ガールズちゃんねる

人生の取捨選択

50コメント2017/11/27(月) 00:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 13:45:36 

    皆さんは今までの人生でどんな取捨選択をしてきましたか?
    例えば仕事をやめて留学して、現在こうなっているとか、、
    私は平凡な人生なので知りたいです。
    返信

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 13:46:52  [通報]

    >>1
    平凡が一番
    返信

    +62

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 13:47:36  [通報]

    人生の取捨選択
    返信

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 13:47:39  [通報]

    とりあえず
    人生の取捨選択
    返信

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 13:47:42  [通報]

    やっぱり高校卒業後の進路と結婚相手は人生の二大転機じゃないかな。
    返信

    +128

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 13:47:42  [通報]

    人生の取捨選択
    返信

    +1

    -20

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 13:48:05  [通報]

    生理的にどうしても合わない超高学歴高収入との結婚をやめ
    驚くほど気の会う普通の人と結婚した

    結婚経験してみて思うけど、前者ならすぐに絶対離婚してた

    返信

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 13:48:27  [通報]

    公務員辞めて営業マン。外で動き回る方が向いてるのか、全く後悔してない。
    返信

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 13:49:12  [通報]

    人生の取捨選択
    返信

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 13:49:34  [通報]

    辛い結婚生活を我慢して続けるか
    思い切って早いうちに離婚するか

    早いうちに離婚してまたすぐいい人と結婚出来ました
    返信

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 13:49:38  [通報]

    地元の三流国立大学(受かった)じゃなくて、東京の二流私立大学(滑り止め受かった)に行きたかった。親の財政状況に負けた。
    最後の学生時代を東京で過ごしたかったなあ。
    返信

    +19

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 13:50:07  [通報]

    人生の取捨選択
    返信

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 13:50:22  [通報]

    家庭の事情で、将来の夢を諦めた時。あの時は号泣したなあ。
    もう後悔はしてないけど、心残りではあります。
    返信

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:03  [通報]

    大学辞めた
    元々したかった仕事は大卒関係なかったし、自分の希望で進学した訳じゃなかったから楽しくなかった
    学費も自分で出してたし勿体ないと思って
    返信

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:13  [通報]

    プロポーズを断った事ならある。
    未だに独身だけど、仕事が楽しいし年収も良いので後悔はしてない。
    返信

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:19  [通報]

    絶対にお金落ちとしか結婚しないと決めて、お嬢様学校いったり
    お金持ちと思われる合コンや紹介しか行かなかった。で、医師でお金持ちと結婚できた。
    でも思ったより全然甘くなくて、ほんの数年で離婚してしまった。結婚を甘く見すぎてた

    返信

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 13:52:04  [通報]

    人生に平行世界があったらなぁ
    今いる世界軸はバッドエンドを迎えそうだし
    分岐フラグもなさそう
    返信

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 13:52:43  [通報]

    好きな人と付き合えない。いつもデートの時、金渡してる
    でも楽しくて幸せで日常が頑張れるんだよね。
    お金渡す関係は無しにしてセックスしない関係ならもめないよね。でも抱かれたいからデートの時、生殺し
    別れた方(離れた)が+
    それでもいいらなら付き合えば?
    返信

    +38

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 13:53:45  [通報]

    >>16
    でもその行動力すごい、、!
    返信

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 13:54:22  [通報]

    中国人にアプローチされてそのまま受け入れて結婚した。日本人とは縁がなかったみたいだけどそれなりに暮らしていけてる。
    専業主婦やらせてもらってる上に家事も育児も半分ぐらいやってもらえてすごく楽。
    返信

    +64

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 13:54:29  [通報]

    夢ばっか語る口だけ男と別れました〜。
    別れたとき何故か罪悪感に苛まれたけど、今は気分スッキリ!
    27歳実家暮らし、モデルと言う名の実質フリーター年収100万以下、インスタで自己顕示欲こじらせてるオッサンとか終わってるよね、、?
    私今新卒三年目だけど、今から改めて婚活頑張る‥。。
    返信

    +51

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 13:55:20  [通報]

    結婚相手の選択。
    1人は医師で実家もお金持ち。でもお母さんはいかにも口煩そうなタイプ。
    本人もたまーに引っかかる言動をしていた。

    もうは1人は普通の会社員で平均より上かなって収入。性格も良くて、親も良い人だった。

    悩んで後者と結婚。
    20年経ちますが幸せです。
    お金持ちじゃないけど、平凡で癒される家庭を築けました。
    返信

    +99

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 13:56:46  [通報]

    20代で婚活なんて早いよー


    て言われてた10年前
    全然早くねーじゃん
    今やみんな20代から婚活しとるがな
    くそが
    返信

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 14:17:29  [通報]

    高校卒業と同時に地元を出た
    全く後悔していない
    あのまま地元にいたら結婚は無理だったろうな
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 14:19:30  [通報]

    >>23
    20代は努力しなくても好きな人と恋愛できるチャンスが転がってるからそう言われるんだよ
    それは今でも変わってない
    他人のせいにしないで
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 14:20:39  [通報]

    不倫は楽しかったけど家族の気持ちをもてあまして大切なモノを失った。
    今自分を大切にしてくれる人に感謝していきたい
    返信

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 14:23:15  [通報]

    178センチ、自営業、年収2000万、外車乗り、常にデート代はおごり と別れて
    180センチ 公務員、年収700万、国産乗り、デートはファミレスやうどん屋 と結婚した

    安定して平凡な暮らししてるけど、これでよかったと思う。因みに元彼は10年後、自己破産した
    返信

    +48

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 14:23:25  [通報]

    >>16
    友達は医者と長男は苦労させられるから結婚したくないって言って、結婚条件のなかに医者と長男は排除って決めてたよ。
    今は良く知らないけど大企業の人と結婚して優雅な主婦生活送ってるわ。
    やはり医者の嫁って大変なんだね。。
    返信

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 14:24:01  [通報]

    >>26
    もてあます??日本語おかしい
    返信

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 14:25:22  [通報]

    高校進学決めたこと、そして大学進学決めたこと、そしてそして海外に興味持ったことが何よりわたしを変えた選択でした。
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 14:37:44  [通報]

    >>29
    もてあそぶ
    って言いたかったのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 14:38:36  [通報]

    結婚!!
    当時34歳収入結構もらってたと思う
    だけど1日1回は気に触るし合わないなー
    って思うことたびたび
    贅沢はしたお金は出してもらえてたけど
    別れるとき金返せと言われた
    当時26収入少ない仕事転職したて
    だけど私が17から一緒にいて言えばどこでも
    行ってくれて合うとこたびたび
    お金はほとんど出してもらえてた
    収入少なかったけど結婚して今は平均?
    そんな贅沢はがっつりできないけど
    心から満たされてる
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 14:46:18  [通報]

    スーパーの仕事辞めて公務員になった
    公務員辞めて、結婚し、子育てしてる
    これでいいんだ
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 14:49:49  [通報]

    大学進学を機に、田舎を捨てて上京しました。
    1人飲みも、1人映画も捗るし最高です。
    これでよかったと思ってる
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 15:25:01  [通報]

    海外に住んだ事。
    本当に色々な経験が出来た。
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 15:37:26  [通報]

    仕事辞めて専業主婦。お金は以前ほどないけど、毎日穏やか。
    返信

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 15:38:01  [通報]

    ホントは音大に行きたかったけど父親の反対で受けられず
    当時いとこが音大卒(声楽)音楽関係に就けず就職浪人して事務職に就職したってのもあった
    今更だけどなんとか説得して受けるだけ受ければよかったって後悔してる
    音大に行った当時仲良かった同級生は今はプロでソリストになってるのをみて自分と比べて悲しくなった
    まぁ自分はソリストにはなれなかったと思うけどさ


    そのあと文系学部に進むけど目的や目標も見つからずなんとなく過ごしてきてしまった
    いろいろ仕事やってみても長く続かず、転職も多くてなんの実もならない人生

    せめて何かモノにしようと頑張ってみたものの過労でウツになってしまう
    早々に解雇されて4年くらい寝たきり
    精神保健福祉手帳持ち、今は作業所通いしながら障害者雇用で社会復帰目指してる

    ワタシの人生なんだったんだろ、て思う

    最初の1mm角度が狂うと100m先はすごく狂うよね
    なんかそんな感じ
    返信

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 15:47:15  [通報]

    18歳下の段階に交際を申し込まれ結婚するか悩みましたが、彼と人生を共に過ごすことにしました。

    彼が高校生の時に出会い2年以上友人関係が続いていましたが高校卒業後に告白され半年で入籍。
    旦那は18歳、私は36歳。笑
    年齢をいうと驚かされます。
    見た感じ旦那は20歳、私は28歳くらいに見えるそうです。
    返信

    +16

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 16:03:19  [通報]

    月並みだけど
    仕事を辞めて結婚

    とても良い選択で大満足。
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:06  [通報]

    前トピにもかいたんですが
    私は独身なんですが旦那の飲み会のとき
    だけ誘ってくる友達がいます。
    多いときは週一で。
    家庭があるしそれはそれでしょうがない
    と思うんですが、迎えに行く時間に
    合わせられるので極端に早く解散したり
    日付変わるまで一緒にいさせられること
    もあります。

    都のいいように使われていると思うので
    捨てるというか距離を置くべきですか?
    返信

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 16:07:55  [通報]

    15年近く付き合いのあった親友と縁を切った。
    楽しい時間もたくさんあったけど、嫌な思いをすることの方が断然増えてきた。
    凄く凄く悩んだけど縁切りして正解。
    それから人生がそこそこ好調。
    穏やかに暮らせてる。
    返信

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 16:15:07  [通報]

    〉〉32
    まったくわからない
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 16:36:13  [通報]

    そこそこの勉強で行ける大学を選んでしまった。
    あの時、簡単に諦めたりしないで、必死に勉強してたら今頃どうしてたかなーと思ったりしてたけど、そこで必死になれるかどうかこそが偏差値あげるよりよっぽど難しいのだと、今なら分かります。
    この先は悔いのないようにしたいと思います。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 17:08:47  [通報]

    読みづらかったり誤字がある人多すぎ
    返信

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 18:00:41  [通報]

    仕事か結婚か悩んだ時、
    結婚選んで地元に帰ったけど
    あのまま独身で仕事だけだったら
    性格がすごいねじ曲がってしまったん
    だろうなと思う。

    性格の似た子供が生まれ、
    二人でまた人生生き直してる気もするし、
    旦那への愛おしさとか感じ方が
    年々変化してくる。

    本当に大事なものだけが
    今ここにある。
    選択を間違えなくて良かった。
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 19:05:18  [通報]

    看護師を目指すか、保育士を目指すか、栄養士を目指すか、学校の教員を目指すか、IT業界を目指すか、事務員を目指すか、高校時代の進路選択によって、人生は大きく左右されると思う。 出会うべき人ともちょっとした運命のイタズラで出会えなかったことも起きているような気がする。パラレルワールドで別の人生を歩んでいるもう一つの自分の姿を思い浮かべる。

    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 21:38:32  [通報]

    >>32
    全く理解できん
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 22:24:47  [通報]

    最低な夫を捨てました。もっと早くすれば良かった。メンタルやられましたから。今は快適。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 23:33:35  [通報]

    >>32
    全く理解できん
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 00:53:22  [通報]

    今の会社に認めてもらおうと思わない。

    経験が必要な資格だから、次の資格取得するように勉強しようか考えてる。それか新しく資格取得か

    そう思ったら大部楽になった…気がする
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード