ガールズちゃんねる

頭がいいのに常識をはずれている人

129コメント2017/11/27(月) 19:33

  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 19:59:31 

    いい学校出身で賢い?のに、
    周りがえ?!ということを平気でしたり言ったりする人いないですか?

    たとえば緊急でもない業務連絡を夜の1時くらいにしてきたり
    ある人の私物を他人に平気で使ったり
    普通こうだよねって言う事がほかにもたくさんあります。
    本当に高学歴なのかと思います。

    +88

    -24

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 20:00:34 

    頭がいいのに常識をはずれている人

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 20:01:13 

    いますいます。
    メールやLINEで執拗に攻撃して来る人がいて、わけわかめです。

    +116

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 20:01:49 

    このハゲーーー!!!

    +132

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 20:01:57 

    高学歴の頭の良さと、
    常識を持ち合わせてるかはイコールじゃない

    +348

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 20:02:15 

    うちのいとこ。
    京大出て、仕事続かず。学生の頃は自慢だったが、今は親戚全員が触れてはいけないもの扱いしてる。

    +239

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 20:02:34 

    紙一重っていうしね

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 20:02:58 

    豊田真由子、山尾志桜里、舛添要一

    +163

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:00 

    なんとなく、東大・東工大位ぶっ飛んで頭いいと、ちょっと変わってる位の人のほうが多そう。
    めっちゃ偏見だけど。

    +225

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:06 

    >>1
    ごめん、その高学歴の同僚?知り合い?にたいして
    一方的に劣等感を感じていたり敵視していたり
    嫉妬しているようにしか思えない。

    +53

    -32

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:10 

    高学歴あるあるですね

    +113

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:13 

    常識が無いのはいけないけど、「高学歴なのに」とそこに繋げる意味がわからん。
    逆に「あの人高卒なのに常識あって素晴らしいよね」って意見があったらおかしいと思わない?

    +230

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:25 

    紙一重ですよ

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:41 

    >>3
    わけわかめ~

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:46 

    >>8
    東大トリオ!!

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 20:03:55 

    貸した本を無断で又貸しされた

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 20:04:12 

    東大大学院卒業の数学バカの男性は、考え事するとき
    自宅庭で永遠とぐるぐるぐるぐる回っている
    整理されるんだろうけど、最初は驚いた

    +115

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 20:04:30 

    そんなの、世間を騒がせてる政治家に沢山いるよ!
    山尾、豊田、山本…
    それと、だいぶ前だけど今村元復興相も

    お前らの常識は非常識!
    さっさと辞めちまえ(怒)

    +84

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:28 

    >>8
    鳩山由紀夫、福島瑞穂も追加で

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:34 

    >>1の知り合いがそうかは知らないけど、高学歴の人ってアスペの人もいるからね
    変わり者はいるだろうね

    +159

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:49 

    その人の残業を手伝ったのに、
    お礼も何も言わず、
    黙って私より先に帰ろうとした人がいる。

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:54 

    みずぽとシーさん
    どっちも東大卒でシーさんは首席

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 20:06:32 

    エジソンは国語はいつも0点
    アインシュタインは体育はいつも0点

    +119

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 20:06:41 

    県内のそこそこな高校出てるし、アメリカの短大みたいなとこにも
    行ってたっていう職場の人は、社内で不倫してる事を嬉々として
    皆に言いまくっていました
    気持ち悪かった

    +73

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 20:06:45 

    昔いた知り合いに、国立のいい大学を出て仕事もお堅いところに勤めてるのに
    子供の名前を、いわゆるキラキラというか「えっ?」って三度見したくなるようなものをつけた
    ジュエルとかカイザーとかティアラとかとは違う、凝りすぎておかしい名前
    (神無月と書いて、あきこ、と読むような)

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 20:07:05 

    お金持ち、高学歴、エリート人生の方々に
    常識や優しさがあったなら今の日本はもう少し
    暮らしやすくマシな国だったでしょうね。

    +143

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 20:07:06 

    本当、ハゲ~~を含む政治家なんて東大卒多いもんね。皆変人。

    +68

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 20:07:39 

    まぁ知的障害のない自閉症だとそういう人もいるよ
    融通が利かないというかね

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 20:08:33 

    学校によく遅刻してくる

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 20:08:38 

    頭がいい人はだいたい常識から外れてるよ

    +63

    -10

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 20:08:52 

    頭脳明晰な人が対人関係苦手な事は多いと思いますが、常識って難しいですよね。何よりがるちゃんの常識もイマイチずれてる気がしますし・・・

    +77

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 20:09:27 

    東大に行ってる男子が夏休みに友達連れて帰ってくると言うので飲みに行った。
    何故か男と女に別れてタクシー乗って帰ろうと言い出した。「いや、同じ方向で乗れば良いよ」と言ったら「男と女が同じタクシーに乗ったら危険だよ、何か有ったらどうする?割り勘の計算も難しいし。」と訳の分からん事を言いだしタクシーの運転手さんも困ってたので、無視して同じ方向同士で帰った。

    +85

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 20:09:54 

    その後国立大に行った私よりはるかに頭がいい友達が真夏にお土産のチョコをポストに入れといたよー!ってメールくれた。
    家帰ってポストみたらチョコがドロドロ。
    なんか憎めない感じ。

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 20:10:38 

    >>12
    ほんとこれ
    学歴関係なく常識ないバカはいるわ
    これも常識

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 20:11:07 

    馬鹿な人ほど常識にこだわるよ

    +18

    -11

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 20:11:14 

    あれだけの1流大学卒の秀才達を洗脳して統率できた麻原彰晃
    頭がいいのに常識をはずれている人

    +75

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 20:11:21 

    発達障害も含まれてるとおもう

    +104

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 20:12:04 

    頭がいいのに常識をはずれている人

    +5

    -45

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 20:13:13 

    頭いい人はプライド高いのか
    挨拶しない人が多い

    +92

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 20:15:15 

    高学歴な人はあまり常識にとらわれずぶっ飛んだことをやる

    +17

    -6

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 20:15:27 

    >>20
    それ言ったら低学歴の方がアスペ率高いし
    学歴高いのに〜はナンセンス

    +31

    -12

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 20:16:00 

    医者に割合が多いと思う。

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 20:16:16 

    明治大学政治経済学部卒の元彼。
    当時の職業:デジハリが崇めてる会社のモバイルディレクター

    HTMLしか出来なくて未経験でディレクターになった。デジハリの必要性がない。

    政治の話は殆どせずにゲームばっかり。

    女が年取ると子供産めなくなるのを知らないと言った。

    友達の結婚式に一万円しか包まなかった。

    3年も週末泊まりに来て、飲み食い奢って貰ったのにお礼しないで泥かけた。

    スマートに別れればいいのに、返事を数ヶ月待たせたり、無視してわざわざ拗らす。


    エリート意識は高かったけど、高学歴とは思えなかった。

    +4

    -22

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 20:16:39 

    ネプリーグに出てた天才()女子高生
    自分がミスしたときはフォローしてもらってるくせに、そのフォローしてくれた人が間違えるとイヤミったらしくネチネチ言っててひたすら不快だったわ。

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 20:16:42 

    >>2
    話違うけど私この写真が怖い

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 20:16:50 

    >>36
    本当のばかは常識って何?って言い出す

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 20:18:36 

    ただのひがみ。
    〜なのに非常識、という考え方は、緩やかに差別につながるよ。

    大昔のアメリカで、黒人なのに高校行ってる、とかさ。あったよね。
    高校行ってる、でも黒人、卑しい、みたいな。要は学歴云々ではなく、相手への歪んだ感情が底辺にあるだけのこと。
    ちょっと軸は違うけど、自分に無いものを持ってる人が少しいびつだからと、理由つけるのは愚かなこと。そんなこと考えるの時間の無駄だよ。
    主さんは完璧な常識人なの?
    それに、非常識な人は低学歴の方がはるかに多いのは、社会的に立証されてるし。
    もちろん、中卒でも人として立派な人間もいるし。

    +32

    -12

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 20:18:39 

    多分私の彼氏。
    私は違うけど、彼は阪大だから多分勉強は出来るはず。

    音信不通になったと思ってたら一人でふらっと旅行してたり、家賃の6万を間違って60万支払ってたり。かと思えばスマホの支払い忘れたまま止められて数日間放置してたり。スマホ使えなくても平気らしい。自由気ままな行動とお金に関して無頓着すぎるところが怖い。
    来年から就活始まるけど、ちゃんと面接受けられるのか心配してます。
    まぁ彼氏のことより、自分のこと心配しなさいって思うけど。。笑

    +10

    -10

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 20:19:47 

    私の80代の父。
    高学歴ですが、多分発達障害。
    昔はそんな診断なかったからね。
    介護する私は大変ですワ。

    +55

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 20:19:55 

    たまたまテレビで見たけど
    三島由紀夫?
    頭が良いのに変わり者だったね

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 20:20:26 

    常識知らずだから、
    逆に東大に行けるって解釈もあるんじゃない?
    机上の中だけ積み上げて、
    常識を学ばなかったとか。

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 20:21:26 

    某国立大の大学院卒でTOEIC900点越えの社員がうちの会社にいるけど全然仕事できない。仕事任せても100パーセントミスするから誰もその人に仕事を回さなくなった。電話の取り次ぎさえできないから電話も出るなって言ってる。髭も剃ってこないしワイシャツもヨレヨレ。出社も毎日遅刻ギリギリ。入社してくる前は期待の新人って言われてたんだけどなー

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 20:22:10 

    >>44
    英語が話せなかった。
    あと、外人がきたメールについて聞いても分からなかった。
    ドイツ語とったらしいけど、大学入試レベルの英語って高度だよね?

    +0

    -17

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 20:22:16 

    高学歴の人って〜って言っちゃうような人と同レベルにいるような高学歴ってことで察してやれよ
    まともな高学歴は高学歴な人って〜って言っちゃうような人とは親戚付き合いとか以外は絡むことないからw

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 20:22:51 

    頭がいい学校は変な人が多い気がする
    私は馬鹿な学校しか行った事ないけど
    高学歴な兄の学校内で撮った写真を見せてもらったら
    靴下の左右の色が違ってたり自由すぎる感じだった

    +13

    -8

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 20:24:43 

    義母は東大出身なんだけどね・・・
    義母のウンコは臭ーーーーいの!
    便器に付いたの指ですくって匂いを嗅いだらオエッとなった(TДT)

    +4

    -35

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 20:25:41 

    >>57
    久しぶりだね
    最近見ないと思ってたけど

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 20:26:32 

    >>58
    確かに(笑)
    前もガルちゃん内のどこかで見かけた(笑)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 20:26:41 

    夜の1時にっていうのは時計見間違えちゃったのかもよ。10時かと思ったら1時だったとか、朝になったら送ろうと用意してたのを送信しちゃったとか。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 20:31:58 

    頭良い人ってプライドも高いし、意外と融通がきかないよね

    +44

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 20:33:23 

    一流大学卒に限って挨拶もろくにできない人もいる。
    人と会話するのも挙動不審になる。
    テストでいい点とるために勉強しかしてこなかったと解釈している。

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 20:46:11 

    >>54
    大学入試レベルの英語はたいしたことないんじゃない?
    研究レベルの人なら、
    わかるけどね。
    明治だとびっくりするほど
    頭良いかな?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 20:47:20 

    おべんきょできる系のアス○は高学歴となりますから。
    まあ、そういうことですね。

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 20:48:41 

    頭がいいのに常識をはずれている人

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 20:50:36 

    変な女に心酔してる京大卒男なら知ってる。
    女は行動力、男は知識を持ってるから、二人で人のデザインパクって商売して儲けてる。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 20:50:44 

    医者も紙一重だよね。患者と意思の疎通出来なくて訴訟起こされてる医師を知ってる。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 20:59:04 

    吹き溜まりトピ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 21:00:37 

    リスベットサランデル

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 21:07:38 

    >>50
    ニコ生のボブリシャスっていう女配信者もそんな感じ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 21:09:02 

    >>66
    佐野研二郎?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 21:11:10 

    うちの兄が京大だけど、子供の頃から優秀で周りからチヤホヤされてるから勘違いしやすい。
    だから非常識になりやすい。
    頭いいと少々の事じゃ先生からも怒られないし

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 21:13:17 

    >>27全く同感です!!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 21:18:51 

    親も勉強しかさせてないって家庭多い

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 21:19:51 

    そもそも頭のいい人って、発想自体が違うからね

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 21:20:49 

    うちの旦那。京大で頭良いんだろうけど…
    人前であくび連発したり、眠ければ何処でも寝てしまう。最近は、あくびしながらスマホゲームしながら歩く始末。
    テニススクールでみんなでする準備運動では一人違う事を目立つ所でしていたり。
    くしゃみも咳も口に手やハンカチを添えない。
    なにか、欠落してる気がしてならない。外出時、一緒に居て恥ずかしくなることがたくさんある。

    +57

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 21:21:23 

    学歴あるのに単純な仕事出来ないって
    どうゆうことだろう

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 21:22:44 

    鳩山さん
    東大卒の総理があれは東大苦情言って良いレベル

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 21:26:12 

    勉強しすぎた人達だと思ってる。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 21:29:14 

    頭が良過ぎるバカって言うんだよ
    そしていっぱい居るよね

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 21:42:55 

    防大出身の旦那。
    周りからエリートじゃんとか言われるけど
    学歴なんて全く自慢にもならないくらい
    人間としての部分が欠落してる。こっちが恥ずかしいくらいに人間性疑う事たくさん。

    なんで結婚前に気づかなかったんだろう。今結婚して2年目だけどまじで離婚考えてる。

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 21:46:08 

    勉強できるけど雰囲気が力士の高見盛に似てる

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 21:46:18 

    独り言が大きい!

    パワハラ・セクハラ発言はするけど独特の言い回しで笑いに変えて相手を不快にさせない話術を持ってる!(セクハラ発言には変わりないけど)

    誰に対しても態度が大きい!

    私の知り合いで一番高学歴の方はこんな感じです(笑)

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 21:47:01 

    >>76
    なんだかデスノートのLみたいだね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/26(日) 21:49:02 

    性の喜びおじさん思い出した

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 21:54:16 

    元上司が一流大卒なんだけど、既定路線をコツコツこなすのは誰よりも得意だし分析やリサーチも凄かったけど、イレギュラー対応が破壊的に出来なかった。
    マニュアルや前例がない予定不調和な展開になるとオタオタとしていた。コミュ能力も低いというかランダムに複数いる中で最大公約数的な話題をチョイスできなかった。
    結局あまり出世しないで定年を迎えたわ。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 22:09:18 

    >>9
    なぜ東大と東工大のチョイス?!笑
    確かに東工大も頭いいことには変わりないけどさw

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 22:10:25 

    私は専門卒で高学歴じゃないけど、

    高学歴の非常識かぁ、、、
    低学歴の常識人ばかりじゃ日本は発展できないよね。
    むしろあなた方の言う高学歴の非常識な人たちが研究室にこもって他国に誇れる日本を作ってるような。。。。

    +43

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 22:11:15 

    学歴とコミュ力は比例する訳じゃないしね。
    東大とかは特に、まさに天才と何とかは紙一重みたいな人たくさんいるよ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 22:14:58 

    医者に多いっていうけど、医者は高学歴の人しかなれないよ。笑
    いのちを扱うのは大変って事じゃないかな?

    高卒の常識人が医者になったはカオスだよね。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 22:15:48 

    頭が良すぎると色々見えちゃって、そのせいで考え過ぎになってしまって負のループに陥ることも多々あるのかもしれないね

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 22:18:03 

    勉強させるってお金もかかるし将来のための投資で大切な事だよ。
    愛だよ。
    勉強もさせないで個性がなんたらとか、なんとかなるやーって子育ての方がどうかと思います。
    学生の時って頭良い子はスポーツも頑張るイメージ。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 22:33:10 

    東大や医学部は発達障害の人が多いって聞いたことがあります。
    発達障害のかたは、変わってるからねー、定型発達の人から見れば。
    発達障害が家族や職場にいるとこっちが精神をやられるけど、この人達がいなかったら、今の便利な世の中はなかった。スマホやパソコンも。

    +25

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 22:37:01 

    >>62
    大手などレベルの高い会社だと一流大卒がゴロゴロ。珍しくもなんともなくない。コミュ力、常識のある一流大卒はこの辺りに就職。

    中小企業に就職する高学歴は大手の面接などで落とされ流れ着いたものたち。一癖も二癖もある。しかし滅多に入社しない一流大卒に社内は湧き上がり、期待されるが蓋を開けてみればとんでもないやつ。
    高学歴ほど使えないというのはその会社による。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 22:37:24 

    >>93
    普通に考えて東大とか超難関大学を受験しようと思って、教科の多さと覚えなきゃいけない膨大な暗記量
    勿論暗記とは関係ない部分での発想力とかも必要とは思うけど、この全てを兼ね備えてるって普通のそこらへんの適当な大学の一般人とは違って当然だよね。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 22:41:27 

    >>9
    父が東大卒でその友人の方達にもお会いしたけど別に普通だよ…。
    大手企業の役員が多かった。
    東工大も親戚に多いけど、勉強好きなユーモアのある人ってかんじ。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 22:48:13 

    だいたい高学歴って我が強くて負けず嫌いな人が多い

    努力を惜しまない粘着質系で、周りと楽しむより上に立ちたい人が多い

    男はオタクロリコン、女は媚びたアナウンサー系かひねくれた腐女子系

    はいはい賢い賢い、あなたが一番って態度しときゃいいよ

    +6

    -9

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 23:02:48 

    >>76夫婦として冷めたから相手の欠点ばかりに目が行ってるだけな気がする、恋人の時からその行動してたと思う。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 23:13:20 

    理系の人にありがち。失礼な事を平気で口にする。注意すると同じ事は言わなくなるけれど、「同じような事」は何度も言ってしまう。思いやりや想像力に欠ける。自閉症的傾向を感じる。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 23:14:55 

    高学歴が使えないんじゃなくて
    高学歴の使い方が下手くそなんだよ。きっと。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 23:18:53 

    >>83

    パワハラ、セクハラ発言は巧妙に言い回しを変えても笑って済ませる事ではない。高学歴に卑屈になる必要なし。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 23:48:38 

    >>9 弟が東大ですがあのTVにでてくる東大生は半分やらせだといってた
    普段はあんなキャラじゃないと
    弟はいたって普通
    だと思ってるだけなのかも・・

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 00:10:37 

    知り合いの老夫婦。2人とも京大出身。
    でもプライド高く、挨拶も世間話もせず、いつも自分たちの理論が正しい。
    一般常識は平凡すぎるせいか、自分たちの理論をかざすも、トンチンカンすぎて閉口する。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 00:13:50 

    >>101
    心配して下さってありがとうございます

    そうなんですが、何て言うのかな...
    すごくカラッとした感じで聞いていて嫌な感じじゃないんですよ(笑)
    むしろ面白くて全然許してしまえるんです
    彼の雰囲気と話術のなせる技だと思います(^^)
    言ってる本人もそれを自負してました(笑)
    愉快で毒舌な人なんですよね(得な性格だなぁ...)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 00:22:05 

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 00:23:56 

    >>8

    いかんいかん
    豊田さんからの舛添要一で、このハゲ~と変換してしまったよ

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 00:45:09 

    >>94
    低学歴だけど仕事が出来てヘッドハンティングされている知人が高学歴は仕事出来ないと言い切っていたけど、その人の職歴にある会社は高学歴が入ってくるとしたら余程その仕事に魅力を感じているか、コミュ障で大手の就活に失敗したかのどちらかだろうという感じだった。
    前者だったとしても、同業の大手があるから優秀な人はそっちに行く確率高い。
    高学歴がこぞって受ける大企業には高学歴かつ仕事出来る人たくさんいるよ〜

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 00:48:43 

    菊川怜も空気読むの苦手な感じだよね
    ただ、そこが人間味を感じて憎めないんだけど

    学歴だけ見たら、隙の無い完璧なイメージだよね笑

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 00:57:19 

    同級生に頭も良いんだけど、見下したところはなく、気配りもできる子がいたんだけど、その子の親は勉強が出来る出来ないは個性、出来ないから人としてダメというわけじゃないと常に言っていたな。
    勉強は授業時間で済ませて、なるべく学校の勉強以外のことを多く経験して欲しいと塾には行かせていなかった。


    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 00:58:36 

    本当に頭がいい人は
    多くの人を幸せに出来る人です。
    これは間違いない。
    自分は凄く難解な事にチャレンジしているけど
    周囲が理解してくれないというのは勘違い。
    本当に頭がいい人には多くの人がお金を払いたがります。
    だから自然とお金持ちになります。
    頭がいいのに常識をはずれている人

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 01:00:58 

    >>91
    もっと頭のいい人は
    その負のループにさえも陥らないんですよ。
    頭がいいのに常識をはずれている人

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 01:05:59 

    >>111
    確かにそうかもしれない!
    AがだめだったらB、BがだめだったらC...と代替の案いくつも頭のなかにありそうですね
    常に起こりうる可能性のある状況をシュミレーションして
    動いていく...棋士の人達みたいだな

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 01:37:56 

    弟。防衛大学校出身の今幹部。挫折知らずの世間知らずすぎてお前大丈夫か?と心配している。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 01:51:33 

    高学歴が使えないんじゃなくて
    高学歴の使い方が下手くそなんだよ。きっと。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 02:17:26 

    >>34
    危険予測できないのはちょっと危ない。チョコならまだしも....下手したら動物や子ども相手にやらかすかもよ?予測できないんだからとんでもないことしでかすかも

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 04:18:31 

    常識よりも効率が上回ってるからだと思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 04:20:53 

    >>110
    頭の良いからお金が入るんではなくて、お金ってもっとこうシビアなものだと思う…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 06:20:25 

    京都大経済卒です。
    先に入社されてる先輩が
    >>116さんが仰っているタイプの方で
    入社した会社では、残念なことに京都大卒は
    少し風変わりな人が多いんだとの印象を持たれていました。
    でも、こういった方はあくまで少数派です。

    風変わりな京大卒に対するコメントが散見されたので
    思わずコメントしてしまいました。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 06:30:33 

    >>7>>13
    バカほどこれを言う
    多分高卒以下

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 07:37:27 

    ガルちゃんの自称高学歴は

    高学歴=常識人、品がある

    と言い張る人が多いからね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 10:33:50 

    頭はいいのに、仕事ができない人ってなんなんだろう?
    すごくもったいない・・・。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:00 

    >>120
    ガルちゃんの高学歴っていつも勉強だけできて仕事が出来ないって下げられまくりだけどね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:55 

    たいていの人が普通だし仕事もちゃんとできるし真面目だよ
    一部を大声で主張しすぎ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 11:33:55 

    高学歴だし仕事もバリバリできるし、家事もできるし身なりも整えてるんだけどだけどどこか不思議…
    結構すっとぼけた発言するし、何もない所でコケるとかのドジをよくする

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 11:35:13 

    ガルちゃん見てると高学歴を馬鹿にする低学歴の方が滑稽に見えるけどね
    自分らみたいなのと同じ職場に来る高学歴ってよっぽどの負け組だと思うんだ

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 12:26:34 

    頭が良いと常識の矛盾点が目に付くのでしょう。
    で、自分の理論を作るのだと思う。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 12:33:37 

    常識って破るためにあると思う

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 14:16:11 

    コメンテーターなどで色々なテレビに出演しているモーリーロバートソンさん。

    東大{アメリカ国籍の人物が日本語で受験して初の合格者らしい)、ハーバード、マサチューセッツ工科大、スタンフォード大学、イェール大学などに合格、結局らハーバード卒業という経歴。
    だけど、18歳で東大合格直後、テレビに出演してバンド演奏した姿は、スタジオ中走り回って机に立ち上がって…
    パフォーマンスとはいえなかなかぶっ飛んでた。
    そもそも東大受験もバンドの話題作りとか。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 19:33:59 

    低学歴のバカは後先考える思考もなく犯罪者が多いから手に負えない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード