ガールズちゃんねる

このイライラ、憂鬱感は夫のせい? 「主人在宅ストレス症候群」とは

224コメント2017/11/28(火) 23:02

  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 15:21:15 

    主人在宅ストレス症候群では、夫の在宅時間が増えることに伴って、妻に以下のような症状が生じます。

    ・冴えない気分
    ・強いイライラ感
    ・高血圧
    ・突然の動悸、息苦しさ
    ・頭痛、肩こり
    ・消化器潰瘍
    ・免疫力が低下して、風邪をひきやすい
    ・下痢、便秘、下腹部の張りなどの、過敏性腸症候群
    このイライラ、憂鬱感は夫のせい? 「主人在宅ストレス症候群」とは  - 記事詳細|Infoseekニュース
    このイライラ、憂鬱感は夫のせい? 「主人在宅ストレス症候群」とは - 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    「夫が家にいる」ことがストレスに 平日は奥さんに見送られて仕事に。休日は助手席に奥さんを乗せてお出かけ。近所の目にも仲睦まじく映っていた夫婦は、夫の定年退職後も、末永く仲良く暮らしました……という幸せな人生を、すべての夫婦が送れるわけではありません。 定年退職後に限らず、夫が一日中家にいて、あれこれと言ってくるのは、妻にとっては少なからずストレスになるようです。場合によっては、心身に変調が生じ、いわゆる「主人在宅ストレス症候群(夫源病)」を発症してしまうケースがあります。詳しく解説しましょう。

    +328

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 15:22:32 

    亭主元気で留守がいい

    +1025

    -22

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 15:22:41 

    なんでも病気になっちゃうんだね

    +329

    -16

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:01 

    1人の時間も大切だからね。

    +651

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:16 

    そんな妻に夫もイライラして帰宅拒否症候群

    +512

    -15

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:25 

    最近テレビでよく聞くね。
    趣味って大事だね。

    +247

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:53 

    一緒に家事やったり、お話したり、共通の趣味でもない限り、ずーっと家にいられるのはつらいよ。

    +607

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:54 

    逆も然り

    +225

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 15:24:14 

    こんなネガティブな記事ばっかだから結婚しない人増える子供も減る

    +280

    -9

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 15:24:17 

    またつまんないトピを

    +51

    -35

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 15:24:36 

    共働きならいざ知らず
    専業で夫いてイライラとか馬鹿か
    外に出ろよ、社会に加われ
    寄生ダラ奥に発言権ないから
    そこんとこよろしく

    +78

    -197

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 15:24:44 

    ストレスの種類、たくさんだね

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 15:24:57 

    真逆です。
    旦那が居ると落ち着く~。

    +69

    -107

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 15:25:33 

    無意識に嫌いってのが、いちばん怖いね…
    「夫は、愛さなければいけないもの」みたいな常識に縛られすぎると、
    自分の本心がわからなくなってくる

    だったら仮面夫婦のように、ダンナを単なる同居人のように、
    認識しているほうが、精神衛生上は好ましいだろうね…
    皮肉だけど

    +284

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 15:26:07 

    定年後は毎日こんな状態だよ
    辛いぞ~なれるまで

    +331

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 15:26:13 

    ガルちゃんやってればそんな心配もなくなる

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 15:26:49 

    わかる
    夫は家事全般何もしない上に趣味に大金を使う
    私も働いてるし(収入は二人とも同じくらい)こんなのが家にいたらイライラする

    +371

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 15:26:50 

    今日まさに!
    一日中ごはん作ってる気がする。
    あれ食べたいこれ飲みたいって。

    +413

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 15:26:56 

    >>11
    なんかこの人可哀想な人だわ

    +114

    -31

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:15 

    旦那が在宅ワークだから常に家にいる。すごくいらいらする。

    +276

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:19 

    知り合いのおばさんは、旦那さんが細かい人で色々言われたり、酒乱の毛があったから嫌がってたよ。

    +151

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:22 

    そんなことをいったら夫の生きる権利を侵害しそうね。こんな状態でいいのかな。

    +108

    -27

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:27 

    うーん、両親を見ているとお互いにこれ起きていると思う
    離婚したら?って言おうかなと思うレベル

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:27 

    旦那の留守が多いと「こんなに大変なのに留守にして!」って言うくせに

    +30

    -51

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:36 

    なんでも、旦那のせいになるんだね。

    +80

    -28

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:46 

    >>8
    (*^^*)つ
    ネットで賛否の「フラリーマン」 の思考にNHKアナが指摘「家事を任せる前提」
    ネットで賛否の「フラリーマン」 の思考にNHKアナが指摘「家事を任せる前提」girlschannel.net

    ネットで賛否の「フラリーマン」 の思考にNHKアナが指摘「家事を任せる前提」 同番組が先月の放送で「フラリーマン」の実態を特集したところ、ネットで賛否両論が起き、特に育児をする主婦を中心に「許せない」「イライラした」との声も寄せられたという。 一...

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:54 

    私は逆で、夫がいる方が良いタイプだけど、
    オナラだけは我慢するからお腹が張ったり痛くなったりはする

    +78

    -28

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 15:28:00 

    高齢独身が多いから、こういうのって叩かれがちだよね

    +8

    -23

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 15:28:27 

    旦那と職場が一緒だから、家でも外でも常に一緒。息がつまる。

    +176

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 15:28:43 

    いる事によって、ご飯作らなきゃ、掃除したいところができない。って小さなストレスが溜まるからね。

    +339

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 15:29:30 

    いないといないでさみしいけど、ずっと同じ部屋は嫌だな
    旅行とかは日帰りでいい

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 15:29:34 

    なら結婚しないで1人で生活したら良いと思う
    こんなのストレスだと思うけど、相手の男性だってストレスあるのに
    旦那が家に居たらストレスって、旦那はじゃあどこにいればいいの?
    男尊女卑は賛同しないけど、このような女目線の意見ばかりを言うのもどうなんだろうかと思う

    +151

    -101

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 15:29:38 

    専業は言ってはダメ!

    +54

    -71

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 15:29:56 

    私もだー。旦那がいると疲れるしイライラしてしまう。わるいとは思うけど。友達もいない、趣味もない、家のこともしない、酒飲むしか脳がないつまらない人だと正直思ってしまう。

    +322

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 15:30:18 

    そんなの承知の上で結婚したのでは?

    +23

    -53

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 15:30:46 

    専業主婦はおだまり

    +35

    -91

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 15:31:10 

    旦那が土日祝日休みだから、休みの日はずーっと家にいる。友達も少ないみたいだし遊びにいかないし趣味もゲームだし、ずーっと家にいる。どっか行ってくれー‼ひとりになりたいよー‼

    +237

    -13

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 15:31:17 

    贅沢な悩みだ。
    何だかんだ、何かあった時にはこの人が夫でよかった。なんて幸せ振りまくのにね。
    羨ましいよ。

    +31

    -16

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 15:31:21 

    分かる〜…
    金曜日の夕方になると鬱になってた。
    明日から二日間こいつと過ごさないといけないのかって…

    離婚していまは幸せ!

    +210

    -9

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 15:32:49 

    休みの日まで何で旦那の世話してんだろうと思う。私の休みはないのかな?

    +254

    -9

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 15:33:29 

    >>37
    自分が出かければ解決じゃん

    +66

    -14

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 15:33:30 

    まぁ日本の男の大半は家事をそっせんしてやったり
    子育てにかんしても協力的な人少ないからね
    共働きで労りや労いもないのに
    よくみんな離婚しないよって思う

    +182

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 15:33:34 

    帰ってくる時間になったら憂鬱になる
    帰ってこないってわかってる日は1日ハッピーな気分

    +210

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 15:33:35 

    >>13
    土日に旦那がいないとソワソワする。早く帰ってこないかなーって
    いてもお互い違うことしてるんだけどね

    +10

    -17

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 15:34:01 

    えー私旦那が帰ってきたり休みの日うれしいけどな。
    いれば家事育児分担してくれるからひとりより楽。

    +36

    -24

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 15:34:35 

    トピズレかもしれないけど、

    うちの猫旦那が帰ってくるのが野生の感でわかるみたいで、15分位前からそわそわして、かえってきたら合わせるようにウンチする。
    旦那、帰ってきて、確認してまずそうじする。
    ほぼ日課だけど、猫にとってはこれも一種のストレスなのかな?

    +112

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 15:35:28 

    共働きだけど、旦那ずっといなくていい。。
    ほんと、憂鬱。。
    土日出掛けてくれるとラッキー。。

    食事別々だから
    好きなもの食べてるみたいで病気してるみたい。
    このままいなくなればハッピー。

    +153

    -18

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 15:35:50 

    旦那が家にいると、なんでこの人と結婚したんだろう?と最近考えてる

    +238

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 15:36:47 

    私専業だから、夫が帰ってくると安心するなー。いないと不安になる。
    共働きだと、旦那さんにも期待しがちだからイライラしちゃうんじゃない?

    +21

    -30

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 15:36:53 

    じゃあ、自分が外出すればいい。
    旦那さんの家でもあるんだから。

    +92

    -22

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 15:36:59 

    >>11
    わかるぞ!
    でも、この発言をもし平日昼間にしたならフルボッコだぞい笑

    +36

    -11

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:07 

    定年後を考えるとやっぱり年の差婚ってリスキーだね。

    +44

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:17 

    >>17
    旦那はなにもしないしって夫婦同士で話し合ったりしないの?
    お互い共働きなら自分の意見言うべきだし、助け合うべきだよね
    ここで何にもしないって愚痴るより、旦那と話し合ってお互いに協力出来る環境を作るのが最善なのでは?

    +12

    -19

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:18 

    離婚しろよwww

    +52

    -10

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:20 

    離婚すりゃいい

    +52

    -11

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:42 

    これ旦那とか関係ない。
    私も家族とずっと一緒にいるとイライラするから。
    切れやすくなってくる。

    +87

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:50 

    私の姪っ子なんか7つくらい年上の人と
    結婚したからさぞかししっかりしてるのかと思ったら今会社の上司が嫌だとか意味不明な事言って自称鬱で休職中
    毎日家にいるし転職活動でもするのかと思ったら鬱だから頑張れって言わないでと宣言
    育児もしない家事もできない
    姪っ子が保育所とパートの往復で一家の大黒柱

    旦那の親が食料やら外食支援で毎日来るとかで辛そうで可哀想で仕方ない

    +103

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 15:38:27 

    専業主婦でもしっかり子育てと家事で忙しい人もいれば、働けない病気の人もいるよ。
    専業主婦ってだけで一括りにして牙向きすぎな人、どーしたよ…。

    と、思う私は色々悩みながら主人と別居中。

    +89

    -7

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 15:38:38 

    子供とは血縁あるけど
    夫は他人だからね

    +115

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 15:38:48 

    病気の時に看病すらしない夫なんていらない。

    そーゆー奴ほど
    家事もやらない。
    共稼ぎなら尚更。

    +97

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 15:40:10 

    これは金目当てと言われても仕方ない

    +26

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 15:40:10 

    結婚というシステム自体に無理がある

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 15:40:51 

    >>41
    こっちは家事育児あるから家にいるんですよ。

    +50

    -14

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 15:41:43 

    1人の時間が好きな私は結婚向いてない
    シェアハウスとか同棲すら無理だと思う

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 15:43:26 

    夫源病だね

    +58

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 15:44:51 

    旦那なんてお金だけ家に入れてくれれば二度と帰ってこなくて良いんだけど
    それかさっさと死んでほしい
    生命保険はしっかりかけてあるし

    +67

    -26

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 15:45:37 

    うん、わかる。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 15:47:49 

    休みの日はお昼ご飯も用意するから一日中食事作って食べて片付けて…ってやってる気分。あーやだやだ。
    年末年始休暇が今から憂鬱。
    定年後って毎日3食の食事の用意してるのかしら?

    +118

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 15:49:24 

    自分がバタバタと家事育児してるから、のんびりくつろいでる旦那見てるとイライラするんだよね。
    率先して一緒に掃除や育児してくれると、一緒にいてもイライラはしない。私の場合。

    +107

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 15:51:37 

    +13

    -13

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 15:51:44 

    くだらない… 鬱病とかもだけどそんな診断あるから人はダメになる

    +3

    -18

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 15:52:06 

    旦那さんの性格によると思う。
    私の知り合いでも、旦那さんが休みだと
    家でゴロゴロばっかなのに奥さんがちょっとでも出かけようとすればブーブー文句言う人いるよ。
    そんな人が定年になってずーっと家にいるようになったら奥さんはやっぱり息がつまると思う。
    せめて自由にさせてあげればいいのに
    奥さんが友達と遊ぶのにも文句言う人だからね。

    +111

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 15:54:06 

    >>35
    結婚した当初は、ここまで嫌いで苦手になるとは思ってなかったんじゃないかな

    そこそこの幸せとか、まぁまぁ我慢できるんじゃないのみたいな感情がずーっとフラットに続くと思ったから結婚した→けど実際はいつの間にか我慢できなくなってきた、みたいな感じじゃない?

    +74

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 15:56:14 

    こんな風に思わせちゃうのって旦那さん何やらかしたのかなって思う。

    少なくとも結婚した時は違うと思うからね。

    毎日の積み重ねか、許せない一言か?

    +40

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 15:57:21 

    わかるわ。

    働きにでた方がマシだよ。
    職場の飲み会すら楽しみだもん。

    たまに一緒の休みだから仲良く出来る。

    +79

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 15:58:15 

    全然苦じゃないな

    +2

    -10

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 15:58:39 

    >>68
    うちの場合だけど、子供が両方社会人になったら母がストライキ起こしましたよ
    「ごはんの用意は夕飯のみ」って
    私も実家住みだけど、仕事忙しくてごはんの用意できないし、夕食作ってもらえれば十分だよね、って父を説得

    その後さらに話あって、土日は母も家事をお休みする日(要するに自分で個々に食事の用意をし、片づける日)になっていますね

    ちなみに洗濯は私、掃除は個人の部屋は個人で、1F(洗濯部屋、トイレ、風呂、父の部屋と私の部屋アリ)は私、2F(居間、台所、トイレ、風呂、母の部屋アリ)は母です

    +50

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 15:59:03 

    夫源病?

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 16:01:17 

    家庭の中に敵がいたら辛いよね
    1人時間がお互いに少しでも持てたら良いね

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:13 

    専業だから黙っとくね

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:21 

    セックスすればいい
    冬なので
    オリオン座の下で

    +11

    -20

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:46 

    まあ、ここで意味が分からないみんなも、結婚すればわかるよ

    +82

    -9

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 16:03:17 

    旦那はまあふつうに仲良いけど、1日家にいると「今日、昼飯はどんな感じ?」ってなるのが面倒くさい。

    自分ひとりだと、納豆ごはんですませたりしてるのにさー

    +136

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 16:04:03 

    >>53
    話合えるレベルはもう過ぎちゃっているんだと思うよ

    うちの愚痴になっちゃうけど…
    私の両親、お互いにお互いが原因でイライラしているけど、ここ一年は一切会話なし(たまに顔を会わせると母が父に「キモイ」って吐き捨ててドアを激しく閉めて自室に籠る)
    お互いにどうしてもやり取りが必要な時はメモ書きを置いて返事待ち
    ただ、そのメモ書きもお互いがお互いを責める感じなので見ててきつい

    私も弟もうつ病になって、弟は大学休学、私は退学したし…

    夫婦間の空気が悪いと子供も病むから、さっさと離婚した方がいいように思うわ…

    +93

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/26(日) 16:04:04 

    なんにも協力しないなら、口出すな!て思うよ。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:21 

    離婚したら良いのでは

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:57 

    家にいるのが夫だけならまだマシだよー!
    義家族までいると辛すぎる

    +62

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 16:06:01 

    これは切実な問題。
    うちはモラハラ夫だから帰宅のドアガチャの音だけで心臓へ負担がかかって動悸息切れが始まるしお腹もくだす。

    +102

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 16:06:30 

    私も専業だけど、土日は楽しみです。
    主人とご飯作ったり、作ってもらったり。
    基本、主人は主婦休みも必要だと言ってくれるので、助かってます。

    子供達とも遊んでくれるので、子供達も嬉しそうです(* ´ ˘ ` *)

    +15

    -20

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 16:07:14 

    男が言うと甘えだのなんだの言われるやつですね

    +7

    -12

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 16:07:46 

    うちの旦那は1年のうち3ヶ月は出張で不在。それもそれで寂しいし、不在のときに体調崩したら、気の利かない旦那でもいてほしいと思うもんなんだよね。
    無い物ねだりだねー

    +13

    -6

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:14 

    >>90
    男も帰らなかったりするじゃん

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:37 

    夫が離婚に応じてくれないとか
    それなら可哀想だ

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 16:09:44 

    >>92
    アスペか?がるちゃんで前にその内容のトピで甘えだと叩かれてたよ

    +2

    -11

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 16:09:58 

    これは専業主婦の方が辛いと思う。

    うちは共働きだからしんどいときは仕事を理由に旦那のことしないもん。
    「悪いけど今日は疲れたからご飯食べてきて」とか理由つけてね。

    好きならまだしも嫌いなのに土日も含めて旦那さんの食事用意してあげて、洗濯してあげてなんて本当大変と思うわ。

    +92

    -7

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 16:10:49 

    >>32
    なら結婚しなければいいって、、、
    それは結婚したから分かる事で結婚する前では分からない事もある。
    結婚しなければいいなんて簡単な事じゃない。
    お互いに

    +81

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 16:11:22 

    夫じゃないんですけど、我が父が定年退職して家にいる
    何もかも母任せでイライラする

    +76

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 16:11:50 

    >>9

    女性の社会進出も大事だけど、家庭内での夫のあり方の教育も少子化の歯止めになる気がする。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 16:12:05 

    >>94
    君もコメント読めない人ですねえ

    男は家庭に帰りたくなかったら飲みに行ったり帰らなかったりすることができるけど、家庭に縛られてる女性はそれができない大変さがあるって言ってんの

    そもそも前のトピとか、ガルちゃん全部チェックしてねえよ!お暇なのね

    +85

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 16:12:15 

    それと似た感じで、父親が退職後にずっと家にいるようになって、一緒に住んでる家族皆病んだ。

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 16:13:23 

    >>94
    すぐアスペかとか言う人って、ガルちゃんにもいるけど男の多い5ちゃんとかなんJとかから出張してきてそう

    すぐ、ガ○ジだろ!とか言って相手をやり込めようとするイメージ。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 16:13:28 

    旦那なんて一生帰ってこなくていい。

    +69

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 16:13:43 

    >>94
    君くさいよ

    +0

    -11

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 16:13:55 

    >>53
    言ったことを言ったそばから忘れてしまう人なので諦めました(´;ω;`)
    外で夫のことを悪く言うのはみっともないと思っているのでせめてここで愚痴らせてください、、

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 16:14:43 

    団塊の世代は共働き家庭でさえ、ほとんどの家庭は女が全てをになってたからね
    今は便利家電、冷食、レトルト、外食をうまく利用して、乗り切ることも可能

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 16:15:37 

    旦那デスノートみたいなトピだね

    +20

    -8

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 16:15:39  ID:hRvJyFnZwa 

    わかる。
    イライラする。

    +69

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 16:16:07 

    >>104
    17みたいな人って悪い人じゃないんだろうけど、本当机上の空論と言うか・・。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 16:17:14 

    >>99
    う~む、このガ⚪ジっぷり

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 16:17:24 

    旦那いなくても義母いるし。最悪。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 16:18:12 

    離婚する前に、することはいっぱいある

    話し合う
    それでも改善しないなら、こっちもそれなりの対応してOK(便利家電を揃えたり、ごはんはシリアルやレンチン、掃除もたまには外注)
    自分の幸せだけ考えて手抜きしまくる
    それで乗り切れそうなら、様子見

    +6

    -7

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:03 

    自立したらいいのに

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 16:25:10 

    自分が男ならこういう事言う女と結婚したくない。
    しかもそれが専業主婦なら尚更。

    +13

    -31

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 16:25:21 

    大学受験生の息子が今さっき起きて、ゴハンの用意したトコ
    最近全然勉強しなくて、金曜日の深夜からオールして朝方寝て夕方近く起きての繰り返し
    土日、祝祭日は地獄
    夫は朝から呑んだくれ

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 16:26:43 

    三食が自動的に提供されると思って口開けて待っていられると、無性に腹が立って発狂しそう。

    +122

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 16:29:31 

    旦那に期待しない諦めるをしたら心が少し楽になりました。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 16:30:05 

    >>109
    うーんこのイケメン

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 16:30:43 

    ガッツリ稼いでくれたらイライラしないと思う

    +76

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 16:30:58 

    >>113
    っていうか男だよね。

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 16:31:50 

    うわ、まさに今の私!!
    夫とずっと一緒にダラダラしてると、気分が落ちる(/ _ ; )

    +53

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 16:33:56 

    仕事に行かないで家でゴロゴロしてるのみると殺意がわくよ

    +67

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/26(日) 16:35:04 

    大して空腹じゃないクセに、食事の用意させる旦那

    何が何でも、私をアゴで使いたいのがミエミエ

    +64

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/26(日) 16:35:50 

    うちの母親だ
    単身赴任中に不倫したクソ親父が退職して家にいるからだろうな
    クソ親父が早く天に召されますようにと母と一緒に願っているのですが…
    憎まれっ子世に憚っております。。

    +43

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/26(日) 16:39:02 

    たまに旦那が有休で家いても本読んでたり、昼ご飯とかレトルトとかで自分でやってるからあまり思わない。
    昼ご飯とかちゃんと作らなきゃってところはつらそう

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/26(日) 16:44:33 

    休日は座椅子と一体化して、トイレと冷蔵庫に行く以外はテレビと酒浸りの旦那

    ウトウト昼寝してるから夜寝れないのに、「話し声がうるさくて寝られない」と文句

    21時にそんなこと言われてもね
    自分勝手でついてけない

    +56

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/26(日) 16:45:42 

    定年後ならいざ知らず
    現役世代なら自分の事は棚にあげて
    よく言うよ!って感じ
    いなくなればいいって、じゃあ清く離婚しなよって思う
    何でも一人でやればいい

    +10

    -14

  • 127. 匿名 2017/11/26(日) 16:46:32 

    自立出来ない馬鹿なのに文句は一人前だな

    グチグチ言わず、家事と育児しとけ

    お前の役目だろ

    +4

    -32

  • 128. 匿名 2017/11/26(日) 16:48:55 

    >>114
    我が家の3年後だわ、たぶん

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/26(日) 16:50:28 

    自分が選んだ相手でしょ、見る目ない自分を恨めばいい

    自分がショボいから、文句を言いたくなるショボい相手を選んじゃうんだよ

    似た者同士お似合い

    +9

    -22

  • 130. 匿名 2017/11/26(日) 16:52:38 

    >>27
    トイレとか離れた部屋でしたら?
    体によくないよ。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/26(日) 16:53:41 

    これがいやで休日に仕事を入れた。
    朝、掃除、洗濯、さらに旦那の昼食を作って仕事へ。
    夕方帰宅すると座る間もなく夕食作り。
    旦那は何もせず。さらにイライラが増した。

    +90

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/26(日) 16:55:44 

    この話題に兼業も専業も関係ないのに専業働けって言ってる人は結婚したことがない人かよっぽど旦那さんが何もしない人ってこと?

    +59

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/26(日) 17:07:19 

    休みの日は地獄

    +32

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/26(日) 17:13:58 

    こういうトピ見ていつも思うんだけどさ、家に帰りたくない男には世間から同情の目を向けられて家の事で悩まされて帰りたくない女は逆に非難浴びせられるけどあれ何で?
    やっぱり男尊女卑社会だからだろうね

    +53

    -4

  • 135. 匿名 2017/11/26(日) 17:15:01 

    >>132
    それ、殆どがニート独身男だよ。
    一部嫉妬してる女もいるだろうけど

    +27

    -4

  • 136. 匿名 2017/11/26(日) 17:18:01 

    家事育児、仕事も女に求めるような威張りたいだけの能無し男は本当に地球から消えろよ
    あと親のすねかじってるニート男もな

    +32

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/26(日) 17:19:23 

    土日だけならいいけど、三連休以上になると辛いね
    幸いうちの旦那は趣味の会合に出ることも多いからまだなんとかなってるかも

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/26(日) 17:20:31 

    >>127
    こういう虫ケラ以下のゴミクズニート男がいざ男女平等の話になると女も働け!男女平等だーなんて喚いてんの見ると殺意わくんですが

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/26(日) 17:21:48 

    >>134
    このトピを見るように夫は家庭では邪険にされてるからでしょう

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/26(日) 17:23:18 

    >>90
    むしろ世間では可哀想だのばか女が家でのうのうとしてるからだの糞男どもが言いたい放題じゃねえか
    マジ死ねよお前

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/26(日) 17:24:15 

    >>139
    逆だろボケ

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/26(日) 17:24:58 

    >>116
    いいな。そうなりたくて仕方がないよ!
    早くその境地に達したい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/26(日) 17:25:51 

    子どもと遊んでくれてたらイライラしない。私が家事(旦那の食べたいご飯作ったり、旦那の母親に頼まれた裁縫してたり)でバタバタしてて、子どもがあそんでー!って言ってるのに知らん顔してる旦那にイライラして頭痛がする。
    私は専業だから家事は文句言わずやるけど、子どものことは助けてほしい。子どもを連れて30分、公園へ行ってくれたらトイレ掃除も布団干しもササッと終わるのに。

    +61

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/26(日) 17:35:07 

    夫が長期どっかに行ってるとき、とても開放的な気持ちになる。

    +76

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/26(日) 17:35:52 

    旦那を敵視するだけじゃ甘いよ

    次は自分の番
    子供夫婦からウザがられる番が残ってる
    特に子供の配偶者からね

    +14

    -5

  • 146. 匿名 2017/11/26(日) 17:39:16 

    家族で出掛けると
    皆が行きたい所がバラバラすぎて、
    しかも旦那と私の行きたい所に付き合うと
    イライラ…

    家だとお互いにしたいことしてるし、
    子供も自分の部屋で遊んで居心地いいかな。
    無駄に出歩かなければ大丈夫w

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/26(日) 17:54:54 

    >>72
    奥さんが出かけてるとその間絶対に家で何も食べないご主人の話し聞いたことあるよ
    ちゃんと食事を温めるだけに用意しておいても手をつけてないし
    カップめんみたいなのも奥さんが居ない時には自分で自分のためには用意しないんだって
    といってゴミとか見ても買い食いしてる形跡もないし出かけた様子もない
    その奥さんが
    「主人は気にせず出かけて来いよって言うけどそういう訳にも行かなくて、早く帰らなくちゃ」
    って言ってて正直ぞっとしたよ
    だってそれ奥さんが出かけることに対してのハンガーストライキだよね
    前にもこの話しここで書いたら「家出して飢え死にさせろ」ってコメントついてて笑ったけどw
    そこまで酷い夫だったら自分ならいつか絶対病気になると思ったなあ

    +85

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/26(日) 18:02:36 

    まさに今イライラしてやばい
    1ヶ月くらい旦那の顔見たくない

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/26(日) 18:06:46 

    旦那が単身赴任歴10年。もう私自身の生活のペースができてしまっている。
    たまの連休に旦那が帰省した途端に家中が散らかる。私はキッチンに立ちっぱなし。それでもたまのことだからと料理は頑張っている。
    旦那は仕事のストレスが増えたせいか、それとも加齢のせいか、とにかく以前よりも短気になった。
    これで単身赴任が終わったり定年退職で毎日家にいるようになったらどうなるんだろうと今から不安ではある。

    +81

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/26(日) 18:12:32 

    >>125
    座椅子と一体化で笑わせていただきましたw
    うちも全く同じです。
    休日とか何もない日は結構苦痛です。
    毎日いるからお互い話すこともなくなるしね。
    共働きだから仕事ある日の方が気が楽です。
    トピ読んでたらどこも似たようなものなのか…。

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/26(日) 18:14:37 

    うちの父親モラハラとまではいかないけど亭主関白で子供にも高圧的だったから
    父親が会社に泊まりの日は母より私達子供の方が喜んだw

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/26(日) 18:38:42 

    私はいないはずの平日に在宅されると

    動悸 イライラ
    胃痛 めまい

    かな。
    自然となるし、在宅の時に限られるし、心の底からいないでほしいと思ってるから当てはまる。

    定年を想像すると離婚しかないと思ってる。

    +45

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/26(日) 18:38:55 

    私、専業なのでだんなに対してのイライラを態度に出さないようにしてる。
    逆にだんなは、私がいつも家にいて、イライラしないのかな?と思うけど、イライラしてないみたい。
    ありがたい。

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/26(日) 18:42:58 

    うちも家事しないわー。主人の給料だけではやっていけないので派遣のフルタイム勤務してます。
    家事はゴミ捨て以外私。土日休みのときにたまにでもしてくれたらいいのに、俺は汚れてても気にしないからしない。気になるなら勝手にどうぞみたいな感じ。腹たつ。
    自分も太ってるのに俺は可愛いからいい、私には痩せろという。今離婚考え中。

    +50

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/26(日) 18:46:27 

    >>134
    そりゃ稼いでる男が邪魔者扱いされたら同情もされるだろ。
    逆に食べさせてもらってる立場の専業主婦が文句言ったら身の程知らずと非難浴びても仕方ないだろ。
    世の中、稼いでる方が偉いって価値観だからな。

    +10

    -14

  • 156. 匿名 2017/11/26(日) 18:47:26 

    >>151
    うちも
    亡き父が出張の日なんかは亡き母が普段と本当に別人みたいにリラックスしてて自然体でよく笑ってたこと思い出した
    どんだけ夫に気遣い続けてて緊張してて怖がってたんだろうと思うね
    父は家族に暴力振るったりなんて事は一度も無かったんだけど神経質でやっぱり口うるさい人だったからかな

    +51

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/26(日) 18:52:27 

    家にいることが多い仕事の旦那
    家事は一切しない
    毎日三食作っては後片付けに追われています
    はっきり言ってほんとうんざり
    しかもセックスレス
    完全に家政婦でしょこれ

    +41

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/26(日) 18:55:15 

    >>157
    仕事してんだからいいじゃん。ここの専業の人たちって仕事してることを軽視しすぎだよ

    +14

    -12

  • 159. 匿名 2017/11/26(日) 18:59:19 

    休日家にいづらいっていう上司たくさんいる
    週一しか休みないし激務だから家族はそれが当たり前になっちゃってるんだろうが、上司の給料でローン払ってるのに可哀想

    +9

    -6

  • 160. 匿名 2017/11/26(日) 19:01:50 

    >>33なぜ?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/26(日) 19:02:01 

    旦那さんも仕事中緊張感とイライラでいっぱいだよ
    当たり前と思わず感謝すれば?

    +11

    -16

  • 162. 匿名 2017/11/26(日) 19:02:16 

    >>159
    そういうふうに思わせた上司が悪い。
    どうせ仕事を理由に家庭を蔑ろにしてるんでしょ。
    家族思いの男性は奥さんに帰宅を心待ちにされてるから。
    自業自得。

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/26(日) 19:05:14 

    >>161
    私は仕事してるから思うけど、それはお互い様では。
    家事育児頑張ってもらってるんだからさ。
    感謝の気持ちがないから感謝されない。それだけだよ。

    +40

    -4

  • 164. 匿名 2017/11/26(日) 19:05:23 

    >>161
    でも結局そういう意識で居るタイプの父ちゃんが一番奥さんや子供に嫌がられるんだと思うよ

    +24

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/26(日) 19:08:08 

    週末だけなら良いけど毎日家にいる旦那なんてさすがに疲れるわ

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/26(日) 19:10:51 

    旦那と休み同じでも休めないから、旦那が休みの土日祝が仕事のサービス業にしました。
    が、旦那1日休みでも一切家事してくれず。
    私はフルタイムでクタクタになって帰ってきてから買い物行って家事します。
    離婚しかない!

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/26(日) 19:13:07 

    >>151
    うちは私が小さい時父がちょっと入院し、退院して帰宅した時私はなんか嫌で泣いた。
    その頃はまだだったけど小学生くらいから暴力が日常になったよ。
    私が小さい時感じた「なんか」は当たりだった。
    ここに書いてるように母仕事でも昼ご飯も用意は絶対だし、ケチもつける。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/26(日) 19:14:24 

    どこだったか忘れたけど
    夫が中年期に入ったら
    酒を好きなだけ飲ませ塩っからい食事を出しなさい
    って格言があるらしいよ

    +32

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/26(日) 19:15:34 

    男は操るもの

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/26(日) 19:25:46 

    >>168 ぽっくり逝ってくれればいいけど、長患いされたら敵わない

    +63

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/26(日) 19:35:03 

    旦那が家にいてイライラしてストレス溜まるくらいなら離婚したらいいのに。
    そっちの方が精神的にも楽でしょ

    +9

    -21

  • 172. 匿名 2017/11/26(日) 19:53:24 

    家に帰ると部屋着兼寝間着のスウェットにすぐ着替える。出かける直前まで着てる。
    洗うタイミングがない。
    きったねー服でソファにゴロゴロしないでほしい。

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/26(日) 19:54:28 

    ちょっと愚痴言ってすっきりしたいのに
    「離婚すれば?」とかしらけるからやめてほしいわ。

    +83

    -9

  • 174. 匿名 2017/11/26(日) 19:56:28 

    これは周知して広めて良い
    未婚の男は知識として知っといて損無い

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:41 

    旦那さんのこと、こんな風に言ったりしたら可哀想だと思いました。

    +6

    -18

  • 176. 匿名 2017/11/26(日) 20:19:57 

    食べ終わりの食器も自分で片付けない、空のペットボトルや缶やお菓子袋も自分の席に放置
    使ったバスタオルはグチャグチャのままでちゃんと整えて掛けない
    この人独りになったら終わりだなと思って指摘も注意もしてません

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/26(日) 20:44:47 

    >>157
    旦那とセックスしたいの?偉いね
    わたしは絶対嫌

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/26(日) 20:50:22 

    >>127
    男のくせにガルちゃんにくる気持ち悪さ
    あーキモ!

    +13

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/26(日) 20:51:21 

    うちの母だ‼️

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/26(日) 20:54:42 

    男からみたらこりゃ結婚したくなくなりますわ。

    +7

    -7

  • 181. 匿名 2017/11/26(日) 20:59:24 

    >>171
    若いのか未婚かな
    浅いこと言わないで笑

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/26(日) 21:05:28 

    >>176
    ウチも同じ
    きっと「俺は働いてんだから、後片付けくらいお前がやれ!」
    って事だと思う

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/26(日) 21:11:22 

    結婚1年目で旦那が事故って入院、手術した。
    その後、リハビリに通い仕事復帰まで半年も家に居たあの頃、喧嘩がたえなかった。
    退院したはじめの頃は車の運転もできずリハビリも私が送り迎えをし、24時間一緒に居る事になって自由な時間がなくなり心に余裕が無くなってった。

    新婚でもああなるのに熟年離婚がある訳だと思った。

    3ヶ月程して近くに新しくジムが出来たので二人でリハビリがてら通う様になってから喧嘩はなくなりました。
    前と同じで四六時中一緒に居るのに外に出たのと身体を動かしたのが良かったのだと思ってます。

    あの頃の家でのストレスハンパなかった。

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/26(日) 21:20:34 

    親戚のおばさん、旦那が亡くなったら別人のように元気になってイキイキしてる

    +49

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/26(日) 21:33:59 

    休日は一歩も出ずゴロゴロしている旦那。
    見てるとイライラするので私が出かけます。

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/26(日) 21:35:36 

    義母が、義父が亡くなったとたん、おとなしかったのにアクティブになり、ゴルフとか婦人会とか入ってしかも毒舌になっている!
    解放されたのかなんなのかとにかく楽しそう。

    +46

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/26(日) 21:46:50 

    >>21
    ごめ、酒乱の毛に笑ったww

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/26(日) 21:48:26 

    タイムリーなスレww
    私一人になりたいのと、旦那がテレビばっか休まず観ててうるさくてイライラして長風呂してるwwww
    2時間は入る!!

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/26(日) 21:56:35 

    旦那デスノートだの主人在宅ストレス症候群だの何様だよ
    向こうだって同じ風に思ってるよ

    +7

    -20

  • 190. 匿名 2017/11/26(日) 21:58:20 

    私もだ。しかも1LDK育児だから常に逃げ場なし。涙が出てくる

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/26(日) 22:00:56 

    >>74
    うちは風俗。
    こんな事でって思う?私も思う。
    でももう無理になってしまったら無理なのよ

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/26(日) 22:01:53 

    土日ゴロゴロして、うとうとして「寒い、眠たい」とか言ってる。
    動かないから寒いし、ぐーたらしてるから眠いんだよ。

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/26(日) 22:45:21 

    NHKスペシャル「夫婦の危機」でやってたよ
    そもそも男女で脳の仕組みが違うらしいし、ホルモンでも影響されるんだって

    私たちの体には、複数のパートナーを獲得しようとする「テストステロン」と特定のパートナーとの絆を強める「オキシトシン」という正反対のホルモンが共存しているということですが、“愛情ホルモン”とも呼ばれるオキシトシンが分泌されれば、ただ見つめ合うだけでもオキシトシンが分泌されます。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/26(日) 22:48:52 

    でも離婚はしない


    じゃあ我慢したらいいのに
    わがまま過ぎる
    旦那さん、可哀想

    +7

    -19

  • 195. 匿名 2017/11/26(日) 22:51:03 

    旦那がモラハラや無職とか暴力振るうとかでなくてこうなるなら
    それは奥さんの性格にも問題は有りそう
    人に合わせられないとか

    +10

    -6

  • 196. 匿名 2017/11/26(日) 23:11:57 

    >>180
    何様?結婚したくないのは女も同じ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/26(日) 23:16:09 

    相手すら居ないくせにこういうとこで悪態ついてる糞男見てると無人島に引っ張って核爆弾落として焼き殺してやりたいくらい
    日本は何のためのプルトニウム大国なんだよ

    +8

    -4

  • 198. 匿名 2017/11/26(日) 23:18:20 

    旦那が突然、仕事を辞めて、半年以上家にいる。
    前は仕事が忙しく、終電で帰ってくる事が多かったから、ご飯も軽くで、私と子供が食べた残りを置いとけば良かったけど、キチンと作らなきゃいけない。
    私はパートに行って、子供の習い事の送迎もしてるし、家の事もしてる。
    毎日家に居て、好きな時に出かけてテレビも見放題。
    本当にイライラする。
    家賃は払ってくれてるけど、貯金を崩して…

    あ〜これ書いてても、イライラしてきた!!

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/26(日) 23:30:40 

    家に居場所が無いっていう男性、結婚前はかわいそうだなと思ってたけど、結婚してからはそりゃそうだよなと納得するようになった。
    家に居なくて家族と関わろうともしない人、家にいらないもん。
    居場所どころか家族には居なくなればいいのにと思われてるよ、きっと。

    +41

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/26(日) 23:44:37 

    やっと週末が終わった

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/27(月) 00:26:30 

    つめきりの音ですらイライラする

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/27(月) 00:32:13 

    結婚5年目だけど、子なしだからなのかな?
    旦那が帰り遅いと逆にストレス溜まる!
    一緒にグータラ休日過ごすのは楽で幸せよ。

    +11

    -5

  • 203. 匿名 2017/11/27(月) 00:54:45 

    うちは毎日早いし、週末もほとんど家にいるけど子供が産まれるまでの5年間は旦那と毎日のようにいるの当たり前だった。
    子供産まれてからはリビングでテレビ観られると、子供も観ちゃうからリビングでテレビ観ないで欲しい。
    自室にテレビあるのに。
    テレビは乳児にはまだ観せたくない。あと、テレビの音がデカすぎてうるさい。耳垢詰まってるのかな。
    イヤホン慣れしすぎてるのかな。いつも映画館やホームシアターのような音なのがしんどい。
    注意するとキレる。
    怒ってなくても会話でクソとかカスとか言葉使いも悪すぎ。旦那のこと嫌いになりかけてる。
    一日中いると気になる。

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/27(月) 00:59:57 

    たまーに、夜飲みに行くぐらいで、土日ずーっと居るよ。走りにでも行けばいいのに、朝から晩まで食っちゃ寝で、ソファの上から動きゃしないよ。
    毎週末イライラしてるのに、ヘタしたら平日もたまに3時とかに帰って来る。自営だからランダムに居る。殺意しか、わかない。1人になりたい。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/27(月) 01:08:56 

    結構な頻度である仕事が暇な時期になった今回は、2週間休んで、始まっても仕事は週3で、しかも2時に帰宅。

    掃除をしてくれるけど、細かい性格で色々うるさい。
    お風呂掃除はしてくれるけど、排水溝の髪の毛はそのまま。
    床を雑巾がけしてくれるけど、洗った雑巾がそのままだったり、洗ってあっても雑巾が干してなかったり、雑巾を洗ったゴミが排水溝にそのままで、地味にイライラする。

    掃除以外は、ずーっとゲームか海外ドラマや映画を観ている。
    家にいれば昼ご飯も用意しなきゃいけないから、本当に仕事行ってくれ〜と願う。

    ストレス死しそう

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/27(月) 01:39:15 

    私の仕事話、全く興味なし(むしろ嫌そう)
    あんたの仕事の愚痴聞きまくってますが?
    休日、出かけたがらない。家では何もせず。
    私が1人で出かけようとすると文句たれてるくせについて来る。
    休日私の職場の人に出くわしても最低限の挨拶して無愛想。2人になったら文句言う。
    貴方の同僚・先輩達の食事会にお土産手配してニコニコ文句ひとつ言わず参加したの私ですよ?

    休日を「せっかくの休日だから気分悪くさせないようにしないとな」と気を使いながらいるのが苦しい。私全然休めてないじゃん。

    テレビでフラリーマンの特集見ながら「理解できない!俺はすぐ帰りたい!」と。
    そっかー、と返しながら言い様のないムカムカが沸き立ちましたわ。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/27(月) 02:12:34 

    むしろ1人残され離れてる方が不安でいっぱいT_T

    +0

    -10

  • 208. 匿名 2017/11/27(月) 02:36:10 

    >>88
    本当気持ち分かる。玄関開け、閉めするたびドンっ!てわざとか?ってくらい心臓が痛くなる。離婚直前は心臓が本当に痛かった。元旦那がモラハラでケチで不潔で、どんなに誠意をもって頑張っても細かく駄目だしされて人格否定。鬱っぽくなってヤル気すらなくなった。

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/27(月) 05:02:38 

    日本人男女を下げる記事で定期的に扇動してくる
    反日マスコミにのせられ
    日本人男女がひたすら互いに叩きあって日本人がバラバラになったら
    どういった人たちが一番得すると思う?

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2017/11/27(月) 06:33:07 

    >>204
    めっちゃわかります!
    自営だと定時に出て定時に帰って来る訳じゃないから予定が掴めなくてイライラしますよね。
    まだ仕事行かないのかよ…と思ってたらのんびりDVD見始めたりして結局出て行くのは午後だったり、昼に家事がひと段落して一人でのんびりしてたらいきなり帰って来たり。
    いつフラッと帰って来るかわからないから心から寛げない!

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/27(月) 06:57:21 

    義母と姉3人に散々甘やかされてきた仕事以外何もできない甘ったれのおっさんだから、休日は何十回呼ぶんだってぐらい名前呼ばれる。「このゴミ捨てて~あれ取って~これ取って~お茶いれて~あれ食べたいから作って~」家だとストレス溜まるから出掛けて買い物で別行動することにしても、自分のものを一緒に選んでくれとすぐ呼び戻される。ひとりで行動できない、ATMにお金下ろしに行くのすらついてきてくれと言う。2歳の子がいるけど子守りもできないから、他の人がしてるようなパパに数時間預けて息抜きとか絶対無理。

    何の予定もないのにこの前の金曜日有給取って4連休にされて、ストレスで蕁麻疹出たわ(笑)

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/27(月) 07:39:15 

    >>20
    同じです…
    無意識のうちにストレスものすごいたまってたみたいです…

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/27(月) 08:51:17 

    うちは、義母同居だから、ダブルコンボ。
    夫がいなくても義母がいるストレス。
    義母が世話焼きだから何もしない。
    だからといって、義母に優しくするわけでもない。
    夫にしてみれば、ただの家政婦、外働きもする家政婦がいる。子供は「跡取り」という外面のためにいる。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/27(月) 09:38:10 

    なぜ別れないの?

    +5

    -8

  • 215. 匿名 2017/11/27(月) 09:52:39 

    離婚したら別れないの?とか余計なお世話
    逆にどうしてイラつかせるか考えて直せってんだよ。

    +12

    -4

  • 216. 匿名 2017/11/27(月) 09:59:28 

    イライラするって人は精神科にでも行くか離婚しなさい(^^)はい解決♪

    +2

    -12

  • 217. 匿名 2017/11/27(月) 10:19:24 

    昨夜のニュースで旦那さん達が定時で会社出てもまっすぐ帰らず時間つぶしてるの見た
    子供が寝る時間に帰れないとか献血して時間つぶしてる人とかシャッターの前で缶チューハイ飲んでる人とか…
    そんなに奥さんに気をつかってる人が多いんだね

    +4

    -6

  • 218. 匿名 2017/11/27(月) 10:56:03 

    元々、結婚というものは私に向いてなかったと思う今日この頃。
    他人とは一緒に住んじゃいけなかったんだ。
    いくら好きだったとしても。

    世の中、いつまでも幸せな夫婦がいるんでしょ?
    私には無理だったわ。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/27(月) 11:03:29 

    さすががるちゃん民、、、
    何でもかんでも旦那のせい。
    私は何も悪くない!被害者!。

    +3

    -9

  • 220. 匿名 2017/11/27(月) 11:43:50 

    えー二人で過ごす時間、私は幸せだけどね!休みは予約したレストラン行ったり、あちこち出掛けたりお金もあるからストレスなく楽しいよ!

    +2

    -7

  • 221. 匿名 2017/11/27(月) 13:48:55 

    かつては残業で帰りも遅く土曜日も出勤だったし、今みたいにわけのわからない3連休なんてなかったから、一緒に過ごす時間が足らないくらいがちょうどよかったのかもしれない。

    あと子供がいるかいないかでも変わってくるよね。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/27(月) 13:55:19 

    >>217
    働き方改革とかで今までの生活リズムが崩れてきたからね。
    何でも見切り発車だから、時間はあってもお金がないがないから
    空いた時間で飲みに行ったり外食したりはそうそうできない状況で
    なかなかつらい。
    政府が打ち出す方策って、プレミアムフライデーにしても
    大多数の庶民の生活とはかけ離れたものばかり。
    管理職共働き子なし介護なし夫婦がモデルだもんね。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/27(月) 15:26:26 

    義親は自営業で慣れてたらしいけど義父がパチンコ辞めてから義母がすごいイライラしてる。
    行くと4、5時間は帰らず(ほぼ毎日)お互いリラックスタイム。その分負けもすごくて借金してたから辞めさせたんだけど、義母あっという間に複数の病気になっちゃった。

    けど義親同士はお互い頼り合ってて、どうしてもできないことを頼るとかじゃなく精神的に自立してない。定年後にイライラするようになったんじゃなくて、これまで見て見ぬふりや誤魔化してきたことがごまかせなくなっただけって感じがする。結局それだけの関係しか築けなかったんでしょ?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/28(火) 23:02:42 

    >>20
    家も旦那が在宅ワークです。
    毎日毎日家にいられて本当にストレスです。今0歳の子を子育て中で、そんな中、好きな時間に起きたり、リビングにウロウロ来たり、育児で疲れてるのにダラダラしたり、自由に時間が取れなくて限界です。

    どうやってストレス発散してますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。