ガールズちゃんねる

本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかった

62コメント2017/11/26(日) 23:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:36 

    1. 何が地獄って、まずディズニーランドが完成してなかった
    ディズニーランドの施設はまだ4分の3しかできていなかったんです2. 当然、アトラクションもほとんど動いてなかった
    「みんな1日中、動いていないアトラクションに乗ろうと行列してました」

    3. 偽チケット横行で本来の2倍のゲストが殺到

    4. ゲストを出迎えたのは、ホラー感あふれるミッキーマウスとミニーマウス5. 当日埋めたてのアスファルトから靴のヒールが抜けずに阿鼻叫喚

    6. 気温は37度超え、給水器もなし

    7. 売店の食べ物飲み物も、ランチ時間には底を突く

    8. 場内は立ちション天国、ディズニーはそれを放置

    9. あげくに眠れる森の美女の城が炎上
    オープン日にガス漏れを起こして、ほとんど全焼しかかったそうです。
    本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかった
    本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかったwww.buzzfeed.com

    夢の国というか、悪夢の国。地獄というのは決して大げさじゃありません。当時を記録した人物は、「ショーに関わってきた30年間で他に思い出せないほどの大失敗」だったと言っています。

    返信

    +148

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 16:22:48  [通報]

    返信

    +161

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 16:22:53  [通報]

    そりゃそうでしょう!
    同じ国の言葉なら話すのは簡単なこと。
    そんなの当たり前だのクラッカーなわけで
    他国の者同士が別の言語でも通じ会える、
    歩み寄ることが大切なんだよ。
    異国の言葉を完璧なイントネーションで
    話せなくても覚えられなくてもいいの。
    大事なのは相手に響くこと。
    完璧な発音じゃなくてもしっかり声を出して
    応援してるよ!って伝える事が一番大切なんだよ
    だからもっと大きな声で応援頑張りましょう!!

    本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかった
    返信

    +6

    -120

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 16:22:57  [通報]

    本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかった
    返信

    +14

    -15

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:06  [通報]

    で?
    返信

    +57

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:17  [通報]

    だから何としか言えない
    最初は単なる遊園地だった訳だし
    返信

    +187

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:23  [通報]

    モロ人感w

    本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかった
    返信

    +298

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:28  [通報]

    有名な話だよね
    返信

    +34

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:32  [通報]

    ミッキーとミニーの顔、ひどいな!
    返信

    +213

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:36  [通報]

    よくわからん記事
    返信

    +148

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:37  [通報]

    なぜ今?なんかあったっけ?
    返信

    +178

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:37  [通報]

    だから何って話
    返信

    +40

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 16:23:46  [通報]

    それより写真のミッキーとミニーが可愛くない。
    返信

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:09  [通報]

    え?
    だからって今さらなんなの?
    何十年前の話よ。
    返信

    +144

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:24  [通報]

    >>3
    ・・・なんの宗教だよ
    返信

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:31  [通報]

    このトピなに??笑笑
    返信

    +64

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 16:25:10  [通報]

    ホンマでっか!?
    返信

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 16:26:25  [通報]

    何故採用されたのか…
    返信

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 16:26:33  [通報]

    >>3
    ごめん…自分に酔いすぎてて全く何を伝えたいか全く響かない…
    貴女こそ人に響く書き込みを考えてみてはどうかと…
    返信

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 16:26:58  [通報]

    どこの国?
    返信

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 16:27:06  [通報]

    2012年のガルちゃんが出来立て頃みたいな記事。
    返信

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 16:27:47  [通報]

    現在でも夢の国じゃない件
    出銭ランド
    返信

    +45

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 16:27:51  [通報]

    初期のキャラの人っぽさw
    返信

    +146

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 16:28:09  [通報]

    そもそも夢の国って誰が言い出したの?
    夢も何も現実世界の遊園地じゃんっていつも思うわ
    返信

    +36

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 16:29:26  [通報]

    すごい……ディズニー史オタクなのでこういう情報たまらんもっとください。
    返信

    +94

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 16:29:43  [通報]

    1955年…この白黒写真に写ってる女の子も今は70代位のおばあちゃんかぁ
    返信

    +117

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 16:29:59  [通報]

    親が社員旅行での東京ディズニーランドのプレ?オープンの印象が悪すぎたらしくて
    悪口しか言わなかったな。
    テレビで特集されるたびに悪態つけてた…。
    準備中みたいなものだからそりゃ整ってないよ。
    返信

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 16:30:06  [通報]

    これ本当なのトピに行けよ
    返信

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 16:31:04  [通報]

    そもそも人種差別・・・白人至上主義者でしょ
    返信

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 16:31:05  [通報]

    へー そうだったんだー

    何でも始めたもん勝ちなんでしょうか…
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 16:32:28  [通報]

    正直ディズニーランドとかに夢だとか感じてない
    そりゃ世界的に有名なアトラクションではあるので好きな人を連れていきたいとかはあるけど、好きな人と行くならどこでも楽しいよね
    ディズニーランドじゃなくても富士急でも映画でも
    返信

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 16:37:04  [通報]

    >>26
    お孫さん達と今のディズニーを楽しんでいるかもね
    返信

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 16:37:18  [通報]

    殆どプラマイ付いてないのに≫3にゴツいマイナス付いてるのがじわる
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 16:37:28  [通報]

    その状態でなぜオープンした?
    返信

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 16:38:16  [通報]

    給水器もない
    気温27℃超え

    レゴランドを思いだした
    返信

    +85

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 16:38:49  [通報]

    単にディズニー叩かせたかった記事だよね?

    反応いまいちだったら論点すり替えてサゲコメント。

    やらしーわ
    返信

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 16:43:26  [通報]

    >>1ミッキーとミニーが怖い
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 16:44:11  [通報]

    そりゃあ、昔にあんなでっかい遊園地始めた頃は色々トラブルあったでしょ。
    別に不思議でも何でもない。
    返信

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 16:44:20  [通報]

    昔 子供の頃 アメリカABCテレビ制作のディズニーランドがありました。司会は ウォルトディズニー本人。冒険の国おとぎの国とか四つの国から毎回選んで 番組やってました。楽しかったな。日本テレビ系で放送してました
    本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかった
    返信

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 16:48:01  [通報]

    「まるでクリスマスシーズンのショッピングモールの駐車場みたいに感じました。場所は全部埋まってて、車が無限にアイドリングするか、ただ止まるか、ぐるぐる回るかしながら、空きが出るのを待ってるんです。初日のディズニーランドはそんな状況で、それでも誰も出ていこうとしなかったんです」

    何が楽しかったんだろうw
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 16:48:11  [通報]

    そんな出来事も今では夢のようなエピソードだったって事?
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 16:49:01  [通報]

    >>35快適。
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 16:49:22  [通報]

    返信

    +112

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 16:50:25  [通報]

    〈〈3

    あたり前田のクラッカーって、いつの時代だよ!
    ババちゃん?
    うちのじいちゃんがよく使ってたよ(笑)。
    返信

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 16:53:12  [通報]

    >>3
    盛大なトピズレw
    思わず全部読んでしまったw
    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 16:56:05  [通報]

    なんか中国のミッキーもどき思い出したw
    本家ディズニーランドの初日がトラブル多すぎて、まったく「夢の国」じゃなかった
    返信

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 16:57:56  [通報]

    外国は 取り敢えずやってみて 悪い所が あればその都度改善。それがやり方。日本見たいに最初から完全を求めない。
    返信

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 16:58:28  [通報]

    なんでそんな出来でオープンしようって思ったんだろw
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 17:00:07  [通報]

    千葉にあるディズニーも夢の国感ゼロだけどね
    好きな人にとっては夢の国なんだろうけどね
    返信

    +16

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 17:04:58  [通報]

    じゃあ、最初からボロボロだったレゴランドにも大成する可能性があるってことか
    返信

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 17:09:30  [通報]

    このエピソード、ディズニー雑学本で読んだことがある。
    暑さのあまりにアスファルトが溶けて、ヒールがもげちゃったらしいよ。
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 17:20:10  [通報]

    これが外国のやり方だからね 安全第一の飛行機だって実際に飛んで見て 悪い所あればその都度改善。最近ではB787、だから私は 就航して最初の5年は 新鋭機には 乗らないことにしてる。なんでも初物好きな人はいるけど 命がけは嫌。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 17:34:36  [通報]

    >>25
    ごめん揚げ足取るわけじゃないんだけど
    ディズニー史オタクなのにこれは知らなかったの?
    返信

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 17:37:02  [通報]

    そう言ったらどこの遊園地でもそうじゃないの?まだ、ちゃんとした見込みもないままのオープンになる訳だし。
    下げ記事お疲れ。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 17:39:14  [通報]

    62年前のアメリカの話なのね?
    中国のディズニーランドのオープン時の話かとおもった。
    返信

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 17:41:41  [通報]

    >>43
    プーさん目がイッちゃってる
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 18:11:15  [通報]

    >あげくに眠れる森の美女の城が炎上

    因みに一番最初のディズニーランドって
    眠れる森の美女の城がディズニーランドのお城なんだよね
    シンデレラ城は無くて

    なんか夢の国なのに権力を象徴する大きなお城は作らない
    眠れる森の美女の小さな庶民的なお城にするって
    ウォルト・ディズニーの意志だとかで
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 18:35:45  [通報]

    中国だったら日常茶飯事
    TDLのレベルの高さが伺える
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 18:49:19  [通報]

    >>46

    おお!中国は初期のディズニーをパクってたのか、
    どうりで今のミッキーに似てないわけだ!
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 18:59:14  [通報]

    昔のディズニーの写真いいね!
    一昨日、ディズニーの貸し切りチケットが当選してウキウキ気分だったけど都合悪くなり行けなくなった(´;Д;`)
    初めての当選だったしめちゃくちゃ行きたかったのにー
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 21:15:14  [通報]

    52歳だけど、小学3年生の時、クラスメートが本場のディズニーランドへ行った。
    帰国した彼女に見せてもらった写真やパンフはまさに夢のように素晴らしかった。
    しかし彼女の
    「ディズニーランドは本当に大きかった。うちの町(人口1万人ちょっとの三重の田舎町)くらいの
    大きさだった。」
    という言葉に皆仰天。遊園地なんて地元の鈴鹿サーキット以外思いつかない昭和のド田舎の子供にとって
    「自分達の町と同じくらいの大きさの遊園地」なんて想像の範疇を超えていた。
    「嘘や。そんな大きな遊園地あるわけないやん。」
    「嘘つき、嘘つき。」
    と友人を泣かせてしまった私達・・・。
    彼女が真実を言っていたと知るのは7年後、東京ディズニーランドが開演した時だった。
    返信

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 23:04:11  [通報]

    ウォルトが従来の遊園地みたいにするの嫌で、
    大人も楽しめるようにとか色々こだわりすぎたら開園日に間に合わなくなったらしいよwww

    オリエンタルランドもTDL創設にブラックなとこと関わってたのも開園前?くらいにニュースになったんでしょ?
    でも私ディズニーファンだけどね
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック