「股間を蹴られるより痛い」は本当か? 実験した動画が話題に | ロケットニュース24
    「男に出産時の痛みを与えると死ぬ」「股間を蹴られるより痛い」は本当か? 実験した動画が話題に | ロケットニュース24rocketnews24.com

    よく「男性に出産時の痛みを与えると死ぬ」「陣痛の痛みは男性の股間を蹴るのより痛い」などと言われている。体に出産する機能のない男性には全く検討がつかない話である…

    +7

    -5

  • 169. 匿名 2013/04/09(火) 15:31:38 

    荒らしに反応するのも荒らし

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2013/04/09(火) 15:34:28 

    >168
    キモイな、よくこの時間で探してこれるなw

    それでも女性の方が長生きなのはなぜか?

    考えたことあるかい?

    一生を通して男は体を使って働いているからですよ。

    一生のうちの数回の激痛より、長年蓄積された男の疲労の方が命に係るって事。

    そもそも生き物としての役割が違うのだから、話にもならん。

    +9

    -11

  • 171. 匿名 2013/04/09(火) 15:37:20 

    158,162 ,165,170さんが即レスすぎてキモいですぅv

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2013/04/09(火) 15:40:04 

    >>171
    155を忘れてるよw

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2013/04/09(火) 15:48:50 

    なんか話題がズレてませんか…

    男女平等と謳いながらも実際は男に優しくつくられてる世の中。
    それでも働きたい女性だっている。
    その女性達がずっと働ける仕事は何か?ってトピでしょう。

    粘着してる自称男さんは別にトピを立てたら良いんじゃないんですか?

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2013/04/09(火) 16:56:40 

    男性って本音はは155(158)さんが思ってる風なのかな・・・
    夫は共働きに理解してくれてるって思ってたけど・・・

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/04/09(火) 17:04:03 

    ガルチャンにはりつく男、きもいよー。
    働きなよ。
    学生なら、勉強かバイトしとけ。ガキ!

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2013/04/09(火) 17:21:28 

    174さん

    そんな人ばっかりじゃないと思いますよ(^^)

    このおっさんは、嫁さんに頭上がらないんじゃ
    ないですかねw
    あ、相手いないかもww

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2013/04/09(火) 17:26:57 

    だよだよw
    童貞の粘着きんもーー☆

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2013/04/09(火) 17:34:12 

    >167
    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。

    規約があろうがなかろうが、そりゃ登録不要のサイトだもん、男だって書けるわな。
    けどさ、それを何故わざわざカミングアウトすんのww変態なの?

    +7

    -0

  • 179. s 2013/04/09(火) 17:40:05 

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2013/04/09(火) 18:09:08 

    147,150

    確かにそのとおりですね。
    すいません(T . T)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/04/09(火) 18:24:19 

    18年間 歯科助手してました。
    最後に働いた医院は比較的しっかりした所だったので、やりがいもあり、お給料も新人衛生士さんより
    格段に良かったのですが…
    何軒も働いてきて思う事。
    衛生士の仕事をさせない先生が多い。
    助手がやってはいけない仕事を平気でやらせる。
    長く勤めると給料を上げなければいけないので、
    若い新人を雇う。
    今は結婚して、チョコレート工場でバイトしてます。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2013/04/09(火) 18:25:28 

    看護師や薬剤師。女性が多く、高給ですね。公務員もそうかな。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2013/04/09(火) 18:25:42 

    いつか独立するために、税理士の資格を取る為に頑張っています!
    大変だけど、好きな仕事なんで・・・

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/04/09(火) 18:26:10 

    >111
    絵画やピアノの先生をやるなら実力が伴わないとね
    学校じゃなくて教室を開くなら必ずしも美大や音大卒とか教員免許が必要なわけじゃないかもしれないけど
    でも教室に通う人または通わせる親からしたら
    やっぱりこういう分野も学歴社会なんじゃないのかな
    まあとにかく趣味レベルで先生やれないよ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2013/04/09(火) 18:26:36 

    やっぱ医療関係かなぁ。今から需要もさらに増えそうだし

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2013/04/09(火) 18:26:41 

    今はパートでヘルパーの仕事をしています
    モチベーションを上げる為に、介護福祉士の勉強してます

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2013/04/09(火) 18:27:31 

    やっぱり、手に職を付けるってのが一番ですよね
    私も色々と迷っているので、参考にさせてもらいます!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2013/04/09(火) 18:28:32 

    今だと、看護師かなあ。引く手あまたですよね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/04/09(火) 18:31:22 

    >151さん
    私も元デザイナーです
    私の場合は寿退社ではなく病気して辞めたんですけど。
    私はデザイナーは若いうちしかやれないなあなんて思っちゃいましたよ
    夜型だし残業代でないし(残業代はでるとこももちろんあるでしょうが)
    でっかい安定した会社ならいいかもしれないですけどね
    小さいデザイン会社でした
    そうそう、勤務時間外の飲み会とかも多かった…

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2013/04/09(火) 18:32:48 

    介護関係の仕事は長く働けるけど大変だね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/04/09(火) 18:33:28 

    やっぱり手に職だよね。
    従姉妹が薬剤師をしてるけど待遇もいいみたいです。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2013/04/09(火) 18:39:08 

    なんだかんだ同僚とかに依存するんじゃないかな。
    一緒に頑張れる人がいるかは大きい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2013/04/09(火) 18:39:50 

    友人に保育士が多いけどみんなストレスですぐやめてるなぁ。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2013/04/09(火) 18:40:19 

    ごめんなさい
    ぼくがわるかったです
    じょせいのみなさんゆるしてください
















    これでオッケー?w
    役に立つ機能がほとんどないから優越感感じないと生きていけないオンナどもw

    +1

    -11

  • 195. 匿名 2013/04/09(火) 18:42:50 

    看護師って給料は良いんだろうけど、
    不規則な生活だからねえ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/04/09(火) 18:44:07 

    私も一番いいのは看護師だと思います。
    周りの人は、資格持っている人はほとんど仕事続けていますから。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/04/09(火) 18:46:21 

    看護師も公立系は待遇良いんだけど、個人のところだと酷いのも多いよ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2013/04/09(火) 18:48:02 

    学校の先生は割と長く働いているイメージかな

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2013/04/09(火) 18:48:09 


    看護師人気だね!私は薬剤師の仕事が長く続けられるイメージがあるな。



















    +2

    -1

  • 200. 匿名 2013/04/09(火) 18:49:15 

    今から看護師になろうと思ったら、どれだけの時間がかかるのか・・

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2013/04/09(火) 18:50:07 

    高齢化は加速してるし、シルバー産業が明るいかな〜
    ヘルパーさんとかやってみたいな

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2013/04/09(火) 18:50:13 

    公務員、特にノンキャリア公務員は、均等法よりもはるか昔から働きながら子育てしていた女性がいた職場なので、良い意味で、職場全体が働くお母さん慣れしている雰囲気がありました。
    公務員自体の人数が減っているため、30年40年前みたいなのんびりした雰囲気はどこにもないようですが、今も仕事と家庭を両立しやすい空気は残ってるんじゃないでしょうか。
    私は夫の転勤について地方に出てしまったので、折角の地方公務員の職を捨てざるを得ませんでしたが、今でも惜しい事をしたと思っています。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2013/04/09(火) 18:50:46 

    転職したいけど、仕事が見つかる気がしないよ・・

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2013/04/09(火) 18:51:38 

    やっぱり薬剤師ですかねえ。
    どんな田舎でも時給は最低2000円、しかも常に求人があります。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2013/04/09(火) 18:52:04 

    私は何も考えずにお給料がよい会社にはいったけれど、いろいろ事情があり3年で退職。長く続けられるという視点もっと早くもっていればよかった・・

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2013/04/09(火) 18:53:24 

    薬剤師って、大学行って6年とかかかるんでしょ?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2013/04/09(火) 18:55:04 

    やっぱり使える資格持ってる人は強いねえ
    自分なんて何にもないよー

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2013/04/09(火) 18:55:43 

    医療系や介護系が目立ちますが、栄養士とかどうなんでしょうか?
    病院でも需要がありそうだし…

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2013/04/09(火) 18:57:40 

    良い仕事が自分に回ってくるはずがない
    ブラック上等

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2013/04/09(火) 18:59:09 

    はあ・・。楽で良い仕事転がってないかなー

    +1

    -5

  • 211. 匿名 2013/04/09(火) 19:06:17 

    ユニクロに入社したけど、あそこは絶対に入ってはならない企業だよぉ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2013/04/09(火) 19:08:02 

    手に職をつけたくて歯科衛生士めざそうかとおもってましたけどなんかここでみたらあんまりなのかなぁ?
    給料もあまりよくないですか?
    良いという人もいるし悪いと言う人もいるしどうなんだろう。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2013/04/09(火) 19:27:08 

    212さん
    自分は歯科衛生士三年で辞めてしまったけど、資格をとったことや、学校生活で普段行けないような施設に行ったりしてたくさん学びました。
    それにブランクがあっても資格があるのは強みです。
    目指して得るものがたくさんあると思います。
    上から目線すみません。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2013/04/09(火) 19:38:29 

    知り合いの子供が薬剤師目指して私立の大学入ったけど、1000万以上かかりそうって言ってた。
    奨学金は月10万‥。
    とてもじゃないけど、大変そうです。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2013/04/09(火) 19:45:16 

    看護師や薬剤師になれるんだからここにきてる方は頭いい人多いなあ

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2013/04/09(火) 22:47:01 

    選ばなければ色々あるよね。
    私もこの春転職した身で働き始めて間もないけど、今の職場は長く続けられそうだよ。
    ヤクルトとか女性活躍中と掲げてる配送だよ。
    子供のお迎えも行けるし、お給料だって高望みしなければ納得だし、待遇もいいし。
    前職が接客だったけど、接客は年齢的にも定年まで出来ないし給料も低く待遇も悪いけど、仕事内容は楽しかった。
    つまりどこを重要視してるかでまた変わるんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2013/04/10(水) 08:08:06 

    208

    私は管理栄養士ですがそれなりにお仕事ありますよ。
    看護師や薬剤師と比べると給料少ないですが…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード