ガールズちゃんねる

フジ「恋神アプリ」放送取りやめ謝罪 パラオ共和国で飲酒年齢の法令違反

71コメント2017/11/27(月) 01:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 14:48:30 

    フジ「恋神アプリ」放送取りやめ謝罪 パラオ共和国で飲酒年齢の法令違反― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    フジ「恋神アプリ」放送取りやめ謝罪 パラオ共和国で飲酒年齢の法令違反― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビは24日、20日に放送した「恋神アプリ」(月曜深夜0・55)において、21歳未満の飲酒が禁止されているパラオ共和国で出演者の女性(当時20歳)が飲酒するシーンがあったとし、今後の放送を取りやめると番組公式サイトで発表し、謝罪した。  「2017年11月20日(月)の放送で、パラオ共和国にて、出演者の女性(当時20歳)が飲酒するシーンがありました。パラオ共和国では、21歳未満の飲酒が禁止されていますが、番組スタッフはこの法規について認識をしておりませんでした。これを受け、今後の放送は、取りやめることにいたしました」と飲酒年齢を守らなかったことから放送中止を報告。


     「恋神アプリ」は朝比奈彩(24)ほのか(21)がMCを務める恋愛リアリティショーで、10月に月曜深夜枠でスタート。初対面の男女が国内外の人気スポットを訪れ、アプリからの指令を交え、72時間かけてデートしながら心の距離を縮めていく姿を見守る。

     20日の放送はパラオ編がスタートし、モデル(27)と女優(20)が登場。プールの中で2人がシャンパンを飲んだ。
    返信

    +2

    -102

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 14:50:41  [通報]

    >21歳未満の飲酒が禁止されているパラオ共和国で出演者の女性(当時20歳)が飲酒するシーンがあった


    制作側が特にバカだね
    返信

    +553

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 14:50:51  [通報]

    フジwwwwwww
    返信

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 14:50:53  [通報]

    向こうの国で罰せられないの?
    返信

    +248

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 14:50:59  [通報]

    さすがですね。ウジテレビ!
    返信

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 14:51:14  [通報]

    あいのりとかテラスハウスとかお見合い番組みたいなこういう系統の番組たまに見かけるけどアホらしく思えてしまう。
    実際それで結婚した人もいるんだろうけど。
    返信

    +289

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 14:51:28  [通報]

    安定のフジw
    返信

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 14:51:32  [通報]

    ちゃんと調べないと。
    返信

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 14:51:45  [通報]

    題名もダサい
    返信

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 14:52:19  [通報]

    もう本当に電波オークションしてくれ

    今のテレビはどうしようもなさすぎる
    返信

    +139

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 14:52:21  [通報]

    海外でお酒とか
    出かける前に気にするよね
    普通は・・
    返信

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 14:52:43  [通報]

    それくらい調べろよ
    ツイッターで画像提供してくれ、お話きかせてくれ
    ばかりしてるくせに
    肝心な時にネット使わないのね
    返信

    +167

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 14:52:52  [通報]

    >パラオ共和国では、21歳未満の飲酒が禁止されていますが、番組スタッフはこの法規について認識をしておりませんでした。

    安定のフジの無能スタッフ
    返信

    +160

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 14:53:08  [通報]

    前も何かでこういう問題なかった?
    返信

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 14:53:44  [通報]

    見てないしどうでもいいや
    返信

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 14:54:07  [通報]

    この女性も自分の国の法律を知らないわけじゃないんだから飲むシーンがある時点で言えば良かったのに
    返信

    +7

    -53

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 14:54:51  [通報]

    すごく思うけど、精神年齢の低下が酷いよね。
    20年前の30歳と今の30歳ってえらい違いだと思う。
    ゆとりとかそういう言葉は使いたくないけど、大人になっても自覚や責任感ない人が多すぎる。
    これからもっとこういう事が増えるよ。
    返信

    +46

    -53

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 14:57:46  [通報]

    >>16
    ん?出演者は日本人じゃないの?
    返信

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 14:58:50  [通報]

    パラオは21歳からなんだね
    初めて知ったわ
    返信

    +119

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 14:58:57  [通報]

    元々打ち切る予定で、いい言い訳が見つかったって感じじゃないの?
    返信

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 15:03:36  [通報]

    きっとフジテレビスタッフは全世界20歳が基準って思ってそう!馬鹿だね!もうキー局達は一般人動画やTwitterに頼りすぎ自分たちの足で仕事をしろ楽するな(#`皿´)
    返信

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 15:08:41  [通報]

    フジテレビはこんな番組を次々作ってるけど、制作スタッフが番組に出してあげるとか言ってあわよくばタレントに
    なりたい女の子にマクラ営業されたいからとかんぐってる
    返信

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 15:11:25  [通報]

    >>1どうでもいいけど、ブサだな。その辺にいる素人のお姉ちゃんでももっと可愛い子いるぞ!?
    返信

    +18

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 15:12:27  [通報]

    日本の番組で未成年飲酒がOKの国で飲酒して放送したら批判くる?
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 15:14:04  [通報]

    現地コーディネーターとかいなかったの?
    返信

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 15:14:49  [通報]

    フジテレビのオワコンぶりに悲しくなってくる
    返信

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 15:15:11  [通報]

    過去に菊間アナが未成年のジャニーズアイドルに飲酒させた事件から、何も学んでいないのね
    返信

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 15:16:40  [通報]

    ちなみにアメリカも21歳から
    返信

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 15:17:20  [通報]

    フジはネットに書いてあることそのまま放送に使ったり、簡単に番組作りすぎてる気がする
    そのくせネット上のフジ批判は参考にしてないよね
    返信

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 15:17:22  [通報]

    飲酒は国によって法律違うもんな。
    飲酒に年齢制限がなくて未成年でもOKの国とかある。
    年齢制限なくても子供の飲酒は健康的に問題だから自主的にやめてるだけで、法令がないから罰を受けないから飲酒はできるみたい。
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 15:20:18  [通報]

    >>24
    海外のドラマなら最後に注意書きある。
    「日本と法律が違うのでこのドラマでは未成年の飲酒や飲酒して車の運転しています」感じで出てくる。
    クレーム入れる人とかいるのかな?
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 15:20:39  [通報]

    グアムで誰かが同じことしてた。だれだっけ。
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 15:21:05  [通報]

    未成年で飲酒した事ある人
    返信

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:58  [通報]

    >>31

    海外のじゃなくて日本制作の番組で
    10代が飲酒OK国で飲酒して放送。
    法律的には問題はない、けど批判するはくるのかな
    返信

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 15:30:00  [通報]

    え、普通海外行く時って飲酒喫煙できる年齢、法律で禁止されている行為、宗教上のタブーくらい調べるでしょ…
    返信

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 15:30:13  [通報]

    ※17
    東電や東芝や日本電気や日産や神戸製鋼や日本航空など見てわかる通り、営業力や業務後の交際に関しては今よりも積極的な方が多かったですが、貴女が思うほどの責任感のある方は少ないですよ。

    残念ながら公共の場での立ち振る舞いも若い方のほうがしっかりされてますし、昔よりも落ち着いた優しい方が増えてきたと思います。
    返信

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 15:32:29  [通報]

    >>17
    まだ30歳じゃ番組の企画メインでやれないだろうし、フジにはもっと高年齢の社員いるでしょ?
    そういう意味不明な批判するあなたこそ精神年齢低いと思うわ
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 15:32:57  [通報]

    昔は緩い時代でドラマでは高校生(役者は成人)に酒をすすめて「男ならこれぐらい飲め」と飲むシーンある。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 15:35:31  [通報]

    >>17
    なんで30歳?
    あと今の20歳ならゆとりじゃないよ
    返信

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 15:35:38  [通報]

    罪を犯したことない者だけが石を投げなさい、とキリストもおっしゃってますね。
    ここでドヤ顔で批判してる人たちはきっと、
    知らなかったことや間違ったことなど一つもないんでしょうね。
    返信

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:03  [通報]

    昔だって無修正の裸うつしてたり馬鹿な社員はいたと思うけど
    今の若い人は〜的な書き込みしてるのは単にあんたがおばさんだからだよねwww
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 15:39:46  [通報]

    だって最近のフジときたら、テロップも簡単な漢字さえひらがな表記だったりメインをメーンって表示するからね
    違和感ありまくり
    返信

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 15:41:03  [通報]

    前にも乃木坂の生駒ちゃんが他国で飲酒したけどまだダメだったことあったよね。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 15:41:19  [通報]

    さとり世代を知らない老害がいる!
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 15:44:40  [通報]

    テレビ局誰も気付かなかったの?w
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 15:46:14  [通報]

    いつも思うけどなんで20歳からなんだろ
    大学は22歳までなんだから23歳からにすればいいのに
    返信

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 15:46:35  [通報]

    >>17
    そりゃそうですよ。ゆとりは古今未曾有の失敗世代です。
    将来に日本史を振り返ると、日本の暗黒期とゆとり世代が現役の期間は、
    恐ろしいほどにぴたりと重なることになると思いますよ。
    返信

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 15:51:31  [通報]

    そもそもフジのスタッフって日本人じゃないしな
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 15:56:18  [通報]

    フジは汚鮮の度が過ぎてるから。
    バカチョンなので仕方ない。
    日本人には理解出来ないね。
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 15:58:08  [通報]

    >>47
    自演乙
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 15:58:18  [通報]

    疑問なんだけれど、相手の国の法律に合わせるの?そうしたら、国によっては、18才から飲酒可能な国があるけれど、18才のタレントがその国に行って飲酒して批判されて、いや、この国では大丈夫ですと言っても、皆さん、納得してくれるのかなあ?なんか、モヤモヤする。
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 15:59:04  [通報]

    我が国には「郷に入れば郷に従え」という言葉があります
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 15:59:22  [通報]

    >>51
    飲酒しなきゃいいのでは
    返信

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 16:01:32  [通報]

    >>51
    でもさ、他に相手の国の法律でダメなものがあったら捕まるでしょ?
    それと同じ
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 16:06:48  [通報]

    この子だ、可愛い
    フジ「恋神アプリ」放送取りやめ謝罪 パラオ共和国で飲酒年齢の法令違反
    返信

    +4

    -17

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 16:28:14  [通報]

    世界各国の飲酒の許される最低年令
    世界各国の飲酒の許される最低年令www.geocities.jp

    世界各国の飲酒の許される最低年令アルコール類の飲酒・購入の最低年齢を設けている国々の例 年齢によるアルコール規制に関しては飲酒の規制、購入・販売・提供の規制と大別でき、飲酒・購入の年齢、飲酒の場所、アルコール飲料の種類など、国によって違いがあります。

    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 16:28:37  [通報]

    バナナマンのラジオでも同じ問題起こしてたよね
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 16:55:00  [通報]

    生駒もグアムで同じ事やったよね。
    乃木坂46・生駒里奈がグアムで“違法”飲酒…TBSラジオが謝罪
    乃木坂46・生駒里奈がグアムで“違法”飲酒…TBSラジオが謝罪girlschannel.net

    乃木坂46・生駒里奈がグアムで“違法”飲酒…TBSラジオが謝罪 設楽統(42)が「もう成人になっているんだよね」と20歳以上を確認すると、生駒は「成人なっています。メチャ数か月たっています」と返答。現地の日本料理店から調達した焼き鳥とマンゴービールで乾杯...

    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 17:55:13  [通報]

    >>43
    あった
    バナナマンの番組かな
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 17:56:28  [通報]

    >>51
    それは批判するほうがおかしい
    各国の法律に従ってればいい
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 18:00:25  [通報]

    番組さらっと見たけどこの女性20歳だったんだ?アラサーくらいに見えた。
    そして顔の大きい人だなーって印象。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 18:02:51  [通報]

    蛆は脱力タイムズしか観ないから
    後は分かんない
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 18:06:28  [通報]

    >>51
    例えばオランダは大麻合法なんだけど
    オランダ警察は大麻をオランダ国内で使っている観光客は取り締まらない。
    でも観光客が日本に帰国して大麻使用がわかれば日本の警察は捕まえるって聞いたよ。
    日本国籍なら日本の法律は守りつつ、現地の法律も守らなきゃならないんじゃないかな。
    飲酒レベルだとアルコール消えちゃうから帰国してバレることは早々ないだろうけど。
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 18:16:39  [通報]

    どっち道すぐ終わりそうな番組だったよ
    朝比奈彩っていうのが大袈裟なリアクションやコメントで必死に頑張ってたけど
    あいのりもテラハもヤラセばれたから、だったら初めから恋神からの指示メールに従い言動するっていう演出にしたんだよね
    前回の二人の見たけどつまらなかった
    返信

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 18:18:13  [通報]

    売れない俳優やタレントやモデルの売り込み番組がどうしても欲しいんだな。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 18:30:23  [通報]

    朝比奈あやがVTR終わる度に「えー!ここで終わり?」みたいに騒いでてバカみたいだった。「キュンキュンする〜」もよく言ってた。初MCで盛り上げなきゃって必死さが伝わってきた。
    つまらない恋愛番組だったから遅かれ早かれ打ち切りなってたと思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 20:40:04  [通報]

    >>51
    日本では性転換の手術ができないから外国でやるようなもんだろ。
    日本人は性転換した人を認めてるんだからね。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 20:44:23  [通報]

    フジの管理体制がいかにずさんなものかよくわかりますねwww
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 22:44:12  [通報]

    この二十歳の子、大人っぽい顔と雰囲気なのに体がアンバランスで水着シーンが気の毒だったよ(>_<)
    でも相手の男はデレデレしてた。変な番組始まったな〜と思ってたらもう打ち切りか。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 23:06:05  [通報]

    ほのかってあのほのか?
    がるちゃんでしか見たことないけどテレビ出てたんだ…需要ないよー
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 01:27:52  [通報]

    知らなかった!20歳の時パラオでお酒飲んでたよ!海外では条例とかもきちんと調べないといけないね。
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック